1 :
名無しさん必死だな:
, -‐―‐‐-、
/ , ヽ
l */_ノ/ヽ)ノ
| (| | ┰ ┰|l
l ∩、''' - ''ノ∩
| ヽ}| {介} |{/
(_ノ_,ノ く_/_|_j_ゞ!し
(__八__)
即回
今度は落ちないようにしないとな・・・
6 :
名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 09:44:09 ID:nSPJarcO
そだね
人いないね
8 :
名無しさん必死だな:2006/03/08(水) 23:51:52 ID:6C6JprJA
300台でdat逝きするくらいだから・・
えーと前スレラストの話題は
ゲーム版ブレイブストーリーのPS2・PSPのどっちかは
ゲームリパブリックが関わってる、だっけ
10 :
名無しさん必死だな:2006/03/10(金) 13:41:30 ID:UsSHVYAp
乙
さすがになかなかネタがないな
過去の作品はゴースト系以外出つくしたって感じだし
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1139213857/457 457 :名無しさん必死だな :2006/03/11(土) 14:01:58 ID:zIGckbYA
ディノクライシス3は下請けが入り乱れていたんだよ。
しかも、全般的に下請けが実開発していた。
こんな具合。
企画・プロデュース:
有限会社ヒットメーカー(セガの開発子会社(株式会社ヒットメーカー)じゃない有限会社ヒットメーカー)
グラフィック・モーション:
ポリゴン・ピクチュアズ、デジタル・フロンティアなど
プログラム:
六面堂
サウンド:
ティーズミュージック
すげーバラバラだな
ちょっと違うが他に適当なスレもないので貼らせてもらう。
3月 8日 日経産業新聞
ユークス、ゲーム拡販へ、米に現法設立
ゲームソフト開発のユークスは米サンフランシスコに初めての
海外現地法人「ユークス・カンパニー・オブ・アメリカ」を設立した。
3月中旬に営業を始める。米国市場向けの制作・販売拠点にし、
自動車レースゲーム「D1 グランプリ」を今夏に米国で発売する。
ユークス・カンパニー・オブ・アメリカはユークスの全額出資子会社。
ユークスは2005年からソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の
家庭用ゲーム機「プレイステーション2」用に、D1を題材にした
レースゲームのソフトを日本で発売している。
ユークスか。
受けとけば良かったかな、とも思うが作ってるものに魅力が無いからな。
他に適当なスレがないので貼らせてもらう。
3月 14日 日本経済新聞
タカラトミー、グループ会社2/3に
タカラトミーは13日、2007年3月期の経営計画を発表した。グループ会社を
06年3月期末見込みの33社から3分の2の22社に削減するなど合理化を
加速する一方で、衣料品や菓子など玩具関連商品の開発を強化。
07年3月期に連結営業利益77億円(06年3月期見込みは3億円)を目指す。
グループ会社は「玩具周辺事業に極力絞り込む」(富山幹太郎社長)方針で、
中核の玩具関連事業以外の整理を進めていく。また従来の卸や小売りなどの
流通構造の改革にも取り組む方針だ。一連の経営効率化により、07年3月期に
05年3月期に比べ年間125億円、09年3月期には同190億円のコスト削減効果を見込む。
販売拡大策としては、ミニカー「トミカ」など定番商品の拡販に努めるとともに、
テレビ番組やゲームメーカーと連携したキャラクター商品など新たなヒット商品を強化。
少子化対策として大人向け商品も積極的に投入していく。
>>18 ゲームに関連してるグループ会社はアトラスしかないから現状維持だと思われ
age
21 :
名無しさん必死だな:2006/03/18(土) 13:06:00 ID:OVIOBGwn
れんぞくあげ
この間のくたたんの「PS3は4次元」発言で、1990年代中頃まで、
大阪に「株式会社四次元」というゲームメーカーがあったのを思い出したよ。
たしか、「魔法株式会社」(旧「ホームデータ」)の何かのゲームなどを開発したりしていた。
(記憶違いかもしれんから当てにしないでね)
24 :
名無しさん必死だな:2006/03/23(木) 00:37:05 ID:3E56nJ3s
age
ほす
株式会社イメージエポック
2004年6月9日設立だけど、従業員数が既に60名。代表は御影良衛氏。
主な取引先
アークシステムワークス(株)
(株)アスペクト
(株)ゲームリパブリック
(株)アソビズム
(株)アトラス
(株)ウィザード
ポリゴンマジック(株)
(株)スティング
(株)ユーロジック
(株)ゲームアーツ
(株)メディアビジョン
(株)ナウプロダクション
(株)インタラクティブブレインズ
(株)小学館ミュージック&デジタルエンタテイメント
※他、大手ゲーム会社
http://www.imageepoch.co.jp/
27 :
名無しさん必死だな:2006/03/29(水) 16:56:16 ID:tAfTtETx
>(株)インタラクティブブレインズ
ということはこの前出たNDSのディープラビリンスに関わってたりしてな
29 :
名無しさん必死だな:2006/03/31(金) 11:57:49 ID:Mpewc6U1
「天外魔境II」の・・・
企画・制作:株式会社レッドカンパニー(株式会社レッド・エンタテインメント)
PCエンジン版開発元:株式会社アルファ・システム
ニンテンドーゲームキューブ版開発元:株式会社スティング
プレイステーション2版開発元:株式会社スティング
ニンテンドーDS版開発元:株式会社スティング、株式会社朱雀
>>30 アルファシステムはプログラム担当だったはず
開発 ハドソン,企画 レッドカンパニー,プログラム アルファシステム
あと↓ここもグラフィックで関わってた。PCEのゲームのグラフィックはここが関わってることが多い。
http://www.winds-net.co.jp/ 最近騒がれてたけど久石譲名義の曲をゴーストがやってたみたいね。
そもそものクレジットだと久石は「音楽監督」なんだよね
age
34 :
名無しさん必死だな:2006/04/06(木) 19:43:30 ID:87pgjI0g
Miss!
各ハードの優劣
◎ きわめて優秀
○ 優れてる
▲ やや不満
× 全然ダメ
PS3 360 レボ
下位互換 ◎ × △(ネットに繋げなきゃなんないのが糞。しかも配信許可が下りないソフトはもちろん出来ない。)
デザイン ◎ × ×(デザインの欠片も無いただの箱)
使用メディア ◎ ▲ ○
定価 ? ? ?(まだ発表されてません。仮にPS3が5,6万してもあの性能なら安すぎる。)
性能 ◎ ○ ×(レボが一番スペックが低い。)
ビッグタイトル ◎ ▲ ×(勝ちハードの条件であるビッグタイトルのDQFFの出る可能性が最も低いのがレボです。)
サードパーティ ◎ ▲ ▲
広告 ◎ × ◎
各ハードの優劣、訂正版
PS3 360 レボ
下位互換 ▲ × ○(サテンシルバーで証明された互換性の不安)
デザイン × × ◎(空気清浄機と見まがうほどのデザイン)
使用メディア ▲ ▲ ○ (HDDVDに先行され、東芝にこき下ろされた苦しいBD)
定価 ? ▲ ?(まだ発表されてません。仮にレボが2万以下ならDSの再来も)
コントローラ × ○ ◎(振動も無いブーメラン、どこの部族が使うんですか?)
ビッグタイトル ▲ ▲ ◎(FF、無双と続編は売れないことを証明、新機軸の遊びを提供するレボに期待)
サードパーティ × ▲ ○(製作費の高騰やPS3の四次元クオリティを要求され、サードに見放されてる)
広告 ○ ▲ ◎(有名タレントを使う任天堂がやや有利)
39 :
名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 12:26:00 ID:ZpjCee/7
40 :
名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 12:39:52 ID:5HLLSoqJ
>>39 里見の謎を作ったサンテック・ジャパンか?
42 :
名無しさん必死だな:2006/04/08(土) 14:01:04 ID:IsgXDZgq
>>26 社長がmixiで愚痴りすぎ
スタッフが読んでるっつーのに弱気なこと書きまくってる
本人ちょっと電波だしww
各ハードの優劣、改訂版
PS3 360 レボ
下位互換 ◎ × ◎(両社優れた互換性)
デザイン ◎ × ◎(PS2やGCより遥かに良い外観)
使用メディア ◎ × ◎(BDやレボのディスクは成功確定、360は迷走している)
定価 ◎ × ◎(ユーザーを納得させる価格、360はぼったくりといっても過言ではない)
コントローラ ◎ × ◎(レボコンやプレステのコントローラは外観も良くて操作性も◎)
ビッグタイトル ◎ × ◎(360は洋ゲー地獄。日本じゃ通用しません)
サードパーティ ◎ × ◎(360だけ浮いているサード、テクモが唯一の頼み綱)
広告 ◎ × ◎(有名タレントを使う任天堂・SCEが断然有利)
現時点での国内で、PS3を作れる技術力のあるデベロッパは一体何社あるんだろう?
144 :枯れた名無しの水平思考 :2006/04/12(水) 10:16:05 ID:RkNBNLUq0
54
>>99 お疲れさま。
プログラムやグラフィック、サウンドのスタッフも
スティングの社員や関係する開発者がずらりと並んでいたんだよね。
実は、元コナミで「ときめきメモリアル」の生みの親の永山義明氏の名前も
「システムプログラマー」と「シナリオユニット調整」の役割カテゴリにありました。
今からでもエンディングを見られる人はチェックしてみれ(激しく面倒だが)。
今(2003年10月時点)、スティングにいるんだよね。
スクウェア・エニックスのワンダースワンカラー版「FF4」(これも移植がスティングだった)にも
「ASUTY.S」のネームがあったんで覚えていた。
バロチームが残ってたら、
PS2の天外もあんなに非道くはならなかったんだろうか・・・
48 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 00:15:01 ID:sY8RkySH
さあ・・
開発期間の問題だと思う。
おそらく、3出すからその前に2出しとけって感じだろうから
かなり急がされたはず
クリエイターランクだかのスレ落ちたのかな?
51 :
名無しさん必死だな:2006/04/16(日) 20:12:50 ID:wN4wntUg
>>50 1年前のやつ?
だったら↓これが最後の格付け。この後は話が尽きて終わった。
5 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 05/02/13 10:41:19 ID:q9xffN8Q
■SS■
マリオ宮本
■S■
DQ堀井 FF坂口 GW横井 ポケモン田尻 インベダ西角
バーチャ鈴木(+トバル石井)(?↓)
■A■
ゼビウス遠藤(↓)スト2西谷(?↑) バイオ三上 不思議の中村
ソニック中 ダビスタ薗部 (パラッパ松浦 + ビーマニ水木)
信長シブサワ
■B■
パックマン岩谷 スマブラ桜井 メタルギア小島 GT山内
オウガ松野(?↓)FE加賀(?↓) ぷよぷよ米光 (?↓)
エキステ天野 ファミスタ岸本 (ザナドゥ木屋+イース橋本)
サガ河津(↑)
6 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 05/02/13 10:43:40 ID:q9xffN8Q
■C■
ハイドライド内藤 パワプロ赤田 (リッジ佐々木+デイトナ名越)
メトロイド坂本 夢幻の富 (卒業窪田+ときメモ立石) ダクネス内藤
シャイフォ高橋兄弟 メガテン岡田 TOP五反田
■D■
クロック河野 MIワリオ松岡 静岡外山 俺屍桝田 MM宮岡 天使の金子
PS小玉 みんゴル村守 マザー糸井 DOA板垣 天外広井 セガラリ水口
クレタク管野 シーマン斎藤 バイパーズ片岡 桃鉄さくま アレスタ外山
ロックマン稲船 ドシン飯田
■E■
moon西 トワイライト須田(→) ウイイレ高塚 D食飯野 逆裁巧
幻水村山 レガイア柴尾 ICO上田 スパロボ寺田(?↑) DMC神谷
日本人コンピューターゲームクリエイター格付け表2
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1108258146/
>>51-52 おお!thx!
ちょっと前までスレあった気がしたが・・・
スレは少し前まであったが、それぞれが思うランクを
付けるスレというより、マニアックな名前を出して他人の
反応を見るスレ的になって終わったな・・
「○○はどう?」「○○はどれ位?」ばっか・・
これ年収(売り上げ?)でランク付けしてるんだね。
お前はあそこに入ってる名前見て、純粋に売り上げでランク
決めてる様に見えるのか?
いや、そのスレの方に「年収でランク付け」って書いてあったんだが
>>56-57 >>51-52を本当に年収ランキングだとでも思ってたとか?
社員や中小企業の社長や取締役の年収が分かる訳ない罠。適当な格付けかと。
ヤンガスクリアしたが、外注先はcaviaでした
あとスペシャルサンクスにレベル5もあった・・・
>>59 乙。レベル5はドラクエ8のデータ提供したぐらいかな
61 :
名無しさん必死だな:2006/04/25(火) 13:07:10 ID:UOMOMSE+
スレ落ちますよ