2 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:30:46 ID:rK8l/eZy
あと2ヶ月か、もうマスターアップの時期だね。
妊娠ホイホイ
グラの良し悪しは開発力の問題ってここの住民が言ってるのに、
PS3はグラが汚いってミスリードを誘うスレタイって何なのかね。
誰か答えてくれまいか。
360のグラが汚いってスレもあるしな
8 :
☆Xbox360のSS・映像集☆:2006/09/10(日) 23:38:32 ID:23WF+YS0
9 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:39:52 ID:23WF+YS0
Wii
∧_∧
( ´・ω・) <ボクはコンセプトも進化の方向性も君らと違うの
( つ旦O
と_)_)
"""~"''"""゛"゛""''・、∧∧ Xbox360
”゛""''""“”゛゛""''' "j( #) <離せコラ!何でオレが手前ェんとこの汚いグラに
ヘ :::::....ヽ :::;;;ノ ::(⊂| |∧∧ 付き合わなきゃなんねーんだよ!
ゝ :::::......ノ:;;..::::ノ | ( ;) PS3
ゝ :::.....ノ:;;..:::ノ ∪⊂| | <お願いします(泣)互角って事にしといて下さい!
| ..〜
∪∩__∩バンナム
.(・∀・| | <リッジなら360もPS3もドッコイドッコイだよ〜ん
| |
⊂___⊂ノ
10 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:40:37 ID:BAJB9NIM
12 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:43:55 ID:3VPQU/i8
13 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:45:23 ID:BAJB9NIM
14 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:52:23 ID:F9/pfYfZ
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/26(土) 11:04:42 ID:5cdO61Gp0
火事親父の火事リストw
FF3 塔の頂上で男が火の中に飛び込んで焼身自殺w
FF4 幼女の村が火事で焼失w
FF5 火の水晶が爆発して城も爆発炎上(意味不明)w
+森が大火事w
FF6 幼女の家が火事で焼失w
FF9 ヒロイン(キャバ嬢似)の城が炎上して滅亡w
FFM 寝たばこが原因で飛空挺炎上w
クロノ パーティの女(キャバ嬢似)の実家が火事で焼失w
ASH 火事で焼死した人間が灰となり蘇るw
*火事ヲタのカジビアによると
火事親父はFF3製作中に母親が火事で死んでから
作品中に必ず火事のシーンを入れるようになったw
16 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:57:45 ID:M4Zi2Tj7
17 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:57:51 ID:3VPQU/i8
日本語でおk
23 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/29(火) 17:53:27 ID:fblkvvY20
『MW−MIST WALKER−』バックグラウンドストーリー
いくつかのソフトメーカーが存在し、ハードとソフトの力が調和していた。
火事親父の会社も、そういったメーカーのひとつ。
しかし、ある日、火事親父の会社が紅蓮の炎に焼かれすべてが灰になってしまう。
目の前の惨劇に成す術もない火事親父。
親父はたった一人追い出され、失われたものために涙を流した。
すると、その涙に魂が呼応するかのように、焼かれたスタッフが灰の中から蘇ってきた。
彼らは記憶も心も生前と変わらず、そして強い使命感と、
火事親父とともに炎上したいという気持ちを持っていた。
だが、身体は灰で形作られている。
なぜ、灰の身体なのか。
この使命感は何なのか。
それらの理由に答えられるものは誰一人として、この場に存在しなかった。
火事親父は彼らを元に戻すことを誓い、
“灰のスタッフたち”とともに、突如姿を見せた炎の謎を解く旅に出る。
そこに、Xbox360やDSの敗北、明日無き未来が待つとも知らずに。
19 :
名無しさん必死だな:2006/09/10(日) 23:58:25 ID:M4Zi2Tj7
13 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/08/26(土) 11:04:42 ID:5cdO61Gp0
火事親父の火事リストw
FF3 塔の頂上で男が火の中に飛び込んで焼身自殺w
FF4 幼女の村が火事で焼失w
FF5 火の水晶が爆発して城も爆発炎上(意味不明)w
+森が大火事w
FF6 幼女の家が火事で焼失w
FF9 ヒロイン(キャバ嬢似)の城が炎上して滅亡w
FFM 寝たばこが原因で飛空挺炎上w
クロノ パーティの女(キャバ嬢似)の実家が火事で焼失w
ASH 火事で焼死した人間が灰となり蘇るw
*火事ヲタのカジビアによると
火事親父はFF3製作中に母親が火事で死んでから
作品中に必ず火事のシーンを入れるようになったw
15は他人のコピペ風なら名誉毀損は避けれるとでも思って毎回そんな貼り方してんのか?
【アッー!の由来】
サッカー部員に扮した多田野らがヤクザの車に追突
↓
「四つん這いになれ」 「なれば免許を返していただけるんですね」などの
会話を経て全裸に。
↓
指でアナルをほじくられ、「汚い穴だなぁ」などと罵られる
↓
後輩のフェラチオで「アッー アッー!」と悶える
↓
ヤクザに局部を見せながら2人の後輩に尻の穴を見せる。「気持ちいい!」と悶えながら
男性自身を勃起させる。このあと、後輩の一人がコンドームをつけ、多田野に背後から
挿入。「アッ、アッ、アッ、アッ!」と多田野は勃起させながら声をあげる。
↓
ヤクザも加わり4Pが始まる。ヤラれるばかりだった多田野が一転、攻勢に出て、
ヤクザを下にして犯し始める。小刻みに腰を振りながら、「アッー、アッー、イク!」
と叫んで、多田野もヤクザの腹に勢い良く射精。
あとケツに棒差し込んで 3回まわって「ワン」と吠えたらしい。
ttp://img139.auctions.yahoo.co.jp/users/2/4/1/6/ptmdjp-img600x456-1097400207cbl034.jpg
25 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 00:21:19 ID:7VrYDNax
バンプマップかかってるかどうかも分からないほど、汚い精度
そういやレジスタンスって最大32人で対戦できるのウリにしてたけど
それってすごいの?
箱○のPDZは32人で対戦できなかったっけ?
出来る 色々乗り物もある
30 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 02:25:17 ID:3MXDpnrH
無頼伝涯読めお前ら
結局、お前らはPS3にどれだけのグラを求めてんだ?
もちろん去年のE3のKILLZONEレベルよ。
GoWクラスのグラフィック
1080p
60FPS
ネット対戦対応
を満たしたゲームが出れば 素直に認めるよ^^
って言おうと思ったが 去年のキルゾーン2って言えば早いじゃんねw
これがPS3の映像だ!って吹いた落とし前はきちんとつけてもらわんとな。
35 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 03:17:15 ID:D7nAXqUk
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゜) (゜) | ( i)))
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
36 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 03:19:16 ID:D7nAXqUk
∩___∩
(ヽ | ノ ヽ /)
(((i ) / (゜) (゜) | ( i)))
/∠彡 ( _●_) |_ゝ \
( ___、 |∪| ,__ )
| ヽノ /´
| /
多分そのうちクタのいう要件を満たすために
またテクスチャの解像度と色数下げるんだろうなあ。
38 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 03:26:21 ID:zTn2+v1I
>>4 宣伝文句や値段相応の価値が見せられないんじゃ仕方ないね。
ミスリードを誘発させて失敗したのは、メーカー側ってことだな。
それに気づかない君もダメだけどw
39 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 03:30:58 ID:zTn2+v1I
>>18 ゲームどうこう関係なく、こういうことをネタにする奴って
ほんとクズだな。
42 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 04:01:04 ID:qe76ZXQK
グラフィックでは箱○と明確な差が出せないみたいだね
1年も遅れたのにな
高いのはBDのせいに出来ても
性能のアドバンテージが全然ないっておかしすぎる
一体1年も何やってたんだ
偽装工作
諜報活動
>PS3グラ汚すぎ
>ミスリードを誘発させて失敗したのは、メーカー側ってことだな。
ハードを叩くかソフトメーカーを叩くかスレタイを「PS3向けソフトグラ汚すぎ」にするか
はっきりしろよwwスレタイとスレの内容が違うなんてGKじゃあるまいしww
>>39 自慰系は他のアンチとはレベルが違うからな
848 :名無しさん必死だな :2006/07/31(月) 16:30:49 ID:RHDyGC9T
カルドってキャラデザの人死んだんでしょ。
これでソフトも死んでくれたら最高なのにね
キルゾーン2のムービーを見て360の購入を踏みとどまった友人がいたなぁ。
神ハードが誕生すると信じて疑っていなかった懐かしいあの頃。
PS3で金かけて綺麗な映像のすごいゲームが出来たとしても
その金を360で使えばもっとすごいゲームが出来てしまう。
今はそんな状況。
今後ましになるとしてもどこかの数企業が犠牲になった上で成り立つから。
望みは薄いと思う。
しかも360なら後からPC版も出せるしな。いい事尽くめじゃん。
誰がスゲーなんつうた?
だいたいぶるどらは映像でうらねーってw
てかこのスクショってあくまでムービーじゃないの?
今まで確実にプレイ画面と言えるものって公開されてたっけ
53 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 13:59:13 ID:Q3gAAoBs
背景の映りこみ無しか。
XBOXのPGR2でさえ出来てた効果なのになあ
最近のゲームだとどうやってるの?>移りこみ
なんか自分の読んだDirectXの初心者本だと、
背景をそのままオブジェクトに貼り付けて
それっぽく見せているだけだったけど。
環境マッピングとピクセルシェーダでちょっと加工。
どっかのスレで見たけど、デビルメイクライモあそこまで劣化してくるとはな
期待を裏切らないぜ!!
そういや「ふぇいたる☆いな〜にゃ」はどうなったの?
8月くらいの画像では開発中断してるのかと思うくらい変わってなかったけど
グラフィックがグラフィックがと騒いでいたのに、こんな程度でいいの?
そりゃグラフィック至上主義が見放されても仕方ないわな
>>60 それにしてもE3のあのトレイラーは何だったんだろう?
本気であんなのがリアルタイムで動かせるとでも思ってたんだろうか?
65 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 16:17:28 ID:zTn2+v1I
>>45 ハード・ソフト両方ともダメってことだろ
あんたさあ、ほんと理解力低いね
もうカキコするのやめたら?w
>>64 7800GTXのSLIとかで動かしてたんだよたぶん
Review: Top 5 Improvements In Vista RC1
http://www.crn.com/showArticle.jhtml?articleId=192700166 Previous tests of the Vista beta showed that the OS was almost painful to use,
with slow response times, slow application launches, and very slow boot-up
and shutdown times, even on the latest and greatest hardware.
RC1 has made all of that pain a memory by speeding up Vista in every area.
Users will now find the OS as snappy as XP, which is quite impressive when you
consider all of Vista's added functionality.
>>71 最新のは意外とパフォーマンス向上したみたいだよ
まぁVista自体がゲーマー向けOSで、そういう人は最低1GB、普通は2GB積んでるから問題ない
もしかして去年と今年のE3の画像が違いすぎた事が
例の人の逆鱗に触れちゃったのかな?
なにげに、忍のブログ貼ってるのがおもろいw
82 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 17:47:37 ID:Q3gAAoBs
>>84 おまえ、箱○持ってないだろ?妄想だけで語ってて見苦しいぞ。
箱○でキャッシュ使用してるソフトは、国産では1本も確認されていない。
洋ゲーでもオブリビオンぐらいなもんだ。(他にも数本はあるかもしれんが)。
モジュールとかOSレベルとか、勝手な憶測じゃなくて
箱○スレにいる人間は"キャッシュ利用してるゲームはほぼ皆無"と
身をもって体感してるんだよ。
消えろ。
ファビョッてる奴は箱○の画像貼る位なら、超美麗なPS3の画像でも張れば良いのにな('A`)
話の脈絡が全然分からないんだがw 何故キャッシュの話?w
>>87 スクリプトじゃないの?
適当にコピーしたものを貼り付けるだけとか。
>>81 さすがPS2とのマルチだけのことはありますね。
しかしこのレベルですら製作を見送られた次世代ハードも存在するらしいですね。
ええ、このスレの主役のあのハードのことですよ(笑)。
アメリカ、イギリス、ドイツ、オーストラリアでSaintsRowが売り上げトップになったのが
よほど悔しかったらしいなw
残念ながら、箱庭系ゲームはグラフィックよりもマップが広い方が重要なんだよね。
なんか突然 箱派に移籍したぞこの人w
そういや箱○版COD3動画すごかったな。
取りあえず ID:AMakt61m が職業GKなのはよくわかった
以降NG
96 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 20:38:08 ID:YXiCLXCv
キルゾーン2の東京ゲームショウでの出展決定まだ〜?
何か酷いGKが湧いてるな。とっととPS3の綺麗なプレイ画面持ってこい。
>>93 何故前作とPS3最新作を比較する、それにそのCOD2のSSはパソコン版だ。
>>100 「一年以上後のタイトルなのに、PS3クオリティ低すぎ。なんなんだ、このノッペリとしたグラフィックはw」
って言いたいだけ。それにPS3はスーパーコンピューターなんだろ?
一年前のたかが2,3万円のゲーム機のXBOX360と比較するんじゃかわいそうだ。
>>93 箱○のゴーストリコンの方がキレイに見える。
104 :
☆Xbox360のSS・映像集☆:2006/09/11(月) 22:23:34 ID:z9cOSmO+
> 40
初めてKILLZONEの実機?映像見たけど、やっぱ、PS3はすげーわ。
XBOX360じゃ勝ち目ねーわ。
106 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/09/11(月) 22:26:07 ID:z9cOSmO+
/::::::::::::::::::::::::::\
/::::::::::: バカ :::::::::\
|:::::::::::::::::|_|_|_|_|
|;;;;;;;;;;ノ \,, ,,/ ヽ
|::( 6 ー─◎─◎ )
|ノ (∵∴ ( o o)∴)
/| < ∵ 3 ∵>
::::::\ ヽ ノ\
:::::::::::::\_____ノ:::::::::::\
>>105 まあでもこんなアホばっかなんだろうね
騙される奴って
110 :
 ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:2006/09/11(月) 22:41:01 ID:z9cOSmO+
ドッカーン!
(⌒⌒⌒)
|||
/::::::::::::::::::::::::::\〜プーン.
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\〜プーン
|:::::::::::::;;;;;;|_|_|_|_|〜プーン
|;;;;;;;;;;ノ∪ \,) ,,/ ヽ〜
|::( 6∪ ー─◎─◎ )〜
|ノ (∵∴ ( o o)∴)〜
| ∪< ∵∵ 3 ∵> ムッキー!
\ ⌒ ノ______
\_____/ | | ̄ ̄\ \
___/ \ | | | ̄ ̄|
|:::::::/ \___ \| | |__|
|:::::::| \____|⊃⊂|__|__/ /
113 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 22:48:27 ID:YXiCLXCv
何で解像度の低いのをわざわざ選んでくるんだろうねぇ。
飼い主と同じで、同じ土俵に立てないって所か。
だから箱○じゃなくてPS3の画像か動画持って来いっての('A`)
GTA系のSaint'sRawを箱○のグラ汚いSSのつもりで貼り付けるのが流行ってるみたいだね。
誰がどう見てもGTS系ゲームとしては最高のグラなのにw
このスレ、前から見てて、ふと思ったんだけど。
FF13は、綺麗なグラフィックの対象に入らんの?
X-BOX360では、グラフィック的な大した驚きは無かったけど。
FF13を、初めて観た時は、本当に凄いと思ったんだけど・・。
それとも、俺の基準が他の人とずれているのかな?
>>120 いや、あれはほとんどプリレンダだから。
比較対照がないだろ、あれ
ぶっちゃけE3におけるFF13自体はプリレンダという話もあるから、
評価対象としても妖しいし
比較するんなら箱○のロスオデあたりになるんジャマイカ?
TGSで色々出てくるだろうし('A`)
>>123 無論なしだw
プリレンダありなら、つきつめるとムービー画質どっちが綺麗?
なんて事にまで発展しちまうし
え・・?
アレが、リアルタイムで動かせる訳じゃないのか・・(汗)
道理で、綺麗なグラフィックと思った。
アレで動くのなら、PS3の値段に納得出来たのだが、
あの基準で動かせないのなら、正直期待ハズレぽいっ・・。
>>126 リアルタイムも少し入ってる。・・・が、そのせいでちょっとした祭りになった。
>>126 無論「動かない」と決まったわけじゃない。
FF13の頃はいい加減、ハードの解析も進んでるだろうし
とりあえず現状は「努力目標」w
ただ発売前にして、努力目標達成ならずといったソフトが
相次いでいるので、おいおい大丈夫かよ・・・という勘繰りされる
のも無理あるまい
>>127 リアルタイムは入ってないようだよ。某ゲーム会社の中の人のサイトに書いてあった。
今見たらE3レポート自体が消えてるから確認できないけど。
>>129 あの伝説になったカクカク?の画像はなんだったんだろう・・・。
どんなに画像を圧縮しても、あんなにはならないと思うけど。
>>129 あれ、そうなのか。その話は知らなかったな。
うーん、となると今回の次世代ハードも、
どれもあんまり期待出来ないかも・・(汗)
SFC>SS&PSの時の様な、ゲームに詳しくない人間でも、
パッと人目に解る様な、凄い進化を期待したかったんだけど。
>>133 まあ、それは次々世代機に期待という事で。
とりあえずFF13のプリレンダムービーに引っかからない程度の眼力はつけようよ。
あとはコピペで、GR:AWのPS2,XBOX,XBOX360の比較があったと思う。
さすがにぱっと見でわかる違いはあるよ。
えっと・・、上のPS2の画像が、PS2の中でも汚い部類なのでは・・?
最近、あんまりPS2で遊んでないので、
正確な事は思い出せんけど、こんなにPS2って汚かったっけ?(汗)
同じゲームの画像じゃなくて、PS2で一番綺麗なゲームと、
次世代機のクオリティで比べて欲しかった。
そりゃ、次世代ハードが現行機と違って、
まだ技術を完全に使えないってのが有るだろうけど。
PS&SSが発表された時期でも、パッと見た目で、
現行機(SFC)のグラフィックと、明らかなクオリティの違いが有ったじゃん?
次世代機のことを何も知らない苦戦い、次世代機は機体できないといい、
PS2のこと詳しいのかと思ったらあんまりPS2で遊んでないと逃げを打ち、
それでいて自分で調べるのは面倒だから資料出して来いと他人に要求する。
どうみてもただの馬鹿です。
140 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 23:46:02 ID:Q3gAAoBs
141 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 23:52:42 ID:3rd4BKyC
COD3すげーな、それに引き替えれじすたんすwって
まだPS3がこうなってしまうのがわからないころに心弾ませて作ってたんだから仕方ない
うん、確かに俺は馬鹿だけど、
なんか明らかに、汚いのと綺麗なので比較して、
差を大きく見せようとしているのは解った。
後、更に言わせて貰うと、
PCとPS2に差が有るのは、さすがに知っているよ。
なんで、例題に挙げているのが、正式な次世代機の画像じゃないのか解らん。
それに、PS2ってもっと綺麗なゲームが沢山有るや・・。
144 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 23:56:34 ID:zTn2+v1I
れじすたんす
145 :
名無しさん必死だな:2006/09/11(月) 23:57:33 ID:YXiCLXCv
負け犬GK来なくなっちゃったw
360のリコンはマジびびったな
痴漢的にはリコンのセピア調は綺麗なセピア調なのか?
MGS4ほど綺麗なセピア調ではないよ
>>147 は?朝〜夜まで全てのステージがあるけど?
君は昼でもセピアに見えるの?w
>>143 「最近、あんまりPS2で遊んでないので、正確な事は思い出せんけど、」
といった舌の根も乾かないうちに
「それに、PS2ってもっと綺麗なゲームが沢山有るや・・。」
ですか。
君の乏しい思い出のなかで思いっきり美化されたPS2が全ての基準のようですが
われわれは現実世界に生きているので思い出なんぞに興味ありませんw
151 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 00:11:36 ID:FtT+s/53
リコンのセピアなステージは夕焼けのステージです。
>>147 ダメだこりゃ
いくら低能バイト集団でもこりゃねーだろ
155 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 00:21:07 ID:6BOCcgc2
Enchanted ArmsはPS3にも出るが、360より劣化してると俺は思ってるんだ。
うちのクラスのはぐれGKが最近PS3について触れなくなったw
なんか 去年のE3の動画出るとGKが急激に湧いてくるな ゴキブリホイホイみたいだ
GKブリは木曜日のWii祭りに備えて体力を温存しとけw
>>155 光や影の無い、陰影の狂った世界・・・それがPS3の描く4次元空間・・・
>>163 その次の週はMSの発表会で、その後はTGSか。
TGSまでGK発狂しっぱなしだな
>>76 もう何度もコメント着いてるけど念のため
PS3版が綺麗なのは、キャラが1体だけ表示されるモードだけ
>>133 お前頭も悪いが目も悪いな
PS3のグラは次世代機としてはしょぼすぎるが360のグラは次世代機と呼べるくらい綺麗なんだから360に失礼
誤解を招かないようにPS3に期待出来ないと書こうな?
大半の人は360のグラフィックなんて見たことないんだよな。
というかコントローラすら触ったことないヤツだらけだろう。
そしてPS3のグラを見てはスゲェー綺麗!とか抜かすのだろうな。
無知とは恐いものだな。
みんな360大好きなんですね
発売されて一年の旧世代機と
発売前の次世代機を比べること自体無意味
中身は旧世代だけどな
その割りに値段が高いんだよな。中身は旧世代のくせに。
>>168 10万台しか売れてないからな
どっちにしろ国内じゃ終りだし箱○
そしてどんどん付く海外との差
173 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 13:43:00 ID:B6F3E785
ファミ通集計だと15万7600台売れてるよ360。
PS3は初回10万台だから売れても10万台だね。wiiは15万台〜20万台出荷
しても簡単に売り切れそうな気がする。
>>173 主流ハードは50万台以上の売上で垂直立ち上げするのが過去のローンチのパターン。
176 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 17:06:34 ID:8rdnth4S
妄信的にPS3は最強と思っているアフォを目覚めさせないことには
360の勝利はないな
178 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 18:49:23 ID:WYx3mNlC
>>173 5万しか変わらんじゃないかw
とても最新ゲーム機とは思えん売り上げだな・・・
初代箱がガリガリ君じゃなかったら
どんくらい売上げ違ったんだろう
180 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 18:52:58 ID:WYx3mNlC
>>178 別に悪いところも見当たらんけど、驚愕するほどのもんか?
360でも出来そうなくらいフツーじゃん。
PS3のゲームって
砂嵐の中でやってるみたいなグラばっかだなw
183 :
名無しさん必死だな:2006/09/12(火) 19:29:42 ID:XKMlEB7N
>>180 ん?
いや初代箱があんな不具合出さなきゃ
もう少し日本でも売れてただろうなって
だけなんだが
それで?wとか言われてもw
初代箱はデザインと大きさが致命的だったと思う。
日本人には受けないよ、あれは。
でも、大きさだったらPS3も負けてないんだよな。しかも重いし。
>>178 そこのPS3のタブの中にあるhalf-life 2とかって
すげいよ
clixってどんな匂いがするのか最近気になる俺ガイル
>>187 残念ながら、PS3,PC,XBOX360のトリプルプラットフォームだ。
ついでに言うとPS3版だけ別会社が移植する
管井かいな
PS3はフレームレートを15くらいにすれば
360の倍近くグラフィック良くなるんじゃね?
雑誌じゃわからないし、テレビはプリレンダ流せばいい。
もうそれでいいじゃんw
ワンダの巨像チームは15fpsにしたりしてなw
セピア調にしたら何を誤魔化せるのか三行で頼む
195 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 00:09:33 ID:q1sHlXQ4
>178
PS3のレースゲーではこれが最高峰だなw
惨めなことですよ。
196 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 00:14:44 ID:1Bh6SAqJ
ねえねえPS3は最終的に5年後とかでも良いからキルゾーン2ぐらいのは出せるの?
ジャギジャギでもマップ糞狭くてもAIがスクリプトでもいいからさ
なんであんなハッタリかましちまったんだろうか。
今冷静に考えるとGo出した奴はかなり逝っちゃってるとしか思えない。
199 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 00:22:35 ID:cGC7+RNM
大昔のLDゲームみたいにずっとムービー垂れ流しで
たまにボタンを押せ、って選択肢が出て選択した内容に沿って話が進むゲームなら
PS3でも来年くらいには作れるんじゃないかな、うん。
>>197 可能性は薄いかもね。PS4が出ればそれで可能かもしれない。
201 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 00:26:26 ID:q1sHlXQ4
>>201 スマン、そのURLは踏まない事にしてるんだ。
もともとヨーロッパでこれぐらいの値段だという噂がでて
、さらにヨーロッパでソフトの値段が高いのは特殊税がからんでいるからなわけで、
それを考慮するとPS3のソフトの価格って今の+1000円ぐらいじゃないかな
色んなスレで痴漢だのなんだの叩かれても、PS3に否定的な意見を述べるのは、
根底に
>>168 のような意見があるからなんだろうな。
なんつーか、PS3スゲェーとか言ってる人が、詐欺師に騙されてるように見えるのだろう。
もう、見てられなくて「あんた、騙されてるよ!」って忠告せずにいられない状態か。
まあ、気持ちはわかるな。
360より1年も後に出るだけでも、360以上の高性能を見せ付けなければならないのに、
更に価格まで1.5〜2倍ときたもんだ。
それで、現在出てきてるのが、良くて360でも出来そうな画像に、大抵が360未満の画像じゃあな。
あんなグラでフルHDだのなんだの100万年早いってーの。
まったく、どうして、こんなことになってしまったのやら・・・。
レースゲーのリプレイシーンって他のジャンルのゲームよりも
見た目綺麗に作れるから目を引くんだよね、最近こればっかり張られて萎える。
GT5張られたらどうすんべ?
BDを付けてしまったからだよ。
ゲーム機を売るんじゃないんだ世界で最も売れるBDプレイヤーを売るんだよ。
>>192 そういやKILLZONE2は「開発機から2fpsで出力された映像を60fpsで再生させたもの」とか言う話があったよね。
もうこの際2fpsでもいいから、あのグラがリアルタイムで実機から出てくるところを見てみたいよ。
TGSあたりでさ。そしたらKILLZONE2に関しては忘れてやってもいい。
レンダリングだけで2fpsなんてとても実際のゲームにはならなさそうですね
ならないよねえ。
でも嘘吐き呼ばわりされたくなかったらどこかで落とし前つけなきゃ。
あのグラフィックのキャラが数十人、AAかけまくりのジャギなし
60FPS、1080p、広大なマップ
それでリアルタイムでドンパチやるとなると
100%PS3じゃ無理だべ ハッタリっつーか 幻想だべ
もっとデカイサイズの持ってきて
ちゃんとゲージついてるの持ってきて
214 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 04:37:56 ID:bgxJtfod
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\|
| /  ̄ ̄ ̄ |
| / ''`\  ̄ ̄/´'' |
| / -・=\ /=・- |
(6 ,,ノ( 、_, )。、,, |
| -=ニ=- _ | < ボクのクッタリにハマるなんて愚かだね Factor 5
| `ニニ´ | クータクタクタクタクタククタクタクタクタク
| _\____//
´ ̄\ ̄\ ◇、/ ̄|\
216 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 04:56:52 ID:bgxJtfod
佐野市の小学校の男性教諭(33)が4月から9月にかけ、休み時間中の教室内で、担任する
低学年のクラス女児10数人全員をそれぞれ呼び寄せ、体を触るわいせつな行為をしていた
ことが12日までに分かった。教諭は同校の調査に「とてもかわいいのでやった。悪いこと
だと分かっていた」と事実関係を認めている。事態を重く見た同校は13日、全学年の
保護者への緊急説明会を開く。県教委は処分を視野に入れ本格調査に乗り出す。
同校によると、教諭は四月中旬から、五分間の休み時間中に教室内で、担任しているクラス
の女児を一人ずつ呼び寄せ、自分のひざの上に乗せて体を触るようになった。七月からは、
ほぼ毎日こうした行為を続け、九月までにクラスの女児すべての体を触ったという。
http://www.shimotsuke.co.jp/hensyu/news/060913/news_1.html
>>217 うわー、テラコワス・・・ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
>>215 「ボクのクッタリ」が「ボッタクリ」に見えた。
あ、同義語か。
>>210 可能だとすると、年末くらいのPC専用なら出来るかもね。
(次期GPUなボードをSLIにしてメモリ2Gくらい)。
ただ、そんなPC専用で作るメーカーなんて無いから、どちらにしろ無理だけど。
>>214 Factor5も被害者なんだよ。
スターウォーズは技術的にも見所の多いゲームだったが、それ以上に
「こいつら本当にスターウォーズが好きなんだなあ」と呆れるまでに最高のヲタゲームだった。
そんな馬鹿正直なクリエイター達を毒牙にかけやがって・・・
素直にスターウォーズゲー作ってたほうがいいと思うな
といってもローグで3部作はネタギレしてるからダメだけど
セピア調にしたら何を誤魔化せるのか三行で頼む
色
>>224 大雑把に言えば、帯域がキツキツなのを誤魔化せる。
細かく分けると、
1.色数が出せないのが誤魔化せる。
2.演出を誤魔化せる。(戦場の乾き、荒涼とした空気風。)
3.テクスチャの解像度の低さを誤魔化せる…かも。(色数が減れば多少分かりにくくなる。)
とか。他にあったらヨロ。
>>221 PC洋ゲーメーカーなら、普通にあるだろ。
>>229 もともとFullAuto1をPS3に移植してたら
もっと絵を豪華に出来そうだから2番をつけただけだからな。
FullAuto2は1と全くゲーム性同じ。
しかしグラフィック面も特に特筆すべき点は無いな・・・
232 :
名無しさん必死だな:2006/09/13(水) 23:27:22 ID:q1sHlXQ4
上のも今見たら普通だろ。
所詮デモだしこのくらいは当たり前。
今年のは論外。
そもそもアングル的にムービーシーンにしか見えない絵ぇ発表してどうすんだよ。
MGS4、操作中の画面を一切出さないのはヘボいからか?ww
どうせ今作もムービーシーンばっか強制的に見せられるんだろうなww
もう映像作品にしろよMGS4もFF13もwwww
>>224 セピア調にすると
・テクスチャーの色数を減らしても綺麗にみえる。
・シンプルなシャドー処理でも目立たない
ps2という希代のクッタリマシンでなんとかして
綺麗な画面を実現しようと試行錯誤した結果
いきついた表現手法のひとつ。
238 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 01:29:10 ID:/P0UecFz
セピアエフェクト
いいね。
回想シーンの得意なゲーム機w
「思い出は美化される」を忠実に再現するゲーム機か・・・
解同が“人権モンダイ”の“特高警察”になった日
「ヤクザ風の男に男子生徒が連れていかれた」 「先生はヤクザに生徒を売った」
目の前で起きた突然の出来事に、生徒たちがこんな叫び声を上げ、
騒ぎだしたのは、2002年11月6日午前のことだった。この生徒連行事件が
起きたのは、授業中だった大阪府八尾市内の中学校で、三つの中学校で
連続して発生した。
関係者によると、連行の様子は次のようだったという。 まず、市内の
A中学校に、午前中、黒塗りのベンツとワゴン車が乗りつけられ、降り立った
黒装束の丸尾勇・八尾市人権安中地域協議会会長(旧・同和事業促進安中
地区協議会会長、部落解放同盟安中支部 相談役)ら3人が、「ケンかを見た
生徒を連れていく」と言って、生徒2人を連れ去り、昼からも3人を連れ去った。
その後、同じようにB中学で4人、 そのままC中学に回って2人を連れ出し、
計11人の生徒が連行されて いったという。いずれも担任の教師が知らない
間に起こり、目撃した 生徒たちの間では、「車の後ろに金網があった。
警察とちがうか」とか、 北朝鮮による拉致問題が連日テレビなどで
取り上げられていたため、 「拉致された」という言葉も飛び交ったという。
連行された生徒11人の行き先は、安中人権ふれあいセンター
(旧・安中解放会館)だった。同人権センターには、生徒の保護者6人も
呼び出され、生徒らが解放されたのは夕方のことだった。拘束時間は
6時間に及んだという。
「同和利権の真相 2」一ノ宮美成、グループ・K21編著
「セピア色」は高齢者の目にやさしいw
ロスオデ凄いと思ったけど
30fpsじゃこんなもんじゃね? いやほかの洋ゲーとかでこの程度のクオリティ普通に出てるし
驚くもんでもあるめ? 60fpsだったら やるじゃねーか! ってなるんだが
でも期待してるぜ!!
245 :
アキオ:2006/09/14(木) 18:36:19 ID:AkioQ/Xt
IDに名前出たので書きこんでおくか…('A`)
ダッシュ村乙
>>244 RPGで60フレなんてトライエースの作品くらいだろ
RPGなら30で十分かなあ。
その代わり他のところにがしがし凝ってくれ。
249 :
名無しさん必死だな:2006/09/14(木) 23:08:48 ID:WXk6tTVB
>>249 これはjpeg特有のブロックノイズだよ。
元の絵もあれだけどな
>>249 >陸戦型ガンダムのビームサーベルが、旧ザクをすさまじい勢いで斬り刻む!!
ここ笑っていいところ?
TBS筑紫キャスター「屠殺場」発言事件
http://members.at.infoseek.co.jp/trotzdem/chikushi.htm 屠場労組には解同関係者も役員に名を連ねているが,TBSのお詫び放送は
不十分であるとして,前後九回にわたる大型の「確認糾弾会」を開き,筑紫
キャスターらを吊るし上げた。
第一回大衆糾弾会は,89年11月22日両労組員ら二〇〇人が参加して
JR品川駅前の芝浦食肉市場で開かれた。
席上,筑紫氏が差別の意図はなかった旨釈明したが,参加者からは,激しい
罵声や怒号が浴びせられた。糾弾は午後いっぱい,四時間にわたって続けられた。
まさに長時間の「拷問会」であった。
以後,糾弾会は12月13日,90年1月10日など,90年8月1日まで,
毎月一回,計九回開かれた。四,五回までは第一回同様,「人格が破壊されか
ない」ほどの激しい糾弾会となった。
あるときは「差別とは何か,いってみろ」といわれ,あまりにも漠然とした
問いに戸惑っていると,「なぜ黙っているんだ。いえないのか」とやられ,
考えがまとまらずに何かをいうと,次から次へと揚げ足とりで突っ込まれる。
何をいっても吊るし上げられる,一時の過激派学生の大衆団交と同じだったという。
特に筑紫氏が,差別される側に立った良心派ジャーナリストとしての自負から
「発言の責任は自分がとる」と毎回出席し,「私の場合,差別意識からではなく
『偏見』だった」などあれこれ発言したのに対して,「バカヤロー」などの
ヤジや脅迫的発言が浴びせられた。
テレビの花形キャスターが,顔面蒼白になって立往生するのを見て痛快に
思ったのか,糾弾会は毎回100人〜200人の参加者を集めた。都や
横浜市の関係者も毎回立ち会っていた。
255 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 00:20:49 ID:SNSt6R4C
3万円vs6万円で互角じゃなあ・・・
しかも今までのガンゲーと変わらない ただ綺麗になっただけ
腕が壊れる とか 頭が壊れる って
DCのコロ落ちですでにやってるんだが
257 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 00:36:17 ID:GGaFaDg1
>>257 PS3はウンコと思ってるが
さすがにそれはねーよwww
出力先がWiiと同じ480pだったらPS3の方が汚く見えるかもしれんなw
260 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 01:42:11 ID:GGaFaDg1
261 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 01:54:30 ID:2KUgmC+s
>>257 この色使いはセピアハードじゃ無理だな。
PS3のグラって
茶色のものが多いよねw
セピアハードワロス
釜山w
>>249 グラフィックチップの性能からしたら水の表現手抜きだな。
もう少しやりようがあるだろうに…
法線マップの手抜き もしくは重くて処理できない
268 :
:2006/09/15(金) 17:50:09 ID:72Kho625
FF13のやつって努力目標の絵じゃないの
269 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 18:00:18 ID:oyNMH3+/
m9
冗談抜きでセピアだねw
273 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 19:37:56 ID:XqOnddKk
ゲージ類が一切無いのが気になる
前から公式に載ってるSSじゃんか。
>>270 鮮明な画像が一つとして無いのは気のせい?
マジでセピア祭りなんですけど…w
おまけにAA掛かってないし
次世代風靡セピア
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
全てのクソゲーをセピア色の美しい思い出に変えてしまうハード・・
280 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 22:00:25 ID:GGaFaDg1
281 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 22:02:18 ID:GGaFaDg1
ITmediaで貼れないが宮里ゴルフもヘボ杉でした。
セピア色の波紋疾走ォォォォォォ!
ズッキュゥーーーーーン!
283 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 22:49:27 ID:SNSt6R4C
284 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 22:55:25 ID:SNSt6R4C
>>284 ahahhahahha
ignももうだめだな・・・
クロムで悟った
286 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:09:27 ID:SNSt6R4C
・・・
278 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 21:09:44 ID:MvMkdSeQ
次世代風靡セピア
ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!
282 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 22:10:38 ID:p/2WVOsu
セピア色の波紋疾走ォォォォォォ!
ズッキュゥーーーーーン!
289 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:17:23 ID:6lc0xTfc
他スレ、他板でも、GKが必死で、宮里三兄弟内蔵
を大プッシュしているね。
なんでもいいんだな、こいつら・・・
>>286 衝撃を抑えてよく見ると・・
祝!宮里ロンチ決定!!
レジスタンス動画見たけど敵のエネルギー弾はともかくプレイヤーが
実弾撃ってもオブジェクトが壊れないどころか弾痕も付かないのな・・・
セガもこんな初期たった10万台のハードにゲーム出すとは酔狂だな。
ゲームハード止めた意味が全くナイ。
293 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:42:27 ID:mJJr0zEd
↑HUDの間違い
295 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:50:59 ID:e71lgGUo
>>288 どの画像見てもセピア色っつーか、暗いシーンのスクショしかねーなw
296 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:53:19 ID:tiQkBU9I
>>292 セガは死臭を嗅ぎ取るセンスだけはどこにも負けないからなw
セピア祭り会場はここですか?
299 :
名無しさん必死だな:2006/09/15(金) 23:58:17 ID:SNSt6R4C
うわあ・・・
>>286 マネキンみたいな宮里藍とビーチスパイカーズのお姉さんみたいなセクシーキャディの組み合わせが素敵!
一見セピアとは無縁に見えるが、よく見ると青・緑・赤・白しか使ってないノッペリグラフィックはさすがPS3だね。
>>304 ちょっと前のファミ通のHPに、パワスマ3のシャラポワの顔写真載ってなかったっけ。
あの車輪とめちゃめちゃ違うんですが。
308 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 00:47:52 ID:JPcfbOtR
309 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 00:50:39 ID:OFEP0yJy
>307
詐 欺 だ
>>303 ブロンズ像??
さすがセピアハード、人間だろうが容赦無いな。
313 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 01:10:10 ID:OFEP0yJy
>312
なんでもテカらせれば綺麗に見えるとでも思ってんのかね?
オイルでも塗りたくってる設定か?
>>312 二枚目マネキンみてぇだな
布もカクカクしてるし
315 :
:2006/09/16(土) 02:33:44 ID:ilTedmpP
シャラポワは乳首のポッチが無い時点でだめだな。
316 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 02:42:33 ID:JPcfbOtR
なんかPS3のゲームはバグが多そうで怖いな。
突貫でないことを祈る・・・
318 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 04:01:14 ID:H3ABRlFp
HDRの使い方ヘタクソすぎ
HDRはキラキラで綺麗と考えてる間は永遠にダメだな
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒) だっておwwwwwwwww
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / // 気持ち悪すぎなアホだおwwwww
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/ 開発者にそう言って来いおwwwwww
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、 バンバン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
____
/ \
/ ─ ─ \
/ (●) (●) \
| (__人__) . |
\ ` ⌒´ , /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
なんだこのバーチャ5
明らかにゲーセンのより
劣化してるじゃねぇかw
324 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 07:35:22 ID:dSCJE/p1
むしろシーマン2北京原人が気になる
求む PS3のバーチャ5動画。。。。SSはいらん
誰か貼って〜〜
327 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 09:22:20 ID:PPtYgYgU
開発環境的にはXBOX360が圧倒的に強いでしょ
DirectXだからね
PS3はOpenGLでしょ?そりゃ不利ですよ
328 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 09:43:04 ID:PPtYgYgU
処理能力的にはPS3が強いが、サードパーティの見解としては、
「確かにPS3の潜在能力は凄いが、うちはそこまでしない」というのが一般的らしい
理由は簡単、お金の問題
PS3の能力をフルに使って凄まじいグラフィックでゲーム作っても、それに見合ったぶんだけ売れなければ開発費は回収できないよね
ましてやライブラリが貧弱なPS3だから、その能力をフルに引き出したゲームを作ろうと思ったら、それこそ気が遠くなるような開発費用が発生するだろうよ
PS3も次々と画面写真や動画が公開され始めてるが、今のところ性能で劣るはずのXBOX360を超えるものが出て来ないのはそういった理由からだ
567 :名無しさん必死だな :2006/09/15(金) 12:40:56 ID:1PK2g41v
本日の日経産業新聞にて
バンダイナムコ鵜之沢伸副社長(バンダイ側の人)いわく
「WiiとPS2の表現力はソフト会社から見るとほぼ同水準だ」
わかっちゃいたけどあらためて言われると困っちゃうね
330 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 09:45:45 ID:+oG6ja8U
>>328 PS2のときも同じようなこといっていだけどね。
331 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 09:48:58 ID:PPtYgYgU
>>329 だから面白いソフトが作れないとでも言いたいの?そいつは
だったらこんな業界からはさっさと足洗っちゃえよって思うよね
>>328 そもそもPS3の性能は360超えてないんだが。
理論値だとかピーク性能とか意味無い
ニートの親が「この子はやれば出来る子なんです」と言ってるくらい意味無し
333 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 10:01:49 ID:zeN6Sl+n
PS3=ダンスインザダーク
XBOX360=フサイチコンコルド
Wii=イシノサンデー
360のユニファイドシェーダーには勝てんよ
338 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 10:44:34 ID:JPcfbOtR
>>338 ムビが30fpsで作られてるから何ともいえんね。
1台だけしか車走らせてないのが気になるけど。
ロンチは諦めてるのかな・・・。
341 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 11:06:39 ID:eXxNDwSr
SEGAのリンドバーグってGeForce 6800 Ultra?
342 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 11:08:31 ID:JPcfbOtR
344 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 11:09:35 ID:0b4f8u1K
実際のプレイ画像マダァ
>>338 これは60fps出てる。この滑らかさは30じゃないよ
ただ・・・グラがショボイな。。 HDRも掛かってないようだし光の表現が弱過ぎる
346 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 11:31:09 ID:rq7IFS6g
>>337 ムービーを見る限り、グラフィックは綺麗ですね。
またしてもPS3のベンチマーク的ソフトになるかも。
実際動いてるのを見るとまた違った印象がくるもんだな。
製品版でも60fpsで動くと予想します。
動画だからかな・・・。なんか全然綺麗に見えんのだが・・・。
質感が旧世代だから
箱○のRR6と殆どかわらんな。
オブジェクトは増えているようだが
RR6に毛が生えた程度だな
で?ちゃんと世界の猛者どもと
このクオリティで対戦できるんだろうな?
351 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 13:09:26 ID:JPcfbOtR
>>337 まぎらわしいオープニングだな。一瞬、ビル郡がゲーム画面かと思ったぞ。
ま、ありえんが・・・
ほんとに1台の車がコースを周回してるだけだな。
東京ゲームショーもこの状態で出展して、「プレイアブルです」って言い張ったりして。
石畳のコースも、アスファルトのコースも、恒例の大ジャンプも
振動なしか・・・・
353 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 13:25:07 ID:ujAJeOTr
>>329 表現能力でなく開発コストが同水準といってるだけ
354 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 13:27:18 ID:yAn6pbfk
セピアハードPS3
>>345 動画自体が30fps未満なのに60fps出てるのか
>>355 コマ送りで見てみると動きの激しいところでは2フレーム分の画像が
重なっているように見えるから、元は60fpsかもしれない。
120フレ余裕なんじゃなかったのか?
358 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 14:52:12 ID:OFEP0yJy
>>337 またしても糞グラで爆死確定w もうやめたらいいのに。
PS3はいつになったらゴッサム並みの映像出せるのかねぇ。
公開する画像は全部実機の画像を1/3くらいの大きさに圧縮したものだけに
すればいいんじゃね。動画も極力小さい解像度で。小さい動画だとそこそこ綺麗に見えた
こーデッドアームズは実機の解像度のスクショだと悲惨すぎて唖然としたし。
そこは同意w
小さい画像にするだけで見栄え大幅改善ww
>>360 で、実際に購入しHD大画面テレビの前でずっこけるわけですな。
>>303 >>293をyahooの翻訳かけてみた。
>シャラポバが少し腐ったように見える....--;;
>ウォメ〜 がたがた
>とにかくシャラポバがこれ見れば怒るかも知れないんですね
>シャラポバ .. 惜しいですね惜しい..;;
>シャラポバおばさん ,.;
>シャラポバ...オイク;;
ワロタw
かの国の人も、同じこと思ってるようです。
363 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 15:18:56 ID:eXxNDwSr
婆さんみたいになってるもんな。w
PS2で編み出した苦肉の策セピア大作戦を次世代でも引きずっている
366 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 16:55:46 ID:JPcfbOtR
>>366 クタってさ、ひょっとして、ソフトウェアの画面の更新サイクルと、
ハードウェアが画像信号を送り出すサイクルの区別が微妙についてないんじゃね?
クタって文系?
リッジ7、マジで6と全然変わらんね。
>>370 1台だけのリプレイか。
これを複数台にしてネット対戦いれて、さらに「PS3らしさ」を
入れると、まだまだ開発かかりそうだな。
374 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 20:05:46 ID:CPE92MUr
>>371 しかも内臓ゴルフ、これだけしかいない観客なのに露骨に人物使い回しかよwwwwwwww
去年のTGSだったかで公開されたメタルギアソリッド4のデモはなんだったの?
なんか、ここに貼られた画像見る限りとてもリアルタイムで動きそうにないんですけど。
セガゴルフは元々アーケード版の素材使いまわしだろw
377 :
名無しさん必死だな:2006/09/16(土) 20:19:26 ID:OFEP0yJy
PS3しょっぱすぎ
>>375 その時は実機が無かったので、最初発表されたPS3の仕様をもとに、
こうなるんじゃないかと予想で作製した物。
どっちも綺麗じゃないでFA
383 :
:2006/09/16(土) 23:09:36 ID:ilTedmpP
384 :
:2006/09/16(土) 23:13:20 ID:ilTedmpP
セカンドにWii買おうかと迷ったけどやっぱPS3にする
>383
やっぱりあきまんの絵は凄えな
388 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 03:01:18 ID:7kziuiuQ
>>372 一台なのに路面にタイヤ跡も付けられないくらいの出来だしな、まぁまさかそんな状態で出ることはないとは思うけど
389 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 03:11:25 ID:6XHTb3Bz
>>374 ワラタw
画面真ん中のカップル(?)が画面右端では双子姉妹との3Pに・・・
ロンチだそうだからこのまま発売だろうなw
>>53 まだ開発中のSSに文句言う方もどうかしてる
発売してから書き込め
392 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 04:25:41 ID:YGZmE/N1
393 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 04:27:43 ID:30XYCy9n
リッジ7見たけどTGSで見に行くのが不安になった
リッジなんて見に行く方がどうにかしてる。
ずっと開発してればいいんじゃね?
その方が言い訳できるw
ていうか開発中から劣化していくのがPS3だったかw
PS3はヨゴレです
399 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 08:52:02 ID:qsnJUS8B
11月発売のゴルフに開発中だから文句言うな?
もう2ヶ月切ってるのにあのグラで文句言うな?
( ´,_ゝ`)プッ
11/11発売のソフトってんなら、
もうマスターアップまで一ヶ月だぜ。
開発中も糞もあるかいなw
宮里はPS2で開発中だったのを、ロンチがないから何とかしてくれ
って、SCEに泣き付かれて無理やりPS3に変更したんじゃないだろうか。
SEGA GOLFCLUBはXbox互換であるChihiroからの移植なわけだけど
それ叩くのは痴漢的に自爆気味だけど大丈夫なの?
404 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 11:58:59 ID:KILGEB4Z
XBOXからの移植かー。
もうソニーはセガに足向けて寝られないな。
406 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 12:07:44 ID:OB2NxBI5
>>390 4つ目の画像
影がおかしくて浮いてるように見えるな
PS3のグラが綺麗ってカレーにチョコ入れると美味いレベルなんだな
408 :
名無しさん必死だな:2006/09/17(日) 12:11:48 ID:KILGEB4Z
箱○じゃなくて箱からの移植、ってのがキーワードなのかな。
初代箱からの移植なら、PS3でもなんとか。
京都大の天文物理計算で比較されてもなぁ。
そういう数値計算は汎用CPUの不得意とする分野だし。
というかIBMの手前味噌ってもんだろう。
100倍の性能でグラが前世代ってのを
納得できるように説明してもらおうか
CELLと通常のCPUと比べてる時点でね。。。
CPUとGPUを比べてるのに近いような。
まぁCELLはその中間的な感じだけど。
普通のCPU+GPUの環境に
補助的にCELLがあるのが最強だったと思う。
IBMかどこかのスパコンも、通常のCPU+CELLの構成だし。
2wayのインオーダー実行だから言われているよりもパフォーマンスが出ないんだっけ?>SPE
インオーダーだから命令に依存関係があると実質1wayになっちゃうし。
じゃああのFPSも製品版はF.E.A.R.よりすごいんだな
>>413 IBMのスパコンは、AMDのOpteronと高速バスで外部コプロを接続するTorrenzaだっけ。
外部コプロとして採用されたのがCellだったという。
ていうか、ウィンドウズ積んでPCとして売り出したらいいんじゃまいか?
結構売れそうな気がするんだが。PCとしてなら...
全部Cell向けにリコンパイルさせる気か?
メモリ容量とHDDが少ないんでDTP用途では見向きもされなさそうだ。
コプロセッサとしてCELLは生きていけるかもしれないけど
PS3はゲーム(BD)以外では使い物にならないんじゃないかね。
421 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 00:11:44 ID:CvAcNV0B
一年で壊れて修理費4万とかのBDプレイヤーはいらん。
バーチャ5ってネット対戦ないの?
勿論それくらいできるよな? DOA4ですらやれたんだぞ
たしかにPS2でDVD見てる人の存在を身近で知らないし
壊れる壊れない以前に、PS3のBDプレイヤーとしての価値には疑問だね。
>>422アーケードでも過疎ってヤバイのに
PS3で手軽にオン対戦ができたら
ゲーセンのインカムに影響出るから絶対オン対戦無いよw
425 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 00:55:19 ID:m4PK978v
VF5って人気ないんだ?
>>423 録画できないBDデッキに価値なんてないよ
VF5って、キャラがみんなテカテカしてんのなw
429 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 01:07:02 ID:0nUAr6/Y
TGSで実際のプレイ動画見れるの?
VF5はリアルなマネキンの対決だろ。
ネット対戦ないのか ヘボ
VF5だけじゃなく次世代グラは殆どがマネキン
PSU、クロムハウンズのことからしてVF5もな
435 :
名無しさん必死だな:2006/09/18(月) 01:19:20 ID:0nUAr6/Y
凄い綺麗なんだろうねグラフィック
公表されてる一枚絵CGがそのまま動くような感じかな?
楽しみだ
グラフィックが綺麗じゃなきゃゲームじゃないよな
CGつーか、あの筐体でやる気がしない。
それ以前に、あんなチカチカしてる液晶でゲームやろうとは思わん。
>>434 何だかんだ言ってPS2版4evoは頑張ってたんだなあと再確認してしまった。
記録的なスピードでワゴンソフト化したのは超悲しかったが。
サターンのダブルミリオンは今や遠い昔の話か。
久々にクエストモードでもやるか・・・
4は50万本売ったから大したもんだと思うよ。
この数字は、DCのロンチタイトルだったVF3よりも多いのだから、
そりゃ凄い話さ。
盛り返したって奴だ。
EVOはただの焼き直し。
グラフィック
PGR3>グランツーリスモHD
バーチャはPS2版4無印のデキが当時の水準から見ても微妙過ぎたのが運の尽き。
EVOはロード時間短縮、ハイレゾで美麗になったグラフィック等、様々な面に於いて
「せめて最初からこのクオリティで発売されていれば・・・」と悔やませるデキだった。
が、時既に遅し。
>>427 その意見はちょっと乱暴すぎる。
現在のDVDでも再生専用機で10万以上する物だってちゃんと需要は有る。
録画も出来ないただ再生できるだけのおまけ機能を高画質なんて言ってる
ハードに価値は無いけど。
>>439 それ言うと解像度こそ画質を決定する最も重要なファクター厨がわきますよ。