【ネット】XBOX360開発キット無償公開2【やろうぜ】
書き損じた
>ネットつながってコミュニティ
ではなく
ネットつながって前提のコミュニティ
SFCエミュとかでたらうける
やろうとするやつは絶対いるけど、Live!ネットワーク使っての配信はさすがにMSに止められるだろうな
>66
ネットでソースコードを公開すればおk。
68 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 08:22:14 ID:KAIsOMX7
「Windows用」と言い張ってソースで配布するのはありだと思う。
もしくはXBOX360用バイナリをネット上で配布して、必要なら自分で
アップロードして使え、というのもアリかと思う。
70 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 16:12:49 ID:KAIsOMX7
ちょ、前のと比べて大幅に変わってるじゃんorz
コンポーネント指向でなくなってるね。
コンポーネントでデザイナからプロパティでちぃちょいと
設定しするの、結構気に入ってたんだけどな〜
大幅につくりなおしだorz
73 :
ハコ太郎:2006/11/02(木) 21:15:26 ID:f8TjBS5G
まあ元々大したコンポーネントなかったけど。
3Dアニメの再生が付いたようだから色々試してみないといけない。
xnbを作るにはVC#Expressを通す以外に方法ある?
75 :
ハコ太郎:2006/11/02(木) 21:21:34 ID:f8TjBS5G
わかんね
まだ触り始めた所だから
>>73 いや、D&Dだけで表示できるようになるFPSカウンターだとか
ログ機能とかパッドとか、いろいろそれに合わせて作ってたんだよ・・・
77 :
ハコ太郎:2006/11/02(木) 21:29:12 ID:f8TjBS5G
それは勿体無い
てかうpって盛り上げてくださいよ
一応GameComponentは健在だな
IComponentを実装しなくなったからデザイナは使えなくなったけど
どうせコードで追加するのと手間もそんなに変わらないし
79 :
ハコ太郎:2006/11/03(金) 00:45:46 ID:Hej8iPIL
しかし今回のスペースウォーはクソに拍車が掛かってるな
80 :
ハコ太郎:2006/11/03(金) 00:57:36 ID:Hej8iPIL
あれもしかしてアニメ再生無いの
81 :
名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 08:53:34 ID:62ObU2Fg
82 :
名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 11:41:47 ID:YEJpj1q1
ベータ2出たってのに各板のこの過疎ぶりはヤバクないか?
早く正式版出せよ
っていうか
>>82 日本のプログラミング人口はそんなに多くない。
おまけに、普段からVSで開発してる人からしてみると
Express導入を強制されるのはウゼーとしか思えない。
C++/CLI
使えるの?
C++/CLIってネイティブとマネージの橋渡しをするための言語じゃないの
ネイティブコードを混ぜられない環境でわざわざ使う意味がわからん
使えないことは無いだろうけど
Windows2000でも動くようにしてくれ・・・
>>85 ネイティブと混ぜない場合でも利点は色々あると思うぞ
C++を既に使いこなしてる人は覚えることが少なくて済むとか
templateが使えるとか
C♯1.0ならともかく
今のC♯にはgenericがあるだろ
89 :
ハコ太郎:2006/11/04(土) 22:46:43 ID:Ydj7uXhl
STLとかboostのことじゃね
template<typename T, int N>
ref class Hoge {
};
みたいのはgenericじゃ代用出来んから、たまにtemplateが欲しくなる
しかし実際のところtemplateは再利用性考えると微妙なところもあるからなあ。
>>89 STL.NETってもう完成したのか?
Boostのマネージド版を作るとか半端な作業じゃないし
つーかそんなもの作ってたのか。&作ったとしてメンテしてく気があるのか。
96 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 02:20:12 ID:PIgGQjvo
俺の作ったWindows用のゲームってboost使ってるから、移植が楽になるかな
97 :
名無しさん必死だな:2006/11/07(火) 18:05:43 ID:M0GUwfyh
使ってるヤツいるの?
ベータが取れたら触るぐらいするぉ
99 :
名無しさん必死だな:2006/11/08(水) 01:14:54 ID:e/IpuvhB
TFLO作ろうぜ
100 :
名無しさん必死だな:2006/11/08(水) 13:57:02 ID:rkVqJNbg
デザイナーはTorqueGameEngineいじってればいいんですあ
TorqueGameBuilderいじれ。
102 :
名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 12:52:48 ID:R7KvpuFX
Torqueって何するモノなの?
2D/3Dのライブラリ
ソース:久多良木氏の発言
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/a/it/alacarte/iv1013/kutaragi_2.shtml 抜粋
これらの端末として身近な「プレイステーション 3」が利用されるなら、
多くの人々がブログを書く手軽さで、
草の根的に身の回りの景色をアップロードするのではないかと期待する。
「プレイステーション 3」によって、自宅にいながらにして、
GMSの世界を自由自在に飛び回ることができるとしたら、
それは「どこでもドア」を実現できたことになるかもしれない。
サーバー上にスーパーエージェントが誕生すれば、
それは現在の検索エンジンよりも適切に、
特定ユーザーの嗜好を120%満足させるかもしれない。
↑これってさ、細かいとこは違うけど、既に同じ構想をXNAで始めちゃうって事だよね。
105 :
名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 14:53:08 ID:M9j3YIxq
106 :
名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 15:06:18 ID:+by81m+d
誰かこれ使ってファンタジーアースみたいなのを
開発できる奴はいないかなぁ。
モデリングとモーションまでは自分で出来るんだが
いかんせんスクリプト言語までしか理解できんのよ。
自分で壁を作るなよ
C#はそんなに難しくない
スクリプト書けるならそれほどハードル高くないぜ
>>106 俺、職業PGだけど、SourceForgeあたりにリポジトリ作って、
モデルとか用意しておいてくれたらプログラムは提供するよ。
>>110 これって中の人の作品だよね。1週間ではここまで作れないと思う。
動画の中でジャーマニーと言ってた気もするけど。聞き取れん。
あと、正式版は12/11だって言ってるねえ。ほんとか。
112 :
名無しさん必死だな:2006/11/11(土) 03:41:04 ID:BMqYHiK/
114 :
名無しさん必死だな:
こういうサンプルゲームがあると改造のしがいがありそうだね