【米の大御所が語る】ソニーは自殺した!

このエントリーをはてなブックマークに追加
174名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 03:10:09 ID:em4cw5Bf
調べてみたらMSの純利益って四半期ごとに3000億ぐらいあるじゃん。
箱の赤字が5000億でも、それが累計だったら数年分ってことだから、
小さいとは言わないけど本体が揺るがすには程遠いってことか。
175名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 03:32:28 ID:JX2nUMTl
158>>やっぱレゴつくってるとこじゃない?
レゴSW実にwii向きな気がする
176名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 10:59:18 ID:Eldumk3t
発売日記念age
177名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 22:22:02 ID:ivUIAENv
うお
178名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 22:29:07 ID:lPA/UG0Y
まぶし
179名無しさん:2006/11/11(土) 22:31:07 ID:m0L8frFf
中国人と転売ヤーとコジキにしか売ってないじゃねーかwwwww
もう終わりだろwwwwwww
180名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 22:41:17 ID:BzDbgaaF
>>1
さすがに正論だなぁ・・。
181名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 22:41:45 ID:ocJmUXq8
182名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 00:04:31 ID:WQnluHYY
あの子供も自殺したのかな・・・
183名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:23:07 ID:LfpStpCb
Wiiは低性能過ぎてよほど画期的なソフトを連発しないと理想通りの
未来はやってこないし、360は下位互換がいい加減だしアジアEU日本で死亡。
ハードウェアの作りも甘すぎ。

PS3は当初色々問題も出てくるだろうがネットワーク関係はXBOXLiveよりも
良く見えるしオープンネットで色々と自由度がある。下位互換もどんどん修正
されれば問題なくなってくるだろう。何よりPS〜PS3の数万タイトルのゲームが
そのまま遊べて、昔買ったゲームや友達から貰った、借りたゲームがそのまま
遊べてDVDもBDも視聴出来、居間の大型TVでウェブサーフィンもおまけで出来て
ネット対戦無料で国内ビッグタイトルも一斉に集まっている。

一方Wiiは子供や超ライト層の方面を重点的に攻めるだろうし360は日本とアジアでは
どう考えても死亡だから欧米のメーカーも一本に絞れない。

ブッシュネル氏の理屈は正しいのだろうが、現実にはPS3が服毒自殺だとしたら
Wiiは飛び降り自殺、360は一酸化炭素中毒死といったところでは?
184名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:24:20 ID:FRMt/USg
>>1
そこまで分かってたらクタを止めてあげろよ。+゚(゚´Д`゚)゚+。
185名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 06:29:58 ID:v0ZlFsoM
都合のいい未来がくればいいね
186名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 09:54:04 ID:8DER6vkP
赤の額がすさまじ杉る
187名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:00:21 ID:nAzRjK7T
分解記事をみるかぎり1台売るごとに3万円強の赤字というのはガチ
PSPのように中韓でハードだけ売れるとなると自殺ってことになるな
188名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:05:34 ID:UGxZZ4Ct
うおっまぶし
これの元ネタってなに?
189名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:09:12 ID:LJvTQ1zX
>>188
GUN道
190名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:14:57 ID:8VMikZ44
>>188
俺は「こうですかわかりません><」の元ネタがわかんない
191名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:16:06 ID:U4okswMc
PSPの時もそうだったけど、
性能さえよければ何でもいいと思ってるんだよな。
売る側も買う側も。

PS3でこういうことがしたい!
っていうビジョンを作成できずに、
ただ漠然と作ったり、それを買ったりしても
成功する可能性は低い。
新人監督が作った3流映画みたいなもんだ。

まあガキやオタクにはわからんだろうが
192名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:38:07 ID:oEcfx3bO
今までにないデバイスを使ったソフトウェアがそこそこ快適な環境で開発出来るWii。
パソコンよりも充実した環境で存分に開発が出来る箱○

難解なアーキテクチャに血へど吐いて作っても箱○並なPS3。
193名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:39:20 ID:M1LveDT2
的確すぎてワロス
194名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:41:25 ID:4UoSfwB0
的確だな。
195名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 10:44:37 ID:Unl+y8Nq
>>183
GK乙
ハードウェアの作りが甘いのはPS3だろw
じゃなかったら不具合なんて出ない。

>何よりPS〜PS3の数万タイトルのゲームがそのまま遊べて、
>昔買ったゲームや友達から貰った、借りたゲームがそのまま遊べて
昔遊んだデータはそのまま使えませんが。
わざわざアダプタ購入するくらいならまだ動いてるPS2でやるだろ。
アダプタでデータ移行してもPS3でプレイした分はメモカに戻せないし
これで「互換」だと言うんだから笑わせる。完全な一方通行じゃねぇか
196名無しさん必死だな:2006/11/12(日) 16:00:13 ID:lszX9U43
>>183
低性能すぎる?
PS2やGCよりも上の性能なのに?
197名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 08:01:08 ID:LxrdS1dO
PS3なんてその性能が100%扱えないと来てるしな…
下位互換ほぼあきらめろ、
放熱高すぎ、
ソフトの反応にラグあり
かった途端にバッチあて…
性能が上であってもその周りのお粗末な事。
198名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 08:19:57 ID:NP98YlsZ
既にゾンビ状態ではなかったのか?>>1
199名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 08:38:38 ID:uKX6Dw1N
向こうは、ハリウッドの拡大路線の失敗を見てきているから、ソニーのやり方に疑問視してたんだろ
200名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:15:11 ID:skXYf2zV
>>191
新人監督もスポンサーも果てしなく馬鹿なのがソニー。
201名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:16:30 ID:e/ZU0lT7
SCEの久多良木社長が自殺。

みたいな神展開もありうる
202名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:18:17 ID:XxOpG8FS
金持ちを馬鹿にしてんのかSCEは
203名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:25:37 ID:BgSFAzH3
>>201
それはさすがに不謹慎だろう。
204名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:28:19 ID:a6TVd4Fd
金持ちを、馬鹿にしてますよ
205名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:28:54 ID:BwLRGFgZ
3DO



夢の次世代機だったが

売れなかった。

なぜか?
206名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:30:58 ID:zoUG5Xok
石原のせいだな
207名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 09:35:01 ID:w015aUHy
>>1
>ソニーは自殺した
マジワラタ。
208名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 15:08:57 ID:3njIiwSV
松下は次世代機をお蔵入りにした。

一方ソニーは転売屋に笑顔で数少ないPS3を売った。
209名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 16:40:34 ID:BwLRGFgZ
転売価格が高騰しているんだから、最初から10万ぐらいで売って
一部の極限られた人だけがやるゲーム機にしてたらよかったのに
210名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 21:34:34 ID:9iG06XoX
ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2713173/detail
211名無しさん必死だな:2006/11/13(月) 21:38:18 ID:AsDCgRzJ
suicide
212名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 12:16:03 ID:cBesubJo
アタリ必死だなw
213名無しさん必死だな:2006/11/14(火) 12:23:28 ID:zUYFOp7x
自滅した!なら合ってたかもな
214名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 07:51:40 ID:0U1SaqlI
>>213
元の文章はまさにそうなっている。自殺とは訳した人がそう書いたまで。
215名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 19:06:21 ID:mbOAnuYo
和訳は糞なのが多いな
216名無しさん必死だな:2006/11/15(水) 19:17:18 ID:mv0Mn+dZ
「ソニーはPS3で自ら墓穴を掘ったな」
正しく訳そうとすればこういうニュアンスだよね。
せっかく同じ用法の慣用句があるんだからちゃんと訳せよとオモタ。
217名無しさん必死だな:2006/11/16(木) 07:25:00 ID:gAF9qejg
あちらではすでにハード屋とソフト屋が責任のなすり付けあいを始めてるな。

862 :It's@名無しさん :2006/11/16(木) 02:08:22
>>860
諸悪の根源は、非対称マルチプロセッサを採用したことだよ
これが全てを狂わせた

そもそも非対称マルチプロセッサに向いた言語もコンパイラもOSもこの世の中に存在しない
設計時に言語、コンパイラ、OSの検討を徹底的に行って、ハードをソフトに合わせるようにするべき
実はIBMがちゃんと言語、コンパイラ、OSとチップのことを一体に捉えて考えて設計していたのだが、
SCEのある一人の馬鹿のせいでSPUのメモリがキャッシュではなくてLSになってしまった
このせいでCellのスマートな抽象化がほとんど無理になってしまった
LSを採用した時点でLSの管理をアプリケーションに押し付ける結果になった
チップありきでソフトのことを考えないSCEらしい失敗だ

http://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/sony/1161794086/855-


218名無しさん必死だな:2006/11/17(金) 22:30:14 ID:B5/caPUW
ふーん。
219名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 01:50:23 ID:03pWlFaH
宮本茂

「ゲーム機というのは、横から見ていて、自分もやりたいと思うかどうかが凄く大事。
Wiiをやっている人を見たら、自分もやってみたいと思わせるようなゲームを作りたい。
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ゲームをやっている人を見て、ああいう風にはなりたくないと思わせないようにしたい
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163297337295.jpg
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163328488580.jpg
http://f42.aaa.livedoor.jp/~imawaka/imgboardphp/src/1163227076312.jpg

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060511/ninr.htm
220名無しさん必死だな:2006/11/19(日) 23:47:44 ID:YXSpCbBa
自殺はやめましょう
221名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 00:13:47 ID:ypWI6W4m
自殺はやるだろうなとおもってたけど、

崖から飛び降り(互換性欠陥隠蔽)

胸を包丁で突き刺し(広報の「寝てないんだ! 音がでないぐらいでガタガタ言うな。我慢すれば遊べる!」の逆ギレ)

その上拳銃を頭に突きつけて拳銃自殺(意図的な品薄戦略で各地で混乱と凶悪犯罪を引き起こし)

と念入りにやった上、アメリカの自治体TOPにいい加減にしろ! と提訴の動きまでみせられるとは・・・。

ソニーの悪質さをよくしる日本人でもここまで愚かで悪質な状況になるとは・・・ヨソーガイ!!
222名無しさん必死だな:2006/11/20(月) 00:47:25 ID:5jykbCP2
>7
ちゃんとタイマーも付けておいてください。
223名無しさん必死だな
保守あげ