技術力低下で女子供にこびを売る任天堂と信者

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1名無しさん必死だな
今の任天堂に本当におもしろいゲームは作れない。
2名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:49:06 ID:uP5oDXwb
くたたたたたたたたたたたたたたたたぁ
お前は既に死んでいるクタ
3名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:49:26 ID:+6Bh8CkR
媚を売るって・・・

具体的にどんなことしたの?
4名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:49:58 ID:D1lXvNKQ
いつも思うんだがどうしてそんなにも女性へのコンプレックスを剥き出しにするんだ?
5名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:50:33 ID:48ptxr6W
おもしろいゲームってムービーが30分とかあるやつか?
6名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:54:07 ID:y8nigTpY
DS持ってるってだけで女抱けた
7名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:56:10 ID:kO88PAVS
最近GKがよく湧くなぁ 何かまた、悲惨な事が報じられる
8名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 06:59:58 ID:Mkc1rwba
>>1
だな
売れてるのは64の移植とミニゲーム集、知育だけ。
ゲームらしいゲームは一切無し。糞ゲーまみれ。
9名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:06:53 ID:D1lXvNKQ
今の内に釘を刺しておきますが、どうぶつの森はRPGツクールで作れるとか
言い出さないように。
10名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:07:14 ID:XfT8LRAR
>>8
64の移植はゲームらしいゲームじゃないのか?



つーか、そのゲームらしいゲームが全く売れないPSP(笑)は何よ。
11名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:10:23 ID:Jey98Syn
低下も何ももともと任天には技術力なんかないだろ・・・。
12名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:11:36 ID:RWqoTB+u
・ゲームらしいゲーム
・技術力

具体的に説明してくれ
13名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:26:34 ID:yBcloW59
中二病患者向けのムービーと
シナリオの技術だろ。
14名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:30:46 ID:Ivwyr0Xj
中学から二十くらいまでの女に売れてるか?
売れてないだろ?
ババアに売れても意味ないわ
15名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:36:46 ID:63FXZWgO
たまたまかもしれんが、女友達でDS買ったの、結構多いけどな
まあウチの彼女みたいに、犬とかやったあと、そのまま放置かもしれんが
16名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:40:50 ID:qOOxVNOy
>>1 禿同
DSは楽して稼げるからな お金も時間も掛かってそうもない
SonyのPS3の圧倒的で美麗な映像を見たら誰もが買ってしまうことは、
ほぼ間違いないと断言できる
しかし手抜きミニゲームソフトが売れるハードなんて欲しいとは思わない
いずれPS3が圧倒するであろう それはPS2の再来ともいえる
よく考えればその程度のことは お前らにもわかるはずだ!
うんこ。
17名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:41:23 ID:AKPX7SAC
女子供を相手にしない商品を考えよう!
・・・天使大便?
18名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:42:44 ID:aWH9s6Lj
ていうか、任天堂とソニーって、社会から求められてるものが違う気がする。

任天堂: 娯楽=ひまつぶし
ソニー: 技術の進歩=ライフスタイルの進化

というわけで、もともと誰も任天堂に技術力なんて求めていない。
19名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:42:56 ID:Ivwyr0Xj
あんまり手抜きしてると9000万台市場の携帯にやられるけどね
20名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:43:02 ID:sI2Rou7F
また妊娠のアンチンこースレか。
バカでも技術力低下で女子供に媚売ってるのはンこーだってわかるだろ
21名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:51:01 ID:aWH9s6Lj
>>18
追加。

なので、
「人々の生活スタイルを変えるようなデバイスを作りたい!」
という人は、任天堂の仕事をしてはダメです。

最近、この点をはっきり認識できていない人がいるみたいなので、
ちょっと話の流れからそれるかもしれないけど、書いてしまいました。

自己レス、すまん。
22名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:52:14 ID:PkdCOMkk
GKのオナニースレはもう沢山だ
23名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:52:59 ID:YA3TaCdD
>>18
ライフスタイルの進化って何ですか?
PS2は一人用ひきこもり長時間プレイするゲームしか売れてないけど、
ヒキコモリになるってことなんでしょうか
24名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:56:42 ID:wXbTAIks
3日くらいブッ続けてやって
「たったの30時間でクリアしちゃったよ。ボリューム少なすぎだろこのゲーム」
と文句が言えるライフスタイル
25名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:58:24 ID:gFSuuac7
アニオタに媚を売ってるPS系よりは女子供に媚を売るほうがマシだろww
26名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 07:59:56 ID:YAXNj762
>18にローグギャラクシーをあたえた。おや、18のようすがおかしいぞ?
おめでとう!18は、ヒッキーに進化した!
27名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:01:12 ID:E7q7P1+q
任天堂ゲームはライト層向けというなら2ちゃんの妊娠は何なのかwww
28名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:02:39 ID:qOOxVNOy
売れているのはミニゲームと知育ソフトだけだよ
理屈抜きで素晴らしいゲームばかりのPSPを買えば気が付くけど
きみらはDSが売れているから幻想を抱いているような状態だよ
レボリューションが発売された後、そのコントローラを
手に持ってみたらわかる それがどういうものなのかってことはさ…
るるる〜るるるるるー
29名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:04:28 ID:ptdJZ5WM
>>23
PS3では大人数の、引きこもり専用やり込み強制ゲームが(一部のゲーマー層に)
売れるため、よりいっそうヒキコモリ化に拍車がかかるよ。
ゲーム内英雄=超ヒキコモリ
という、現実とゲーム世界では逆転現象が起きる。
30名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:05:18 ID:doHAhjej
開発費ペイ出来ない売り上げ出すよりマシ
CGに数十億かけて回収できんのかよ?
ゲーム性も糞でヲタにしか受けないだけだと市場がせばまるだけ
31名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:08:55 ID:Ivwyr0Xj
DSって二台ないと対戦もできないし。
100均でトランプやオセロ、囲碁かったほうがいいね
32名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:11:26 ID:0VrB0+EO
チラシの裏にでも書いとけよw
33名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:11:28 ID:fHLbNiTC
ゲームらしいゲームでもないような知育ゲームをみんな求めてる現実をちゃんと見ようぜ
34名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:16:31 ID:aWH9s6Lj
>>30
開発費ペイできなくても、技術が蓄積できる。
また、最初にそれを行うことで、後続の人達に経験やコスト面で貢献できる。

例えれば、ソニーは開墾するけど、
任天堂は焼畑農業なんだよ。
35名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:19:27 ID:qOOxVNOy
ブツブツいってるひとは多いけど、見かけだけで中身の薄いゲームや、
つまらないゲームが溢れたら終わりなんだ。でもその状況が変わることになる
もうすぐPS3が発表されると思うけどあれはゲームだけじゃない
利口なユーザならそれを知っている、そして口コミでどんどん一般人も
買ってしまうことになる、色々できるしゲームなんてオマケそれがPS3
笑顔でゲームを楽しめるのは、sony製か任天堂製のゲーム機なのかわかるよね?
たん、たんたたん。
のんびりと高画質の同じようなゲームで余裕でやっていけるのがsony
ニンテンドーDSやレボリューションで新しいものを造らないとならない任天堂
36名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:22:34 ID:W4Y4gyjg
GKは、ガキ、ファミリー層、おっさん、PS2ユーザーに続いて、女の子も敵に回したいというスレですか?
37名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:22:35 ID:7FTlP7j+
>>35
途中から投げやりになってんなw
38名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:30:00 ID:gFSuuac7
>>35
SONY製でも任天堂製でもどっちにでも解釈可能な文章だね
39名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:32:24 ID:1fk3XRKj
>>35
>ブツブツいってるひとは多いけど、見かけだけで中身の薄いゲームや、 
>つまらないゲームが溢れたら終わりなんだ。

実に良く解ってるじゃん。
ぼけっとして画面を眺めるだけのムービーゲームなんかが氾濫するように
なったら、ゲーム業界なんて終わりだよな。

>もうすぐPS3が発表されると思うけどあれはゲームだけじゃない 
>利口なユーザならそれを知っている、そして口コミでどんどん一般人も 
>買ってしまうことになる、色々できるしゲームなんてオマケそれがPS3 

ゲーム機なのにゲームがおまけって、あほですか?
その「おまけ」機能をPS1のころから盛り上げてくれたサードはどう思うでしょうね?

>のんびりと高画質の同じようなゲームで余裕でやっていけるのがsony 
>ニンテンドーDSやレボリューションで新しいものを造らないとならない任天堂 

ここはまあ、同意。
ソニーが「余裕で」やっていけるかどうかは意見のわかれるところだけど。
40名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:35:55 ID:qOOxVNOy
ソニーはゲームだけじゃない色々な技術を詰め込んである他に真似できないもの。
ニンテンドーDSは一時的に売れているだけで、あれはゲームだけに絞ったもの。
1番求めらているものは何なのかは、ちょっと考えれば誰にでもわかるはず。
だから、もう考えるまでもなく結果の見えた戦いなんだよ。
めんどうなゲームは誰もやらないよ。すぐに飽きて終わり。
ポッポポ〜〜〜
41名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:36:29 ID:D1lXvNKQ
バカに真面目にレスしてんなよ。
42名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:46:00 ID:2jFLQR0d
>めんどうなゲーム

電源ONからゲーム開始まで5分程度を要し、ゲーム中はローディング地獄で
無駄にシステムが凝っててファミ通や電撃か攻略本みないとまともに楽しめず、
クリアまでに30時間以上かかって一般人にはとても手が出せないゲームのことじゃないですか
43名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:46:55 ID:qOOxVNOy
>>39
しっかり考えてるじゃん、でも結論が出てないねsonyと任天堂どっち?
むずかしい事は何も言ってない、色々詰っててオマケにすら見えるってこと
らい年になればわかるよ、どっちが正しかったかなんてことは。
盾と剣持ったゲームばかりじゃやっていけないでしょ。やっぱ高画質!
1番売れているものがいつも1番優れているとは限らないんだから。
44名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:48:23 ID:AnpffN+4
はいはいGKGK
45名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:49:26 ID:1fk3XRKj
>>43


46名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:51:00 ID:in7Uuand
徐々にではあるが
音声認識技術
手書き認識技術
のトップメーカーになろうとしてるね任天堂。
Revでは
空間認識技術か

こういうのはATOKのように経験と技術の蓄積だから
他社があとから追いかけてきても手遅れだろうね。
47名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:52:21 ID:KSwvl9FH
腐女子に売れてるのはPS2らしいが。
48名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 08:57:55 ID:aWH9s6Lj
>>46
うーん、どうだろう?

音声認識技術...よそが確立した技術を適用
手書き認識技術...よそが確立した技術を適用
空間認識技術...Xavix?

音声認識と手書き認識は、
任天堂が確立した技術とは、とても言えないだろう。
空間認識技術は、俺の知る限りでは
任天堂オリジナルっぽいけど、
Xavixという説もある。
詳しい人教えて。
49名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:00:25 ID:rrj8umYj
>>34
>例えれば、ソニーは開墾するけど、
>任天堂は焼畑農業なんだよ。


うーーん
うーん
うーん

ここは・・・鏡の国?
50名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:03:34 ID:DDDDsgR5
>>40
ゲーム機が欲しいならゲームはおまけなんかよりゲームに絞ったの買うよな、普通w
51名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:07:35 ID:EFn/9htU
今の任天堂にマリカーは作れてもグランツーリスモ(ゴッサムでも可)
は作れない。(最初は「作らない」から始まった)
これは社員が圧倒的に高学歴で固められていて、頭でっかちな奴らばっかりだからだ。
HAL研から入るやつもいるが、ソルジャーコースだしそんなに人数もいない。
頭でっかちでは何が駄目か?これは70〜80年代の欧米で見られたように、
地道にコツコツとしたモノつくりを軽視し、コンセプトだけを追い求める姿勢になることである。
ソニーの本業はまさにコレだが、ゲーム業界では任天堂のほうがこの「はしか」にかかっていると思う。
より現実に近づけるための地道なノウハウの積み重ね。
コレをやっておかないと何10年後か、実写と変わらない海外ゲームが溢れる中、
クレイアニメみたいなのがやっとってなるぞ。
それかマルパクリか。ソフトは日本でも昔からそうだったか。
52名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:11:34 ID:4nTNgjuU
いいじゃないー企業はバカなガキどもから出来るだけ金をとる、あたりまえー
53名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:13:27 ID:J80dggYn
確かにPSPは高い技術力でアダルトUMD売れまくりだもんな
54名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:13:36 ID:/wRqqVay
小学生は卒業すればDSを捨てる、
ジジイとババアはDS残してあの世逝き。
順調にユーザー数を伸ばしてるように見えるが
単にユーザーが更新されてるだけ。
オムツが売れ続けるのと同じ。
55名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:18:21 ID:nmUsnTih
売れ続けるならいいじゃないか・・・
56名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:18:41 ID:snc1P7Lz
http://ameblo.jp/sinobi/entry-10007831532.html

>奇ゲーを紹介するつもりが妙に重くなってしまったので軽めのおまけを。
>PSP用「やわ肌えいご塾」と「アイドル野球拳」は
>どちらも出荷数が1万本を超えているそうだ。
>「EXIT」が不憫でならない。

・・・流石だ
たしかに女子供に媚を売るゲーム機とは違うよ
57名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:20:45 ID:EFn/9htU
というか任天堂は文型は優秀だけど理系はゼンゼン駄目だね。
花札のころは理系の地位は無いに等しかったし。スタートが文型企業から始まってるってことが重要
58名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:21:42 ID:pEu+d2Ks
え?PS時代にSONYがやってたことじゃないの?
59名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:25:31 ID:7FTlP7j+
まぁ確かにこの戦いは始まる前から勝負が見えてるな。
真っ正面から挑まず、小手先の技術でごまかす任天堂。
技術力のソニーと同じ土俵にたったんじゃとても敵わないし。
奇怪な試みは消費者の心を任天堂から離すだけに終わるよ。
本当に読みを誤ったとしかいいようがないな。任天堂は失敗
を認めて今からでも方針を転換しないと。大好きだった会社
の斜陽っぷりに拍車がかかる様は見ていて辛いものがある。
60名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:35:14 ID:EFn/9htU
ウェーブレース64を見たときは技術の高さに関心したんだがなぁ。
61名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 09:37:28 ID:Y0NsPnwm
EXITさすがにそろそろ1万本は越えてるんじゃないか?
62名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:02:17 ID:87CQpYql
>>59
ソニーってハードはともかく、ソフトの技術力は無いんじゃないの?
主要タイトルも下請けのやつが多いし。
63名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:08:22 ID:hEUqWqQM
>>62
コネクトプレイヤーだっけ?
恐ろしいほどの技術力だよ
64名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:16:20 ID:87CQpYql
>>63
震え上がるな。
お手本(というか動く仕様書と言っていい)があるのにちゃんと作れない。
65名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:27:56 ID:wvWiPew0
任天堂からはFE蒼炎みたいにCGムービー使いまくったゲームも出てんだけどな。
SLG部分の出来がめちゃくちゃ良いからムービー無しでも楽しめるわけだが。
66名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:40:54 ID:TBduBzvC
おもしろければいいんじゃない?
実際、他人がやってるの見て買いたくなった人たくさんいるみたいだし、DSは。
ゲームなんてそんなもんじゃん。

67名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:44:31 ID:m6nv48by
ソニーのゲームで技術を使うヤツって、GT位しか    
知らねえぞ
68名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:49:24 ID:u05hLWXc
おもしろいゲームならそれで十分だと思うがどうか。
69名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:51:55 ID:87CQpYql
>>67
それも制作は一応別会社だしなあ。
70名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:53:48 ID:jBEhoRKs
以前は技術集団だった任天堂だったが
時代の流れについていけずスペック競争から脱落
71名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:55:42 ID:8N01/iKQ
いくら技術が高くても、売れなきゃねぇ。
72名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:57:26 ID:Gd+++xbv
  □ ┓ (・∀・ )  ゴミキュープ廃棄しまーす
 □□ ┣┳━━━┓
□□□┛┗◎━◎┛
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
73名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:58:25 ID:JpnnMVDM
>>71
ブヒヒヒ!
74名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:58:47 ID:87CQpYql
>>70
ハードに関して言ってるんなら任天堂が先端技術を積極的に使ったことなんて、64の一時期を除いてほとんど無いよ。
頑丈な機械を作る技術では図抜けてるけど。
75名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 10:59:26 ID:Xs/wMbW1
シナリオは実は任天堂はすごいよ
イベント数はないが、おさえるところは抑えつつ
簡略化させ、ゲームをプレイするだけでその世界を理解させるのは実は難しい
設定詰め込んで、ムービーたれながすより大変
76名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:12:17 ID:7FTlP7j+
あんまり手を入れすぎても受けがわるいんだな
77名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:18:29 ID:PYao36de
今はたまたま調子が良いように見えているけど、
ソフト不足の時にヤケクソでリリースした
「脳」「犬」が偶然ヒットしてバブルが起きているに過ぎないの。

任天堂だって、そこのところを誰よりも理解しているから
この年末に怒涛の構成(ソフトの発表)を行ってきた。
そりゃもう、誰の財布も続かないくらい大量のソフトをね。
でもね、こんなタイミングで切り札のFF3まで出しちゃったということは
本当にDSはこの先が無い。出すものが無い。
ユーザーをひきつけ続けられない。
78名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:23:29 ID:vpN+fbes
>>77
本当にお前は頭の中が

「大作ゲーム・ムービーゲーム・重厚長大ゲーム+萌え」

でしか構成されてないんだな。
これだからPSジェネレーションという奴は。
79名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:26:35 ID:snszMExl
FF3は任天堂的には切り札というほどでもないな。
旧来型ゲーマーにとっては惹かれるタイトルではあるが、
任天堂はそれ以外にいくらでもヒットタイトルがあるし。
80名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:27:19 ID:g3N7Axfr
手抜きミニゲーム集はうんざりだな 
もし任天堂のゲームがケムコの名前で売り出してればまったく売れないであろう。

81名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:27:43 ID:C35slNsh
特に大量にソフトが発売されたわけでもないのにソフト売上げの財布が続いてないPSPの立場は・・・・
82名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:33:53 ID:vCJ+pDZg
PSPの切り札まだー?
83名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:37:10 ID:D/Na/djo
むしろケムコがスパイvっスパイDSを出してくれることをいまでも待っているさ俺は。
84名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:39:20 ID:v5Dmm4KQ
高スペック化を主張するだけならまだしも、
今後も自分たちが業界の中心を占めていけると考えているスペック厨には反吐が出る
頼むからソニー以外のメーカーを巻き込まないでくれ
ゲーム業界滅ぶから
85名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:41:01 ID:5kfR2R0c
そのうちペーパーマリオしか作れなくなるね
86名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:43:30 ID:qOOxVNOy
下手に容量があると、ムビーだのなんだの詰め込みまくるからな…
総プレイ時間40時間!90分にわたるムービー!!
だらっだらしたムービーだとか、作業的で時間のかかるゲームはいらないね。
ゲームのメディア容量が大きいメリットばかり言われてきたけど、
デメリットもかなりあるよね。楽しくするためには削ることも必要でしょ。
87名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:45:11 ID:d8/6P2ew
マリオやポケモン地獄だけは勘弁な
88名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:46:26 ID:5kfR2R0c
なぜマリサンやタクトはボリューム不足で叩かれたのだろう
89名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:46:49 ID:YYNzpdUz
>>82
つ【ポポロ】【hg】【福福島】【トークマン】


いっぱい切り札出てるだろ
たまたま爆死しただけだよ。たまたまね。
90名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:47:01 ID:J80dggYn
任天堂ハード
 女子供おっさん

ソニーハード
 犯罪者予備軍
91名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:48:04 ID:J80dggYn
予備群ね
92名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:48:36 ID:jBEhoRKs
どう考えても容量があった方が出来る事は増えるんですけど・・・
93名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:52:41 ID:LPv8/qhg
いらんもんの方が多い
94名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:53:09 ID:Y0NsPnwm
まぁ必死で引き離そうとはしてるな
年末のラッシュに今年はポケモン本編だろ。
今のブーム的な流れが消える前にポケモンなんかでブームじゃない本当のシェアをとりたいんだろう。
まぁ数字でどれだけ引き離しても
客層が根本的に違うからあまり意味無いっちゃ無いが。
95名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:53:23 ID:YYNzpdUz
>>92
容量が増えれば遊ぶ量が増えかもしれんが、遊びの幅は広がらない
96名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:55:36 ID:YQZo/Zzj
容量がいくら増えようが、
脳トレ 何回でも遊べる
FF12 一回やって中古屋行き。
97名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 11:59:10 ID:E033a+DZ
>>96

禿同

それが現実でしょうね・・・
98名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:00:42 ID:5kfR2R0c
>>脳トレ 何回でも遊べる

ただの暇人やん。普通に何か勉強したほうがよっぽど有意義。
ってゆうか脳年齢チェックの単語暗記のやつとか、普段ロクに暗記の努力を
してないやつにとっては程よい刺激かも知れんケド、
アタマ酷使してる真面目な努力家のひとにとってはほんとにばかばかしい(と、いってた)
99名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:02:42 ID:k7URcHD6
昔のソニーも女子供にも受けるゲーム一杯出していたのにな。
PSの初期頃(パラッパ、IQ・・etc)なんかまさにそうじゃん。

あと任天犬を見れば、技術力が低下したとは思えないけど。
100名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:03:55 ID:D/Na/djo
>>98
やったことないソフトの批評を偉そうに語るものじゃないよ。
101名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:04:00 ID:FKVrcvUf
初期PSのソフトは、今考えてもグッとくるものは多かったなぁ確かに。

IQとかみんなのゴルフとか大変良かった。
102名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:06:07 ID:hEUqWqQM
>>77
コピペ乙
103名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:06:08 ID:qOOxVNOy
何回も遊べますよ〜っていうのも
(これだけ作業を詰め込んであるから)何回も遊べますよ〜
っていうのが、多いし
時間がつぶせる=時間が掛かる
って勘違いした薄めたスープみたいなゲームにはウンザリ。

時間に対する面白さの割合だとか
達成感だとか
挑戦していくと少しずつ上達してく自分が見えるとか
そういったことのほうが大事だと思うよ。
104名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:06:49 ID:hEUqWqQM
>>81
貧乏人ばっかり?w
105名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:07:31 ID:g38sY3KJ
>>96
1画面1ラウンド、もしくは2画面スクロール1ラウンドのゲームがユーザーを楽しませてきたから、今のゲーム業界があるんだよね。
そういう楽しさを体験していない世代には、まだまだ通用するんだよ。
学問だってそうだ。
いきなり飛び級で大学にいくのはごく少数で、小学校から段階を踏んでいく。
大学があるから小学校や幼稚園がいらないわけではない。
コンパクトなゲームには需要があると気付く。
106名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:11:08 ID:5kfR2R0c
>>100

ちゃんと持ってますよ。
よく出来たネタ(ゲー)って印象。ジョークソフトみたいなもんかな。
あんなんで本当に頭が鍛えられると思ってるやつはどうかしてる。
昆布でも噛んでるほうがまだまし。

家の中に何人残ってるかを数えるやつで残像によって人間がつながってたときは吹いた。
107名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:11:43 ID:xhQuyz8t
>>103
勘違いして薄めたスープって伝説となりつつあるローグギャラクシーの事?
108名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:14:40 ID:AMdj+HU/
勘違いしている人がいるがソフトとハードは違うでしょ
確かに任天堂は女子供向けソフトだけどソニーは他の会社のソフトが主力だろ
ソニーと任天堂のソフトを比べると断然任天堂のほうが売れてる
ほとんど1対多数といった形になっているが売れている
まぐれでも何でも会社なんだから売れたほうがいいに決まってるよね
結果
携帯用ゲーム機…○任天堂 ×ソニー (ソニーPSPの初期不良は駄目+他の会社が…)
家庭用ゲーム機…○ソニー ×任天堂(家庭用ゲーム機はやはり任天堂だけでは…)
どれだけ良いゲームを作ろうが売れなかったら意味がないのと同じ
109名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:15:00 ID:D/Na/djo
>>106
は?
やったことある人なら勉強した方がましなんて感想は絶対でてこないんだがね。
一生懸命ググってしらべたのかなw
110名無しさん必死だな:2006/01/09(月) 12:17:37 ID:c6LfGp2E
>>109
まあ、>>106はソフトの「脳を鍛える」の意味が理解できていないんだろうな
ゆとり教育のたまものかな
111名無しさん必死だな
>>109
律儀に1日15分シコシコ修行しとけよ。
まともな社会人や学生なら本職で頭酷使してるからせめて家では頭休めたいと思うけどな普通。
ニートや単調労働者なら別だが。
任天堂のターゲットはそこだろうね。