日本のテレビゲームを創り育て上げたマリオと
プレステに圧され苦しかった10年を支えたポケモン
ゲーム史上唯一単品で600万本以上売り上げたスーパーマリオブラザーズの名を冠するnewマリと
同じく唯一バージョン合計が1000万本を超える怪物ポケモンの最新作
ファミコンをゲームボーイを頂点に押し上げた名作の後継者が
脳トレ・ぶつ森によって再び作られたDSという任天堂時代で激突する。
四半世紀にわたる任天堂の、ゲームの歴史を賭けた戦いですよ
ポキモンが活に木間ってんだろ
一旦ポケモンが逆転するけど
最終的にはマリオが再逆転する500万overの戦いになると予想
ポケはダイヤ+パールの合計なんでフェアじゃない。
ニューマリ+ファミコンミニスーマリで勝負ってことで。
まさに頂上決戦だな。
NewマリオなんてCMすればある程度売れ続けるんだろうけど
wiiのCMしないといけないから、あまり伸びないんじゃないだろうか?
よって、子供の口コミによって伸びるポケモンの勝ち。
マリオ450万。 ポケモン600万
単体じゃ初代マリオの壁は越えられん。
ニューマリがウィフィでネット対戦できたらもっと売れたんだろうけどな
Wi-Fi要素が加えてあったら、対戦もマッチングもクソだのと言い始まり、
ネットやらないと隠しワールドでないとかのウソネタが量産され、
簡単なゲームに惹かれた人にしきりに敷居の高さを匂わせる大妨害がたぶん展開
まあ今年の売上トップはマリオの逃げ切り勝ちという事で
最終的にはポケモンだろ、やっぱ
いやわからんよ
マリオ単体で500万オーバーも夢じゃないからね
伏兵として川島教授のもっともっと脳を鍛えるソフトが出たりして。
13 :
名無しさん必死だな:2006/09/29(金) 22:38:03 ID:+LBbNUqW
もしかすると、最終は500万本を越える対決になりそうだな。
マリオは2本合算だと勝つの無理だが、平均だったら勝ち目は十分じゃないか
勝敗の線引きが難しくなったら
来年発売のスマブラXで直接対決させて決めようぜ
ゲームソフトの頂点を決める戦いか
5万本売れるかどうかみたいなゲームばっかなのに
任天堂だけ桁ちゃうやん
ほかのゲーム会社なにやってんだよ
17 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 00:10:21 ID:z/w9xi2U
スレタイに感心したw
19 :
名無しさん必死だな:2006/09/30(土) 22:33:30 ID:12DZPZpr
age
20 :
名無しさん必死だな:2006/10/01(日) 18:54:31 ID:w/XqsMLk
売上もage
21 :
名無しさん必死だな:2006/10/02(月) 17:55:06 ID:KeIO2NVv
良スレage
とりあえずポケモンの初週が分かるまでには残しておきたい
マリオの初週って90万本くらいだったっけ??
おれマリオ買いに行った時、売り切れてたんだけど
なんで任天堂は初回出荷本数すくないんだ??
ポケモンも売り切れてたし。
あーそういえば今更人に聞けない〜はどうなった?
マリオ?ポケモン?そんなクズソフトはチンクルがまとめて差し切るから
>>22 初回出荷100万本で「出荷本数少ない」って
冷静に考えると物凄いことだぞw
26 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 01:35:09 ID:K/Q/UsNs
ポケモン、初週150万〜160万らしいね。単体ならマリオの勝ちなんだが、これはひどい
マリオって600万?
もっと売れてた印象だったな日本だけで1000万くらい
ハイレベルどころじゃないなwww
>>27 初代が600万ぐらい。その後もダラダラ売れて最終681万だったかな。
その後のマリオ3とかマリオワールドとかは200〜300万だよ。
マリオワールドとヨッシーアイランドよりマリオカートの方が売れてるし、
ドラクエが300〜350万なのに比べると意外に本数は少ない。
その代わり、コケたことも無い。せいぜいマリオサンシャイン程度。
レベルが高すぎるな・・・
ゲーヲタがマンセーするFFを上回る売り上げ本数での勝負か。
31 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 02:08:04 ID:f+2or0Kh
まぁ話を盛り上げるのは今週のポケモンの売り上げを見てからだな。
といいつつ落ちないようage
32 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 03:42:01 ID:S+GrmDCE
っていうかさ、教授も2作合計で考えれば良い勝負・・・
むしろ勝つかも知れないよ。
でも世界で見れば、DSで一番売れているのは犬だったり
じゃあ間を取ってメトロイドの勝ちということで
マリオは、過去の勝ちハードのトップと戦ったほうが面白そう。
FC 6,810,000 スーマリ
PS 3,893,293 DQ7
SFC 3,820,000 マリカ
PS2 3,507,892 DQ8
DS 3,044,580 ニューマリ
37 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 08:16:03 ID:6RHhx8KW
>>36 森はじわうれしているものの、全世界で500だか600だかだったと思う。
犬は700万オーバー。ヨーロッパで圧勝。
38 :
みーまる ◆uzA1mF7POQ :2006/10/04(水) 08:22:46 ID:fNl5AAW5
スーパーマリオブラザーズ
618 カセット
. 63 ディスク
マリオがスポーツゲーム全般ですべってることはあえて伏せておくのか?
40 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 09:43:02 ID:nevx+V/H
犬一本で欧州の戦況をひっくり返してたような
あれもまた尋常でないソフトだな
>>39 滑ってるって言っても、たしか世界累計100万切ったことないぞ
42 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 10:57:34 ID:PkXi2XJu
今更だけど
>>1の文章
人をワクワクさせるの上手いな
欧州で犬ってどれくれいうれてんの
っつかDSとPSPがどれくらい売れてるのかよくわからん
44 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 11:05:01 ID:6RHhx8KW
任天堂ソフトのライバルは任天堂ソフトか…
内的に集約されるのはあまり健康とは言えないから
もっとサードの奮闘に期待したいところだな
マリオカートvsどうぶつの森がまさかダブルスコアになるとは思わなかった。
これもなにか思いもよらない展開になるんじゃないか。
ラブベリが後方から追い込んできて両者を抜きさるとか。あれはそんなに生産できないか
なんだか初回売り切ったあとの出荷は
来年とか馬鹿な事書いてた気がする
まあカードリーダー付きだからしょうがないとは言え
そこらへんがセガだなぁ、と
49 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 11:22:56 ID:6RHhx8KW
>>47 ソフトだけで出す事も出来ただろうに、カドリーダーも付けて
売るっていう冒険に出たのは評価すべきじゃない?
>>46 さすがにそれは無いと思うよ
大人気といえども女児用のソフトの売上げには限界がある
頑張っても200万止まりじゃないかな
ねーモン班とかffはー?
任天犬は間違いなくドイツ人が買いまくってるだろうな
53 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 14:33:04 ID:jo3QWsGn
良age
54 :
名無しさん必死だな:2006/10/04(水) 14:59:27 ID:TpsvoqOy
明日からこの戦いに
ガンダムバトルロワイヤルが参戦するのか
wktkするよな
vgchartsは出荷だね
842万越えって・・・・凄すぎるだろ(;´Д`)
ゲーム業界って縮小してるんじゃなかったのかよw
宮本茂おそるべし
60 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 13:40:49 ID:nAHxuJeJ
初週速報age(メディクリ)
899,518 Newマリ
820,047 ダイヤ
768,687 パール
1,588,734 ダイヤ・パール合算
>>62 なるほど。61ではないが勉強になった。サンクス
欧州で犬の数が出てるのはDSとのセットが販売されているせいもある
他にもマリカーとのセットとかDS単品も出てて
この売り上げだから人気があるのは間違いないけど。
65 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 18:14:19 ID:uVw1EcIO
ってか、未だにnewマリ買ってるのいるんだな。
66 :
:2006/10/05(木) 18:21:08 ID:QxRrgSmJ
ゲーム業界が縮小したんじゃなくて、
PS市場が縮小しただけだったらしい
67 :
名無しさん必死だな:2006/10/05(木) 18:24:27 ID:ahP6A0mX
SFC 3,820,000 マリカ
↑これ意外。FF6かなと思ってた
1 スーパーマリオカート 382万
2 スーパーマリオワールド 355万
3 ドラゴンクエスト6 319万
4 スーパードンキーコング 300万
5 ストリートファイター2 290万
6 ドラゴンクエスト5 279万
7 ファイナルファンタジー6 255万
8 ファイナルファンタジー5 245万
9 スーパードンキーコング2 221万
10 スーパーマリオコレクション 212万
>>8 ネットにそんな力はあるのかなあ
dsだって発売前夜は物凄いネガキャンだったのに今はコレだもん
見事なまでにニンテンとスクエニだけだなw
この頃のカプコンは良かったよねぇ・・
ロックマンといい。Xシリーズも出て無印の話が終わってそれに続くとばっかり思ってたよ・・
まさかシリーズ乱立フラグだったとは
ゲームボーイの場合 メーカー 発売日 本数
1 テトリス 任天堂 89.06.14 424万
2 スーパーマリオランド 任天堂 89.04.21 419万
3 ポケモン 赤 任天堂 96.02.27 418万
4 ポケモン 緑 任天堂 96.02.27 404万
5 ポケモン 銀 任天堂 99.11.21 364万
6 ポケモン 金 任天堂 99.11.21 355万
7 ポケモン ピカチュウ 任天堂 98.09.12 316万
8 スーパーマリオランド2 6つの金貨 任天堂 92.10.21 270万
9 DQM テリーのワンダーランド エニックス 98.09.25 235万
10 ポケモン クリスタル 任天堂 00.12.14 212万
74 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 02:40:10 ID:xmPf1Trm
この戦いどうなるかね
>>68 >>73 こんなことしてりゃそりゃ金もたまるわなw
任天堂に就職してぇw
>>68 >>73 こう言うの見てると、SCEって一体何をやりたかったんだろう。
そして、ここ10年で何が出来たんだろうと思っちゃうね。
PS1、PS2と言う「箱」は造って、沢山売れたけど、
結局、爆発的に売れたソフトはSCEからは出なかった訳で。(GTlくらい?)
一体SCEは何を求めて赤字になりながら必死で薄利のハードを売り続けたんだろう。
この利益を使って64は少数精鋭主義を謳い
自分達だけで異様にクオリティの高いソフトを乱発してたんだな・・
ま、少数精鋭ってもDSの現状見てたら間違ってなかったような気もしないでもないが・・
78 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 03:36:27 ID:ZlGZXIH6
スクエニはともかく、他のサードはなぜ任天堂みたいに売れるゲーム作れないの?
長い目で見れば開発期間を長く取って面白いゲームを作る方がいいと思うんだが
そんな体力がないのかな?
体力云々以前に、上と現場の温度差というか方針の問題もあると思うけどね
DSでは任天堂がDSの性質を理解してる、という考え方もあるとは思うが
そんな事言ったらそれ以前のハードでの売り上げはどうなんだって話だし
続きすぎた続編量産、やり込み要素という名の作業内容作成で
時間と資金あっても、今更何を作ればいいかなんて忘れ去ってしまっていると思う
やっぱ任天堂以外は■も含めて
ヒットタイトルが限られてくるから、それに頼り切った体制になるんだろうね
それで安易に画像だけ綺麗にした続編を毎年のように出しては飽きられてジリ貧状態へ
そーいう意味ではエニックスは3以降良く我慢してたよな
この勝負もし
「もっと Newスーパーマリオブラザーズ」 が発売されたとしたら合算されるんだよな。
さすがのダイヤモンド・パールも難敵だぞ。
>>80 それが問題だよね。任天堂はヒットタイトルの柱を増やそうとしてる。
マリオ→ゼルダ→ポケモン→ぶつ森→脳トレなどなど
それに対してスクエニはFFとドラクエに頼って他の柱を作ろうとしない。
いやたしかに良ゲーはあるかもしれないが路線を拡大しているようには見えない。
他の会社も然り。
SCEもPS初期は結構がんばってたと思う。パラッパとか野心的だったし。
それが今では、、、
でもアフリカは結構いいかも
>>83 PS絶頂期あたりはスクエアを始め柱を増やそうとしてたメーカはたくさんあった気もしたが、
結局PS2になって苦しくなり始めてからはほとんどみんなあきらめた感じがある。
現状を考えるにPS2になってから何かしら問題が生まれ、今もそれを引きづってる感があるが、
それが何なのかはっきりとわかんない。いろいろと複合的な問題な気もするけど。
>>83 >路線を拡大しているようには見えない。
それは断固否定する。
他の会社は柱を作ろうにも失敗しまくってるだけだ。
86 :
名無しさん必死だな:2006/10/08(日) 14:06:04 ID:S3PKXfuc
>>84 開発費の高騰で採算のとれるかわからない新規タイトルに
力を入れる企業が減ったって誰かが言ってた
DSなら色んなこと試せるはずが 結局亜流か続編
確かに新しい試みをしてるメーカーもあることにはあるが
任天堂のように ある一定のクオリティを維持してこなかったため
信頼性がない、自業自得と言ってしまえばそれまでだが
ナムコなんてその最たるもの
ニューマリ2出ないかなぁ
>>87 いや、問題はそこではない。
「それでもいい」と思ってる部分だ。
>>82 今現在の任天堂の方向性なら 「ニューマリオ・・・2」 より
「もっと ニューマリオ・・・」 っていうネーミングセンスのほうがしっくりくるかも。
ホテルニューマリオ
・・・ごめん、言ってみただけ。
DS→据え置きってパターン増やせば良いのに
携帯機の方がシステムに時間さく余裕できるだろうし
で、根っこが固まるか、ファンができれば据え置きで出せばいい
聖剣とか、サガとかそんな感じじゃん
だね
ゲームボーイ発で据え置きに登場って形の最たる例だ
開発費抑え目なら色々と試してみて芽を育てればいいと思う
なのにサードは据え置きの萎びた続編物を劣化させてDSで出す始末
せめてDSの長所と携帯機の利点を活かした作りにすればいいのに
それもできずに単純に処理能力が低い事で劣化させているだけなのが救いようがない
結局サードってハードの性能におんぶにだっこ体質が抜けてないんだよ。
DS出た当時も2画面とタッチペンってのに囚われすぎて、無茶な作品も出た。
(あえてパックンロールとは言わないけど)
それを任天堂がNewマリオとかで
「無理に新機能を使う必要は無い。ゲーム内容に合わせて自由に発想してもらえれば」
っていうメッセージを送ったわけで。
自由にハードを使う、っていう意識がすっかり抜けてるんだよ。
だから未だに任天堂のアイデアの模倣ばかりになってる。
PS時代のハード能力依存アイデア力堕落のツケが回ってる。
魔界塔士SagaDSを出したら発売日に買う
でもやはりハードを知り尽くすことが出来るハードメーカーの
特権ってのはあると思うんだ。ややこしいハードなら尚更。
サターンなんかでは顕著だったな。
97 :
名無しさん必死だな:2006/10/10(火) 17:09:14 ID:YkBqm1cv
ポケモン、面白い。
ぜんぜん進まない、容量多すぎワロタ
99 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 11:40:36 ID:h/mC8FE6
メディクリ2周目出たので保守
3,233,793 Newマリ(+40114)
1,074,127 ダイヤ(+254080)
980,881 パール(+212193)
2,055,008 ダイヤ・パール合算(+466273)
先行のマリオが週4万本に。じわ売れ力が試される。ポケモンは難なくダブル。
ここだけ見てると売り上げの感覚麻痺してきそうだ
102 :
名無しさん必死だな:2006/10/12(木) 17:18:51 ID:U65KNmnD
何ヶ月もかけてじわじわと上がっていったのが大半なのに、2週間でコレだもんなあ
103 :
名無しさん必死だな:2006/10/13(金) 09:39:38 ID:+eVftmw8
任天堂ももう少しドラクエ方式のゲームを出せば売れるのに。
ポケモンは任天堂が出す経験値様式のRPGなんだから、
売れるのは決まっている。
マザーは延期延期のまた延期で失速したがな。
105 :
名無しさん必死だな:2006/10/14(土) 19:49:05 ID:y6d1ZTw8
なかなかドラクエ型RPGで新規は難しそう
106 :
名無しさん必死だな:2006/10/14(土) 20:00:25 ID:kX5OWGtZ
/) /)
/ :::::⌒::..ヽ
|::●_:::●:::::| マリオのおっさんにも
(〇 〜::::〇:.| そろそろ思い知ってもらいまひょか
/ :::::::::::::::::::..|
| ::::::::::::::|_/::.|
あの赤緑ひげオヤジはつよいぞ。油断するな
ドラゴンあんまり関係ないのとか最後とタイトルにありながらそうじゃないRPGを抜いて日本一のRPGとイエルガナー
FFはともかくDQは毎回一応ドラゴンっぽいの出てるようなきもするけど
まあ関係ないな…。
それにしても何でダイヤのほうが売れてるんだろ。
そんなに鈍重そうな奴は嫌いか。
>>109 箱が青っぽいのとピンクっぽいのもあるんじゃない?
スレとしては、間違いなくでるであろう第三のカラーがでるポケモンが有利かと。
newマリも決していい評価受けてないが、それでも
やっぱり面白いなぁー
そこらへんのRPGより内容の濃いアクションゲー作れる会社が
RPGのポケモン作るんだから、そりゃ売れるわwww
それなりに楽しかったFF3はクリアしてから、もうやってない
オタどものマリオの評価なんて毎回発売時は微妙だよ
例外は64の時ぐらいじゃないかな
あの時の濃い任天ユーザーはソフトに飢えていたから
飢えていたというか、それしか無かっただろ。
114 :
名無しさん必死だな:2006/10/15(日) 01:28:21 ID:JDdvV1Qr
ギャラクシーよりνマリ2が楽しみなのはおれだけ?
Newマリオは、最初はもっと簡単に、最後はもっと難しくしてほしかった。
なんか難易度が5W以降あんましかわんないんだよな。
かといっても、嫁にプレイさせたら1Wであっけなくゲームオーバーになる。
ゲームしたこと無い人が、きのこがぼよぼよ跳ねるステージは
ちょっと難しすぎるのではとは思う。
>>115 それ、感想としてちゃんと任天堂(クラニン)に送れば
感謝されると思うな。
そういや任天発といえばカービィはでるな
女性層にヒットすれば思わぬ伏兵に
×カービィは
○カービィが
ファミコン時代の最高傑作は
マリオでもドラクエでもなくカービィだと思ってたりする
(特に技術面で)
120 :
名無しさん必死だな:2006/10/17(火) 13:14:31 ID:6+/tryx5
hosyu
121 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 00:38:00 ID:UslfD2kI
122 :
名無しさん必死だな:2006/10/19(木) 18:21:46 ID:Vu5R5FT4
今週のメディクリ(newマリ20週目/ポケモン3週目)
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html newマリ 327万4402本(+40609)
-----------------VS---------------------
ダイヤ 123万3570本(+159443)
パール 109万6932本(+116051)
ダイパ合算 233万0502本(+275494)
実は、初週から彼らだけの戦いが始まっていたりする。
'06「年度」ソフト売上 ハーフ以上組(ファミ通 〜10/08 残り 24 週)
1位 Newマリ. 3,188,394( 37,678)
2位 ポケモンD・P. 2,020,153(.433,793)
3位 もっと脳トレ 1,497,253( 26,506)
4位 ウイイレ10.... 1,018,101+α
5位 脳トレ 865,362( 10,836)
6位 テトリスDS. 858,250( .6,956)
7位 ぶつ森. 814,770( 18,130)
8位 FF3. 798,450( 26,525)
9位 えいご漬け... 650,005( 10,831)
10位.料理ナビ 535,940( 12,672)
11位.たまごっち2 529,973( 10,846)
順位は暫定(上半期/携帯機年度上半期適用済)
カッコ内は、今回(あるいは今回まで)の増加分
ランキング落ちのソフトは、+α(「0」扱い)が付いています
ま、冷静に考えれば2〜3年前は
「ミリオンが全く出ない、ハーフすら出ない。市場が縮小してる。少子化のせいか・・10万本?大健闘だよ」
とか嘆いてたんだもんな。。
300超えたとか400が見えたとかwwwww
125 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 12:38:13 ID:XfhM8GzP
物凄い勢いで昇ってるな、黄色鼠
126 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 12:43:36 ID:RVKav7tr
PSPのことも思い出してあげてくだされば幸いです
PSPは道案内に堕ちました。
128 :
名無しさん必死だな:2006/10/21(土) 16:14:17 ID:e4R/xaMX
ポケモンは500万いくな
ポータブルナビの事じゃないか?
131 :
名無しさん必死だな:2006/10/23(月) 23:10:25 ID:pdZzDnd5
age
完全にニッチだよな・・・
今年中にマリオ越すかな?
134 :
名無しさん必死だな:2006/10/26(木) 03:24:20 ID:XBobIPt0
ニンテンドーDSは、任天堂の登録商標です。
ポケットモンスター ダイヤモンド RPG 9/28 ポケモン \4,800
販売本数:137629 累計販売本数:1371199
ポケットモンスター パール RPG 9/28 ポケモン \4,800
販売本数:94350 累計販売本数:1191282
New スーパーマリオブラザーズ ACT 5/25 任天堂 \4,800
販売本数:29965 累計販売本数:3304367
今週分キタ
のこり74万本強
パールはいきなり10万切りか
今までの週間販売データって無いかな
今回初動率が高い気がする
ポケモンの初動率なんて
2〜3年経たないと確定しません。
29位 ポケモンエメラルド
やはり恐ろしいな・・・
139 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 09:10:28 ID:JgB4G4qP
140 :
名無しさん必死だな:2006/10/28(土) 09:40:54 ID:DPOqN6DP
Newマリオ…やり込み度が全くないからクリアしたら一瞬で冷めた……別にルイージいらないし
141 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/10/28(土) 10:47:32 ID:MmfN6nwO
| \ ● /|
| |\\ | //|
/  ̄ ̄ ̄ \
/  ̄ ̄ ̄ |
/ ''`\  ̄ ̄/´'' |
| -・=\ /=・- |
│ ,,ノ ◯。、,, | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| -=ニ=- _ | < クポ厨〜
| `ニニ´ / \_____
/| /\
>>140 >やり込み度が全くない
その心配は全くないですね。
>136
本来4週目だったら12月のはずなのであったところで比較は微妙
145 :
名無しさん必死だな:2006/10/31(火) 07:59:04 ID:WxZd0P6N
146 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 14:39:39 ID:N0X7mRef
今週分メディクリ来ました。差は約18万縮まって560,231本。
ダイヤは早くも単独150万に、一方マリオは3万台でじわ売れか?
1,498,210(+127011) ダイヤ
1,276,812(+085530) パール
2,775,022(+212541) 合算
------------------------------
3,335,253(+030885) マリオ
電気鼠は再来週くらいにはトリプルだな。
148 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 18:40:33 ID:XvFxnPZX
このスレは実に恐ろしいな。
何が恐ろしいって数字がでかすぎて感覚がどんどん麻痺していくことだw
149 :
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/11/02(木) 18:48:01 ID:Zqvkpl+t
,, - ―- 、
,. '" _,,. -…; ヽ
(i'"((´ __ 〈 }
|__ r=_ニニ`ヽfハ }
ヾ|! ┴’ }|トi } 男は度胸!
|! ,,_ {' } 何でもためして
「´r__ァ ./ 彡ハ、 みるのさ
ヽ ‐' / "'ヽ
ヽ__,.. ' / ヽ
150 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 19:02:34 ID:mBgBuntu
合算するのはフェアじゃないので、スレタイは
「ダイヤVSパールVSマリオ」にした方が良かったな
ポケモンは品不足&年末も近いから合算でも何とかなると思ってた。
まぁここから年末ブーストがかかって、マリオも本数
伸ばすかもしれないからまだまだ分からんよ…
152 :
名無しさん必死だな:2006/11/02(木) 21:09:02 ID:0f/jl1jD
合算値の推移
1週目 158万8734
2週目 *46万6273
3週目 *27万5494
4週目 *21万2541
ダイヤ単独推移
1週目 *82万0047
2週目 *25万4080
3週目 *15万9443
4週目 *12万7011
NEWマリ1週〜4週
1週目 *89万9518
2週目 *33万4208
3週目 *24万4882
4週目 *20万0037
合算しないとダイヤでも普通に負けるわけで。。。
年末でどうなるか、電気鼠のジワ売れがどの程度かだが、髭兄弟も何気に初年末年始だしな。
もぐらたたき、何度頑張っても97止まり。
3桁いくために何かコツが足りないみたい。
154 :
名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 10:07:59 ID:wnLLbpMn
次スレ
【頂上決戦2】newマリvsポケモンDvsポケモンP
νマリオ、友達といる時にマリオvsルイージやったけどものすごく面白かった
ゲームの腕が同じくらいだったからかもしれないけど
ミニゲームは3人↑の時用かな
156 :
名無しさん必死だな:2006/11/03(金) 20:26:14 ID:Aw+phn99
ポケには勝てないだろ?
157 :
名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 01:39:15 ID:1oTmhM7Y
ぶつ森には勝てそうだけどね
>newマリオ
俺はマリオが勝つと思うよ(ボソッ)
マリオごときが勝てるわけないだろ。
160 :
名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 18:32:06 ID:NuFVrvw8
…マリオが勝ってるけど
ダイヤ推移
1週目 *82万0047
2週目 *25万4080
3週目 *15万9443
4週目 *12万7011
NEWマリ1週〜4週
1週目 *89万9518
2週目 *33万4208
3週目 *24万4882
4週目 *20万0037
ダイヤだけでこれか。
>>160 片方だけで互角か。合算では勝負にならんな。
合算でも3週目以降は殆ど差は無い
二作に分散されるポケモンよりはマリオの方がジワ売れ段階は強いだろう
ぶつ森や教授みたいに週2〜3万で1年滑空すれば更に100万本以上積んでくる事になるし
初週2週目でついた80万程度の差では勝負は決まらんよ
必死だな
165 :
名無しさん必死だな:2006/11/05(日) 23:08:06 ID:NuFVrvw8
>>162-163 そもそも別売りしているのに、売上だけ合算する意味が分からない
合算してるのはエンターブレインだけな気もする
ポケモンはソフトが二つでズルイ
νM+SPP+M64 vs DP
こんなもんで良いんじゃないか
167 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 00:48:17 ID:MEBsFtgV
ID:ULhn2ZiS
なんでこいつはこんなに必死なの?ww
この反応の速さwまさかずっと張り付いてたの?
168 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 00:50:26 ID:pQs4fFUl
この戦いに ターゲットインサイトが鮮烈に加わるのか
今からワクテカだよな
170 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 01:14:40 ID:frIKbscW
XDが出たらまた伸びるんだろーなー
>>166 ずるいってのは、DPの両方買うやつが多ければ通用する話だが、
普通は片方しか買わないだろ。
172 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 09:08:11 ID:rw+yy/gJ
ポケモン早くも失速してきてるな
173 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 10:32:59 ID:pQs4fFUl
ヒント 少子化
174 :
名無しさん必死だな:2006/11/06(月) 10:55:40 ID:0lxDiqcm
ファミ通(eb)以外は合算していない
10月29日まで
マリオ:333万5253本
ダイヤ:149万8210本
パール:127万6812本
ダイヤは累計でマリオを超える可能性大
パールは……人気無いな
最終的にはダイヤ>マリオ>パールと予想
CDの場合何種類発売しても合算なのに。
ピーチじゃないか?
つまりポケモンは合算で1000万近く売れるということか。
マリオは450万本
ダイヤは480万本
パールは380万本
最終的にはこのくらいかな
181 :
名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 12:14:08 ID:8DoPxlxl
今週のメディクリ(newマリ23週目/ポケモン6週目)
http://eg.nttpub.co.jp/ranking.html newマリ 336万6560本(+31307)
-----------------VS---------------------
ダイヤ 160万4152本(+105943)
パール 135万8416本(+81604)
ダイパ合算 296万2568本(+187547)
15万縮まって残り約40万差。合算値は300万間近
182 :
名無しさん必死だな:2006/11/09(木) 12:18:54 ID:GYYZVWPg
つうか、newマリオってまだ新品が売れてるの??
馬鹿の所業だろw
新品で買うのは馬鹿 中古なら安いのに
完全にゲームオタクの意見です
一般人は中古のゲームなんか買いません
まぁ確かに半値以下なら中古も考えるが
数百円安いからって人が使ったお古を金出して買うってのもな・・ましてカートリッジじゃ
ブックオフとか行ったことあるか?普通に家族連れでにぎわってるぞ。
「知らない人の手に触れたもの」を敬遠するような人は今どき少数派だろう。
まあ、割と新しいゲームについて積極的に中古品を求めることはあまり無いか。たまたま売ってたら買う、って程度で。
しかし、単純に安いゲームを探す場所としての中古屋は確実に浸透してる。
ブクオフのDSソフトの高さは異常