やっぱりGears of warに影響を受けたゲーム出てきた
1 :
名無しさん必死だな:
すべてのゲームは箱が原点と言い出すまでにそうかからなさそうだな
糞グラ駄ゲーをギアーズと同等ということにしたい印象操作ですか?
どこがだよ
>>1は、TPSは全てGOWの影響を受けているとでも言いたいのか?
6 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 18:33:37 ID:jTVykr5A0
比べ物にならん。
出直せ。
洋ゲーなんてどれもあんな感じじゃん。
8 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 18:36:42 ID:jTVykr5A0
リアリティ無いと思ったら
やっぱりPS3か。
何故影すらないのか?セルフシャドウに至ってすらないのか?
自由移動のタイムクライシスですか。
ギアーズって中身糞だった
GoWというよりトゥームレジェンドのパクリだな。
この手のゲームってそんなに面白そうに見えるかあ?
何が楽しいんだろう?
自分のダメージ最小限で人を殺す事?
相手に見つからずに巧く人を殺す事?
短い時間でたくさんの人を殺す事?
リアルなグラフィックの中で人を殺す事?
バイオ4とか影響受けまくりw
>>12 それを言い出したら、ドラクエなんて何が楽しいの?って話になる。
確かに、障害物に張り付く感じや、様々な動きがそっくりだ。
アイデアがっていう話じゃなく、モーションやレスポンスなどからくる感覚が。
やったことないゲームなのに、実際に操作するイメージがすごくする。
既視感バリバリ。
物凄くつまんなそうなゲームだな。
オフであのグラで通行人Aが主人公。
ギアーズというかただの劣化TPSみたいな感じ。
GoWからパクったのはカバーだけだな。
グラもパクればよかったのにw
19 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 18:48:36 ID:vXe8udqM0
カバーアクションだっけ?それっぽい感じだな
PS3のゲームだからとか箱○のゲームだからとかWiiのゲームだからとか
そういうの無しにしてもつまらなそうだなこれは
トゥームレイダーレジェンドを謎解きより戦闘に比重を置いた様な感じだな。
悪くはないけどホントにPS3で動くの?
24 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:35:16 ID:StqJhkEh0
下は
爆発と銃撃戦が特にショボいのはなぜなのか
25 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:36:37 ID:hhznFDvH0
セルフシャドウ無いのはなぜなのか
26 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:48:11 ID:P1nEBt5oO
バイオ4 はギアーズのパクリ
>>17 はやく面白いゲーム教えてくれ。参考にする
カバー自体GoWが初めじゃないじゃん
29 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:53:11 ID:vNvwCIbk0
何でゲハまで糞通化してるんだ?
去年の1ゲームは世界的に見てもギアーズオブウォーしかない
30 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:53:11 ID:CCq4urW60
外人は銃をドンパチするゲームばっか・・・
ほんと単細胞すぎる
GOWぐらいグラがすごくねーとやる気もしねーわ
31 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 19:54:47 ID:StqJhkEh0
まぁメッチャ売れたゲームだし真似しないわけがない
でも迫力や完成度が雲泥の差だ
>>17に反応し過ぎ
RPGユーザーは好い加減スルーを覚えろと
212 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 16:10:03 ID:RM3U79RK0
カメラ撮りじゃないUnchartedきたよ
やっぱクオリティー高い
http://au.media.ps3.ign.com/media/812/812550/vid_1994987.html 213 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/05/18(金) 16:20:37 ID:iHVwvx650
>>212 凄いなコレ。
まじでPS3徐々にエンジン温もってきてるんじゃね?
このクオリティーでトゥームレイダーとかドラクエとか
やってみたいな。
215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 16:26:26 ID:5eeKabj+0
トゥームレイダーのリメイクはPS3でも出して欲しいねぇ。
wiiとPS2では発売は決定してるようだが…。
216 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2007/05/18(金) 16:28:43 ID:QY3L4p/C0
>>212 やばい!これ!
もう俺、痴漢卒業するわマジで。
217 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/18(金) 16:28:57 ID:+1hx+9PU0
>>212 独特の雰囲気があっていいね、リアルのようなアニメっぽい絵作り
34 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 20:02:41 ID:hhznFDvH0
>33
常人には違和感のある流れでもお花畑ではごく自然なこと。
>このクオリティーでトゥームレイダーとかドラクエとか
>やってみたいな。
何故そこでドラクエという単語が出るのか全く理解できないなw
ドラクエを一体何だと思ってるんだろう?
ていうかよくあるトゥームやプリペル系のゲームと何が違うんだ?
グラフィックも別に普通だし。
37 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 20:08:23 ID:iKz9dVzdO
ギアーズ2はいつ出んだよ
39 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 20:09:02 ID:hhznFDvH0
>38
そこ姉妹スレだものw
キャラクターのアニメーションは滑らかで綺麗だと思うけど、銃撃戦が絶望的につまらなそうだ。
トゥームレイダーとGOWがあれば事足りるゲームだな。
トゥームレイダーからララの尻を取ったら何も残らないだろうが(´・ω・`)
>>38 そこって最近見てないんだけど、基本箱叩きでPS3マンセーだよね。
はっきりいってアサシンズクリードの驚きを越えるものは
皆無だな。
>>42 理論的に覆せばいいじゃん。
やり込められるのは知識がないのか本当にしょぼいからだろ
これって大分前からかいはつしてたやつじゃん
Drake'sの評価が人それぞれなのはまったく構わないことだと思うけど
GOWとか言ってるのは頭がおかしいとしか思えない。普通の比較だとトゥームレイダーあたりで
ともすればスプセルやMGSって感じだけど、シューターとアドベンチャーの銃撃を比較して
悦に入ってるアホが目出度すぎる
49 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 20:24:43 ID:StqJhkEh0
いやカバーアクションや操作は明らかに影響受けてるぞ
>>15と同じく操作のデジャヴを凄く感じる
年末にGoWが馬鹿売れたから
どうでもいいが
>>48 同ジャンル内での比較。GoWならロスプラやSOCOMなんかとの比較
カバーアクションの起源はGoW(笑)カバーアクションの数1000以上って話だから
数考えれば考えればGears of じゃなくてGOD OFのほうが近いんじゃねーの?
GoWはそんなにいっぱいはなかったし、操作感やプレイ感はFPSに近いし、GoW
>>47 だからPS3マンセーが多いのは
こんなのたいしたことねぇよと
だまらせることができる奴がいないからだろ。と。
だまらせなきゃそりゃ増えてのさばるさ。
まだ情報が少ないんで断言はできないけど、
銃撃戦がカバーシステム採用してるなら、GOWと一致せずとも、遠からずなマップデザインのゲームになるだろう。
(動画見たかぎりでは、スワットターンみたいな規則的な地形がないと使えないようなアクションもあるし、)
GOWと比較することができないってのは一概には言えないと俺は思う。
今回流れた動画だと銃撃ってるとこ多いけど、カバーアクションは基本的には
格闘や地形、ジャンプ等のアドベンチャー部分に重きが置かれてるし
ゲームの目的が戦闘じゃない時点でシューターと比較するのはおかしいと思うんだが
テクスレはCellスレの派生だからPS儲の巣窟だろ。
PS3総合スレ
次世代機テクノロジースレ
Cellスレ
これらをお花畑三大スレと呼ぶ
○大ってのは普通タイトルの頭につけるんです。名詞に倒置法は無理な相談なんだぜ
パッと見の印象ではあるけど、銃の音が軽すぎる為に撃ってて気持ちよくなさそうだし、全体的にモーションがショボいな。
つーか個人的には戦いすぎだな。
ドンパチは控えめの方が俺は好きだ。
ゲームの趣旨が一致しない時点で比較できない。ってのは極端すぎ。
見た感じアドベンチャーも銃撃戦もどっこいどっこいなゲームじゃないかな。
特にそれ以外の事をしているようには見えないし、MGSやスプセルのような
ミッションを遂行しているようにも見えない
移動アクションがGOWと酷似している以上、比較は免れないね。
シューティングもカバーシステムも緊急回避もGOWを踏襲しているように見える。
全体的に動きがフワフワしてるっていうか、質量を感じないのは何故だろう。
開始直後の段差登る場面1回2回3回目と辛うじて違和感は無いけど、
4回目は体が浮いてから手を付いてるのに、何の抵抗も無く段差登りきってる。
段差の大きさから考えても考えられない動作じゃないか?
開発途中だからかもしれないけどMGSで言うエルードで移動する場面も動きが軽すぎる。
全体的に色彩が薄いのと、その動きの軽さのせいで画質が綺麗になった所で
リアリティを感じるのは少しばかり困難だ。
そのうちドラクエとギアーズの比較とかやり始めそうだな。敵と戦う時点でギアーズとの
比較は免れ得ない(笑)とか。全体的にフワフワしてるのは同意。前のトレイラーに多かったけど
銃撃よりも格闘のほうが面白そうなゲームだと思う
なんだもう煽りモードか。真面目に議論するつもりがないなら俺も相手しない。
おやすみ
64 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 21:51:38 ID:XbO+Rkq60
敵が固くて爽快感が無い
トゥームレイダーとGoWをパクってみました、って感じ。
GoWは面白いけど痴漢脳は恐ろしいな。GoW起源じゃないと気がすまないとかw
影響は与え与えられで進んでいけばいいんだよ。
GOWのカバーアクションだってとあるゲームからの影響だ。
つかギアーズと比較すること自体おこがましいと思いなさいよ
痴漢はXBOXの奴隷だな
他機種は受け付けないらしい
71 :
名無しさん必死だな:2007/05/19(土) 22:40:51 ID:StqJhkEh0
age
GKはPS3の奴隷だな
他機種は受け付けないらしい
PS儲はPS2と比較して凄い凄い言ってるだけだからさ。
前提が食い違ってるから噛み合いません。
XBOX受け付けないのは日本人の大半であってGKだけじゃねえだろ
GKすら受け付けないってのが売り上げに出てるべ
つーか俺はGears持ってるしな
GKがここまで洋ゲーをマンセーするとはなwwww
まあPS3ソフトならなんでもいいだけだがwwwwwww
俺はPS3持ってるけど、このグラには失望した。。。。
レジスタンスもそうだけど、この程度のゲームしかでないのか?
PS3ってスゲーんじゃなかったの?
>>76 初心に振りかえるとPS3って超絶高性能機だったはずなんだよな。
PS3が出るまでは箱○を低性能ハード扱いしていたのが泣ける。
まさか箱○を追いかける立場になろうとはさ。
蔑称使われるのは日頃の行いが悪いからだろ
草生やしすぎ出直してこいアホ
日頃の行いの悪さって
・度重なる他社ゲームタイトルの映像無断使用
・ヤクザに利益供与
・CDにウイルスを仕込み販売
こういうことですかわかりません( ´・ω・`)
>>79 見苦しいから俺ギアーズ持っているなんて無理して装わなくていいぞ。
GKすら受け付けないんでしょ。
82 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 00:31:36 ID:/4ZPB3TP0
age
83 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 00:33:59 ID:sGQDvZQ+0
まぁギアーズレベルのゲームが楽しめるようになるのは
悪いことじゃないと思うぞ。むしろ歓迎。
あとギアーズもパクリといえるくらいの元ネタあるしね。
カバーシステムのあるナムコの何とかって奴。
84 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 00:40:44 ID:/Mgvo9GK0
GoWと比べると微妙だけど、
でも十分なできだと思うよ
85 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 00:49:52 ID:e7M7NsZs0
GoWが影響の受けたゲームはナムコのKill.Switch
GoWというよりあきらかにTomb Raider:Legendのパクリなんだが。
開発元一緒なの?
GKが言うにはガン無双の前ではギアーズのグラなんて霞んで見えるらしいからな。
うん。トゥームレイダーだね
ぶぼぁくぁあsかswww
>>83 ギアーズレベル。。。。。。
つ、つ、つられないぞ。
91 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 08:10:35 ID:PK8J40270
でもTRレジェンドのララの肌の質感はそうとうリアルだぞ?
水に濡れて肌が透けて見えたり、動くと体が汚れたりと
とにかくムチムチ、エロエロですわ プールサイド限定の水着コスはやりすぎだろw
これのどこが影響出てるゲームなんだ?
痛いにもほどがあるぞ痴漢よ・・・
マッデんとバスケとぽちゃぽちゃあひるちゃんがあれば
何もいらないよね
95 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 09:22:50 ID:ETLe6n1B0
96 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 09:32:11 ID:pflnQ5cN0
>>1の上と下で
迫力がぜんぜん段違いなのが不思議だ
デザイン?音楽?血?ラグドール?
やっぱアメリカは液晶テレビ安いな。
98 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 10:10:20 ID:WocN9Oh9O
銃撃つ時はPS2のコントローラーじゃないと振動ないんだろ
ギアーズでてから企画はじめて動画も公開できるんすかw
他にもバイオ4の操作とかよく聞くけどTPSの基本なのに
101 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 15:18:35 ID:UggaXc9h0
できるよ
寧ろキルゾーンみたく
一番最初に”努力目標”のムービーだけ作るのがPS3じゃ主流の開発モデル
クッタリモデルという名称で
来月に民明書房から出る「ソフトウェア開発モデル便覧」に掲載予定
>>101 「むぅ、あれは“機流領域”…」
「知っているのか月光!」
「古来中国に伝わる“婦裏連打”によって構築される宣伝方法で
存在しないものをさも実在するように見せる幻術のたぐい。
久多良木なる使い手によって広く使われるようになったと聞く」
>>100 このアホどもとまともに話しても無駄だよ
104 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 15:47:42 ID:UggaXc9h0
GK憤死
>>102 お前、目が見えないじゃん
というレスを期待しているのか?
107 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 17:36:52 ID:pflnQ5cN0
age
GoW事態がTPSのパクりだろ。
109 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 18:20:04 ID:e7M7NsZs0
TPSのパクりて
TPSってなんのゲームの略?
Third-Person Shooter
ジャンルをパクるて
つまり…ドラクエやFFはRPGのパクリ、ということか
案外深い意味を持つかもしれないな
ショットガンで吹っ飛ばされてもマシンガンで蜂の巣にされても
起き上がってくるとこがダメだな
冒頭で主人公に「どんだけタフなんだ!」って言わせないとダメ
カバーアクションもゴッドファーザーの方が上だな
TPSのパクり
116 :
名無しさん必死だな:2007/05/20(日) 23:58:58 ID:PJXAIuQs0
age
お
118 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 00:38:42 ID:mOFY3dxkO
面白ければいいんじゃね
まぁおもしろけりゃいいがシステムパクるなら本家より面白くしてくれ
それが結果として開発者への敬意になるし、良ゲー増えて俺が楽しめる
痴漢君はまた月曜日からeliteに備えて
道明寺葉っぱ巻きバイトヘルの日々か
がんばってくれたまえ!
121 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 01:10:05 ID:LwitY6MI0
無地のTシャツにジーンズという、これ以上ないシンプルな自キャラのファッションはギャグでやってんのか?
開発者が浜省ファンなんだよきっと
ドーンハンマーは使用可能よ
124 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 03:23:13 ID:+5zPETfj0
TPSのぱくり
迫力ねえなこれ
爆発のエフェクトもしょぼしょぼ
キャラがださい
ノーティドッグファンだけど
クラッシュやジャックは個性光ってたのに・・
今回の主役は魅力ないなぁ
128 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 08:24:19 ID:mVRvFc2b0
爆発とかのエフェクトはPS3他ゲーでもショボイ不思議
そういう処理が苦手なのか
129 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 08:56:26 ID:mVRvFc2b0
敵が棒立ちでものすごいバカなのも
迫力のなさの原因かな…
130 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 09:16:39 ID:5iv/1JLF0
ひっでぇ糞グラだな
ってか自然物が人工的に配置されてる感じがありありと出てて、
不自然感が否めない
却下
scar craft2とか かなり楽しみだ
まるでダークヒーロー映画
爆発がショボいのは間違いないが、セルフシャドウないとか言ってるやつって
どこまで盲目なんだ?IGNのプレイ映像だと普通にあるんだけど。
133 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 09:41:21 ID:mVRvFc2b0
なんか全体的に薄い感じ?だから
わかりにくかったんじゃね
どう見てもトゥームレイダーやインディージョーンズを意識してると思うが・・・
135 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 09:58:43 ID:BlyON8Na0
カバーアクション周りは明らかにGoWを意識してる
売れたゲームの真似をするのは仕方ない
でも「Wiiコンがウケたから、うちも無理やりジャイロをつけました」という類の
チグハグ感を感じるのは否めない
またマッチョが銃撃つゲームか?
カバーアクション自体がGoW起源とか言い出しそうな勢いだな、おいw
138 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 10:05:49 ID:BlyON8Na0
でも結構面白そうだね。
中古でたら買ってみようかな。
あっ・・・PS3のソフトなのね、じゃあ却下。
140 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 10:16:43 ID:5iv/1JLF0
日本語版が出たら買うよ。
142 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 14:08:24 ID:0KuMdPEu0
ゴウ
143 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 14:43:17 ID:+5zPETfj0
カバーアクションはGoW起源じゃねーよ
GoWの開発者がKill.Switchを参考にした
144 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 14:47:22 ID:2CcwC4Hb0
たくさん亜種が出て、そのジャンルは洗練されてゆくのだ
145 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 14:48:27 ID:iPQwIPUU0
>>143 カバーアクションのアイデアではなく、動きがいちいちそっくりだという
話をしているのです。
カバーアクションに入る距離、動作、硬直、そこから射撃する姿勢。
どれもこれもそっくり。
147 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 14:51:27 ID:0KuMdPEu0
カバーからカバーへ移る動作とか
普段は照準が出てなくて、構えると肩越し照準視点に移行するとか
まあ迫力無い劣化パクリになってるというか…
GoWが天才的なだけなんだが
どうでもいいジャンプでスローモーションになるのがむかつくな
149 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 15:01:28 ID:vQlIDGbAO
>58
Kill Switch + biohazard4 = Gears of war
Tomb Raider + Gears of war = Uncharted
>>150 (Kill Switch + biohazard4) / 2 + Epicのセンス= Gears of War
{Tomb Raider + (Gears of War - Epicのセンス) } / 2 = Uncharted
152 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 18:46:44 ID:Lqesoepq0
age
トゥームレイダー1でゴリラに追い掛け回された時と似てるなこれ
154 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 20:20:44 ID:3/aoSSz20
トゥームレイダーって面白いのに
日本でちっとも売れないよね
>>154 日本人がゲームを買う基準に「面白い」はないからな。
まあ、それにあの難易度だからな・・・
>>153 初期の作品は野生動物との戦いが熱かったよなw
動物愛護団体のせいか知らんが、最近のはほとんど登場しないけど(´・ω・`)
157 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 20:40:59 ID:9HtfkVRpO
こういうキャラクターの肩ごし視点って初出はいつの作品?
158 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 20:47:50 ID:sWaXxPEG0
また中二GOW信者の起源スレかよ
とりあえず、最後の方でマシンガン乱射しても死なない敵に
ドロップキックで止めが笑った。
お前の蹴り、どんだけ凄いんだよ。
160 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 21:09:35 ID:3/aoSSz20
そこそこは面白そうだが、まだこのレベルじゃ買う気にはならないなぁ・・・
>>159 それ言ったらバイオ4のレオンキックの方がだいぶおかしい気が・・・
162 :
名無しさん必死だな:2007/05/21(月) 21:23:53 ID:/5dNgQk20
けっきょく、PS2に代表される第四世代ゲーム機群は
第三世代家庭用ゲーム機戦争期において発表された
GPM・DDR・リアルサウンド・アクアノート・ゼルダ64等に匹敵するような、
後の同ジャンルのソフト製作に対して革命的な影響をあたえる
(場合によっては、まったく新しいゲームジャンルを確立してしまう)
革命的な作品を産み出す事が出来なかったしね。
無双シリーズ以外。
Gears of Warは、やっとゲーマーがゲームとして絶賛出来る作品が出たって感じで
そりゃ歓迎されるだろう。
どんなものだって多面性があって一元化して語るのは無理があるのに、簡単に
ひと括りにしてゲーマーなんていわん方がいいよ。Gears of Warを悪く言う気は
ないけど、絶賛してるのはゲーマーの中でさえ狭いんだが、更に狭い範囲の
一部ゲーマー程度だよ。
世の中にはミクロな視点でゲームのタイトルごと、各ジャンルごとの小さなマニアや
エレメカマニア、LSIゲームマニア、玩具ゲームマニア、将棋、オセロ、ボードゲーム
などのマニアもいるんだよ。またそれら全てに興味を持ってるマクロ的な視点で
ゲームを見てる奴も少ないながら存在してるしな。
仮に絶賛してるにしても、FPS、TPSが大好物のゲーマーってとこでしょ
>>163 GDC The Game of the Year 「Gears of War」
>>164 GDC以外でも軒並み高評価だもんな。
それでもシューティング好きだけしか評価してないと言われたらもう何も言えない。
#昨年はGearsとゼルダとCompany of HeroesとOblivionが四天王だったな。
166 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 01:18:09 ID:sEEJSbSm0
>>1 やっぱりGears of warが起源と主張する奴が出てきた
>>165 去年の大手サイトのGame of the Yearは軒並みその4つで席の奪い合い状態…
168 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 08:31:36 ID:o6dfEpjl0
169 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 08:36:34 ID:9hXt6v6T0
痴漢きめぇ
これだけ劣化してるといくらでもぱくっていいから面白い物を作れと言いたくなる
何これショボすぎわろたw
172 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 12:15:51 ID:hmIHPLOd0
Gears2はやく出ればいいなあ
gears of warとgod of warは略称が紛らわしすぎる。
174 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 12:25:40 ID:9hXt6v6T0
しかも両方超人気タイトルだから困るよなw
175 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 12:27:51 ID:2dURcWjQO
ギアーズはあと2作だして終了
〇〇〇4とか〇〇13とかグダグダ続編だしてるよりはいいよw
だな。HALOも3で終了だし。派生タイトルは幾つか出てくるだろうけど。
叩くぞ。
パクリなんて犯罪だと言わなかったか!?
179 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 17:12:59 ID:rraWXY6n0
へえ、これは相当綺麗だな。ビックリ。> Uncharted
特に人の動きが滑らかで生っぽいね。
180 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 17:22:18 ID:rraWXY6n0
いろいろ凄いゲームが沢山出てきて、段々GOWもショボくなってきたな。
技術の進歩は凄いなあ。
181 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 17:24:15 ID:PRqnwk81O
ギアーズは2で地底人を全滅させて3からは宇宙人が相手になります
182 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 17:24:20 ID:DAS58Zv80
まだこの絵の完成度・インパクトを超えた!ってのはないけどな
やっぱUE3は相当凄い
ぎあず2はぜひPS3に対抗した作りにしてほしいですね
>>182 UE3を使ったからといって、必ずしもすごくなる訳じゃない。
もちろん、R6;VegasやBioshockなどのすごい物があるが、
スクエニのラスト何とかや発売中止したフレームシティなんてものもある。
いくらいいツールがあろうと使いこなせる人間がいないと。
185 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 18:18:28 ID:8rQ18FFo0
アウターワールドの新作か?
そのスクエニwのラストなんたらも開発中止にならんとも限らないわけだがw
俺はスクエニなんかがUE3使いこなせるほど技術あるとは思ってないw
188 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 18:45:22 ID:lxT5lXJb0
類似点は壁に隠れて撃つってだけ、別にギアーズの特許でもなんでもない。
まだメタルギアに似てるって言った方がマシだな。どこもギアーズには似てないね。
189 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 18:46:07 ID:DAS58Zv80
>>159 カーク船長はパルスフェイザーガンでも倒れない敵をドロップキックで倒すんだぜ?
姿勢、動作なんて個性を主張するのか?
足音がピコピコいうゲームの起源とかいわれてもな
193 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 20:56:53 ID:DAS58Zv80
そんな屁理屈はどうでもよくて
普通に似てるよ
いやまあ俺も一目でトゥームレイダーと思ったけどな
パクリと難癖つけてるヤツが出るほど演出の発端でもないなと思っただけさ
誰か並べて比較動画作ってみろ
どう見てもギアーズまんまです本当にありがとうございました
196 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 21:15:49 ID:P00ZWx1m0
まあギアズもバイオ4に似てるって言われてたけどな
でもunchはなんとなくセンスを感じないな
なんでだろう
>>196 キャラデザイン これにつきる
あとは動画みる限り すべての動きが軽い 地面からちょっと浮いてる感じがする
ただ面白そうではある
よく出来てるけどやっぱりゲームなんだなと思うな
その場でくるくる回ると不自然に足止めするし
歩き→アクションの繋ぎはどうしてもな
199 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 21:32:05 ID:P00ZWx1m0
ギアーズをやったことない人にはわかりにくい説明だけど
ギアズは壁にカバーした状態で、左から顔を出すときは
銃を逆の手に持ち替えるんだけど(普通は右手がトリガーだけど、左にする)
unchはそうなってなくて、動きが似てるからそこが逆に違和感ある
という凄い細かいことを言いたくなった
マリオの起源もギアーズだからな。GKは諦めた方がいい
201 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 21:50:22 ID:P00ZWx1m0
…
まあいいや
てかこれPS3なの?
なんつーか、すごく「軽い」ね・・・・・・
軽いというかサクサク進み過ぎてアホみたいに見える
204 :
名無しさん必死だな:2007/05/22(火) 23:04:21 ID:Mk0vozgL0
元祖はバイオ4だとよ
Gears of warは「バイオ4」「Kill.switch」の影響を
1 :名無しさん必死だな :2007/03/16(金) 10:51:52 ID:kh8l2uQ/0
GDC 07: Cliffy B disassembles Gears, mentions sequel
http://www.gamespot.com/news/6167213.html Gears of warは3つのゲームの影響を受けたと語る。
1つはカプコン「バイオハザード4」。
背中からの視点など。
2つめはナムコ「kill.switch」。
バイオ4ほどは商業的に成功しなかったが、
2004年の時点で最高のカバーシステムを持っていた。
3つめは古いアーケードゲーム「Bionic Commando(ヒットラーの復活)」。
このゲームではプレイヤーはワイヤーを使って
垂直方向に障害物から障害物へ移動しなければならないが、
これはGearsでカバーポイントからカバーポイントへ移動しなければならない
ゲームデザインと同じ、ただGearsではそれが水平方向になっている。
面白そうだね・・・
最近思うけどPS3のがグロ&洋ゲーって感じじゃないか?w
>>205 まぁGoWやってみろって。
既成概念が覆るから。
GoWのオフはカバー中心の中距離戦ばかりで面白くないよ
そうな、360はオタ系ソフトが増えて来てゲーオタ向けになりつつある。
なんつうかあからさまに日本向けのソフトが増えてきたんだよな。
でもPS3は大人の雰囲気を重視しすぎて結果洋ゲーの比重が上がってる感じだな。
ONやるとまた既成概念が変わるけどな。
GOWはカバーで守るゲームではなく、カバーしながら素早く移動し攻めるゲーム。
211 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 08:31:10 ID:w+WieoMz0
age
212 :
205:2007/05/23(水) 09:34:04 ID:O5IUfgdM0
HDトレーラー見たけどこれぐらい箱○でも余裕でできますよ
30fpsの箱○を舐めないでくださいね
214 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 12:58:01 ID:CH6p26Xu0
age
215 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:06:51 ID:pAPZfDAq0
オンゲームなんてネット廃人の巣窟で、参加してもトーシロは瞬殺されるんで
面白くとも何とも無いって聞くけどな。
まあネット廃人なら夢中になるかもね、ネット廃人ならWW
俺はオンはいいけどボイチャってありえない。
しょぼ過ぎるだろ
こんなの比較対照にしたらGears of warに失礼
218 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:36:55 ID:nfnwoHgxO
ギアーズは写真だと綺麗なのだが、動くと金属がプラスチックのような質感になるな
内容はつまらんしな
動いた方が迫力あって綺麗なんだが
HDTVで遊んでないだけだろ
220 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:39:56 ID:nfnwoHgxO
どうみてもスクショトの方がきれいだとおもうんだが…
ちなみにAQUOSフルHDTVだお
言い争い意味ないやろ
222 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:44:06 ID:CH6p26Xu0
>>138の連呼で既成事実にしようとする痴漢。
全てのゲームがGOW起源にされるのも時間の問題だな。
224 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:48:01 ID:CH6p26Xu0
じゃあ似てない!
まったくパクってない! でいいの?
でもやったことある人は似てると感じるし、
作ってる人も明らかに意識してるだろ
225 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 13:52:10 ID:nfnwoHgxO
日本人から見たらFPSなんてどれも一緒だから似てると思うのが普通だな。
Gearsってよりトゥームレイダーに見える
スプセル
クリフの息がかかってないGoWモドキ
229 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 14:48:40 ID:VyfRPHcJ0
Gearsは凄いんだけど色使いが少ないと思うな
グラフィックが凄いと言うよりも、凄いように上手く見せたって感じ
あと、ストーリーが短いからその分グラに拘れたってのもある
だが、現段階で1グラは間違いないと思うな
>>229 ギアーズの世界観ってごぞんじ?
どうしても見た目でもう少しカラフルにしたいんならオプションでvibrant選んでプレーしてみ?
ギラギラのハデハデでダイナミックな画になるから
231 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 15:06:59 ID:VyfRPHcJ0
勿論知ってるけど、そうゆうことじゃなくて
全体的に灰色感でまとめてるってこと
ま、こうゆう世界観だから良いってのもあるけどね
GDCかなんかでそういう色使いのゲームが多すぎるって話が出てた気もする。
オレのお父さんはお爺ちゃんのパクリ、だってすげー影響うけてる
鼻の形なんかもうパクリすぎ、オレの目もお爺ちゃんのパクリ
もう言い訳なんてできない、家のお爺ちゃん凄すぎてGK死亡
234 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 15:34:43 ID:CH6p26Xu0
>>232 最近のFPS,TPSソフトの画像をモザイク上に並べたら,
彩度が低く,似た色だらけになってしまった,って記事だっけ?
Gearsのグラフィックは凄いよ!
低フレームでマップ狭くて、ボリュームが無くて、
マルチ少人数だけど^^
グラフィックだけは現時点で最高!
237 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 16:14:13 ID:FSJOe47S0
普通に世界で評価を得ているから空しい批判だな
風車に突進するドンキホーテか?
あなたのおっしゃる世界って どこの国のことかしら?
239 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 16:18:51 ID:FSJOe47S0
くだらない争いで
いいゲームを素直に認められないのは
かわいそうだね
240 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 17:42:51 ID:jtvPcjxy0
241 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 17:47:59 ID:x+1sJtdq0
>>240 食い逃げしたホームレスが警官殴り倒して逃げ切ったっていうストーリー?
グラフィックは凄いが
ストーリーはショボいな
>>240 ステルスゲームにリアルな説得力を持ち込みすぎるのも考え物だな
スプセルは相当凄いよ
あとサムはヒゲ剃ったほうがいいよ
244 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 17:54:38 ID:x+1sJtdq0
SCってスプリンターセルの略か
ってことはホームレスに見えるのはサムフィッシャーだったのか…
なるほど、あんだけブイブイ言わせてたサムも職を失ってホームレスになったんだな…カワイソス
サムおじさん最初から結構年くってたしな…
老いて運動能力が落ちたらエージェントをクビになったわけだ…
もしかしたらドクターチェルネンコの邪悪な技術によって生み出されたエージェントに取って替わられたのかもしれない
スネークもサムおじさんも引退か
サムは
>>240の後、誘拐されて地下王国で強制労働させられる
そこからゲームスタート
ステルスアクションで監視の目を掻い潜り、イカサマ班長をチンチロリンで撃破して
外出券を手に入れて
ステルスアクションでカジノに侵入してパチンコ台に細工して
沼を制覇して自由を手に入れるんだよ
251 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 18:55:33 ID:EKfuC+yA0
252 :
名無しさん必死だな:2007/05/23(水) 18:59:24 ID:S00Ctbn80
この人は神
カジュアルより簡単に見える罠
箱○はFPS、TPSばっかでお腹いっぱい・・・
逆にそれだけで十分とも言える
ただ、GEARSのRTSとMMOだせや
つヘルゲートロンドン
ギアーズのエンジンであひるちゃん作ってくれ
アヒルちゃん「クルシメェェェェ・・・」
257 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 14:09:50 ID:2bsTxK0p0
ニンゲンダー
258 :
名無しさん必死だな:2007/05/24(木) 14:23:38 ID:CZE/0rAMO
アヒルちゃん「マケイヌメー」
アヒルちゃん「グランドウォーカーダ」
アヒルちゃん「クルシィィーー!」
815 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 02:58:24 ID:y+X7SaQg0
http://www.rbbtoday.com/news/20070312/39482.html つかGeoWはKillSwitchに影響を受けている(´・ω・`)
816 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 02:59:47 ID:y+X7SaQg0
>PS2向けのアクションシューティング「Kill.Switch」だ。特に「敵から身を隠す」「遮蔽物に隠れながら射撃する」
>「とっさに身を投げ出して前転し、銃撃をかわす」などの防御システムに大きくインスパイアされたという。
818 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 03:04:29 ID:3StuFj6o0
遮蔽物から銃を撃つシステムの起源はGOW
って本気で思ってる痴漢いるからな・・・
819 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 03:12:31 ID:OtomOZ/y0
まるで韓国人みたいだな
820 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/05/27(日) 03:13:03 ID:uAVFB6zZ0
箱信者ってやたらPCゲーに無知な癖して、やたらPCゲーを敵視するからなぁ。
Kill.Switch いい感じだからカバーをメインにおいて発展 →GoW
GoW 完成されてるからそのままいれてみよう、世界観はトゥームレイダーでいいや →Uncharted
263 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 11:59:21 ID:P12w7fp70
さすがコリアンソウルズ・ゴミボックス信者や!
すべての起源は韓国に主張かよw
265 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 12:05:14 ID:P12w7fp70
似てると指摘されてるし、
>>138 >>234 売れたからパクると言う理由があるのに
それを必死に認めないほうがキモいけどな。
なんかカバーするFPSはどこかがすでに作ってたような・・
267 :
名無しさん必死だな:2007/05/27(日) 12:19:43 ID:DRK6gJ7r0
やっぱWiiリモコンとPS3ジャイロの関係に似てるかも
任天堂がWiiリモコンを発表したら大ウケで、
明らかにそれに影響されて後出しでPS3にジャイロをつけてきたくせに
「ジャイロ技術なんて昔からあったろ?」的発言でそれを認めずに
みんなを大いにムカつかせるみたいな
まぁどのみちこのシステムはGoWが初じゃないし
あとあんま多用するとゲームプレイが非常に単調になりやすいのが欠点
>>1 下のゲームも結構おもしろそうじゃん。PS2だろ?PS2でここまでできたらスゴイんじゃね?
GoWはONだけじゃなくてOFFのボス戦のことももうちょっと考えて
システム練って欲しかったかな
271 :
名無しさん必死だな:2007/05/28(月) 08:31:10 ID:nu3X95sb0
あげ
272 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 00:16:04 ID:EgQ/rnn70
GoW
273 :
名無しさん必死だな:2007/05/29(火) 02:35:58 ID:LwnM4GI30
セロンガード
GOWというよりも、PDZをTPSにした感じに見える。