普通、出戻りを許したSCEが大人だったと思うが
大人とかそんなんじゃなく、公序良俗に反するとか合理的理由もなく
感情論で参入拒否とかやらかす事が異常
定価販売のデジキューブがなくなたって
誰も惜しんでないだろ。
出戻り許したSCEって何の話だ
なんつーか、人の神経逆撫でしといて暴力反対連呼するガリ便君並みに説得力がないな、
沖縄で自殺した野口と絡んでた黒木正博と
繋がってたような鈴木尚を失脚に追い込んで
誰が困ったんだよ
せめて会話する相手は選ぼうよ
電波スレか、ここは?
>>907 ユーザーのために壊れないように、使いやすいように、
ちゃんと子供でも買える値段になるようにと気を配ってきた任天堂が
それらが何一つ出来ていない、するつもりもないソニーの独占に協力して
何の「ユーザー思い」ですか。
本当に気が狂ってるな。
907はID:zKiFyJ+Dへの皮肉だろ。
>918
だから感情論じゃなくて、GBに参入するビジョンがなかったのと、
任天堂に対してうまみのある話じゃなかったから蹴られたんだろ
エロDVDを認めてハッカーインターナショナルを認めないソニーは酷いと思うよ(´ω`)
>>876 FC時代の名人たちはソフトメーカーの販促営業のひとだ。
アキバ系はただのオタク。
立ち位置が全然違う。
お前と名人は住んでる世界が違うし、中身も違う。
微妙なことをやってるカプンコ、ナムコはちゃんと任天堂向けのソフトも作ってルートを切らせたことはなかった
PS陣営に行ったはいいが「もう任天堂なんていらん」とやっちゃったことは□に非がある
PSで出すことは理解されてたんだし
結局どうしたいんだ
昔の任天堂みたいになる可能性を恐れて
今現在腐りきってるSCEをみんなで支えようとでも言いたいの?
……冗談じゃねえ
MSと任天堂の2社体制を基本SCE以外の新規参入に期待だな
あとはソフトメーカーも古い体質から抜けられないところはある程度整理されて
新しいメーカーに入ってきてもらいたいよね
よどんだ空気は換気しないと
SCEは一回底辺までぶち落ちて、もがき苦しみながら立ち直ってください
昔みたい、って初心会や半導体を復活させるメリットってなんだ?
可能性以前にそこから考えなきゃ
>933
誰もそんなこと言ってないのに妄想乙
昔の任天堂は〜を延々語っても
今は反省もして、自力(地力)で這い上がって来たんだし
言ってる方が情けないと思うんだが・・
確かにユーザ思いの会社は、ゲームなんか全て無料で提供して当然だよな…
金取ってやってる以上、消費者から見れば選択の一部であって、
サービスに見合わないと思えば払わなきゃいいだけだし。
しかし参入障壁が高くなりすぎているのは問題だ
360がある以上、任天堂独裁にならないから大丈夫だろうけどね
PSは一生この世から消えても大丈夫だろうけど
>>937 そこで俺はwiiに期待してる
開発機材安いし、開発環境はかなり整ってるらしいから
入口にはもってこいでしょ
DSから入って来ても良いかもしれんけど
>>938 なんせMSの体力は無限だからな。
それにソニー様と違ってハードの方向性もきちんと決めて取り組んでる。
旧箱のイメージで日本では敬遠されているけど、
世界規模ならWiiと上手く住み分けられる気がする。
PSはもう永遠に消えても問題ないね。
ぶっちゃけ360の不安要素はmade in Japanでないことだけだと思ってるが
>940
○箱は欧州でも苦戦してるからな
アメリカじゃいいけど
多分、アメフトとビーチバレーとFPS好きな人と、それ以外で別れるんじゃ
ないかな、と…
>>942 アメリカでも前回の箱より売れ行き鈍くなっているって聞いたけど
まあ、それでも欧州よりはマシだよな。
>>941 日本には必須のライトな雰囲気が皆無 SSよりコアじゃないかと思ってる
任天堂は子供っぽいとは言われながらもライト向けであることは確かだし
SCEもみんなの〜シリーズやGT、夏休みとかパラッパとか
ある程度ライトの雰囲気は保ってた(最近それが出来てなくてコア一直線だけど)
「ゲーム専用機」が前面に出てるから、敬遠される雰囲気出してるんだと思う
任天堂:問題なく生き残る
MS:生き残らせないってどうやって?
SCE:やばす
現状こんな感じか
我々ユーザーが何とかしないと潰れる程せっぱ詰まってるのはSCEのみ
まあ一番要らないところだし安心だな
残り2社はよほどのことがなければ平気だ
>>1よ独裁なんて事にはならないから安心しろ
>>902 □の場合、
・まだ勝敗が微妙な段階でFFのPS投入を決定し流れを決めてしまった
・そして任天堂とのラインを完全に絶ち、公の場で露骨に64批判を展開した
・さらに堀井をPS陣営に呼び込むなどPS陣営の先頭に立って工作を繰り返した
・挙げ句の果てに「横井の乱」であるWSに全面的に荷担しGBつぶしを計った
・一方でデジキューブで流通まで完全支配することをもくろんだ
ここまでやったら任天堂だろうがソニーだろうが簡単には許さないだろ。
実際に罪が重いのは後三つ、特に最後。
当時の□はサードという立場を越え、自分たちがハードの勝敗をいくらでも決められる
絶対的支配者の地位を目指していたわけで、ハード屋にとっては絶対許せない存在。
SCEだってもし□が敵に回っていたら全力で破壊しに行っていたはず。
まあ野望が頓挫し□eになった時点で、「有力サードが勝ちハードを決める」時代が終わり
「サードは勝ったハードにだまってついて行く」時代に戻ったわけだが、
それがいいのか悪いのか。
>948
>・挙げ句の果てに「横井の乱」であるWSに全面的に荷担しGBつぶしを計った
これは違うだろ。任天堂に振られたからWSに行っただけで
WSは横井の乱という訳でもない
そこまで言うと言いすぎ
そうでもないぞ
任天堂みたいに負けハードでも
売れ続けてるメーカーもあるし
PSPだってサードはかなり力を入れてる
負けハードだからといって捨てたもんじゃないさ
とりあえず100万台出てれば、ミリオンの可能性だって0じゃない
たまに売れないのをハードメーカーのせいと喚き散らす馬鹿もいるがな
市場はあるんだから売るくらい自分で売れや
>950
>たまに売れないのをハードメーカーのせいと喚き散らす馬鹿もいるがな
森川のことかーっ!
横井の乱て
普通に横井氏の活動は、任天堂内部からの後押しもあったことだから
むろん商業的な勝負は別の問題だが
>>53 FCの糞ゲーは良い糞ゲー
それも分からんとは・・・
FC時代ってクソゲーでもそれなりにみんな遊んでたよな。文句言いながらw
もちろん、他にやるゲームが無いって理由もあったわけだが
でもそれだけじゃなく、FC時代のクソゲーってそれぞれに結構味があったように思える。
PSのクソゲーとかは真剣に遊び所が無いし。
それにPSやPS2がFCとかに比べてクソゲー数が遥かに少ないかと言えば、そんな事はねえと思う。
>954
里美の謎のことかー!
>>954 まあでも今出したら(もちろん絵とかは今風にして)、クソどころの騒ぎじゃない
ゲームも多かったぞw
どんな分野もそうだけど、競争の少ないうちはみんなおおらかなんだよ。
魔鐘なんて、今思い起こせば、どこから見ても、フルタイムオールレンジ糞ゲーなのに
なんであんなに猿のようにプレイしたんだろう。
あー、糞だったなあれ…。
>>954 当時のクソゲーは今出たら存在すら許されなかったと思うぞ・・・。
とんでもない、ゲームとして成立していないようなものがごろごろあったし。
PS以降はユーザーが厳しくなってある程度以上の水準じゃないと発売すらできないから
ダメなゲームは単にダメなだけ。突き抜けたクソさが逆に味を出すとかそういうのは期待できない。
SSにはデス様が降臨したが。
糞ゲーとして愛されすぎて続編出ちゃったデス様
PSにはピロミィとツインゴッデスがある
俺がこんなに愛しているのに、レーシングラグーンの続編は出ない…
そう考えるとPS・SS時代はまだ糞ゲーがあるな、隠れがちだけど
PS2になると開発費高騰のせいか、そういうレベルは大体淘汰されてるかも
糞とは言えない、ゲームとしての文法は一応守ってる、けどどっかでやった感じの
ゲームだよね、みたいなのが増えた気がする。
966 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 06:59:53 ID:OVTBnwD9
*ショボいサービスについて*
@※Wiiリモコン※
片手でテレビ画面に向けるだけの、カンタン操作。振ったり、ひねったり、誰にでもが自由自在に操作できます。
↑
疲れますねーwwwwww広い部屋限定ですねwwww狭い部屋では友達も呼べませんねwwwww手首ひねって怪我人多発wwwwww
A※バーチャルコンソール※ファミコン、スーファミ、Nintendo64、PCエンジン、メガドライブ、MSX。
↑
全く今の子供達は興味ありませんねwwwwwww今の子供たちはPS世代ですからwwwwwww
B※Wiiコネクタ24※
電源offでも情報がきます。
↑
電源offにしても電気代取られますwwwwwww
C※Wiiチャンネル※
天気、ニュース、インターネットが見れます。
↑
携帯で見れますからwwwwwwwww
結論。
Nintendoオワタ\(^O^)/
昔の糞ゲーは色んな要素があって難しくなっていた
つまり糞具合がそのゲームの個性であり、糞ゲー同士でも千差万別で新しかった
だからいらん苦労もさせられたが、なにくそとクリアを目指す原動力になった
またその苦労が作業や覚えであっても飽きさせない魅力もあった
クリアご褒美がムービーや持ち越しアイテムでなくて、
ショボイエンディングだったとしても達成感があった
なにより糞げーでも頑張って作った感じは伝わってた、バグだらけでも
今のクソゲーは手抜き感がありすぎる、できることを端折ってる
オリジナルのアイデアがないから他のゲームと同じ作業感退屈感がある
ヌルくてだれでもクリア出切るから達成感も得られない
そのくせ宣伝ばかり上手くなってガッカリ感は増大した
オレ的には難しくて投げ出すゲームはかまわんが
飽きて投げ出すゲームは正直出さないで欲しい
ゲームのためにアイデアを出すんじゃなくて
アイデアが浮かんだらゲームを作って欲しい