1 :
名無しさん必死だな:
パンナムのナムコ側ってなんであんなに時流が見えてないの?
パンナムの株主の一人として、ナムコ側社員の大リストラと
完全にバンダイの支配下におくことを要求する。
2 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 03:49:03 ID:zXs0RZn9
ナムコひっどいよね。
テイルズ乱発とかバッカじゃないの?
妊娠はいくらテイルズショックが大きかったとはいえ
やっていいことといけないことの区別をつけろ
4 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 03:51:23 ID:qOURaDnF
彡川三三川ミ _____
川 ::::::⌒ ⌒:::::川 /PSPの売り上げ上昇は任天堂の弊害!
川:::::ー◎-◎-:::::川 | テイルズシリーズなどこの世に不要!
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ (6|:::::: ( 。。) :::;6)|||<
(____人 ) 川;;;::∴ / 3 ヽ∴;;川 \ ちょっくら開発元特攻して自爆してくる!
/ ヽミ| ̄ ̄|.|| \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎====◎ .6) |.|| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 三
(_(_ _) (∴ | .|.|| 任 | 天 | 堂 | 命 | | ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
ヽ-―ヽ\ / .|.||__|__|__|__|__| 三;;::('⌒;;:⌒
../ / // ヽ_\_|___/─―――| |/ / ヽ =
| | し | |w||(_|w| | O | 三 ;;::('⌒ ;;:⌒
5 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 03:52:24 ID:32OTpZlp
パンナムでバンダイは調子いいのにナムコが足引っ張ってるのは
純然たる事実じゃん
6 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 03:55:18 ID:GtG7agL4
ナムコはもうアミューズメントパーク開発企業だから。
ゲーム屋じゃありません。
7 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 03:56:09 ID:jjyvvTgw
伝統あるバンダイと、万年アーケード二位で物真似しかできないカスメーカーのナムコとでは
最初から釣り合いがとれてなかったのだよ。
>>3 なあ、たかがキモオタ専用テイルズの移植なのにな…
本当に妊娠は気持ち悪いな…
今、企業はネットの書き込みでユーザーの動向を見てるから
ナムコは自分らが任天堂ユーザーに嫌われてるのをちゃんと理解している
こういうスレを見たらソニー寄りになるのは仕方がない
10 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:03:18 ID:C8gtB23z
>>5 バンダイがナムコに寛大過ぎるよね。
ナムコは業績悪いんだからもっと徹底したリストラしないといけないのに。
11 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:05:15 ID:szfH6UGv
まじ任豚はきもいな
ナムコ社員って合併後はバンダイの社員食堂で飯炊きだろ
まさかゲーム作る為に合併だなんて笑い話しにもなんねーよ
13 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:08:30 ID:s/yGUENH
結局、
>>1はDSが蔑ろにされた事に抗議してるの?
中原の覇者をPSPで出してゼノサーガをDSで出したのは事実だろ
15 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:10:11 ID:jjyvvTgw
>>12 無能なナムコ側の社員なんか社員食堂で働かせるのも勿体ないよ。
リストラしなきゃ。
DSにはDS向きのゲームを出してるじゃない。
テイルズだって本編の最新作だよ。
PSPなんてリメイクと外伝しか出してもらえてないよ。
>>15 ガンダム餃子でバンナム業績アップの可能性もある
18 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:15:05 ID:TCAyZat4
PSPでダントツで一番売れたのはモンスターハンターP。
でも、カプコンは叩かれてなくてナムコは徹底的に叩かれてる。
この意味をナムコはよく考えてみる必要がある。
19 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:17:20 ID:zXs0RZn9
汚物メーカーナムコが偉大なバンダイに寄生するな!
20 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:20:51 ID:H2j+tiFq
バンダイもクソゲー専門会社だろ
どうでもいいよ、どっちとも
昔は両社の評価は逆だったのに、いつからこんな風になっちゃったんだろう
22 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:22:48 ID:qOURaDnF
人_ト、__ノ、_,ヘノ\_ノヽノ、
人/ \__
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ _ノ (
__ ( 人__任天堂命_) __ _)
/ ̄| | . |/. -◎─◎- ヽ| | __ノ テイルズSCEに4本、任天堂に1本
/ | | (6| U(__)U |6)| |ノ
\\ | | | ( ∴) 3 (∴ ) リ < ナムコのやり方は差別的だ!!
\\.| | ヾ\ ,___,. .ノ 〃 | )
、 \ノ^,ニ‐-ァ  ̄`ー-----一' ̄/ | ^ヽ ナムコはGK!! 許さんぞ!!
\ // ,/⌒i、_\\_____// .| | ⌒)
{ i | iヽ`ー-----― ' | |  ̄ヽヘ/⌒ヽ/\i'\へ/⌒Yヽ'^
23 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 04:24:26 ID:+o1R+0WS
すぐにテイルズの話にしたがる馬鹿共がいるな
ナムコは80年中盤でおわっとル
ソフトは売れてないクセに人は余ってるらしいじゃん
ワギャン作れよ
ナムコは新しいことをできない人たちがお手軽に金を稼ごうとしてるんだろうな。
既存のゲームの素材を使って、ムービーや声優で客を釣って、手堅く売る、と。
企業として金を稼ぐのは当然だからそれ自体は否定しないが、迷走してるよなぁ。
28 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:05:06 ID:TCAyZat4
ソニーの茶坊主ナムコ
29 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:08:09 ID:C8gtB23z
脂肪寸前のPSPと心中したがる馬鹿メーカー
30 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:11:31 ID:RLHgjXMG
何回リメイクすれば気がすむんだ?
任豚は本当に戦争しか考えてないな。
バンダイのキャラゲーが本当に好きなんだね。
ナムコって食い物屋プロデュースが本業になったんだとオモタ。
ゲームろくなの作ってないしな。
33 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:34:25 ID:nfI5QSTE
でたまごっち2をDSで出すと。バンナムの戦略は別に間違ってないような。
35 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:40:53 ID:Hsnp22WZ
ガンダムって20万程度なのか
36 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 05:42:58 ID:CuF1/e06
妊娠必死すぎて泣けてくるwwwwwwwwwwwwwwwww
>>34 おいおい売れた本数が違いすぎるだろ
ナムコのミリオンは何年前だ?
ミリオンソフトの続編がちゃんとDSで出るのに何で任豚が怒ってるのかマジで理解できん。
たまごっちがPSPとかなら流石にブチ切れていいけどさ
>>33 大作でもないのに20万とか売れれば十分大儲けじゃないの?
>>26 ワギャンはナムコかぁ〜
確かに、なんでワギャン出さねえのかね
せっかくの資産なのに
バンダイのガンダムもちょっとな……
アクションならカプンコ、SRPGならスパロボ系の方が百倍マシってのが何とも。
バンダイの資産が上手く使えてるわけでもないし、ナムコの良い所ってないし
なんのために一緒になったのか分かんね
誰もつっこまないみたいだけど>スレタイ
パンアメリカン航空ってとっくにつぶれてなかった?
セガバンダイになっとけばよかったのにな。
セガファルコムバンダイナムコでおk
しかしこれだけ集めても任天堂にはかなわないという
セガバンダイハドソンNECなら太刀打ちできるかもしれない
48 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 09:38:35 ID:i6d15H2e
ナムコいらねーーー
番台は最近玩具やたまごっちのキャラ展開で空気読み始めてるのに旧ナムコは…
さっさと番台はナムコ切り捨てれ
キモいよオウム任天真理教
51 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 09:56:10 ID:ZQAmJkbw
ナムコが大好きでした。
52 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:11:27 ID:5Mzn7XYU
妊娠のナムコ叩きが熾烈化してきたな
チョットでも任天よりじゃない素振りを見せると、付きまとって袋叩きにする
妊娠は豚のくせしてヘビみたいな性格してんな
53 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:20:44 ID:Dqen9jTf
すぐに妊娠妊娠言うGK哀れwwwwwwwwwwww
キモヲタPSP儲がリメイクしかないソフトラインアップ見てファビョってるだけかよwwwwwwwwwwwwww
糞グラフィックだけど完全新作がDSで出るからってムキになるなよwwwwwwwwww
妊娠は早く
見限られたことに気づけばいいのに
気づきたくないのはわかるけどさ
もう諦め名世妊娠
バグゲーや糞ゲーばかりだして信頼や訴求力を失ったメーカーなんて要りませんが。
56 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:26:24 ID:eIKTYGJf
ナムコ叩き、テイルズ叩きしてる奴は全員妊娠なのか?
そんな考えしてるからGKっていわれるんじゃねーのか?
たとえば俺は周りから見ると妊娠に見えるだろう
PS3叩いてるしPSPはもうダメだといってる、そしてDSとWiiはかなり持ち上げてる
けどPS2ももってるしPSPももってる
そういう奴らも全員妊娠って言うのか?
>>54 ナムコなんかに見限られたってなぁ・・・。
セガバンダイの方がよっぽどましだったのは同意
ナムコは足引っ張りすぎ
だいたいバンダイ持ち上げてナムコ貶す手口って
エニ持ち上げてスク貶す手口と一緒とじゃん
ワンパターンなんだよ妊娠は
つーかテイルズ如きで必死になると思っているのがアイタタタ
ただ単にナムコの戦力配分が間違ってるというだけの話だろ。
実際前期はバンダイの経営圧迫してるだけ、と評判だし。
ナムコの出すDSのゲームは糞ばっかり
株持ってるんなら権利を行使したらいいだけだぞ。
>>59 FF13絶賛してFF3批判しまくるGKみたいな奴に言われたくありません><
64 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:36:16 ID:eIKTYGJf
>>63 そりゃあれだ、第一がGKでそれ以外が一般だから
GKにとっちゃ第一以外は叩く対象w
65 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:37:45 ID:8mt+pALH
>>54 見限るなら、ふらっとたまに夕飯食いに来たりすんのやめてくんないかな・・
完全に出てってくれよ。
ナム子へ
>>56 任天堂ハードで出ないソフト、メーカーは叩かれる
ナムコ叩きはその例に則ってるだけ
FF3ってロードと3D化と個性付与以外で叩かれてたか?
叩かれてないと思うのだが
スクとエニならエニの方が優れていて優良なのは誰が見てもわかることだろ
普通の判断だな
手口てwww
頭おかしいんじゃないの
いつもの被害妄想でしょ
71 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:42:54 ID:5Mzn7XYU
>>59 ホントだよな、スクウェア叩きみたいに粘着してナムコを叩き続けるんだろうな妊娠は
GKの被害妄想が凄いなw
また今日もテイルズショックで自演がハッスルするかな
74 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:53:22 ID:TCAyZat4
キモゲー乱発の糞メーカーナムコ
75 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 10:58:38 ID:zQt4CiC9
ゲームはビジネスだから。お前等キモオタ妊娠が
その結果がミリオンミリオンではなぁww
陳腐なビジネスだねwwwww
>>68 DQSとDQMJが任天堂機でFF13がソニー機だからってw
妊娠の色眼鏡すげーwww
ビジネスねぇ・・・
商売と言うからには結果で示さんとな。
脂肪ラインはTOE越えかどうかでいい?
79 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:04:10 ID:eIKTYGJf
>>77 いまの■eは第一とその他でまったくの別物ってのを知った方がいい
80 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:04:30 ID:RBrRTl8Y
キチガイGKあげ
DRを携帯機なんかにだしてユーザー裏切るメーカーは真でいいよ。
エース0も手抜きゲームだったしな。買った次の日に売るなんて初めてだった。
83 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:05:31 ID:Dqen9jTf
FF3が無かったことになってるww
やっぱ頭おかしいなPS豚
というか、ナムコは放っておいてもスタッフが抜けまくるだろうから。
大リストラとかしなくても平気でしょ。
どうせならテイルズじゃなくてリッジを乱発して欲しかった
PSPでRRs2だして360でもまたリッジ出して
R4のリメイクもやってレイブもだして
アーケードの鉄拳新作をPSPに移植するナムコのキチガイぶりを見たら、
このスレに同意せざるを得ない。
逆にバンダイはチョット前まで、クソゲーメーカーの代名詞だったのに、
最近ちょっと株をあげてますな。
88 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:17:03 ID:TCAyZat4
バンダイは日本のアニメや玩具業界に燦然と輝くような功績を残してきた
偉大なメーカー。
ナムコなんて糞メーカーと格が違いすぎる。
>>87 たまごっちのミリオンで任豚から最恵国待遇受けてるよw
>>87 DSたまごっちが当たっただけで
未だに糞キャラゲー乱発メーカーだと思うぞ
ナムコ製作のガンダムとバンダイ製のガンダムを比べれば
バンダイは遥かにイイメーカーだろうよ。
92 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:23:56 ID:i6d15H2e
糞ナムいらねーーー
>>91 ガンダムゲーで評価高いのはサターンのが多いな。
1st、ガンダム外伝、ギレンの野望。
最近で評価高いのはvsシリーズだが作ってるのはカプコンだし。
個人的は好きだが作りが甘いのは戦士達の軌跡。
ナムコはそれらの後に作っておきながら「一年戦争」だからなぁ…
しかもミリオンミリオンミリオンって痛すぎw
94 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:36:23 ID:hJpH4Loi
どっちも糞だろうが、そこまで擁護するか
80年代前半のナムコ黄金時代を知っている身としては、ファミコン時代クソゲーの代名詞だったバンダイと比べられて
なおかつ劣っているように見えるのは悲しいものがあるな。
SFC時代に一時期落ちた後PS1である程度盛り返したが、今回は復活は可能なのだろうか?
96 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 11:42:34 ID:eIKTYGJf
ガンダムはDCのコロニーの落ちた地で?だっけ
あれが一番面白かった
バンダイの中の人でゲーム作ってる人間ってどれくらいいるの?
ほとんど外注だろ?それで出来たキャラゲーにしてもそこそこ遊べるレベルなのに
最近のナムコっていったら…
なんかこの会社って 内部で互いの足の引っ張り合いばっかしてそうだな
早くなんとかしたほうがいいと思う
ワギャンランドDS出す→ナムコ最高!
ワギャンランドDS出さない→ナムコイラネ
>>97 バンダイの場合そこそこのゲーム作るとバンダイやるなって思われるけど
ナムコはそうじゃないからな期待値が高い分そこそこじゃ評価されないし
間抜けなバグは出すしで評価落としてるだけで
バンダイのゲームのレベルが高いわけじゃないだろ
バンダイの足を引っ張ってるのは確実だが
>>95 テイルズ共々、沈んでも支障ないだろう→ナムコ。
GKと実質PS厨のテイルズ信者の鬱陶しさには
個人的に我慢の限界、身内にいたら泣きだすまで罵ってやりたいよ…
>>101 信者ってのは排除するんじゃダメなんだ。
目覚めさせてやるんだよ。
追い詰めて先鋭化させるより、間違いを気付ける様に誘導すべき。
まあ、客をナメてこれだけ乱発すれば自然と目が覚めると思うけどね。
>>97 PS1/SS時代からガンダムゲームを数多く実制作したベックはバンダイの100%子会社だから、
バンダイグループでの内製率は決して低くないと思われる。
連ジ以降クソゲーだったと理解したらしくベック率下がったんだよ。
106 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 14:42:44 ID:2ZCfeH4L
>>20-21 キャラクターに強みがあるバンダイとキャラクターを作れないナムコの差が表れているという感じがする。
107 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 14:57:07 ID:3URnDrjZ
テイルズ部署にクタプリンスが配属されたのって結局さりげない窓際なのでは?
もう切り捨てたいのかもね
108 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 14:59:45 ID:qOURaDnF
彡川三三川ミ _____
川 ::::::⌒ ⌒:::::川 /PSPの売り上げ上昇は任天堂の弊害!
川:::::ー◎-◎-:::::川 | テイルズシリーズなどこの世に不要!
/ ̄ ̄ ̄ ̄\ (6|:::::: ( 。。) :::;6)|||<
(____人 ) 川;;;::∴ / 3 ヽ∴;;川 \ ちょっくら開発元特攻して自爆してくる!
/ ヽミ| ̄ ̄|.|| \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎====◎ .6) |.|| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| ̄ ̄| 三
(_(_ _) (∴ | .|.|| 任 | 天 | 堂 | 命 | | ┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨・・・
ヽ-―ヽ\ / .|.||__|__|__|__|__| 三;;::('⌒;;:⌒
../ / // ヽ_\_|___/─―――| |/ / ヽ =
| | し | |w||(_|w| | O | 三 ;;::('⌒ ;;:⌒
テイルズスタジオごとSCEに買収ですか?w
妊娠のナム叩きがすごいなwww
お前らはテンペストでも楽しみに待ってろ
生憎だがDSは持ってない。
単にナムコが嫌いなだけ。
出ないと思うがもうワルキューレは出さないでくれよ。お願いだから。
113 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 15:07:47 ID:eIKTYGJf
テンペストを楽しみにしてる妊娠はいないだろうねw
>>113 俺は楽しみ。
ネタにはなりそうだし・・・w
ワルキューレが「陣痛イイイッッ」
ナムコって社員辞めまくりで毎週のように送別会しているそうじゃないか。
バンダイもそろそろ見切った方がよくないか。
もうバンナムだって。人事から何から。
それがわかってない奴が成果主義だ色々いってるけど
もうナムコはバンダイに吸収された後だよ。
しかしバンナムのサイトに行くと、バンダイレーベルとナムコレーベルで分岐があるな
>>117 そんなに簡単に何もかも一つに統合する訳ないだろう
少なくとも数年ぐらいじゃ無理
お前、人と組織というものが全く分かってないな
書類上形式上はもう統合されてますよ。
知らないのはそちらでしょうよ。
書類上統合されれば
それで全て変わると思ってるんだ
ふーん…
ナムコのゲームで好きなのはエーコンだけだな。
エーコンもPSPで出すのはバカだと思うよ。
ただでさえ0の売上が振るわなかったのに、更に死んだ市場に
投入してブランドを殺すつもりかと。
ただしDSで出して欲しいとも微塵も思わない。
成果主義の点について言ってるんですけどね。
少なくともとっくの昔に無いよ。
2chは現存してDSにソフト出さない理由になってるけど。
俺は成果主義だけのことを言ってるのではないので
話がちょっと噛み合ってないな
じゃ、このテイルズ乱発はどう思う?
今までのナムコとなにか変わったのか?
成果主義ならDSにソフトだしまくりじゃないのか?
DS所持者で、こんな事に騒いでる奴っているのか?
大勢を変えるほどのソフトとは思えないんだが、そんなに面白いの?これ
成果主義導入の結果、確実に売上のでるテイルズの開発を希望する連中ばかりに
リスクのある完全新作なんて誰もつくりたがらず
テイルズ地獄になりましたとさ
129 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 17:45:03 ID:dXg5uRtu
森本レオやらピアニストやら好みの要素が勢ぞろいだが
だが!
キャラがキモイよ・・・
箱のユーザー層考えろよ・・・
ユーザー層に合わせてたらユーザー増えないぞ。
バンダイがえらい持ち上げられてるのがびっくり。
どっちもまともなゲーム作れない会社だし。
133 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 18:10:26 ID:MRM34W7j
このスレたてた人はテイルズがPSPで出るのがよっぽど悔しかったんだろうね
成果主義やめないのかね?
135 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 18:42:50 ID:ot9qmCay
ナムコは鉄拳、エーコン、バテンがあるからリストラされたら困る
バンダイはキャラゲー糞ゲーしかないからどうでもいい
136 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 18:48:53 ID:3P3b7rIE
>>135 テイルズ地獄にかかわっている奴をリストラすればいいだけだろ
137 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 18:56:26 ID:qOURaDnF
テイルズは売れるからリストラはありえないだろう。
138 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 19:02:54 ID:32OTpZlp
テイルズなんてヲタゲー、じょじょに固定が減っていって
いずれ、あぼーんだろ
乱発しちゃって馬鹿みたい
>>131 ええー
あのティルズばっかり作ってるナムコがユーザー層増やそうとしてるとでもぉー?
140 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 19:43:21 ID:2ZCfeH4L
テイルズはスクエニにおけるFF13と化しているな。
141 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 19:44:01 ID:MakwGm6Z
テイルズって結構昔から叩かれてなかった?
だったら今回のも乱発として叩かれてるんだし
普通だったと思うんだけど・・・
むしろテイルズ叩いてたのPSユーザーって記憶があるんだけど
前にボロクソに叩かれたからよく覚えてる
なのにどうして妊娠だ何だっていっているんだろうか
PSPにテイルズ3本を発表した途端に
バンナム叩きかよ
テンペスト来たときはあんなに喜んでたのに…
>>112 今、冨士宏が漫画描いてるから氏にプロデューサーやらせて
前にPCで出してたようなノベル風のをDSで出せばいいとおもう。
「ワル伝」風のアクションがまたやりたいんだけど高望みは禁物。
>>142 ここまでふざけた行為をしたら、盲目信者と腐女子以外は叩くわっ!
145 :
名無しさん必死だな:2006/06/21(水) 19:54:15 ID:q0+dN4oP
別にふざけてないような。
>>143 あの・・・ローザは勘弁してください・・・とローザを買った俺が泣いてみる。
あのアニメ絵は・・・
まぁ、簡単に言えば「叩かれたくなければDSで出しとけ」てことでしょ。
まあ主流で出さないと叩かれるのは必然かもな。シンフォニア然り。
個人的にはプレステ2で出すのがベストな選択だと思うが。
ていうか乱発みてると、普通に移植されそうな気もするけどな。
>>142 テンペスト発表時も
「等身低くてガキ向けすぎ」「しょぼすぎ」「キャラデザ手抜き杉」
等々けっこう叩かれてたよ。
まあ、こんなのでも喜んでいた人たちがいたのは確かだが。
まあナムコ側の無能なプロデューサーやディレクターは即リストラだろ。
あと実績と能力がかけ離れているやつとかも。まずはこれからだ。
ToTを3Dでいく事にしたやつの首がアブナイな。
ゲハ住民ごときに無能呼ばわりされるのって可哀想だよな
DSのテイルズを3Dにしたのは不可解だ。
折角2Dでも許されるハードなのに。
まあローポリの方がドットより金がかからないとか
そういう理由なんだろうけど。
2Dで許されないハードなんてないぞ。
古参ゲーマーとしては、ナムコの擁護の一つもしたくなるが。
それこそ、アーケードゲーム黄金期においての、ナムコの輝きは凄い物があったし。
でも最近はなぁ。エースコンバットのみ?
アーケードでもセガとコナミに完全に差がつけられてる状況だし
>>152 テイルズスタジオ取締役の吉積氏が3D化を褒め称えてましたよ。発表会で
>>156 ドラゴンバスターより後はさっぱりな感じだった。本音を言うと。もう随分昔になるな。
NHKだかでナムコ特集やってたな。昔。
能力給制度がきつすぎて、過熱。
結果どうなったかというと、野心作より、続編、特に太鼓の達人のチームの座の奪い合い
になって技術力がボロボロになったそうな。
日本のゲーム会社はどこも似たり寄ったりな現象なのかもしれないが。
ドリラー・もじぴ・塊魂と「ナムコらしさ」は幾つか見る事はできたんだけどなあ…
ほんと、何でこんな事になっちゃったんだろ。
最近ヒットした完全新作って
まちがい探しくらいだもんね
>ヒットした完全新作
バンナムに限らずこれ自体が少ない気がする。
>>157 でもその間にFF3が発表されて、さらにDQMが発表されるに至って「さすがにこの出来だとヤバイ」と
FFやドラクエの出来をいちいち気にしてたら
テイルズなんて何時まで経っても出せないだろ
164 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 00:45:06 ID:O8i955fC
166 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 11:57:36 ID:9kAOp8Da
>>164 削除依頼出してみたら?
そしたら移ってやるけど
主義や主張って、カテゴリー毎に内容が全く異なるものなのに、
それをごった煮にして一元管理しようとしてる主義・主張板は(ry
168 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 14:41:40 ID:1/DaYXlK
テイルズは全てテイルズスタジオが造っているのか?
169 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 15:00:47 ID:12SCAJvv
バンダイの方が優秀だしな
>>168 本編はテイルズスタジオ
外伝は外注
リメイクはわからん。
ゲーセンで見たキャリバー3はだいぶがんばてたが、成果主義からすると報われないんだろうな。
>>142 なりダン新作はDSで出るだろうと踏んで買った人には
今回のレディアントマイソロジー発表には怒りを覚えたと思うぞ
本編出すってのに外伝と移植くらいで怒るなよ。
小賢しい下心にみんな怒ってるんだとおもうがな
>>172 そりゃ発表もしてないのに勇み足するほうが悪いでしょ。
一応PSPも移植だがテイルズあったし僅かな可能性もあった。
そもそもまたGBAかもしれないし
TOTを本編だと期待してる奴ってテイルズ総合にもいないのに。
まあ入門用らしいから新規層が買ってくれるのかな。
怨念の立ち込めるスレだな
>>176 あのゲーム画面を見て購入に踏み切るのは
筋金入りのテイルズ信者だけだと思う
リストラはPSPの商戦次第では
株主から要求が出るかもしれんな
DSに注力しますという宣言を反故にして、結果も出せなかったら言い逃れできん
結果を出せれば問題なしだろうけどね
ルソーの結果を提示して「DSじゃ売れないと」言い張るつもりかも知れんがw
あれを全力で取り組んだ結果だと思ってもらえるかどうか
>>178 全力ってどんなのが出たら全力なの?
DSの性能じゃテンペストが限界だって。
動画みたらわかるがエフェクトは結構凄いよ。
昨年度末に注力するって言って今どかどかとソフトが出るわけないじゃん・・・
>>180 ソフトもだが、発売予定も全然じゃん
まあ、別に俺は株主でも何でもないんで
大嫌いな任天堂とやってもやる気が出ないなら、すっぱり縁を切ってPSPを盛り上げた方が良いと思ってるが
PSベッタリなメーカーの最期の砦になるかもしれないし、市場を少しでも暖めておく判断は間違いではない
あの宣言が余計だったが、結果が出れば文句は出ない、ナムコ頑張れ
>181
右脳シリーズが売れてるよ >DSでのナムコ
今年のそれ以外の売れてるサードは聖剣かキャラものしかないわけで
健闘してると思う。DSにはDSで売れるシリーズを投入するんじゃないのかな
183 :
名無しさん必死だな:2006/06/22(木) 23:50:55 ID:47rRFzPC
ゲーム部門の統合まで行ったのが間違いだったな。
スクエニで生じている問題が噴出しているよ。
何でも右脳の達人を付けるナムコは氏ぬべきだね。
右脳の達人とつけるとそこそこ売れるんだからマーケティングの観点から当然だろ
売れてないのに無駄に多いな社員。
リメイクと乱発で更に売れなくなりそうだな。
187 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 01:22:33 ID:K+/kSLE4
>>97 バンダイの中にはゲーム作ってる人はいない。
昨年のCEDECで改めてそう言ってた。「売る人」だけでやってると。
逆にナムコは内作のラインも人数も多過ぎらしい。
ただまあ、0と人大杉比べても意味は無いと言えば無いが。
188 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 01:29:35 ID:K+/kSLE4
>>103 一応外注は外注。それにあそこはもともとは100%じゃなかったはず。
ヒューマンがつぶれて資本の何割か引き取っただけだから、なんとなく飼い殺しな気も。
PS3の見ても非常に微妙だし。
189 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 01:37:39 ID:K+/kSLE4
>>151 それはバンダイも一緒だし、ナムコは一昔前に上に行かせるべき人多く叩き出してるし。
岩谷氏以降はだんだんと人残らない会社になってるよ。
岩谷って何時の時代だよ・・・
191 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 02:15:30 ID:K+/kSLE4
192 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 02:53:00 ID:h4K9NDsX
今までどれだけの糞ゲーを生み出してきたんだバンダイ
ナムコよりバンダイの方が糞だろ。キャラで売り上げてるが・・・
糞ゲー率ならカルブレにも匹敵するやろw
193 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 02:53:41 ID:u97E7W9l
コンテンツを外部から調達する会社
・バンダイ
・旧エニックス
コンテンツを自ら作る会社
・バンダイナムコゲームスの旧ナムコ部分
・旧スクウェア
後者が駄目な感じがする。
194 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 05:47:03 ID:qeftjGuz
>>192 糞ナムコに比べたらマシ
ナムコは女キャラのセンスとか超気持ち悪い
幼女とかを無理矢理連れ込んでいたずらしそうな社員ばっかだよねナムコって
ナムコ社員は全員警察のリストに載せたほうがいい
196 :
名無しさん必死だな:2006/06/23(金) 06:45:22 ID:OmlecjBW
マスコミ主導で無理やり盛り上げたとはいえ、サッカー人気が上がって
狂喜乱舞していたのは、間違いなくサカ豚。
こいつらだけでシコシコ盛り上がっていたら良かったんだよ。
日本国民をこんな下らないスポーツに巻き込むな!
サッカー利権に群がる連中には反吐がでる。
今だからこそサカゲー開発に着手しそうな予感
逆毛うぜー
200 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 01:05:08 ID:vqgT4dRF
>>194 いや、そのセンスでなんとか生き残ってる線はあるからなあ。微妙に捨てがたい。
「パ」ンナムなことにはツッコミ出てないのか
チョンって濁点、半濁点の発音上の区別つかないらしいからね。
204 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 01:42:39 ID:H/SDnbvp
>202
出たけど華麗にスルーされてた
リストラとか要求するより教祖様バンナムの参入を許さないように進言したほうがよくね?
「教祖様にバンナムの」だった。
207 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 02:49:58 ID:4IbHsGd3
>>201 なにそれ信じられない
ナムコ社員って頭おかしいのか?
首だなそいつ
情報漏洩の規約もないナムコ、会社としてレベルが低すぎる。
209 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 02:56:20 ID:T4+cIANF
バテンカイトスの続編出してくれればナムコ側残ってくれていいよ
211 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 02:59:27 ID:lb2w2LEQ
その社員、事の重要性わかってないのかな?
思想の自由も無いのか
213 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 03:05:05 ID:lb2w2LEQ
214 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 03:05:55 ID:4IbHsGd3
ナムコきも過ぎる。
作ってるゲームも社員も。
216 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 03:11:00 ID:MmTdVV0E
キヌカワナオキ 勤務先:ナムコ関西支社
1981_07_02生 A型
↑
名前までわかってるのか?
首決まりだな。
>>215 社員が企業のイメージを損なう行為や発言をしていいはずがない。
「きんも〜☆」が一体どうなったのか知らない訳じゃあるまいに。
自分の発言が周囲にどういう影響をもたらすのか
余りに考え無しに発してるよな、コイツは。
手軽に意見や日記を公開できるツールとしてブログが広く普及する一方で、
気軽さゆえに何気なく書き込んだ内容が思わぬ“筆禍”を起こすケースも出てきた。
社員やスタッフの無配慮な書き込みが企業の信頼を揺るがす事態にもなりかねず、
書き手のリテラシー向上や企業側の対策も求められそうだ。
米国ではブログをきっかけに解雇される例が相次いでおり、
IBMは社員に対し、ブログ利用に関するガイドラインを公開した
「安全なブログとは、匿名のブログ」。
あるコンサルタントは「ブログ上でバカなことをするな」とアドバイスしている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0508/23/news037.html
>>218 だな、
Wiiコン面白すぎマンセーってな発言なら別によかったのに貶すのはいかんよ
まあ、これに懲りて心をいれかえてくれればいいんだがな
実際のWiiコンはどうなの?
振り回した速度とか角度とかがグラフィックに即座に反映されたりしたら結構面白そうだけど。
>>221 画面内のものに振り回したものがあたっても、実際の手にフィードバックがあるわけじゃないから
違和感が強調されるんじゃないか?
剣を振って画面では弾かれても実際の手は振りぬいちゃう。
この時点で画面とリモコンの動きや位置に矛盾も出る。まぁ、ごまかせなくもないけど。
デバイスの能力としては即座に反映は可能だが、ゲームに取り入れられるかはアイデア次第、だろうね。
223 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 19:11:45 ID:p8yDHyO8
バンナムってナムコ側の業績が悪すぎるから
遅かれ早かれナムコ側社員のリストラはすると思うけどね
224 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 19:22:33 ID:4IbHsGd3
たかが一社員のネット上の失言程度で公式発表するわけがない。
粛々と該当者を減給やら叱責して、任天ハードで仕事してる部署の人が
任天堂の担当者に一言侘び入れてお終い。
226 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 19:42:06 ID:8NmT2lsd
ナムコのDSソフトは糞ばかり
227 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 19:43:24 ID:4IbHsGd3
公式に謝罪しないならナムコのネットでの評判が更に
地に落ちるなw
たかがネット上の失言でも
おおごとになるかならないかで変わってくるんじゃないか?
きんもー☆の件もあるし
たかがブログの一言でもコレが堀井なら大事だからな。
まあ、堀井はそんなアホじゃないけど。
>>216 もうすぐ誕生日じゃないか…
ちょっとカワイソウ
233 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 20:18:26 ID:3bgyecrx
任天堂信者は任天堂を信頼してるからだろ。
何故 熱心かと言うと、
任天堂のゲームに対する姿勢や考え方が
ゲームマニアに対して真摯だからだ。
ソニーはゲームに於いて真逆な姿勢だから、嫌われ、叩かれる。
そうだと思う。
だから任天堂がゲームマニアに対して可笑しな事をしたら、
信者は黙っていないだろ。
そう思う。
さっそくコピペがw
ナムコのDS用ソフトのCMって、どのTV局の何時の時間帯だと見れる?
ナムコのDS用ソフトのCMって、まだ一度も見たことないんだよな。
237 :
名無しさん必死だな:2006/06/24(土) 22:11:19 ID:1eSRPuGI
ナムコって今やバンダイ以下の信頼度しかないのか。
よく考えたらすごいことだよなw
ナムコって親ソニー派なのかね?
未だにめちゃイケでソニーと共同でスポンサーやったりしてるけど
ttp://www.bandainamco.co.jp/releases/2005101201.html 大株主及び持株比率(平成17年9月29日現在)
日本トラスティ・サービス信託銀行株式会社(信託口) 9.64%
中村雅哉 7.11%
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(信託口) 7.02%
株式会社マル 5.23%
有限会社サンカ 2.97%
日本マスタートラスト信託銀行株式会社(退職給付信託UFJ銀行口) 1.78%
→ 任天堂株式会社 1.49%
住友信託銀行株式会社(信託B口) 1.40%
資産管理サービス信託銀行株式会社(信託B口) 1.12%
野村信託銀行株式会社(投信口) 1.10%
241 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 11:04:22 ID:J9f1wP+B
○は雅哉の資産管理会社
雅哉は実質筆頭株主か?
信託が多いな
まだまだ裏がありそう
242 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 11:13:38 ID:qHBe7Wmo
絹川とかね
ナムコってPS1の頃からソニーびいきだし別にいいんじゃね?
しかも任天堂信者はナムコ大嫌いだし、誰も困らない。
245 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 16:12:50 ID:SThdxLil
負けハードに入れ込まれてもナムコの株主は困る
246 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 16:18:29 ID:Cx4c8aan
赤字のゲーム事業は撤退するだろうな
247 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 16:23:28 ID:NxNB3pz0
このままだと普通にナムコ側の社員は
大量リストラだろうから、ナムコ社員も困る。
トップが馬鹿なせいで・・・
>>240 もともとはバンダイの株だったと思うけどね。
まあ、ナムコもセカンド扱いで使っていたけど。
さすがに任天堂もナムコと仲悪くなりたくないだろ。
ここ10数年、後追いゲーしか作ってないのに
何を期待して入社したの?って感じだが。
251 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 16:43:34 ID:zafeVJfV
>>241 中村家は本人名義と資産管理会社名義で12.34%。
山科家は資産管理会社名義で2.97%。
ただし、おっしゃるとおり、約22%と信託が多いので謎ですな。
252 :
名無しさん必死だな:2006/06/25(日) 16:48:43 ID:zafeVJfV
>>247 鵜之澤氏はクセが非常に強いが斬れる人ではある。もしかして、石川氏のことか?
それに持ち株会社だと、高須氏と高木氏までいるが、どのトップよ?
例えば、タイトル開発専業のスタッフで3年以上ひとつもタイトルが市場に出てない人は、
リストラされても仕方ない気がするんだが違う?特殊な内部事情でもあるのか?
253 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 01:33:34 ID:QjziFsQm
254 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 01:34:07 ID:QjziFsQm
×バンナムのナムコ側写真の大量リストラは
○バンナムのナムコ側社員の大量リストラは
バンダイ側としては目算が外れたかな?
ナムコ側に何を期待していたかは知らんが。
あらためてセガ組まなくて良かったな
超絶倫人ベラボーマン超面白い!ベラボー!ベラボー!
258 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 02:33:15 ID:QjziFsQm
糞ナムコ社員いい気味w
259 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 02:34:32 ID:hfPNkZo3
今回の衣川直樹問題でバンダイもナムコ社員の大量リストラが
やり易くなったな!!
ソニーの金魚の糞と化してこの有様なのに
まだPS3に注力するの〜?頑張ってね〜w
261 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 07:26:28 ID:GWTZqTKt
結局、バンダイが欲しかったのは、プログラマとかの開発だけでしょ?
それも安価な下請けとしてね・・・w
ガンダム作れやーーーwwww
またガンダムか
263 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 10:04:47 ID:6YAmsbXD
まさかナムコもPS陣営にテイルズ沢山発表したら、ここまで叩かれるとは予想しなかっただろうな
ほんと粘着妊娠の怨念は恐ろしいな
264 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 10:10:57 ID:wOGclt+O
ナムコは開発に時間かけすぎでしょう。
社員の給料を減らすか、開発の規模を縮小しないと
これからも赤字を増やす一方だと思います。
バンダイの下請けに優良な会社が増えた現在では
ナムコだから許されるという企画のスタンスでは
ダメだと思います。
>ほんと粘着妊娠の怨念は恐ろしいな
こういう表現を使う奴の方が粘着にみえるけどね。
実際乱発に関してはPSメインのユーザーも喜んでない。
くだらない移植や適当に新作つくるなら中身のある一作を望んでる。
>>264 リッジはめちゃ速いよリッジXもRRsもリッジ6も1年未満で作ってる
267 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 10:47:00 ID:EgeuFyMW
開発費の内訳って実際どうなの?
開発費=人件費、なのか。
268 :
名無しさん必死だな :2006/06/27(火) 10:50:44 ID:wZQbrscY
バンダイもガンダムとDBに寄生してるだけじゃん
269 :
名無しさん必死だな:2006/06/27(火) 10:54:02 ID:BNIO1BjN
今凄い釣りを見た
>>268 はじめはバンダイがスポンサーじゃなかったけど
ガンダムをここまで育てたのは良い意味でも悪い意味でもバンダイだ
>>271 サンリオがキティに寄生してる、位にアホな発言だよな…
依存してるってのならわかるが寄生してるってのは意味わからんよね
版権料だけで食ってるんじゃなくてちゃんと商品を出してるのに
>>271 バンダイの育て方って面白くないガンダムの続編を沢山作り初代を神格化しただけじゃないか。
凄い戦略だとは思うが。
いや、ターンAは初代よりおもしろいからアリ。
とりあえず吉積は首を出せ
実は本当の戦犯はU澤なんだけどね
ターンAだってww世界名作劇場でもみてろ
>>278 世界名作劇場のがガンダムより質高いという皮肉かい?
いいよね、世界名作劇場。
キャスバルガンダムの存在が許せない
ガンダムは戦艦好きの俺には冒涜アニメ
そういう意味では種は許すw
見方の戦艦が有りえないほど強い
戦艦までクルクル回ってるんだけど。 種。
10数人で動かせる代物を戦艦と呼べるのか
種の話題は荒れる
ナムコは初代リッジを最後に終わった会社
どうなろうが別にどうでもいいよ
>>287 やはりそうなのか・・・
でも、クロノアは結構好きだった、
続編があったかどうか知らないが
一応初代のってことで
>>287 その初代リッジを作ったはずのセガラリー佐々木は…
>>283 戦艦好きならVガンダムを押さえておけ。
291 :
名無しさん必死だな:2006/06/28(水) 00:21:40 ID:5Bp5EcC+
>>290 戦艦がMSを圧倒するほど強いなら見るけど、そのへんどうなのよ。
初代ガンダムみたいに、ロボットの引き立て役として多用するくせに
軍事的・戦術的なことが全く考えられてないのならヤだぞ。
ぶっちゃけロボ優位の世界観が大嫌いだからさ。
>>291 ロボ優位の世界観嫌いな奴がガンダムって、
形容矛盾そのものだと思うし、
逆にわがままなんじゃね?
>>292 うん、だからガンダムなんて嫌いだし殆ど見ないよ。
種は、当時たまたまおもちゃ屋でバイトしてたから、
ガンプラの仕分けがよく分からなくて半分ぐらい見ただけ。
ただ戦艦がロボットを撃ち落とすのは爽快だった。
どうせならザクとかグフが100機ぐらい来たところを
対空砲火で全部撃ち落とすようなシーンがあればいいのにな。
地上からの対空砲なら似たようなのがあったけど。
>>293 ザクが戦艦を落としまくった、
ってのがファースト以前のルウム戦役、
って世界だから、それ望むのは無理
夏になるとガノタがアチコチで大量発生するから困るな。
>>294 それじゃ望みがないな。
俺はロボ物のアニメは殆ど見ないけど、それ自体は
特に悪感情は無いんだ。ただ初代ガンダムをちらっと見たとき、
あまりにも時代設定にそぐわない戦艦の形および戦術、
また徹底してやられ役にされるのが気に食わなかったんだ。
必要以上に艦をボロボロにしなくたっていいじゃねーかと思うわけ。
加えてガンオタはガンダムがリアルな戦争物みたいに語るからさ、
なんだかガンダムが嫌いになっちゃったんだな。俺に言わせりゃ
第二次大戦みたいな戦術・戦略で艦隊が編成されてるアニメの
どこがリアルな戦争物なのかと。
逆に言えば、ガンダムかくあるべしみたいな信念がないから、
種を見たところで種そのものへの悪感情は無かったわけだ。
ガンオタが種を非難してるのを見るのは妙におかしかった。
俺はガンプラの陳列の基準さえ分かれば用を為すしね。
俺自身はガンオタじゃないから、長話はこのへんで。
並みのガノタよりは、オタクだな。
>>296 じゃあこのへんで俺も最後のレスを。
なにしろガノタでミリタリーといわれている作品が、
0083とIGLOOという、
時代錯誤そのものの旧ドイツ軍萌え作品なのが、
(あと、模型誌で展開した「センチネル」)
ガンダムを軍ものと取り違えることの愚を示している。
機会あったら目を通してみてよ、
俺はどっちも大嫌いだけどね。
ガンダムの十分の一でいいから、ナムコキャラについても語ってくれよ。
だってナムコってあんまりキャラとか育てないじゃん。
かといって今更ワルキューレとかパックマンを持ってこられても盛り上がらんし。
昔のナムコ全盛期なら、ゲーム内容に裏打ちされていたので良かったけど、
その辺が最近は怪しくなってきたからね。相対的に人気が下がるのは当然。
今のナムコには何の興味も持てんよ
鉄拳がシリーズ重ねていき、
テイルズぐらいしか主力がなくなってるあたりで
意見全く一緒だしw
もじぴったんもドリラーも塊も死んだ
304 :
名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 22:47:44 ID:AeevmD3B
諸君らの愛してくれたナムコは死んだ!
何故だっ!?
306 :
名無しさん必死だな:2006/06/29(木) 22:59:53 ID:t2wAuCUc
ギョウザだからさ
307 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:00:40 ID:U5C6cXzL
308 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:04:58 ID:JGgPMMUi
>>288 2とWSとGBAの1ぐらいはお勧めしてもいいかと
音楽聴くだけでもいいというなら全部
バンナムで元ナムコ社員は、非常に厳しい立場に立たされて居るんだよ・・・。
310 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:36:59 ID:iwydsJAG
ナムコ側の業績悪いから当然
>>309 でも、案外高度な自治権を現在のところは認められていると伝え聞くが、どうなのよ?
ナムコはもうテイルズくらいしか(手軽に出せる)弾が残ってないんだよ。
他は金食い虫なタイトルばっかだし。
弾なんか自分で作り出すもんだ。
>>311 既に情報公開済みな情報だけでも、餃子系は別会社で数字が良い限り役員派遣程度、
家庭用系は企業統治の人的資源数からナムコ側のやり方でやっているとのことなので、
案外高度な自治権だと思うが。バンダイにしては配慮してるよ。
317 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 00:59:02 ID:sS29n25s
安易な弾を出さない割にはテイルズ乱発するのが分からん。
例えばもじぴったん2とか出せばPSPのテイルズ一本分ぐらい売れそうだけど。
ごめん、リンク先訂正。
>>312 既に情報公開済みな情報だけでも、餃子系は別会社で数字が良い限り役員派遣程度、
家庭用系は企業統治の人的資源数からナムコ側のやり方でやっているとのことなので、
案外高度な自治権だと思うが。バンダイにしては配慮してるよ。
>>315 彼はたぶん干されるか退職願かの二択だと思うが。あそこまで目立つともしや・・・、
逆に活用?とも思うが、少なくともあれは自治権を狭める影響しかなかろう。
319 :
名無しさん必死だな:2006/06/30(金) 01:25:59 ID:3gjOP9vZ
ナムコ、もう駄目po、、、、。南ーーーーー無ーーーーーーwwwwwww
>>318 レスども
でも統合して間もない時期においては至極当然の処遇のような気はするな
結果が出なければ扱いが一変する可能性は常にあるし、自治権というほどのものではないんじゃない?
>>320 どこのスレだったか忘れたが、銀行なんかの合併では、1年に複数回ある人事異動で、
1年もたたないうちに支店長のほとんど全てが吸収した側の人間になってることも
あると書いてあった。実際、その通りで二昔前ほどは、銀行が救済なんかに入ると
一般企業ですら似た傾向はあった。でも、それで立て直せないことや金融ビッグバンなどが
あって、その業界の人間でなくてはやりようがないことにはあまり手を出さなくなった。
さて、統合発表から既に1年経過した。持ち株会社ができてからは既に9ヶ月経過した。
グループの再編を行って6ヶ月経過した。株主の時代といえる昨今、銀行家よりも
性急にものを進めたがる株主も多いよ。ちなみに高須氏は三和銀出身で、NY支店長
だった経歴もあるバンカーだよ。だから、至極当然なんてのはないよ。そう思ってる
内部の人がいるとしたら、頼むから目を覚ましてくれとしかいいようがないなあ。
>>300 キャラを育てるって考えは、一つ間違えば濫造にも繋がる。
折角綺麗にまとまった世界を壊されるのはファンとしてはキツい。
娯楽は生活必需品じゃないから「気持ち」に訴える部分だけで成立してる、
気持ちを裏切らない様に何作も作るのは、そう簡単ではないと思うな。
実際シリーズが進み過ぎてアンチを増やすのはどこでも一緒だし。
>322
そのりくつはおかしい
5Bp5EcC+ への亀レスだが、第2次世界大戦以降を考えれば
単独の戦艦が艦載機群よりも強いって有り得ないことに気づかないか?
大和がいかにして沈んだか?
アメリカが何故、大量の空母を増産したか?
現在の攻撃艦隊の中核が空母なのは何故か?
現代において、ステルス機相手に戦艦に何が出来るのか?を考えてみてくれ。
>>324は自分で持ち出した比喩のイメージに振り回されて
本質を見失いがちな頭の可哀想な子
5Bp5EcC+は真珠湾攻撃以降の軍事史が嫌いな人なんだから突くなよ。
327 :
5Bp5EcC+:2006/07/01(土) 22:29:48 ID:3brBHXyM
>>324 何言ってんだと思った
もっとも、こんな誤解レスは今まで何度か来たことあるから慣れてるけどさ。
戦艦が現代戦において役に立たないぐらい分からんはずがないだろw
で、なんでガンダムではわざわざ戦艦をやられ役として沢山出すのよ。
しかも未来のはずなのに何だか第二次大戦の戦艦みたいな形状・戦術で。
更に劇中で描かれるロボットのような小型かつ超絶的な威力の兵器が出てくるなら、
何らかの前兆とか、それに対する戦略があってしかるべきなのに何もない。
単にロボットの引き立て役として無意味に艦を貶めているだけに過ぎない。
しかもガンオタは、そんなガンダムをリアルな戦争であるかのように語る。
だから嫌いなんだよ。
328 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 22:45:18 ID:u6YuDams
空母はでかい滑走路が必要だからああいう形状なだけで、
もし滑走路必要ないなら、戦艦的な機能持ってて当然だろ。
ガンダムについてはモビルスーツの射出にでかい滑走路が
必要ないから、空母でありながら見た目戦艦になってる。
なんも不自然なことはないが、オマエこそなにいってんの?
おっさん同士がガンダムで激論しててワロスw
>しかもガンオタは、そんなガンダムをリアルな戦争であるかのように語る
これは全くの個人的な思い込みだと思うぞ。
厚い装甲板も貼れず、戦闘機より機動力が無く、駆動箇所が無闇に多くて
その一部が故障しただけで使えなくなるのが目に見えてる人型二足歩行ロボ
なんぞを現実の戦争でまともに運用出来るなんて思ってるのは小学生だけ。
ハリーポッターを見て魔法が使えるのがおかしいとか、
そういう低レベルの物語世界の設定に対する批判はやめようぜ。
やっぱ分かってくれねーなあ。
戦艦という名称を出すと論点がずれるから、単純に説明するぞ。
俺は艦という存在が不必要なまでにやられ役にされるのが嫌なんだよ。
ガンダムはロボ漫画なのだからそういうものだ、ということならそれはそれでいい、
俺は好きにはならないから。単にロボが強いね、というだけなら問題なかった。
ただそれだけだ。つまり
>>324の言ってることは俺には全く的はずれ。
以上で分かってもらえるだろうか?
そうだね。
プロテインだね。
333 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 22:58:24 ID:Qea2VfKr
戦艦フェチか
はじめて見たがキモイな
単に戦艦好きだからガンダムはむかつくといいたいだけならそれも良しだ。
>軍事的・戦術的なことが全く考えられてないのならヤだぞ。
>あまりにも時代設定にそぐわない戦艦の形および戦術
正直ここらへんの発言が余計だったんだと思うぞ。
335 :
名無しさん必死だな:2006/07/01(土) 23:08:08 ID:EVZBBbYP
>>327 いかにレーダーが無力化したとはいえ障害物のない宇宙空間で
大型ビーム砲搭載した宇宙戦艦とマシンガン搭載したザクがどうやって対等に戦うのかとw
ガンダムで「ビグザムが量産された暁には」みたいなセリフがあったように思うけど
宇宙艦隊なんてビグザムが大編隊でいるようなもんじゃん
レーダーから光学照準に切り替えた連邦軍にジオン軍がなぶり殺しにされて終了w
まあ所詮おもちゃ売るための広告番組だからマジになる必要なし
>>334 この程度は慣れてるから平気だよ。
すぐ反論してくるから、むしろやりやすい。
不思議なことに、俺は「ガンダムが嫌い」と言ってるだけであって、
ガンダムは駄作とかつまらないと言ってるわけではないのに、
ドドーッと反論が来るんだよねガンダムは。
つまり何を言いたいのかというと
>>330 >>しかもガンオタは、そんなガンダムをリアルな戦争であるかのように語る
>これは全くの個人的な思い込みだと思うぞ。
この辺のことは察してくれ。
どうでもいいが、他所でやれ。
ここは戦艦板じゃないので。
>>336 お前が嫌いなのは、センチネラーとかああいう勘違いしたキモオタだろ
>335
大和が航空機部隊に勝てそうな理屈だなあ。
もうナムコなんて眼中無いのかよw
350以上もレスが付いてナムコのゲームはテイルズぐらいしか話題にならない現実
だってハーフ狙えるソフトってもはやテイルズくらいだし
売り上げ度外視の意欲作も減ってきてるし
量でも質でも話題にしにくいだろ
結論:ガンダムで戦艦のプラモは大して売れないので、引き立て役にしかなれない。
344 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 10:01:10 ID:58KOAD8r
>>339 戦艦の動きは2次元航空機の動きは3次元なので機動性が全く違う
宇宙空間でモビルスーツが宇宙空間で接近戦を挑もうと思っても
大出力のエンジンを搭載した戦艦にあっさり離され遠距離からビームの直撃くらって終わり
戦艦VSモビルスーツって重戦車と歩兵が戦うようなものだからな
>>343 基本的に子供向けアニメなんだから人型の方が売れるのは当然かなと
>>344 そこら辺、シャア板の古参に言うと、とんでもない反撃くらうぞ。
まあどっちも空想上の物なので、適当ないいわけにすぎんが。
ガンダムはその”適当ないいわけ”の量が半端じゃない。
まず宇宙世紀における艦船の類は、なぜか前後上下の概念が
はっきりしてる形をしており、3D航行には適していないため、会頭
という作業が発生し、3次元運動が苦手
長距離ビームというが、レーダーが扱えない為、目視による光学索敵
が基本で、高機動を追いきれない。
ビームも重金属粒子ではなくミノフスキー粒子を用いているため、速度
が従来のビームのそれより遅め。などなど
>>345 つまり君がシャア板の古参で、そのレスで反撃食らわせてるって事じゃん
>>344 つ ミノフスキー粒子
だから魔法が使える世界観を真面目に考察なんて無意味だからさ。
>>346 違う
食らったほうだw
いや自分もいいかげん1st世代に近いけど、そんな細かく検証してたわけじゃないから。
ただ、ロボットアニメをこじつける作業に関して、ほんと職人技にちかい物持ってる人いる
からねぇw
ああもう、なんつーか、スターウォーズの世界に文句つけてるようなアホばっかりだな。
だいたい、この手の論争はそれこそSF論争の時、あらかた材料・疑問、それに対する
解答(いいわけ)が作られきってるんだよね。
結局スターウォーズでもガンダムでも
大事なのはドラマ(群像劇)の方なのだ。
ナムコはそこらへんをもっと魂入れて作れというのが俺の結論だ。
個人的にはガンダムなんて、無理にアニメどおりの見た目を再現しなくても、
”らしさ”を再現してしまえばいいんだから、あとはゲームとしての面白さを
優先してもいいんじゃね?って気が強い。
ドダイにのっての空中戦オンリーです。ゲーム後期の機体には可変MSありますが。
動きには当然、制限かかりますよ。その状態でミッションこなしていって下さい。
という舞台設定あたえてやれば。エースコンバットのエンジン使えるじゃん。
あのゲームでガンダム的な、シチュエーションとキャラに入れ替えただけで、納得
する人結構いるとおもうが
スレタイをもう一度読み返してちょ
少なくとも空想科学実証オタクはもう来るな
ガノタは本当に場をわきまえないんだな
実際、開発現場では元ナムコ、元バンダイってキッチリわかれてるのか?
それとも既にごちゃごちゃと入り乱れて、線引き出来なくなってきてるのか?
レウルーラとラーカイラムかっこいいだろ。
357 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 12:17:36 ID:58KOAD8r
>>355 バンダイ内部にゲーム開発部門なんてあったのか
子会社別会社じゃなかったけ?
経営統合してすぐ開発現場まで一緒ってことはないだろう
今はナムコの開発費をバンダイがただ負担してるだけのような?
とりあえずお前ら餃子食えよ
359 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 13:59:27 ID:jNfBiNzm
ナムコはもう餃子だけ作ってればいいよ。
>>236 少なくともナムコ自身は「右脳間違い探し」までDS用のCMを
「作ってない」
パックピクスは任天堂枠、テイルズではさすがに作ったが発売無期延期。
361 :
:2006/07/02(日) 17:06:40 ID:d4GadJzG
バンダイはガンダムに寄生する害虫
ガノタは害虫が振りまくウイルス
362 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 17:08:01 ID:/EkD9f60
ガンダムはトロ過ぎて強さに説得力がない
宇宙時代の兵器ならマッハ10とかで戦闘行為するべきだ。
というか、ロックオン出来ないガンダムってw>一年戦争
カプガン的自動照準が無い、に訂正。
>>355-357 たぶん、こんな感じだと思われ。
1.バンダイがやるのは販売宣伝と予算版権確保のみ。一応便宜上プロデューサーという
仕事をおいてる。ゲーム作りの知識が無いプロデューサーをバンダイ社員としておく以外は
下請け制作会社(サイバーコネクトやベック等)に全て丸投げ。【でも、トータルで黒字】
2.ナムコがやるのはゲーム作りの全ての工程。制作に実際に関与するプロデューサー
から、ディレクター、プログラマー、コンポーザー、グラフィッカー、プランナーは中に。
他にアーケード開発部隊や研究開発部隊、デバッグプレイ部隊も中にいる。
バンダイと同じように、販売宣伝と予算版権確保もしている。下請け制作会社(テイルズや
モノリス等)に丸投げもある。【でもトータルで赤字】
ナムコの方は他に携帯電話やパチがあるので、そっちが幾ら稼いでるかだが・・・。
まあ、もっとも稼いでる餃子や店舗の方は分社化されてしまったわけだが。
あとよくわからんけど、ナムコは福祉とか社会貢献的なことしてるとか株式関連の
ニュースで見たが。バンダイはまだおもちゃ財団とかやってるのかな?
367 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 19:12:05 ID:KWer2uWs
ナムコは餃子専業に
368 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 19:19:37 ID:nMBcdYR8
>>364 あれはFPSに慣れてたらさほど違和感ない操作なんだがな
インジケーターやスラストターンで敵のほうに照準向けようとすれば一瞬で収まるしボタンのレスポンスも悪くない
受け入れられたかどうかは別としてあのFPS操作自体はよかったと思うよ
ただ対戦ゲー程の駆け引きも無ければ一人用アクションに必要な爽快感も欠けてたってのが致命的
ザクすら使わせてくれないボリュームの無さとかな
端から見てだけど、
360でリッジ6出してすぐにPS3でリッジ7出すとか言うのがひどいと思う。
ナムコの最近のソニー寄り姿勢は腹立ちを超えて嘔吐するほど気持ちが悪い
どこがソニー寄りなんだ?
被害妄想じゃないの?
372 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 20:18:52 ID:JJOZG7h2
テイルズ(笑)
まあ、バンダイも↓こういうわけわからんソフト作ってるんだけどな。
RAIN(ピ)の多彩な才能と、魅力を100%堪能できる映像&バラエティゲーム。
このゲームはプレイヤーがRAIN(ピ)と二人で出かけるところからスタートします。
ゲーム内には、「SUPER RAIN TV」という、大物スターと専属契約したばかりの意気盛んなTV局が登場します。
その局の5つのチャンネルを、ユーザーは、RAIN(ピ)と一緒に楽しみます。
もちろんこれらのテレビ番組だけではなく、ゲームを遊ぶほど、彼の色々な表情が楽しめるようになっています。
PSP(Play Station Portable)の優れた映像再生機能と常に携帯出来るという利点を大いに活かし、
あらゆるシーンにRAIN(ピ)と共に居ることが出来る、新感覚のパーソナルコンテンツです。
http://www.rain-game.com/
>>369 そのおかげでフレームシティの開発費援助切られたらしいな
ナムコだけさっさと消えて欲しいねぇ
>>373 トータルで黒字なら問題無いな。
>>374 それが事実だとすると、既にナムコはコーポレートガバナンス的には崩壊しているといって
いいような気がするんだが。本来は、身体を張ってでも止めなきゃいけない、
企業の信頼関係の根本に関わる問題だものなあ。
>375
リッジ6を出すときに、今後リッジシリーズは全部360とか言ってるなら
ともかく、それはしかたないんじゃないか?
つーか、360の(日本市場での)爆死ぶりを見たらしゃーないだろ。
ただ、PS3がああいう価格設定になったのはナムコとしては完全に計算違いだろうが。
リッジの企画がうろたえてたもんな…
価格を甘く見てたんだろう
>>376 昔のナムコなら原口常務?とかのように、そこらへんうまくやれそうな人が
いたかとも思うんだが、今は全くいないのかねえ。そっちの方で崩壊しているとも
正直思うんだが。開発もわかる交渉役が表に出るにせよ出ないにせよ、
ここらへんはうまくやるものなんだが、下手なのかいないのかが謎だ。
例えばタイトルだけは「リッジ(仮)」にしておいて、絶対にナンバーをつけないとかは、
会社とブランドとヒットタイトル抱えてたら、当然頭になきゃいけないオプションでは?
379 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 23:20:01 ID:jNfBiNzm
原口はとうの昔に干されたよw
>>379 その頃ナムコ株処分して、なぜか今バンナム株になって頭抱えてますが、何か?
381 :
名無しさん必死だな:2006/07/02(日) 23:29:10 ID:jNfBiNzm
昔は原口が開発に差し入れしたりして、ご機嫌とってたんだけどな。
382 :
名無しさん必死だな :2006/07/03(月) 10:19:14 ID:PhtiOMEN
万死いい加減DBに寄生するのはやめろ
ここの妊娠の呪詛スレか
あまり恨むな
そんな単純だと思ってるのなら相当おめでたい。
妊娠キモスギ
訴えられるよ?
386 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 10:42:53 ID:FXstaaVA
387 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 10:51:03 ID:3nk3PxMC
ナムコはBANDAIのファミコン参入時に
プログラマ二人出向させたときの
腐れ縁がここまで悪い形で尾をひくとは思ってなかっただろうな。
ご愁傷様。
骨までしゃぶられてくれ。
388 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 10:58:52 ID:MxmQcwKU
ナムコ、7モールモースの騎兵隊とか好きだったんだけどな。
続編を微妙にヲタ臭くしちゃって方向性間違ったのが残念だったけど
あのシステムでまた何か出してくれないかと思っている。
390 :
名無しさん必死だな:2006/07/03(月) 11:09:03 ID:QcQdCCZC
「PSPにFFV・W・X・Yを移植して欲しい!」
ユーザーの真実の声をつたえよう!
GBAにFFW・X・Yが移植され、DSにはFFVが移植されるます。
しかし、現時点ではPSPでFFV・W・X・Yの移植予定はないようです。
GBAやDSに移植・発売しPSPでは発売しない、これは完全なユーザーへの裏切り行為です!
私達はユーザーとしてこのような行為を許してよいのでしょうか?
PSPに移植されないのに、他機種には移植される。
これはユーザーを裏切り、ユーザーを無視した好意ではないでしょうか?
他機種で発売するのならば当然PSPに移植する義務があります。
PS系列機には全てのゲームが集まる資格があるからです。
皆さんの声が必要です、団結してPSPにFFV・W・X・Yを移植して欲しい
という願いを伝えましょう!多くのユーザーはそれを望んでいます
PSPでやりたいという人が圧倒的に多いのに他機種に移植…
PSPに移植して欲しい、PSPで遊びたいというユーザーが多いことを
我々ユーザーの真実の声として伝えましょう
393 :
名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 16:30:52 ID:XCr/t7Wa
>>391 隠しきれないイラつきがにじみ出ており、
業務という枠を超えた本気のゲートキーピングを感じます。
帰属組織への愛を具象したものがGKであるなら、
ここにしたためられた総ての痴言は「純情」と言い換えるべきものなのです。
ソウルキャリバーイラネ
PSPが700万台売れてるとか、電波ソースばっかだなw
ニンテンドーDS、国内累計販売台数が903万台に
187 :名無しさん必死だな[]:2006/07/03(月) 11:47:16 ID:QcQdCCZC
>>185 現実は十分見てる。PSPが巻き返す可能性はあるし
年末はPS3が圧勝する可能性がある
0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが使命だから
>0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが 使 命 だから
>0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが 使 命 だから
>0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが 使 命 だから
>0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが 使 命 だから
>0.00000000000000…1%でも可能性があるなら俺は頑張るよ。それが 使 命 だから
396 :
名無しさん必死だな:2006/07/04(火) 18:14:55 ID:CibjbsWt
>>395 ここまで狂ってると悲壮感があって、ある種カッコイイな!
神聖GKクライマックスバトル!!!!!
「アメリカと戦争になったら俺が日本に行って...」状態だな。っていうか、チョンなんだろうな。
岩谷徹 退社age
これはもうダメかもわからんね
で、岩谷氏はどこへ行くのか、
あるいは自分で会社を作るのか
その辺はどうなのよ。
あの人が辞めてもなんも変わらんよ
もう現場にはかかわっていなかった
>>400 社員っぽいレスだな
ナムコって辞めてく奴に冷たいから
次は君だよ。
毎週のように送別会してるらしいから今更驚かん
404 :
名無しさん必死だな:2006/07/06(木) 07:01:12 ID:rqRrURQF
流石にこいつが辞めても高給取りが消えるくらいの認識だと思うが。
いや、一時期こいつのおかげで会社が潤ったんだから、今関係なくても
感謝するのが正常な人間だろ。 ナムコは異常な会社だから言っても無駄だろうけど。
ナムコらしいじゃんw
任天堂に対する逆恨みといい
こいつ等に人間の感情を求めるのが間違い。
感謝という言葉を知らない朝鮮ヒトもどきだから。
憎しみの連鎖が今のナムコを創った。
その連鎖がバンダイに飛び火。
バンダイ(´・ω・) カワイソス
410 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 01:46:14 ID:RfrsYxhu
中村屋は常に必死でも、www
結果出さなくてもwwww
済む、済マサレル企業だからwwww
411 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 01:57:58 ID:RfrsYxhu
テイルズも悲惨通り越してるしな
あの、名取って女、未だ居れるし、遣ってるのwww
あいつが全てをブチコワシ
ィャーン、ぉじちゃんたちめがこわーぃ
413 :
名無しさん必死だな:2006/07/07(金) 10:07:16 ID:u9/ft+Vi
まぁバンダイのガンダムゲーも糞すぎなんだがな。
もちっとまともな、デザイナー雇えよ。マジで。
414 :
名無しさん必死だな:2006/07/09(日) 13:10:48 ID:P3el4Rhq
>>391 GKになるために生まれてきたような人だ
そして馬鹿のまま死んでゆくんだ
こんな大人になっても、意味ねえな
GKの心理状態が読み取れるコンパクトな良いサンプル
ナムコーエースシーイーでいいじゃん
そろそろゼノサーガ3の売上が出てきますね。
また2の時みたいな戦犯扱いになるのかな?
ゼノサーガ3出てたの?
モッコスを超える邪神を拝める事が出来るのか?
ありすパパとママは元気にしてるかね?
>>415 >>1に不同意。今からでも遅くは無い、統合をやめてくれ・・・。
株価はそっちの方が持ち直すだろう、たぶん。
このままだと、流出だなんだで、しばらくイメージ的に株価下に引っ張られかねん。
バンダイと違って顔が見えない開発者達じゃないんだからさ。
ソウルキャリバーDSが出ると言う噂。
海外のみ?
Wi-Fi対応だったら楽しみだよね。
>421
下画面のハンドルでキャラ操作するわけだな。
423 :
名無しさん必死だな:2006/07/10(月) 21:57:57 ID:5IQrT7xf
>>423 スクウェアバンダイだと面白そうだな。
ムービー垂れ流しのFFなんてもう飽きられているけど、
キャラをガンダムやドラゴンボールにすれば信者が失神しちゃうんじゃないか?
425 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 00:50:59 ID:Y9A9N1NY
スクのムービーのセンスは他所では通用しない
426 :
名無しさん必死だな:2006/07/11(火) 20:02:57 ID:dALP5hnQ
あれはホラー映画には向いてるかもしれない
427 :
名無しさん必死だな:2006/07/12(水) 18:09:47 ID:eAuBftnq
>>424 エニックスとは違ってバンダイは大きいからスクウェア第一開発部の暴走は避けられそうだな。
Xbox360〜Xbox360〜Xbox360を〜よろしくお願い〜いたし〜やす♪Xbox360〜Xbox360〜安いよ安いよ〜♪
朝鮮に送金するのはチョニーチョニーチョンテンドー♪朝鮮に送金するのはチョニーチョニーチョンテンドー♪
日本人なら〜Xbox360〜Xbox360〜Xbox360を〜よろしくお願い〜いたし〜やす♪日本人なら〜Xbox360〜うーん・・・・これだね♪
429 :
名無しさん必死だな:2006/07/13(木) 00:24:49 ID:D8CeatQ7
いらないジジイが多すぎるんだよ
末端からトップまで
仕事中に2ちゃんやってる窓際ジジイも
結構いるって聞いたぞ
>>429 やっててもいいが、仕事きっちりまわしてればな
>>429 2ch見てるだけならいい、仕事中に書き込まなければな。
吉積って何?
えらく嫌われてるらしいが
433 :
名無しさん必死だな:2006/07/13(木) 12:20:45 ID:J/er5H+8
>>433 ああ、なるほど
PS2になってからテイルズのキモさが凄い事になってんなーってS以外買ってないが漠然と思ってた
そうかプロデューサーか…よし、氏ね
デスタニ2以降か、、、
俺、エタニア辺りですっぱり見切りつけてから正解だったかも。
436 :
名無しさん必死だな:2006/07/13(木) 18:43:44 ID:ge9e/UjW
大正解
>>434 Sが一番きもいよ。
GCに出たせいで豚に一時期マンセーされたけど
438 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 00:15:00 ID:NtrzFx43
目くそ鼻くそ全部一緒だっての
どうして誰も「パンナムは航空会社だろ」って突っ込んでねえんだよ!
>>1がかわいそうじゃないか
Dの時点で放り投げたんですが。
441 :
名無しさん必死だな:2006/07/14(金) 01:10:55 ID:24FMzQS0
>>439 いや、誰か突っ込んでたはずだと思うが・・・
せっかく「意外と分野かぶってないんですよ」で提携したんだから
ナムコのキャラクター資産をバンダイが立体化するとか
バンダイのキャラクター資産でナムコにゲームを作らせるとか、協力しろよ。
提携後に出たのってファルケンしかないじゃん。
PSの開発に関わってたりクタのガキ雇ってたりするナムコがSCEに傾いてるのは無理のない話
「うちはキャラモノで売れますから」で居直ってるバンダイにも問題があると思う。
その前にナムコはまず「一人前の利益」を上げろ、話はそれからだ。
445 :
名無しさん必死だな:2006/07/15(土) 10:32:12 ID:mbQLEUXv
>>444 いやいや、その通りなんだが、バンダイサイドもあげてる数字はもろもろ含め
適正かということも考えないといかんかもしれん。
そうでもなければ統合する理由なんてなかったんだから。
無理難題だが、ナムコの開発環境でバンダイの利益をあげろというのが、
ゲーム部門の目標だろうしな。
右脳の達人 テイルズ オブ テンペスト
447 :
名無しさん必死だな:
ナムコ側業績わるすぎ