2 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 00:43:28 ID:/xfQBX6w
3
1
4 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 00:52:47 ID:QGdE64Vs
社名をケムコに変えればおk
5 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 00:54:56 ID:AbUgh+UF
いや、正直に「ナマコ」に戻せば善い
6 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 01:06:20 ID:QGdE64Vs
もうマムコでいいよ。
ファックマン・ワールドを出してくれ。
7 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 01:13:20 ID:1dBuVjQ2
マンコだろ
>>1 鉄拳5DRをPS2で出せば
とりあえず30万本くらいは売れると思うよ
それからじっくり考えて
てか、鉄リメイクと称して
箱○出だして欲しい。
というか、6はぜひ完成させて欲しいものだ
ナメコ
もう流れ的に「アンチ任天堂」はいらないような気がしてきた
そういうの関係なく駄目だわここ
ナムコ、ファミコン初期にタイトル数制限なし・自社製造OKで優遇されていた
↓
優遇処置を打ち切られてごねる
女神転生やスーパーチャイニーズ等よそに作らせたソフトを自社ブランドにし
ライセンス量ピンハネしてたのがバレる
↓
ライセンス裁判を起こすが京都地裁に退けられてる
海外でもアタリ・テンゲンを隠れ蓑にNOAを訴え、こちらも失敗
↓
山内組長の怒りに火が点き「ナムコとは絶対契約するな」という流れにまでなってた
↓
ナムコは任天堂への怒りを抱えつつ、他の機種に食いつくようになる
↓
時は流れPS、ソニーとナムコは積極的に組む
ナムコにクタ息子入社
↓
任天堂の歩み寄りにより色々提携ソフトが出来る。スターフォックスアサルトや
マリオカートAG等を作るが、宮本チェックを無視して
とんでもない物が出来上がり更に関係が悪化
なぜ↑を1に書かない。テンプレなんぞは前スレだけでいいのだ
社員にはゼルダ信者がいるのにな…
今気になるのは
縁日のスタッフクレジットに衣がいるかどうかなのだが・・・
そもそも買う人いるのかな、縁日・・・
最初から目指す所の低さが見え見えだからな。
カドゥケウスやエレビッツを少しは見習ってもらいたい。
17 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 07:37:08 ID:ftOjVlGk
似たゲーム本舗
縁日同系のミニゲーム集の中では売れるほうだと思う
この会社中身が無いゲームをよく見せるのが上手いからな…
PS2:「テイルズ オブ デスティニー」
昨日発売された「テイルズ オブ デスティニー」は
初日だけで約20万本を販売、
各地で品切れが続出するという好スタートを切った。
同じPS2で発売された「シンフォニア」とほぼ同等の出足ということなので、
最終的な数字も「シンフォニア」がひとつの指針となりそうだ。
D2スタッフは信者そっちのけでシステムを作りこむから嫌いじゃない
>>16 噂が本当ならバテンカイトスのDS版を中止させるくらいだから
良い芽が育つのは難しそう。
縁日スレ誰もいないんだけど…
誰か買った奴いないのか。
2chに来ないような人がメインの犠牲者だろう…
縁日スレより
31 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2006/12/02(土) 20:17:42 ID:xcMYUc/D
貴様らのために買ってやったぞ
感想はフラッシュで作った無料ゲーム
しかも下らなすぎて誰もやらないくらいの凄まじい出来
個々人の好みとか嗜好とかそんなもんを超越した糞ゲーだぞ
特に酷いのがダーツ。占いなんてゲームじゃねぇし
輪投げ・射的・ダーツはほぼ同じ内容といっていい
9つある内の4つがこれ。で金魚すくいとたこ焼きとクレープは少しだけ遊べる。
ただどれも操作性に難ありだと思う。俺が慣れてないだけかもしれないが
こんな糞ゲーを作ったスタッフはマジでゲーム開発止めちまえ
26 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 22:48:07 ID:5xbB2XB+
ナムコはPSWに永遠に閉じこもって自動消滅してくれ。
バンダイはまあいいや。
27 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 22:53:34 ID:MfbcGvRl
ナムコがこの先生きのこるには
Wiiロンチ
ガンダムハンマー:評判良し
縁日:さんざん
バンダイとナムコのWiiに対するスタンスの差が如実にw
ガンダムハンマーはガチで面白いぞ
バンダイの中でも希少種が作ったのか・・・?
さて、この右腕の筋肉痛を何とかしてくれ('A`)
ガンダムハンマーはおそらくGCでの開発経験のあるチーム。
それでもガシャからモデル使いまわし、対戦や協力プレイはなくシングルのみ、
ボイスも無く、音楽も使いまわし(?)、とかーなーり安くあげてる感がある。
それでもアイディアで面白いゲームにしてきた開発チームは立派。
縁日はロンチタイトルの中でワースト。
PS3タイトルの力の入れ様との差は歴然だな。
これでWiiタイトルの方が売れたらお笑いだ。
ナムコは作る気無いんなら、任天堂ハードで出すなよ、もう。
ガンダムハンマーは嬉しい誤算だけど
縁日がここまで予想通りだとナムコは
とっとと失せろとしか言いようが無いな
後は縁日が売れてないことを祈るばかり
縁日はあの絵柄でメイン張ってるはずの太鼓兄弟が出てこない時点で(ry
36 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 12:40:01 ID:13PXzjah
縁日そんなに酷いのか
いわっちがテレビに出たとき、
縁日紹介ビデオを冷たく見つめていた。
今ならあの意味がわかる
PS3のガンダム、開発費つかいすぎて100万本売れないと赤とかいってるけどあれでどのへんが金かかってるのかわからん
そもそも利益出さないといけない企業でそういう試算はおかしいとしか
Wiiのハンマーは3万本でトントンくらいになってそうだが
>>38 「金出すから」と作ってみたが、反故されたりしてw
まぁ、今後もPS3にソフトを出す為の先行投資も開発費に入ってるんじゃないの?
>>38 明らかにGCガシャポンの流用だからな・・・
しかしアイディアでそれも新味のある商品になっちゃうところが美味しい
ガンダム商売はおいしいよ
もっさりもWii用リメイク版を来年春ごろ出せば
また5〜10万くらい売れると思うし
>>40 PS3だときれいなグラフィックがまず最初にSCEもマスコミも期待しているところで
ゲームバランスや装飾等があとまわしになるという心配が大きいからな
その部分の味付けがポイントだというのに
任天堂ハードにだすチームは負け組みという社内の風潮改善しない限りだめすぎ
ハードに関係なくいいゲームを出せばいいだけという基本がここ数年のナムコにはない
一方コナミはこの数年よくなってるな
>>38 初期投資の開発機材だけで何十億レベルかもな
で、ゲームを作るための基礎研究でもこれまた時間をかけて
ライブラリなどもカスだからこれまた(ry
>>40 あのスタッフは任天堂の意見を真摯に受け入れて良作作った経験あるんじゃなかったっけ?
>>43 どっかにあったがニンテンチェックが厳しかったけどいい作品ができた〜
みたいなこと香いてあったね
ガシャポンウォーズの公式だったかな
諫言を聞きよくなっていくバンダイと聞かないナムコ・・・・
本当になんで一緒になったんだろう
バンダイにナムコがすりよっただけだからね
ナムコは出すゲーム出すゲーム話題性高くて前評判いいけど
やってみるとことごく地雷だからな
たしか任天堂ハードには子供騙しソフトしか出せないんだよね
そんな勘違いしたマーケティング戦略をナムコの誰かが自慢していた
最早、アニオタしか騙せないナムコ
49 :
任天堂京都:2006/12/03(日) 17:42:31 ID:OC0as+vS
ファイヤーエンブレム。
パックンロールやディグダグDSと同じ匂いがするのは否めない縁日
相当昔の話になるよ
このスレ住人はたいてい昔のナムコファンor信者だろうし
昔、sakusakuに出ていたナムコの広報が面白くて好きだった
異様に早い歩兵とかどーでも良い事をアピールするんだよな
彼、転職しちゃったらしいが
他社のチェックを受けるって、ウザイだろうとは思うが
反面、その会社のゲーム開発のスタンスやノウハウの一端に触れられる
貴重な機会でもあると思うんだが
ナムコにはそういう考え方は無いんだろうか。
下手に老舗なだけに、妙なプライドがあるんじゃなかろーか。
プライドに見合った実力があればいいんだがな
プライド高いくせに手抜きソフトと瓜二つなパクリソフトしか作れないのが問題
しかもそれが劣化パクリだし、何処の国だよもう勘弁してくれ。
縁日という地雷を踏んだ消費者はバンダイナムコ製のゲームを買わなくなる
というのをナムコは考えているのでしょうか?
一応企業だからそこまで見通して売ってると思いますが・・・
長期的な利益よりも短期的な利益を取って、それがバンダイナムコに+に働くかは興味深い限りです。(皮肉です)
そんなことわかってたら
「DSは任天堂のソフトしか売れない」だなんてアホな発言なんかしないだろ
61 :
名無しさん必死だな:2006/12/03(日) 23:05:49 ID:LX/aiXqX
まさかバンダイ以下の糞ゲーメーカーになるとは…
バンダイは合併をあせった上層部があほだった
ナムコは合併を成功させた上層部がうまかった
合併というか事実上のゲーム部門切捨て
十五年位前に時間移動してゲーセン辺りで
「十数年後の未来ではナムコとバンダイが合併して
ナムコは糞ゲーメーカーに成り下がってバンダイのお荷物になる」
なんて主張してもおかしな人扱いされるんだろうなあ。
10年前のほうがおかしな人扱いされそう
PS時代が一番輝いてたと思う
ゲーム黎明期からPS期までだな。
特にPCEとPSでいいゲームを出していた印象が強い。
67 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 13:01:03 ID:x4rDyZTi
PSP→PS3で、任天堂の息の根を止めるつもりが
全て裏目に出たナムコw
PS→PS2で、サードメーカーが任天堂ハードを
ハブにしたことで、まさか化け物を育てることになるとはな。
任天堂が化け物になったっつうか、
サードが勝手に腐って自爆しただけのような…
PS2時代に任天堂がゲームから撤退してたら、
MS陣営に日本のゲーム業界潰されただけ
ファミ通のこれからはアメリカの時代宣言は、
DSとWII(とGBA)がなければ、まあ的確だった気がする
namcoは開発を殆どアウトソーシングしてるからだろ。
スタッフは昔のヒット作を作った老臣か新人バイト。両極端なんだよ。
結果残ったのは、腐ったシステムと最新の画像で表面を取り繕った続編だけ。
保身で腐ったナムコなんて、まともな人間はとっくに逃げ出してるわw
>>44 GCのガシャポンウォーズは
クラニンとかのアンケートで戦士達の奇跡が評判良かったから
同じチームでもう一作と任天から持ちかけられたらしい
それで監修にカスタムロボのスタッフが派遣されてる
マムコ
ナメコ
74 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 15:50:43 ID:hvmeLbHx
Wiiは、成功した場合あらゆる意味で第二の「ファミリーコンピュータ」となる
可能性がある。従来のゲームの文法が通用しないがゆえに、一旦各メーカーの
ブランドイメージがリセットされ、世に問うゲームの純粋な質によって再び
構築されていくという、かつてのファミコン時代のような言わば第二の創生期が訪れようとしている
のではないか。業界にとってはチャンスでもあり、ピンチでもあるという、
そういう時期が今だと思う。
で、そういう大事な時にWiiで出す一発目が縁日ですか。そんなに自らを
かつてのビック東海とかサン電子みたいな「微妙」なメーカーとして今後認識
されたいのか。一度そういうイメージがつくと後々浮上は難しいぞ、特に
子供社会の間では。
今一度現在のナムコの地位は、ゲーム創生期から「面白いゲーム」を世に問う
ことの積み重ねによって作られてきた事を思い返し、奮起していただきたい。
毎スレ言ってるんだけど、スレタイへのアンサー
「無い」
そんな人材が残ってるかな…
成果主義の弊害だよな…
「子供騙しだ」と子供から言われる企業ナムコ
子供騙しをどうも勘違いしてるっぽいナヌコ&コーエー
>>74 サン電子は「いっき」「アトランチス」と、
クソゲー一歩手前というかまぁぶっちゃけクソゲーなんだけど愛すべきものがあった
思い出補正かも知れんけど
でも縁日にそれはないねうん
80 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 16:12:50 ID:YB/tm/ly
遊びをクリエイトしてくれるのは何時になるんだろうね
俺の脳内での「縁日の達人 for PS3」は質も量もすげえ充実してんだわ。
これはもうナムコの業といわざるえない。
最近「戦士たちの軌跡」を中古で買って遊んだ。かなり面白い。
確か合併のとき「バンダイのキャラクターブランドと
ナムコのゲーム開発力が合わさって最強〜」みたいな事を言ってたが、
ナムコと合併するより任天堂との協力を密にする方がよかったんじゃないだろうか。
物理演算とコネクト24の技術を今後再利用するために積極的に導入しゲーム内容もしっかり作り上げたコナミと
ミニゲーム10個の一人用ゲームを5000円で売るナムコ
子供を騙せてない、というか子供に相手にされてないよな。
縁日が第二の独太にならないように祈るしかない。
>>64 バンダイ?ぷっ、あのガンプラ会社がナムコと?wwww
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でも、本当にナムコ好きだったんだよ、俺。
ここにいるみんな、昔は好きだったと思いますよ
「この際だから言ってしまうが、私は、今度の遠征…もとい縁日が
最小限の犠牲で失敗してくれるよう望んでいる。」
「惨敗すれば、むろん多くの血が無用に流れる。かといって、勝てばどうなるだろう
ニャームコはつけあがり、理性によるものにせよ、派閥によるものにせよ
番台やユーザーのコントロールを受けつけなくなるのは明らかだ。
そして暴走し、ついには谷底に転落するだろう」
「…もうとっくに暴走していますが 何か」
リモコン両手持ちのリブルラブルを出せば...
...だれもやらないか。
アンチセガだったのに合併してくれと泣きついてたね。
92 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 18:19:02 ID:x4rDyZTi
>>83 そういえば、コナミとバンダイは、サードだけど、
PS・PS2時代でも、任天堂ハードにもガンダム・パワプロ等、
結構頑張ってるな。特にコナミ。
コナミは好きなメーカーではないが、やっぱ生き残るメーカーは違うな。
93 :
名無しさん必死だな:2006/12/04(月) 18:22:11 ID:uYa3Um2m
>>79 アルバートオデッセイとか、すごいへべれけとか好きでしたよ私は。
95 :
_:2006/12/04(月) 18:57:46 ID:Rmo3ZFOS
コナミは赤点を取っても、必死に勉強して及第点を取って進級できる子
ナムコは赤点を取ったら、校風が合わないとわけのわからない事を言って落第する子
校長もコナミは何とか救ってあげたいけど、マヌコは市ね、と思うだろうな。
バンダイのトップは、なんでサミーがセガでウチがナムコなんだ畜生!とか思ってそうだなw
まぁセガとあのまま合併したとしても、上手く行ったかは微妙だがw
コナミは一時期自社版権を守る為か版権ヤクザみたいになってた時期があるが、
やはりその頃はイマイチだった様に思える。PS1後期〜PS2中期くらいか。
ときメモや音ゲがヒットしたせいで似通ったゲームが乱発し、そこから自社ゲーを
守ろうとしたんだろうけど如何せんやりすぎ感もある。
いつ位からかなぁ。QMAくらいだろうか。今までの駄目っぷりがウソの様とまでは
行かないにしても、今までのマイナス面を押し返すくらいには頑張ってる。
ナムコ?シラネェよ
コナミはその規模ゆえどこかのハードに特に肩入れというものはしていない
適材適所、そのハードで売れそうなものをきっちり投入してくる
キャラゲー乱発とかアコギな面も多いがな
そういや最近アンチコナミを見ないな。
コナミ自体が空気になったのかもしれないが。
正直コナミのやり方自体はそこまで好きじゃないが、音ゲーやりたいから金落とさざるを得ない
ポップンもビートマニアも毎回一万超えの特別版出しやがって!買うしかねーじゃねーかよ!