HL作者「PS3は大失敗。今すぐに売るのをやめろ!」
★米国のゲーム雑誌「Game Informer」はPCで大人気の「Half-Life」シリーズのクリエイターの
一人であるValve SoftwareのGabe Newell氏へのインタビューを掲載しました。その中でPS3やWiiについても言及されています。
「PS3は全く失敗でした。ソニーが消費者や開発者が何を望むかということを見失っていたのは明白です。
今になってもあえて言いましょう、彼らはすぐに止めてやり直すべきです。
そしてこう言うべきです"これは大失敗でした。大変申し訳なく思い、
私達はこれ以上ハードを売り、PS3にゲームを開発するように説得するのを止めます"と」
対して任天堂についてはこのように述べています。
「幸せなストーリーはWiiです。私は来年のクリスマスまでにWiiがXbox360を超える
ユーザーベース(シェア)を確保していることに賭けます。他の人は私がクレイジーだと思うでしょう。
でも私は任天堂が今やっている全てが大好きです」
http://www.nintendo-inside.jp/news/198/19887.html
2 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:35:06 ID:EP+HkkDg
ゆみ「トイレ行ってくるね」
けんじ「大きい方?」
ゆみ「バカ」
けんじ「ねえ、ゆみちゃん、うんこ見せてくれる?」
ゆみ「え・・・」
けんじ「だって前にスカトロちょっと興味があるって行ってたじゃん」
ゆみ「あれはそういう風に言わせたんじゃない」
けんじ「お願い!おれのこと好きだったら見せて?」
ゆみ「卑怯だよそういうの・・」
けんじ「ね?ね?お願い・・・」
ゆみ「うぅ・・・」
彼女の小さく綺麗な蕾から黒光りした太くカチカチに固まったウンコが
面倒臭そうにのそのそと這い出てくる。
ゆみ「ああ・・便秘気味だったから・・お尻裂けそう・・・」
けんじ「おお・・すごいよ。すごく太いの出てくるよ・・」
ゆみ「やだ・・・そんなこと言わないでよ・・・恥ずかしくて出なくなるじゃん」
けんじ「ゆっくりでいいよ。あせらないでゆっくり出して」
(省略されました 続きを読むにはPS3を購入してください)
3 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:35:12 ID:4qV2+RUQ
僕も大好きです
記事古くね?
HLの作者って伊集院だったの?
1月22日だから古くは無い
7 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:37:50 ID:EP+HkkDg
あ、古いやつはカーマックのか
聞いた事もない三流クリエイターにすがるしかない任豚
ゴミステ3は本当に何の価値もない鉄クズだな・・・
11 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:40:31 ID:lqO6Wjr0
ハドソンの中本プログラマーにも聞いて欲しい
>>9 HALF-LIFE知らないでクリエイター語る奴の方がアホだろ。
日本のクリエイターにはここまで言う奴いないよなぁ。
まあご当地だからってのもあるだろうけど・・・
基本的にPC畑だしな
14 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:42:07 ID:E4H06N+J
それでも日本では売れる
はず
板垣はけっこうマジに答えてた希ガス
>>12 なんだそりゃ?バグズ・ライフの親戚か?
どうでも良いけど、この偉そうにしてるデブはどこの三流プログラマーだ?
>>1 HLなんつーリアルグラ志向のゲーム作っておいて
低性能ハードが好きでしかも妊娠なの?矛盾してね?
GKの知ってるクリエーターは求のみ
マジで知らんの?みんな
>>19 知らん、どっかで開発中のゲームのソースがネットに流出して大騒動、祭りになったデブは知ってるが
もう古いけどな。
陰影処理も全然凝ってないし、そこそこのグラボが載ってりゃ動く程度。
弟がはまってたから知ってる
世界一のプログラマにも嫌われて、HLにも嫌われて、
PS3、自殺しちゃうからもう苛めないで
25 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:46:13 ID:lPgQ+EE8
>>9 世界で最も有名なオンラインゲームの開発者を
三流クリエイター呼ばわりか
ソニーやPS3を貶す人間は全員妊娠と言わんばかりだなw
26 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:46:18 ID:lqO6Wjr0
>>21 HALOのデブモンスターにされたり今じゃコケにされっぱなしだけどな
>>17 それは思った。こいつら重厚長大路線の急先鋒みたいなもんなのに。
たしか同じ会社の別の重役は任天堂の成功を暗喩して
「技術への投資は継続しなくてはいけない」みたいな事言ってた気がするが。
>>17 矛盾してない
ゲームにとって低性能なのは圧倒的にPS3だし、別に妊娠ならずとも持つ普通の感想
30 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:48:02 ID:yJGXjb2Z
み
Gabe NewllのMS批判
http://www.eurogamer.net/forum_thread_posts.php?thread_id=73269 Gameinformer:Whats your oponion of the xbox360?
Gabe Newell says: Microsoft has so many problems with Vista;
I wish they were focusing more on the thing that runs on hundreds of millions of PCs rather
than six million proprietary clients. Vista really shows a lack of focus on making a better consumer platform.
I came out of the Windows group, and right now, I'd go with a Macintosh as being a better solution
for most consumers than a Vista-based PC. It's shocking to me. If you're an XP user, you're going to be more comfortable upgrading to an Apple than Vista. Vista is going to drive you crazy in terms of
some of their interface decisions. Other than gaming, which is Apple's heel, almost everything
else works better on a Mac. As somebody who used to live and die to make Windows succesful,
that's super sad for me.
ちょwwwHL知らないとかゲハ民度低すぎwwwwwww
>>29 そういや、今年のゲームデベロッパー会議かなんかにミヤポン氏が久しぶりに
基調講演するらしいけど、どういう扱い受けるかが興味があるな
34 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:50:10 ID:lqO6Wjr0
思ったものをすぐ作れないのに苛立ちを覚えてるんだよ。
今は1980年じゃない。当たり前の話だ。
Gabe Newellはマルチコアも嫌い
Valve's Gabe Newell talks about multi-core game development
http://www.anandtech.com/news/shownews.aspx?i=24696 "Most of the problems of getting these systems running on these multicore processors
are not solved. They are doctoral theses, not known implementation problems.
So it's not even clear that over the lifespan of these next generation systems
that they will be solved problems. The amount of time it takes to get a good multicore engine running,
the Xbox 360 might not even be on the market any longer. That should scare the crap out of everybody."
>>36 それはトワプリ自体に盛り上がってるだけだろ
41 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:54:44 ID:E4H06N+J
ヘルゲート・ロンドン
42 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:54:58 ID:rhizUVP5
HLも知らず、やらずにゲームを語るとはこれいかに
ゲーム業界自体も世界市場向けに戦略転換してきてるってのに。
ゲハ厨だけ日本に取り残されるんだな。
>>37 大体のゲームプログラマーはマルチCPUとか、マルチコアは嫌いだからね、、
サターンも結局、殆ど片方のCPUしか使ってなかったし
HL2やりかけだったw
暇を見つけたら続きをやるか。
面白いよ、FPS好きなら。
46 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:56:28 ID:5uVqe1hH
HLをやたら持ち上げようとしてるのって関係者?
47 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 01:57:11 ID:m4oCoWCh
普通こういう流れでマンセーするなら360だろ
Wiiマンセーってのは普通に妊娠臭するわ
まー海外じゃ360が圧倒的に上だから、
どんぐりの背比べするならWiiって言ってるんだろうけど
アレクセイ・パジトノフと……
>>47 このスレッドには比較的、解っている人間が揃ってるから、その程度の煽りじゃ
相手にされないかと
衣川さんですね
>>33 一回目はこれだね。
GDC 1999 Video:Shigeru Miyamoto's Keynote Address
http://www.gamasutra.com/features/20030502/miyamoto_01.shtml GDC: Miyamoto Keynote Speech
http://ign64.ign.com/articles/067/067394p1.html When we were stuck on talk of the spectacular 3D graphics of Mario 64 and racing games,
we a saw huge hit in the form of Tamagotchi -- a tiny key chain boasting pictures made up of
no more than 10 or 20 dots. At that time, I thought that Mario 64 had lost to Tamagochi.
[laughs. Miyamoto quickly adds in English: "I'm serious."]
宮本茂の「マリオ64はたまごっちに負けた」発言。
ガイジンさんは それを冗談と思って笑ったら
「アイムシリアス(冗談じゃなくて、本気なんです)」発言
>>50 彼の凄いのは実績も凄いんだけど、TVゲームの黎明期からずっとトップを
突っ走ってるって所だろうな、20年ぐらいか
54 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 02:03:38 ID:lqO6Wjr0
ゲハなんてPS2とDSを所持してるだけで堂々と居座れることが可能なくらいウンコ。
ファミ通の速報と萌え込み映像で一喜一憂できるネバーランド。
55 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 02:03:52 ID:4b9t/CAB
>>52 凄い的を得てるな、たまごっちに負けた経験が任天犬に繋がってるし
>>52 たまごっちに「負けた」と思える感性がnintendogを生んだのだろうな
やはり凄い人間には凄い理由がある
また1UPキノコ着てパフォするだけだろ
バッジオ・・・
デルピエロ・・・
ディカプリオ・・・
>>58 普通のクリエーターだとゲームのライバルはゲームだと考えるんだが、
彼にとってはあらゆる遊びがライバルなんだろうな、
何かキモいな。ここはミヤホン信者スレ?
世界4000万本以上のスーパーマリオブラザーズ作った時点で引退してても
米では永久に尊敬される存在だな。ちょっと働き過ぎだよ。
この年でもゼルダで夜中の12時まで仕事してるなんて外人が聞いたらびっくりするんじゃないだろうか。
いつの間にか宮本スレにww
まあゲイ部も宮本信者だからありか・・・
>>61 そうでなくて、TVゲーム黎明期から製作に携わっているなら
自社製品のライバルは全ての娯楽品(玩具)だろ?
ライバルがゲーム以外に無いなんて考えがそもそも驕り。
世界的に有名なゲームクリエイターは何人かいるが、
子供から大人まで、ここまで幅広く影響を与えた人は、宮本くらいだよ。
Game Developer Favourites
http://home.alphalink.com.au/~warrior/kkpolls.htm Gabe Newell - Designer for Valve, makers of Half Life (Source: Cybernet, 01/01)
1) Super Mario 64 (N64) : Inspiring design, played 4 times completely and enjoys even more each time.
Also depressing in that SM64 designer Shigeru Miyamoto design capabilities are so strong.
Hopes one day to even have 10% of his abilities.
「ああ、宮本茂の10%の力が僕にあればいいのに」
2) Dues Ex (PC)
4) Civilation (PC)
5) Doom (PC)
ミヤホンがなぜあんなに若々しいのかは聞いてみたいところだ
GameSpy Holiday Special: Developer Wish Lists
(デベロッパーのクリスマスのお願いリスト)
http://www.gamespy.com/articles/751/751508p3.html Gabe Newell - Founder/Managing Director, Valve Software
(Gabeくんの欲しいものリスト)
1. Wenger Giant Swiss Army Knife
2. Intel Kentsfield Quad-Core Processor
3. Nintendo Wii - "I'm such a pathetic Miyamoto fan-boy that I'm even excited to play Mario 64 again."
(Nintendo Wii - 僕は哀れなくらい宮本茂信者なので、
マリオ64を再び遊ぶと、今でも興奮してしまうんだよ)
4. Carroll Shelby's Personal Cobra
A day-timer
>>66 このころのPCゲーは良かったな
今じゃ360マンセーみたいな開発者ばかりでPCゲーは見る影もない
HL2の凄さは当時やってないと伝わりにくいだろうなー
あれ04年のタイトルなんだぜ
Geforce5700でしっかり動いたのもスゲエ(当時1万円のVGA、今新品探すのは難しいだろうけど中古なら3000円くらいかな?)
HL2がスバ抜けてたってのもあるけど、今の次世代機戦争はPCが3年前に通過した地点でやってる小競り合いにしか見えない
>>71 確かにHL2Demoの衝撃度は半端じゃなかったなあ
俺はむしろHL2以降はビジュアル面で大したインパクトを受けた記憶が無い
74 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 07:17:19 ID:Yj9XY1L5
大失敗にもほどがある。
HL2ってすっごい綺麗な絵のゲームだよね
俺は3D酔いするからできなかったけど。
1年ほど前にネット喫茶の高性能PCで1時間ほど遊んだわ
影の表現がうんこだったな>HL2
ゲー速でこの発言は任天堂を貶める発言で、箱を賛美するものだ!とか書いてる奴らがいたんだが
どこをどう読んだらそうなるんだろ…
79 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 08:03:34 ID:6lWgzKrt
80 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 08:10:27 ID:fp9TeLX1
9 :名無しさん必死だな :2007/01/24(水) 01:38:41 ID:Ae68Vklv
聞いた事もない三流クリエイターにすがるしかない任豚
>>71 HL2の時代はまだ単なる技術デモだったが今はデザイナーが何を出来るかを理解して
アートワークに反映させる所までいってるけど?まあ日本のデベロッパは付いて行けてないが。
82 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 08:18:56 ID:PfFKJU80
言ってることは間違っちゃいないけど
勝ち負け決まってから発言する奴は楽で良いよね ←GK
勝ち負け決まってから発言する奴は楽で良いけど
言ってることは間違っちゃいないよね ←妊娠
HL2はやってみたいがpcが低スペックだから無理だわ。
84 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 08:32:42 ID:ZSQP+RN4
自慰系爆釣れだなwww
まあひとそれぞれですし
いろんな意見があっていいんじゃないでしょうか
コイツが何か発言すると「黙ってろピザデブ」言われて叩かれるのは
向こうでも同じなので…w 勿論そんな厨は一握りだけどな。
カーマック先生はともかく、このおいちゃんは(本当に多少だが)
E野みたいなイメージがついちゃってるな。
89 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 09:56:19 ID:CW46OObP
Half-Lifeといえば2で物理演算が絶賛されていたゲームだな。
>任天堂株式会社のWii向けゲームソフト『ソニックと秘密のリング』の開発において、
>AGEIA社(本社:米国加州マウンテンビュー)の物理シミュレーション技術「PhysX」を
>採用することを決定いたしました。
http://sega.jp/corp/release/2006/1221/ あれ?
PS3は物理演算!!!画質だけじゃないんだ!!!
あれ??
飯野と違ってきちんとした作品であるHL作ってるなら体型で煽られるなんて
なんか可哀想だなw
91 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 09:58:50 ID:FKFL687B
それがゲイブクオリティ
92 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:00:46 ID:mgb02l4a
三上みたいなヤツだな。
北米においてWiiが箱○に勝つというのはおっしゃるとおりクレイジー扱いされても仕方ない
93 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:05:25 ID:JqZ8izd0
「幸せなストーリーはWiiです。私は来年のクリスマスまでにWiiがXbox360を超える
ユーザーベース(シェア)を確保していることに賭けます。他の人は私がクレイジーだと思うでしょう。
でも私は任天堂が今やっている全てが大好きです」
これは話題にならんのか。
94 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:08:34 ID:mgb02l4a
話題にしたくないわな妊娠は。
年末商戦で更に引き離されたうえに、これからの箱○ラインナップを考えると、なんぼなんでも今年中に箱○を越えるとか夢見すぎでしょう。
痴漢も釣れるんだな、このスレw
96 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:13:12 ID:Yuojgd4n
Wiiは400万台販売
箱〇1000万台出荷
発売から2ヶ月で400万売れたハードだぞw
これだけ売れて未だに品薄だし
97 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:14:10 ID:mgb02l4a
妊娠がこの外人に釣られて馬鹿喜びしてスレ立てしたように見えるなぁ
作り手にここまでメタメタに叩かれるハードも珍しい
皆本心ではSCE嫌いなのかな
ゲイブ自体がコメdィアンみたいだし
>>89 PS2でも物理演算は使われてるぞ
スーファミでも3Dゲーがあったのと同じだ
101 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:17:52 ID:mgb02l4a
出荷400万で欧米ではタブつきまくりだろうに
102 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:18:01 ID:JqZ8izd0
>>94 Wiiの勢いみたらそんなことおもわんだろ。
これだからフューチャーズは嫌なんだよ。
>>96 Wiiは年度内に追加200万販売できるだろうな。
箱○は出荷分をどこまで消化できるか。
>>93 ゲイブ任天堂好き過ぎww
HLやりたいけどノートだしマカだし
wiiで出してくれレンダリングはそんなに拘らなくていいから
ダブついてるのは箱○だろw
GCのときも最初はXBOXをリードしてたんだよな欧州は。
2年で抜かれたけど。
バトルロイヤルは弱ってる奴から叩くのが定石。
よってwiiと箱○は今んところ争う必要無し。
108 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:20:07 ID:o2fi6Ibl
109 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:21:18 ID:mgb02l4a
Wiiの勢い?はて?
発売してから二ヵ月連続箱○に敗北し、さらに60万台の差をつけられたはずだが?
ロンチにゼルダをもってきたにも関わらず、GCの時以下だったはずだが?
つか任天堂とかMSとか関係無くPS3に酷いこと言ってるな。
大丈夫なのか?
勢いが皆無な某ハードよりはマシかな
112 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:24:41 ID:CW46OObP
だって画質だけじゃないとか抜かしながら、画質だけで、
フレームレートはガクガクだし、なんちゃってHDだしで
PS3には売りが無いから仕方ないって。
113 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:24:54 ID:JqZ8izd0
>>109 XBOXは1年で1000万台だけど、Wiiは2ヶ月で400万台だからな。
114 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:26:00 ID:mgb02l4a
海外メーカーにとっては日本市場なんてないも同然なんだから、日本の出荷数を入れても意味がない。
いやもはや日本メーカーにとってさえ日本市場は形骸である。
>>109 品切れするほど売れた
VS
在庫が普通にある
って考えると…?
116 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:26:58 ID:npXP6aTc
>>94 箱○はレーティングありまくりだから万人向けハードとはなりえない。
北米のユーザーがみんなリアルゲー大好き、残虐ゲー大好きの
コアゲーマーだとでも思ってるのか?
万人向けタイトル、とりわけ子供向けタイトルを
他ハードより多く擁するWiiは
北米の購買層の隙間を埋める形で勢力を伸ばすはず。
実際、今の売行なら今年の年末には
箱○にかなり肉薄できると思う。
充電式リモコン作ってるみたいだから、それでたら買おう
119 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:28:39 ID:mgb02l4a
400万台出荷したというソースもってきてみ。
任天堂は400万出荷したいと公式に言ったが、400万出荷完了公式報告がこないため、400万出荷出来なかったと言われてるんだが。
クソハードごとき構ってないでWiiコン対応させてバール振り回させろよピザ。
121 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:30:33 ID:mgb02l4a
犬って海外メーカーの商品でしたっけ?
任天堂ってそもそも○○台出荷!って言うことをわざわざ出した後に言ってたっけ…?
123 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:31:33 ID:HbPpys/C
DooMとUnrealはやりまくりだが、HFは実はやったことないんだよな
125 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:32:38 ID:wEBUzgdx
妊娠はいちいちこんなことで喜んでクソスレ立てるな。
日本の出荷数を入れても意味がないってなんだよ
あまりにも箱○が日本で売れなさ過ぎて見えないフィルターでもかけてるのか?
127 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:33:53 ID:mgb02l4a
任天堂が出荷数をうやむやにしてるのは好きなように言い訳しやすい状況にしておくためでしょうな。
確かにこいつ>>Gabe Newellはクレイジーだな。
129 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:35:43 ID:mgb02l4a
日本では洋ゲーが売れない(ましてや任天堂ハードなら絶望だろ)んだから、海外メーカーにとって日本の出荷数は意味がない。
130 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:37:29 ID:wEBUzgdx
妊娠はまともなレス出来ないんだから無理すんな。
馬鹿が透けて見えるぞ。
私のプレステ3の前で泣かないで下さい。
ソニーはそこにはいません。ソニーは死んでなんかいません。
千の千の風になって…
132 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:38:27 ID:Yuojgd4n
日本でも売れるゲームを作りたい、
って考えてる海外のゲーム製作者の人(宮本さんや横井さん好き)もいる、
なんて話は聞いたことはあるね。
まあテトリスとかシムシティ、ロードランナーなんかは普通売れてたワケだし、
不可能では無いと思うんだけどなぁ
同じクリエイターでも小島あたりがPS3ヨイショしてスレ立てる分には
何も言わないくせに・・・・・
PS3批判されるのがそんなに我慢できませんかぁ?
135 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:39:02 ID:mgb02l4a
筋の通ってないハード(Wii)には筋の通ってない信者がつくものさ・・
136 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:40:47 ID:mgb02l4a
出荷数に関してはファーストが正確な数を把握している。
任天堂が出荷数を公表してないんだから、数を載せてるサイトは憶測でしかない。
まあ洋ゲーが売れないのは確かだが・・
日本で売るなら箱○が最適だろうが、箱○は売れてない。これからも売れない
さっさと謝れよクタ
139 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:42:22 ID:Yuojgd4n
vgchratsはGKがよく持ち出すとこなんだが
信憑性ないのな
上げてるヤツは基地外のようなレスばっかだな。
吉田、山田みたいな。
>>114 英語版をそのまま遊べるユーザーが少ないからかな?
142 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:44:10 ID:EmZEYOtm
PS3オワタwwwwwwwwwwwww
143 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:44:37 ID:wEBUzgdx
>>116 君のレスはおかしいな。
Wiiは更に引き離されただけなのに、なんの結果をもってしてそんなことを言っているのやら
144 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:46:28 ID:mgb02l4a
結果から離れて語るのが妊娠の癖。
ま、そうしないと語れなくなるから仕方ない。
そしてこんな煽りスレ立てておいてアゲるなとかアフォか妊娠は。
そういう傾向がある と そういう行為はするな
を読み違える方が余程アフォに見えるのは俺だけか
148 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:48:40 ID:wEBUzgdx
任天ハードがコアユーザー向けなのを認められないのか
149 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:49:44 ID:mgb02l4a
だから同じサイトがいくつあっても任天堂しか出荷数把握してないんだから、意味ない。
150 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:50:40 ID:Yuojgd4n
>>145 PS3はこの間生産出荷100万って言ってたから全部出荷台数なのかな
山積みだし
151 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:51:23 ID:mgb02l4a
そしてコアユーザー向けハードが一番売れるような日本は世界から見てコア市場であり、取り残されてゆくことだろう。
つかCELLもマトモに動いてない欠陥だらけの中途半端な機械だし。
当たり前の結果だね。
コアユーザーってどういう層の人を言うの?
154 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:53:02 ID:wEBUzgdx
妊娠無理すんな。
理路整然とした箱○ユーザーを見習え。
156 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:55:16 ID:mgb02l4a
我々箱○ユーザーは日本では負けているから当然それは認めている。
妊娠は北米で負けているのに認めようとしない。
お子様が集うハード扱いされても仕方ないなこれでは。・
ミヤホン持ち上げたらミヤホン信者ってのは違うだろ。
ゲームの歴史とクリエイターについてミヤホンを持ち上げずに語るのは無理。
158 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 10:57:27 ID:wEBUzgdx
妊娠にも
春がきたからうれしのさ
犬1100万
マリオ800万
脳トレ、おい森各600万
これらが全てコアユーザー向けで日本が取り残されてるんだ
>>150 出荷台数なのか実売なのかは微妙。あくまで予想なので判断が難しい
>>151 何言ってんの?お前の言うコアユーザーって何?
161 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 11:00:14 ID:mgb02l4a
まぁGCが世界最下位なりDSが発売した翌年の前半にPSPに一時期抜かれた時の妊娠は見てられなかったからな。
まさに死んだ魚。顔面蒼白状態。
DSが新色発売前の落ち込んだ時期に
PSPが一時的に売上げ上回った時に、
「PSP大躍進ぽ!」とソニ豚だけで騒いでたアレかwww
PSPが抜いたことなんか一度もないじゃん。
あ、天使大便でヌいたの?
>>162 そのすぐ後にGKが発覚してソニー信者の方が顔面蒼白になったっけ
1年ほど先行して発売されたハードと現時点での売り上げ台数
を比較して勝ち負けとかいうのっておかしくない?。
まあ日本じゃたった1ヵ月で抜かれたけど・・・。
166 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 11:07:51 ID:f8nS+lrr
短歌書いてみた
マルチコア
ついて行けない
プログラマ
所詮人間
脳みそ一つ
mgb02l4aの言ってることってまんまGKの口上じゃんか。
クタの言う所のトップガンが揃ってPS3に拒絶反応を示しているのが笑える
如何に腕のいい戦闘機乗りでもA-10で格闘戦やれとか
いわれても嫌がるだろうしな。
煽りもマンネリ気味になってきたな
みんな覚えているか?HL2のムービーがE3で公開されたあの日のことを
PS3の今後には期待出来ないが
360の今後には期待できる
唯、任天堂ハードはここ一年期待に応え続けている
信用出来ないと人に思われたらそれでオシマイケル♪
173 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 11:32:16 ID:unN3Vi+c
バイブ社って今どのハードで何作ってるの?
バルブな。
PC,XBOX360,PS3でHalfLife2 Episode2,TeamFortress2 , portal、
あとは多分HalfLife2 Episode3,4。
175 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 11:37:12 ID:qwGjv3bi
SCEJ、PS3システムソフトウェア Ver.1.50を24日に公開Edyによるウォレットへのチャージに対応
このほか、PLAYSTATION Networkのパスワード保存および自動サインインの方法を選べる機能や
AOSSによる無線LAN接続のセキュリティ方式の追加
キーボードでの韓国語入力の対応など
===
176 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 11:37:32 ID:FKFL687B
>>167 必死で箱ユーザーを演じて話をWii叩きに逸らそうとしてるんだよ。
PS3叩きになると途端に箱○使ってwii叩きっていうアレね
散々ばれてるのによくやるなアレは
箱でHL2の存在をしり、箱を買ったけど結局日本じゃ出なかったという
出る出る大辞典UをやらかしてくれたMSKKを俺は信じない
そしてTFLOも出る出る大辞典Uしてくれた箱を俺は信じない
よって360はいまだに様子見中、もう買わないかもしれないけど
>>62 外人が日本人働きすぎって言いまくって日本の労働時間下がったけど
マンハッタンに行って見たらごく自然に日本以上に働いてた
って大学の教授がよく言ってたな
つまりまんまと乗せられたってわけか
182 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 16:48:00 ID:6QIdQFvi
ナッパラッパー
一見アメリカとかの方が働いてるように見えても、
向こうは週とか月単位で休暇とったりできるからね。
あと日本ほどサービス残業してるって話も聞かない。
そうでなくとも地方でもコンビニやカラオケの24時間
営業が成り立つって時点でどこかおかしいと思う。
184 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 17:04:56 ID:sEUW4JLW
俺が思うにhl2はグラフィック重視じゃない。オンラインに対応できるよう低スペックもカバーしてる。
それでもリアルに見えるのは洗練されたデザインによると思う。
逆にドゥーム3はあんな重いのにリアリティがなかった。
>>184 テクスチャの書き込みとか。Doom3も書き込みは凄かったんだが、暗くて見えないw
186 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 17:07:31 ID:6sDX5ywI
敵とみなせば即個人攻撃w
恐ろしいわ・・・
別にいち製作者の発言にめくじらたてんでも…
これがゲハクオリティなのかもしれんが…
今更ゲイブタンの見た目攻撃って・・・w
190 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 17:15:16 ID:s2+mVXS8
ソニ豚発狂wwwwwwwwwwwwww
つーか、アメリカは権利意識が強いので、サービス残業とか殆どないし、
休暇も「権利」として強く主張できるから、書類上労働時間が長くても、
実は「時間外の奉仕労働」が多い日本とは単純に比べられないと言うのはある。
>>183 朝が早い感じはするな
最近は日本も早いけど
>>179 アジア版買えばよかたったのにw
ストーリーなんか有って無いようなもんだぞw
>>179 箱○ユーザーに元箱ユーザーは少ないって何処かで出てたが
やっぱそういうところなんかね・・
>>194 俺は旧箱ユーザー
今はかなりアンチ気味
買うかどうかは新機種の噂待ちとOblivion次第
>>180 日本全体とアメリカの一地域を比べるのか。
面白いな。
>>191 なるほど。表には出てこないところも考える必要があるってわけか
199 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:09:54 ID:ZZDeAUN/
がべがキモヲタなのにすごいことをやるってんで海外のゲハ系で攻撃されたのは何年前だっけ・・・?
日本で言えば飯野だな
でも作るゲームが雲泥の差
201 :
名無しさん必死だな:2007/01/24(水) 21:16:22 ID:6sDX5ywI
/ ̄ ̄ ̄ ̄\
( / \. )
|;;;;; ー◎-◎- )
(6 (_ _) )< PS3は大失敗
_c―、_ _ __ .| ∴ ノ 3 ノ _ _ ,―っ_
三 ツ ´⌒  ̄\_____ノ  ̄⌒ヽ ゞ 三
 ̄  ̄`――、__ィ , ヽ , )__,-――' ̄
`i^ ー '` ー '
l ヽ
,-――、_ l ,,,@,,, ノ _,――-、
( ⌒ ヾ、.::;;;;;;::.ノ ⌒ )
\ ヽ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ /
\ ヽ、 ヽ;;;;;;;;;;;;;;;; ノ ,ノ. /
\ l`ー‐--―イミ.i i.ミー'`ー‐--―' /
〉 イ `ー∪' 〉 |
ソニーの内部にいる朝鮮人を殺さないとPS3の復活はないよ
>>198 偉くなってストレス溜まる仕事しなくなって痩せたのかもな
いや下の方が今のゲイブだから
205 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 22:20:36 ID:LVCcJ12B
性能的にも微妙だから、イラネって三行半をつきつけられたんだろうな。
存在意義が薄いっていうか、無いから。
HLって、ホームランドのことかとおもた
その作者つったらチュンソフト中村光一か
207 :
名無しさん必死だな:2007/01/25(木) 23:10:48 ID:N94SHbFw
どっちも凄いゲームやさんだ。
わかる奴はわかってんだな。おれもDSが支持されて
日本人のことを少し誇らしく思ったよ、ことゲームに対する
意識の持ち方に関してね。やっぱ日本人が一番進んでんだなと
再認識できた
中村光一のスクランブルがI/Oに掲載された時は愕然とした
みんな情報を求めて秋葉のBit-Innで喧々諤々してたな
あぁ懐かしい
210 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 13:02:35 ID:XFtACWII
もうソニーは中身鮮人に食われて、皮しかのこてないよ。
211 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 13:13:18 ID:lMMFpUZ1
GKってキモイAA貼るの好きだよね。
アレはどういう意図があるんだろ?
PS3が絶望的だから、せめて任天堂信者の
気分を害してやろう、とでも思ってるのかな?
可哀想な人達だ。
>>162 DSソフトのJSSがランキング1位でなくランキング外で
GKが狂喜乱舞でこの世の春が訪れたかのはしゃぎ様
だったけど、その日の夜に集計ミスと発表され
青菜に塩の如くシュンとなっていた事件かも。
>>211 任天堂ハードを買うような奴はキモデブオタ
例え少数派でも、SONY製品を買う俺たちはカッコイイ
精神の安定を図るためにやってることだから、暖かい目で見てあげて
214 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 13:23:05 ID:uNpagRum
少なくともソニーのMP3プレイヤーはiPodよりカッコ悪い
独創性の無いパクりやん
ituneのマルパクは失笑ものだな
217 :
名無しさん必死だな:2007/01/26(金) 13:59:50 ID:lMMFpUZ1
そういやPSPってipodキラーなんだっけ?
いまやSONY自体がカッコ悪いよ。
219 :
名無しさん必死だな:2007/01/27(土) 23:02:58 ID:ZKqeLXj9
いや、その切り返しは綺麗すぎるだろ
220 :
名無しさん必死だな:2007/01/27(土) 23:28:31 ID:bBztSfck
む?
221 :
名無しさん必死だな:2007/01/27(土) 23:45:10 ID:xVGtSALe
め?
222 :
名無しさん必死だな:2007/01/28(日) 20:07:37 ID:+4r4qixF
どう考えても既存のCPU搭載したほうが良かったよな。
何考えてんだか
今日秋葉でWiiの体験会あったから行って眺めてたら
隣でおいしそうにうんこ頬張るキモオタを見かけた
224 :
名無しさん必死だな:2007/01/29(月) 12:01:59 ID:CMx+lfl/
Halflifeの?
マジかよ。PS3世界中でチェックメイトだな。
225 :
名無しさん必死だな:2007/01/29(月) 12:18:37 ID:fWmHsFmG
世界中で総スカン喰らってるPS3 オワタヽ(^o^)/
つかなんで開発しづらい設計にしたんだろうな?
BDの普及とも関係ないだろうし。
Cellプロジェクトの為?
次世代ゲームハード(ホームサーバー?)・次世代メディア規格・次世代CPU
の全部で勝とうなんて無謀だったんじゃないか
ここで飯野賢治がPS3を見取って、ハッピーエンド
cellってクタが会社を私物化して作っただけにしか見えん。
ハード屋の自己満足で設計したからソフト屋には猛反発
これは手厳しい意見だね。
FF13、FF13ヴェルサス、バイオ5、ダビスタ新作、みんゴル5、グランツーリスモ5、
パワプロ新作、メタルギアソリッド4、デビルメイクライ4、モンスターハンター3
スパロボ新作、真女神転生新作、鉄拳6、バーチャ5、ウイニングイレブン新作
ガンダム無双他、人気ソフトが多数発売予定のPS3が失敗することなんて
ありえない。
HL2すごいって言ってるヤツは、いったい何見てきてるの?
技術デモ出た当時は「おースゲー」って感じだったけど、その前後に起きたソース流出事件で
ゲームがほとんどできてないことが判明。コミュから叩かれまくってたし。
結局、発売がずれ込みすぎてグラフィック的にも最先端ってわけでもなくなってしまった。
>>俺はむしろHL2以降はビジュアル面で大したインパクトを受けた記憶が無い
いまではCry・Unreal3・DOOM3・X-Ray Engineと、HL2のSourceエンジン以上の描画ができるものが多数あるよ。
IGN Insiderとかになって、画像でも落としてみれば?見る目があるなら、凄さがわかると思う。
>>230 みんごると、GT以外はマルチですな・・・
もうあきらめろや
何時出るのかわからんソフトをあげたり、
批判者を貶したところでPS3の事態は好転しない。
>>233 それは1年たってシェアが確定してから言うべきこと。
235 :
231:2007/01/29(月) 14:01:59 ID:1QPC03Xe
忘れてた
pass:gamedev
デブが嫌いなだけって感じで笑えるw
HalfLife2はグラフィックで評価されたゲームじゃないだろ(まぁ、綺麗だけど)
>>238 ていうより、ゲームの話になると「HL2知らないのかよ(プゲラ」とか「HL2の方がすごい」
とか、言い出す知ったかぶりさんがあんまり好きじゃない。
HL2とか、ゲーブはすげー好き。発売前からスレでwktkしてたクチなんで。
>>238 AIとか物理演算をゲームに大きく取り入れた点とかリップシンクとか剛体 軟体両方処理できてすげーとか、
上げればキリないけどな。グラの話題が多かったんで。
そういう様々な面白い要素を取り入れることができたのは、結局「開発しやすかったから」なのよね。
デバグもままならないペニスリには絶対に無理。
特に、技術も金も人もない、おまけに市場に求められてない日本の開発会社には。
未だにシェアがどーとか言ってるのは単なるアホ。
もう勝負は決したんだよ現実を見ろ
最後の一行さえなければ…
242 :
名無しさん必死だな:2007/01/29(月) 21:53:30 ID:B+PZT0MV
いやいや、もう勝負決まってるだろw
年末こそは〜
正月こそは〜
とか聞き飽きたよw
>>226 自分とこのハードに開発者を縛り付ける為
PS2はそれで成功した
PS2もかなり変なハードだったらしいが開発すれば見返りはあったし皆がんばった
結果PS2のノウハウは溜まるんだよ
ノウハウは使わないともったいないしソフトがどんどん出ることになる
だがPS3はそんな戦略は全く取れそうにないけどねw
圧倒的勝利前提の戦略ってのがアホすぎる
>>240 PS vs SSの例でいくと、最初は両者とも開発しづらかったけど、PSはメーカーの作ったライブラリとかを
ガンガンフィードバックして、開発しやすくなっていった・・・みたいな?
PS3はLinux入れられるまではよかったけど、RSX触らせてもらえないのはなんとも。CELLだけかよーみたいな。
あれ、RSXも触っていいよ。って感じだと、開発ツールとかライブラリとかすげー進歩しそうなんだけどな。
てか、RSX触れるようになったら絶対買う。自作できる家庭用ゲーム機なんて最強のオモチャだ(笑)
箱○はDirectXでのノウハウがあるから、その点はデカいかもしれない。
あとは、ブランド力のない日本市場でどれだけ勝てるかーって感じで。
いくら海外ゲームがおもしろいとはいえ、RPGだけは国産じゃないと、お客さんの嗜好に合わないしね。
★ファイナルファンタジー13★ファイナルファンタジーヴェルサス13★バイオハザード5
★ダービースタリオン新作★みんなのゴルフ5★メタルギアソリッド4★グランツーリスモ5
★実況パワフルプロ野球新作★モンスターハンター3★デビルメイクライ4★真・女神転生新作
★スーパーロボット大戦新作★ウイニングイレブン新作★鉄拳6★ガンダム無双★バーチャファイター5
★リッジレーサー7★ぼくのなつやすみ3★ウイニングポスト7★湾岸ミッドナイト★ニンジャガイデンΣ
★KOFマキシムインパクト3★コール・オブ・デューティ3★アーマードコア4★グラディウス新作
★ボンバーマン新作★鉄拳5DR★グランツーリスモHDコンセプト★プロ野球スピリッツ
★ブレイドストーム100年戦争★ソニックザヘッジホッグ★白騎士物語★モンスターキングダム
★ヘブンリーソード★LAIR★THE EYE OF JUDGMENT★Warhawk★アフリカ
現地点でタイトルが発表されているPS3ソフトは人気所だけでもこんだけ
あるんだし、Wiiや箱○のラインナップと比べても断トツに豪華なラインナップだしね
上記ソフト以外にも今度も未発表の人気タイトルが各サードから続々登場してくるわけだしね
251 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 08:23:17 ID:+rTD+2hR
発売当初のGCも予定表だけはにぎやかだったからな。
その後、人知れずひっそりと消えていったが
FF13もメタルギアもいらないが、
真女神転生だけは出てくれ
253 :
ゲハLv23:2007/01/30(火) 08:54:39 ID:HWmYqnle
ID:LlO4pQ95お前の必死さに涙wwwww
発売中止タイトルなんていくらでもあるやんwww
次世代DVDも現DVDに比べりゃ1%のシェアしか無いし、これからどうなるかまだまだ分からん
一言で言えば、”ゴミ”だな。
発言内容のすべてが妄想にしか基づいていない。
百害あって一利なしの発言は聞くものすべてにとって迷惑。
255 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 08:58:05 ID:xIoGKA0G
箱○HL2いつ出るんだっけ?
>254
257 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 12:00:04 ID:DmgVe7Dq
258 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 12:41:16 ID:DmgVe7Dq
大失敗なのか?
山田を久しぶりに見た
大好きなPS3が完全否定されてどう思った?
260 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 12:50:58 ID:gdpkoRDa
261 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 13:00:19 ID:8ULDos2C
DukeNukum4everが出るならPS3の購入を前向きに検討しよう
263 :
名無しさん必死だな:2007/01/30(火) 13:09:22 ID:Lf13FN3v
対して日本は
遠藤雅伸氏、共著で経済誌に寄稿「任天堂VSソニー」
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1170082155/ 概要:
・DS、Wiiは任天堂が培ってきた「オモチャ作り」のノウハウがいかんなく発揮されている。
・主戦場は欧米市場だ。
・PS3の性能は映像重視の欧米市場でこそ生きる。Wiiは早々に飽きられる可能性がある。
・Xbox 360は日本ではほんの一部のマニアしか興味を示さず惨敗している。
・DSは任天堂ソフト以外ほとんど売れていない。DSの性能を真に理解しているのは任天堂だけだからだ。
・サードがDSで健闘しない限り、DSは一過性のブームで終わる可能性がある。
・PS3の国内での真価はHDTVが普及する2011年アナログ停波を待つ必要がある。
・美麗なグラフィックが売りのFFが売れるのは実写に近い映像を求めるユーザーがいる証拠だ。
・PS3が終わったと見るのは早計だ。任天堂が獲得した新たなユーザーがリアルな映像を求め始めた時にPS3の性能が発揮される。
ソニーをヨイショすることに心血を注いだ
264 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 15:15:53 ID:MxD0f8Vn
突っ込みどころだらけ
ソニーをヨイショするって難しいな。
映像重視のはずのアメリカでも日本と同じくらいしか売れてないんだよなPS3…
266 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 15:23:51 ID:ee2W/+HU
遠藤さんってDSに脳トレの亜流だしてるよね。
こんな二番煎じゲーム作っておいて「DSではサード売れない」とか片腹痛いよw
>>265 そこはまずいよな。
日本と同じくらいの勢いでだったらまだいいんだけど、数的に同じくらいしか売れてないってのは。
268 :
名無しさん必死だな:2007/01/31(水) 23:20:19 ID:+ww23wk1
え、そうなの。終わってるなPS3。
だいたいサードはRPGしか平均して売れてないんだから、
日本で普及してないハードに意味無いんだよな。ソフトを出すメリットが。
ソニーの本音はBDを普及させたいだけだろ。
赤字覚悟の出血サービス。製造原価をよりも安くハードを提供。
まあ、そこまでやってもらったところで、6万なんてだせねぇけどな。
映画館行くわ。
>263
2011年までPS3で生きていけるのかね。
>266
バンダイのキャラ物電子手帳しかしらんかった...
2011年なんて、普通に次世代Wii&次世代XBOXが出ている気が。
PCでも、CPUはローエンドですら高性能なデュアルコア、ミドルレンジ以上だとクアッドコアが当たり前で、
GPUに至ってはGeforce8800GTXの数倍の性能のものが普通に二万円以下とかになっているだろ。
>>16 HL舐めんなよ糞GK
8年前のエンジンが未だにMODも作られて遊ばれているんだからな
275 :
名無しさん必死だな:2007/02/02(金) 18:34:37 ID:u8sW7UG2
なんか性能絶対主義者みたいな人間にまでダメだしされてるのな。
PS3って何のために生まれ、そして死んでいったんだろう・・・。
276 :
名無しさん必死だな:2007/02/04(日) 02:00:33 ID:dAzYYPB1
存在自体無意味なもの
高齢無職のA助みたいな。
>>261 そもそも作ってるのか?w
Quake2エンジン時代もUnreal1エンジン時代もトレイラー見てwktkしてたのだが。
279 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:02:33 ID:av42LZwJ
まあそりゃ、インテルやIBMの言いなりになって、
金だけ出してりゃ、それなりの性能にはなっただろうけどな。
日曜大工でトンカンやったって、本職に勝てるわけないじゃんか。
280 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 21:04:54 ID:5z5BIjZJ
むしろPSPに力を注いでくれ。
500万売れたハードでサードが戻ってくれば大丈夫だろ。
281 :
名無しさん必死だな:2007/02/05(月) 22:35:10 ID:iYhebTsa
282 :
名無しさん必死だな:2007/02/07(水) 23:17:33 ID:jWYvk4f6
性能的に見てもPS3は全く評価されてないんだな。
何のために出したの?PS2のままで良かったじゃないか。性能が低いのなら。
>>1の人、よいしょしてる割にHL2はWiiにだけ出さないのなw
PS3ボロクソいわれてるけど相当開発し辛かったんだろうね
PortalだけWiiで出せばいいのに
>>284がSourceエンジンをWii向けに移植すればいいんじゃね。
海外でも駄目なのかよ・・・
北米はMS信者多いから、それと被るPS3への風当たりが強いのかね
>>280 500万台のハードより1000万台売れたDSに
力入れてくれた方がユーザーは幸せだね。
PSやPS2の時にこういうセリフをよく聞かされたな。