884 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 15:40:02 ID:nghrNTFe
>>883 まったく同意できんな・・・
俺はコンポジ→Sよりも、D1→D2の差のほうが大きいと思うが?
どっちも絶大な差には違いないが
885 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:01:04 ID:c58+1SSO
俺は大らかだから、S、D2端子付きのテレビでコンポジ使う位は大目に見てあげるよ。
でも、D3、D4端子付きのテレビとD3、D4出力可能な機器をD3、D4以外で繋いでるアホは今すぐ死ねばいいと思うよ。
>>885 遅延が嫌だからと液晶じゃなくHDブラウン管を
買ってる奴がコンポジで繋いでたりすると滑稽
通り越してるよな。
890 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:31:05 ID:nghrNTFe
>>888 ちょっと待て、さすがにそんな奴いないだろw
だって遅延がどうとかの知識がある奴がコンポジがいかにダメかを知らない訳ないだろうw
891 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:36:50 ID:c58+1SSO
まさに
>>414みたいなことするアホは死んだ方がいい。
大丈夫
一般人はHD番組とアプコン番組の見分けつかないし
黄色全開
893 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:39:57 ID:zPS+AD2U BE:255501263-2BP(300)
液晶テレビに応答速度8とか16とかあるけど8ならほとんど延滞ないと考えていいの?
遅延のない液晶なんてない
895 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:44:22 ID:zPS+AD2U BE:567780285-2BP(300)
んじゃあ液晶かったらアクションゲームはあきらめないと駄目なの?
遅延じゃねぇな
残像か
897 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:45:23 ID:c58+1SSO
そんな大げさじゃねーよ
普通に出来るよ君なら。
898 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:46:23 ID:c58+1SSO
応答速度が幾つだろうと遅延とは関係ない。
残像と遅延を混同して液晶なら絶対に遅延があってブラウン管には無いと思い込んでるアホが多い。
>>888の例みたいにハイビジョンブラウン管に黄色で繋ごうものなら3DY/C分離、i/p変換、アプコン、3DNR
なんかで3フレームがとこは遅延する事になる(遅延があると有名なDELL液晶でもD3接続で1フレーム)。
900 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:48:16 ID:zPS+AD2U BE:383251493-2BP(300)
サンクス いまコンポジ、モノラルのテレビだからそろそろ買い換えたいと思ってたのよ
延滞って言っても数フレームくらいなんかね?
それくらいならどうにかなりそうだ
買い替えって
20型の液晶とかですか・・・
902 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 16:53:45 ID:zPS+AD2U BE:567780858-2BP(300)
32ぐらいかな
903 :
名無しさん必死だな:2006/08/01(火) 17:04:43 ID:nghrNTFe
お前ら何か勘違いしているようだが3フレーム以上遅延したらまともに操作できず、ゲームにならんぞw
GCはSとD1の差がかなりでかいよ
プログレッシブ非対応でもD1を選ぶ価値はある
ていうか、Sのクオリティが低い
ドット妨害が出る
DケーブルがDAC外付けの分、高画質なのかもしんない
裏VGAとAVマルチ端子ではどっちが上?
裏VGA
AVマルチ>D4>D3>D2>プログレの壁>D1>S>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>黄色いの
裏VGAはいったいどこへ入るの?
裏VGAの場合PCモニターに出力ってことになるから比較はしにくいかもしれないけど・・・
裏VGA=AVマルチ(プログレ)>似非VGA(Blazeとか無限)>AVマルチ(15kHz)
>>839,846
あれってD互換だったのかthx
今コンポーネント対応のゲーム機持ってないから次買ったら使ってみる
ウィーッス ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(´∀`*// < 〜PS2用VGAケーブル買ってきたぞ!
⊂二 / \_____________
| ) /
□ /  ̄)
( <⌒<.<
>/
_, ,_ ∩
(#`Д´)ノ お父ちゃんそれ!AVマルチケーブルだよ
⊂l⌒i /
(_) ) ☆
(((_)☆ ドンドン
お前の言葉借りるなら
裏VGA≧D2>プログレの壁>AVマルチ≧D1>S>>>>>>>>>>>>>>>黄色いの
AVマルチはインターレスだぜ?低解像度ゲーやる時にはもちろん神だが。
D2とVGA、RGB15kHzとD1は解像度の点では同じ。映る映像も好みの問題と言っていいぐらい
AVマルチは、プログレ対応機種なら、プログレ出力できんだろ
いや、無理
AVマルチでプログレできるのは色差モードの時
RGBではプログレ出力できない
912 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 12:39:51 ID:KeiF5FBr
RGBでもできるっての。
913 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 13:01:31 ID:SjzqCAmo
>>911 現にAVマルチRGBでプログレ出力してVP2クリアしたが何か?
プログレでもワイドなら相当綺麗だよな、たまに「これHD画質じゃねえの?」って思う時があるくらい
914 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 13:16:27 ID:SjzqCAmo
RPGオタなんて、モノラルで十分。
いや、RPGって文字を読む機会がかなり多いから画質は結構重要だぞ
RGBプログレが出来なきゃ裏VGAが出来ない罠
918 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 20:17:01 ID:jcs6F4MX
そういやPS3であれだけHDMIを押しまくっているのに
PS2用のHDMIケーブルはでねーのな
920 :
名無しさん必死だな:2006/08/02(水) 20:24:03 ID:OnCx1vGS
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0608/02/news005.html 任天堂は、以前から加速度センサーを活用しているため、
加速度センサーから送られてくる情報をどのように処理してゲームで活用すればいいのか、
また、実装時の品質管理はどうすればいいのか、
すでにある程度ノウハウが蓄積されているはず。
また、Wiiの開発ツールにも、そのノウハウをベースとした3次元加速度センサーを利用するためのライブラリが含まれていると思われる。
つまり「3次元加速度センサーを乗せたので自由に使ってください」と言うだけではなく、
「3次元加速度センサーを乗せました。このように使えばうまく活用できますよ」と言っているということだ。
それは、E3 2006の段階で、あれだけの数のWiiリモコンを駆使してプレイするタイトルがそろえられている点からも想像できる。
とにかく、この点は大きな優位点となっているはずだ。
つまりソニーのウンコ(PooS)には、そのノウハウすらないという事。
あのウンコ(PooS)を使いこなしたPS3ソフトは当分出ないという事だ。
時期が時期だし察してあげなさいよ(笑)
コンポジット(黄色い)端子→S端子: クロスカラー、ドット妨害が無くなる
S端子→コンポーネント・D端子(D1): 発色が良くなる
D1→D2: プログレッシブ表示でチラツキ無し
D2→D3・D4: 解像度UP
でいいか。
コンポーネントも解像度上がるんじゃね?
D端子とコンポーネント端子は同じ性能。
(´・∀・`)ヘー
というよりコンポーネントの三つのケーブルをまとめるためにD端子が作られた。
だから基本的に内部の信号は同じ。ワイドかどうかの信号にが違うだけ。
928 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 08:23:20 ID:OhPgN+xA
>>919>>921 最近の夏厨はこの程度の日本語も理解できないのか
HDMIは技術が根本から違うのでPS2用を作れない
929 :
名無しさん必死だな:2006/08/03(木) 08:43:50 ID:xk0rFv+B
日本語理解能力の欠如を指摘しておきながら、おめーが欠如しているじゃねぇか
と突っ込ませるための釣り・複線にもみえる。
最近やっと黄色端子からS端子にランクアップしたんですが、
S端子ってこのスレ的にはどうなんですか?
おめでとう
>>931 黄色脱出おめでとう級
画質的には可も無く不可もなくといったところか。