【漏れは】脳内ゲーム業界人のるつぼ【超一流クリエイター】
やあ (´・ω・`)
ようこそ、脳内ゲーム業界人のるつぼへ。
このバーチャルボーイはサービスだから、まず視界が暫く緑になるまで徹底的に遊んで欲しい。
うん、「また」なんだ。済まない。
でも仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
何故なら君は【脳内ゲーム業界人】だから。
幾ら脳内でゲーム業界人を気取っても、本物の業界人は君を
「只のなりきり好きなお得意様」
としか見てないんだよ。正直バレバレで、なりきってる君の様子は実に滑稽なんだ。
でも、このスレに誘導されたとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「屈辱感」みたいなものを感じてくれたと思う。
殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。
そう思って、この廃棄処理スレを作ったんだ。
じゃあ、君のしょうもない言い訳を聞こうか。
はいはい、クマークマー
これはいいスレですね
脳内ゲーム業界人だけど、そろそろ次々世代機の開発始める時期だな。
製品化は2010年以降で。
おっ、俺のスレだな。
いやー参ったよ、PS3の開発機材がまだこなくてさー。
大手優先だとかで。
360との同発は微妙だな。
PS3の開発機が糞でSCEに文句言いに行ったら
「プリレンダムービー作っとけ E3までに」
って言われた 殺すぞ
>>1乙
名スレ間違いなし
>>6 コントローラーで操作してるように見えればベストだな!
カメラをぐるぐる回すカットの前には画面に合図を入れるのを忘れないようにな!
あとは上手にパントマイムできるプレゼンターに任せれば、きっとSCEのお偉いさんも大喜び!
そしておまえはGKの仲間入りだ、おめでとう
8 :
ガイドライン:2006/04/18(火) 23:53:44 ID:MI2AGhaZ
そんな事より
>>2、ちょいと聞いてくれよ。ここに誘導されて顔を真っ赤にして怒ってないでさ。
このあいだ、ハード・業界板行ったんです。ゲハ板。
そしたらなんか脳内ゲーム業界人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんかメル欄に、【俺はFF作ったことある】とか書いてあるんです。
もうね、アフォかと。馬鹿かと。
お前らな、FF作った事あるとか妄想膨らませてゲーハー板に来てんじゃねーよ、ヴォケが。
痛いよ君、脳内業界人ってバレバレだよマジで。
なんか知ったかぶってるし。キモいゲーヲタが引き篭もって脳内ゲーム業界人か。おめでてーな。
「よーし超一流の俺様だけが知ってるすごいゲーム業界情報バラしちゃうぞー」とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、バーチャルボーイやるから現実を見ろと。
9 :
ガイドライン:2006/04/18(火) 23:54:46 ID:MI2AGhaZ
本物のゲーム業界人ってのはな、もっと切羽詰まってるんだよ。
連徹してPCに向かい、チーフといつ喧嘩が始まってもおかしくない、
契約切られるか切られないか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。妄想ゲーヲタは、すっこんでろ。
で、やっと座れたかと思ったら、隣の脳内ゲーム業界人君が、「俺はFF・ときメモ・DQの開発した事あるぜ」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、脳内ゲーム業界人なんてきょうび流行んねーんだよ。ヴォケが。
得意げな顔して何が、「FF・ときメモ・DQの開発した事あるぜ」、だ。
お前は本当にゲーム業界人なのかと問いたい。問い詰めたい。Dバグが100%無くなるまで問い詰めたい。
お前、ゲーム業界人って言いたいだけちゃうんかと。
本物のゲーム業界人の俺から言わせてもらえば今、業界の間での最新流行はやっぱり、
「まじ眠いwwww。ちょwwww30分くらい寝たいんだけど」、これだね。
「寝袋や椅子寝は邪道。王道は床寝」。これが通のゲーム業界人。
同僚が朝来ても構わず床で寝続ける。これ。
で、欲を言えば。チーフが出社して来ても構わず寝る。眠いんだから知ったこっちゃ無い。これ最強。
しかしこれをやると明日から自分の席が無くなるかもしれないと言う危険も伴う、諸刃の剣。
まぁ脳内ゲーム業界人のお前には関係ない事だがな。
まあお前、
>>2は、ゲームを一切封印してまじめに働きなさいってこった。
悪いけどソフト作ってないから、そこまで苦労はしてない。
脳内業界人の俺は、Cellで血吐いてるプログラマーを横目に
いつ出力できるかもわからない、たぶん実ゲーム中このぐらいポリゴン出せるよね
Xbox360はこのぐらい出してるからこのぐらいポリゴンないとダメだよね
ってキャラを延々いじってるよ。
まあPS2のときはその後「ダメっすよ。処理足りません」とか言われて
想定の半分ぐらいまでポリゴン削ったんだけどな。脳内で。
「この、おっぱいの動きもうちょっとエロくならない?」
>>6 隣のブースで「ヒャッハァ〜!」とか奇声を上げて
レボに興奮してるヤツラを尻目にプリレンダですね。
「高解像度」ってだけの売りでどんだけ魅せられるのかな>SCE
そろそろE3出展の皆さんはお尻に火がつき始めましたね。
がんばって!!!
>>13 うっせぇよ畜生
アニメーション処理の負荷減らしてくれよ
つか関節一本ぐらい物理演算するようにプログラマーに言えよ
いやすまん
脳内プランナーに反論してしまった
え、ここゲームのるつぼ(RUTUBO GAMES)スレじゃないの
てゆーかさー
E3がなければよけいなものを作んなくてもいいんだよな…
嘘でも動くものって何だよ、このボンクラ!
そっちに力裂いてたらいろいろ間に合わ
>>19 しつこいしツマラン。
やるなら脳内業界人になりきって書け。
せっかくアッチよりぶっちゃけて書けるスレになりそうなのに。
もうDSなんだこりゃ冗談じゃねーよ
A5I3マンセー!かとおもったら半透明侵食する打と?!
ID割り振らないといけないだと??どんだけおいたと思ったんだよ!
しかもいまどきラインバッファ?あほか!!
これだから任天堂ハードなんてやってらんねーぜったく!!!
23 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:07:00 ID:nxIrsZEp
まったくPS3なんて冗談じゃねえよ
このままPS2の開発を続けてればいいじゃない…
おれはね、PS3の本当の恐ろしさがわかるのはまだまだこれからだと思うんだよ
25 :
名無しさん必死だな:2006/04/20(木) 18:49:30 ID:JERwYREf
つか、据え置きマシンなんて必要か?
いまどきDSやPSPがあればわざわざ自宅でゲームなんかやらんのと違うか?
携帯マシンをもっと進化させるほうが業界も進化すると思うんだが・・・
俺のような一流クリエーターは新しい生活スタイルとしてのゲームハードを求めてるんだよね。
家で陰気にゲームなんておしゃれでポップじゃないだろ?
俺の感性に答えてくれるようなハードが出るといいよね。
次世代機なんかイラネーから凶箱1程度の絵が今の10分の1の苦労で出るハードを作ってくれよ。
まあそしたらその10倍苦労して10倍の絵を出すことになるんだがな。
つーか凶箱の10倍も性能があればこんなとこで文句垂れてないんだけどさ。
360でいいじゃん
FFなんて糞だね
俺はあんな映画ゲーみとめん
もうね、ゲームをユーザーに作らせりゃ良いんだよ。俺ら作るのメンドイし。
子供でも扱えるようなオーサリングツールと豊富なサンプルを同梱して
パーツを組み合わせてけばゲームが出来る。
ネットでつなげばボクのゲームとワタシのゲームがリンクして新しい遊びがうまれる。
脳の発達に良いとか情操教育に最適とかうたい文句があれば親は買うだろ?
あとはテンプレ素材にポケモンとムシキングとラブベリいれとけば子供はバカだから欲しがる。
俺のこのヒラメキを買う奴いねぇ?
俺みたいな天才クリエーターを確保するんなら今のうちだよw
・・・セカンドライフ?
360はフレームレート出ないゲーム多いがPS3は360よりもキツイとか
そんな噂もあるらしいな。
E3で出てくる映像はハッタリの実機でのプリレンダが多そうだ。
まぁその後に全部作り直しだろうね。
ヤバイ・・・コントローラの目新しさに慣れたらただのクソゲーくさいぞ
そもそも開発機材が最終にならないと実機相当じゃないのでは。
今の開発機材じゃ動かない技術デモがあるってことは、修羅場
の予感。
>>32 >1080pで120fpsという公称(byクタタン)は達成不可能だと思う
それに、1080pで120fps出すために画面に出すポリゴン抑えるぐらいだったら、
720p30fpsぐらいに抑えてポリゴンいっぱい使ったほうが面白くなると思うしね。
良心的な製作会社なら、カタログスペックより面白さを取るでしょ。
あとはそれをSCEが許すかどうかだと思う。
バイオハザード方式(ステージをやたらめったら細切れにして負荷抑える)
なら、技術力あれば公称どおりに120fps出せるかも知れんけどね。
そんなゲームしかSCEが許さなければ、そうなるかも知れない。
120もいらんよ
60でぜんっぜん十分
37 :
名無しさん必死だな:2006/04/23(日) 22:48:50 ID:NuWCA4+N
ねぇねぇ、脳内君達って引き込もって仕事もしない社会のゴミなのに、何で2ちゃんで「ゲーム業界人」のフリするの?
ゲームしかこの世に自分の生きる理由が無いから?
「脳内君達」ッテナンデスカ
アナタノ脳内にボクタチガイルノデスカ
いえーい、360用に作ってたソフトのデモ画像、
まるっと使い回してPS3用としてE3で発表することにナタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
360版の発表は延期らしい。どういうやり取りが上層部であったかはよくわからんが。
もちろん脳内ですから。
人間の反射速度は平均して0.2秒程度だという
ttp://www.fetchfido.co.uk/games/reaction/reaction_test.htm まあ0.2秒がアベレージとして、これをフレームレートに直すとたかが5fpsですよ。
人間の処理能力なんてその程度
ゆえに、画面が極端にガクついたりしなければ、fpsなんていくらでもいいんじゃないのと思う
個人的には、モーションがウリの格闘ゲームは60fpsで見たい。
アクションでガンガン敵を出すようなゲームなら、30fpsでいいからガンガン敵出してほしいね。
「1080pで120fps」(bySONYクタラギ氏)については、まったく無意味なスペック自慢だと思う。
これがだね、60fps以上を見慣れてしまうと
30fpsってパラパラ漫画に見えてしまうんだよ
混戦になるとかえってそのパラパラ感がよくわかったりする
映画もいいかげん60fpsになってほしい
でも120fpsは無意味だと思う
>混戦になるとかえってそのパラパラ感がよくわかったりする
それ30fpsのせいじゃなくて処理落ちじゃね?
処理が5fpsだとしても、入力される情報が5fpsではいかん。
5枚の絵で動きの予測をつけるのは難しい。
入力される情報は昔からずっと60fpsじゃないの
人間の方に入力される情報だよ
そりゃ出力だろw
あ、人間の入力デバイスのfpsね
すまんかった
VF2に慣れた後VF1を久しぶりにやったら、
サラのハイキックが5枚くらいの残像に見えたのが思い出される
49 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 15:18:40
株 ID:Itxyb2sz BE:32094825-#
てs
50 :
名無しさん必死だな:2006/04/30(日) 17:48:02 ID:f4N1d1mm
そろそろあげ
ここでやると面白くねえんだよなー
面倒臭いからもう全部flashで作ればよくね?
次世代機は据え置きも携帯もflash再生するだけ。
開発費安くてどんな解像度でも対応できるぜウェハハハ漏れって天才。
適当にタッチペンとかつけとけば妊娠共も満足だろ?
53 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 12:03:33 ID:7O7BsDRB
どんなに御託を並べようと、ハードウェア信者の本音は結局のところ
金無いから複数のゲーム機を買わせるな。
俺の持ってるハードだけにソフトを供給しろ。
他のハードで面白そうなソフトが出たら悔しいから出すな。
だということを発見した。根性が貧しいから多様性を認めようとはしないし
聞く耳も持っていない。まあ狂信者なんてそういうもんなんだろうけど。
今までこんな簡単な事にも気づかずに脳内業界人をやっていたのが恥ずかしい。
ありがとうゲーハー板。また一つおりこうさんになったよ。
追記:
「○○以外のハードは糞」と叩く信者は
「エロゲーのヒロインが非処女なんて許せねえ」と怒る童貞と同じ臭いがする。
業界人の振りすらしようとしない開き直った非業界人が
業界人スレに書き込むのは何故だろう。ただの荒らしや興味本位は除くとして:
□パターン1:何か裏情報やスクープを流してもらえると思っている。
知って面白い情報を持っているような人間は漏らした事が
バレた時に失うものが多いのでそんな軽率な真似はしない。
下っ端は最初から漏れても困るような情報は与えられない。
万が一そんな情報を手に入れたとしても2chで公開するよりは
高く買ってくれる所に売る。
□パターン2:お願い(こういうゲームを作ってください、
○○用ソフトを作ってください)を聞いてくれると思っている。
予算を動かせるような大物が業界人スレに常駐しているとも
思えないので非現実的。居たとしても業界人がユーザーの
望むソフトを作ってくれるなんて思ってる事がそもそも誤解。
業界人は自分の作りたいソフトを作ってるだけ。
「ユーザーのニーズに応えて」なんて台詞はそれを正当化して
予算を取る為の建前。後は営業文句。
ゲーヲタの大好きな宮本も坂口も板垣も松野もみんなそう。
間違ってもユーザーの為になんか作ってない。
全く売れない物を作ると次の予算が取れなくなるので
完全に趣味に走ることは無いにせよ、
基本的には自分の好きな物を作っている。
だからFF映画やシェンムーの様に時々思いっきり外すこともある。
56 :
名無しさん必死だな:2006/05/06(土) 13:26:19 ID:7O7BsDRB
そうやって出来上がったものを
「僕らはこんなゲームを求めていたんだ」とユーザーに
勘違いさせるのが営業の腕の見せ所。
「新しい提案」とか「パラダイムシフト」とか言ってるのは
「これが面白いから買え」と洗脳しているだけ。
予算に余裕の無い所は好きな物は作れないがユーザーの声も聞かない。
営業や企画が「これが売れ筋っぽい」と判断した物だけを作る。
ま、続編やキャラ物、流行り物。いくら声の大きいゲーヲタがそれらを批判しても
そういったソフトが売れ続ける限りメーカーは作る。
商売でやっている以上ユーザーの教育が出来るなどとは思い上がっていない
(買ってくれる客に「こんなゲーム駄目ですよ」などわざわざと言う訳が無い)ので
ユーザーが賢くなってそういうものを買わなくなるしかない。
任天堂の「重厚長大続編路線は駄目だ」などというのは所詮セールストークと
競争相手叩きなので完全に鵜呑みにするのは馬鹿か信者。
ソニーの「DSはお子ちゃま」、MSの「PS3は複雑すぎ」も同様。
今、凄いジエンを見た。
>下っ端は最初から漏れても困るような情報は与えられない。
>万が一そんな情報を手に入れたとしても2chで公開するよりは
>高く買ってくれる所に売る。
>万が一そんな情報を手に入れたとしても2chで公開するよりは
>高く買ってくれる所に売る。
>高く買ってくれる所に売る。
そんな恐ろしいコネを持ってる下っ端なんていませんw
俺たち業界人──っと失礼 脳内業界人は
コネもなく、金もなく、後ろ楯もなく
ただゲームが好きで業界に入り、ただゲームのために必死で身を削って仕事をし・・・
そしてその血と汗の結晶を、金に血眼になっている亡者どもに食い物にされて、ここで愚痴ってるんですよ。
そして、「MSや任天堂の言うことを真に受けるヤツは馬鹿か信者」という決めつけは
最近自治スレなどで頻繁に繰り返されている
「GKなどと言う決めつけをするヤツは馬鹿か信者」
という、プロパガンダと奇妙に一致しますね。
いや、ムダだからw
誰がやってるのか、もうみんな知ってるから。
誰が業界を締めつけてるのか、誰がマスコミを必死で買収してるのか、みんなわかってるからw
だって俺たち脳内業界人だからwww
>>52 フランスのにいちゃんがつくったストIIを思い出した。
>「GKなどと言う決めつけをするヤツは馬鹿か信者」
>という、プロパガンダと奇妙に一致しますね。
だからそう書いてるじゃん。
>任天堂の「重厚長大続編路線は駄目だ」などというのは所詮セールストークと
>競争相手叩きなので完全に鵜呑みにするのは馬鹿か信者。
>ソニーの「DSはお子ちゃま」、(略)MSの「PS3は複雑すぎ」も同様。
「MS、任天堂、ソニー、いずれの言うことであっても真に受ける奴は馬鹿か信者」
と決め付けてますが何か?
>164 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2006/05/06(土) 17:38:45 ID:9oWXz9iJ
>THQ: Wii dev costs fraction of PS3's, 360's
>
http://www.gamespot.com/news/6149154.html >THQ、Wiiの開発環境はGCと似ておりツールや技術を流用できるため他のハイエンド志向の
>次世代機にソフトを開発するより開発コストが2分の1〜4分の1で済む
はあ。別にそんなもんいちいち貼ってくれなくてももう知ってるから。
「よし!じゃあゐーの開発しよう!」とでも反応して欲しいんかね。
>「MS、任天堂、ソニー、いずれの言うことであっても真に受ける奴は馬鹿か信者」
よりも
「ソニー製品の初期ロットを買う奴は馬鹿か信者」
の方がしっくりくるなw
65 :
名無しさん必死だな:2006/05/07(日) 14:40:31 ID:7TLFX8lS
はいはいソニータイマーソニータイマー
「よし!じゃあ飯野開発しよう!」
名づけてヰーの食卓。別売のNintendo Dno Shokutakuと連動させれば
DSをコントローラー代わりに使うこともできます。
飯野が企画でハードウェア連動って、縁起でもない要素が揃いすぎ。
爆死しろと言わんばかりだなw
さすが wii だな。
中国人が作っているから開発コストが2分の1〜4分の1だぜ!
安いというのはライブラリがそろってるから。
そうかいてあんじゃん。
っていうのはGCとほとんど変わってないから。
GBA>DSより変化は少ない。
しかもその内容で360、PS3と渡り合わないといけない。
それがうれしいことか辛いことかは俺のようなWii開発者じゃないとわからないw
既存のコード資産がそのまま使いまわせて
ハードの限界の目星がつけ易いってのは立ち上げが楽だよな。
性能をフルに引き出すまでの時間が最短なのも多分Wii。
ただその先トータルで5年戦えるかってのを考えずに
Wiiだけでやってくのは一種の賭けだもんな。
変な入力デバイスってのは歴史的に死屍累々だから
(光線銃、NESロボット、パワーグローブ、マイク、アイトイ、と枚挙に暇が無い)
脳内業界歴が長ければ長いほどレボコンは不安材料なはず。
DSがミリオン連発だとしてもその内マリカ、ぶつ森、ポケモン辺りは操作性関係ないし。
一過性のブームだったらどうすんだと考えると手が出しにくい。
生活かかってないゲーヲタは好き勝手言うだけでいいから楽でいいね。
そこらより業界人っぽいなwww
>>70 >光線銃、NESロボット、パワーグローブ、マイク、アイトイ
1.それらは標準のデバイスではない。
2.実は米国でウケたものが多い。最近だとギターヒーローが記憶に新しい。
既に散々言われていることで恐縮だが
レボコンに特化したタイトルじゃマルチでリスク分散もできないしな
>>73 任天堂自身がゼルダでコンパチをやると言っている。
MaddenやCoDやTonyHarkもすでに発表されている。
>>72 米国で〜と言われても俺には通用しない。なぜならファミコン時代から脳内米国在住だから。
だからNESロボットは結構な数が本体と抱き合わせで売られたのとかも直に見てる。光線銃も。
パワーグローブはかな〜り力入れて宣伝してたのも自らの目で体験している。
脳内子供心に「これはダメだな」と思ったのも覚えてる。
マイクはファミコンの2コンに標準装備。NESには搭載されなかったけど。
ギターヒーローが売れたのは知ってる。脳内で所有してるし。
実際脳内去年のクリスマスシーズンはどこでも売り切れてて悔しがったし。
脳内年明けから生産追いついて脳内で最近は山積みになってる。
あとDDRマットも売れたね。ファミリートレーナーで不遇の時代が長かったけど。
その二つの例しか思いつかないんだけど、特定ヒットタイトル専用デバイスが売れてるってだけじゃね?
>>74 EAの任天堂対応は歴史的に糞いい加減なのでマッデンは出るまで信用してはいけない。
EAのGC,GBA,DSソフトを同タイトルのPS2版やPSP版と比べれば判る。
GBAとDSに至っては100%ヘボ外注だし。
アイトイが結構売れたのは欧州だっけか。
まともにタイトル揃えて力入れていこうってのは
前例が無いような気がするから、結局よう分からんな。
ま、DSのようにはなかなかいかんだろ。
入場2時で開始4時って、2時間何してりゃいいんだろう
汎用コントローラーの進化は任天堂は得意だから
(十字ボタン、LRボタン、アナログスティック)
レボコンがその後の業界標準を作る可能性はある。
ただ64とGCでは「これが正しいコントローラーのあるべき姿だ」
と自己主張が強すぎてサードに嫌がられた様な所があるんだよなあ。
IDにproが出たので記念カキコw
PS3・・・6万・・・
>>81 へへっ、おしゃかさまーでもー気がつくめぇ
脳内業界人として言わせてもらうが
ハードが高いと、そのぶんソフトは売れなくなるぞ。
どうしてくれるんだ。
こりゃPS3は失敗だな
ブルジョア層のみをターゲットにしたゲームを開発
>>81 正確には「予定されていた機能が削られた廉価版PS3が6万円」だ
物理エンジンもいいけど、euphoriaが気になるなあ・・・
と脳内つぶやき。
ジェバンニが一晩でコストダウンしてくれました
とか言ってくれないかなあ。
ウィーは名前が良くないよ
中身と値段がよくないプレステよりはマシだろう・・・。
Wiiの名前、PS3の値段ひどいのはどっち?と海外で聞いたら
Wiiはおーまいがっ、PS3はわっつざふぁっくだそうだ。
じゃあどっちも駄目だな
変な名前なんかすぐ慣れるよ
おれもう慣れた
ウィーーーーー
Wiiはびっくり、PS3はふぁっくくたらき。
95 :
名無しさん必死だな:2006/05/10(水) 22:06:33 ID:OYBqJ9Sq
ウィーウィーウィーウィー!
なんだいブービー
97 :
名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 08:36:45 ID:XztUcHuY
保守。
業界人に言いたい事のある人、
特定のハードウェアや会社をマンセーしたり叩いたりしたい人、
なんでもいいからただ煽りたい人はこちらへどうぞ。
98 :
名無しさん必死だな:2006/05/12(金) 08:44:01 ID:A0qvTPD0
また学歴コンプレックスか
そのうち社会に出れば学歴に拘るのが無意味だったとわかるようになるだろうよ。
でも、出るまではこだわる必要あるやん。
サードメーカーは経営者によるE3の視察の結果、
PS3プロジェクトの多くが中止に追い込まれそうだな
今回のE3はその後の流れを決定付ける関ヶ原の合戦だったと言える
ソフトのジリ貧を辿るPS3に再起の道は閉ざされた
103 :
名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 05:54:25 ID:+O56IMHF
脳内業界人的には価格が発表された途端にゲーハー板ですら叩かれまくりなのが一番怖い。
こんな板に来るようなゲーヲタにすら見放されたってことだからな。
そうなるとPS3の初期ロットを買うのは余程の新し物好きやブルーレイに興味がある人間だけ。
ゲームソフト買ってくんないと俺らの売り上げに繋がらないんだよなー
SCEから、今回のPS3についてのアンケートのメール、来た?
PS3はきついよなぁ
あれの企画練ってた人が機嫌悪かったり
ストップの目があるのかねぇ
日本語でおK
これからPS2がじわじわと売れ出すだろうな。
PS3まで待つ必要が無くなったから。
売れるかね。今まで持ってなかった人を惹きつけるような
目新しいソフトが今後PS2専用で出てくるとは思えないし。
今後も買わないかせっかくだから次世代機のどれかを買うんじゃね?
PS2壊れたから買い替えって需要はそれなりにありそうだけど。
とりあえず自腹ではPS3を買わず、
仕事をサボって勤務先の出刃捨で遊ぶ脳内業界人が増え
問題視される事態に陥る予感がする
あ、それ俺だ。脳内MSと脳内任天堂の脳内開発機は脳内製品版ソフト動かなくてサービス悪いんだよな。
111 :
名無しさん必死だな:2006/05/13(土) 12:00:24 ID:nAsjd7CA
あれもできます、これもできますってなぁ
あれもこれも詰め込んで多機能高機能ですなんてのは誰にでもできるんだよ!
てめえらは何が必要なのかを判断して削れ!
せっかく作ったのにもったいないだぁ?アホか
削 れ !
無駄なものなんてはじめから作らないに越したことは無いが
んなもん理想論多かれ少なかれ削ったり丸々取り替えたりする必要が生まれてくるんだよ
よくわかんないからこれも入れとこうなんてのがゴロゴロしてるが、そんなよくわかんないもんいらねえよ!
/ ̄ ̄ ヽ,
/ ',
{0} /¨`ヽ {0},
l///トェェェイ/// ',
ノ `ー'′ ',
>>111 高くて買えねーから機能削ってでも安くしろよと素直に言えばいいのに。
洗練されて無い万能ナイフっていやじゃん。眼鏡入れと剣玉、糸電話ついてたらいやじゃん。そいうこと。
ワラタw確かに嫌だ。
>>112 PS3で機能を削ったらあんまPS2と変わらなくなるという現実について
>>115 ぶっちゃけ、それで良かったんじゃないのか?
360と差がないハード作ったって意味ないじゃんね
ハドソンでバーチャルコンソール向けに100タイトル出すって話が出てるのな
htp://www.nintendo-inside.jp/news/184/18402.html
うちの過去ソフトも出してくれるんかな…うちの社長
強欲だから乗るかな?
>>117 変な機能を付けなかったら余裕で360超えを狙えたと思うが
面白すぎるので聞いてみるが変な機能って具体的に何のこと?
何を削ってPS2のどこを伸ばせば余裕で360を超えたの?
>>117 値段が同程度ならまだしも
37900円よりも絵が汚い62790円だからなあ
たいして意味ないどころか、Xbox360の引き立て役にしかならんよ。
>>発売元が既に会社として存在していないタイトル
ってどう処理するのかね?倒産時に債権者が借金のかたに
もってったとかならまだ権利自体ははっきりしてると思うんだが、
そんなものもらってもしょうがないということで中に浮いてるものの方が
多そうだけど。
>>122 ブルーレイはDVDで置き換えるとして、CPUはどうする?
グラフィックチップに触れてないけど、RSXのままでは360を大きく超えられないよ?
>124
大きく超える必要は無いだろうね
PS3の強みはそこじゃあないから
強みは家電屋としての映像機器としての利用法の構築と
豊富なソフト資産にある
>大きく超える必要は無いだろうね
>>117が「余裕で360超え」と言ってるので、せっかくだから超えようよ。次世代だし。
RSXはそのままにするとしても、CPUはどっからか持ってこなきゃいけないんだけど。何使おう?
>家電屋としての映像機器としての利用法の構築
具体的な例をどうぞ。
>豊富なソフト資産
PS1とPS2のソフトだけでは魅力不足な気が。だってPS2買えば済むじゃん。
>126
具体例
PS→CDが聞ける
PS2→DVDが見れる
だね
PSX→HDDに録画は進化の系統として間違ってはいなかったと今でも思ってる
ただ、価格の問題から失敗した
その上でのPS3のコンセプトは理解に苦しむ
だからってPSXの値段下げてPS3と呼ぶ訳にもいかんだろ。
それだけで360やWiiと競争出来ると思ってる?
せっかくの脳内スレなんだからもっと好き勝手に言って頑張ろうよ。
俺達で最強のPS3を妄想するぐらいの勢いで頼む。
>129
200Gも突っ込んでロード時間なくした箱丸並の力を持っていて
複数チューナー突っ込むとかだと充分すぎるほど競争可能
うーん、本気で最強だと思ってるんだが
どうせ、家電屋なんだからテレビとかDVDが二画面で見れるぐらいの勢いで
360相当のパワーに複数チューナーと200GB突っ込んだPSXって、
ブルーレイ抜きでもいくらになるんだ?それこそ価格の問題から失敗しそう。
まぁ、今のだって3万ぐらいは赤被ってるみたいだし(メリルリンチのあれから推算)
4万ぐらいで抑えられると思うが
3万円も赤かぶったら、ソフト1本あたりロイヤリティ2000円として
タイレシオ15本以上を達成しないと黒にならないのか?w
>133
勝ってしまえばどうにでも
まぁ、今となっては虚しい話だが
SONYとサードはもたれ合いの関係だからな
PS3で「ゲーム機やめる」とは言えない。
なのにスパコンという建前で突っ走った。
それで、あんな中途半端な迷走マシンになってしまったんだろうな。
勝ち残りたいならゲーム機として設計し直す必要があるだろう。
とにかく価格を4万円以内に収めて、サードがソフトを作りやすくするってのは必須だな
・・・が、そういうの全部任天堂とMSがやってくれてるからね。
SONYはもうゲーム業界にいらないでしょ。っと、脳内ゲーム業界には、ね。
PS3はCELLとBDが価格上昇の原因だろ?
BDはプレイヤーとレコーダーの機能を持たせ、
CELLは使わず、普通のCPUにして安く買う。
CELLの代わりにレコーダー機能みたいな。
これで充分競争できたと思うのにな。
いまのままじゃ劣化箱○か劣化Wiiにしかならんわな。
>>136 記録用BDドライブなんて積んだら10万超えるわヴォケ。
やるんだったら、DVD-ROMでHDDレコにするPSX2みたいな構成の方がまだマシ。
>>普通のCPU
ってなに?それなりにクロック上げたCPUなら
それなりの値段するよ。
PS3はあの構成だからPS3になりえるんだよ。ほっといてやれ
いやあ、でも360程度のカスタムPPC積んでPS・PS2互換があって、
それなりに安く仕上げていれば、何もしなくても勝ってたと思うよ。
少なくとも、こんなあぶないバクチ状態にはならなかった。
>>137 まあそうボケ言うなよボケ
録画機能あったほうがいいというトコは一致なのか?
>>140 それだと往年のサターン×PSみたいな状態になったのかもね。
どっちにしろWiiは独自路線なんだな。。。
>>141 録画機能イラネ。
だけど記録用BD積むなんて暴挙に出るならHDDレコの方がマシってだけ。
まぁどの道チューナーが必要になるからコストアップ要因だが。
>>140 DSとレボが来るまではそれでも行けると皆思ったかもしれないけど今はどうかね?
360.は日本市場はないと同じ
PS3はあの値段とCellの取り回しの悪さでで立ち上げ不安
Wiiはスペックの低さとあのコントローラが日本家庭になじむか?
こんな状態では、俺のチーム…違う我が家は
どのハードに参ny…違う、買えばいいんだ?!
「とりあえず6月までに選んで。E3あとだと判断もしやすいっしょ?」
とかいわれても逆に困るんじゃぁ!・゚・(ノД`)・゚・
GCのノウハウあって、コントローラ使ったいいアイデア出せるならWii
技術でガチに勝負すんならPS3
海外ウケも計算できるなら360でいいんじゃねえの
サイコロ振って決めたら?w
>>144 ファミコンだって発売1年で50万台未満だったんだ
FF13がマルチになってサードタイトルがもっと増えれば…
っつうかね、あの価格見てまだPS3で開発したがってる奴居るのかと
欲しいゲームが出るor仕事で必要になる
までは、
買わなきゃいいのだ。
>>144 ギリギリまで選択を先延ばしに出来るような作り方を考える。
それまでは現行機で開発を進めながらどの次世代機でも
通用しそうな基礎研究を同時進行で。全機種対応のミドルウェア導入も検討。
基本的にはマルチ展開する場合と同じ。
…なーんてそんな簡単に上手くいけば苦労しないわな。
現行機でつくりゃいいんじゃね?次世代機に分散して
手薄になったところを狙う。
裏を書いて「じゃDSでやります」ってのはどうだろう。
アメリカならPCへの移植が逃げ道になるから
とりあえずXbox360が安牌になるかも知れんが
>>144 日本ゲーム業界、現状どのハードに賭けてもバクチにしかならねー
あえて言えばチームの実力を十分発揮できるハードを選ぶべきだ
ハードホルダーのバックアップ、開発環境、チームの特性とか考えてな
名作なら、今回は赤字でも、次回にはもっと条件のいい仕事が回ってくると思いたい
ほんと日本ゲーム業界はクリエイティブじゃねー
ただの博打場だぜフーハハハー
アメもFPSかスポゲーオンリーで夢が無いだろw
>146
ファミコンはゼビウス出て爆発したからね
二年後だっけ?
シューティングがキラーなのが時代だわな
>>152 >アメもFPSかスポゲーオンリーで夢が無いだろw
こういう短絡思考じゃ何をやってもダメだな。
アメリカ人もゲーマーと言われるような層は日本のゲーム大好きなんだけどね。
欲しいタイトルの北米版出ないから言語の壁を越えてまで本体毎輸入したりするよ。
156 :
名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 08:13:06 ID:48G+KdAI
>>140 それで安くなるの?初期投資かけても独自設計で
工場までつくるからSONYという半導体屋がコスト的うまみが
あるんじゃ?GPUだけじゃなく、CPUまでまるごとIBMで権利
握られて、製造も台湾あたりじゃ、全部それがなくなる。
任天堂みたいに任天堂みたいにって、んな口で言うほど簡単にできたら苦労しないよな
任天堂任天堂言ってる連中に限ってDSが成功する前までは
「ゲームキューブ失敗で任天堂マジシボンヌ」とか言ってそうだしな。
流行に流されてるだけなのを屁理屈こねて正当化してるようにしか見えないんだよボケ。
162 :
名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 18:04:36 ID:DKGOz9BL
535 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2006/05/16(火) 13:36:06 ID:0IGJ5luK
アホかここの奴ら。
くやしかったら任天堂ソフトみたいに中古にも売られない手軽で気楽なゲーム作れよ。
なんでPS2がオタク化が進み一般人はNDSに逃げたのかまじでわかんねーの?
こっちの相手もしてやってくれ。あとは任せた。
脳内メーカー営業の俺がきましたよ。
一言いっときたい。
てめえら、散々ウチにシカトくれてたくせに、今更数よこせとか言うんじゃねえ。
大体、俺にそこまで権限ねえっての。
そのあたり色々。
ゲハで散々言われてるけど、そりゃこっちが苦しい時にコーナー作りとかで一緒に汗かいた店と、忙しいからとか言って追い返した店と、配分違うのは当たり前だと声を大にして言いたい。
デカチェーンの本部担当はそんな理屈通じないヤクザだし、ストレスたまるのよ。
PS3は春なんだろうか。
167 :
名無しさん必死だな:2006/05/16(火) 22:42:15 ID:xL1pElJ1
本スレで「脳内スレ行け」って言われた奴ら絶対にこっちにこないのな。
ある意味こっちの方が面白いし相手してもらえるのに。
思った以上に性能が低いな…
>>165 脳内営業ガンガレ。
所詮ゲーム業界はヤクザな商売なんだから。
170 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 07:37:46 ID:MpFyfcf6
>>167 自分がひいきにしてるハードをマンセーしたいだけだからな。
最初から議論するつもりなんかないんだろうよ。
171 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 07:41:21 ID:bWYMMT1G
172 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 11:32:57 ID:7pBfUL+l
ハルヒのCD大人買いする金があったら一本でもゲームソフト買ってくれよ。
今のヲタにとってはゲームは聞かれずに大量にダブるCDよりも魅力が無いと思うと欝だ。
>>172 ハルヒを見てなんかひっかかると思ってたんだが、98時代のD.O.の絵に似てる様な気がする。
…俺だけかw
174 :
名無しさん必死だな:2006/05/17(水) 13:31:25 ID:7pBfUL+l
>>173 ハルヒのエロ同人ゲー作る方が金になりそうだと考えると更に鬱になった。
よし!今から大神買ってくるよ
今はやめてしまった仲間がいるんだが。
そいつの下で小間使いとして働いていた奴が
ソースをこっそりもちだし同人格ゲー作ったのさ。
そうしたら空前の大ヒット。申告することもなく、マンション買ったんだって。
一方使ってた仲間は最初に書いたとおり、やめちまった。
今は実家に帰ってるとか。
でもやめた仲間は「あいつはぜんぜん使えなかった上に馬鹿だった」と
なじり放題だったので同情はしてない
177 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 01:58:42 ID:fYHlQWAM
空前の大ヒットする同人格闘ゲームってほぼ特定できないか?
ソース持ち出して作ったってのが真実ならいろいろ問題ありまくりなんだが。
それ、同情するところじゃないから。
実家に帰った人は無実。
人を見る目もあるようだから、そのうち成功するだろう。
別に何も可哀相じゃないし、同情する必要はない。
同人ゲーにプログラムを横流しして税金申告せずに個人の金にしたヤツは犯罪者。
(業務上)横領、脱税、会社側から損害賠償請求を起こされたら、その後の人生は終了。
どう見ても犯罪者だから、誰も同情はしない。
なじられた程度で犯罪に手を出すようなら、どの道いつかはやっちまう性格の人間だろうしな。
そういう人間を雇ってしまった会社には同情するが・・・。
俺は超一流クリエーターなんだけどさ、今回のPS3のコントローラーでほとほと困っているのよ。
いったいどーやってあれを生かせばいいのか?って。
どこかの記事で、E3で初めて知った みたいなのが載ってて、俺だけじゃねーんだって安心した。
で、安心ついでに あのコントローラー どーやって使えば良いのかって 超一流企画クリエイターに聞いてみたいわけ。
あ、あれで出すのやめるってのもありだけどな。
こちとら飯喰うためにやってんだ、博打じゃねーから。
ミニゲームでドジョウ掬い
>>178 >(業務上)横領、脱税、会社側から損害賠償請求を起こされたら、
でも、どうせ起こされないだろ。
ていうか、空前の大ヒットを飛ばした同人格闘ゲームなんて一作しかないが。
>>179 卵を乗せたスプーンを持っての100m走のゲーム。
コントローラをゆらすと、画面内のスプーンもゆれて卵が落ちてしまうので
ゴールにたどり着くまでコントローラを水平で持ってないと駄目。
この企画は任天堂にWii用として持ち込むつもりだったけど、特別にお前にやろう。
まさに四次元クオリティに相応しいアイデアだ
ピポサルアカデミーアでの採用間違いなしだな
>>179 キャラだけ変えて普通にモンキーボールかマーブルマッドネス作っとけ。
パクリコントローラーに相応しいパクリ企画だ。
>>183 それに似た奴もうメイドインワリオのビデオで出てなかったか?
>>179 ブーンってやると、画面の中で男の子がおもちゃの飛行機を
手で持ってブーンってやるゲーム。
おいおい、俺の料理にぴったりのコントローラじゃん?
188 :
名無しさん必死だな:2006/05/18(木) 11:10:14 ID:NrGCoHQx
ダウンロードとかで体験版もっと提供すれば「つまらなかったから中古に売る」対策になるかな?
「つまらなかったから最初から買わない」で売り上げは減るかもしれないけど、
中古に流れたところでどっちにしろメーカーの懐に金は入らない訳で。
中古に売られるなら最初から買われない方が儲かるって事?
意味がわからん
190 :
179:2006/05/18(木) 11:54:40 ID:/lp8HoVi
おお みんなありがとな。
早速実装してみる。
ほんとありがとー
>>189 最終的に所持し続けてくれるユーザーの数が同じなら
中古に流れても流れなくてもメーカーの売り上げは同じ。
だったら中古に全く流れなくしてもメーカー的には損は無い。
ただ今の中古はレンタル的に使われてることも多いので(とっととクリアして売る)、
プレイヤーは最後まで遊んでるのにメーカーに金が入らないことも多い。ってのがメーカー側の主張。
ユーザー側の主張は「ソフトが高いからじゃボケ」なんだろうけど、それに対するメーカーの反論は
「皆中古にすぐ売るからその分値段に反映させなきゃいけないんじゃボケ」。
これじゃいつまでも歩み寄れない。
販売店側にも言い分はあるだろうけど割愛。ショップの人いたらどうぞ。
とりあえず今の中古販売を潰さないとレンタルだとかエピソードの分割販売だとか
そういったユーザーにも優しい値段でメーカーにも金の入る方法が作れなさそうなので。
>>179 腰に装着するベルト付きで三浅一深を体感ゲーム
6軸だからWiiにはできない騎乗位でも正上位でもらくらく検出、
イリュージョンに持ち込むつもりだったけど、特別にお前にやろう。
宣伝のため加藤鷹とチョコボール向井にデバックやらして特別監修と
冠のせる。アニメじゃなくそっち系の企画なら蒼井そらをキャプチャー
してモデルにしたり、むしろPS3を余裕で買える層を想定して長瀬愛を
再現してあの騎乗位を体感!とかするとよいかもしれない。
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