【RSX】SCE PS3テクノロジー00001【CELL】
>GT5Pは体験版レベルでも360には無理な内容って馬鹿でも分かるわな
非効率なデータ作業でショボいコースを作ってるだけだろw
データよこせば箱で再現してやっぜ。
あひるちゃんレベルの箱庭ゲーでもない限りPS3でできてXBox360でできないゲームはないよ
逆にXBox360でてきるゲームはPS3に移植すると、ことごとくトタンにハリコとなってしまうな。
GT5はXBox360に移植できるならPS3以上のレベルが簡単に実現できるだろうよ。
もし、あひるちゃんレベルで問題ないなら、こんどはXBox360がPS3に勝てる見込みはない。
だが商品としてあひるはあり得ない
つまり、360はアヒルちゃんレベルの箱庭しかできないのか
結構本気でそう思ってる箱開発者がいたりするかもよ
360が人気なのは、VisualStudioでデバッグできるって
そこだけなんだけどな。
PS3のSNのはブレークポイントかけると
本当にブレークする、というかスレッドが死ぬ
PS3が嫌われるのは物凄い労力を投入して舞台裏を作る必要性があるかたらだよ、
ちょっとでも手を抜くとなんにも表示できんからな。
>>959 何だそれwwwwww
いくらなんでもネタだろ?
ネタだといいな
性能的にはPS3がずっと上。
環境的には360がずっと上。
カタログスペック上はずっと上
現実は・・・・
GPUに関してはPSを酷使するもので無ければ箱○の方が上ですな。
解像度以外はPS3のゲームをすべて移植出来る。
本当に差をつけようと思ったらCellの方を叩かないとな。
>本当に差をつけようと思ったらCellの方を叩かないとな。
多分無駄かと
Cell以上の分岐粒度が小さい演算器を持つコンシューマゲーム機はないと思うが。
>>967、いい加減な事言うなよ。
どっちにしろCellは失敗作でしょ
開発が始まって何年経っている
使用可能な潜在性能があるなら片鱗くらいは出るって
>>970 PS3発売から一年だ、厳密には一年と数ヶ月か
分岐粒度が小さい演算器ってのはどう役に立つわけ?
箱○のCPUの対してアドバンテージはあるのか
>>973 グラフィックス処理において白か黒か判断する場合、
判断範囲内において白か黒かの判断をする。
その判断範囲が広い場合、その中に白と黒が混合されていた場合、
範囲内の全てのピクセルに対して白か黒かのプログラムを行う事になる。
結果、偽となったものについては破棄される。
逆に範囲が狭ければ、混同の率は減り、白のみもしくは黒のみのプログラムを行う機会が増える。
結果、分岐粒度が小さい事は実行を効率的に行えるという事になる。
既存のPCにおけるプログラム設計を行う場合、PXの方がやり易いだろう。
ただし媒体における最適化を施した場合はその限りではない。
PXのコアとSPEの性能、数を比較して、性能においてPXに軍配が上がる事はない。
976 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 19:34:43 ID:tUR8AmJo0
理屈かたる意味はもうないよ
それが意味ある時期は過ぎていますよ
時代遅れの共産主義みたいだ
結果として出てないから何の意味も無いな
なぜグラ処理をCPUにやらせることが前提なのですかと
979 :
名無しさん必死だな:2007/11/02(金) 21:42:48 ID:/++tEtF50
>>971 最初の開発キットがファーストに配布されたのは2004年の4月で、すでにCellはいじれる環境にあった。
実際はXbox360と同じ頃にαキットは配られているんだよな。
>>979 それを未だに使えてないわけか、この先稼働率あげられるんかな。
PXの分岐予測ってのは違うのか
>>979 でもそのころはGPUがGeforce7800GTXだったんだよな・・・
それからGPUが劣化してるから開発者も苦しいだろうな
>>979 レジスタンスはローンチでありながら、その片鱗を見せ付けたけどな。
後のPSEdgeの雛形になっている、というかレジスタンスのSPEコードがポンと。
RSXは配られてなかった思うが、あくまでPS3の真価はCell+RSXであり、Cell、RSXではないと思うから。
>>981 SPE並にグラフィック処理を行える演算器で、SPE以上の分岐粒度の小さいものはあるの?
元々CPUだから分岐粒度がGPUより小さいのは当たり前と言えば当たり前だが。
ああグラ処理限定の話か
>>973 >箱○のCPUの対してアドバンテージはあるのか
計算機としてはあるけど、ゲーム機としては全く無い。
言ってみれば電卓が7個並べたから速いCPUだよね〜っていう話(笑
>>986 > 計算機としてはあるけど、ゲーム機としては全く無い。
計算機とゲーム機を分ける意味がなんとなく不明だけど、
本質は作りやすいか作りにくいかの差だと思うが。
>>987 SPEは、どう見てもゲーム用CPUというより特殊用途(浮動小数点演算)の計算機と言った方が
分り易い。
LS256`ビットしかないCPUなど使い物にならん。
>988
256KByteだな。
991 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 01:13:00 ID:udNiWS9c0
身内の発言はあんまりな。
994 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 01:58:35 ID:udNiWS9c0
>>992 何年開発してんだよ。SPEは30%しか使えませんでしたって言ってるようなものだろ。
そんな言い方ないんじゃない!?
あやまりなさい!!!
>>992 まてよ、それだけCellがすごいって事か?。
100%も使わない、いらねってことか。
>>997 むしろあのゲーム内容で30%も使うのかよって思う。
しょうがねーな俺が
1000 :
名無しさん必死だな:2007/11/03(土) 05:39:05 ID:/6h9JFnJ0
1000を取っておくからな
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。