( ⊃゚ ▽ ゚)⊃ < のぽぽんが2ゲット。
★ゲーム板専用の顔文字作ったよ〜★
顔 意味
(・V・) (ははははは)
p(^−^)q (ヒャ〜 おもしれ〜)
(>、<) (応援ヨロシクっ!)
(M) (マリオが大好きだよ)
(・○・) (鼻がカユイ)
(^U^) (だーい満足)
(^板違い^) (板違いですよ〜)
(==) (最近ゲームつまんないですね)
(l l) (悲しいよ〜)
(・w・) (パズルゲームが好きです)
(’’) (カービィが大好き)
使用例
>>○○
そうですね。(==)
でもマリオなんてどうでしょう?(M)
僕は満足でしたよ。(^U^)
あ、なんか鼻がむずむずしてきた。(・○・)
すみません。
(・V・)
みんなどんどん使ってくださいねー。(>、<)
PS3フルバージョンの価格が55000円に改定される夢を見た・・
PS3フルバージョンは、各種チューナー搭載、300G以上のHDD搭載、BD-R/RE書き込み
対応ドライブ&DVDスーパーマルチドライブ搭載で99800(税別)のPSX2だろ。
6 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 05:45:16 ID:K0I1LVlG
>5
それ破格だろw
どれだけ安いんだよって話だな
30万以上するじゃん
発売されるのは5年後だw
PS4買うよもう
結局PS3とXBOX360はどっちが強いの?
360のが強い。あの鈍器で殴られたらやばい。
16 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 12:29:49 ID:YNaHxhdO
「夏というのは、みんな、ゲームから離れて外に出る季節だ。それは日本も、北米も欧州もです。それに今年はサッカーのワールドカップもあるからね」(ムーア氏)
つーかCD-Rでも構わんから書き込みディスク使わせろってのな
>>15 PS3 約5kg
XBOX360 約3.5kg
360にはオプションがあり、本体と併せて
「ぬンちゃく」としてお楽しみいただけます。
>>21 モタスト結構いいじゃんw
人轢くとこワロスwwww
MotorStormはE3の二日目にようやく形にして、開発度20%程度の割に凄いな
面白いかどうかは知らんけど
明らかにわざと轢きにいっててワロス
モーターストームはリアルすぎて引いちゃうな。
それくらい凄い。
タランティーノ作品風にボンクラのボンクラによる
ボンクラのためのボンクラゲーム・・・になったら面白そう。
具体的に言うと超進化したカーマゲドン(アホ寄りにシフトした)
カプコンのデッドライジングなんかはまさにそっち系だからひそかに期待。
ちなみにストーリーモードの主人公は
うだつのあがらないビデオ屋の店員か、
KKKに入り浸っているニート、
幼馴染のヒモになっている自称芸術家、
などバラエティに溢れるシチュエーションを用意します。
しかもそれぞれのシナリオは相互にザッピング!
次回プレイに反映されます。
・・・うーん、俺は何を言っているのだろうか。
MotorStormは同じ所グルグル回る系じゃなかったら最高だったんだけどな。
敵車がコースはみだして勝手にクラッシュしたり
振動でドアがバッタンバッタンしたり
周回を重ねるに従って路面の状況が刻々悪化するのがウリの一つらしいからなぁ。
MotorStormのようなゲームこそ振動が重要なのにねぇ。
ソニーは馬鹿だ。
作るのは大変だろうけどリアクションってやっぱ大事だなと思った。
Rezのアレを使えるようにしろ、Rezのアレを
>作るのは大変だろうけどリアクションってやっぱ大事だなと思った。
人轢いた時の断末魔とか?w
まぁ音の面ではドップラー効果再現してたらかなり凄いかもね。
motorstormはグラフィックや挙動は次世代だが
インターフェースがなんか旧世代のままだな
振動なしだから旧世代以下
グラが一番酷い。PS2並。
ファミコン並み
スーパーカセットビジョン並
スーパーカセットビジョンなめんな
見た目はファミコン
頭脳はスパコン
その名は、
ファミコン
ショタコン
北米では完全に立ち上がった
PS3の入り込む隙なんてないのだよ
【カンヌ(仏)16日】今年最も話題となっている映画「ダ・ヴィンチ・コード」が16日、カンヌ映画祭の初日(17日)の特別上映に先立って、ジャーナリストや批評家たち向けに上映されたが、評判は芳しくなかった。
上映が終わると、拍手の代わりに口笛が聞かれ、重要な場面では失笑も漏れた。
米紙ボストン・グローブの記者は、「良くなかった。原作本と同じくらい悪い出来だった」と酷評した。
トム・ハンクスが演じるロバート・ラングドンが、誰がイエスの子孫とみられるかを明かす重要な場面で、観衆は失笑をこらえきれなかった。
タイムズ・オブ・インディア紙の記者は「ハイライト場面で笑いが起きた。大きな笑いでなく忍び笑い。それがすべてを物語っている」と話した。
さらにイタリアのテレビの記者は、原作を読んでいない人にとっては物語が分かりにくすぎるとして、「観客は混乱し、拍手はなく、ただ沈黙があっただけ」と話し、
英国のラジオ記者は「本当に失望した。会話が下等だ。演技は悪すぎるというほどではないが、映画は原作ほどには良くなかった」と語った。
ソニーしぼう
ソニピクなのか。
あれはキリスト教からは「下劣でくだらん小説だ」とコキ下ろされてるから
そういう点も加味しないとな
>>21 モタストって、ドライバー視点だと全然印象が違って見えるな。
ソニピクだと画質悪そうだな
ソニー叩けりゃなんでもいいのか
つ【坊主憎くけりゃ袈裟まで憎い】
今年の会場内でもっとも良い映像を出していたのは松下電器産業のブースだ。
松下電器ブース全体およびBDAブース内の松下製プレーヤーのデモで使われていた映像だけが、飛び抜けていい。
話を聞くと、H.264 High Profileを用いて圧縮したハイビットレートの映像とのことだが、
圧縮はパナソニックハリウッド研究所が担当していた。
その画質は、MPEG-2にあるようなエッジ部分のチリチリとしたノイズ感がなく、
なめらかな質感表現と細かい凹凸を再現する立体感を併せ持つ。
圧縮による弊害は103インチのプラズマディスプレイを間近で見ても気付かない程だ。
パナソニックハリウッド研究所の圧縮は16Mbps、12Mbps、 8Mbpsのものを見たことがあるが、
16Mbps程度ならほとんど歪み感がなく、12Mbpsでも比較しなければ違いがわかりにくい程度の低歪み、低ノイズ。
このレベルの圧縮が行えれば、次世代のパッケージメディアにふさわしい品質といえる。
これに対してソニーはBD のデモ映像をMPEG-2で見せた。
関係者によると、どうやらソニーピクチャーズが発売する初期のBDタイトルにはMPEG-2を用いるようだ。
デモ映像は40Mbpsという高ビットレートで圧縮されたものだったが、
松下ブースで流れていたものに比べると暗部のノイズ感やエッジ部分のざわつきを感じる。
パラマウントのBD向けロンチタイトルの数本は松下がオーサリングを担当しているので、
最高画質H.264HPコーデックを楽しむなら、やはりBlu-ray Discだな。
どうもソニーはソフトウェア資産を軽視する傾向があるな。
BDのオーサリングもそうだが、PS3にしても、半導体は5年前から準備していたんだから、
ソフトウェアも5年かけて準備しておけば、ネットワークサービスを立ち上げるのに
土壇場でバタバタしなくて済むのだ。
>>59 構想はPSBB時代からあっただろうし、準備と言っても、
ハード仕様がある程度確定してからじゃないと具体的な作業はできんでしょ。
>>61 コンセプトレベルですらまともに用意されていないように見えるんだが。
クタが今だにあんなチンケなビジョンを語っているようでは。
>>確定してからじゃないと具体的な作業
それじゃ遅い。
お前らもうあきらめろ、1000万台の差をどう埋めるのだ
真っ先にやるべきなのは映画のストリームレンタルじゃねぇの
たった20GBじゃなw
かなーり前に、そーいうサービスをやる!とストリンガーが言ってたけど
アップルに先越されてなかった?<映画版iTunes
ストリンガーの口三味線はもう聞き飽きた
俺としては、同時に同じ映画見ながらチャット出来るようなサービスが欲しい
実況って盛り上がるだろ
最近のゼンジーはタイトルに悪意を込めているようなケースが多いなぁ。
後藤先こされたなって言うか最近あんま記事来ないな
はやくUE3製のゲームが見たいですw
ゼンジィの近況から引用。
>>最近、お肌の法線マップの解像度が低くなってきたような気がします。
>>仕事に没頭すると一週間後にはあご周りにかなり多層なファーシェーダーがプロシージャル生成されるようにもなりました。
>>みんなも注意せよ!
>>人生、光もあればシャドウボリュームもあり!
>>めげないで頑張ればなんでもハイダイナミックレンジ!
頑張れゼンジィ!!
>74
WEBZENは「Huxley」の開発で忙しいのではないでしょうか。
>>70 >まぁ、時代的な流れを考えるとGHzオーダーで駆動される
>PowerPC970(G5)互換コアとなっていると思われる。
すでにCNETで書かれてるが、GHzもなかったんだよな…。
PS3のネットワークサービスなんてたいして決定打にならなさ。
PSOやFF11クラスのコンテンツが用意できるならともかく。
どうせ並のメーカーに鯖たてるぐらいのパワーないしな
>>70 Wiiの性能はPS3、360に比べれば相当下なんだけど
バイオ4なんかを見るにGC+αの性能があれば結構見栄えのするゲームは作れるんだろな。
(E3の出展タイトルにはそういうのは無かったけど)
>>21 PS3のMotorStormは見直した。
ドライバー視点だとあのくらいのエフェクトでもいい感じなのね。
以前見た後方視点だと土煙その他が寂しいように思ったんだけど。
火花の散り方がしょぼいよね。
あれの開発度20%だっけ?
もっといってるか。
開発機にはBD4倍速が搭載されてたからてっきり
4倍速だと思ってたが違った。
去年のE3から今年のE3にかけて開発機が
スペックダウンしたのは痛かったが、まだ360と見た目
同レベルを保てるので別に気にはしていない。
んでは
>>65 505 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/05/17(水) 15:32:07 ID:3E4+1hGc
Dreamcastは何万台先行だったかな、と検索して見つけた記事。
http://www.akaokoichi.net/ARTICLE/vbizb04.htm > Dreamcastは日本では今期は90万台(累積190万台)の出荷にとどまりそうだ。
> しかし,'99年秋に発売された米欧では爆発的な人気を博している。12 月ま
> でに北米で185万台,欧州で76万台を出荷している。北米では需要に供給が追
> いつかず,店頭品切れ状態が続いているそうだ。今期は米欧で累計400万台,
> 来期は全世界で1000万台が目標だという。けっして大風呂敷を広げているわけ
> ではなかろう.
> 海外の市場に関しては,Dreamcastが先行逃げ切りを果たす可能性が高そうだ。
>人はなぜ同じ誤ちを繰り返すのか…
ランブルローズ
PS3で出んかのぅ
出ても埋もれちゃうよ
>>82 他のコースをまだ作ってないとか、メニュー画面や細々した所も途中とか、
そういう全体見た時の20%だろね。
>>21の車走らせてる映像に限って言えばほぼ(根拠無いけど8割くらい)出来上がってるように思う。
トリップが違うぐらい些細な事だよ。
つーかいつも以上にやっつけな記事だなゼンジー
やっぱりスペック話できない分Wiiはお好みではないようで
Wiiの低スペックはHD切り捨てたおかげだと思うよ
SD前提なら多分3機種ほとんど差がわからないと思うし
>59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/17(水) 17:21:58 ID:3E4+1hGc
>どうもソニーはソフトウェア資産を軽視する傾向があるな。
わはははっははははははははははははははははははははははははは
PS2互換のみならずPSのソフトまで互換してるのに…
さすがに次世代機でも、一周したら
その前の周のタイヤの跡は消えちゃうのか。
残念。
ごめん、以前使ってたトリップ忘れてしまって。
誤解をまねいたようですね
>SD前提なら多分3機種ほとんど差がわからないと思うし
なんかいつになってもこんなこと言ってるやついるな・・・
>SD前提なら多分3機種ほとんど差がわからないと思うし
アホか。
SDの範囲内であっても究極的にはDVDの映画レベルまでクオリティを上げられるわけだが。
シェーダがないのは致命的だし絵意外にもハイパフォーマンスなGPU,CPUが必要とされる処理は山ほどある。
Wiiはテクノロジの進歩が志向するフォトリアルとはま逆にあるアニメ絵でがんばるってことだろ。
ぬトリップを忘れたとか
>>96が言ってますが、本物は私です。
るとでも言っておけば良いのか?
ぽ全くしょうがないなお前らは。
そんなこと言われても・・・
>84
わざわざそんなもの探してこなくても
ご苦労様プププ
自称氏は、そんなレスポンスはやくねーよw
自称は確かE3前でスペックダウンは無いとか言ってたよな
俺が直に聞いたから覚えてるぞ。それともE3後にスペックダウンかね
>>102 PS3に載るRSXのクロック数を教えてください
喜ぶ奴がいるかどうか知らんが、”ゆめりあ”の続編(的な位置付けで)が企画に挙がったぞ。
機種未定だが、内容はどうなるか分からん。
少なくともポリキャラの造形は、より自然な方向でということだ。
喜ぶ香具師がいるぞw
自称開発者戻ってコーイ
スペックダウンしたのは、去年は6800ULTRAをSLIで使ってたからだろうよ。
ゆめりあベンチ2か
スペックダウンしないってチップのことじゃねーの?
インターフェイスは開発者には特に問題じゃなさそうだし
あんまし気にしてなかったのかな。
そんなこと言ってい無いのだが
カタログスペック的には落ちていないのだが
中身がね・・
BD4xが2xに落ちたのがカタログスペック的じゃなきゃ一体何だよ?
そもそも落ちたも糞もBD4xだなんて公表されてなかっただろ
ゆめりあクルー?
ゆめりあ出るんなら本体十五万でも買うよ
BDは4倍以外ありえないとか価格は4万円台になるに決まってるとかCellはきっと4GHzだとかGKが勝手に言ってただけだしな。
そもそも、今BD*4の機械って存在するのか。
しかも、焼いた物を実行しなきゃならん開発機で4倍速って。
ゆめりあ出るんなら痴漢に寝返ってもいいよ
ワロスwwwwwwwwwww
>Blu-ray版パッケージのとなりで再生されるHD映像の鮮明さに参加者は感銘を受け……
>ていたのですが、PC MagazineのLance Ulanoff氏が
>勝手にイジェクトを押してみたところ出てきたのはなぜかタイトルが手書きされたDVD+R。
DVD+R
DVD+R
DVD+R
360のボンバーマソが発売中止ワロタwwww
ゆめりあの出る機種が勝つわ
>>112 意味が分からない???
性能落ちて360程度になったって風にも解釈できるんだけど。
そういや2倍っていえば総攻撃食らってたなぁ
>>!24
程度ならまだマシ、見た目かわんないからこれでもいい、HDD付いてるし
>>121 短時間の上映だからと、高レートのデータをDVDに焼いて使ったのかな?
仮にそうだとBRと同じ画質にはなるだろうけど・・・。
何かセコイ。
そうならそうと最初に言っておけば良いのに。
BR-Rの状況が今イチなのかな?
>>126 どーみてもイジェクトしてる方の左のバイオの画質の方が低いな
どーみてもどっちも汚いなw
>>126 ソニーが叩けそうな要素ならなんでもOKな感じだな
はてさて
良い例として
今年のE3のFF13が去年E3でリアルタイムレンダだったFF7のリアデモより
見た目落ちているだろ、理解してくれ
>>127 レスありがとう。
う〜ん。文章に何か裏の意図も感じる。(汗
まあ、深くは考えないで、PS3も普通に期待して待ってます。
頑張って。
202 :名無しさん必死だな :2006/05/17(水) 21:40:31 ID:k9gntkEE
今メール見たんだが。
既出かな。
-----------------------------------------
セガダイレクト カスタマーセンターです。
いつもセガダイレクトをご利用いただき、誠にありがとう
ございます。
先日ご注文頂きました
「BOMBERMAN ACT:Zero 」は、
メーカー都合により発売未定となりました。
上記の理由により、誠に勝手ながらご注文を
キャンセルとさせて頂きます。
---------------------------------------------
チップバグで一部の機能が使用不可になったとか?
やっぱアンチは悪質やな、比較用DVDをワザと選んでデマ流すとは
>程度ならまだマシ、見た目かわんないからこれでもいい
ワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ例の噂は本当か
ピクセルシェーダが半分に減ったって奴
BOMBERMAN ACT:Zeroってチカンに大絶賛だったアレかw
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060517/wii.htm >筆者の取材する範囲ではサードパーティにはゲームキューブのSDKが
>そのまま使えサードパーティによってはゲームキューブSDKでWiiタイトル
>を開発しているという情報が聞こえてくる
>この他の詳細はまだ公表されていないが、筆者の取材範囲では
>(a)ハイデフ(ハイビジョン)には未対応
>(b)プログラマブルシェーダなし
>プログラマブルシェーダは搭載されないが、法線マップベースの
>環境バンプマップなどはサポートされているという情報もあり
>“固定機能として”、強化されたグラフィックス機能が実装され
>ている可能性もある。
ここら辺の情報が良く分からないのは、最終開発機材が
まだ開発メーカー渡ってないからなのかな?
>本体左側の縦長の開閉可能な蓋は「開閉禁止です」と言われてしまったが
>SDカードスロット等が隠されているのだと思われる。
案外、ここにWiiの隠し球が隠されているのかな?
蓋を開け、コインを置くと
ガイコツの頭がググッと起き上がり、怪しい手がニュルッと出てきて
コインを持ってゆくゾ…
◆jAHTTiw6qc
このトリップの自称さんわー
>>139 ファミ通のフラゲか?
どー見ても、FF13のデモの方が、テクニカルデモFF7よりデキがいいよなぁ。
HD映像のトレーラーで確認した自分の目がおかしくなったのかと思ったよ。
PS3はやはりカタログスペックだったかw
とうとう金メッキが剥がれたようだ。
RSXの性能も言えないくらい遙かに落ちたのだろう。
ID:LjsWTXjK
>>136 GDCでのHDMI模造の一件と同じか?
ID:MkoiC/jL
モタストは車の後ろから跳ね上がる土煙の量と表現にまだもう一つ正解が見つけられてない感じか。
しかし◆ePxtyQg3Mkでぐぐったらいろいろ出てきたな
あんた本物か?
>>153 ググってみた・・・。
・・・。
何だコリャ。騙された?orz
ぐぐると笑えるな。
本物だと思ってる奴は死んだ方が良さそうだ。
FF7テクニカルと今回のFF13デモを比べてFF7のが凄い??????
全くそうは見えないんだけど ホントに自称開発者なのか????
というかE3で同時出展していたFF7ACのプリレンダと勘違いしてないか?
ああ・・・思いっきり偽だ ID消去っと
なんだガセか。やっぱりトリップって大事だね。
PS3のクロック詳細はやっぱり東京ゲームショウまでないのかなぁ・・・
まぁクロックアップしてるコトはまずないだろう。
お礼まで言った俺って一体・・・。
それより西田さんの書いてる隠し機能とやらが気になる。
つても、E3でプレス向けには既に公開した機能っつ事は、そんなに隠して改めて発表する程の
内容ではないのかな。
スリープ機能。
川西インタビューの中にでも書かれてたりすんじゃないの
UMDドライブ搭載、PSPをTV画面でプレイ可能だったら嬉しいんだけどな。
目が悪いので。
無いか、やっぱ。
ID:P3LdpPLYをプギャーしようかと思ったけどやめた、なんかかわいそうになってきて
冷静に鳥確認しようや、比較的マシなスレとは言え、ここはゲハ板だよw
HD映像再生できるBD搭載が売りなのにUMD搭載はないだろうよ。
グリッド関係でもないだろうし、なんなだろうね?
USBで接続したPSPからUMDを再生
ってんならなくはないと思う
SCEならきっとやってくれる、事は無いか。やっぱ。(汗
>>169 カメラで撮影するヤツとは違うんですね。知りませんでした。
ただ、画面がワイドに対応してないのかな?
う〜ん。ありがとう。検討してみます。
PS3の隠し機能、あり得るとしたらHDDレコ機能とかかね。
後はフリースポットだっけ?
でもどっちにしろチューナーが必要だよな。
つか、文章やら画像程度の処理なら今更PCに追いつけるはずはない訳だし、
サービスとして意味があるとしたら映像だけだと思うけど。
映像を入力する為のチューナー、保存の為のHDD容量、両方無いからなぁ。
後有るとしたらネット関連とかなのかな。
> SCEは、PS3が「エンターテインメントコンピュータ」として画期的である秘密を、まだ隠しています。
> 隠れているものに消費者に「欲しい!」と思わせる説得力があるのかどうかが、気になるところです。
隠してはいるが、「機能」とは言っていない。
どちらかというと「サービス」とかの方が可能性あるんじゃないの?
PS3専用無料配信チャンネル設置とか。でもこれじゃビジネスとして成り立たないし。
USENの無料放送はビジネスとして駄目なのか?
>>174 広告収入次第だが。
すぐにスポンサーとか沢山集められる訳ないし。
静かな光学ドライブだろう。
画期的だ。
>>175 SONYが、かけてる広告料を考えるとSONY単独でも
結構出来そうなきもするな。
PSの宣伝チャンネルはありかもね。
HDを全面に(前面?)出して売り出してるPS3で、SD以下の画質のネット放送は
あり得るとしてもあまり大きくはアピールしないのでは。
>>173 GYAOと提携して公式にサンプル配信とかしないかね
全然次世代じゃないけど
とりあえずHDD前提のロードの快適なソフトを静かな本体でさらに快適に遊べるのが画期的
GameTrailersとかも一応HD動画置いてるし
PSユーザー限定なら不可能じゃないでしょ
183 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 23:54:11 ID:WLEYa/3/
>>183 リンク先のMSG4オタコン画像、どっちの方が負荷が高いと考えているんだろう。
最後の画像でなーんだXBOX360とほとんど変わらないんじゃん、と思ったw
>>183 オタコンのモデルはほとんど変わってないんだがなw
>>181 それって物凄く大事だよな。
箱1は騒音以外を満たしたけど後継機で・・・
しかし、鉄拳チームは幾ら開発途中とは言っても簡単な表面材質くらい設定出来なかったのかね。
影に関しても、リアルタイムでセルフシャドウはまだ実装は難しくても、静的にテクスチャに焼き込む
くらいは出来ただろうに。
あれ初代箱よりでかいんじゃなかったっけ?>PS3
大きさ比較なんて電源内蔵してから出直してこいと。
ま、俺の想像も出来ないようなサプライズであることを願うよ。PS3の「画期的」
ついにロード地獄から開放されるのだろうか。
あと薄型PS2並みの騒音、ってのがにわかに信じがたいのだが。
大きさ360とほぼ同じなんだな、それでアダプタが無いならいいかんじだな
>>191 ロードに関しては次世代最強のはず。
HDD付いてるのにDVD全速回転10秒以上ロードなんて悲惨な事にはならないよ。
そのかわりに価格がアレなんだが。
なすび男?
いまさらだが、
>>21の人轢き動画すごいな。今までのゲームだと人轢いたところで派手に吹っ飛ぶか
ペシャンコにつぶれて車の挙動にはほとんど影響なかったりするのに、ちゃんと人体にタイヤが乗り上げて車体が揺れてる…
>>192 一応奥行きが360より長いはず。まあ、この種の比較画像で奥行きまで比較してる奴が
ほとんどないところを見ると、奥行きが気になる人はあまりいないのだろう。
ナスった!!
20GBではフルインスコは無理なので、キャッシュ+仮想メモリ領域だろうな
それでも充分速いだろうけど
>>195 モーターストームはマジ楽しみ。
大画面で大音響でやりたいねー。
200 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 00:26:07 ID:qZCeat8r
ひいた所で振動ブルブルってさせてくれよ
事故した時の感触がない程つまらん物はないね。
つ「ロジクールハンドルコントローラ」
> 20GBではフルインスコは無理なので
ここから
> キャッシュ+仮想メモリ領域だろうな
ここへの飛躍ってナニに由来してるの?
フルが無理なら応答速度が必要なデータを抜き出して部分インストールすればいい話。
メディアからのロードは全てプログラマの意図通りに行われなければいけないんだから
仮想メモリなんぞ使わない。
結局TV側に位置測定機を配置は変わらずか、信者がアイトイをさんざん否定してテレビ側機器設置拒否反応してた割にはミラクルは無かったな
そういや、ウィのヌンチャクって別売りなんだな
本体付属はあの棒だけ
進化の先には
世界の中央にだけCPUその他ハード内部があって、皆の手元には画像を映す器だけがある
今でも回線速度が十分あれば実現可能だよね
>>204 いや、同梱だろ?
なんでそんな話が出てきたんだ?
>205
カプコンの関連会社がそれやっているけれど、あまり芳しい評判は聞かないな。
>本氏が「リセットです。全世界の人が同じレベルに立ってこれからもう一回ゲームを楽しみましょう」と語った。
みんなで手を繋いで一緒にゴールしましょうね^^
>>204 ウイのコントローラ、上野の大人のおもちゃ屋で見かけたぜ。
>>195 壊れて飛んできたドア踏んづけてクラッシュしてるシーンとかもそそります。
エフェクトがもっとましになれば旧世代感はなくなるんじゃないカナー。
Wiiのコントローラだってあれはあれで新しいんだから、
自分が欲しいかどうかはさておいて、アタマからけなす必要はねえと思うんだ
さっさと発売されて分解されねえかな
>>209 ゲーム負けそーになったらリセット押しやがったイトコ思い出して不愉快になった。
>>213 分解したところで
さして珍しいものでもありますまい路傍の石
負けそうなやつやもうすでに負けてるやつ未来に希望が無いやつほどリセットを望むからなw
なんの夢も希望も無い人なんかがよく隕石かなんかが落ちてきて人類リセットされればいいとか愚痴ってるの見かけるしw
ただ、どうも動作している様子を見ると電界強度の変化パターンをチェックして
ゲーム側であらかじめ設定された一定のパターンをON/OFFしているだけっぽいんだよな
パターンを増やすと入力出来ない動きも出てくるだろうし
今のところ検知調整が出来ないってのも不安材料かな
>>218 え、検知調整できねえの? わけわかんない仕組みだな
早く分解分解!
結局Wiiコンの入力に対して画像やゲーム内容にリアルタイムフィードバックするには
性能が足りませんでした、てな笑えない結果で終わるかもなWii。
電界強度?
赤外線の位相差だと思うぞ?
開発者のコントローラ活用スキルもリセットされるけど、任天堂だけは2歩も3歩も先に
いるあたりがまたエグイ。
糞どーでも良いが、クラコンってまんまPSコンの配置なのな。
こう言うのはパクリとも騒がれない。
DSのCMのとき、さいしょにティンてなるのもSCEから朴ってるけど、
任天堂のパクリは綺麗なパクリなのですよ。
そりゃそうだ騒いでるのはいつも特定の信者だけだもの
>>224 スーファミにアナログスティックをつけただけじゃないの?
>DSのCMのとき、さいしょにティンてなるのもSCEから朴ってるけど、
あの音インテルのCMの音と似てね?
インテルはCM最後に音だった気がする
>>223 あれー
俺の読んだ海外サイトには別売りになったYo!って書いてあったんだけどな
もう記事消されてるしー。ガセだったんかな
GCのCMの『ドンミョ』ってかんじの音が気持ち悪い
>>231 ニンテンドーDSのCM成分
→最初 PS分含有
→音 インテンル分含有
ってことじゃない?
まあどうせみんな電通が企画してるんだろ
CMの時同じ効果音鳴らすのはPSが出る前から任天堂やってた気がするぞ
最初だったか最後だったか忘れたけど
>>234 SCEは博報堂だっけ?他のやつらはデン通だろ確か
>>235 PS出る前にゲームのコマシャールなんかあったっけ?
ああ、コインの音ね。
多分最後だったはず。
>>237 あったよ
今と違ってハードフォルダーがCM製作するようなことが無いから
超が付く大手でないとやってなかったけどバーイ、ハドソン
マリオのコイン音はPSのデン!ってのとどっちが古いんじゃろな。
PSは商品名を番組の提供にするってのを成功させて世間に手法を認知させたやね。
そういやそんなCMもあったなw
もちろん先を一旦見に行ってから、実際の活動地点はその3歩前くらいが丁度良いと判断したんだろう。
コイン音って、GBとかで…てCMの話か
>>237 ゲームタイトルのCMはあったけど、他社のゲームまで宣伝するような
ゲームプラットフォームのCMを始めたのはSCEじゃないかな?
セーガー
ゲーム系で初めて比較CMに挑戦したのはSEGAだったな。
ゲームギアとかアンソニー&セガールとか。
あぁ、懐かしいね。
あの頃がゲームがいっちゃん流行った頃だね
>>224 遅レスだけど、SFCを知らない世代がいる事に愕然としてしまった
国民機だったんだよ・・・
頭おかしいのかおまえ
>>251 SFCコンはソニーデザインというオチ
まぁ、今はもうPS世代とかいるからのう
>>252 ?
>>253 まじで!?でもPSよりはSFCにどう見ても近いような・・・
普通どこがデザインしたかは知らんでしょ?
スレタイ読んだらどっかいけ
モータストーム見たけど、なにやら現実的なボリュームとレンダリングになっちまったな。
えらいフツーのゲームになっちまった印象。かなり落胆した。
前のデモでみれた超広大な砂漠とかはないんだろうか。
でWiiシェーダー無しか、SM3.0のピクセル8パイプ+eDRAMとかだったらかなり盛り上がったんだけどなぁ。
シェーダーの自由度と楽さを味わっちゃうと戻る気になれない。
【PS3】笑劇のダウングレード発表【一番問題】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147166699/ 215 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/16(火) 19:50:27 ID:1E2d3UX7
>>212 360とPS3は逆。
360はパワーだけで、スピード(帯域)が大幅に低い
219 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 02:34:50 ID:FHX3VkR0
>>215 帯域、一緒だぞ。
まあ、360はメインとVGAでシェアする構造なんだが、eDRAMを積んで補助じてるしな。
むしろ、ハードの性質上、画像データ転送量が360の倍近いといわれるPS3の方が帯域に余力がないよ。
220 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 02:36:08 ID:FHX3VkR0
>>217 や、帯域が128なんで、全然GeForce 7800 GTXと互角じゃないです。
自作板に行けば地雷と呼ばれる製品ですよ。
なんだ、PS3って帯域もショボかったんだな。
自作板にいる人が言ってるんだから信用できる。
まぁ、360のGPUも同じ128bitだけどね
おまけに3コアのCPUと帯域を奪い合ってるしね。
というかそのeDRAM経由でないとメインメモリにアクセスできないので、
GPUとも帯域を食い合う悲惨な設計だけどね。
もう単発IDの自爆は見飽きた
きっと自分が馬鹿であることをみんなに見てもらいたいんでしょう
フゥ
帯域が128って128バイトってことなんだろうかねw
スーパーカセットビジョンでももっとあるけどなぁw
いつまでたっても地雷の意味をはき違えてる奴いるよな。
128bitって表記があったらそれは既に地雷じゃないっての。
それでも「7900GTX搭載」とか書いてあったら地雷だけど「RSX」となって仕様が違う。
地雷って要するに帯域ネックで30fpsや低解像度になっちゃったGPUの事だしな。
今更こんな話するのは、360への呪詛返し狙った偽装チカンくらいだろ・・w
>268
知ったかするなよ
地雷 GPUでぐぐってこい
272 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 06:03:37 ID:1hkCSC0m
たった20GのHDDしか搭載しないようでは、
B D の 意 味 が 無 い
それとも何か、HDDの容量によってインストールタイプでも選べるようにするのかw
>>273 つまり、年末あたりに箱丸で何か出すということですね。
昔とは逆だからな。
ATI・・・小型・低消費電力・tr辺りの性能・2Dの発色
nVidia・・・最大性能・高発熱・動作安定
だったのが
ATI・・・高発熱・大型・最大性能
nVidia・・・小型・低消費電力・tr辺りの性能・動作安定・実行性能
となっている。ちなみにコレに価格の要素を入れると・・・
もうATIは・・・9600&9800は傑作だった・・・・・・・
GF5はドライヤーだと藁っていた頃が懐かしい・・・・・・・
SLIで7900GT超えたからって何かあるん?
プライドを踏みにじられた7900使いが噛み付いてきたwwww
なんと言おうが
7900GTがローエンドのSLIに負けたという事実は
変 わ ら な い
ハイエンドなのにローエンドVGAごときに
完 全 敗 北
世も末だね(ぷ
妥当なベンチ結果だな。
7300GTテラワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
7300GTは3DMark05でスコア3000って言われてたのに
なんでこんなに高いんだと思ったら異常なまでにOCしてるなこれ
コアクロック800MHzを1.6GHzまで上げてやがる
こんだけ博打OCして使うやついるのかよ・・・
あ、ミスった・・まぁいいや
HVDはドライブが異様に高くなってしまうというデメリットがあるからな。
次に来るメディアはまだまだわからん。
と言うか、現状でDVDに不満を感じてるユーザーがいるのかと言うのが最大のネックかと。
そりゃあ、メーカーはDVDに不満を感じてるだろうけどさ。
DVDが出る時、将来的には音楽CDもDVDに代替されるって言われたけど、
いまだ音楽メディアはメモリオーディオを除けばCDが主流だし。
しかし解像度は、一度上を体験したら元には戻れんぞ。
1枚200GBめいっぱい入れてて傷でもついたら洒落にならんな。
せっかく高い金払って買ったHDTVでSD画質のDVD見るのは悲しいだろ。
まぁDVD自体はまだまだ使われるメディアではあると思うから
この辺は次世代メディア+DVDのハイブリROMとかで
徐々に浸透させるんじゃないかと思うけどね。
CDは仕方がないかな。
一般の人がCD以上の音質に触れることが殆ど無いし
MDやデジタルオーディオの圧縮音声に耳が慣れちゃってるしね。
ここまでPS3が遅れるんならじっくり統一交渉してればよかったのにな。
全く迷惑な話だよ。
無理。
音質に鈍感な人でも、映像の違い、特に解像度の変化には気づくしな。
BDが最後のROMになるかもな
332 :名無しさん◎書き込み中 :2005/12/05(月) 00:13:14 ID:E8nRKkjE
ホログラフィックストレージは
「 プ レ ス 生 産 不 可 能 」
という重大な構造上の問題があるのを無視しないように。
何十万枚、何百万枚と用意しなければならない
映画やゲームのメディアとしては致命的。
一枚一枚ドライブで書き込みしないといけないメディアなんだぞ。
大量生産しなければならないROM用途には使えない。
リライタブルなデータバックアップ用としては普及が見込めるが
映像メディアとして普及する事は不可能。
個人的にはBDの大容量のメリットを生かして、PS3はDVDAudio並の音質が
出せることに期待しているよ。リニアPCM 24bit/96KHz対応は難しくないし。
VHSの時代は大量のビデオデッキならべて生産してたんだよな・・・
>>297 ソニーはIBMのストレージ部門を買収すべきだったな
つSACD
いや、音楽として期待しているわけじゃなくて、ゲームとしての音質に期待しているよ。
容量の無駄遣いになるだけよ
BDなら問題なし。
5GB程ををオーディオに割いても当面有り余るわな
また痴漢が自爆特攻してきたみたいだけど、360に不利な情報でも出た?
ゆめりあマダー?
最近はシェーダーって言ったらプログラマブルシェーダーだけを指すの?
> しかし解像度は、一度上を体験したら元には戻れんぞ。
と書いたが、PCの解像度の変化を見ると、VGAからXGAへの移行は急激だったのに、
そこから先へはなかなかいかない。デバイスの製造の限界もあるだろうが、
人間が視認できるピクセルサイズとデバイスのサイズからくる制約かもしれない。
BDが4層まで行ける以上、4K2Kのデバイスが1080pと同コストで作れるようにでも
ならない限り、配布メディアとしてのBDの次の光学メディアが普及することはないだろう。
ん?まぁ、メーカー製のデスクトップは以前からSXGAが標準になってるけどね
解像度的にはいわゆるフルハイビジョンで一般家庭に関しては打ち止めでないすかね
特に日本は。
立体視関連が一般的になるとまた違ってくるとは思うけど
>>312 WardevilはPS3ね、書き忘れていた
そもそも360で1080pってあるのか
2007年の家庭用ゲーム機が1080pに対応する必要があるかどうかは異論のわかれる所だろう。
心意気は褒めたい。だが商品としてはどうか?
PS2でブロードバンド牽引した前例もあるしなぁ…
異論があるか議論が分かれるかどっちかにすれ
2D主体で情報量の多いシミュレーションゲームなどをやるのに1080pは便利かもね
3Dなら無理に1080pにする必要はないだろうし現にその方向で開発が進んでいるものと伺える
>>318 どんなモニタに出力されるかわからないから1080pを目一杯使う事が前提の情報表示は無理。
そう言う意味では結局3Dしか無いよな
>>1080pの使い道。
解像度が変化すると画面配置が変化してしまう2Dではゲーム設計が難しくなる。
>>319 そこらへんはPCゲームと同じようになっていくんだろう。
ウインドウ単位で情報表示、大解像度なら同時にいくつも並べておけるみたいな。
映像は高精彩であるが文字情報は480テレビでも見られるような大きさにするんじゃない?
今の所ハイビジョン放送番組のテロップが特に小さいって事もないし
同じ大きさでも高解像度になればアウトラインフォントが使えるようになるから、メリットは大きい。
>>322 Xbox360ソフトの中には、SDTVだと文字が潰れて見えないものがあるらしい。
まあ、ソフト制作側のさじ加減の問題だと思うが。
そうだなXbox360の方が凄いよな。
F1けっこう良さそうじゃん。
Heavenly Swordは日本ではデビルメイクライやニンジャ外伝買うような層にはウケそうだな
ムービーの解像度が低いんでイマイチ実感はできないが動きなんか見る感じ
Genji 2が飛びぬけてヒドい以外は概360よりはパワー使ってるって印象だな
>>325 熱風の吹き出し口に電解コンデンサ配置しとる(゚д゚)
これ設計寿命何時間ぐらいなんだ
>>329 「美人は3日で飽きるがブスは3日で慣れる」というからな(w
確かに不細工だなw
外国人が思い浮かぶ典型的アジア人ってやつ
1080Pって720Pの2倍のピクセルがあるのに、
なんで帯域足りるの?
128bitなのに、
スケーリングしているだけじゃないだろうな・・・
トータルで見るべきだろ。GPUだけの帯域を見ては困る。
ていうか足りてないです。
一番、性能が低い部分が全体の性能を制限するもんだぞ。
特にこの場合、画面に映像を映す=VRAMにデータを書き込む、なんだから。
ところで
なんで去年のE3やTGSで実機で動かしていたゲームが
今年のE3で劣化したの?
やっぱり仕様変更?
子供の頃、野球チームに一人だけ雑巾を縫い合わせただけのグローブを使っていた子がいた。
聞くと母親の手作りだと言う。
はたからみるとかわいそうな子供だが彼の笑顔は輝いていた。
>>329を見て、そんな事を思い出した。
>>337 Gears of War のことか。
マルチは640x480になるというし、あれは確かに酷いよな。
沸いたな
またいつものひとが出てきてるな。ご苦労様です。
>>333 1080*1920*60*4≒500MB/sなので、1080の絵を60fpsで転送するだけなら十分足りる。
内部が720Pなんじゃね?これなら全然余裕だろう。
負荷の割には見栄えもいいし、大半は720Pでプレイするはずだから、
一番妥当な選択だと思われ。
The Eye of Judgementの音楽良いなぁ
ドラゴン触ろうとして噛まれそうになったり、
炎を吐かれたりするのにちょっと萌えたw
>>343 その為にHDMI削ってクロック下げたんだしね。
SCEにしてはなかなか良好なバランス感覚だね。
346 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 18:28:38 ID:cIL9tZbf
>>333 360と違ってPS3は
帯域が37GB/s W&Rあるからじゃない?
PS3は最大Read42.4GB/s、Write 37.4GB/s。最小22.4GB/s W&R。
360は最大 22.4GB/s W&R。でCPUとSBに食われた分だけ帯域が減ると。
例えばCPUとSBで合計10GB/s使ったとすると、GPUがつかえる帯域は12.4GB/s
おいおいwwww
HDMIと解像度は関係ないのでは
D5で1080Pは表示可能だろ
でもD5端子とHDMI両方付いているTVってあったっけ?
知ったか君乙
しかし強気な発言・価格とショボーンなプレイアブルデモの深くて暗い溝は一体いつ埋まるんだろうか。
本気でGENJI2と肥レースゲーで\75,000ハードを売り出すつもりなのか。
HDMIで画素数が1080Pあるアクオス持ちが
間違えて劣化PS3を買った場合、1080Pを楽しむ方法ってある?
そもそも1080p入力対応にしてないフルHD対応TVでは意味がない
あまり知られてないが、1080p入力に対応したTVはブラビアXが最初。
以前のフルHDTVは1080p入力に対応してなかった。
360には超高級なスケーラーチップ載ってるそうだが
PS3はどうすんの?
つまりこういうことだろ
1080P表示可能モニターでHDMI端子とD4端子が付いている
典型的なフルHD液晶TVを持っていた場合l、
間違えてHDMI出力無しのPS3をかったばあい、
1080Pを楽しむことはできないってことだろ
こんな制限つきにしたんじゃ、RSXに仕様変更があったとしか思えないな
良品率が少ないので2タイプ用意したのと
トランジスタ削って、HDMIを一個削除、もしかしたらそれ以外に目に見えない部分で
トランジスタ数(発熱)を抑える為にRSX上のキャッシュとか削られているかもな。
RSXの製造って東芝だっけ?HDDVDの恨みか・・・
強引過ぎてワロタ
>>355 ゼンジー記事の受け売りだろうが、あれはそんな大層なもんじゃないよ。
とっととNGにするか・・・
>1080Pを楽しむことはできないってことだろ
少し違う。HDMIでも、1080p入力に対応してないフルHDTVが多いよ。
特にシャープ。
PS3のせいというより、TVメーカーのせいと言った方が正しい。
つうか、1080pは明らかに時期尚早ってことじゃないのか?
現実は想像以上に酷いな・・・GoWの方が次世代に見えるぞ
>>360 現行のBEシリーズはHDMI、DVI-D共に1080p(60)可能。
マニュアルにもはっきり明記されている。
一部の粘着AQUOSアンチがAV板のスレで不可能と暴れていたけれど、
購入者がPCからのDVI-D出力映像をアップして当該スレでは解決している。
現状のTVでいえば、以下の通りになる。
HDMI-1080p対応しているメーカー:松下、ソニー、パイオニア
D端子-1080p対応しているメーカー:ソニー
他のメーカーはほとんどHDMIでさえ1080pに対応してない。
BD出力のためよな。出せると出せないとではえらい違い。
>>363 そうでしたか。明言してないメーカーが多すぎて
さっぱりだな。
なんでPS3はHDMIモデル一本でいくことできないんだろ
HDMIを搭載するのにライセンス料でもかかるの?
ID:M+LuKtwA
無知すぎてワロタ
369 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:06:59 ID:cIL9tZbf
>>355 nvidiaはFX時代から
液晶でアスペクト比固定拡大できるから確実に搭載してる
高級、高品質かどうかわからんがねw
>>356 コンポーネント(アナログ)出力からD5で出せるよ。
デジタルは出力できないけどね。
なんか
価格以外の点で勝てないのがわかってから
360信者の活動が活発になってきてるw
VSスレのWiiコン叩きとかwもうねw
HDMIが減らされたり、無くなったのは、HDMIレシーバの数の確保の問題だろ
PS3はHDMI1.3を搭載するんだから数確保に苦労して
HDMI無しバージョンと、上位は1つ削られてしまったと
HDMI2つ搭載してたんじゃ本体出荷50万台って所になるんじゃないか
トランシーバじゃなくてレシーバなん
Cellに比べるとRSXの製造に関してはなかなか良い話が漏れ聞こえてこない。
仕様変更というか、500MHzへのクロックダウンぐらいは普通に起こりそうだがなあ。
何しろ11月の時点で100万台/月作るのが最優先であるからして。
>>371 次世代HDMIって2.0じゃなかったっけ?
375 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:32:38 ID:5OVvJIdD
省機能版のPS3もHDDアップグレード可能
Posted May 17, 2006, 7:00 PM ET by Ittousai
「プレイステーション3の価格」を語るときに参照される機能省略版PS3は内蔵HDDを20GBからアップグレードできないらしいという不穏な噂が出回っていましたが、gamesindustry.bizによるとソニー広報はこの噂をはっきりと否定したとのこと。
また省略されているカードリーダーや無線LANについても外付けのアダプタを公式に用意するようです(価格は不明)。
これで「プレイステーション3の性能」について語るときに言及されるオープンだけど普通に考えて7万円以上版とのアップグレード不能な違いはHDMI出力のみということになりました。めでたしめでたし。
PS3圧勝だな。
外付けかよおい
377 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:33:47 ID:jLSa9lQc
360もwiiもロード地獄くさいな
読み込みだけならPS3が最強だな
外付けっておい
>>374 2.0って話になってたけど、1.3になるみたいよ
早すぎたマシン
研究だけにして
次世代CELLでPS4にしたらよかったのに
熟成が全然たりん
もう止まれない状態、破滅まで突き進む
>>380 ヒント:PS3のゲームはすべてBD供給
BD2倍じゃDVD12倍には劣るけどPS3は4倍だからな。
BDはシークが遅い
HDDが標準なのが大きい
BD2倍速でも、DVD12倍速より速いって。
389 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:38:27 ID:5OVvJIdD
>>382 市場に出して人柱を1000人ぐらい犠牲しないとあたらしい技術
ブレイクスルーは生まれませんよ。
BD二倍速の実測値が気になるな
規格の世代がダンチだから、恐らくはDVD12倍速より速くなるだろうけど
単品ではどの程度の速度なんだろ
391 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:38:47 ID:jkNEQSIX
ほとんど需要のないコンパクトフラッシュまで付けながら
互換で重要なメモカスロットは削るなんて設計をした奴はアホだろ
高価格路線なだけにソフト開発の遅れは痛いね。Mac開発機だった去年のE3時点の360よりはマシだと思うが、
比較対象は今年の360だからなあ。SCEはロンチをどうしのぐかな?
【PS3】笑劇のダウングレード発表【一番問題】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1147166699/ 224 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 05:15:47 ID:M2HWKjBB
つーか、たしかcellってアップルコンピュータが酷評してたよね
複数タスク処理が糞だとかで
それでホームサーバーは無茶だろ
225 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 09:38:01 ID:y10Pcfqq
cellはpowerPCより低効率とか言ってたよな。
まぁ古い話だけど。
228 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/18(木) 19:20:29 ID:iYNV7keS
360はeDRAMを使ったり低コストなHDRをサポートしたり
ゲーム機向けに気を使ってるけど
PCのGPUをほぼそのまま乗っけたPS3はかなりヤバイ
独自設計に失敗してnVIDIAに泣き付いたソニーあほ過ぎ
おかげでメモリが2種類乗るという高コスト設計
394 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:41:38 ID:kKa3QL60
(ノ∀`) アチャー
複数のゲームソフトメーカーによれば、ソニーは、次世代ゲーム機「プレイステーション3(PS3)」
の最終的な技術の詳細を提供していないため、
発売時のゲームソフトの数は少なめとなり、ソフトの性能も見劣りする可能性がある。
ゲームソフトメーカーの米THQのブライアン・ファレル最高経営責任者(CEO)によると、
同社は「ザ・ソプラノズ」のPS3版の製造に十分な情報を得ていないと判断した。
セガの米国子会社のサイモン・ジェフリー社長によると、
ほかの開発業者はPS3用ゲームソフトの第一弾を発表するが、
新しいCPU(中央演算処理装置)「Cell」の性能をフル活用したものではないという。
ソニーからの詳細情報の提供が遅れているため、
ゲームソフトメーカーはソフト制作時間の短縮を余儀なくされている。
発売が遅れたり、PS3の性能を十分に生かせないソフトも出てくるとみられ、
PS3対応ソフトの本数が少ないことで、ソフトメーカーのクリスマス商戦の売り上げは抑えられる可能性がある。
>>381に付け加えておくけど、
仕様は2.0と云われてたものとスペックは同等で、
名称が1.3になるってだけです
つか、PS3が普及したらプロジェクターの需要も上がるだろうなあ
TGSにはさらに劣化しそうな勢いだな。
399 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:46:02 ID:995TVCyx
BDはデータ転送レート、36Mだろ?
2倍速じゃDVD12倍速よか余裕でおせーじゃん
HDMI端子搭載ってコストなんてかからんでしょ、
暗号化はBDで既にされているので必要ないし
端子を付けるだけなのに、何で削ったんだろね
>>390 実効速度がどの程度なのか気になるところだが、
HDD標準なので実際の使用時でBDの転送速度が
問題になる場面は少ないと思われ。
>>390 BD2倍速って9Mbpsじゃないか?
DVD12倍速って凡そ、15Mbsだぞ。
無論、どちらも理論値ではあるんだが。
これだから素人は・・・
BDは容量があるからデータを外周に置いて速度を稼げる
あと12倍速に上げるまでどれだけ時間のロスがあると思ってる
単位もちゃんと書けんのか
内周?外周?
406 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:50:25 ID:jkNEQSIX
・2倍速=72Mbpsと低速なBD
DVDはXbox360で12倍速=133Mbps。16倍速もすでに商品化
ゲームがそんなシーケンシャルなアクセスばかりなわけねーだろ
スピンドル待ちが少なく、ランダムアクセス性に優れるBDの方が実効速度は早い
>>399 512MB〜1GB程度に全て収まる規模のゲームなら、BD/DVD共に外周部に
全てのデータが収まるので、そういう理論最大値もある程度反映される。
しかし、最近のゲームはデータを圧縮しても尚二層目の内周までイッパイに使う規模の物が多い。
二層目内周部では40Mbps程度まで落ち込むし、シークやレイヤチェンジによるロスを
加味すれば、DVDが勝てる要素はない。
転送速度は大きく劣りHDD対応の仕方は同レベル。
GPUは地雷でCPUはSCEすら使いこなせない設計ミス。
これじゃタイトルの出来が悪いのもしょうがない。
ところで、WiiディスクはやっぱりCAVなんかな?
自称開発者でてこい!
>>406 スペック通りの性能が出ればね
DVDは8xまではスペック通りのスピードが出るけど、
それ以上は外周の少しの部分しか12xや16xの速度は出ないよ
実際にHDDついてるのに不毛だな、
360もデモは全部HDDに入れてできるので
出来ない訳ではなさそうだソフトメーカーとコピー対策の兼ね合いだろうな、
Coreの人気なさからCore自体の存続も怪しいが
キャシュさせるスピードで争ってんのか?
BD採用はいいことづくめ
まぁなにを言ったところで360の全開ブーンしても十秒以上かかるロードが改善されることはないわけでw
>実際にHDDついてるのに不毛だな、
ついに敗走か・・・
シーク時間はDVDよりBDの方が有利じゃないの?HDDはもっと早いだろうけど。
BDは無駄に容量が大きい分、重複してデータを置いてランダムアクセスを減らすという手もあるだろうし。
>>393 ID:M2HWKjBBの家のホームサーバーって何するんだろう。
The Eye of Judgementオモシロそ
やっぱりEYE TOY標準にしたらレボコンに対抗できただろ
リアル遊戯王できるじゃん
>>418 てか、ジャイロとアイトイ組み合わせたら3D世界をのた打ち回れるよ。
>>413 役に立たないエミュ領域って削除できるの?
実質12GBでは、自慢のデモダウンロードもすぐお腹イッパイになるだろ。
423 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 19:59:29 ID:jkNEQSIX
ロード地獄で有名なプレステがPS3になったからって早くなるわけないだろ
逆に技術が未熟なBDを無理矢理搭載したからロードもさらに酷くなってる可能性が高い
起動からゲーム開始まで2分くらいかかるとかなw
>>423 物知らないから意味の通じない煽りしか出来ないんだな。
いやEYE TOY標準にしたら、ガキが大好きなカード系ではブッチギリ
大人でもマジギャザでネット対戦とか色々新しい市場もできるとオモ
個人的には振動コンとEYE TOYだったらパーヘクトだったな
>>422 デモ自体は500MB超える物はすくないのが現状だ
只、HD画質の動画がやたら重い
プリレンダが無ければBDほどの容量入らない気がする
427 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 20:04:03 ID:T763gKM4
アンチが必死すぎる
次世代機で一番早い事は決定的だよPS3わ
RSXがどれくらい下がるかさっさと教えろ
全角wwwwwwww
さっさと発表してほしいな
発売間際の発表は危険すぎる
>>428 歩留まり好調で、コストはもやは30ドルを切るレベルだ。
どんどん下がっているらしぞ。
どんどん下がってるなら\75,000を何とかしてください><
(´・ω・)・・・
>>431 RSXのクロックがどこまで下がるかきいてんだよー
>>433 歩留まりが好調なら一個アタリのコスト安くなるじゃん
437 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 20:10:47 ID:jkNEQSIX
>>423 去年のプリレンダムービーを元にPS3を大絶賛してたおまえらのどこが物知りなんだw
>>408 DVD1層とDVD2層で、同じデータを3GBづつ入れた場合、
例えば360ゲームの場合、速度は同じ?
まあ、高性能可にともないプリレンダが減って
HDDドライブがつく時点で、ゲームのメディアとしては
現状BDは疑問、HDDつくなら圧縮もできるしな
BDプレイヤーとしては別だが
ロンチなんて肝心のゲーム部分がヘロヘロだったらHDD対応なんてやってる暇ないかもな。
妄想で豪語するとまた恥かいちゃうよw
444 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 20:15:23 ID:jkNEQSIX
564 名前: 名無しさん必死だな 2005/05/28(土) 23:49:04 ID:8w+JMLTR
HDRが使えないと、リアルさを演出する「空気感」が表現できない。360の
ソフトのスクリーンショットがどれもみすぼらしいのはこの空気感が表現
できないため。逆にキルゾーン2はこの空気感がよく表現できていた。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>440 2層のディスクを使用した場合、レーザーの調整のロスかなにかで
遅くなるとか前に書いてたんで本当なのかなと。
>>439 一般にDVDでは、二層目データに対するアクセス性能は2割〜3割低下する。
頻繁に参照するデータならば、一層目外周部に配置するのが一般的。
ただ、二層全て使っても8.4GBというDVDの容量は、肥大化する現在のゲームでは
既に十分な容量とは言い難いので、数GBものデータを二重化させて配置するような
余裕は全く無い。
なぁ、ところで
HDMIの暗号化ってGPU側でやるん、それとも端子側?
最新情報には目もくれずE3前からのネタを延々くり返さざるを得ないGKカワイソス・・・
まぁどんなにがんばってウソついてPS3叩いたところで360のロードはそのままだからなw
速くするにはデータを減らす(ゲームのクオリティを落とす)しかないわけで、せいぜい無駄な努力がんばってくださいw
チェックメイトだ
453 :
名無しさん必死だな:
容量が必要なのはムービーゲーだけだろ
気持ち悪いムービーゲーのないWiiや360にBDなど無用の長物wwwwwwwww