リッジもガンダムも3万くらいしか売れてないのに好調と言えるのか?
本数が好調じゃなくてもシェアが好調ですから
確かに、現時点での次世代機におけるPS3のシェアは50%ぐらいだからな
そのシェア拡大すればするほどやばそうだな
土曜日を境に10%位に落ちそうだな
バンナムの現状
PS3…ソフト売り上げ1、2位を独占
Wii…サードパーティでは売り上げNo.1
箱○…
バンダイナムコ社長の高須武男氏はPS3タイトルで利益を上げるためには世界で1本につき
少なくとも50万本を売らなくてはならないとブルームバーグに対し話しました。
また、同氏によればPS3タイトルを作る際にグラフィックに掛かるコストは約10億円でWiiタイ
トルの2倍だそうです。
「我々はプレイステーション3のゲームで利益を上げるためには、一本につき世界で少なく
とも50万本を売らなければなりません。」「もし、出荷が遅れているならばゲームメーカーは
そのコンソールにてゲームを作ることを躊躇するかもしれません。」
http://www.ps3-fan.net/2006/11/ps3150.html 今3万本ほどだから、あと47万本売ればいいな。
厳しいなw
チンクルラインも危ういというのに。
960 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 09:47:26 ID:mLASHCcp
ゲームソフト各社、今期軒並み営業増益・次世代機向け拡大
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20061201AT2D3000Y30112006.html ゲームソフト製作各社の2007年3月期連結業績はそろって営業増益になる見通しだ。
任天堂の「Wii」など11月以降に登場が続く次世代機向け作品で好調を予想するため。
ただ、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の「プレイステーション3(PS3)」の
発売延期の影響で、SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
>SCE向けに力を入れるメーカーの株価は低迷。市場の評価に格差がついてきた。
961 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 09:48:37 ID:GdRhBECn
スクエニはいつまで昔の確執を抱え続けるんだろ?
>962
それはナムコに言うべき台詞
>また、同氏によればPS3タイトルを作る際にグラフィックに掛かるコストは約10億円で
>Wiiタイトルの2倍だそうです。
なにがwiiのソフト開発費は5億だよ。
縁日の手抜きゲーに5億か???
糞でも食ってろ
しかもグラフィックにかかるお金って・・・
今回のゼルダ級のモノを想定してるんでないかい
かなり難産だったし。
…縁日ごときに5億かけたのなら無能としか。
どう考えても、バンナムのWiiソフトはPS2レベルです。
ありがとうございました。
967 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 12:01:52 ID:rhMHw+KU
昨晩やってた近未来研究所だかにでてたWiiソフトは縁日の達人。
そりゃゼルダや、パンヤ、Wiiスポーツ見せちゃうとソニーさまのご機嫌損ねちゃうもんね。
それ以前に、HORIさんの面白グッズを見せるのはどうかとおもった。
オレコマンダー買おうかとおもっちゃったじゃないか!
社員はココ見てるんだろうか…
もじぴったんDSの件といい
開発費5億円にしておけば帳簿上利益でなくなるからとか?
縁日の達人ってあんな手抜きミニゲー集が5040円もするのが驚き。一日で飽きそうなのに客舐めてるだろこれ。
お前ふざけんなよ!
ナムコが客を舐めたりするわけ無いだろ!
任天堂ハードを全力で舐めてるんだ!
972 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 12:25:21 ID:rhMHw+KU
もろに競合になってる『はじめてのWii』は3800円するリモコンが一個ついてソフトは実質千円という控えめさ。
バンダイナムコのダメ&ぼったくりには呆れます。
973 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 12:46:35 ID:rGH6YL8W
>>4 とか見てると、権利とかでゴネだした時期から
アーケードでも面白いゲーム出せなくなってるね。
974 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 13:57:39 ID:bOZwzDwn
縁日の達人(笑)
糞ゲーの達人に改名しろや
いつものナムコ様のソニー大好き発言であって、縁日は実際は5000万円ぐらいだと思うぞ
ソニー共々倒れて欲しい
好きだったなむこは最早いない
GCから流用できる開発環境でグラ開発費5億か。おかしいだろ。
Wii用に新しい描画エンジンを?あのグラで?だとしたら馬鹿?
初代クロノアは面白かったなぁ・・・
単純操作でいろいろなアクションとか
曲とステージの一体感は鳥肌たったなぁ・・・
あのころのナムコはよかった
>>978 スカハンはどう見てもGCガシャの流用だよなあ。
「バンダイ」については許容してやろうぜw
縁日にいたっては
パチスロの画面で見たような作りだからな
どこに五億消えたの?PS2テイルズにでも?
別に全てのゲームに5億使うって訳じゃないだろ
FFみたいにグラに力を入れるとそれぐらい掛かるって事じゃないか?
985 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 20:15:56 ID:g6NbxVqh
縁日について話してるんですが
臭うねw
989 :
名無しさん必死だな:2006/12/01(金) 21:31:25 ID:j24AOHDj
シリーズ最高峰のリメイクはやはり強い。
昨日発売された「テイルズ オブ デスティニー」は
初日だけで約20万本を販売、
各地で品切れが続出するという好スタートを切った。
同じPS2で発売された「シンフォニア」とほぼ同等の出足ということなので、
最終的な数字も「シンフォニア」がひとつの指針となりそうだ。
ってことはWii販売週はテイルズで鉄板なのか、つまんね
wiiにわく人々を横目に土日にTODを買うテイルズ厨
流石空気読めてないぜ!そこにしびれるぅっ!憧れるゥッ!!
>>967 しかも見た目の雰囲気や〜〜の達人というネームバリュー
縁日をテーマにしていることなど
話題性は高いほうだろう
ナムコはこういう風に手抜きゲーを面白そうに見せるのが非常に巧い
まさにPSWを代表するメーカーだけはある
むしろ今の流れを見てるとスレタイは「ナムコはいかにして没落したか」の方が似合ってると思う今日この頃
暗いとは思うが、縁日の達人が爆死するのを密かに期待している。
997 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 03:00:39 ID:eajklCUR
うめ
998 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 03:01:20 ID:2vv8gwmN
1000ならWii馬鹿売れ
999 :
名無しさん必死だな:2006/12/02(土) 03:03:00 ID:aozPkCBM
1000ならWii版マイエンジェルが出る
1000ならWii勝利
1001 :
1001:
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