1 :
バンナム:
バンダイナムコゲームスの合併は完全に失敗だったと思うよ。
旧ナムコのせいでバンダイ側はかなり迷惑を受けてる。
経営が危なくなったナムコはセガに合併を申し入れたが不調に終わり、バンダイに拾われる形で生き延びたけど、今となってはバンダイ側は失敗だったと後悔してるだろ、普通に、、、。
完全に失敗だったろ、バンダイとナムコの合併は??
スクエニも同じだな
3 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 02:23:38 ID:L25aJnUd0
4 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 02:25:10 ID:MAWUvcit0
バンナムのナムとスクエニのスクを叩くのは漏れなくニボちゃん
バンエニならよかったんだな
6 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 02:27:15 ID:PB9jwDlD0
いや、スクエニはまだマシ。
RPG会社同士だし。
バンダイとナムコはカラーが違い過ぎだろ。
相乗効果が全然出てないし、、、。
7 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 02:27:31 ID:CP0wOFb+O
バンダイも糞ゲー大量生産してるじゃねえか
シナジー効果を期待されたが
それが期待外れだったのは事実だろう
逆に、アイマスヲタは泣きをみてるようだしな。
やっぱりナムコはセガと合併すべきだったな
>>9 嬉しくてな。
ジャージ 300
カジュアル 300
ワンダーモモ 1000
ボンバーヘッド 250
アイドラ第1話 500
アイドラ第3話 500
計2850ゲイツか
アイドラ意外と安かった
足りない所を補う為に合併するのはいいことだけど、協力しあえるようなことじゃないと無駄だよね
しかも合併に前後してナムコの主要なところはみんな抜けてってあとはカスしか残ってないしね
バンダイにとっては大失敗だったよ間違いなく
>>14 その発言はOBの肩身を狭くするんだよ。
「あのカキコ君じゃないの〜」とか冗談でも言われる身にもなってくれ。
ただ、元ナムコの採用は俺を通すように上に懇願はしている。
16 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 18:31:02 ID:NJRc25Y60
合併したメリットをもっと生かせばいいのにね。
テイルズオブガンダムとか出してさ。
18 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 18:34:32 ID:KosWsERd0
合併したとこってどこもダメじゃね?
バンナム、スクエニ、セガサミー
ガンダムゲーをナムコに作らせないって意味無いよね
何が駄目だったのか書いてないが、海外向けのソフト展開とアミューズメント関連に手を出したいバンダイの意向にあったから、合併にいたったんじゃないのか?
>>19戦場の絆は、ナムコじゃないの?
よく知らなくてすまん
ナムコとセガはゲーセン経営つながりがあるしな
ナムコとバンダイは本当にどこにも接点なさそう
ナムコはそこそこいいゲーム作るけど、社員が糞すぎて経営がガタガタ
バンダイはクソゲー量産、キャラだけで売る会社だけど経営は安定
二つあわせるといいように見えて、何も起きなかったな
>>18 ゲーム業界の場合は駄目なとこ同士でくっ付いちゃうもんだから、
さらに駄目になるなんてことは日常ちゃめしごとです。
バンダイの子会社のバンプレストからナムコのモノリスに寝返った某氏が一番間抜け
パクりゲーも一作で打ち切りだし、合併後の会社にまだ椅子はあるのか
25 :
ナムコ:2007/04/22(日) 18:47:50 ID:MXjYH8ZmO
いやー助かってますよ
マイクロソフトから貰ったゲーム製作補助金を一気に全部注ぎ込んで
黒字と見せかけて合併w
その煽りで360ソフトの開発費は今チョー赤字
バンダイ様と一緒じゃなかったら、
今頃倒産してますよw
騙されたほうが悪いですよ
>>24 そのモノリスが今は任天堂ゲームをつくってるらしいからな
27 :
名無しさん必死だな:2007/04/22(日) 23:33:37 ID:PB9jwDlD0
バンプレストはナムコを避けてる。
事業内容が被るから。
この合併は失敗だったな。
アンチにバンプレ社員混ざってそうで怖い
バンダイは中にクリエイターは一人もいない。
金勘定しかできない自称プロデューサーだけ。
企画からプログラムからデザインから、
すべて外注に考えさせて、安く買い叩く。
職人集団のナムコを、良い外注が手に入ったくらいにしか
考えて無いんだろうな。
30 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 08:38:33 ID:zkSt4k0x0
>>29 さすがにバンダイでも今のナムコが職人集団なんて思ってないだろwww
バンダイが欲しかったのはアミューズメント部門だけだったのに、
コンシューマまで付いてきたのが計算外だったらしい。
ナムコが外注先として有能か否かは、
PS2の一年戦争の売上げと、ガンダム無双をコーエーが開発している点を見れば
なんとなく分かる話ですな。
>>30国内じゃ、技術が高い方だと思うが?
バグ出すけどw
まぁ、海外向けの基盤が欲しかったんだろ、箱通に書いてあった気がする
バンダイとバンダイナムコゲームスとバンプレストの関係がわかんない
・・・いや、嘘言った、もともとどうでもいいと思ってわかろうとしてなかった
ただ、バンプレストがバンダイやらバンナムやらを訴えたり?してるみたいだし、
なんか相当揉めてるのかね?
バンプレが訴えたは初耳だわ
ウィンキーじゃなくて?
>>35 ・・・ごめん、間違えたかも
バンナムでなんかゲーム出そうとした時に横槍入れたり、バンダイのキャラクターグッズ販売に
待ったをかけた、くらいで裁判沙汰にまではこじれてないかも
でも相当揉めてるとは人伝えに聞いた
>>18 セガサミーは大成功だろ
ゲーマーの感情を抜きにすればさ
>>36魔装機神関連の版権で、一時もめてたなぁ、ウィンキー
まぁ、どちらも擁護出来ないような、あれだけどw
ナムコは一部がな…本当に救えないわ
愛のある作品も、いくつかあるんだがな
クタのバカ息子は、どうなったんだ?
>>29 で、その外注が最悪の害虫だった と。
ナムコダメすぎ
つーか、合併してもシナジーなんて全然生み出さず、
個別に事業やって決算のときに足し算してるだけじゃん
41 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 13:47:48 ID:oPcZCbXN0
日本経済新聞でも「バンナムHD」と表記されてて驚いた。
なんで任豚はナムコを目の仇にするの?(^0^)
GCの時もお情けでテイルズ出してもらったりで
逆に恩義感じるべきじゃないの?(^−^)
>>42 それ全く嬉しくなかった
むしろDSやWiiでクソゲー乱発されていい迷惑だ。
(DSもじぴったん除く)
44 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 14:00:03 ID:8z+l8Mhd0
>>42 というか今のバンナムが好きじゃないのは妊豚だけじゃないし…
そんなこともわからないのかよ…
別にナムコがいい加減な仕事してるのは任天堂だけじゃないしなぁ
ソウルキャリバーのデータ破壊バグとかリッジ6に+αつけただけで
リッジ7だと言い張ったりとか
そか?少なくとも痴漢はナムコスキでしょ?(^0^)
アイマスとショパンだしてるし・・・
PS3にも鉄拳とか力作色々出すみたいだし(^0^)
47 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 14:05:20 ID:qxXVvH7jO
俺の嫌いなメーカーワースト5の中の2つが合併したんだ。
好きなワケがあるまい。
嫌いな理由は
バンダイ:キャラゲ連発のくせにキャラを愛してない(要はクソゲーばかり)。なめてんのか。
ナムコ:栄枯盛衰。チャレンジを忘れた結果。
ちなみにワースト1はやらなきゃハドソry
ナムコ製作のガンダム1年戦争は評判最悪だし
バンダイもカルドでやらかしてるしな
最近いいとこ無しじゃね?
49 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 14:10:40 ID:2d1ns/EGO
トロイもいつになることやら…
ショパンも塊も買うけどナムコ氏ねと思ってる。
51 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 14:12:41 ID:omOb7canO
戦場の絆でオレに金使わせたから成功
52 :
B助様@お兄やん ◆Dx9Z.U93L2 :2007/04/23(月) 14:12:53 ID:pHm/hMd20
>>48 一年戦争は内容自体はそこまで悪く無い
ガンダム物としてはマシなほうだし、悪く言っても凡作程度
ただ出荷数決めた奴が夢見過ぎた結果ああなった
そしてIDがドラクエ8
ナムコの任天堂に対する意固地のせいで
バンダイ側にデメリットが生じているのでは
セガバンダイが一番夢を見れたな。
それが立ち消えになった後は、合併しない方が良かったんじゃないの?ってもんばっかだった。
特に版南無。
56 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 14:25:20 ID:8z+l8Mhd0
213 :なまえをいれてください :2007/04/18(水) 19:03:18 ID:m0bB8HgU
22. 商願2007-016169 テイルズオブヴァローリア\TalesofValoria
23. 商願2007-016170 テイルズオブストライフ\TalesofStrife
24. 商願2007-016171 テイルズオブヴェスペリア\TalesofVesperia
ところでこいつを見てくれ。こいつをどう思う?
セガバンダイの合併に反対したバンダイ社員は今どう思ってるんだろうか
ifを言い出したらきりがないよ
>>1 アンチスレは「アンチ任天堂、ナムコが生き残る術は」でまとめてくれ
セガはバンダイの思うように動かせないと見てたんだろう
バンダイって会社は変にプライド高いのよ
60 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 22:15:21 ID:zkSt4k0x0
まあセガやナムコにくらべたらずっと儲けてるだろうしなぁ
ナムコにスパロボ作らせろよ。
2ラインじゃ足りないんだよスパロボ。
なんと言われようがゼノグラシアは今期最高
63 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 22:26:23 ID:zkSt4k0x0
>>62 バンナムがどこに頼み込んでもつくってくれなくて、
最後の最後でサンライズに有利な条件つけまくりでやっと作ってもらったアニメなのに
やっぱゼガバンダイかセガファルコムがよかったな。
>>63 サンライズはバンダイ傘下なのに!?
あるいはゲーム部門は政治的に弱いのかね
66 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 22:31:21 ID:vd75E3wc0
バンプレストの立場がないな。
旧ナムコとバンプレストは事業内容が被るし。
合併の意味がなかった、バンダイナムコゲームスw
67 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 23:36:44 ID:vd75E3wc0
あげ
68 :
名無しさん必死だな:2007/04/23(月) 23:43:50 ID:S9h3S36d0
戦場の絆がバンダイの能力で作れたと思うか?
>>65 サンライズはバンダイの主力である玩具部門との結びつきが強いし、
傘下と言っても経営的には独立性が高い。
というか、バンダイグループって、バンビジュもバンプレも
ランティスもみんな独立愚連隊で好き勝手やってる面が強いんだよな。
>>60 あのときのバンダイは今のナムコよりじり貧だったんだぜ?
だから合併時にセガのが有利だったんだが、それが気に入らないバンダイ若手の反発があったわけよ。
んで、反対していた奴は殆ど残っていないと言う罠。
おまけに、SCEに行った奴もいるが具体的には秘密だ。
>63
下手な縛りが無いならその分デキが良くなっても不思議はないだろ。
まだ始まったばかりで何とも言えないけど。
>>68 連ジもガンダム無双も
バンダイの能力では無理でしょ。
戦記と軌跡を作ったのはどこだ?
絆は筐体がスゴイだけでパッドでやったら
戦記とかと大して変わんない
75 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 16:47:34 ID:oYfRP6Rb0
>>74 戦記スレ、アケ板絆スレでは「あの筐体で戦記やらせろ」って意見は根強いっすな。
ほんと、おもしろいもんな、戦記。
76 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 18:10:34 ID:wXCPfa820
>>13 まさかアイマスのアニメ版がロボット物なわけってバンダイのせいか
77 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 19:39:29 ID:/2fXfXPL0
うはバイダン汚いなさすがバンダイ汚い
アイマスでロボとか汚いさすがバンダイ
78 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 19:46:44 ID:KINFpbHIO
このスレはしおカプスレばりに伸びるだろう。
>>73 無双は作れそうな気ガス
あんな感じのキャラゲー色々出してるじゃん
>>74 どちらもベックだけどチームが違う
戦記はPSメイン組で
軌跡はDC&GC組→現在のチーム赤猫
要は
コロ落ち→軌跡→ガシャポンウォーズ→スカハン
ときたのが現赤猫なわけだな。
どう考えてもベックのPS系チームより優秀じゃないか。
機動戦士ガンダムPS→Ver.2.0→機動戦士ガンダムPS2→めぐりあい宇宙→TIS
戦記はどこに入るんだっけ?
82 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 21:47:04 ID:t8sULCPk0
バンダイ社員が使えるクリエイターを見抜く眼がないから
逃げられるんだろ
人材軽視、技術軽視の自業自得
バンダイは元々商社だからな。技術軽視で企画重視なのは伝統。
84 :
名無しさん必死だな:2007/04/24(火) 23:31:13 ID:KINFpbHIO
コーエーって最近どうしてるん?
>技術軽視で企画重視
企画も外注に丸投げだよ。
バンダイは不安定なゲーム部門を外部に置く事で上手くバランスを
取っていた訳で、ナムコからクリエイターが逃げても問題ない。
逃げたチームに依頼すれば良いと割り切っているし。
バンダイナムコHDにとって、バンダイナムコゲームスは外注先の一つ。
>>76 ゲーム版やっていない人からすると、サンライズのおかげと好意的に解釈すべきかと思うけど。
顛末としては、ナムコ側が金を出さないからアニメ化の引き受け手がいないところを
ロボ物にしてもいいなら(PS3買取3000円と同じようなニュアンスの回答)とサンライズが引き受けたらしい。
でも原作に近づけて作ろうとしたら、
シスプリとかセラフィムコールとかセンチとかの系譜に名を連ねるだけだったんじゃないか?
>ナムコ側が金を出さないからアニメ化の引き受け手がいない
何故だw 意味が分からないw
>>88 MSに開発援助して貰った代わりにコミック・アニメでの展開をしなければならないが
箱○版の開発で予算使いすぎてアニメに使う金が無くなってしまった
(アーケードからの移植だからOnlyOnは付かない)
で、>87みたいな経緯を経てサンライズ・バンダイビジュアル・ランティスでアニメ版を仕切る事になった
アニメに関するDVD/CDが全て『バンダイ側の会社』で占められていて
クレジットに(C)ナムコもないからナムコは完全に蚊帳の外
簡単にまとめると
「アイドルマスター」という名前のアニメの為に魂売ったナムコと
儲かるアニメにする為にいじくり回してゲーム版信者の怒りを買ったサンライズ
まあどっちもどっちだな
まあ、ゲームそのままやってもアニメは間違いなくヒットはしなかっただろうからな。
らぶドルみたいになるのが関の山。
あの大規模な改変はアニメ製作者側の本気度の現れでもある。
ソースは2chだから信じる信じないは任せる。
発売前に告知のあったカルドセプトサーガオンライン公式大会中止
サポセンに中止の理由をメル凸しての返信がコレらしい
594 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2007/04/26(木) 01:43:00 ID:m6YEo9Lv
改善スレに大会中止理由がさらされてた
オンラインの大会を実施するためには、大会に参加される全てのお客様
がタイトルアップデートを実施済みであるか、或いはタイトルアップデー
ト版のソフトを使用する必要がございますが、上記の通り交換を希望され
る全てのお客様へのご対応の終了目処が立たない状態で大会を実施する事
は、お客様にも新たな混乱を生じさせる事になりかねない為、予定してい
た大会については中止させて頂きました。
オンに繋いでいる時点でタイトルアップデートは実施済みな件についてwwww
ナムコオワタ
93 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:11:36 ID:j+EGvZKX0
age
カプコンはマジでどことも合併してほしくないんだよな。
独特の味のあるゲームつくるから。
95 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:15:45 ID:+2mEEwtW0
ナムコがwii向けにゲーム出してくれないから豚がすねてるんだろう
皆さーん!
>>95がナムコ製の神ゲーを教えてくれるってー!
何が出なくて誰がすねてるって?
97 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:37:31 ID:+2mEEwtW0
98 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:40:06 ID:kqQmn1SiO
ナムコのゲームって何があったっけ?
テイルズくらいしか思い出せん
アイマス
ショパン
わっふー!
パックマン!
って、VCかw
今んとこ、バンナムのナムコ分でマトモなのは
VCくらいじゃ?
104 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:49:12 ID:W3mluYEI0
たまごっちが当ってしまってセガと合体できなかったのが敗因
箱にアイマスショパンエスコンときてソニ諸がボイコットって話じゃなかったっけ?w
箱ユーザー的には叩く要素ないもんなー
106 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:50:22 ID:+2mEEwtW0
107 :
名無しさん必死だな:2007/04/26(木) 16:51:24 ID:UJo9pxZIO
>>101 その言葉はゲハ唯一の優良コテであるあの御仁を召喚する↓
そおどおぶれじぇんでぃあ
とかゆーのが開発中だったなそーいや
>>105 ボイコットはデビルメイクライ。
バンナムはPS3に鉄拳出そうとしてる。
任天堂だけに義理を果たしてないではある。
GCで裏切りWiiに地雷だし、だもんな。
>>108 DQSの二番煎じになるであろうと言われてるアレか
>>107 / \
| 残念ながらキャラ違いです! |
\________________/
シュッ
| | | | | | | チャラッチャラッチャーン♪…
___⌒.´⌒ヽヘ_.
\ i〈从从)) |\
\ 从 ゚ ‐゚从| | \
クロノアじゃなかったのか
いや顔文字は確かにクロノアではないが
世界不思議発見!w
正体はクロノアのコスプレしたプレセアである
コテ名より中身、発言内容が重要なのではあるのだが、しかしそれにしても、
良コテと称されるコテがテイルズ由来というのは果たしてどうなのか。
まじかよw
ずっとクロノアだと思ってた
>>116 箱ユーザーにとって在り得ない開催中止理由だもんな
オンラインの大会を実施するためには、
大会に参加される全てのお客様がタイトルアップデートを実施済みであるか、
或いはタイトルアップデート版のソフトを使用する必要がございますが、
上記の通り交換を希望される全てのお客様へのご対応の終了目処が立たない状態で
大会を実施する事は、お客様にも新たな混乱を生じさせる事になりかねない為、
予定していた大会については中止させて頂きました。
大会の開催をお待ち頂いておりましたお客様には大変申し訳ございませんが、
何卒ご了承頂けますようお願い申し上げます。
敬具
株式会社バンダイナムコゲームス
■バンダイナムコゲームステーション■
[email protected]
この文だけ見たら箱知らない人は正当な理由かと思うかもしれないが
実際はオンラインに繋いだ時点でアップデートはかかるんだよな
アップデート拒否するとオンライン対戦の項目選べない仕様だしねぇ
意味不明すぎる
上の説明についてサポセン電話した詳細
503 名前:なまえをいれてください[] 投稿日:2007/04/26(木) 15:30:34 ID:Me4vAPEU
つまり
オンラインアップデートはしたくない
5月10日までにメールフォームでの交換申し込みもしない
電話での交換申し込みも当面行わない
大会開催告知で促してもアップデート、交換もしない
でもオンライン大会には参加したい方がいるかも知れず
開催してしまうと混乱を招くから開催しないって事?
どんな引き篭もりを想定してるんだ?
そんな混乱は起きないから絶対!
>114
ナムコがこの体たらくではそうやってコテを決めた本人の心中察するに余りあるな。
121 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 19:40:14 ID:c9M3Q8jX0
モノリスが...........
122 :
名無しさん必死だな:2007/04/27(金) 20:28:01 ID:WtXHQ58u0
アイマスのアニメ悲惨な状況らしいな
一番放送の遅い東海地区が突然放送中止になったらしい
おまけにDVDの予約状況が芳しくないとか
124 :
名無しさん必死だな:2007/04/29(日) 06:24:19 ID:ofT0Y4Cl0
ナムコ側もCMにバンダイナムコゲームスのマークを使わなくなったなw
>>123 DVDもゲイツで買えるようにすればいい。
>>125 ゲーム(ナムコ)とアニメ(サンライズ≒バンダイ)の断絶は根深いぞ
つーかあのアニメに一番反発してんのはゲームにハマってたヤツらじゃないのか?
128 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 00:38:54 ID:BBu6BFuv0
基本的にアイマスと関係ないからな、キャラ使ってるってだけで・・・
どうせなら、アイドルグループが出演してる戦隊物扱いにしてしまえばよかったのに
Wii…縁日
DS…TOT
箱○…カルド
PS3…モッサム
いくらなんでも最近酷すぎじゃない?
もじぴDSとかたまにまともな物出すのに
131 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 00:50:30 ID:0ug2N/Q20
>>25 なんでそんなこと知ってんだよ。アブねーな
>>128 基本的なキャラデザとキャラネームだけ同じだが、設定が別物、声が総とっかえだから
1.設定が違っても、声が同じなら→劇中劇とか、アナザーワールド物で寛容出来る派
2.キャラ使わなければ舞姫3として見れた派
3.アイマスとして見ない派
こんな具合に分かれてる。
実写版八神君の家庭の事情並の黒歴史扱い
サンライズ(バンビジュ)的には舞Hime>舞乙のスターシステムと
同じ流れだったんだろう。
舞乙は大丈夫だったのにアイマスがだめなのは・・・
やっぱ声?(違いといえばそれしか思い浮かばん)
少なくとも劇中で歌ぐらい歌わせリャいいのに。マクロスになるけど。
ゆりしーがほっちゃんに置き換えられるなんて・・・
ガンダムのキャラが出てくるファミスタまだぁ?
136 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 08:50:09 ID:oRG0Lbv7O
ゲームセンターCXで「バンナムいじり」されただけでも合併した意義はあった。
しかし社長は意外に任天堂びいきだったな・・・
137 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:31:13 ID:R5CaLm2CO
鉄拳に東方不敗だせば?
138 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:47:33 ID:3w3jAE5Z0
PSPだと地味に良ゲーだすメーカーなんだが
139 :
名無しさん必死だな:2007/05/03(木) 09:53:54 ID:R/oG7uF80
キャラクター持ってるけど、ゲームの才能がないバンダイ
元ナムコがキャラクターゲーム作ればいいんだろうけど、
意外と、、、鉄拳のシステムで北斗の拳
テイルズのシステムでワンピースとか、
ベタな感じで出さないね。で、ナムコって結構ゲームキャラ色々持ってるしね。
ガンダムverのギャラクシャン3まだぁ〜?
ゲッターロボのミスタードリラーまだー?
>141
それやりてぇ!!ゲッター2で地下2000メートル。
これで恐竜帝国全滅させるんだ!!
>>133 根本的に「つまんねえ」のが原因としか思えない
ゲーム層切り捨ててもアニメ層に受ければOKって計算で
原作改編でおなじみの花田十輝起用
出演声優で視聴判断する人対策で声優総とっかえ
ゲームの曲切り捨ててランティスで固め
放送地域に不安があるからWeb無料放送
放送開始前からWebラジオ・コミック・フィギュア等超強気の商業展開
これだけ頑張ってもほとんど裏目
一番マズかったのは脚本に花田使った事だろうな
>143
結局お前はゲームと違うのが不満だって事は良く分かった。
エロゲ原作アニメ叩いてる連中と言ってる事変わらんのな。
確かに原作信者を納得させないで誰に売りたいんだ?ってのはあるけどな。
個人的にロボットアニメとしては肝心のロボットがよく分からんとか相手がただの流れ星とか
今ひとつ見る気にさせるような引きに乏しいのが問題かな?
145 :
名無しさん必死だな:2007/05/04(金) 23:28:26 ID:lFGbkTe30
ガンダム地獄でいいから、もっと出してくれ
146 :
名無しさん必死だな:2007/05/05(土) 00:57:26 ID:M7K7Vltu0
>>143 原作ゲームに1クール以上のネタになるような程のシナリオボリュームって有るの?
これが最初のネックなんじゃないか?
各キャラ毎のPV1話の連続って方法は深夜でもキツイだろうし。
ゲームの曲を使わないのは、ナムコがスポンサードしないからだろ。
使用料だけ掛かって、費用の回収も出来ないんじゃ使う理由が無い。
>>148 あの内容でナムコが提供出したら重度のお人好しだな
少なくともあのアニメにバンナム合併のプラス効果は全く現れてない
>>149 因果関係分かっていないでしょう?
今回の件ではどちらかと言えば、お人よしと呼ばれてもいいのはバンダイ・サンライズ側ですよ。
売り逃げること風の如く
新作のこと林の如く
人災のこと火の如く
不具合を見過ごすこと山の如し
第一話「徹夜の男」
第二話「さらばナムコ」
第三話「丸井支店の妻」
第四話「復讐の塊」
第五話「AM大乱」
第六話「脱獄への道」
第七話「クタjr初陣」
第八話「奇襲!溝の口」
あとはメンドウ・・・
ID:Vmbo1Id60
あらすじ希望
>149
どんな形であれ「アイマス」のアニメ化が実現した事そのものが合併のお陰ですよ。
プラスかどうかは知らんが。
154 :
名無しさん必死だな:2007/05/09(水) 11:30:26 ID:wT1jsriI0
ナムコには成功だった…
んだろうけど、今はどう思ってるかね、ナム社員
これからシベリ…じゃなくてセリウス送りにされて生きるか死ぬかのサバイバルですよ
そのサバイバルに生き残る奴=使えない奴なんだろうね