【4桁復帰】XBOX360山積み110【V字型回復達成】

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
一週間だけ販売台数が3桁に落ち込んだXbox360ですが、今週はめでたく
4桁に復活しました。はたして一時的な回復か、それとも年末のブルドラ
発売まで勢いを維持できるか、今後の動向が注目されます。

前スレ:
【年末商戦】XBOX360山積み108【打つ手無し】 ※実質109
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159132189/

【動揺を】XBOX360山積み108【隠せない】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159131532/

【3桁は】XBOX360山積み107【序章に過ぎなかった】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158907058/

【ついに】 XBOX360山積み106 【三桁突入】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158749153/

【MSは】XBOX360山積み105【燃える広告が好き】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158504991/
2名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 01:50:26 ID:IaLQPoIR
関連スレッド

360が日本で売れないのは何故か?2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159515755/
3名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 01:53:04 ID:JUcFEW56
4桁復帰・・・カプコンのおかげか。
4名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 01:53:58 ID:Wa1c7aAP
5名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 01:56:01 ID:Qx9J+S0h
>>4
羨ましい
6名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:03:15 ID:osdo12Jy
・MSの評判をweb上で長年擁護してきたMS社員「マンチキン」
http://web.archive.org/web/20000817184119/http://www.zdnet.co.jp/magazine/pcmag/9910/jd991025.html
・MSのネガキャン戦略 「FUD」
http://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html
・MSが“組織票”でWeb投票操作
http://web.archive.org/web/20020112151956/http://www.zdnet.co.jp/news/0201/10/e_vote.html
・MS、クチコミ工作員「Halo伝道師」を勧誘
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10192/1019242704.html
・MS、コラム捏造&自演抗議メール
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news026.html
・MS、360広告工作が発覚
http://news.com.com/2061-10797_3-5927057.html
・【MS】マンチキン総合スレ【工作員】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1149858326/l50
・360公式ファンサイト管理人、任信を装ってPS3攻撃(Forza)
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1150177005/l50
●ローンチ360故障率が50パーセントに達したIGNでリコール提唱
http://blogs.ign.com/Gerry-IGN/2006/09/07/
7名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:04:11 ID:osdo12Jy
●EA社員が激白 「XBOX360の故障率は50%」
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636

●XBOX360は25%以上が欠陥品
http://www.kotaku.com/gaming/xbox-360/do-25-percent-of-360s-crash-139446.php
http://www.joystiq.com/entry/1234000890070621/
>14%がオーバーヒート、
>4%がディスクに傷が付く、
>6%が到着時すでに壊れていた。
>25%以上が何らかのトラブルを起こしている

●Xbox発火アダプタで女性が一時意識不明の重体
http://www.theregister.co.uk/2005/11/23/xbox_blaze/
●「Xbox」の電源ケーブルに火災の恐れ,全世界の1410万台が対象に
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20050217/101826/
●360で溶けたディスク
http://img397.imageshack.us/my.php?image=pgr27es.gif
●MSから頂いた360は二日で永眠(ファミ通)
http://photoimg.enjoyjapan.naver.com/view/enjoybbs/viewphoto/tgame/91000/20060827115668319284983100.jpg
8名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:04:46 ID:osdo12Jy
Xbox360・・・・・・・・・13.6万台 ←m9(^Д^)プギャー
PC−FX・・・・・・・・・40万台
メガ−CD・・・・・・・・40万台
レーザーアクティブ・・・・42万台
Xbox・・・・・・・・・・・47万台
ネオジオポケット・・・・・50万台
バーチャルボーイ・・・・63万台
3DO REAL・・・・・72万台
ネオジオ・・・・・・・・・100万台
ゲームギア・・・・・・・178万台
http://drink.s140.xrea.com/game/hardall.html
9名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:05:27 ID:osdo12Jy
Dead RisingがXBOX360を死に追いやる。
http://www.xbox360fanboy.com/2006/08/15/dead-rising-makes-360s-dead/

Dead Risingでのフリーズ・不具合報告が北米で急増中。
Dead Risingに限らず、Oblivionやクロムハウンド、パーフェクトダークでも発生していたとのこと。
記事のユーザーコメント欄にも不具合報告が多数あり。

ある開発スタジオでは300台の360のうち30-50%が故障、Dead Risingプレイ後に
故障率が悪化したそうだ          〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://biz.gamedaily.com/industry/feature/?id=13636
10名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:06:43 ID:osdo12Jy
2006年 月間ハード売上
     PS2   GBA   PSP  XBX  NDS  GCN  X360
*1月  272K  172K  179K  *89K  158K  *66K 249K
*2月  299K  190K  170K  *88K  150K  *67K 161K
*3月  273K  201K  186K  *83K  184K  *63K 192K
*4月  207K  169K  162K  *39K  138K  *38K 295K
*5月  232K  152K  160K  *26K  146K  *33K 220K
*6月  312K  189K  221K  *24K  593K  *51K 277K
*7月  241K  163K  161K  *12K  377K  *44K 206K
*8月  262K  156K  146K  **9K  278K  *41K 204K

年間  2098K 1392K 1385K  370K 2024K  403K 1804K
累計 34482K 33192K 5018K 14461K 5840K 11286K 2411K
11名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:07:32 ID:osdo12Jy
撤退ライン50億ドルに迫るMSゲーム事業部の赤字
●旧Xbox、4年間で40億ドル近い赤字
http://it.nikkei.co.jp/digital/news/game.aspx?ichiran=True&n=MMITee012015112005&Page=4

●2006年1-3月期(第3四半期)
http://journal.mycom.co.jp/news/2006/04/28/102.html
>Xbox 360立ち上げに予想以上のコストがかさみ、
>逆に赤字幅が拡大する結果となってしまった。

●4-6月期「収益を圧迫するXbox」
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0608/02/news006.html
>損失が4億1400万ドルと倍以上に膨れ上がっている

● Microsoftの新体制は今どうなっているのか?
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0609/11/news005_2.html
>ホーム&エンターテインメント部門の2006年度の収益成長率は
>予想を下回り、36%の伸びにとどまった。
>また、同部門の財務報告が開始された2002年度以降「50億ドル近い」
>損失を生んでいる。

・参入時に想定した撤退ラインが赤字50億ドル…
・順調にゲイツを辞職に追いやる360…
12名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:09:43 ID:osdo12Jy
糞サブレ100万台への道とMWの歴史w
〜01/01   .70,567
〜04/02   .31,229
〜07/02   .23,538
〜07/09   .*1,610 糞サブレフェイスプレート発売(\2100)w
〜07/16   .*1,105 糞サブレ、TOKIOを起用した新CM放映開始w
〜07/23   .*1,472 MS、糞サブレ販売数500万台と発表(実際は300万)w
〜07/30   .*2,246 クライオンも手がけるキャビア新作バレットウィッチ発売(9千)w
〜08/06   .*1,389 初代糞箱生産終了w
〜08/13   .*1,204
〜08/20   .*1,493 ミリオンタイトル戦国無双2糞サブレで発売(2千)w
〜08/27   .*1,197 バンプレ、スパロボXO発表もGC版の移植と判明w
〜09/03   .*1,250 コナミ、ウイイレ糞サブレ独占を否定w
〜09/10   .*1,094 HDD他を省いた劣化版糞サブレ発表(\29,800)w
〜09/17   .**,928 AAA、新作インフィニートアンディスカバリー発表w
〜09/24   .*1,109 粘土12/7に発売決定、粘土パック(\29,800)もw
―――――――――――――――――――――――――
販売累計  .143,625

過去の週間売上と出来事
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1158950491/17-19
13名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:10:58 ID:osdo12Jy
●5年で6000億円の赤字
…毎日3.3億円の赤字
…毎時1400万円の赤字

箱(4万円)を毎日無料で8000台配れる…

●360の赤字は、1台153.27ドル(約18,177円)
http://www.narinari.com/Nd/2005115261.html

ユーザー1人がゲーム9本ぐらい買わないと利益でなそう。
ソフト代=店の取り分+開発会社の取り分+流通の取り分+MSの取り分(2千円くらい?)
14名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:12:23 ID:osdo12Jy
MSの“組織票”が語るWebサービスの重要度
http://web.archive.org/web/20020112151956/http://www.zdnet.co.jp/news/0201/10/e_vote.html

>MicrosoftのWebサービス技術.NETと、競合するJavaについてZDNetが独自に
>実施した調査で突如.NETの人気が高まった。ログを解析してみたら――

>●回答全体に対し,microsoft.comドメインが大きかった。

>●1人で複数回投票しようとした人が多く、最も“熱心”だった人は228回で
>microsoft.comドメインだった。

>●サブジェクトに「PLEASE STOP AND VOTE FOR .NET!」(ちょっとお時間を。
>.NETに票を投じてください)と書かれた電子メール内のリンクをたどって投票した
>ビジターがいた。ログ解析で,こうして投票が全てmicrosoft.comドメインだった。

>●スクリプトを使った自動投票システムが使われた痕跡が残っていた。
15名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:13:14 ID:osdo12Jy
世界中でPS2に負けてる360のソース

●北米7月 PS2に負けて爆死
http://gamecube.1up.com/do/newsStory?cId=3152822
1位 DS: 377,000台
2位 PS2: 241,000
>3位 360: 206,000 (もちろん品薄はとっくに解消済み)

●北米8月も
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=4244406&postcount=1
1位 DS: 278,000台
2位 PS2: 262,000
>3位 360: 204,000(PS2に負けて爆死)

販売推移は旧箱やドリキャス以下
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=3806643&postcount=1

●欧州週間ランキングでも爆死
http://www.ps3forums.com/showpost.php?p=534108&postcount=1
>the weekly sales numbers of 360 (18.000) vs ps2 (100.000) in the EU
PS2  100.000
>360  18.000

●360が韓国で成功できない3つの(爆死)理由
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/03/04/20060304000014.html

●日本累計(9ヶ月で)14万台…
16名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:15:07 ID:osdo12Jy
●「坂口“黒こげ”コピペ荒し」とは:

悪趣味な火事コピペを並べ「気持ち悪いスレだ、見たくないな」と
訪れた一般人を山積み情報から遠ざけようとするMS工作員。

8月から毎日出没。IDを自在に操る自演野郎。
黒こげカキコ後「GKって最低だな」などの工作も高い頻度で入れてくる。

最近は「ウソク=おっちゃん=坂口コピペ」と指摘され、その火消しに必死。
「おっちゃんが来ると黒コゲが減るね」などと指摘されると、自演で「コピペ野郎なんて
放置しろ、山積みの話をしようぜ」(口だけ)を連呼

以前からおっちゃんが叩かれると現れた「NG登録しない方が悪い」を連呼男も
黒こげ擁護に必ず現れる。
アホのフリをした本当のアフォ。文を書くと自分の説明ばかりする特徴がある。

最近ではMS本体の広告テーマが“炎上”と発覚
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0609/15/news035.html
「Wii60のようなクチコミキャンペーンでは?」との疑惑が浮上している。
17名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:15:51 ID:osdo12Jy

おっちゃん ◆9suDfD9w3Mとは:

主にPS3コケスレ、360本スレ、360山積みスレに出没し、一日中書き込みを続ける無職ヒキコモリ。
自分の「ヒキコモリ部屋」を「会社」と呼び、「ヒキコモリ部屋への移動」を「出勤」と称するなど、お茶目な面も見せるが、
常に「俺を見てくれ」状態の雑談を書き込むので、住人からは嫌われている。

毎日、午前9時から午後11時まで書き込みを続けるのが常だが、
「労働規約って知ってる?」のツッコミをされてから、午後5時くらいには自称「帰る」ことにしたらしい。
それでも常時100レスは書き込むという異常性を見せつけ、ある意味ヒキコモリの鑑でもある。
また、無職が露呈しそうになると妄想家族(妻と子供)を引き合いに出して、火消しに必死になる様は、
住人の失笑を誘うと同時に同情をも買っていると言われる。

良く使用する(´;ω;`)ヴワッ の顔文字は、精神的幼さと甘えの現れであり、
「w」の多用は強がり、または自我の崩壊を防ぐためと分析される。

最近では「ウソク=おっちゃん=坂口コピペ荒しではないのか?」と噂されている。
18名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:16:54 ID:osdo12Jy

ウソク ◆78CZG9wMegとは:

箱○山積みスレに出没するクソコテ。
年齢36歳。(TOKIOの城島茂と同じ年齢とのこと)
スレに現れては、自分語りを延々し、スレ住人から迷惑がられているが、
本人は全く気にすることもなく、独り言をつぶやき続けている。
DOAオタクのようで、以前、箱○購入はDOA4(エロ)目的であると公言しており、ある意味潔い。
特に「かすみ」がお気に入りのようである。
また、洋ゲーファンであり、『oblivion』を強く薦め、
彼曰く、このゲームは「ほんと異世界だよ。」らしい。

年齢が近い為か、「ウソク」と並び、このスレの2大クソコテの一人である「おっちゃん」と
気が合うらしく、2人でスレ違いのレトロゲーの雑談を続けるとこもしばしば。

最近では「ウソク=おっちゃん=坂口コピペ荒しではないのか?」と噂があるが、本人は否定。
カナで「ウソク」は英数で「4ch」、おっちゃんが「Och」、豚足が「2ch」など、
暗号めいたネーミングも特徴。
19名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:18:30 ID:osdo12Jy
● 360工作員達のコテハン暗号の解き方

チャンネル4
・ウソク=(カナ入力を英数読で(う→4)(そ→c)(く→h))= 「4ch」

チャンネル0
・おっちゃん=(Oチャン)= 「0ch」
・ませど様=(マ=0)(セ=C)(ド=h )= 「0ch」
・魔(´ー ` )神 = (ま=0)(じ=c)(ん=h)= 「0ch」

チャンネル2
・A助様@お兄やん =(にいちゃん)= 「2ch」
・豚足=(フタ=2、カナ入力を英数読でソク=ch)= 「2ch」

チャンネル5
・XBOX360(神)=ゴッド=(ゴ=5)(ッ=c)(ド=h)= 「5ch」

チャンネル6
・録画厨=(6ch)= 「6ch」
20名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:20:00 ID:osdo12Jy
● MSのマーケティング戦略 「FUD」とは
ttp://www.yamdas.org/column/technique/fuddefj.html

>FUD とは、不安(Fear)、不確実(Uncertainty)、不信(Doubt)を表す。
>競合のウリに対しゴシップを通して"実体のない疑惑"を投げかけ、
>つまりは自分達の製品では太刀打ちできない製品が発売されるときに
>利用されるマーケティングのテクニックである。具体的な事実でもって
>応酬できない場合に、不安による扇動が「ゴシップ筋」を通して、
>競合相手の売り込みに対し疑惑の影を投げかけ、競合相手の製品を
>使うのを思いとどまらせるのに利用される
21名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:21:34 ID:osdo12Jy
MSの「草の根活動に見せかけたPRキャンペーン」
● FoxNews.comのMicrosoft寄りコラムに非難の声
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0510/18/news026.html

>こうした行為は「アストロターフィング」と呼ばれ、「何らかの出来事や
>意見に対する自発的で草の根的な反応であるかのごとく装い、その実、
>計画的なPRキャンペーン」として認識されている。

> 業界の観測筋はかねてから、Microsoftは世論を左右するためにアス
>トロターフィングの手法を用いていると指摘してきた。実際、1998年には、
>米司法省との独禁法訴訟に先立つ公聴会に抗議する一般市民からの書面を装っ
>た一連の手紙が、実はMicrosoftのPRキャンペーンによるものだったことが、
>Los Angeles Times紙にリークされた文書によって明らかになっている。
22名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:22:35 ID:osdo12Jy
・HALO(ヘイロー)伝道師ツアー に参加しよう!
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/1019/10192/1019242704.html

541 :名無しさん必死だな :02/04/20 02:52 ID:.r9Rc712
既出じゃなければ幸い。
モニター当選者だけど、こんなメールが送られてきた。↓

>今回ご案内では、モニター期間終了後に返却のお願いをしていたかと
>思いますが、さらにスペシャルプレゼントとして以下のことを考えました。

>”HALO(ヘイロー)伝道師ツアー”
>思いっきり、あちこちでHALOは面白いと伝道師のような活動を
>して戴いた方にはその活動のレポートを見せて頂いた上で、
>HALOのソフトをそのままプレゼントしちゃいます。

>みなさん、ぜひHALOの伝道師になってください!
>伝道師レポートは、私宛に直接メールをください。

>よろしくお願いします。
23名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:23:32 ID:osdo12Jy

・女子高生伝道師blog(お花畑フェイスプレートコンテスト優勝)
ttp://sumzekubo.livedoor.biz/
社長と写真
http://www.famitsu.com/game/event/2006/09/23/h-264_60562_pt004.jpg.jpg
・360発売日「おめでとー!ハイデフ!ハイデフ!」行列
http://streamingmovies.ign.com/xbox360/article/674/674753/x360jpnlaunch5_121005_wmvlow.wmv
・360発売日、先頭でゲイツ氏と握手した…本物のMS社員(26才)男性
http://www.famitsu.com/game/news/2005/11/22/103,1132651281,45934,0,0.html
24名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:25:22 ID:osdo12Jy
痴漢の由来とは?
ttp://www.dengekionline.com/news/200202/22/n20020222xbox03.html
Sさん:…あのぅ。私はPCソフト狙いなんですよね…Xboxも買いますけど…。
DOL:…あ。…ちなみに、なんというソフトなんですか?
Sさん:アニムから発売される『凌辱痴漢地獄』です。…Xboxも買いますけどね…。
DOL:なるほど。帰ったら即プレイですか?
Sさん:ですね。
DOL:ですか。
25名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:34:04 ID:osdo12Jy

マイクロソフトが360の故障率の高さを認める
http://www.next-gen.biz/index.php?option=com_content&task=view&id=3866&Itemid=2

洋ゲーの超大物・Epic GamesのTim SweeneyがXbox Liveの閉鎖性を非難
次世代洋ゲーはソニーのネットワークプラットフォームに適合することを指摘
http://www.gamasutra.com/php-bin/news_index.php?story=10974
>"Unfortunately it's more of a closed platform,"
>and even noted that Microsoft seems to be "quite negative toward user-created content"

wiiよりデカイHD DVDプレーヤー(さらにACアダプタも必要)
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060922/248799/03.jpg
26名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 02:41:37 ID:aRY5ivdS
>>25
ここも引用したりぃな
But he did comment specifically on how difficult it is to program for multi-core processors
and the even more complex Cell chip used in the PlayStation 3. He noted that it "takes about
twice the effort and development cost to develop for a multi-threaded CPU," compared to
a single-core CPU. Even more than that, according to Epic's analysis, fully exploiting the PS3
Cell chip "required about 5 times as much cost and development time than single-core."

マルチスレッドCPUがシングルコアCPUに比べて2倍のコストを要するのに対して
Cellの性能をフルに引き出すにはシングルコアCPUの5倍のコストと開発時間を必要とする。
27名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 03:38:28 ID:SYE2Edvm
そんなにGKと戦いたければPS3スレに行った方がいいよw
28名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 04:22:09 ID:dyF3i3vN
>>26
ここはXBOX360のスレですが。
スレタイ読めない?
29名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 05:23:10 ID:qjOj2GSW
そもそも「次世代洋ゲーはソニーのネットワークプラットフォームに適合することを指摘 」
なんて書いてないんだが…。単なる誤訳か。

実際には「MSのネットワーク運営指針は閉鎖的で、ユーザー作成データについては
非常に否定的だけど、Sonyは好き勝手やらせてくれるから、ユーザがPCで作った
Unreal TournamentのデータをPS3でオンライン配信とかもできそう。
Unrealを盛り上げたMODコミュをごそっとPS3に持っていけそうで、いいねぇ」と
書いてある。
30名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 05:36:38 ID:e57oAbsG
109じゃないの?スレタイ
31名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 05:46:02 ID:1EueDSCJ
>>30
ちゃんと>>1を読む。前スレは重複スレの再利用。108がふたつある。
32名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 05:49:50 ID:+pXrwcld
【ソニー】PS3、独占禁止法違反の疑い【公取】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159316018/

【ソニー】ソニーPSPで粉飾決算か?【証取法違反】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1159316733/


↑これってマジ!?

33名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 05:56:46 ID:yfJk+GvT
>>32
性懲りもなくコピペしますな。「↑これってマジ!?」という部分までコピペ。
せいぜい頑張ってね。

MSは、日本企業の特許盗みまくりで公取委から勧告を食らって、公取委の
ホームページに公式にその文書が掲載されているというのに、よく公取委の
名前なんて引き合いに出せるものだな。恥さらしが。
34名無しさん必死だな
クロムハウンズ切断厨、「hyaruru」からのボイスメール(mp3
http://fluid.run.buttobi.net/cgi-bin/src/ns0109.mp3