ps2でおとなしく打ち切りにしとけば良かったのにね
1 :
名無しさん必死だな:
ps2で儲けても、ps3で赤字
+−0
残念でした
× +−0
○ 大赤字
忘れ去られた故機
後はどれだけPS2の儲けを赤にせずに終わらせるか、だな。
なんやかんやでPS2も赤字気味じゃね?
/ / ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...―/ _) < ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
ノ:::へ_ __ / \_____
|/-=o=- \/_
/::::::ヽ―ヽ -=o=-_(::::::::.ヽ
|○/ 。 /::::::::: (:::::::::::::)
|::::人__人:::::○ ヽ/
ヽ __ \ /
\ | .::::/.| /
\lヽ::::ノ丿 /
しw/ノ___-イ
∪
7 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 20:16:03 ID:Hyciy6h1
大赤字には決してならない
なぜなら生産出荷マジックで在庫は含み資産扱いされるから
どうやらPSワールドには四次元の倉庫があるらしい
PS2で既に赤字・・・
あれ、PS2って赤字だったの…
10 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 20:27:09 ID:OQWOqG+0
マイナスは怖いで
プラスはいくら掛けてもプラスだが、マイナスには絶対勝てねぇ
マイナスはプラスにもなれるんだ・・・
プラスがもう一度自分らしさを出す為には憎きマイナスに助けてもらわなきゃいけねぇんだ・・・
失敗は成功の元とはよく言ったもんだ
11 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 20:30:16 ID:5Xs3shXI
PS2は値段を安くしすぎて赤字。
GC、GBMは目標には届かなかったものの、黒字だったらしい。
13 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 20:32:29 ID:ETL84jER
そんなこといったら、複素数iなんてもっとすごいぞw
15 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 20:34:04 ID:kAm5Hnxu
PS2の儲けも含めて全てをPS3につぎ込んでいるので、
PS2の儲けなどすでにないも同然だろう。
18 :
名無しさん必死だな:2006/07/15(土) 00:21:04 ID:K8WM9S66
PS3のマイナスって半端ないんだろうな。
19 :
名無しさん必死だな:2006/07/15(土) 19:34:55 ID:5dQ8M7oj
せっかく任天堂が居ないのを見計らい、まんまと無人の領地を手に入れられたのに、
わざわざ任天堂に喧嘩売りに来たからな。
正面からぶつかって勝てるわけがないんだ。
64,GCで2連敗だから今度は勝てるといいな。
21 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 20:52:14 ID:MLVGWqDD
64とGCは戦う相手が居なかったからな。
強いて言うなら過去の任天堂、あるいは他の娯楽ってところか。
今回はソニーを正面から叩きのめすからわかりやすいけどな。
>>7 そのマジックが大赤字の元凶なんだよ。
赤字を赤字に一定期間みせないマジックだからな。
23 :
名無しさん必死だな:2006/07/17(月) 21:31:35 ID:kEKqD6DC
PS2拡張パックとかだせばよかったのにな
SCPH30000〜SCPH55000だけ対応だけど
25 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 05:24:48 ID:mFRaHW+9
まあオチは必要だから最後に笑わせてくれればいいよ
26 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 05:45:43 ID:eaJE1rNI
>>24 問:Wiiはテレビにセンサー棒を置くらしいけど大丈夫?
答:約20cmほどのセンサーバーをただ置くだけで、インテリアの邪魔にもなりません。
テレビの上か下、どちらにも置いていただけます。これにより、高精度なゲーム体験が可能になるのです。
問:Wiiには本体とは別にACアダプターがあるけど大丈夫?
答:ゲームキューブ時にもあったアダプターとそう大差ございません。
XBOX360のもののように超巨大でファンがついてて騒音がすることもありません。
問:Wiiリモコンは単三形乾電池を使用するらしいが大丈夫?
答:そもそも充電式だと、充電している間はコントローラを使用できませんよね。
最近は100円ショップが各地にあり激安で大量購入が可能です。
もしくはエネループなど充電式の乾電池もおすすめです。
半月に一回代えるかどうかくらいで大丈夫です。案外、乾電池のほうが手軽かもしれません。
また、乾電池式のほうがリモコン自体を軽くすることができるのです。
27 :
名無しさん必死だな:2006/07/18(火) 05:52:32 ID:cj8eKSFj
ソニーに見苦しい死を。
PS2のまま続投
↓
PSPの不具合でアンチも出ずGKの知名度も上がらない(一番デカい?w)
↓
DSが出るがPSP分のタイトルがPS2で出せるのでGBAの引継ぎ程度の印象で終わる
↓
Wiiが出るがDSで”新感覚”ブームが来なかったので奇コンと受け取られ自爆
↓
ライバル不在でPS3圧勝
>>16 Let's マプマプw
ってゆーか、PS2.5出してよ。PS・PS2全ソフト動く頑強な奴。
30 :
名無しさん必死だな:2006/07/20(木) 04:23:31 ID:7egFswUI
PS3もPS2の正統進化版を出せば良かったのに。
任天堂みたいにさ。
まあ任天堂の方が正しい道を歩んでる、ソニーは間違ってるって事実を
認めたくは無いだろうけど。
/ / / ヽ ヽ
>>1 /^ 7 / // i /| .ト、 !ハ . やっつぁっつぁっ ぱれでぃっぱりらんらん
,′// }. |ハト、{ヽ! ヽ! ヽト/ハ ! ! でぃっぱりりんらん ぴちたんるんらー
三 | / / | ハ ,=、 =、 ☆ | | りぴたびだんらー るっぱでるぴらん
_| / ミ /ノ,, ,, ___ ,, | ! j| これがんぐぉっこや きりがんぐー
\ /三L」 ミ / 二コ、ヽ . _ .ノ ,イ / . ′ぁらっつぁっつぁーや りびだびでぃんらば
X/ .| | ミ / xく | > ┬ イリ. / / りちたんでぃんらんでんらんどーあば
// \ | |__ / .!斗―/.! / ./ /__{ りっぱった ばりっばりばりべ
.{_ __ / ̄ヽj 从| トイヽ_/{ { ∧ りびりびりすてんてんらんどーやば
 ̄_ {___人 / /` .。ノ ___ \ りんらすてんらんれんやろーわらば
//∨ } \< / ′ ※亠‐┐ 〉
//ミ ノ_人 \{ { j!| }|/!
32 :
名無しさん必死だな:2006/07/22(土) 17:14:15 ID:0cpkaj7L
わざわざ任天堂に喧嘩売って返り討ち。
飛んで火にいる夏の虫
とはまさにこのことだな。
33 :
名無しさん必死だな:2006/07/24(月) 20:58:01 ID:2SzzYE/a
PSPぶんの赤字も入れといてくれい。
何事もほどほどに、引き際を見極める事が大事ってことか。
勉強になるなぁ
PSXの赤字もな
PSで終わってても良かったと思ったり
クソゲーばっかとは言わないけど、面白いゲームが滅多に出なくなったし
開発費高騰てかなり深刻な問題だったんだな…と最近思うようになった
PS2発売当初はどんなゲームが出るんだろうって無邪気に喜んでたんだけどね
37 :
名無しさん必死だな:2006/07/26(水) 22:56:21 ID:9GsZPwE/
あっさり返り討ちワロタ
38 :
名無しさん必死だな:2006/07/28(金) 22:52:25 ID:CwK0V2M6
クタラギを早く追い出せよボケ
最近駄スレ警報見るようになったな。
以前、俺が真似をして
『駄スレ「驚」報』ってのをやったら消えたのに。(w)
40 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 19:07:20 ID:xbjV1Fit
任天堂さんなんてウチが本気だせばひとひねりですよ(笑)
41 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 19:31:57 ID:A8rW3tZT
>>12 GCより原価が安い物を倍の値段で売ってるんだぞ。赤字なわけねーだろ。
42 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 19:34:11 ID:Hsd45AzU
DSタイトルがソフト市場を牽引、ハードではDSLの新色『ノーブルピンク』が発売
http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html 24タイトルの新作がランクインしているが、新作比33.45%と低く、旧作が中心。今週1位の『Newスーパーマリオブラザーズ』や『もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング』が引き続き好調。
『しゃべる!DSお料理ナビ』(約12.6万本)や『みんなのDSゼミナール カンペキ漢字力』(約2.3万本)などの新作と合わせ、DSタイトルがソフト市場を牽引している。
また、PS2の新作が振るわず、特に『バトルスタジアムD.O.N』(PS2版)は約4.9万本、消化率31.96%とかなり低調な結果となった。
その他、スクウェア・エニックスからは「アルティメット ヒッツ」の第四弾として一挙16タイトルが発売になり、そのうち7タイトルがランクイン。
ハードではDSLの新色『ノーブルピンク』が発売になり、ハードの総販売台数は333,953台、前週比153.08%と大幅に拡大。今後のハード市場も、DSLを中心とした展開が考えられるだろう。
「PS2の新作が振るわず低調な結果となった。」
「今後のハード市場もDSLを中心とした展開が考えられる。」
43 :
名無しさん必死だな:2006/07/30(日) 19:42:10 ID:zXA2rjiv
GBAの市場は順調なんじゃなくて、ウチに生かされてるんですよ。
潰そうと思えばすぐにでも(笑)
BDというBad Deathな規格を背負ったから、
こんなになっちゃった
>>1 cellの活用次第で0になるか-になるか決まる
46 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 18:32:37 ID:nM6n2yGo
PS3登場でPS2もPSPも両方とも死滅するんだろうな。
おいおいまだPS3すら出てないのに
ソニーは大赤字だぞ
48 :
名無しさん必死だな :2006/08/02(水) 18:38:09 ID:PlC7KglE
>ソニーは大赤字だぞ
初耳だな、大幅黒字と情報が出たばかりだが。
ゲーム部門だろ。
>>48 ソニーってどこで黒字出してんの?マジで謎なんですけど。
54 :
名無しさん必死だな:2006/08/04(金) 21:38:55 ID:46D7gY++
55 :
名無しさん必死だな:2006/08/08(火) 02:07:32 ID:3LiOklSn
セガなんて延々負けハード出してても大丈夫だったし
ソニーもなんとかなるだろ。
56 :
名無しさん必死だな:2006/08/08(火) 02:08:33 ID:nJs3wnYS
ソニーが死んだら韓国が買うだろ
57 :
名無しさん必死だな:2006/08/11(金) 20:39:35 ID:2YOs0d7a
ソニーが動けばGBAなんて簡単につぶせると思ったんだろうな。
甘い、甘いよ。砂糖入りのはちみつ位甘いよ。
58 :
名無しさん必死だな:2006/08/11(金) 21:07:19 ID:i5ARrFT+
360みたいな無難なハード作っておけば
あとはサードが勝手にソフト出してトップシェア取れたのに
cellとBD乗っけて普及させようなんて強欲掻くから失敗すんだよ
59 :
名無しさん必死だな:2006/08/11(金) 21:28:42 ID:k2Ff0xDZ
>>41 最近の決算でソニー関係者自らPS2の資金回収には5年ほどかかった事を認めていました。
関係ないけど任天堂は96年6月、01年9月、06年末と安定したペースでハードを出してますね。
PSが94年末、PS2が2000年春である事を考えると、SCEは05年夏にはPS3を出すべきだったのでは?
もう
,、=-、 ,..、_ , 、 _,,..,_
ヽニ=^ヽ`Ll ` l`-コ L..-、 }.〉 、`l [,,..、
( (´ ,,,....,, 'ー ァ ,r-ー' ,.__,.、 l l ヽニ -ー
,, ,、ヽ`、ェ;、 ヽニ''ニ-ー、ヽ l ',ニ=; 、 ,、( (ニ=' 、 l l /l | |
{ ` r-J }l,_l _,,ノ ノ `´ ) } ヽ-'、 「つ) l .'〈 ,l l
´ `'ー''´ -=' - ' ´ -=' - ' `、〉 .ヽノ /ノ
てしまえ
61 :
名無しさん必死だな:2006/08/13(日) 20:36:52 ID:PhDvUkxa
あっさりと返り討ちにあっちゃったからな。
まさか任天堂に敗北するなんて事があると思わなかっただろ。
でもそれまで勝てていたのは任天堂の居ないうちに発売してたからだぜ。
(.‥.)
63 :
名無しさん必死だな:2006/08/14(月) 10:42:50 ID:XBzPNO07
>>61 一応、PSPも任天堂不在を狙いはしたんだっけ?
確かGBASPが出たばかりで、すぐには次世代携帯機なんて出てこないだろうという時期で
PSPを発表したら、DSの発表で逆に不意打ちを食らったみたいな事をどこかで見たような
65 :
名無しさん必死だな:2006/08/16(水) 20:43:40 ID:q+lX0d9t
なんかそんな推測を誰かがしてたね。
新天地としての携帯機市場を求めて来た。
でも携帯機市場を奪い取れるようなソフトを持っていなかった。
66 :
名無しさん必死だな:2006/08/18(金) 18:14:36 ID:TaRvUuLQ
PSPを買うってことは、ハードもソフトも買いなおすって行為に等しいからね。
PS2が全然普及してない時代なら話は別だっただろうけど。
以下ピックルのPCEvsMD誘導レス
68 :
名無しさん必死だな:2006/08/21(月) 18:22:41 ID:0asB1UkZ
すでにやり倒したソフトでも持ち運べるようになるだけで
大量の需要がある〜!!!!
みたいな珍説を繰り広げてたアレな人は今、PS3を持ち上げている。
解像度が上がっただけでも、やり飽きたソフトがバカ売れするんだ〜!!!!
携帯機信者とスペック厨はかなり別の層だと思うぞ
まあ似たようなソフトやり直してる点ではどっちもどっちだが
70 :
もやし ◆OM98KsYTfA :2006/08/22(火) 17:48:12 ID:GLJ9QWaN
もやしだな
71 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 17:25:24 ID:v+ws1NUy
解像度が上がっただけで同じソフトが売れるなんて珍説だけは
誰も本気にしないと思うよ。流石に。
72 :
名無しさん必死だな:2006/08/24(木) 17:28:55 ID:ZGsDmJZm
外に持ち出してまでムービーゲーやるほど、消費者はバカじゃないよ
GTGH、みんごる、ぼく夏
どれも旧作のグラアップ焼き直しだなぁ。
74 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 21:22:13 ID:IgeP8tB3
グラアップ→クオリティダウン→売上ダウン
この繰り返し。
75 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 21:29:48 ID:fDJKdsSu
誰が腹切らされるのかたのしみでやんす。
76 :
名無しさん必死だな:2006/08/27(日) 22:26:50 ID:KpWqW4RQ
PS3出すまでもなく振動訴訟でも赤が出てそうな件について
77 :
名無しさん必死だな:2006/08/30(水) 09:00:16 ID:FwuY+YkH
age
78 :
名無しさん必死だな:2006/08/31(木) 22:54:33 ID:0XKQamx8
ゲームボーイの市場が簡単に奪えると思ってた浅はかさに呆れるね。
PS1・2と買ってきてPSPで携帯市場も奪えば任天堂が撤退するとでも思ってたんだろう。
箱は日本じゃ無いに等しいし、ライバルが居なくなったところで高額のPS3を売りつけると。
80 :
名無しさん必死だな:2006/09/02(土) 22:05:16 ID:+CBoP0Kc
任天堂の携帯機市場も奪えば、本当にサードの逃げ場なくなるからな。
すでにアーケードには逃げ込めないし、PS市場でやっていくしかなくなって、
完全言いなり。好き放題出来ると皮算用してたんだろうな。
81 :
名無しさん必死だな:2006/09/04(月) 08:15:50 ID:A7xZtaV6
逆に最後の砦である据置機市場まで任天堂に奪われそうになってる・・・。
奪われなくても今の状況をみるとジリ貧は確実
83 :
名無しさん必死だな:2006/09/05(火) 11:48:11 ID:P1MT1+3x
例えば画面比率なんかも、16:9の方が良いに決まってる!
そこで思考停止してるでしょ。
まず携帯機になにが必要なのか、それを考えるところから始めないといけないのにね。
PS3も似たようなもので。
84 :
名無しさん必死だな:
しょせん、家電屋だしw