まりすみぜる
PS3オワタ\(^o^)/
どんなに性能が出ないハードでも
信者eyeを通せば
すごいよ!
ハ_ハ
('(゚∀゚∩ すごいよ!
ヽ 〈__
/ヽヽ_) ./|
| ̄ ̄ ̄ ̄| .|
|____|/
>>1乙
438 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2006/05/07(日) 23:45:51 ID:vzG/3cyO
>PS2のソフトの開発に従事した人間に聞くと、たいてい「2度とやりたくないハード」と答える。
>まあ、それでもシェアが高いから泣く泣くやってるんだけど。
>不評の原因は、
>・ライブラリーが必要なものがないか、間違ってるか、そもそも
> その機能に関するものが全部ない、ということが多い
>・ソニーが不親切。あげくのはてに「ツールはどこか作ってくれ」と無責任なことを言い出す
>・忙しい開発者を集めておいて、内容のまったくない発表をする
>・カタログスペックばかり豪華で、実際は機能しないものが多い
>PSPも上記基準をすべて満たしており、PS3も現時点では同じ。
>トップのクタやんにいたっては、
>「開発費が高騰するとゲーム会社の人材投資が活性化する」
>という狂気の発言をする始末。
696 :名無しさん必死だな :2006/04/27(木) 07:12:27 ID:nAgbkkZA
>>695 しかし、XboxやXbox360の現状は、100%完全にMS自身の責任による自爆の結果であって、
どこかの会社が「競合他社と結託してでも阻止した結果」などのようなものでは、
全くないよ。
約束は守らない、平気で嘘をつく、ゲーム会社から預かったバイナリは勝手に
社内でコピーしまくってよその部署の人間にプレゼントする、金は払わない、
人種偏見はむき出し、締め切りはでたらめ、都合の悪い質問はエスカレーション
しないで聞かなかったことにする・・・
最低なのは、さっと目を通して30秒でばれる嘘を、平気で書類に混ぜてくることだ。
話の辻褄が全然あってない。実際に開発に使うことの不可能な、この世に存在しない
架空のツールの宣伝をするな。馬鹿馬鹿しくてやってられない。
誰が、そんな腐敗企業と付き合うか。
>>社内でコピーしまくってよその部署の人間にプレゼントする
SCEもやってなかっけ?デマ?
>・ライブラリーが必要なものがないか、間違ってるか、そもそもその機能に関するものが全部ない、ということが多い
と
>SCEIが勝手に自社公式ライブラリ以外が使えなくなるような仕様変更をしまくってくれやがる
は矛盾しまくってるわけだがなんでこんなもんを補完するソースとしてもってくるのか
>>10 矛盾してる?
公式のライブラリはまともなものがない、使い勝手が悪いというのを強調しているだけでしょ。
>ということが多い
なんだから。つーか、収穫期であるPS2のライブラリが、全くないというのが逆に変。
で、自分たちであれこれ作ったら、今度は、それが使えなくなるような型番商法をしてくる.........と。
そんなことしてたらまず互換が取れなくなると思うが
いやそれまんまPS初代でもあったから
何をいまさらって感じで
ついでにリッジが不採算部門というのも大嘘
PS2版リッジは世界で200万本近くを出荷している
PSP版も出荷ではミリオン
しかし昔の話でサイト消えてるといえばソースはなんでもいいんだな
いい時代だ
つか、おれのID GKじゃんか ( ・д・)ヌルー
E3を目前にマンチキンがラストスパートを駆けて来たな。
もう残された猶予は残り少ないとみた。
しかしここにきてPS3のゲーム画面に不安を感じさせる
映像がではじめてるからな、E3で爆死って可能性も否定できないぞ。
プレレンダリング画面以外の画面を多く見たいものだ。
あと1日。
あと1日だ。
プレレンダリング の検索結果のうち 日本語のページ 約 256 件中 1 - 100 件目 (0.65 秒)
そうか、そこに突っ込まなきゃいけなかったのか。
コンソールはアプリケーションの要求が千差万別。しかもハードウェアリソースが限られている。
使えるライブラリを作るのはSCEに限らず難しいのさ。
HDRって見にくくない?
真夏の真昼間でもないのに暗いところから明るいところを見たりすると
白飛びしちゃってなんだかわからない状況が多々ある。
現実でそんな状態めったにないぞ。
ID:8qxq5xxT
こいつに時間があったらいろいろ聞いてみたいな。
なんか楽しくなりそう。
いつものように・・・