PSP好調でSCE増収!いまやPSPはソニーの稼ぎ頭!part2
1 :
名無しさん必死だな :
2006/01/06(金) 00:29:13 ID:qRpliEIn
two
3 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 00:54:46 ID:qRpliEIn
地獄どころかPSPはソニーを天国に導く天使だな
生産出荷台数375万台
成仏召されよ
6 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 01:05:36 ID:94P9JOBa
生産出荷台数
娘が体を売って稼いだ金を 父親はCellやらBDやらの資金にジャブジャブつぎ込んでいく訳だな・・・
世界遺産に指定された北海道・知床に住まうヒグマも 「PS3はぜひ欲しい。なんだったらシャケ5匹と交換してもいいクマ」と まで言っていたよ。つまり、それほどまでにPS3は期待されている、 ということが証明されたわけだ。 それに対して「XBOX360? それはちょっと…ドングリ3個とならとり かえてもいいクマ」と消極的。知床の森にハイデフの霧が立ちこめていた。
9 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 01:10:59 ID:qRpliEIn
いくらDSが売れても、PSPも儲かってるからPSPが終了することはない だから任天堂は最後に残った携帯市場をPSPに奪われるリスクが永続するということ。 逆に据え置きは任天堂もMSも終わってるのでソニーは据え置きを奪われるリスク無し。 PS3のBDは次世代メディア確定してるしPS2の下位互換もあるし万全
10 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 01:15:20 ID:Kctck7sI
正直大赤字だと思ってた。
メイクドラマを夢見るシーズン後半の日テレみたいになってきたな。
さてさて、負けハード2年目はどんな悲惨な結末になるか。
14 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 01:25:50 ID:mEvRqH8l
たしかソニーって1兆数千億の赤字あるんだっけ
15 :
名無しさん必死だな :2006/01/06(金) 01:39:05 ID:3jyVNW59
UMDでェロビデも出てるくらいだし、PSP使った手淫法を公開すると売れるかもよ
ソニー全体では黒じゃたかったっけ?
任天堂も完全にDSが主力機になってしまったし、 もう携帯ゲーム機の時代なのかね
>12 去年の巨人よりはましだろw 巨人は一度たりとも貯金が出来なかった唯一のチーム 楽天ですら開幕戦を取った事で貯金1だったのに 似たようなもんかもしれないが
>ソニー復活道険しく 中間決算 最終益72.3%減
>
>ソニーが二十七日発表した平成十七年九月中間連結決算は、
>テレビや半導体といった主力のエレクトロニクス部門の業績が競争激化により悪化し、
>最終利益が前年同期比72・3%減の二百十二億円となった。
>
>ブラウン管テレビの販売不振や薄型テレビの価格下落の影響を受けて、
>テレビ事業の赤字幅が拡大。単価の下落した半導体事業やヒット作に
>恵まれなかった映画部門も赤字となり、ゲームや金融部門の収益が伸びたものの、
>売上高は1・6%減の三兆二千六百二十四億円、営業利益は4・7%減の
>五百六億円と、減収減益だった。
>
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000015-san-bus_all ↑
コレって厚生年金基金の代行返上で無理矢理黒字にした2005年度の中間だよね…
20 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 00:47:54 ID:g6mZ/9zJ BE:238999739-
やはりソニーはPS3とPSPに賭けるしかないな
21 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 00:54:21 ID:fc5V18Dz
PSPはパンドラの箱を開けてしまった
結局PSPはあの値段でも儲かるのか
ソニーの低迷は現在の市場が考えているよりも長引くだろうな リストラしようが何しようが売れる商品が無いと駄目ってことだ BuleRayなんて次世代へのつなぎメディアに拘ってるようじゃ日の目は見れないぞw
24 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 02:39:15 ID:g6mZ/9zJ
>>22 19800円で儲かってるだろ
せいぜいPS2と同レベルの性能なんだし
液晶も今時あのくらいは普通。DSの液晶が糞過ぎる。
だから赤字にはならんだろ。
PSPの2万が割安じゃなくて、DSの1万5千がボッタクリなんだよ
先生、19800ではありません!
26 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 02:55:13 ID:g6mZ/9zJ
ん?バリューパックの24800円やギガパックの29800円のことをいってるのか? このスレとしては値段が高いほうが赤字にならず有利なんだがw
なんで税抜き価格を堂々とメインで表示してるんですか、 という事でしょう。なんで?
天使大便
29 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 03:05:38 ID:g6mZ/9zJ
公式サイトには税抜き価格も横にちゃんとかいてあるじゃん あれで問題があれば税務署からちゃんとクレームが来て直すだろ
30 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 03:06:44 ID:g6mZ/9zJ
訂正 ×税抜き ○税込み
…そういう問題なんだ。まぁ裁判に実際に負けるまでは何しても 良い、ってのが社是みたいだし別にいいけどね。
本体だけじゃ儲からないから全然バリューじゃないパックやってんだろ? 本体のみの出荷絞ったりして 伊集院がPSPの値段をはっきり26000円って言ってたのを思い出すぜ
「裁判に負けなければ何をしても良い」 実際に裁判になるかどうかは関係無し。まぁ負けてもゴネるだけゴネるみたいだけど
35 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 03:22:54 ID:g6mZ/9zJ
そうかーバリューパックってボッタクリなんだね じゃあPSP黒字だな♪
36 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 03:24:45 ID:g6mZ/9zJ
よくこんな捏造記事 公表できるよね・・・
ニンテンは大幅減収らしいよ。ゲーム本業でこれはやばいでしょう。
39 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 03:32:27 ID:hq/CW6ix
これでサムソンとの液晶事業やめればいいのに。
>>24 前スレ
>>950 からの引用
----
というか、PSPは黒という方を信じるなら、
最初の方にあった赤字で売り出すPSPの方がユーザーのことを考えてる
とかいう論調が大嘘だったって事だよな
・PSPによる利益は赤字
・最初の発表は大嘘。最初から安い作りだった
2択だね
----------
ちなみにPSPは本体コスト3万円との解析結果が出ている。
(実際に日本以外のアジア等やEUでは3万〜3万5千円で販売)
それを打ち消すだけのモノが現状では無い。
そうすると国内販売では赤の推測以外は出てこない。
ようするに
・2万で利益出てるなら海外は超ボッタクリ
・3万(海外価格)で利益が出るラインなら日本国内は赤字事業
この2択。
ただ、ボッタクリ価格だとすると、あの利益の低さは正直アリエナイ。
44 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 04:51:29 ID:z0YO5W06
流石にPSPは最初いわれていた通り赤字じゃないか? あれが19800円で販売して利益でるとは思えない。とはいえ 実際には26000円ぐらいかかるからどっこいどっこいなのか。 まぁ1000万台出荷しているようだし、量産効果で黒字にはなってんのかも。 つか遥かに性能の低いDSでもそれほど利益でてないと聞いたのだが? やはりPSPはほとんど内部構成されてるだけにコスト削減できまくりなんかね。
>>44 >つか遥かに性能の低いDSでもそれほど利益でてないと聞いたのだが?
任天堂ハード自体は殆ど利益ないよ
ロイヤリティーと自社ソフト販売と周辺機器で利益を得ているから
それを真似たのがソニーだから、ソニーもハードでの利益は殆ど無いか赤字と思う
ただ、ソニーは自社で部品作ってる分コストダウンしやすいから、長期的には2万でも十分黒字になるかもね
47 :
名無しさん必死だな :2006/01/07(土) 16:34:42 ID:hq/CW6ix
>>40 アンチソニーって「量産効果」も知らない高卒が多いの?
知ってても無視して叩く傾向がある。
勘弁してくれ… PSPの場合、まだまだ過去の莫大な赤が消せるほど、大幅に利益に 貢献してくれるわけでもない、やっとトントンになったかどうかなんだよ しかも量産したってブームが起きるほど売れてくんねーと不良在庫 ま、棚卸資産でいつまでも売価計上してごまかしてるが、この点は 本社の完全子会社にしてよかったよ、いくらでも決算で誤魔化せる
量産効果が出るのは「売れて」からの話。 生産数の半分しか売れてないんじゃ、生産コストが莫大で量産効果なんぞ吹き飛ばす。 原価率50%だと仮定してようやくトントン。
>>46 カスタム品から外部の安物に変える例が結構出てきてるよ。
PS2の75000はそうだった>汎用RAMに変更で不具合でまくり
PSPもコストダウンでそのうち、今より酷い物体だらけになるかもね。
ところでPSPの基幹部品にソニー製って言うほどあったっけ? ドライブ周辺はそうだろけど
>>52 少なくとも液晶とその回りは、社外品だな。
確かPS2が40%、PSPが50%が社内と聞いてるが、なにせサムソン製パネルを
持ってきて国内で組み立てて開発したとか発表しちゃう企業だろ>SONY
どこまでが社内基準なのかよくわからん。
確かCPUも違うよな。一番コストが掛かりそうな所が社外品なのに 内作によるコストダウンなんて言うほど見込めるのか?
55 :
名無しさん必死だな :2006/01/08(日) 01:24:13 ID:g/WyV63T
>>49 関係者ですか?ソースは?
>>50 原価率50%でトントンになるというソースは?
>>53 基幹部品の割合のソースは?
実際売られてるPSPの液晶はシャープかどっかだったな 一説にはテレビの液晶の切れ端を使ってるとか言われてたが
>>55 ,-ー──‐-、
. . ,! || | ,-ー──‐‐-、
,-ー──‐‐-、. ,!‐|--------┤. ,! || |
,! || | |::::i /´ ̄ ̄`ヽi ,!‐|--------┤
!‐|--------┤ |::::i | |\∧/.| || |::::i /´ ̄ ̄`ヽi
|::::i /´ ̄ ̄`ヽi |::::i | |__〔@〕__|.|| |::::i | 卍 ||
|::::i |(´・ω・`)||. |::::i |.(´・ω・`)|| |::::i |(´・ω・`)||
|::::i | || |::::i | キング || |::::i | テラ .||
|::::i |.カワイソース|| |::::i | カワイソース.|| |::::i |カワイ.ソース||
|::::i L__________」| |::::i L___________」| |::::i L__________」|
|::::i : : : : : : : : :| |::::i : : : : : : : : : | |::::i : : : : : : : : :|
`'''゙‐ー-----ー゙ `'''゙‐ー-----ー゙ `'''‐ー-----ー゙
はいはいソースソース好きなだけ使ってくれや
59 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 08:18:58 ID:zpQcmA4s
家電エレクトロニクス部門のPSP協調体勢しだいでは、今年は面白くなるね。
とりあえずこのスレで言える事は「あっそ」の一言 さぁ、みなさんご一緒に (´・ω・`)アッソ
62 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 18:03:40 ID:gaQYfWkv
いくらDSが売れても、GT4PとCCFF7未発売のPSPが生き残ってる限り DSは滅びる運命にあり
(´・ω・`)アッソ |д゚)ポケモン
それが出ても状況が好転しなかったら、 PSPが滅びるわけだな。
65 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 18:31:31 ID:lv+CNL6W
ていうかDSもポケモンまだ出てないし ゼルダもあるしPSPは勝てんだろう
66 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 18:38:21 ID:RS6Jbbry
dsにゼルダでるのかぁ。レボにも出るんだっけ?
俺がここのスレタイ見て思ったこと。 嘘も100回言えば、本当だと思う奴が出てくる。
68 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:01:14 ID:gaQYfWkv
>>67 じゃあimpressやファミ通に嘘ですってメールでも出せばw
PSPは既に国内240万、欧州250万、北米400万売れてる 生産出荷台数は1000万台越え発表でたが、そろそろ実売でも1000万台越えそうな勢い 海外でも普通に箱◎より売れてるからな 次世代機が出揃ったあとは、 PS2とPSPで同時発売のゲームが増えそうな気がする
おまけに >技術賞は『プレイステーション・ポータブル』が『Xbox 360』などを抑えて最優秀となった。 もうダメだ箱◎
71 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:05:39 ID:Tg+UeWB8
>>9 Xbox360はもう終わってるが、レボはまだ出てないからわからないだろう。
あれで利益が出るってことはぼったくってるって事だ
73 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:11:27 ID:gaQYfWkv
バリューパックなんかほんとボッタクリだよな・・・ たった32Mのつかえねーメモカと 充電しにくいポーチと 使わないリモコンコード これで5000円 こらやっぱ黒字だわな、PSPもさ
74 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:16:14 ID:dVKgAEH9
>>73 32Mもメモステは通常版にデフォで入れて欲しいな
まあ、ゲームする分には十分なんだが、画像や動画を入れると厳しい
あと、UMDが独自規格ということが大きいだろうね
世界ですでに3000万枚以上出てるので、これがハードの安さの秘密だろう
ハードそのものは、100%赤字だと思うよ
あれが2万ってのは、ハッキリ言ってありえない
普通に5万はする、だから魅力的なのだが
>>1 の記事が異様に古いけど
年末の敗退を受けての現状をフォローしてる記事はまだなの?
76 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:38:18 ID:gaQYfWkv
>>74 いやー妊娠って本当におもしろいですねw
他のスレではPSPは最低ハード叩きまくってるのに、
このスレではPSPは5万はする素晴らしいもの、だから赤字と主張するw
77 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 19:39:12 ID:tex2hAW2
>>76 妊娠どころか
世界中の人間はPSPが駄目ハードとつきつけたわけだがw
NDSは低性能でFPSやスポーツゲームがヘボいから北米では劣勢ぽ 妊娠は海外は必死に犬をマンセーしてるけど、犬しか売れてないんだぽ 海外では脳トレは1本も売れないぽ 1 PSP GTA: LIBERTY CITY STORIES Take-Two $10.044.710 208.181 2 NDS MARIO KART Nintendo $7.314.435 222.408 3 PSP STAR WARS: BATTLEFRONT II LucasArts 4 PSP SOCOM: FIRETEAM BRAVO Sony 5 PSP MADDEN NFL 06 EA 6 NDS NINTENDOGS: DACHSHUND & FRI Nintendo 7 NDS NINTENDOGS: LABRADOR & FRIE Nintendo 8 PSP NEED SPEED: MOST WANTED EA 9 NDS NINTENDOGS: CHIHUAHUA & FRI Nintendo 10 PSP NBA LIVE 06 EA
80 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 20:01:17 ID:va6uEyFo
その海外でも韓国を除きNDSに負けちゃったんだよな。 もう終わりかもね。何もかも・・。
81 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 20:04:01 ID:McBgOknE
CCFFってもう出ないんじゃね
PSP好調につき生産を完了いたします とか 想定していたサービスを全て実現できましたので(ry とか言いそう
>>69 >次世代機が出揃ったあとは、
>PS2とPSPで同時発売のゲームが増えそうな気がする
増えそう?
そういうの1本でもあったかな?
全部原価計算について調べてみろよ
85 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 20:40:31 ID:gaQYfWkv
PS2とPSPの連動はしないほうがいいね GCとGBAの失敗といういい反面教師があるんだからw
そろそろGKのレスが見たい
87 :
名無しさん必死だな :2006/01/09(月) 21:06:27 ID:pba8yCSh
ストラップ3000円で売ってたぐらいだからきっと黒字だな
>>79 NINTENDO GSって何かと思ったら
NINTEN DOGSか
92 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :2006/01/10(火) 10:31:44 ID:CuDbLJie BE:20228966-
>90 >後者は輸出分も含んでるのか? yes
93 :
名無しさん必死だな :2006/01/10(火) 14:52:23 ID:jpVdXaZ7
ソフトはいまいち売れてないな。 みんな音楽や動画のプレーヤーとして使ってるのかな?
94 :
名無しさん必死だな :2006/01/10(火) 15:36:45 ID:zzv+prJU
>>45 >ヒント:倹品
>ヒント2:手抜き
「検品」って字間違ったらアカンやん
アンタも自分の書き込み確認してからボタン押さないとw
>>93 ×ソフトはいまいち売れてないな。
○ソフトはまったく売れてないな。
96 :
名無しさん必死だな :2006/01/10(火) 22:29:35 ID:RKJjY3rb
>>81 CCFFを恐れる妊娠テラワロス
いくらDS売れてもGT4PとCCFF7で大逆転
どっちもミリオンには程遠いタイトルだな しかもどっちも発売時期未定
100 :
名無しさん必死だな :2006/01/11(水) 23:04:11 ID:exQRrANT
100ゲットでSCE増収
>>希望小売価格9,950 円 これ普通に買うぞ...
ここが日本一景気のいいスレか?
103 :
名無しさん必死だな :2006/01/12(木) 00:50:25 ID:CksjHs8I
104 :
名無しさん必死だな :2006/01/12(木) 00:54:20 ID:QGZbhL9/
FONY サイコオッ
39,800円で○○万台生産出荷 どのぐらいの○○だろう
106 :
名無しさん必死だな :2006/01/12(木) 22:54:36 ID:1LItt9NB
儲かっていますPSP
という事にしないと株主総会で大変なので誤魔化すSONY
108 :
名無しさん必死だな :2006/01/14(土) 13:57:39 ID:2Nh5D+41
1月初週はDSより売れたし 次の決算が楽しみだね
>>108 昨年末にPSPがバカしなくてよかったな
>ファミ通
>ニンテンドーDSが2週間で100万台という過去に例を見ない圧倒的な販売を達成した。
データで見るDSとPSP
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html 累計ソフト販売台数
Nintendo DS
1位 おいでよ どうぶつの森 1,339,552
2位 脳を鍛える大人のDSトレーニング 1,172,011
3位 nintendogs(ニンテンドッグス) 1,007,214
4位 やわらかあたま塾 957,795
5位 さわるメイドインワリオ 855,565
6位 たまごっちのプチプチおみせっち 826,071
7位 スーパーマリオ64DS 814,108
8位 マリオカートDS 799,724
9位 ポケモン 青の救助隊 570,320
10位 JUMP SUPER STARS 464,076 PSP
11位 もっと脳を鍛える大人のDS - 416,124 1位 みんなのゴルフポータブル 399,161
12位 ポケモンダッシュ 348,285 2位 真・三国無双 286,187
13位 だれでもアソビ大全 334,519 3位 リッジレーサーズ 273,521 14位 タッチ!カービィ 276,418 4位 モンスターハンター ポータブル 261,778 15位 ポケモントローゼ 231,031 5位 ウイニングイレブン9 ユビキタス 202,176 16位 NARUTO最強忍者大結集3 - 212,655 6位 テイルズ オブ エターニア 193,458 17位 スライムもりもりドラゴンクエスト2 200,286 7位 脳力トレーナー ポータブル 185,199 18位 キャッチ!タッチ!ヨッシー! 197,337 8位 ピポサル アカデミ〜ア 127,679 19位 ドラゴンボールZ 舞空烈戦 185,591 9位 メタルギア アシッド 116,702 20位 大合奏!バンドブラザーズ 161,884 10位 麻雀格闘倶楽部 106,888 ↑↑ もっと脳を鍛える大人のDS トレーニング 初週売り上げ40万台突破!! ↑↑ NDS 11位 もっと脳を鍛える大人のDS トレーニング (週間売上) 416,124 05/12/29発売 PSP 1位 みんなのゴルフポータブル (13ヶ月累計売上) 399,161 04/12/12発売
112 :
名無しさん必死だな :2006/01/15(日) 17:01:35 ID:pOaZnAG1
↑PSPはゲーム以外の機能を使ってるやつが多いんだから ソフト売り上げのみ比較しても意味無いよ。
113 :
名無しさん必死だな :2006/01/15(日) 17:04:09 ID:xpyMe+tG
普通にPSPが勝手に爆死してるだけだろw
114 :
名無しさん必死だな :2006/01/15(日) 17:07:32 ID:b7QSJYvU
WS並みだな
115 :
名無しさん必死だな :2006/01/18(水) 01:13:56 ID:EkNSCsBw
でも儲かっているPSP
116 :
名無しさん必死だな :2006/01/18(水) 01:15:32 ID:gXIBVtE8
ポータブルトイレは介護用品
>>115 ユーザがお買い損なバリューパックやギガパックを買ってくれてたらね...
でも、売れなくて在庫の山になっているんだからしょうがない。
118 :
名無しさん必死だな :2006/01/18(水) 02:50:26 ID:w65erW03
標準セットが一番お買い損だと思う。 本体+充電器+電池だし。 本体+充電器+電池+ポーチ+ストラップ+メモリースティック32メガ+リモコン+ヘッドフォンのバリューも微妙。 ギガパックは高杉。
119 :
名無しさん必死だな :2006/01/18(水) 03:09:50 ID:vlKIRBvz
そろそろ実売1000万かな? 世界レベルで考えればソフトもMSデュオもUMDVideoも好調だから収益に貢献してるのは確かだろう
一台1万の赤字出てるのに収益貢献とは・・・・・・・。 量産効果は大量の生産で既に効果出てるし。 PS2の収益構造をPSPで圧迫してるの見え見えなんだよ>決算見れば PSPで儲かってるなら[PSP単体]で発表してみろよw SCEはゲーム業界のライブドアだしなw
モンハンPも半年だったりして
123 :
名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 23:01:03 ID:z6klKIgZ
なぜこのスレが下がって「PSP葬儀会場」とかのスレが伸びてるのか不思議w 印象操作したくて必死なやつがいるねw
124 :
名無しさん必死だな :2006/01/20(金) 23:07:52 ID:ndASdGT0
この会社も粉飾決算ですか?
そんなにアダルトソフトが好調なのか
いやエロで結構売れてるらしいよ。 > ゲーム事業の売上高は前年同期比79.1%増の2142億円 > 営業利益は前年同期から82億円増の82億円となった。 って数字がどこから出てくるのかかなり謎だけどな。 ソニータイマー発動によるPS2の買い替え需要か? PSP生産出荷台数の発表はどうなのよ、と思うけどな。
128 :
名無しさん必死だな :2006/01/21(土) 00:45:57 ID:SntXtwm6
>>120 バカじゃねえの
あのボッタクリバリューパックは儲かるに決まってるが
妊娠必死だなと言っておく(笑)
粉飾決算乙 といっておく
>>128 メモステの高値押し売りで赤字縮小してるだけ。
あれで赤字出てないなら海外でのPSPは単なるボッタクリだよ。
日本国内の一定数の売れ行きは海外へ個人輸入用だしな。
133 :
名無しさん必死だな :2006/01/22(日) 19:54:44 ID:a869v/Is
PSPは海外込みで黒字ということでしょうね 海外はDSより売れてるんだから
134 :
名無しさん必死だな :2006/01/22(日) 19:59:20 ID:fbLL0e03
>>127 ああ、それで、ソフトがさっぱりなくせに、ハードは売れているのね。
でも、店頭にゲームソフトが並ばないと、負けハードと同じだろ。
そして、売れる変わりに、失うものも大きい。
>>133 海外でも売れてないw
ヨーロッパ→DS大勝利
アメリカ→DSやや優性
韓国→DS未販売のためPSP勝利
売り上げはともかく利益でてるのか?粉飾してないだろうな。 3年前みたいにソニーショック引き起こすのはやめてくれよって 今のソニーにそこまでの影響力はないか。
つーか前回決算の黒字要因が[厚生年金の益]だった事を思い出せw
>>135 > アメリカ→DSやや優性
最近の月別売り上げは完全にPSP勝利
先行していたDSが12月末でほぼ追いつかれたから
今月あたりで、累計もPSP勝利に
>>138 少なくとも今月で追いつくのは無理だな
ここ数ヶ月はDSとPSPの販売数トントンだから
米はGBAがまだまだ強いのでそこ等辺をなんとかしないとPSPはつらいな
>>139 PS2 GBA GCN XBX NDS PSP
*1月 490K 293K 112k 242K 152K ***K
*2月 538K 269K 114K 213K 137K ***K
*3月 495K 268K *94K 227K 136K 618K
*4月 332K 190K *63K 153K *60K 351K
*5月 273K 223K *50K 129K *57K 250K
*6月 355K 288K *70K 168K 112K 294K
*7月 260K 238K *49K 133K *81K 202K
*8月 253K 180K *53K 134K 102K 167K
*9月 268K 185K 108K 124K 168K 146K
10月 252K 208K 102K 110K 136K 132K
11月 535K 820K 272K 197K 369K 353K
12月 1459K 1098K 473K 570K 920K 1117K
年間 5510K 4260K 1560K 2400K 2430K 3630K
累計 32080K 30662K 10576K 14086K 3655K 3630K
DSは12に大敗した
GBA→DSへの意向が遅れると、それだけシェアを失う 実際、GBA+DSの年間売り上げ台数は、国内、海外問わず落ちてるらしいしな
では、その売り上げの落ちたというGBAの売り上げに大負けしたPSPはどうすれば?
>>140 それ、海外スレで暫定的に置かれてるのと違うべ
145 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 08:07:06 ID:wb3CdHsl
146 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 08:59:35 ID:CeXoGBnY
PS2で前年同期比1,600万本減 収益は日本では減収 やっぱ売れてなかったのかw
生産出荷台数wwwwwwwww
利益率悪いな
正しいのはこれだな。 捏造ワロスw PS2 GBA PSP XBX NDS GCN X360 *1月 490K 293K ***K 242K 152K 112K ***K *2月 538K ***K ***K 213K ***K 114K ***K *3月 495K 537K 618K 227K 273K *94K ***K *4月 332K 190K 351K 153K *60K *63K ***K *5月 273K 223K 250K 129K *57K *50K ***K *6月 355K 288K 294K 168K 112K *70K ***K *7月 260K 238K 202K 133K *81K *49K ***K *8月 253K 180K 167K 134K 102K *53K ***K *9月 268K 185K 146K 124K 168K 108K ***K 10月 252K 208K 132K 110K 136K 102K ***K 11月 535K 820K 353K 197K 369K 272K 326K 12月 1500K 1213K 1120K 415K 1070K 606K 281K 年間 5551K 4375K 3633K 2245K 2580K 1693K 607K 累計 32384K 31806K 3633K 14095K 3816K 10883K 607K
DSLiteが発売されたらPSPなぞ死んだも同然 あ、もう死んでるか
それでも北米じゃほぼ互角なんだな。 アメリカ人には教授は売れないだろうしな。 日本の学者をあり難がるとは思えんし、 でもタイトルから外したらたんなる知育ソフトにしか見えん。
152 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 09:50:14 ID:6zZlzF2y
PSPはなぜコピペ出来ないんだ? なぜキーボード出さない? そんな中途半端なことやってるからダメなんだよ。 ドリキャスをもっと見習え!! 心配するな、VAIOなんか買う奴はもういないから。
153 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 09:51:32 ID:fOWf/Ro8
売上には貢献しても、利益面では厳しいんだろうね。
154 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 09:57:41 ID:wb3CdHsl
>>147 利益とかごまかしの効かない数字が出てるのに台数のみ問題にしてると頭悪
そうに見えますよ
>>148 研究開発費なんかも損失に計上されるからね
155 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:04:13 ID:fOWf/Ro8
>154 生産出荷台数はごまかしであると認めたか。
156 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:07:00 ID:6zZlzF2y
っていうか、クソDSなんかよりZERO3に対抗すべくPSPのPDA化オプションを早く出せ!!バカ!!
Sonyゲーム部門棚卸資産 01/12末 1,403億円 02/12末 1,447億円 03/12末 1,286億円 04/12末 454億円 05/12末 1,039億円 SCE 売上高 営業利益 (単位:億円) 98/3Q 3,139 784 99/3Q 2,430 575 00/3Q 2,352 △139 01/3Q 3,832 664 02/3Q 3,841 717 03/3Q 3,670 705 04/3Q 2,826 446 --- 05/3Q 4,192 678 第3四半期としては、前期比67%増で歴代最高の売上げ、PS3向けに高水準の投資を継続しながら 営業利益も52%増 今期1兆円超の売上げを見込まれるSCEとしては棚卸資産も平年水準に。
158 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:11:14 ID:fOWf/Ro8
画面解像度:VGAのW-ZERO3の勝ち 通信機能:無線LAN+WSIMのW-ZERO3の勝ち 入力装置:タッチパネル+キーボードのW-ZERO3の勝ち ストレージ:デファクト採用のW-ZERO3の勝ち エロ:PSPの圧勝
何も知らずに任天堂は黒字、SCEは赤字って叫んでるやつ多いなぁ
162 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:23:50 ID:6zZlzF2y
たのむ、せめてコピペだけ出来る様にしてくれ、バカソニー!!
任天堂は売上げ減営業利益減で減収減益、SCEは売上げ増営業利益増で増収増益 それが10−12月の結果でしたw
164 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:27:46 ID:ZIlAcqBP
任天堂得意の年末商戦も減収減益に終わったか‥‥無駄な努力だったな‥。
よかったね!ほんとよかったね!今まで赤字で肩身の狭い思いしてたもんね! さ あ よ ろ こ ぶ が い い ! !
>>159 >棚卸資産額:1,039億円(128.8%増)
>PSPの全世界展開に伴う純増
つまり在庫が増えたって事か?
168 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:34:12 ID:ZIlAcqBP
企業の良し悪しを見るのは、"営業利益"を見れば分かる。 為替や有価証券での儲けじゃなく、"本業"を見てその企業の力量を計るべし。
>168 それ、ここ5年ほどのソニーで見るとえらい事になるんだがw 任天堂だとブレ程度で済むけど
やっぱり自社でハードを生産しているという内製率の高さが勝因だろうな。 量産効果でコストをどんどん削減できる。 任天堂がモデルチェンジで値上げになってしまうのとは対照的だ。
171 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:40:59 ID:fOWf/Ro8
>>168 つ営業利益
ソニー 2028億
内ゲーム 678億
任天堂 995億
172 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:42:01 ID:6zZlzF2y
くだらん太鼓ゲームなんか出す暇があんなら、気の効いた周辺機器のひとつでも出そうよ、な?
173 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:43:00 ID:6dWq9StQ
棚卸資産600億も増えてるのか...PSP関連の棚卸資産がいくら増えてんのか知りたいね。 SCEの生産出荷先がどこなのか知りたいねー。 連結対象のグループ企業だったとしたら、SCEは別に利益に貢献してないんじゃね? それどころか、将来の不良資産をせっせと作ってグループ企業の体力削ってるかもね。
174 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:44:21 ID:fOWf/Ro8
>>173 生産出荷は工場を出た時点がカウントだから普通に倉庫でしょ。
175 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:44:24 ID:2CFd4X+O
ここ見ると、ソニーがあれだけユーザーをバカにした経営してるのに まだ擁護する一般ユーザーがたくさんいるのがわかるね。 ソニーがうまいのか、ユーザーがバカなのか・・・
ttp://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/05q3_sony.pdf これの連結貸借対照表の棚卸資産
20041231 653790百万円
20050331 631349百万円
20051231 751545百万円
9ヶ月で1200億円も増えています。
経理テクニックとして、棚卸資産に繰り込むと製造原価を来期に
持ち越すことができるそうです。
つまり、第3四半期の経営において、この在庫を「無かったこと」にできるわけですな。
でも、来期に棚卸分が捌けないと、売上減、製造原価増となり、利益率が著しく
悪化するわけです。
先日のIRを受けてソニーの株価が上がりましたが、株価を押し上げたのは
中身を評価しなかった素人衆のようです。
ライブドア同様、悪材料が出ると一気に下がるでしょうね。
177 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:52:02 ID:ZIlAcqBP
年末に旧型買わせる任天堂の方がユーザーをバカにしてるように見えるが。 かわいい子供の為にクリスマスにDS買ってあげたのに‥‥3月に軽量化した新型発表ってw
179 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:53:04 ID:NH8iUprB
>>176 つまるところ、小手先の見せかけだけで今期は凌いだが来期もこのままだとヤバいって事でいいのか?
PS3が間に合わなかったら終了の予感。
ユーザーを家畜同然の扱いをしたのは任天堂だ いや、それプラス販売店やソフトメーカもだな
181 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:53:55 ID:fOWf/Ro8
クリスマス前に発表していればクリプレは3月までお預けにしたんですねw
182 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:55:57 ID:ZIlAcqBP
>>181 別の物買うに決ってるだろw
なんで3ヵ月後に新型出るの分かってるのに、今旧型買う必要あるんだ?
183 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:57:08 ID:ZIlAcqBP
3ヶ月後じゃなくて2ヵ月後だな。 はっきり言って、今回のDSのやり方は酷いよ。
2回も書くのがめんどいからコピペ 23 名前: 名無しさん必死だな Mail: sage 投稿日: 06/01/28(土) 10:52:59 ID: Guba7cMN 卸在庫で一番怖いのは評価減だろうね。 在庫は在庫なわけで、きちんとはけないと価値自体を落とされる。 つまり1000億あったとして、きちんとはけないと、その価値がどんどん減っていく わけで、1000億の投資をしたのに価値が下がるんだから、下がった分は全部赤にな っていくという話。 仮に「PSPはきちんと売れているからいいじゃないか!!」という話が出たとしても、 在庫の消化率が悪ければ、軒並み評価減の対象になるから、洒落じゃすまない。 しかし、1000億の在庫って後1000億分売らないと元が取れないって事かなぁ〜。 それともそれぐらい作らないとコストが下がってこないとか・・・ なんにしても結構辛いと思うよ、実際の所。 つう事だと思う。
今、やりたいから
>>179 ファンダメンタル分析をして投資をする人なら、近づかない。
マスコミに踊らされて投機する人なら、もっと煽られて天まで昇る。
俺は空売りで墜落組を狙い打ちたいところ。
そういう意味では、任天がPSPをもっと煽ってくれると助かる。
「(棚卸在庫が)絶好調なPSPに非常にプレッシャーを感じる。」とか
187 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 10:58:41 ID:fOWf/Ro8
>>183 参考までにどんな遣り方なら酷くないのか書いてね。
188 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:01:13 ID:ZIlAcqBP
>>187 クリスマス商戦前に3月に新型出る事を発表しろという事だ。
189 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:01:50 ID:JHMslMeu
ソニーユーザーってライブドア株主に似てる。
いや、まぁ任天堂だって儲かるところでとことん儲けたいわけだから売上を落とすようなことはしないべ
191 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:02:20 ID:fOWf/Ro8
>>188 そうしたら買ってくれないんでしょ?
駄目ジャン。
192 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:02:57 ID:ZIlAcqBP
>>190 ユーザーをバカにして、くやしい思いさせても、自社が儲ければOKなわけ?
DS Liteは酷い仕打ちと思ったが、 DSより機能の豊富な携帯電話はどんどん新機種が出て、 それでも売れているのを考えると、どうでもよくなった。
>>192 俺はDSもPSPも買ってないから正直どうでもいいんだけど
ソニーにしろ任天堂にしろそんなもんだよ
195 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:06:52 ID:fOWf/Ro8
「おこちゃま」発言とか「著名な建築家」とか消費者を馬鹿にし過ぎ。
196 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:12:05 ID:NH8iUprB
「新型で動かないゲームがあります、動かない場合は旧型を買ってください」 と明言してる据置ゲーム機の方が問題だよな。
197 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:12:19 ID:wYtRIeLQ
198 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:17:51 ID:ZIlAcqBP
>>196 旧型本体丸々ひとつ買わせる行為の方が問題大きい。
出張中にアニメ見たりできるぶんにはいいな。 これで、TVチューナーがでれば… でも、ソフトはいらね。 まあ、ゲームなんてどうでもいいけど
>>196 コントローラーの振動の特許関連裁判で負けて
開き直っているのも問題。
「テレビと同時にお使いの場合は、アンテナ分配器とブースターを別途お買いお求めください」 っていうHDレコーダーもあったような。
202 :
名無しさん必死だな :2006/01/28(土) 11:34:55 ID:wYtRIeLQ
>>201 それってどこのメーカー?
普通はアンテナ入力のほかにテレビにつなげる出力がついてるよね
累計ソフト販売台数 Nintendo DS 順位 タイトル 累計売上 1位 おいでよ どうぶつの森 1,556,133 2位 脳を鍛える大人のDSトレーニング 1,363,980 3位 nintendogs(ニンテンドッグス) 1,086,942 4位 やわらかあたま塾 1,085,063 5位 マリオカートDS 993,981 6位 たまごっちのプチプチおみせっち 936,590 7位 さわるメイドインワリオ 891,609 8位 もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング 878,646 9位 スーパーマリオ64DS 848,379 10位 ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊 642,181
Nintendo DS
順位 タイトル 累計売上 PSP
11位 JUMP SUPER STARS 495,286 順位 タイトル 累計売上
12位 だれでもアソビ大全 389,101 1位 みんなのGOLFポータブル 399,161
13位 ポケモンダッシュ 348,376
2位 モンスターハンター ポータブル 317,581
累計ハード販売台数
Nintendo DS 5,671,477台 PSP 2,836,185台
データで見るDSとPSP
http://www.geocities.jp/v7160c_l5/main.html
207 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 21:46:33 ID:sflecCka
age
ID:4NVdFZuX に色々教えてると、良い事してるなぁ〜と感じるw
ID:jLLJV6TQ 物を知らない事は罪じゃないよw
210 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 21:52:39 ID:6HC4ibco
生産するだけで資産扱いだからなー 実際には売れてないのが良く分かる
>>209 そうなだ、生産出荷と言う言葉の意味が理解できない事を恥じる事は無いぞ、sflecCkaよ(w
つーか、出荷と生産出荷の違いが分からないsflecCkaって(w 生産拠点から倉庫へ移動する事が「販売」と同義だと思っているsflecCkaって(w
>>211 言葉の意味じゃなくて、用法の問題だろ。
やはり頭の程度が分かるw
>>213 ソニー自体が「生産拠点からの出荷」であると求めているのだが。
その上で必死で生産出荷=出荷だと言う事にしようとしている馬鹿が居るわけなのだが。
ID:jLLJV6TQは声高かに訴えます。 ソニーは製品を工場から倉庫に移した数を発表してます!! ワロタw
>>215 「ハードウェア、ソフトウェアの製品の生産出荷数量は生産拠点から出荷した時点で集計しています。」
ソニー自身がそう認めているわけなのだが。赤っ恥だなsflecCkaよ。こちらにはソースがある時点で
お前が何を言っても恥の上塗りをしているだけなのだぞ。
つーか、生産出荷は工場から出荷した数だということは常識なのだが。それに、工場からの出荷先は 流通拠点の倉庫なわけだが。
製品の生産出荷数量は生産拠点から出荷した時点で集計しています。 同製品の売上は、顧客に同製品が引き渡された時点で認識されます。
219 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:05:39 ID:6HC4ibco
>>215 生産出荷はそれで正しいぞ
その一部が販売数
>>217 それ何のソース?w
生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw
>>220 工場以外の何処で生産していると言うのだお前は?PSPはビニールハウスで作られているとでも言うのか?
222 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:08:20 ID:YjTbED66
>>221 結局、生産出荷という言葉を出荷という言葉に言いかえれば納得するのか?
お前の基地外っぷりはそんな物なのか?w
225 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:18:42 ID:gdbUj2ST
ageとくか。 生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw 生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw 生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw 生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw 生産拠点が工場だと思ってる時点でアホ杉なんだがw
>>224 意味が分からん。生産出荷と(売上)出荷は別物なのだが、言い換えてどうする?
227 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:19:45 ID:gdbUj2ST
228 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:19:51 ID:6HC4ibco
SCE 売上げ 営業利益 04 10〜12月期 2826億円 446億円 05 10〜12月期 4192億円 678億円 04 04〜12月期 5072億円 417億円 05 04〜12月期 8063億円 711億円 10〜12月期で前年同期間比売上げ48.3%増、営業利益52.1%増 04〜12月期でも前年同期間比で売上げ58.8%増、営業利益68.3%増 誰がどう見ても大幅な売り上げ増、大幅な営業利益増です、ありがとうございました
>224 223に答えてあげて
>>223 販売店・顧客に引き渡された時点で売上だな。
で何か間違ってるのか?w
232 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:23:23 ID:6HC4ibco
生産出荷量-販売量=在庫でおk?
>>231 お前は散々生産出荷を売上だと言ってたじゃないか。居直る気か?
数の数える 帳簿上の売上の計上 この流れを同時に起こさないと、理解できない頭って相当だと思うwID:jLLJV6TQ
>>232 生産出荷数−出荷数=メーカー在庫
出荷数−販売数=流通在庫
と言う感じ。
237 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:25:59 ID:6HC4ibco
PSPの生産出荷量は1500万台 世界での販売量は700万台〜800万台 ソニーの計算では在庫も資産として利益に計上されてる 純粋にPSPのみの売り上げだけで言ったらまず赤字かと
>>234 生産出荷数が理解できないくせに、よく言うよ(w
239 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:26:38 ID:gdbUj2ST
138 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 21:25:15 ID:sflecCka
>>132 出荷=生産出荷の意味で使ってる。
141 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 21:28:22 ID:sflecCka
>>139 数だよ。数。製品の数。
出荷したって事は、売れたって事だ。
分かるか?どこかに移したって意味じゃない。売れたって事だ。
どこかに移した数を決算発表で出したわけじゃない。
151 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 21:33:03 ID:sflecCka
>>146 生産出荷という言葉と出荷という言葉は同意だ。
162 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2006/01/29(日) 21:37:41 ID:sflecCka
>>160 工場+倉庫=生産拠点
240 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:26:57 ID:BzQcLv7C
>>236 生産出荷数は販売店に売った数じゃないと言う事がまだ分からないのか?わざわざ資料まで見せたと言うのに。
さて、そろそろSCEが今まで出荷数と言う言葉を使って来たか否か、 使ったならそのソースを使ってないなら、生産出荷という言葉と 出荷数という言葉を同意で使ってるというのは分かるよな?w というか、生産出荷数=出荷数で普通に使ってるわけだが、 こんな事に噛み付いてるID:jLLJV6TQって相当痛いw
243 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:31:43 ID:6HC4ibco
生産出荷数≠出荷数 生産出荷数が1500万台でも売れたのは800万台 残りは在庫っすよ
>>242 ソニーが出荷数という言葉を使っていないと言う事では、生産出荷という言葉と出荷数を同意で
使っていると言う事を証明できないぞ。
そもそも生産出荷数という言葉を必ず決められた用法で使い(そもそもそんな決め事すらない)、 決算発表で使う気味があるなんて法律どこにもない。ID:jLLJV6TQの無意味な奮闘にワロタw
246 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:33:00 ID:BzQcLv7C
sflecCkaがそろそろ敗走宣言しそうなヨカン
>>242 つーか、言い返せなくなって話題を変えようとしているあたり、sflecCkaは末期症状に陥っているようだ(w
248 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:33:26 ID:iUc2Mo74
>>245 ソニーが生産出荷数を売上数と同義で使っているのかと言う事が問題じゃ無かったのか?
あと、悔しくて悔しくて仕方ないのは分からんでもないが、必死で負けた相手を貶しても
恥の上塗りをしているだけなのだよ、ボクチャン(w
250 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:35:45 ID:6HC4ibco
販売数は別に数字が出てるんだから、比較すれば生産出荷数の意味も分かりそうなものなのにねー
>>245 では聞くが、何でソニーは決算報告に生産出荷数というものを使用しているのだ?
それも、売上とは違う事を明記した上で。
生産出荷数=工場から出荷すれば、倉庫で眠らせようが売らずに捨てようがカウント 生産数=店に売ったらカウント こういうふうに俺は認知してるんだが、違うの?
253 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:36:41 ID:gdbUj2ST
>>245 去年の生産出荷台数と今年の生産出荷台数は言葉の意味が違うって?
それってどんな粉飾だよ。
ここでまとめておくか。 ID:jLLJV6TQの主張 ★SCEの生産出荷数という言葉の意味は、工場で作ってどっかに一時的に置いた数。 場所が無くなって、ただ単に置いた数。 ★SCEは生産出荷という言葉と出荷という言葉を別に意味として使ってる。 この2つでOK?
>>254 >場所が無くなって、ただ単に置いた数。
意味がわからん
256 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:38:14 ID:iUc2Mo74
>>256 俺に恥をかかされたのが相当に悔しかったらしい(w
>>254 とりあえずお前以外の人は
生産出荷台数≠出荷台数
と認識しているよ。
>254 ソースも出てるしそれでいいんじゃない で売上が800万台で生産出荷1500万の謎は 小売が700万被ってるといいたいの?
>>255 なんでただ単に作って工場からどっかに移した数って事だろ?
お前の主張。
261 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:40:32 ID:6HC4ibco
>>252 後者は出荷数じゃね?
生産出荷数と生産数はほぼ同義のはず
>>260 場所が無くなって、ただ単に置いた数 が全く意味不明なのだが
俺は一言もこんな事は言っていない。今度は捏造か?
265 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:42:38 ID:6HC4ibco
生産出荷台数≠販売台数 生産出荷台数≠出荷台数
266 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:43:16 ID:BzQcLv7C
sflecCkaってカナリのアフォか真性だな
>>261 ああ、誤字してた・・・こうだな、こう。
生産出荷数=工場から出荷すれば、倉庫で眠らせようが売らずに捨てようがカウント
出荷数=店に売ったらカウント
>>263 俺は恥をかかされた覚えは無いのだが。叩きのめされているお前はお前は恥を掻きまくりだけどな(w
>>267 そうそう。
でSCEはその両者を同意に使ってる。
つまりSCEの言う生産出荷数とは出荷数の事。
272 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:46:18 ID:BzQcLv7C
SCE 売上げ 営業利益 04 10〜12月期 2826億円 446億円 05 10〜12月期 4192億円 678億円 04 04〜12月期 5072億円 417億円 05 04〜12月期 8063億円 711億円 10〜12月期で前年同期間比売上げ48.3%増、営業利益52.1%増 04〜12月期でも前年同期間比で売上げ58.8%増、営業利益68.3%増 誰がどう見ても大幅な売り上げ増、大幅な営業利益増です、ありがとうございました
>>269 お前もいい加減自分の間違いを認めたらどうだ?出荷数=店に売ったらカウントなら、
生産出荷数と出荷数は同意にならないのだが。
>>270 決算発表で工場から保管場所に移した"数"を決算発表で出した。
製品の"数"な。分かるな。
売上は帳簿上の"売上金額"な。分かるな。
276 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:47:37 ID:6HC4ibco
>>275 そんな事は一言も書かれていないのだが。いくらなんでも自分に都合の良い解釈しすぎなのでは?
278 :
275 :2006/01/29(日) 22:49:23 ID:sflecCka
ちょっと文章おかしかったw
>>270 決算発表で工場から保管場所に移した"数"を決算発表で出した。
って事じゃない。
製品の"数"な。をどこでとってるかを発表してる。分かるな。
売上は帳簿上の"売上金額"をどこで計上してるか発表してる。分かるな。
279 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:51:19 ID:BzQcLv7C
なんかsflecCkaがファビョってきた件
物の流れと帳簿上どの時点で売上計上するかの違いが分かるか?
>>278 それで
生産出荷台数≠出荷台数
は認めるんだな?
282 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:51:41 ID:NTAbCW0E
ところでさあ・・・ 「同義に使ってる」だと思うんだ・・・ 同意に使ってる、ってあんま言わないと思うんだ・・・
283 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:52:27 ID:6HC4ibco
いつまで持つんだろうww
>>280 違いが分かるから、生産出荷数と売上出荷数は違うんだろ?
>>281 SCEは同じ意味として使ってる。
そんな事は誰でも理解できる。
286 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:54:15 ID:o63ErzfO
珍天堂の場合は中国の工場から買い取った時点の数を出荷数と言っている
>>285 だから、使っていないと何度説明すれば理解できるの?
>>284 製品を数えるポイント
売上を計上するポイント
両者とも製品が売れてる事にはそのポイントを通らない。
>>280 物の流れと売上計上は密接に関係しますが。
何で棚卸するか判る?
>>285 >SCEは同じ意味として使ってる。
と言うソースを提示しろ。同じ意味で使っていないと言うソースは提示しているのだからな。
それも、ソニーの資料で。
291 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:55:20 ID:hZagUcJV
なんだ今更生産出荷台数の言い訳してるやつがいるの? おせーよw
292 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 22:55:28 ID:6HC4ibco
生産出荷台数≠出荷台数ですよ
>>288 じゃあ聞くが、工場から倉庫へ在庫を移動する事が「売上」になるの?
>>287 説明など1度もしてない。
SCEは出荷台数と出荷数を別の意味で用いてるとどっかで公言したのか?
>>293 ならない。
小売が買うと言わなければ、出荷しないからな。
だから生産出荷=出荷だから、小売が買ったんだ。
>>294 PSPは昨年末時点で出荷が1200万、生産出荷が1500万だよ
一緒なら食い違うはずがない
>>295 だから発注があるから、生産拠点から出荷するんだろう。アホかw
>>296 生産出荷=出荷ではないと言うのがまだ理解できない?
sflecCkaは本当にアホおもしろいなぁ(*´д`*)
302 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:01:50 ID:6HC4ibco
>>296 出荷は出来なくても生産は出来る。
生産出荷数≒生産数
>>300 SCEは同じ意味で使ってると何度言えば‥‥。
304 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:02:43 ID:BzQcLv7C
*ハードウェア、ソフトウェア製品の生産出荷量は、生産拠点から出荷された時点で集計しています。 同製品の売り上げは、販売店・願客に同製品が引き渡された時点で認識されます。 4ページ目
>>303 なら、同じ意味で使っていると言うソースを提示しろ。
生産出荷台数=出荷台数だとしたら 700万台市場にあぶれてるってことになるのか? 小売も大変だなw
>>304 同義ならわざわざこんなこと書かないしな(w
>>305 普通に考えてそう。
違う用法で使ってると思う方が不自然。
309 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:05:38 ID:6HC4ibco
>>306 メーカーが抱えて資産扱いにしてるから小売店は大丈夫。
>>308 それはお前が勝手にそう思っているだけ。こちらはソース付きで違う事を証明しているのだから、
お前もソース付きで同じである事を証明して見せろ。
>>304 だかららぁ〜数な。製品の数を数える地点。
それを売った金を計上する時点の違い。
312 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:06:37 ID:6HC4ibco
>>306 ていうかそれだとしたら小売店潰れまくりだなー
原価で100億近いか…?
>>311 だから、生産出荷数と売上出荷数は違うと言う事なんだろ?
>>311 いっておくが、売上には金だけではなく物も動くと言う事を理解できてる?
315 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:08:30 ID:BzQcLv7C
このすれループしてね?
316 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:10:00 ID:6HC4ibco
>>315 既にsflecCkaで遊ぶスレになった
317 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:10:16 ID:BzQcLv7C
318 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:10:43 ID:hZagUcJV
生産出荷数と出荷数は違うぞ 生産出荷数というのは作った数。売上げには入らない 出荷数というのは顧客・店に売った数。売上げに入る だからSCEの決算の増収というのは間違いなく売った分だよ 出荷数と生産出荷数の差は棚卸資産に計上されてる 実はコレがかなりの爆弾。 税金かかるわ、(おそらく)PSP値下げしたときに減額するわで大変 今までは販売開始してない地域があるから言い訳になったが…
>>304 販売店・顧客から発注来る。
↓
生産拠点から出荷←この時点で数を数える。
↓
卸などの流通を通して、販売店・顧客に引き渡される←この時点で売上計上する。
↓ 返品を受け取る ↓ 検品して再出荷出荷←この時点で再び数を数える。
322 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:14:19 ID:6HC4ibco
>>319 でもあれって在庫を原価計算して利益に計上したから増収になっただけだよね。
実質赤字じゃね?
>>320 販売店・顧客から発注来る。
↓
生産拠点Aから生産拠点Bへ出荷←この時点で数を数える。
↓
生産拠点Bから生産拠点Aへ出荷←この時点で数を数える。
↓
(以下ループ)
極論を言えば、これで無限に増やせるんですよ。
生産出荷台数は。
ソニーが出荷台数ではなく、あえて生産出荷台数にこだわるのは
なぜでしょうね?
>>323 生産拠点から流通拠点への商品の動きが考えられていないので(w
ハードウェアの生産出荷台数では、プレイステーション 2が前年同期比で203万台減の536万台となったが、 PSPは622万台と好調を維持。四半期のくくりで見ると、初めてPSPがPS2の生産出荷台数を上回った。 収益で見ても、日米欧の全地域で大幅な増収になったとしている。 出荷してないなら、生産台数という言葉を使うだろ。 出荷と言ってるんだから、出荷だ。
>>322 利益に計上なんかしてないって。棚卸資産に入っただけ
まあ入ったのが問題なんだがね
普通、棚卸資産が増えだすのは最もわかりやすい経営不振の表れだから
(生産>>売上 で在庫が増えてるってことだから)
だからこそソニーは「世界的展開ため」とわざわざ言い訳してるわけだ
もう大方の地方で販売開始してるのに、なんで在庫を持つ必要があるんだろうねえ
出荷して無いのに、出荷なんて言葉使ったらそれこそ叩かれるw
>>326 出荷してるなら、”出荷台数”と言う言葉を使うよ。
”生産出荷台数”にはならない。
意味が全く異なるからね。
330 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:25:55 ID:o1dq6Wyh
>>296 のような白痴を生んだところでSCEのIR戦略は大成功。
333 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:28:23 ID:6HC4ibco
sflecCkaすげー
334 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:30:24 ID:BzQcLv7C
>>332 叩かれてないだろ。
株主総会で文句出たのか?
出荷して無いのに、出荷したなんて嘘が決算発表で通るわけないだろ。
>>335 だから「生産」出荷なんだろ
嘘は言ってない。
つーかおまえはスクリプトかなんかか?w
>>331 ”出荷台数”と”生産出荷台数”じゃ意味がちがうの。
前者は”どこに”出荷したかの数字で、後者は”どこから”出荷したかの数字なの。
ソニーは前者は使わず、必ず後者で数字を発表するの。
わかった?
出荷してないものを、メーカーが勝手に出荷しました!なんて発表するかよw
生産出荷しました!
>>337 だから違う意味で使ってないって。
なんで工場から一旦どこかに出した数をわざわざ発表するんだ?
それなら生産台数を使うよ。
341 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:35:14 ID:6HC4ibco
それを出来ないのがソニー
工場から一旦倉庫に移す事を出荷と言うのか?違うだろw
なんでって、sflecCkaみたいな人が勝手に出荷台数だと思ってくれるからだろ。
出荷して無いの物を出荷したなんて、言ったら大問題。 こんなスレでウダウダ言う前にとっくの昔に大問題になってる。
345 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:38:48 ID:BzQcLv7C
だから出荷じゃなくて生産出荷と言ってると何度言ったら(ry
ってか、出荷してない物を出荷してタダで済むと思うのか? まずそれが知りたい。こんなもんは粉飾決算そのものなんだがw ライブドア見てみろ。
>>344 だから、出荷していないものを出荷したように見えるように「生産出荷台数」という単語を作ったの
嘘はついていない。
売上に入ってないから粉飾でもない。単にこれだけ作りましたよっていう数値
348 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:39:18 ID:6HC4ibco
>>343 だな
だから生産出荷台数で数字を誤魔化せる
>>344 だから出荷したとは言ってません
生産出荷したと言いました。
350 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:40:34 ID:hZagUcJV
>>346 まず日本語から勉強しなおそう
>出荷してない物を出荷して
意味がわかりませんW
売上に入ってないってのが逃げ道なんだよ
>>342 生産出荷台数とは工場から出た台数とソニー自ら株主向けの資料で定義しています
だそうな。
売上が違うんだから、普通にわかるでしょって奴
354 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:43:54 ID:CXPYo/0K
PSPが1万円以下で売ってるところってありますか?
>出荷してない物を出荷 PS.comを使ったマジックの事?
>>327 こっちにも同じ話題が。
利益=売上−売上原価
売上原価=期首在庫評価額+期中仕入額−期末在庫評価額
期末の在庫評価額が大きければ大きいほど利益も増える。
これで合ってる?
あ
おまいら楽しみすぎだw 結論 任天堂・MS 出荷台数=小売・流通・問屋(not子会社)に販売した数 ソニー 販売台数=小売・流通・問屋(not子会社)に販売した数 生産出荷台数=生産台数
359 :
名無しさん必死だな :2006/01/29(日) 23:48:35 ID:6HC4ibco
>>356 別に間違ってないが期末在庫評価額が増える=在庫が増えるという意味だぞ
当然期中仕入額も増える
>>360 在庫については翌会計年度へのツケ回しでしょうね。
期中仕入れはどうなるんだろう。
安い時に大量に買い付けるって事だろうか。
まあ内製率が高そうだし、うまいことやってるのでは?
>>361 期中仕入額がそんなに変動するわけがない
たくさん作ってるのは1台あたりの固定費を下げるため
363 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 00:09:24 ID:d5KMeGCC
sflecCkaさんどこ行ったよ?
IDが変わったから逃げたんだろ。
近年稀に見るアレな人だったな・・・。sflecCka
今時、生産出荷と出荷の違いがわからないやつがいるなんて… いるからSonyは使い続けてるんだろうけどな。
367 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 00:21:12 ID:Ava/z5lm
ギガパックは何度も「これが最後」の納品があるらしいw
ソニーが「出荷」だと言ってるんだから出荷なんだ、か… こういう人々にソニーは支持されてるんだな。
371 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 03:14:30 ID:0DI9+AsF
sflecCkaは引っ込みつかなくなっただけなんだから優しくスルーしてやれよww
在庫が好調!
おまいらsflecCkaに釣られすぎだw
生産台数って言えばいいんじゃね?
376 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 04:16:01 ID:vB+y74Zd
それだとsflecCkaみたいなのを騙せない
DSLiteが発売されたらPSPなぞ死んだも同然
378 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 04:52:43 ID:2aa2JDat
>>377 はぁ?お前バカじゃね?
よくバカだなって言われね?
現状を認識する能力に欠陥があるとか
何がDSL出たらPSP死亡だよ、ほんとお前バカ
いいか、PSPは既に死んだも同然、これは基本中の基本
379 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 04:54:11 ID:vB+y74Zd
マダ北米がアルヨ
>>378 はぁ?お前バカじゃね?
よくバカだなって言われね?
現状を認識する能力に欠陥があるとか
何がPSPは既に死んだも同然だよ、ほんとお前バカ
いいか、PSPはとっくの昔に死んでる、これは基本中の基本
381 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 04:56:54 ID:2aa2JDat
>>380 はぁ?お前バカじゃね?
よくバカだなって言われね?
現状を認識する能力に欠陥があるとか
何がPSPはとっくの昔に死んでるだよ、ほんとお前バカ
いいか、PSPは今は死んだ魚の目みたいにしているがこれからエロ特需がある、これは基本中の基本
おまいら仲良すぎww
383 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 20:31:46 ID:f5J/qcBg
このすれループしてね?
ふーむ、記憶に残りそうなほどの馬鹿を久々に見た。 ちょっと興奮してる。
385 :
名無しさん必死だな :2006/01/30(月) 20:43:14 ID:pujDG1X1
PSPのすばらしさが解らないなんて、本当に哀れだな。 ああ、バカに生まれなくて本当によかった。チョンって、本当に哀れな生き物だね。しねぽ。
世界で唯一PSPを支持している最重要顧客に対して、何言ってんだ。 教育がなってないねぇ。近頃のGKは。
PSPの世界では売れてる=韓国では売れてる 特定アジアを飛び越えて特定世界 スケールがでかいクッタリ
クタってチョン人だろ。 名前からして。
389 :
名無しさん必死だな :2006/02/02(木) 17:37:28 ID:LIkUhRjs
>>387 一番売れてるの北米だが、低学歴アンチは英語読めないからわからないんだな。
なあなあ、PSPのソフトの一本あたりの利益っていくらくらいなの? ・開発側が受け取る利益 ・ソニーが受け取る利益 ・販売側が受け取る利益 教えて、エロイひと
391 :
名無しさん必死だな :2006/02/02(木) 18:01:06 ID:WVH9LjAH
>>389 低学歴GK氏ねよ。
一番売れてるのが北米ってのは知ってるよ。
DSには劣るがな。
392 :
名無しさん必死だな :2006/02/02(木) 18:26:18 ID:00ZSeMgw
Xbox 360北米で売れまくり!
...で北米で売れたら日本のユーザにとって何かいいことあるの?
マイクロソフト本社が四半期の業績を発表! Xbox 360は全世界で150万台を販売!
http://www.famitsu.com/game/news/2006/01/27/103,1138353277,48012,0,0.html マイクロソフト本社が、2006年度第2四半期(2005年10〜12月)の業績を発表!
気になるXbox 360関連のリリースを見ていくと、Xbox 360の需要はかなり強く、
ユーザーの評判も極めて良好とのこと。具体的には北米で90万台、ヨーロッパで50万台、
日本で10万台を販売したと報告している。
また、ゲーム機の人気の指標となるアタッチレート(1台のゲームマシンにつき、何本のゲームが
購入されているか)の高さに触れ、「NPDによれば、当四半期、Xbox 360の米国におけるタイトルの
アタッチレート数はゲーム機1台当たり4強、周辺機器のアタッチレート数はゲーム機1台当たり
3強となっています。いずれもゲーム業界の新記録で、従来のゲーム機の発売時と比べて
ユーザーの購入金額は2倍近くに達しています。
>>393 まあ日本の箱○に比べたら、日本でのGC並みの"いいこと"はあるだろう。
>>393 アタッチレートはある程度はないと話にならないが、あまり高すぎると言うのも
「マニアしか買ってない」と言うことの裏付けになるけどね。
398 :
名無しさん必死だな :2006/02/06(月) 16:27:04 ID:vd6k7szx
PSPが地獄とか言ってる馬鹿がいるんですが
399 :
名無しさん必死だな :2006/02/06(月) 21:25:46 ID:OzEyqu3F
地獄どころか、営業利益を黒に変えた救世主。
燃料投下 ■任天堂のセルスルー発表 例:DSの国内累計セルスルー台数が発売後13ヶ月以内で500万台を突破 生産工場 → 自社倉庫 → 流通経路 → 小売店頭 → 【 ここを発表 】 → お客様 ■通常の出荷発表 例:四半期資料より、12/31日までのDS出荷台数の世界累計が1443万台 生産工場 → 自社倉庫 → 【 ここを発表 】 → 流通経路 → 小売店頭 → お客様 ■ソニーの生産出荷発表 例:12月末までにPSPの世界累計生産出荷台数が1500万台を突破 生産工場 → 【 ここを発表 】 → 自社倉庫 → 流通経路 → 小売店頭 → お客様 ┗━━━━ここまで棚卸資産━━━━┛ Sonyゲーム部門棚卸資産 01/12末 1,403億円 02/12末 1,447億円 03/12末 1,286億円 04/12末 454億円 05/12末 1,039億円 ← 注目 ※2004年からゲーム分野に含まれていた半導体製造事業の棚卸資産をエレクトロニクス分野で計上 どうみてもPSPの在庫で棚卸資産が膨らみました、本当にありがとうございました
401 :
名無しさん必死だな :2006/02/06(月) 23:20:35 ID:BApFUWJZ
402 :
名無しさん必死だな :2006/02/08(水) 18:20:06 ID:TwNztmHy
>>400 こいつミラクル馬鹿。
製造コストを除外して棚卸資産だけを増やしても何の意味もないだろ。
アンチソニーは低学歴とよく言われるけど本当だなwww
>>402 では、なぜそんな数字をわざわざリリースに載せているのだろうか
404 :
名無しさん必死だな :2006/02/08(水) 23:42:22 ID:eUxGvGX/
>>402 にID:sflecCkaっぽさを感じる・・・・
PSPは内製率60%の高水準製品だからな。 PS3も内製率上げてくるだろうから来年、再来年ともっと上がるであろう。 儲かってるんだろうな。
それはネジも含めて60%ってことぉ? 僕ちゃん馬鹿だから何が60%なのか詳しく教えてくれないとわかんなぁい
メモリ、液晶パネル、無線LAN用LSI以外は社内調達って記事どっかで見たな。
その液晶パネルのコストが全体のどれだけを占めているのだろうか
引き算できれば0%より多く40%より少ない事は解るはず。
ということは全体で三万だとして30%で一万か、液晶
内製率50%だが>PSP ちなみにPS2は内製率は40%だったが現在は下がっている。 んで下げてどうなったか・・・と言うと、SCPH-75000の悪夢になった。
30000×0.03の答えが約10000って計算だけはあってる。 液晶が単価いくらで納入されてるかは知らんな。 コストってのは部品代だけでなく、設備の維持費や減価償却費や人件費や広告なんかも含まれてる事をお忘れなく。
PS2の内製率下がったソースあるかい? 薄型からって事だよね。 事実ならPS2は中国辺りの工場に丸投げして、自社工場はPS3とPSPにライン切り替え始めたのかな?
>>416 薄型PS2->75000の時に内部仕様変更
RAM回りがSONY製カスタムDRAM->汎用品DDR化。
↑これ1つだけ見ても内製率が下がったのは明白っしょ。
なにせ「ソフト動作に係わる重要部分」だしね。
75000でPS1とPS2ソフトに影響出たのもこのせい。
この話はスレ全部読むと分かるよ。
それ一つじゃ明白でもなんでもないな。 内製率だから全体で下がったか上がったかって話でしょ。 自社→他社になったって事は他社の方が部品が安かったからであろうから、自ずと全体に置けるパーセンテージも下がるし。 ソースは無いのか。
>>418 数字はともかく
挙動は変わっている
困る
と、書いてみたものの、ソニーにメモリ生産部門なんて無いな。 以前のソニーカスタムメモリも外注だな。 納入メモリを変えただけだから内製率とは関係無いや。
>>415 >30000×0.03の答えが約10000って計算だけはあってる。
おたくの国の消費税3%だったらさぞ大変でしょう
ぐはっ思わぬ大反撃(wwww
423 :
名無しさん必死だな :2006/02/09(木) 21:45:21 ID:Mf8w293B
相変わらずPSPソフト売り場は寒いけどね
>>420 生産部門ないだけでどうこう言われてもなぁ。
こういう話題を見つける能力が凄いと思うよ。
ソニー板行けばいくらでも転がってるような話題、別にすごくないでしょ ネット初心者から見たら2ちゃんやってる人もなんか怖そうとかそんなイメージ
>>425 あほか、生産して無ければ内製できんだろ。
ソニーのメモリなんて見たことねぇ。
PSPは豊胸手術でもしたのか
DRAMの話だろ。 サムスン、ハイニックス、エルピーダぐらいしか作ってない。。
サムスン製パネルを組み上げて自社製パネルとしちゃうメーカーですよ。 それ位は当たり前じゃないですかw
436 :
名無しさん必死だな :2006/02/13(月) 20:31:12 ID:A3fien0o
PSPでやるゲームはあるけど、DSでやるゲーム無いな‥‥。
>>436 チラシやるから日記はこの裏にでも書きたまえ
つ[チラシ]
>>436 PSPでやるゲームはエミュしかないからなw
無意味にageる池沼には知育ゲーは難しすぎるよ だから>PSPでやるゲームはあるけど、DSでやるゲーム無いな‥‥。 っていう意見は実に正しい訳だよなw PSPで一人用オナニーゲームでもしてな
441 :
名無しさん必死だな :2006/02/15(水) 21:27:03 ID:He7N0OOH
PSPで大儲け
443 :
名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 09:03:19 ID:6rXYx88M
>>442 馬鹿を晒しage
PSP全部全部買って割高な海外で売ればうはうは
ソニー大好きでPSP派の俺でさえ負けを認めてるってのに。。 GKって往生際が悪いなぁ
>>443 海外転売があるから2万台も売れてるんだよw
446 :
名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 16:39:55 ID:6rXYx88M
>>445 >>大儲け
>できるといいね
ここにかかってるんだが、お前文盲?
>>446 オマエが文盲w
既に業者がいっくらでもやってる事を今更やるのが馬鹿だと言ってるのだが。
448 :
名無しさん必死だな :2006/02/16(木) 18:17:29 ID:9s86982T
a
449 :
名無しさん必死だな :2006/02/19(日) 20:13:05 ID:IdTzmtPW
PSPってハードだけでも黒字なんだな。
450 :
名無しさん必死だな :2006/02/19(日) 20:25:07 ID:6dxXtEpJ
×ハードだけ ○ギガパック等のパック品だと
・本体で黒字->海外価格は超ボッタクリ ・パック品でせこく黒字->本体は赤字 ・パックでも赤字->PSP事業大赤字->PS2事業からの付替で意図的な文面改変の決算発表 3択です。
453 :
名無しさん必死だな :2006/02/23(木) 20:31:28 ID:QwpvVBqd
ぼったくりだろw
まだ諦めてなかったんだw まあがんばんなよ。
PSPがもうちょっとまともに売れてDSとユーザー層被ってくれれば みんな予約しなくても、朝開店前から店の前に並ばなくてもDSL買えたかもしれないのに。 ホントしっかりしろっての。
スタジオはPSPタイトルをカットします
http://www.variety.com/article/VR1117938320?categoryid=18&cs=1&s=h&p=0 With sales falling below expectations, Sony Pictures Home Entertainment, Paramount Home
Entertainment and Warner Home Video are cutting back on movie releases for the PSP.
期待以下に落ちる販売で、Sony Picturesホーム・エンターテインメント、Paramountホーム・エンターテインメント
およびワーナーは、PSPのために映画の公開を削減しています。
execs say other PSP movies simply aren't selling.
幹部は「他のPSP映画が単に売れていない」と言います。
Par has no new PSP releases planned for the coming months,
パーは今後数か月に新しいPSPリリースを計画しません。
Warner Home Video, 〜 pulled six planned PSP titles, including "Goodfellas," from its slate
of releases previously set for an April-June rollout.
ワーナー(11月に映画を提供し始めた)は、以前に4〜6月に公開準備ができていた
リリース予定から「Goodfellas」を含む6つの計画されたPSPタイトルを削除しました。
"We are re-evaluating our position on any future releases at this time," said Jeff Baker, Warner senior VP and general manager of theatrical catalog. "We're looking at this on a case-by-case basis. We're disappointed with consumer demand at this time." 「私たちは、任意の将来のリリースに対する立場をこの時期に再評価しています」 とジェフ・ベイカー、ワーナーの上級のVPおよび劇場のカタログの部長が言いました。 「私たちは、これをケースバイケースで見ています。私たちは、消費者需要に この時期に失望します。」 The studio moves come as retailers are said to be cutting out shelf space for PSP movies with hit-and-miss sales. スタジオ映画は、小売り業者が行き当たりばったりの販売でPSP映画のための棚スペース を切り取っていると言って来ます。
458 :
名無しさん必死だな :2006/02/28(火) 19:08:30 ID:Iev5CHTm
459 :
名無しさん必死だな :2006/02/28(火) 19:10:08 ID:ddkJ6ur4
いつでもどこでも定価以下で買える PSPうらやましすぎ
PSPでNDSのゲームが遊べたらね。>459 じゃないけど
ファミコンとかPCえんぢんは遊べるよ。