【β版】ゲーム業界人の実情を吐露するスレ【3日前】
952 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 07:42:28 ID:YNTiaeBq
そもそも会社から命令された事は仕事ではなく作業。
作業はキッチリこなした上で、会社内での自分の役割をきちんと認識し
会社の利益を上げるためにはどうすべきか考えて動くのが仕事。
そうやって仕事を積み重ねてったものがキャリアであり技術力。
作業をいくらこなしてても評価は上がらないし、未来もない。
世の中にゃキッチリ仕事の実績積み上げて稼いでる奴がいるわけよ。
2chでグチ吐く暇があったら「仕事」しろ。
リー・アイアコッカみたいな人は、日本には現れないよ。
(年俸1ドルでクライスラーの社長に就任、窮地にあったクライスラーを再建した。)
>>953 日本は、生きていくのにぎりぎりの給料しか出さない会社が多いから無茶だね。
自己研鑽考えると、生活できなくなる……。
どこ行ったって仕事が作業なのは一緒だよ。
そして作業だって実績のひとつだよ。
一般企業とやらに夢見てる奴はそのご立派な一般企業とやらにさっさと行け。
>>942 出て行ったら若手をかばう奴がいなくなって、結局その10人切られるよ。
そもそもゲーム業界に、若手の10倍の給料をもらえる(開発系の)幹部などいない
それでも少なくとも数年修行を積んで専門的に特化してる人間しか雇わないはずなのにその辺の高卒でも一発で入れるブラック企業の給料以下とかあり得ねー。
ひどいところは初任給15万とかあったぞ。
>>946 いいんじゃないの
むしろシンプルなデザインにして実用系の匂いを出して、
可能なら簿記資格の試験問題とかちょろっと入れて、
告知しっかりやればブームに乗れる気がしないでもない
そんな甘くねえかな
>959
え?
本当にひどいところは時給制ですよ?
時給800って見たことあるよ
誰が行くのかなぁと思いながら求人眺めてたけどw
泊まりはむしろ効率下がる気もするんだが……でも人それぞれだもんな
がんばれ
>>964 しかし通勤時間、身だしなみ時間等が節約できる
>>965 社内のトイレとかで、自分から若干のホームレス臭がすると死にたくならないか?
一流会社とかだとシャワールームとかあったりすんのかなあ
967 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 15:46:44 ID:sQi+MbXo
>>963 休日に会社とか、思い出すからあまり言わないでくれ
>>966 近所の銭湯や健康ランドいけばいいだけかと
とにかく会社に泊まればいろいろ時間を節約はできるわな
969 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 16:34:14 ID:K4gpbP0D
>>966 シャワールーム完備なんてどんな会社でも当たり前だろ。
会社に泊まるなんてネタだろ。仕事をしてる気分になりたいだけの自己満足。
くだらねぇ。
>>969 一昨日から連泊ですが何か?
会社にシャワーなんぞ無いし近所に銭湯もありませんが何か?
プリレンダーマップをあと3日で20枚仕上げなきゃならないですが何か?
会社に泊まらないのはありえんな。どこでもあるだろ。
>>969は中学生かなんかだろう。
会社に泊まったからといって、別にすごいわけじゃないけどな。
ちゃんと上が管理していれば、泊まらなくても十分出来る。
自転車操業だから無駄に時間がかかるだけ。
普通にあるっつーのは、銀行とか、事務屋でも必要になればやるってことだよ。
効率とか関係なく、必要ならやるわけ。
その程度も考えられないのはアホか子供だよ。
>>972 自分の待遇が悪いのは自分以外のせいですかw
>>974 いいたいことはよくわかるから、ムキになるなよ
仕事の仕方はそれぞれなんだし、言い争っても仕方ないやね
>972
その通りです…。
どう頑張っても1人月4マップが限界の仕事を
5人月で月40マップ仕上げろって…
クライアントはうちに市ねと言ってる様な気がしてなりません。
というかその要求を呑むうちの会社もどうかしてますが…。
週55時間労働を週110時間労働にすれば解決すると踏んだのだろう。
>977
マップって、テクスチャ枚数だよね?
スケジュールって、テクスチャーの枚数単位で切る物なのか・・・。
うちのとこ、それと較べると物凄いドンブリ勘定だ(´・ω・`)
とりあえず企画にアトピーの香具師が多い件
>>979 1600X1200程度のプリレンダリング背景20枚ですよorz
俺は企画だけど、つるつる卵肌だぜ
>>977 うちが発注してる会社かもしれん・・・
それだったらすまん・・・。
こっちはこっちで期限ギリギリなんで。。
いや、外注なんか奴隷のよーに作業させときゃいーんだよw
どー考えても金出してる方が偉い。
どっちが偉いとか考えてるところとはあんまり仕事したくないな。
下請けとは言え、最低でも仕事を選ぶ権利はあるんで、次回も同じ様だったらそのクライアントと付き合わなければ良いだけ。
つーか、担当が平均残業100時間オーバーな工数設定になってる事にどうも気づいていない感じがするんだよな。
仕様書をパっと見て「こんくらいならできるっぽいっしょ」みたいなノリで納期切ってる感がすごくあるし、
仕事渡された時点で既に納期がオーバーしてる工数のものもあるし、
仕様が煮詰まってないままこっちにサンプルデータが来て、製作途中で仕様が破綻している事に気づいて報告すると作業止められるし、
それでも納期は変わらんというのがなぁ…。
次もこんな感じだとちょっと鬱
はっきり言って下請けに依頼する時は、無理なのをわかって出している。
だって、下請けを使うのは、予算が足りないからなんだもん。
予算が足りているときは、社内の人間を使うさ。
989 :
名無しさん必死だな:2006/04/02(日) 23:03:39 ID:sQi+MbXo
>>977 発注する側だけど、正直足元見てるよ。
さすがに難しいのを知ってるので妥協案も用意してるけど、とりあえず厳しい目にふる。
文句言ってきたら何とか出来るけど、文句言う人は全くと言うほどいない。言えないのも知っている。
自分含め下請けから転職してきた人が多いけど、下請けはこんなもんだよ的な勢いさえある。
ん?東北陳謝か?
あ、もう無いんだったな(プ
選ぶ権利はあれども選択肢がないんだな
よっぽど東北新車に恨みがあるやつがいるようだね
>>981 時間が優先か、クオリティが優先か、確認したら?
念のために、両方は無理ですと言っておけ。
994 :
名無しさん必死だな:2006/04/03(月) 00:44:53 ID:SD/j4+dU
おい!
ここにFF12の開発に関わった奴も居るんだろ!
マジ死ねや
糞たけー値段で、糞長時間かかる糞ゲー出しやがってよ
しかも、完成してねーだろ、あれ
マジ死ね
>>969 会社に泊まる前程でシャワールームがあることは普通におかしいと思うがw
他業種には無いよ、ほとんどw
>>996 まあでもマスターアップ前は忙しいし。
それくらいは用意してほしいね。
ねむい…orz
998なら明日帰れる…
帰りたいけど、
帰りたいよぅ(涙)
>>994 RPGのプレイ時間の長時間化は中古対策
1000 :
ログ収集家(35歳) ◆ngfbXCLEt2 :2006/04/03(月) 05:57:24 ID:6eaDmm+Q
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1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。