【ゲームハード】次世代機テクノロジー153【スレ】

このエントリーをはてなブックマークに追加
952名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 08:15:31 ID:zd0VhpVS0 BE:167645186-PLT(10124)
俺なんか、解約の電話をしたら、今解約担当の者が埋まってるので
あとでかけ直します。って言われたよ。

まぁ、無事に解約できたけど解約担当者を増やせよMSKK。
953名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 09:31:01 ID:0h5r1eIn0
久々に「Project Offset」の新イメージが2枚来たのである

http://images.xboxyde.com/gallery/public/5251/886_0001.jpg
http://images.xboxyde.com/gallery/public/5252/886_0001.jpg
Project Offset image
http://www.xboxyde.com/news_4235_en.html
2007-04-20
954名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 09:34:12 ID:0h5r1eIn0
http://www.4gamer.net/news/history/2006.05/20060517231500detail.html
ゲームエンジンのライセンスビジネスといえば,
「Unreal Engine」のEpic Gamesが業界をリードしているが,
将来的に彼らのライバルになり得ると業界内でささやかれているのが,
「Offset Engine」である。

Offset Engineを開発しているのは,
南カリフォルニアを拠点にしたデベロッパ,Offset Softwareだ。

「Offset EngineはHDRレンダリングをフルに活用しており,
ピクセル単位での色精度補正やモーションブラーも実現しています。
性能的には,XMLベースのシェーダモジュールからライトマッピング,
ほかにもセルフシャドウ,スペキュラブルーム,レイトレーシングなど,
他社の市販ゲームエンジ
955名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 09:57:45 ID:1U/o2l4j0
何でそこで切れるw
956名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 09:59:23 ID:QWmB90tp0
やっぱゲームに使えるようにするとこれくらいになっちゃうか
それにしても海外は凄い人たち多いよねぇ
957名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:04:14 ID:mBfNBEoS0
Offset Engineは「ちょっと上品なUE3」って聞いたことがある
どういう意味か知らんけど
958名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:04:55 ID:Es58ULMe0
CELLって結局どうなんだろうか?
使えないのかね。
959名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:07:28 ID:0h5r1eIn0
960名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:09:32 ID:Es58ULMe0
360は、考えうるものをすべてうまく詰め込んだ感じで良いな。
現代の宝石箱や。
961名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:11:37 ID:0h5r1eIn0
まあGears of war(アンリアルエンジン)が大した事ないという価値観のスレだから
これも大した事ないんだろうけどね…
「小手先と見た目のハッタリがすごいだけだな」
962名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:13:37 ID:hVy5kOYb0
いい加減、その芸風には誰も相手にしていない事を自覚しなよ。
963名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:13:57 ID:Es58ULMe0
>>961
あれはもうちょっとワラワラしてたら完璧だった。
964名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:18:55 ID:Es58ULMe0
360のGPUの方がワラワラ大人数プレイに適してるように思うのに、20人前後のプレイ人数のものが多いな。
CPUが追いつかないのか?
コンシュマーは永遠にPC以下ってのも寂しいぜ。
965名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:33:40 ID:XXjlJCqn0
>>745
それでFAっぽいな。
8600GTXが出るとしたら、
8600GTX>= 7950GT >= 7900GT >8600GTS >7900GS >(Xenos)> (RSX) >= 7600GT >= 8600GT
程度だろうねぇ。
正直、8800GTSに迫る性能を期待していたのに、8600GTSにはガッカリだな。
本来の性能でコレだと、超絶OCモデルぐらいしか、期待できないし。
966名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:41:05 ID:0h5r1eIn0
ああ、PS3版「F.E.A.R」のレビューが来てたわ

360 9.1
http://xbox360.ign.com/articles/741/741860p1.html
PS3 8.1
http://ps3.ign.com/articles/782/782476p1.html

PCや360に比べてロードが増えただのバグが増えただのいろいろ書かれてるが
特に酷いのがグラフィック。
360が9.1なのに対してPS3は5.5!
何があったんだ。
967名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:45:39 ID:Es58ULMe0
ガクガクなんじゃねーの?
968名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:46:30 ID:Es58ULMe0
pen3、1G並みのCPUに、旧世代GPU。
組み合わせがばらばら。
969名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:49:15 ID:QWmB90tp0
>>965
>8800GTSに迫る性能を期待していたのに

これはまるっきりアホじゃね?
970名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 10:59:01 ID:Es58ULMe0
PS3は現行の普及レベルのPC並み。
360は、現行のハイエンドレベルのPC並みって感じだよな。
971名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:04:35 ID:PJzH85cG0
>>966
ロードが増えたのはメモリが少ないから仕方ないが、
グラがそれだけ違うのはどういうことだ!?
まあGKは手抜き移植って言うんだろうけど。
972名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:05:15 ID:XTXb2KBD0
>>966
グラフィック死んでるとか書かれてるな。
他のバージョン見たことなくても、大したことないと思うだろうとも。
これが次世代機の映像ですか?みたいな。

どうやら手抜きまくりのマルチのようで。
973昼寝 ◆yOCvCYbH8o :2007/04/21(土) 11:07:13 ID:SRoMLspt0
もともとFEARのグラはたいしたことないしな、、、、
それがさらに劣化とか開発がヘボ杉だろ
974名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:07:54 ID:Es58ULMe0
CPUがさすがにクソ過ぎるから。
975名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:08:35 ID:Es58ULMe0
Lairもどうなることやら。
976名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:10:00 ID:XXjlJCqn0
>>969
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1176908054/

値段が8800GTSに近い3万円前半という価格設定だから、
8800GTSと8600GTSは比較されやすい。
価格の割には、7900GSほどの性能しかないから、
限界ぎりぎりのOCモデルを望む人、失望している人も多い。
977名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:11:37 ID:RJqRVCzr0
Lairのグラが糞だったら、もうPS3いらねぇやwww
978名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:14:40 ID:by1HPSxVO
Cellは頂点演算、物理演算、AI、ストリーミング等モダンな処理に強いコアが7つもあり、
それらが余り得意としないとI/O処理などを引き受けるPen4 1Ghz相当程度の雑用コア1個がある。
なおIBMが設計したCPUでこの雑用コアと同等の物をメインに3個使用したゲーム機専用廉価CPUも存在している
979名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:16:53 ID:ZFpxS8ZQ0
>>966
PC厨に360のFEARが出た時、ショボすぎとか散々言われまくりだったのに、
それをさらに大幅に下回るとは、、、もう海外勢はPS3向けはやる気ゼロだな。
980名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:17:23 ID:XTXb2KBD0
描き込まれた環境やクリアな遠景がPS3版には見られない、シンプルとか書かれてるな。

ちょっと前にAC4の比較映像があったけど、あんな感じなんじゃないか。
遠景が削られたりとかしてるんだろう。
981名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:20:14 ID:iKP/Nxt1O
PS3用はついでに作りましたぁ。
982名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:26:42 ID:JUyIf9+a0
PS3はローエンドPC用の素材を使ったってことかね
983名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:33:13 ID:Euf/R4YF0
さすが、360の下位互換機だな。
984名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:40:45 ID:0oBOtj3l0
>>941
基盤が変わってるのに在庫処分てw
985名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:50:12 ID:RoBQeU0T0
技術力ありませんと言ってるようなもんだぜ。
まぁ今更そんな移植して売れるタイトルでもないだろうから
金かけてられないのかもしれんが。
986名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 11:57:45 ID:JUyIf9+a0
PS3を責めるべきじゃないのか
987名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:00:04 ID:O0xg6JhU0
グラフィック周りだからRSXがしょぼいのが原因でないかと。

>360が9.1なのに対してPS3は5.5!

つまりGPUの性能がXenosは9.1でRSXは5.5だと言う事が証明されたと。
988名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:02:41 ID:BTDcstU00
もともと頂点処理が控えめとされるPCゲーの移植で
RSXがボトルネックになるとは思えない
989名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:04:51 ID:XTXb2KBD0
PCや360での評価は関係無しに、
PS3への移植具合で技術力を問われるのか。
990名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:09:18 ID:lPHg2tj90
ここぞとばかりに痴漢が叩いてるなw
991名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:10:01 ID:4n9ax56k0
レビューの評価が低いのは開発のせい、レビューの評価が高いのはPS3の性能のおかげというスタンスだからな、このスレは。
992名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:14:09 ID:7FxdPrD+0
DirectXがベースのPCお下がりゲームは
メーカーのスキルとやる気次第じゃないの?
出来るけどやる気が無いところ、単純に技術が無いところ。
PCで回収がすんでるところは無理にPS3向けにインフラを
さきたくないと考えるのも当たりまえだし。

個人的にも、PCで完成してるお下がりに力を入れるより
オリジナルにもっと力をいれて欲しい。
993名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:18:57 ID:1GYQ5yFi0
>>966
またマルチソフトが劣化かこれで何個目だ?w
>>991
明らかにPS3が原因で劣化移植ばかりなんだけどなw
994名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:24:32 ID:HkpQA/82O
PS3=太くて長い巨根でも皮かぶり
995名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:24:45 ID:YOgTq7od0
どう見ても、そんな点差が付くほど差があるとは思えんが。
http://www.gamevideos.com/video/id/10662

IGNのレビューが当てにならんとしか思えない。
996名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:25:29 ID:JUyIf9+a0
>>992
前世代ハイエンドPC向けゲームの移植が余裕で動かない時点でダメゲーム機だと気づけ
997名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:32:12 ID:F5RvDlSS0
SPEのせいでPCゲーム簡単に移植できないPS3
m9っ`^∀^´)プギャッ!プギャッ!プギャッ━━━━━━━!!
まぁどう考えても360なんて選択肢は無いしWIIなんて糞だし
DS最強だろw
GT5が出ればPS3もありえるwww
998名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:35:21 ID:7FxdPrD+0
>>996
それはPC向けの奴を作ってる奴にとってのダメであるだけ。
そんなのどうでもいい。PCゲームはPCでやるのが一番。
360程度のお下がりで喜んでるのを悪いとは思わんが
出来ない奴が一生懸命になっても無駄なんで、できる分野でやるべき。
家庭用は出来るだけオリジナルを気合入れて欲しい。
999名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:41:38 ID:JUyIf9+a0
>>998
Folding@homeはゲームじゃないからなぁ
1000名無しさん必死だな:2007/04/21(土) 12:41:51 ID:F5RvDlSS0
1000ならps33年後から快進撃
10011001
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。