XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ

このエントリーをはてなブックマークに追加
1ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて
WindowsとXBOX360のゲームが簡単に作れるXNA Game Studio Expressが無償配布。
8月30日にベータ版を配布開始。年内に正式版を配布予定。

XBOX360で動かす場合は、XBOX Live! XNA Creater's Club会員に入る必要があります。
XNA Creater's Clubの会費は1年99ドルもしくは4ヶ月49ドルです。
入会後、会員専用のアップローダが利用可能になり、アップロードしたものをXBOX Live!
経由でダウンロードしXBOX360本体で動かすことになります。

また、年間1000ドル程度の上級会員を作り、XBOX Live!上でのダウンロード販売をでき
ようにする計画も発表されております(詳細は未定)。

Windows上で動かす分には完全無料です。
また、XNA Frameworkの公開に併せて、Managed DirectXが廃止される事になりました。

■公式
http://www.microsoft.com/japan/xna/

■ダウンロードはこちらから
Microsoft XNA Game Studio Express
http://msdn.microsoft.com/directx/XNA/default.aspx

■まとめ
ゲハ板のXNAまとめWiki
http://www16.atwiki.jp/xna360

■関連スレ
【ネット】XBOX360開発キット無償公開2【やろうぜ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162063002/
Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/
[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/
【XNA】開発ツールXNA無償公開 Part2【.NET】
http://p2.chbox.jp/read.php?host=game10.2ch.net&bbs=ghard&key=1158456826&ls=all
【ワンダー】XBOX360開発キット一般販売【ウィッチ】
http://p2.chbox.jp/read.php?host=game10.2ch.net&bbs=ghard&key=1155577808&ls=all
ライブで突然同人ゲームが配信されたらちょっと笑えるかも
100ドル払ってる人以外もDLできるようになるまでとりあえず様子見
これはいわゆる過疎
何が悲しくて15万台しか売れてないクソハードで勝負しなければならないのか
初期不良ばかり作っている糞ハードに言われたくありません。
Live!でダウンロードできるようにならなきゃ話にならない。
計画だけはあるようだが、いつになるんだね?
8ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/30(月) 20:15:20 ID:dgYOpx6Z
>>5
・15万台しか売れていなくてゲームに飢えている。
・しかも15万台の保有者は例外なく生粋のヲタク。
・Live!での配信というコピープロテクト完備。

売れる要素満載です。
ちなみに会員は400万人です
まさかとは思うけど、世界各国の言葉に翻訳してくれるのはMSだよね?
まさかとはおもうけど、ユーザー任せじゃないよね?
>>5
海外込みでは既に600万台。今年内にも1000万台出荷。
Liveアーケードでもっとも売れたゲームは50万本以上販売。
まぁ、当面はプロの作ったゲームで埋め尽くされるような気がする。
くにお君300ゲイツとか。
小さいデベロッパが意外と参入してくるかもね。
これほど身近であると、一発当てるというより画期的なシステムなことだけは間違いない。
別に国内なんて相手しなくても海外で成功すれば国内よりずっと儲かる。
ネオジオ臭漂うゲームがたくさん出てくれればいいな
>>13
もうすでに1000社以上のとこから依頼が殺到してるらしいお
17ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 00:28:02 ID:4sAjbl2L
>>15
作れ
18ハコ太郎:2006/10/31(火) 00:34:11 ID:aFj+Tq2j
>>15
自分で作れ
Live使ってる人なら判ると思うけど、既に10万DL以上のタイトルが結構出始めてるのね。
Live会員数も右肩上がりで増えていく事が見込まれてるので。
海外大手メーカーもこれは商売になるってんで、有名過去作や新作投入を検討し始めてるという訳。
価格帯も最高でシンプルシリーズ並程度までは売り物になるようだし、取り分も悪くない。
国内市場はまだ商売にならないとしても、海外ではすぐにでもイケますよ。
このアーケードという市場の動向はしばらく注目ですね。
20ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 05:46:30 ID:4sAjbl2L
つーか、ケータイアプリとツクールの中間くらいの難易度で
そのどちらよりも派手なゲームが作れる時点で凄いと思う。
小売が360嫌うワケだなぁ・・・(^ω^;)
小売りには嫌われるが、同人に最適なのは間違いないな。

つーか、サークルが直接Liveに加盟するシステムではなく、XBOX360売り場が
一定面積以上あり売る気のある小売店に、これの加盟の代理店やらせて、
売上の数%を抜けるようなシステムにすれば良いと思うんだが。
同人でこれ嫌う奴はアホだろ
アイデア持ってるなら一山あてるチャンスだぜ
まぁ、コンパイラの出力設定1つでWindows用にもXBOX用にもなるし、
Live!市場がダメなら、普通にWindows用のゲームとしてもいいしね。
MSポイントの小売りの取り分40%ぐらいになれば喜ばれるだろうけど、
・・・無理だわなぁ。
ある程度小売りの取り分がデカくても販促やってくれるというなら構わないんだけどね
27にょんさん(旧コテ) ◆Paio2.7Ibc :2006/10/31(火) 07:29:02 ID:31spBVXH
箱365で動くというのも大きいけれど、MSの丁寧な開発セットでPCゲも作れるというのはでかいにょ・・!
箱365で早くも圧倒的な注目を一部で浴びているカルドセプト:サーガなんかがPCに移植されるなら、
いや似たような感じでも良いので誰かがPCゲにマルチ対戦可能なカードゲーム作ってくれたら・・・!!Σ(゚д゚;)キターニョ!

PCゲにおけるカードゲームは、事実上イーサロード2で終わってるからにょ・・


いまのところ、360で通信をさせてくれないのがネックだな。
30ハコ太郎:2006/10/31(火) 08:30:41 ID:aFj+Tq2j
にょんさんて同人にも居るのか
A助みたいな奴だな
31ハコ太郎:2006/10/31(火) 08:33:29 ID:aFj+Tq2j
つーか宣伝するより何か作ってあげたほうがいいし
そうしないとまた過疎るよ
>宣伝してる人
32ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 09:36:12 ID:VdJ1/aox
>>11
お前www
息をするように嘘をつくなよwww
33ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 11:43:57 ID:4sAjbl2L
ゲーム関係のアップデートでは、XNAに関する機能拡張が挙げられる。

これまでから様々な機会でXNAをアピールしてきたマイクロソフトだが、
2006年中にWindows XP SP2およびXbox 360用のゲーム開発が可能と
なるXNAのツール「XNA Game Studio Express」がリリースされる。

ツールは無償でダウンロードし使用することが可能。ただし、Xbox 360で
ゲームの開発、実行を行なうためには「XNA Creator's Club」のメンバー
シップにならなければならない。

これには年間10,290円 (もしくは4カ月5,040円)が必要。
現状は自分でゲームを製作してXbox 360上で実行することに留まるが、
ゆくゆくはインディーズのゲームとして配布や販売も行なうことができる
ようになることも考えられる。

マイクロソフトとしてもそこまで踏まえた構想があるようだ。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061030/xbox.htm

正式発表きました。
デザエモンみたいのが出来ればいいなぁ…
35ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:04:35 ID:4sAjbl2L
>>34
とりあえず↓を改造してみれば?
デザエモンよりは難しいけど、携帯アプリ作るより簡単だし何とかなると思うよ。
http://www.xnaexplorer.com/index.php/2006/09/04/arcadelib-and-the-moon-fighter-demo/
無償のゲーム開発環境XNA Game Studio Expressで製作したゲームにも
対応しましたが、ゲームを動かすためにはXbox 360向けのバイナリを出力
できる正式版のリリースを待ってから、さらに有償のCreater's会員になる
必要があります。

XNA Game Studio Express発表時のマイクロソフトのコメントによれば、
いずれはXbox Live Arcadeなどを通じたアマチュアゲームの配布をおこない
「ゲーム版YouTube」を目指すとされています。
http://japanese.engadget.com/2006/10/30/xbox-360-1080p/
37ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 12:57:29 ID:bD9l5d16
これをそのままやろうとしても、DX6世代のゲームができるだけ
シェーダは難しい
38ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 13:24:44 ID:4sAjbl2L
スプライト表示して回したりデカくしたりとかなら、ならありえないくらい簡単だぜ?
つーか、いきなりシェーダはやり過ぎだろ。
39ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 13:30:26 ID:4sAjbl2L
とりあえず、↓読んでおけ
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/xna/index.html
シェーダの簡単な説明とかもある。
http://www.saturn.dti.ne.jp/~npaka/xna/HLSL/index.html
フューチャーズに気をつけましょう〜

http://www.360futures.net/
○友人を集めて360の楽しさを体験してもらった。
○ゲームとは関係のないBlogで360のことを取り上げた。
○ゲーム雑誌などのアンケートで360の事を書いた。
○普段は通販だがあえて店頭で360のソフトを購入した。
○会社の同僚に360の楽しさを伝えて購入させた。
○BBSで360の間違った情報を正したり、魅力を伝えた。
活動に参加された方にはオリジナルバッジを無償で差し上げています。一緒に360を盛り上げていきましょう!
41ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 15:39:27 ID:+I7rNpNs
>>38
固定シェーダないからこれ
42ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/10/31(火) 18:23:36 ID:4sAjbl2L
>>41
まぁ、俺にはシェーダ使うほどのゲームなど作れん。
スプライトで頑張るよ
>>32
事実を認められないなんて....
GK乙
てか、XNA環境で3Dのゲーム作るのに参考になる”ど真ん中”の書籍ってある?
検索引っかからない。まだ発売してない?
そんなもの存在するわけがない
ひデブ完全移植して、X箱ライブで何時でも安定した速度で
ネット対戦できるようにしてくれれば、そこそこ売れるんじゃね?
ハイスペックPCに、わざわざ360用のコントローラーつけて遊んでる人ほとんどみたいだし

おまけで本編&解も入れておけば、問題なし

いや、むしろ某ガンスリや.hackみたくアニメのDVDのおまけとして・・・
まずC#自体から覚えないといけない痴呆症の俺は無理だな
ベーシックとHSPしかしらねorz
48ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 01:27:16 ID:UJEy1vaI
C++をある程度いじったことがあれば楽勝だろうが、Basicとかからだと厳しいわな
ぶっちゃけ人柱待ち。
あとから追っかけて追いつけないくらいハードル高い環境なら、
行かないで正解だからXNAには行かない。
「XNA Creator's Club」
ってどこで入れるの?
見つからない…
51ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/01(水) 09:00:33 ID:1f8p/gZo
>>44
まだベータ版が公開されたばかりだし、これからだろうね。
>>47-48
正直、C#はVBより簡単。
あと、HSPにあるような、ぽちっと画像を表示するだのの機能は一通り
用意されているし、扱い方もほぼ同じような感じ。
第4回 XNA Game Studio Expressを触ってみよう!
ttp://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/directxworld/directxworld04/directxworld04_01.html
スレ違いでスマン。

俺の名前欄を見てくれ。
見ての通り告知だ。しかし現時点ではまだ「あるかも」だ。
以後、色々なところで見かけるかもしれんが温かい目で見てやって欲しい。
バドとリィナは育てておいて損は無いよ
56ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:25:14 ID:BFGOETpa
まず必要環境について若干注意が必要だろう。ダウンロード・ページでは、
XNA Game Studio Expressベータ版のインストールには以下が必要だと
されている。


・Windows XP Service Pack 2

・DirectX 9.0cおよびShader Model 2.0以上に対応したグラフィックス・カード

・Visual C# 2005 Express Edition(以降、VC# Express)*1
*1 Webインストーラを使用してVC# Expressをインストールすると、30日以内に
  アクティべーションが必要だが、ISOファイルをダウンロードしてインストール
  した場合にはアクティベーションは必要ない。


特に注意してほしいのは、Visual Studio 2005の上位エディションがインストール
済みであっても、新たにVC# Expressをインストールする必要があることだ。
なお、基本的にVisual Studioの上位エディションとExpress Editionは同居可能
とのことである。
筆者は日本語版のVC# Expressを追加でインストールしてみたが、いまのところ
特に言語に依存する問題は起きていない。

また、Shader Model 2.0以上に対応したグラフィックス・カードというのがネックに
なるかもしれないが、FAQに書かれている最低条件ではShader Model 1.1以上と
なっており、実際、付属のサンプル・ゲームはShader Model 1.1で動作する。
57ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:26:59 ID:BFGOETpa
なお、XNA Game Studio Expressに付属するXNA Frameworkを、
Managed DirectX(以降、MDX)の代替としてのみ使うのであれば、
特にShader Model 2.0にこだわる必要はない*2。

ただし、はじめの一歩でつまずきたくないという人は、なるべく
Shader Model 2.0以上のハードウェアを入手しておいた方が無難だろう。

*2 XNA FrameworkのGraphicsDeviceクラスからは固定機能処理に
  対応するプロパティやメソッドがかなり削られてしまっているが、
  エフェクト・ファイルを使用すればこれらの機能にもアクセスできる。
58ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 08:28:18 ID:BFGOETpa
さらに、ダウンロード・ページには記載されていないが、XNA Frameworkが
標準でサポートする入力デバイスには従来のDirectInputに対応したコント
ローラは含まれない。
可能であればXbox 360のUSBコントローラも入手しておいた方がよいだろう*3。

*3 これはXNA Frameworkが依存するXInputが、PC環境ではマウスとキーボード、
  そしてXbox 360用のUSBコントローラしかサポートしないためだ。
  もちろん、MDX 1.1のDirectInput部分を併用したり、DirectInputやWin32 APIを
  使用するコードを自分で書いたりすることで、従来のコントローラをサポート
  することは可能である。
  ただし、Xbox 360環境で実行する場合を考えるなら、こういったPC依存の
  コードは後で分離できるよう考慮しておく必要があるだろう。
59ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/02(木) 16:11:30 ID:BFGOETpa
■XNA Game Studio Express (Beta 2) 配布開始した模様
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=aadbb141-d28f-4ed0-9673-df4d16de3afa&DisplayLang=en

※注意

1. Beta2インストール前に、Beta1を削除すること。

2. 「XBOX360との通信するためにはFirewallのポートを開けとけよ」という内容が表示される。
  詳しくは知らん。

3. XBOX360用のプロジェクトが作れるようになっている。
  が、XBOX360 NameとConnection Keyとかいうモノを入力しなければならないらしい。
  詳しくは知らん。

4. 色々増えているらしいが、それらが何なのかは知らん。
ローカルで自前アプリ動かすのくらいはタダでやらせろ
もっと日本で売れてればウマーなんだけどな。
海外で売れるものなんて作れっこないしorz
>>61
海外ゲームの特徴である「シナリオなし!」を生かしてパズルやアクション、シューティングだな。
その他のジャンルでも、RPGやAVGをのぞけば多少無茶苦茶でもやってもいけそうだから怖い。
>>62
お前は昭和の人か
Liveアーケードのゲームって、
まともなシナリオ性あるのなんてほぼ皆無だからなあ。
逆に、日本的なシナリオのゲーム作って、
翻訳も何とかなれば当たるかもしれない。

ただし、宗教が絡むものは、向こうの宗教観にあわせないと辛いだろうけど。
>>60
PCで動かせばいいと思うよ
こういうのってシナリオとか求められてないと思うよ。
これどうやって箱で動かすの?
>>67
まず会員($99/年 or $49/4ヶ月)になって、会員専用ロダに作品をうp。
その後XboxLive通じて箱○にDLする、って感じか?
>>68
なるほど。
dクス
レーティングのチェックやら何やらで、
混雑時には1.2ヶ月ぐらい平気で待たされそうだな。
71ハコ太郎:2006/11/02(木) 19:54:35 ID:osNO0wR9
結構変わったな・・・
72ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 08:53:00 ID:09KeNulE
■ゲ製作技術板
Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/

■ハード・業界板
【ネット】XBOX360開発キット無償公開2【やろうぜ】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162063002/

■プログラム板
[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/

■同人ゲーム板
XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162148782/

■ゲーム速報板
【Xbox360】自分で作ったゲームがXbox 360で動く――「2006年 秋のシステム アップデート」
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/gamenews/1162290812/
73ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/03(金) 11:47:37 ID:TKh5bDKA
ベータ2出たってのに各板のこの過疎ぶりはヤバクないか?
早く正式版出せよ

っていうかPC版DirectXでできることくらいは真っ先に全部実装しろよ
メリット半減するだろうが
過疎というか、先陣をきるタイプの人というのは、
海外のソースとかフォーラム見ながら
もくもくとやってるんだと思うよ。
>>73
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/120

で、おまえは何をしたいんだと
OpenXDKでXboxプログラミング!
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1095786764/

このスレも忘れ去られてるなw
>>76
XNAが出てきちゃった以上、完全にいらない子ですな。
('・c_・` )
79ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/06(月) 02:21:35 ID:OcxEtutX
せめてManaged DirectXと同等の機能を実装してから公開しろよ
なんべん同じこと言ってんだアンタ。
ベータ 2 での変更を見たらもう諦めつくだろ。
俺はもう諦めた。
>>80
諦めるなw
ところで>>1
>また、XNA Frameworkの公開に併せて、Managed DirectXが廃止される事になりました。
これってどゆこと?Xbox360用のゲームがMDX1,1では作れないって事?
それともMDX1,1が完全放棄ってこと?まぁいまでもほぼ放棄してるけど。

ま、それはともかく。

とりあえず誰か会員になって、皆がそこに委託する感じになったらすごいんだろうなぁ。
でもなんか会員になった人が利益上げちゃうとだめだろうから慈善事業になるけど
サニーガールあたりやんないかな・・・
>>82
両方
やっぱりそうか。まぁ現状のMDXでそんな過不足ないし、別に放棄されてもいいや。
XMAってなに?みたいな人ですから。
>Xbox360用のゲームがMDX1,1では作れないって事?

そんなもん最初から予定されてない
86ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 01:13:57 ID:2dofI3wt
過疎www
期待したけど前途多難か
まだまだ様子を見た方が良さそうだな
ネットやリアルで360をマンセーするとバッジを貰える「360フューチャーズ」
そもそもバッジを作る金はどこからでているのか等、かなり黒いです。

不自然な360マンセーを見かけたらマンチキン、フューチャーズの可能性を疑いましょう



http://www.360futures.net/



マイクロソフトによるファンを装ったXbox 360マーケティング工作が発覚

XNEWS管理人西井良哉
ttp://www.xbox.com/ja-JP/community/MVP/default.htm
MSNの外注を請け負う西井良哉
ttp://s-pr.com/rs/release.php?id=3631
下請け会社テラネッツ
ttp://www.terranetz.com/
MSからフューチャーズに便宜
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/09/23/264,1158940012,60562,0,0.html
【伝道師】360フューチャーズに注意  バッジ2個目
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162901108/
【伝道師】360フューチャーズに注意
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1161529017/
【趣味が】XNEWS管理人はMS下請け業者?【仕事】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1162821429/l50
ゲハ厨はおよびじゃない。
90ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/08(水) 11:32:06 ID:z17DlgT/
んじゃ、エロゲでも作るかw
箱なんてTGMしかもってないや

>>90
格ゲーもお願いします、あと横スクロールアクションもおながいします
>>88
ソニーGKと大差ないな
夢も希望も無い
俺が否定的な書き込みすると、反論するのはコイツラ?
これまでの経緯

MSの箱○パーティにおいてフューチャーズがプロジェクトの一部として発表されていたとの
ファミ通記事が晒される。

フューチャーズフォーラムに360の噂として突撃する人物が現れる。
広大、パーティ時の映像を公開し、MS主導ではないと否定
2chにてxnews管理人N井とMSの下請け業者担当者が同姓同名であると晒される(しかもMSNのコンテンツ関連)
再びフォーラムにてそのことについての質問が書き込まれる。
広大が現れ、本人に確認し、本人からコメントさせると記載される。
その後N井現れず。

突然、360フューチャーズトップページから、フォーラムの部分すべてがゴッソリと削除される。
トップページ削除に関するコメント無し。
閲覧数が伸びていたN井疑惑の記事もトップから見えなくなる。明らかな意図的隠蔽。

しかしフォーラムには広大、N井の疑惑に対するコメント無し
現在N井、MS関係者と対応を相談中←今ココ
ダメポ
>>94
っ空気嫁
発売日が近いからってこんなスレにまで特攻するなよ。どうせほとんど生産しないんだろ?
なるほど、これがフューチャーズか

97 名前:ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて[sage] 投稿日:2006/11/09(木) 07:22:21 ID:6PDMW+E8
発売日が近いからってこんなスレにまで特攻するなよ。どうせほとんど生産しないんだろ?
99ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 12:53:24 ID:quLNxoCa
100ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/09(木) 14:49:18 ID:6u37kSG7
「XNA」のデモ動画かなんかが来てたよ
http://trailers.gametrailers.com/gt_vault/t_xna_gamesmontage.mov
101ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/10(金) 10:23:16 ID:siTLhZAt
これで日本向けのゲームとか、もっと出てくれればなあ・・・。
102ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/11(土) 10:28:03 ID:5Yh3gN32
>>101
大丈夫でしょ。無料なんだから出てくるよ。
俺は作るつもりだよ。
正式版が出てからだけどね。
本来あるべきものがなさ過ぎてMDX呼びまくりなんだが
104ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/16(木) 22:06:51 ID:bH01oes5
MDXにある機能は正式版で全部付くんだろうな?
というかDirectXの代替品と謳ってるのに他社のパッドすら使えないのはヤバい
>>105
360自体、ライセンス取ったコントローラーしか使えないんだから、
それはしかたないでしょ。
・・・って、ホリコンとかも使えないってこと?
>>106
「XNA」の話だ
360対応コントローラじゃないと、
これまで使っていたUSBコントローラでもXNAのWinゲームを動かせない
ホリコンは実際試してみたけど普通に使えたよ
単に360と互換なコントローラじゃないと…てだけな模様
念のため書いておくと、使えたのはコレ↓な
ttp://www.hori.jp/cgi-bin/products_detail.cgi?HX3-04
おお、サンクス。
フリゲ専用機になる予感。。
プレイ側は無料なら爆発的に普及するんじゃないの
赤字覚悟で本体売って、ろくにライセンス料入らないとは、しょっぱい商売だなw
スゲーカソ
同人ゲームを移植出来たら面白いんだけどなー。
116ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/11/27(月) 13:03:07 ID:dSTL/ypY
正式発表マダー?
シオソセソンシソナムー
118ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/03(日) 01:15:49 ID:bDVt9ppz
保守
これ、すごい期待してる。
でも著作権からむ同人ゲームは無理だろうなぁ。
121ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/04(月) 05:04:22 ID:v745zlB7
                                ,.へ
  ___         違うスレにコピペすると    ム  i
 「 ヒ_i〉    答えが変わる不思議なやる夫   ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ’´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ’::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |       計画倒産          │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ
-──- 、        _____
    /_____ \=@  //⌒ヽ ⌒ヽ  `\
    |/⌒ヽ ⌒ヽヽ | ヽ  /  |  ^ |^  |- 、   ヽ
    |  / | ヽ  |─|  l //  ー ●ーU′  \   ヽ
   / ー ヘ ー ′ ´^V /  ─  |  ─    ヽ   i
    l \    /  _丿 i   二   |  二     |   |
.   \  ー ´  /   .l \     |     /  l   !
      >ー── く     ヽ  \  |   /    /   /
    / |/\/ \     ヽ   ̄ ̄ ̄     /  /   同じスレではこのままだけど
    l  l        |  l     >━━6━━━━━く    違うスレにコピペするとドラえもんがスネ夫
    ヽ、|        | ノ    /  く    /     ヽ    に変わる不思議なコピペ。
       |ー───j      l   (⌒(⌒)  /   
マーケットプレースにXNA Creators Club来てるよ。

無料のLauncherもあるな。
124ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 11:06:37 ID:0v7lOY5b
http://msdn.microsoft.com/directx/xna/faq/

Q. XNA Game Studio Express はいくらですか? Windows と
 Xbox 360 の開発では違いがありますか?
A. Windows 向けの Visual C# Express, XNA Game Studio Express
 ランタイムはすべて無料です。Xbox 360 の開発、デバッグ、実行を行う場合には
 XNA Creators Club サブスクリプションを Xbox Live Marketplace から直接購入
 (1年間 $99 または 4ヶ月間 $49)する必要があります。

Q. XNA Game Studio Express に必要なものはなんですか?
A. Visual C# Express と 最新の DirectX ランタイムが必要です (SDKは不要)。
 また、Shader Model 1.1 (推奨 2.0) をサポートした Direct3D 9.0 対応ビデオ
 カードが必要です。多くのサンプルやスターターキットでは SM2.0 を採用しています。

Q. Xbox 360 上で XNA のゲームを実行するためにはハードディスクが必要ですか?
A. 必要です。
125ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:40:05 ID:KO09eF3F
Microsoftは,PCやXbox 360で動作するゲームを開発するためのツール
「XNA Game Studio Express 1.0」を,正式にリリースした。

XNA Game Studio Expressは,ゲーム開発環境をより広く一般の人達にも
開放しようという目的でMicrosoftが開発している,開発用ツールだ(関連記事)。
本ツールで制作されたゲームはPCで動作し,配布や販売も可能だ。

また,Microsoftが主催する「Creators Club」に99ドルの年会費を払って入会
すると,Xbox 360上でも動作させられる。ダウンロードは,Microsoftの開発者
向けサイトmsdnの公式サイト(英語)から行える。

また,XNA Game Studio Expressの動作に必要なVisual C# Expressの
ダウンロードリンクが,画面右端に用意されている。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.12/20061212122233detail.html
126ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:52:32 ID:k9S/X1Hs
■MS、「XNA Game Studio Express」正式版をリリース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0612/12/news019.html

>Visual C# 2005 Express EditionとMicrosoft .NET Compact Frameworkを基盤とした
>XNA Game Studio Expressはサイトから無料でダウンロードでき、
>Windows XP搭載パソコンでパソコン向けまたはXbox 360向けのゲーム開発に利用することができる。

>XNA Game Studio Expressのリリースを記念して、
>Microsoftは「Dream-Build-Play」コンテストを来年1月に開催する。
>優勝者のゲームはXbox Live Arcadeで公開される予定。


■XNA Game Launcher 8.93MB
 (日本タグにも配信済み)

XNA Game Studio Express を使用して、自分でXbox360用のゲームを作成してプレイできる。
127ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/12(火) 13:54:34 ID:k9S/X1Hs
■米Microsoftの「Xbox 360」,出荷目標を達成へ
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/USNEWS/20061212/256612/

>米Microsoftは12月6日(米国時間),2006年末までに
>ゲーム機「Xbox 360」を1000万台以上小売店に出荷するという目標を達成し,
>次世代ゲーム機市場で大きなリードを確保できると発表した。
>しかしXbox 360には,ライバルであるソニーおよび任天堂に対して,
>恐らく出荷台数よりもずっと重要なリードがある。
>Xbox 360対応ゲームは160種類を超えており,それと比べると
>「PlayStation 3(PS3)」や「Wii」で遊べるゲームの数は限られる。

>Microsoftの広報担当者は,
>「この(感謝祭の)休暇中に,全世界のXbox 360販売台数が累計1000万台を超えたようだ」と認めた。
128ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/13(水) 00:18:52 ID:AwmIDsoD
盛り上がってねぇw
ゲ製のスレに情報集まってるんじゃないの?

Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/
130ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/14(木) 06:37:54 ID:Ahkix4y3
ゲ製や同人は過疎ってるけど、なぜかVIPだけ盛り上がってる

ゲーム作ろうと思うが、同情するなら、、、
http://ex17.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1166030176/

1 名前: 猪(委員長) 投稿日: 2006/12/14(木) 02:16:16.74 ID:pOiUprKT0
プログラムは俺が作るからいらん。
絵と音をくれ

wiki
http://www23.atwiki.jp/news4xna/
131ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/15(金) 23:53:39 ID:rU0MfJlE

   X
\(・ω・)/ エーーークッス!
  |360|   http://www23.atwiki.jp/news4xna/pages/30.html
 /ω\
132ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/16(土) 06:29:59 ID:aJTaN3PY
「XNA Racer」はプログラマー1人、グラフィックデザイナー4人のチームで、
6週間でここまで作り込んだそうだ。

ちなみに1080p対応。

「XNA Racer」については、「SPACEWAR」のようにソースコード込みでの
サンプル提供が予定されている

■ソース
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0612/13/news074_2.html

■動画
http://www.youtube.com/watch?v=-OHJpeCwOmk

ある程度のサークルなら一発狙えるな
6週間で移植したって書いてあるが。
プログラムってどういうことをしなきゃいけないのかワカラナイ
素人でも作れるツクールみたいなのとは違うんでしょ?
135ハコ太郎:2006/12/16(土) 14:56:22 ID:NSo8CJNJ
まあ言い様によっちゃ同じようなもんかなあ
基本はああしろ、こうしろという命令をたくさん積み重ねていくだけ
まずはwiki嫁

http://www16.atwiki.jp/xna360/pages/1.html

判らないところがあったら質問してくれれば
判る範囲で答えますよ
137ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 02:24:12 ID:TCxW9i9D
お前ら、XNA Frameworkの説明書き(日本語マニュアル書き)手伝ってくれないか?
http://www23.atwiki.jp/news4xna/pages/31.html
138ハコ太郎:2006/12/17(日) 02:38:36 ID:CXRBPewo
>>137
wikiどっちかにまとめない?
>132のリンク先にヘルプはほとんど日本語されてるって書いてあるんだけど
>>139
まあいつになるか分からないんだし、今のうちからやっておくのはいいことじゃないかと
141ハコ太郎:2006/12/17(日) 02:48:11 ID:CXRBPewo
まあ>>137でもいいんだけども。
どうせならProgrammingGuide訳したほうが初心者の助けになると思う。
いや英語でOK
143ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 12:50:14 ID:q4V/yUwN
XBOX360のソフト開発が簡単すぎて業界震撼
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1166217622/

【ファミリー】 XBOX360 / XNA 正式リリース 【ベーシック】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1165898564/

XBOX360のゲームを作って一発当てるスレ
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1162148782/

[DirectX][.NET][XBOX360][C♯C#] XNA Game Studio
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/tech/1159367275/

Xboxのゲームを作ってみないか?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1155571518/

【ゲーム】MS、Xbox360用ゲーム開発ツールを無料提供…世界規模のコンテストも[12/15]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1166177187/
144ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 16:29:26 ID:7+OcCs+0
主な審査項目
・ダウンロードコンテンツはMU1個に収まる容量(50MB)以下でなければいけない。
・ゲームの進行により実績(Gポイント)(200ポイント)(12項目以上)が獲得(アンロック)されなければならない。
・ネットワーク対戦は必須ではないが、ネットワークランキングなど、何らかのネットワーク対応は必須。
そんなことどうでもいい
>>132
これ実行する側も金払って会員にならないといけないんでしょ?
どうみても売れないって・・・
これwindows2000だとインストールすら出来ないんだな
148ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/17(日) 18:10:21 ID:7+OcCs+0
>>146
最初はみんな技術もないだろうし、クソゲーばかりだろうから、
有料で技術交換の場として運営してみるって話だったはず。

で、後々YouTubeゲーム版みたいなパクリサイトをLive!内に構築すると
149ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/20(水) 15:54:28 ID:wlCIc0P2
同人板の過疎っぷりは異常
150ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/21(木) 16:29:49 ID:rP8cywxy
■参加手順

1.SourceForgeのアカウントを作る
  http://sourceforge.jp/account/register.php

2.[email protected]
  もしくは
  https://sourceforge.jp/project/memberlist.php?group_id=2634
  の誰かまで、まで(1)で作ったアカウント名を教える

3.(2)のメールを受け取ったヤツは、アカウントをプロジェクトに加え権限を与える。
  https://sourceforge.jp/project/admin/?group_id=2634

4.プログラムだろうと画像だろうと音楽だろうとテキストだろうと、何でもアップロードできるようになる。
151ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/25(月) 09:43:03 ID:/ucdiMCk
152ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/26(火) 15:12:32 ID:CirEn5aT
市場が小さすぎて一発当てられません
>>152
外人向けの作れれば、十分当たるだろ。
ただ、外人は日本人にストーリー性の強いゲームを求めるらしいから、
英語力無いとむりぽ。
市場とか売上とかは別にどうでもいい。
正式タイトルのようにコンシューマでプレイされるというのが
なんかもうゾクゾクもん。
155ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2006/12/31(日) 01:46:48 ID:AGj1HLYo
これって売上の何パーセントぐらいをMSに収めるの?
お金もらえるってどっかに書いてある?
157ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/01(月) 04:12:17 ID:rtYw6d2J
>>153
むしろ日本人向けのを作りつつ海外でも注目されたい。
それでこそアメリカンドリーム。
ジャパニメーションやマリオは世界的に評価が高い。
日本人向けだからって、海外は駄目ってのは単に才能が無い人の逃げだよ。

面白い物は誰だって面白い。
流行で逃げようとするから文化の差が出るんだよ。
もっと斬新に考えるべきだ
アニメは評価してるのはオタクと評論家気取りだけで
マリオとは時代が違うと思うが。





そういう考えが駄目ですか、そうですか。
それより俺にプログラミング能力がないのが致命的
WOTAKUが日本人と同じ比率だとしても
アメリカだけで倍の人口が居るということです。
洋ゲーもどきじゃどっちにしろGOWみたいのに勝てないからな。
じゃあ和ゲー風ならDOAに勝てるのかと聞かれると微妙だがw
和ゲーで米人受けがよくって、
ローカライズの手間が少なくてすむものはなんだろう。

・・・ゼルダとか?
英語勉強したいな。
会話はいいから、読み書き出来るようになりたい。
微妙なのか…すごい自信だな。
HENTAI
YURI
YAOI
DORAGON BALL
SAILOR MOON
GUNDAM WING
>>195
ワタラw
まったくだ。
169ローカルルール変更議論中@詳細はLR議論スレにて:2007/01/06(土) 19:10:52 ID:EwLtrO+M
>>155
一説によると30%
1000円で売ると、300円も取られるのか…。
同人系なんて、あまり高値で売れないんだから、本当に収入としては雀の涙ほどだな
>>170
どういう形式かわからないが、マケプレで配信とかだったら
「ちょっと買ってみるかぁ」みたいな感覚で世界中でドッカンドッカン売れる
のかも。メッセ販売とマケプレ販売じゃぜんぜん違うぜ。
まあマケプレってのは妄想だけど。
DLsiteとか、その辺のDL販売と同じくらいの掛け率か。
400ゲイツだと600円で取り分420円。

XBLAで一番?売れてるジオメトリウォーズで10万本超だから、
マケプレで普通に配信ならおいしそうだな。
http://sylphys.ddo.jp/upld2nd/phone3/ftp-box/img20070106025644.jpg
これが小学6年生の雑誌に掲載されてたっていうんだからもうなんでもアリなんだよきっと
KASO
http://pc10.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1166546373/l50

こっちに皆集まってるぽい
        ______
       /_      |
       /. \ ̄ ̄ ̄ ̄|
     /  /  ― ― |
     |  /    -  - |
     ||| (6      > |
    | | |     ┏━┓|    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   | | | |     ┃─┃|  < 正直、すまんかった。
   || | | |  \ ┃  ┃/    \________
   | || | |    ̄  ̄|

>>175
人がおおいせいか荒れがちだな、、、
でも人が少ないんじゃ話にならんし、そっちいくか
日に数レスで人が多いってw
ここよりは
>>178
2chのほとんどの板はそんなものだよ。
速いところは1日に何スレも消費するが
普通にレスの間が1月空いたりするところもあるな
182名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/27(土) 14:27:28 ID:pvEWi2be
サンプルを改造して公開したら怒られる?
183名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/29(月) 18:00:31 ID:k8WFSxGs
>>182
サンプルって改変自由なんかね。どうだろ。
184名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/11(日) 00:25:12 ID:f4sv52W4
廃墟
185名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/13(火) 17:52:30 ID:7GJFVxF/
ネットやろうぜ360
186名無しさん@お腹いっぱい。:2007/03/27(火) 00:31:09 ID:FxbQgCJR
だからこのスレに誘導だってば
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1166546373/l50
187名無しさん@お腹いっぱい。:2007/04/30(月) 21:54:06 ID:kzgtu21+
マイナーハードかつ1年99ドルの年貢を収めている香具師とか
国内にどれだけの数がいるのか...
188名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 19:45:57 ID:ranQskCA
■xbox360の不具合・故障は潜在率100%:エリートたちの全商品不良品販売の現実■
オーストラリアの独立系出版社が主催するニュースサイト「CRN」が報じたところによると、マイクロソフトは
過去19ヶ月間に販売された1160万台のXbox360すべてについて設計上の欠陥があることを認めたとの
ことです。ただし、リコールや無償交換の予定はない、とのこと。
戦慄の詳細は以下の通り。マイクロソフトのゲーム部門のチーフが取材に答えてくれています。
Microsoft facing US$1.15bn Xbox 360 repair bill - Consumer Electronics - www.crn.com.au
http://www.crn.com.au/story.aspx?CIID=85600

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
>Xbox360 ELITEはXbox360から買い換えるほどではない

■関連■
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も多数発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html

189名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 21:38:06 ID:ranQskCA
■CNET Japan「Xbox 360」の修理手続きにゲームファンの不満続出■
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20354235,00.htm
>Xbox 360の保証修理に関する顧客からの苦情の中で最も一般的なのは、
>場合によっては4週間から8週間という、あまりに長い修理期間だ。
>
>「私のXboxは、修理に出してから戻ってくるまで、ほぼ2カ月かかった」と、
>ニューヨーク在住のGreg Mcullen氏はCNET News.comへの電子メールに書いている。
>「10日後に戻ってくると聞いていたので、非常にイライラさせられた」

■360は修理しても無駄 ■
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai07/20070707.htm
>この会社は,最近,Xbox 360のRRoD故障(やフリーズ故障)の修理を受け付けないと発表しました。
>マネージャによると,故障率については発言できないが,最近では週に30台も修理依頼があり
>対応できなくなったとのことです。しかし,修理担当者に取材したところ,原因はマザーボードの
>Dry Jointとの返事を得ています。Dry Jointは,半田の濡れが悪い,いわゆる芋半田ですが,
>時間がたって故障が増加しているので,私は熱ストレスで半田が割れるSolder Crackではないかと思います。
>もちろん,芋半田であれば,接合が弱いので,より短時間でソルダークラックが発生します。
>
>これが原因とすると,接続不良になった箇所を修理しても,半田付けした箇所は何千箇所もあり,
>割れて断線しそうな箇所は多数あるのが一般的で,実質上,修理不能です。こんな物を修理しても,
>モグラ叩きで,すぐに壊れて,修理が悪いといわれる危険性が大で,独立系の修理会社としては
>そんなリスクは取れないというのは当然だと思います。
190名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 21:39:23 ID:ranQskCA
■故障率50%を裏付けるように日本のブロガー達も次々故障・・・■

http://360saiko.spaces.live.com/
>普通に大事に扱って、ゲームをごく普通にプレイして壊れたんですからね。
http://www.citywave.com/dennou/archives/2006/11/xbox360.html
>7月に壊れたXbox360がまた壊れましたので報告します。
http://bis.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/xbox360_1bfe.html
>また壊れましたよ、うちのXbox360。
http://blog.livedoor.jp/oharusann184/archives/50704785.html
>ううぅ・・・またですか・・・(><)
http://blog.livedoor.jp/antai/archives/50686225.html
>壊れゆく(?)360
http://plaza.rakuten.co.jp/tokukougi/diary/200701290003/
>XBOX360 困ったこっちゃ
http://www.k5-works.net/
>昨日、故障修理から戻ってきたXbox360ですが、同じ事象が再発しました。
http://texhnologix.blogzine.jp/texhnologix/2006/12/xbox360_1_da6b.html
>XBOX360は俺のゲーム人生で唯一故障(赤ランプ3つ点灯)したゲーム機。
http://www.pandreamium.net/nowadays/06_2nd.html#061130
>いきなり電源が切れました。
http://blog.kansai.com/legna/171
>今回の症状は何かなー?っと。
http://chaba.sakura.ne.jp/clog/clogkt.php?indexnum=484
>またひとつ、Xbox360が逝ってしまわれたようで。
http://ukeru.jp/modules/news/article.php?storyid=538
>XBOX360も警告の赤ランプがついてモニターに写らず。
http://blog.livedoor.jp/yasudadesign/archives/51431196.html
>XBOX360、死の赤いリング
http://track-back.net/blunoba/archive/494
>・・・とうとうこの日が来てしまいました・・・
http://maria.focuslight.info/archives/10cxbox/
>結局マザーボード交換で戻ってきたXBOX360ですが、元の位置に設置して起動すると起動せずやっぱり赤ランプ点灯するんですが。

191名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 21:40:17 ID:ranQskCA
■Xbox 360の騒音を検証■

ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/1216/ubiq137.htm
>問題なのは3Dゲームをプレイしているときだ。
>このテストは本体を縦に置いた状態で行なっているのだが、この場合騒音は54.8dBまでいった。
>DVDディスクを高速で読み取っている状態だと思うのだが、この時“ブーン”というかなり気になる音がする。
>
>50dBを超えると、はっきりって“うるさい”デバイスということなる。
>オーディオ周りが優れているリッジレーサー6をプレイしている時に、ブーンという音が聞こえてくるのは興ざめだ。
>光ドライブをはじめとして、もうちょっと静粛性には気をつかって欲しい。

Xboxダッシュボード起動時  38.5dB
DVD再生時          38.6dB
リッジレーサー6起動時    54.8dB

●音のめやす
130dB…最大可聴値(疼痛音)
120dB…ビル工事現場
110dB…自動車ノ警笛
100dB…電車通過時ノ線路ワキ
90dB…交通量ノ多イ交差点
80dB…電車ノ中
70dB…電話ノベル(1m)
60dB…普通ノ会話
192名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:48:33 ID:ju3Y1R5L
ファンノイズ&ドライブ動作音対決 PS2 vs Xbox360
ttp://blog.so-net.ne.jp/hyperhlf/2005-12-12
>到底リビングに置けるレベルじゃないんじゃないかと……

PS3 vs Xbox360 vs Wii 騒音が大きい機種は?
http://dougakunyes.blog75.fc2.com/blog-entry-519.html
>一機種だけかなり騒音がしています

Xbox360内で小人が市街地戦?
http://www.youtube.com/watch?v=sddxz4U__zg&mode=related&search=

騒音を抑えるためこんな工夫も。(熱暴走危険)
http://www.youtube.com/watch?v=l6tU2pRhQRM

Xbox 360 fan test
http://www.youtube.com/watch?v=kW-28YJZ0WU
193名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:50:30 ID:ju3Y1R5L
■マイクロソフトによるファンを装ったXbox 360マーケティング工作が発覚■

MSのネガキャン戦略 「FUD」
http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html
MS、コラム捏造&自演抗議メール
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news026.html
MS、360広告工作が発覚
http://news.com.com/2061-10797_3-5927057.html
MSからフューチャーズに便宜
ttp://www.famitsu.com/game/event/2006/09/23/264,1158940012,60562,0,0.html
Vista・xbox360賄賂で印象操作:この頃から不具合・故障率を隠蔽工作 「Wikipediaで報酬付きの記事修正依頼 MS」
http://www.computerworld.jp/topics/bs/56769.html
XNEWS管理人西井良哉
ttp://www.xbox.com/ja-JP/community/MVP/default.htm
MSNの外注を請け負う西井良哉
ttp://s-pr.com/rs/release.php?id=3631
下請け会社テラネッツ
ttp://www.terranetz.com/
MS、クチコミ工作員「Halo伝道師」を勧誘
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10192/1019242704.html

http://360futures.sakura.ne.jp/modules/nmblog/response.php?aid=113#comment
>2ちゃんねるというのは匿名掲示板ですので
>あえて、フューチャーズだと名乗り出てXBOX360の
>素晴らしさを伝える必要は無いと思いますよ。
>逆に匿名掲示板という性質をいかして初心者になりきるとか
>未購入者になりきるとかすると効果てきめんです。
>例えば
>「ブルードラゴンと同時にコアシステムの購入を考えてます」
>とか
>「今日ヨドバシで360を購入しました。面白いソフトがあれば教えてください」
>等、書き込むとかです。
194名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:52:28 ID:ju3Y1R5L
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!

Microsoft はいつ『Xbox 360爆弾』を認めるか」が話題を呼んでいる。

「5年間にわたって210億ドルを超える額を投資した結果,
54億ドルの累積損失が発生した上に,Xbox 360は問題を解決する特効薬ではない」

Xbox 360はハードウエアの信頼性が非常に低い。
動作中のXbox 360は騒音がひどく,非常に高温になるため,とてもリビングで使える代物ではなく,
信頼性が低いのもそれらの問題点が原因であることは間違いない。
さらに,Xbox 360にはさまざまな状況でゲーム・ディスクにひっかき傷がつくという問題がある。
この問題は,リリースから1年半が経過してもなお,Microsoft が公式に認めていない。
その一方で,技術的には精彩を欠いた任天堂のWiiがXbox 360を上回る売上を記録し続けているし,
ソニーも大量にPlayStation 3を販売している。Xbox 360がそれらの後塵を拝するのも時間の問題だ。

Xbox 360はゲームオーバーになるかもしれない。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
195名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 22:54:05 ID:ju3Y1R5L
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
〜07/01   3,154.   11,914.   73,919
〜07/08   2,370.   12,691.   75,279
〜07/15   2,942.   13,493  109,854
〜07/22   2,664.   12,187.   86,786
〜07/29   3,872.   28,829.   77,169
〜08/05   2,691.   24,289.   61,498
〜08/12   2,112.   21,321.   65,120
〜08/19   2,445.   21,720.   73,938
〜08/26   2,044.   16,393.   46,283
〜09/02   1,635.   18,068.   39,371
〜09/09   1,286.   13,248.   29,088
------------------------------------
累計.    407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)

参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)

■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)

■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)

■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/
196名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/15(土) 23:16:14 ID:ju3Y1R5L
        XB360    PS3     Wii
〜'06/3Q 143,625
2006/4Q. 121,078  457,558  919,643
2007/1Q  75,124  336,934  990,710
2007/2Q  40,305  144,083  890,223
〜07/01   3,154.   11,914.   73,919
〜07/08   2,370.   12,691.   75,279
〜07/15   2,942.   13,493  109,854
〜07/22   2,664.   12,187.   86,786
〜07/29   3,872.   28,829.   77,169
〜08/05   2,691.   24,289.   61,498
〜08/12   2,112.   21,321.   65,120
〜08/19   2,445.   21,720.   73,938
〜08/26   2,044.   16,393.   46,283
〜09/02   1,635.   18,068.   39,371
〜09/09   1,286.   13,248.   29,088
------------------------------------
累計.    407,347 1,132,728 3,538,881 (mc)

参考
■■ PC−FX (40万台)
■■ Xbox360 (40万台)
■■ レーザーアクティブ (42万台)
■■ Xbox (47万台)
■■■□ 3DO REAL (72万台)

■■■■■ ネオジオ (100万台)
■■■■■ PLAYSTATION3 (108万台)

■■■■■ ■■■■■ ■ ドリームキャスト (225万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■ Wii (342万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ゲームキューブ (402万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■□ ニンテンドウ64 (554万台)
■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■■ ■■■■ セガサターン (580万台)

■=20万台 □=10万台
http://gameranking.info/

関連
Xbox 360は「ゲームオーバー」  6000億円の損失!
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070522/271875/?ST=win
197名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 00:33:56 ID:di51sKSi
■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にしたそうです。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であったとのこと。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであったとしています。

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/

■関連記事■
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も大量発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
早速店頭で壊れるXbox 360 エリート
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html
198名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 00:37:47 ID:UwocEyiP
■Xbox360の実際の故障率が判明、なんと33%!?■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070703_xbox360_33/
>ニュースサイト「DailyTech」が販売小売店を調査した結果、Xbox360は最も信頼できない(故障率の高い)ゲーム機であるという回答を得ただけでなく、
>大手ゲームショップ「EB Games」にいたっては故障率の高さからカナダで行っている保証の方針を改正し、保証料金をほぼ2倍にしたそうです。
>そしてこの保証方針を話し合う電話会議の際に出たXbox360の故障率が、30〜33%であったとのこと。
>中には35台のXbox360のうち、半数以上が6ヶ月以内にレッドリング・オブ・デス、またはゲームディスクに傷を付けたとして修理に出され、
>うち2台は入荷した時点で壊れていたという話まであったとしています。

■Xbox 360 エリート:基本問題はそのまま、米国ではすでに修理回収対象に■
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070427_xbox360_elite/
>この結果を見ていると、Xbox360 ELITEのメリットが薄い気がしますが、
>電源ボタンのクリック感や、コントローラーが従来よりも若干指を休めやすいといった利点があるそうです。
>以上のことを踏まえると、ほとんど買い換える必要はありませんが、
>真に自分が「エリートである」と思うのであれば、気にせずに買えばいいだろうとしています。

■関連記事■
Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070713_xbox360_defective/
EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
なんとXbox360の故障率は61%というデータも。
http://www.360-gamer.com/news.asp?id=964
ディスクに傷が付くという、ドライブ業界ではありえない現象も大量発生。
http://kassa.vara.nl/portal?_scr=kassa_artikel&number=3227123
日経エレクトロニクス Xbox 360のどこが壊れやすいのか
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20070730/136974/
七台のXbox360がすべて故障。
http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1335
早速店頭で壊れるXbox 360 エリート
http://cache.gawker.com/assets/images/9/2007/08/medium_360elitedead.jpg
あまりの発熱のためディスクが溶けだす
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
MSから貰った360が二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
マドンナの貰ったXBOX360が即刻故障
http://madonnasthoughts.blogspot.com/2005/12/xbox-360-degrees.html
199名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 15:46:04 ID:4DW+myLI
なんだこれ
200名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 18:42:20 ID:lBcwA2X0
GKが暴れているだけ。スルー推奨。
201名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/16(日) 20:51:44 ID:XKK6opUV
ほっときゃ落ちそうなスレを保守するとは、親切なGKもいたもんだね。
202名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/01(月) 22:43:34 ID:KkuAoLcu
sage
203名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/05(金) 14:27:15 ID:PcNZjE5y
hosyu
204名無しさん@お腹いっぱい。:2007/10/16(火) 00:44:23 ID:ckCbaZtS
そういや、先々週に秋葉原でイベントやってたね
ちょっと覗いたけど、講座メインなのかデモがしょぼくて…
しょうがないので、インプレスのできるXNAをもらってきた
でも読んでない…
205名無しさん@お腹いっぱい。:2008/02/01(金) 15:42:26 ID:rVBevzAc
できるXNAって出てたんだ
206名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/23(水) 11:37:30 ID:5Ij8Diiq
米国時間22日、マイクロソフトは「Xbox LIVE Community Games」を北米で今年後半から
開始すると発表した。その他の地域については2009年から逐次開始する予定。

Xbox LIVE Community Gamesは、XNA Game Studioで開発されたXbox360用ソフトを
Xbox Liveを通じ一般利用者へ販売することを可能とするサービス。

Xbox LIVE Community Gamesでの販売は、XNA開発者コミュニティ「XNA Creators Club」の
有料会員(年額9,800円)であれば誰でも行うことが可能となる。

販売価格については200〜800マイクロソフトポイントの間で自由に設定することができ、
手数料として売上の30%が引かれることとなる。

XNA Game Studioは、マイクロソフトが無償で公開しているVisual Studioをベースとした
ゲーム特化型の統合開発環境。.NET Framework及びDirectXをベースとしたライブラリ
「XNA Framework」を使用し、基本的には設定ひとつでXbox360及びWindowsへの両対応が
可能となる。

XNAについては、RPGツクールが次期バージョンでの対応を表明しており、日本での
普及にも期待がかかる。また、教育機関による学習教材としての採用も増加しており、
月刊ベーシックマガジンの休刊以降問題視されていた日本人ゲーム開発者の急激な
減少に歯止めをかける期待も持たれている。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/xbox360.html
207名無しさん@お腹いっぱい。:2008/07/27(日) 23:02:41 ID:LISg8Rmc
米国時間23日、マイクロソフトは統合3Dソフト「trueSpace 7.6」の無償提供を開始した。

最新バージョンの7.6では、マイクロソフトが提供する地図検索サービス「Virtual Earth」へ、
3Dモデルを直接書き出す機能が追加されている。Googleが「Google Earth」向けに3D CAD
ソフト会社である@Last Software社を買収し、3Dモデリングソフト「Google SketchUp」を無償
公開したことに対抗する目的と思われる。

trueSpaceは、モデリング、アニメーション、レンダリングと、放送およびポストプロダクション分野まで
カバーする統合3Dソフトウェア。trueSpaceは、モデリング特化型のSketchUpとは違い、3ds Maxや
LightWave 3Dなどと競合する製品を無償化したものであり、機能が豊富な分、操作性はやや難しい
ものとなっている。開発はマイクロソフトが2008年2月に買収した米Caligari社が行う。

この無償化は「Virtual Earth」の普及を主目的としているようだが、標準でDirectX9及びXNA
Frameworkにおける3Dデータの標準形式である「Xファイル」での出力に対応しており、trueSpaceで
作成したモデルデータ及びアニメーションデータはXNA Game Studioなどから直接利用することが
可能である。また、ポストプロダクション向けということもあり、非常に高品質なプリレンダリング動画の
出力なども可能である。

XNA Game Studioで作成されたXbox360用の同人ソフト販売サービスも発表されていたが、同人分野
では1本数十万円という価格帯が一般的な統合3Dソフトの導入が難点であった。このtrueSpaceの
無償提供で、XNA関連分野の一層の活性化が期待される。

http://news4xbox.blogspot.com/2008/07/3dtruespace-76.html
208名無しさん@お腹いっぱい。:2008/10/27(月) 22:05:35 ID:2iIN6SPl
【XBOX360】 アクションゲームツクール、12月12日に発売決定、PS3/LBPと一騎打ちの様相
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1225111851/
209名無しさん@お腹いっぱい。:2009/04/30(木) 00:04:08 ID:ksGdUbfm
>>206
>>207
ゲイツ太っ腹だな。
(まぁ、PC関連からしても結構開発者には太っ腹だったけど。ユーザにはげふんげふn)

任天堂は独自路線だから良いとして、ソニーもこれくらい見習えよ。
210名無しさん@お腹いっぱい。:2009/07/05(日) 22:18:39 ID:YjJWFyzE
おおこんなのがあったんだ。
よし俺も一研究者として参加するぜ
211名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 07:02:43 ID:WtRqq6Dc
変態的にツールを使ったりせず真面目にプログラムの勉強しておけばよかった
212名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 21:27:25 ID:UtPwsLe5
なかなか良作が揃ってるねぇ。
213名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 23:43:02 ID:rtXdDj00
私はドラクエみたいな世界にすんでみたいな〜
そんなゲームできたら面白いとおもうわー
もちろん私はお姫さまよ〜
214名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/12(水) 23:48:58 ID:fhEZDFvV
最低金額の80MSPでも1万ダウンロードあれば80万以上のお金が入ってくる
とりあえず、世界に受け入れられるような説明書読まなくてもプレイ出来るゲーム目指して頑張れお前ら
215名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 18:01:33 ID:GsKTL4nn
いや逆に
ヲタに受ける萌絵を描ける奴なら
平凡な男の家に美少女が居候しにくるとか適当なストーリーを絵に付けるだけ
でキモヲタ相手に絞るという手もある

声優志望の女友達がいればBEST
216名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/14(金) 19:10:31 ID:GJMt5GfN
>>215
セミプロ級のオタ絵を描ける奴ならエロゲ作ったほうがはるかに儲かる罠
217名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/15(土) 10:34:47 ID:HcxwcOtw
同じXNAで作るんやから
360で最初ギャルゲ版を出して後からWinでエロゲ版出せば2度美味しいやん
218名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/17(月) 01:23:04 ID:VL1wG06J
東方STG出してくれないかな
219名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 17:01:05 ID:5LKo1hF+
東方って二次創作を作者が容認してるけどXNAみたいな形での製作ってどうなるんだろうな
220名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 17:44:28 ID:mvEuft3I
FAQから引用

> Xbox LIVE コミュニティー ゲームは、ゲームに含まれるすべての権利をそのゲームの作者が保有している必要があります。
> これらの権利を保有していない場合、もしくは、権利関係に疑問がある場合は、ゲームを提出しないでください。
原文ではall the rightsになってるけど、おそらくゲーム配布に必要なすべての権利だと思う。
でないと日本では著作人格権は譲渡できないわけだから、サウンド、絵、その他何から何まで
一人で作らないといけないということになるからね。

つまりは容認じゃなくて承諾が必要。
221名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 18:20:35 ID:5LKo1hF+
なるほど。二次創作物を作るなら直接権利者に連絡して承諾を得てからじゃないといけないのか。
いや東方二次とか作らんけどさw

現在の状況を見ると、特異なアイデアじゃなくてしっかりした企画をできる人間と妥協しないグラフィッカがいればそれなりに売れそう
今のインディーズゲームのSTGで買おうと思えるレベルのものがない。
ちゃんとSTGゲームした事あるのか?って思うようなシステムとか手抜き感が感じられるグラフィックのゲームしかない
正直、フリーのPCSTGでもっとマシなのあるぞw
222名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 18:41:05 ID:mvEuft3I
>>221
なぜSTGに限定するのかわからんが、しっかりとしたもの作れば売れるんじゃ?というのは
同意しとく。

ただ、萌えシュー以外はアクツク製なんだよな。萌えシューのほうはシューターが作ってる
わけじゃないからね。
STGみたいな分野は、その分野のオタクが作らないといいものは出来ないだろうし。
貶してるわけじゃなくて、客がマニアックなものを求めてるという意味で。
223名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/18(火) 19:31:23 ID:5LKo1hF+
>>222
すまないね。STG脳みたいだ。
他のジャンルじゃ結構面白いと思えるものも在るのにSTGでそんなのが無かったから(´・ω・`)だったんだ。

アクツクで作ってるのもあるのか。触った事無いから分からないけどアクツクって自由度低いのかな
別に萌えでも硬派でもいいから遊べるようなシューティング作って欲しいなぁ
224名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/20(木) 16:13:32 ID:I8H4H7Bw
>>223
自由度低いという話。テンプレに沿ったゲームなら簡単に作れるけど、ちょっとはみ出ると
途端に詰むらしい。スレはお葬式。
そもそも、アクションみたいな細かい制御が必要なゲームで、コンストラクションキットで作ると
いうのが無茶だ。
アクションゲームに特化したスクリプト言語を用意する、ってんなら話はわかるんだけどね。
225名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/21(金) 08:00:59 ID:nxlQUu4E
>>214
> 1万ダウンロードあれば

トップクラスで5000くらいなんだがw
226名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/21(金) 08:05:53 ID:nxlQUu4E
13本だか17本だかいう悲惨な報告も上がってるw

■ 関連スレ

夏コミでたけど3部しか売れなかったんだぜ……。
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51315005.html

300冊刷って5冊しか売れなかった。15冊目
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/comiket/1250408220/
227名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 17:43:55 ID:JspOG9Hu
>>223
ならちゃんとSTGした事があるお前さんが率先して作ればいいだけの話。
今時ググれば作り方くらい出てくるし、
プログラミング関連の書籍コーナーに行けば
ゲームの作り方の書籍もたくさんある。
228名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/23(日) 17:59:09 ID:bnjL3F18
>>227
確かにシューティングはゲームの中でもプログラミングはやさしいけど、
本読んで思い描いている(大抵は壮大な)ゲームが作れるかって言われるとムリでしょ。

ってここ作るスレか。
なら自機を動かすところから始めようぜ。プログラミング初めてなら自分が書いたコード
が動くってことに割と感動するし
229223:2009/08/24(月) 23:41:07 ID:s8w2O9TR
>>227
うん・・・XNAで作れと言われるとなぁ・・・。
STGゲーム自体はwin用なら何本か作ってるんだけど、もちろんフリーSTGなんて星の数ほどあるので面白いかどうかは別として埋もれてますよw
今作ってるwin用の奴終わって気が向いたら作るかも

あ、プログラムとか全然分からないw企画と音楽やってる
これを機にプログラムから勉強して一人で作るのもアリか
230名無しさん@お腹いっぱい。:2009/08/25(火) 03:30:02 ID:Wgr2c/2y
私はこれでC#はじめました
231名無しさん@お腹いっぱい。:2010/01/02(土) 06:10:30 ID:ijZoZlv/

● 有道 出人 「WaiWai は日本人を知るのに必須です」

---> マジかよ糞箱売ってくる
232名無しさん@お腹いっぱい。:2010/03/28(日) 19:56:00 ID:RhasZ3IY
XNA Game Studio ExpressをPCにインストールしたら
市販のゲームをPC上で動かすことはできますか?
233名無しさん@お腹いっぱい。:2010/04/20(火) 06:18:10 ID:BcYIHtBX
MSの手数料引いた後の製作者取り分が1000万円越えてる人も出てきてるみたいね
http://www.kotaku.jp/2010/01/xbox_live.html
234名無しさん@お腹いっぱい。:2011/05/09(月) 09:01:42.13 ID:zZUwLyJg
>>1
開発機材購入
235 忍法帖【Lv=20,xxxPT】 :2011/08/12(金) 05:05:29.27 ID:VV1mqvlF
test
236名無しさん@お腹いっぱい。
2