■ ソフト売上を見守るスレッド vol.603 ■
2
嵐が去ったか
>>1乙
>>1乙
962 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 03:01:26 ID:ozoroYll
CR新世紀エヴァンゲリオン 33,000
シャッフル(合計) 25,000くらい
ポケモントローゼ 22,000
脳力トレーナーP 20,000くらい
スーパープリンセスピーチ 15,000
赤どこ 6,000
うる星やつら 2,000
独太2 2,000以下
いろいろオリコンとかも参考にしてまとめ
エヴァパチは1.5倍以上だから、35000行ってる予感。
↑のはぽの人の数字な。ヨソー見れば乗ってる
ポケトロは忍の1.5倍から出した
「くらい」はデイリーでシャッフルの個別のランクと
ぽのblogの売上順位でこれくらいかなと予想
あ、エヴァパチの方が数値出てたのかorz
PSP教授の初週が DS教授の初週 42,509 を超えたら PSP 完全復活
DS教授で耕されてるから、それくらいは行くんじゃないか?
セガはDSタイトルをお子様向けに絞ってきそうなヨーカン
教授PSPがどういう動きするのか興味深いな
長く売れるのかあっさり落ちるのか
前者なら救いがあるけど
後者だと「DSで出たから売れた」という
PSPにとってキツい現実が突きつけられることになる
ピーチ駄目だったか、良かったなルイージ
任天堂のマリオブランドも崩壊しつつあるな
このままじゃ、勉強ゲーム以外出せなくなるな
>>11 前者でも余り売れすぎると、携帯機に行き過ぎた高性能は要らないつう現実が…。
どっちにしても痛し痒しだな。
スーマリはまだ13位にいるじゃない。
>>13 お前はヨッシー万引を知らないのか・・・
初動3000ぐらいで爆死とか言われていたのに
いつのまにか20万ぐらい売れていたのを・・・。
でも、エヴァが品薄となるとシャッフルは論外として
ポケトロ・脳トレ・スパピーは順当に行くなら土日に伸びると思う。
下3つは辛そうだけど・・・
馬鹿売れするかもという予測はあったけど、それを置いとけば
初日だから15,000はそこまで悪い数字でもないんじゃないかな
たくいつまでも学習しない奴が多いな。平日にゲーム屋行く客層を考えてからレスしな。
>>14 そりゃ難癖ってもんだ
欠陥品でもない限り売れて悪いことなんてない
>>17 ヘンな略しかたするなよw
お前のせいで万引きして逃げるヨッシーが、頭から離れなくなったじゃないかw
>>20 まあ、あくまで売れすぎた場合だから。
じゃあ、どりるれろも、いつか20万本売れるのか?
> 任天堂のマリオブランドも崩壊しつつあるな
売れちゃいけないのはシリーズ物にしたやつで駄作だった奴だな
大体2作目に多いが
どりるもマリオファミリーに何時の間にかなってたんだ
いや、ヨッシーが初日3000本ってあったから
マリオファミリーじゃないけど、似たような売れ行きのどりるれろも
そうなるのかな?って思っただけさ
まあ、マリオブランドじゃないから売れないって言うならそれまでの話だけど
キタヨも結構伸ばしたんだよな。
>>25 単に直前の書き込み内容すら覚えていられないだけかと。
666 名無しさん必死だな sage New! 04/12/14 17:28:39 ID:Qh5lXz7P
ちなみにDSの初日。
1 スーパーマリオ64DS 63,754 26.9%
2 さわるメイドインワリオ 63,559 29.9%
3 きみのためなら死ねる 20,889 30.4%
5 大合奏バンドブラザーズ 15,450 45.5%
6 ポケモンダッシュ 15,254 16.8%
9 直感ヒトフデ 9,981 22.4%
11 研修医 天堂独太 8,481 20.5%
14 ミスタードリラードリルスピリッツ 5,307 18.7%
16 麻雀大会 2,904 25.9%
合計205,579本
本体約23万台、タイレシオ約0.89
>>13>>17 当時のスレ住人は予測不能出来なかった万引超低初動率でジワ売れ、
桃姫が意外と伸びなかった、再販マリオミリオン行きそう…
スピンオフ、リメイクタイトルの売り上げが荒れ気味な感じからすると
本家Newスーマリがどう売り上げを伸ばすかわからないなぁ。
ハーフは鉄板だが、そこからどうなるのやら。
万引初日
7932 8.3%
ヨッシー万引は30万本か…。
34 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 04:29:24 ID:XC/lYWdE
30万本万引ヨッシー
PSPの脳トレ、もっと全然駄目かと思ってた
意外と買う人いるんだなぁ……
>>38 PSPしか持っておられない方も多いと思いますからね。
DSで人気のソフトはどんなもんだという事で多少は売れるんじゃないのかな。
PSPのハードの牽引まではしてくれるかどうかは難しいでしょうけど。
ゲーム屋で脳力ポータやったけど、「瞬間早押し4択モグラたたき」だった
携帯アプリとかそういうミニゲームだと思えば暇つぶしにはなると思う、、、
それよりGB金色のガッシュベルって24万も売れてるやん
ふしぎの帽子とか逆転裁判2に匹敵
そこらの中堅のRPG並みじゃない
うわDSサード売れてねぇw
こりゃ判断ミスじゃねーかやっぱり、サードの市場はPSP任天市場はDSで競えば良いじゃん。
そっちの方が健全な市場になるんじゃね?FF3とかPSPにも出すべきだと思うよ俺は潰しちゃ駄目
DSサード売り上げ>全PSPソフト売り上げという現実
1PS2必勝パチンコ攻略シリーズVol.1 CR新世紀エヴァンゲリオン33,000
2NDSポケモントローゼ22,000〜24,000くらい?
3PSP脳力トレーナー ポータブル
4PS2シャッフル!オン・ザ・ステージ DXパック
5NDSスーパープリンセスピーチ15,000
6PS2バーンアウト リベンジ
7NDS赤ちゃんはどこからくるの? 6,000
8PS2D1グランプリ 2005
9PS2ドラゴンボールZ Sparking!
10NDS脳を鍛える大人のDSトレーニング
11PS2シャッフル!オン・ザ・ステージ
12PSPバーンアウト レジェンド
13GBAファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販版)
14NDSうる星やつら エンドレスサマー 2,000
15NDS研修医 天堂独太2 〜命の天秤〜
16NDSやわらかあたま塾任天堂
17NDSたまごっちのプチプチおみせっち
18GBA通勤ヒトフデ
19GBA遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング!
20PS2コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜
モーヲタ妊娠
>>44 でも、たまごっちとかナルトなんか興味ないんで
そんなんばっかり売れてもどうなのよ?って気もするね
48 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 06:51:33 ID:RRo3W/jd
PSP最後の玉の脳PSP
初登場3位って・・・
パズルゲームに負けてるよ
49 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 06:56:03 ID:T7QscV7y
これからもずっと負け続けますよwwwww
50 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 06:56:15 ID:Z3MVWjBy
自分が興味無いから売れなくていいという意見はどうかと。
じゃあ俺はサッカー嫌いだからウイイレなんかイラネ。
とか変だろ。
パチスロだのパチンコだのが
幅を利かせてるよりはよっぽどマシだ。
52 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 07:04:25 ID:RRo3W/jd
それにしても
>9月末の時点でUMD-Videoの累計出荷本数は1,500万本と発表されている。
とか平気で記事に出すソニーの神経っていったい・・・
まぁ必死ぶりが伺えるわけだが
天堂独太・・・・・最終1万いくのかな
>>52 UMDについても半年分ぐらい作りだめする必要があるのだろうか
日本ではほとんど売れてないし、欧州は発売から間もないから
8割以上は北米向けだろうが
むかしの任天堂のカートリッジだってマスターアップから3ヶ月程度だぞ
>>51 ゲームじゃなくてシミュレーターだからな。
比べる意味も必要も無いよ。
エヴァの名で上乗せってどれくらいだろ?+1〜2万はあるのかな
ポケトロの初日はポケダッシュよりいいのか
土日で初日の倍くらいはでるだろうから初週5万くらいかね
エヴァは品薄らしいから土日で伸ばすのは難しいね
プリピーはマリオファンにある程度売れるからキタヨみたいな売れ方になるのかな
エヴァのパチンコはちょっとやってみたいパチをまったくやったことのない俺がいる。
コードエイジ。。。
初日2万で、10万なんてとても無理じゃね?
忍は何をぼけてるんだろう…
キャッチタッチヨッシー 23,529 18.6%
2005年10月22日(土)
→1 [PS2]ファイナルファンタジー12 -3/16 908pt (+1)
→2 [PS2]テイルズ オブ ジ アビス -12/15 556pt (+14)
→3 [PS2]キングダム ハーツ2 -12/22 517pt (+8)
→4 [PS2]機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T -11/17 330pt (+14)
→5 [PS2]ウルトラマン Fighting Evolution Rebirth -10/27 141pt (+1)
→6 [PS2]GTA サンアンドレアス - 116pt (0)
→7 [PS2]バイオハザード4 -12/1 102pt (+4)
→8 [PS2]ワンダと巨像 -10/27 94pt (+3)
→9 [PS2]エウレカセブン TR:1 NEW WAVE -10/27 75pt (+2)
→10 [PS2]大都技研公式パチスロシミュレータ 押忍!番長 -11/2 60pt (+3)
→11 [DS]おいでよ どうぶつの森 -11/23 52pt (+2)
→12 [PS2]ラチェット&クランク4th ギリギリ銀河のギガバトル(ギフトパッケージ版) -11/23 50pt (+2)
→12 [PS2]ソウルキャリバー3 -11/23 50pt (+2)
↓14 [PS2]ローグギャラクシー -12/8 49pt (+1)
↑15 [PSP]モンスターハンター ポータブル -12/1 30pt (+1)
→15 [PS2]メモリーズオフ#5 とぎれたフィルム(限定版) -10/27 30pt (0)
→17 [PS2]忍道 戒 -11/10 27pt (+1)
↓18 [PS2]メタルギアソリッド3 サブシスタンス(初回生産版) -12/22 26pt (0)
..外↑18 [PS2]ビートダウン -11/2 26pt ()
↓20 [PS2]D.C.F.S.〜ダ・カーポ フォーシーズンズ〜 DXパック -12/15 25pt (0)
2005年10月21日(金) >>
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1129807266/446-447
初週じゃなく初日で2万で、初動率が高いジャンルとも思えず、しかも最初から実売2500円程度で
安く売ってるからなぁ、10万はいくんじゃない?
初週3万〜4万くらいか
無理だろ
何だかんだで5万前後が有力に思える
ピーチ・トローゼ:8万〜20万
脳ポ:5万〜10万
赤どこ:3万
うる星:5千
毒太:探さないでください
と予想
>>63 DS版みたいにジワ売れは期待できないから、
(さすがにこいつは口コミ期待できるレベルではないので)
逆前評判で買った人が多い形になり、初動率は高くなりそうに思える
うる星、初週で1万くらいはいくでしょ。
毒太2m9(^∀^)プギャー
前作10万売れたから調子に乗って続編作っちゃってwwwww
ロンチ効果だけで売れてたのにねwwwww
社員も必死にコピペして宣伝してたのにこのありさまwwwww
ご新規様はどっちを手にしたかねぇ
PSP + 脳P
DS + 脳DS
PSP本体に対する売上貢献率が気になる。
↓アレニート
脳Pすら初動で落ちたらお笑い種だと思うんだけどねぇ?
1000万台の力を見極めさせていただきますか。
↑アレニート
>>70 さすがにそれは比べるまでも無くDS版だろ
ブームまで作って本体引っ張りまくってるんだから。現在進行形で
当面の興味は、いつDSトレと脳ポータブルが入れ替わるか。
PSPはサードも売れなくなっちゃったか
>>76 情報古すぎw
PSPでソフト売れてたのなんて年始までじゃんいか
北斗ポータブルの強化版みたいな売れ方しそう>脳トレ
北斗は初週1万5000ほどからだっけか
抜かされるのが前提なのが笑えるな
当然だけど
教授PなんてDS版が出てなければ独太2より脂肪してましたよ
てかセガが出さないなw
まぁこういう二番煎じは大して受けませんよ
未だにDSサードが云々って言ってる人は
頭がフットーしてるんだろうか
赤どこはこのまま沈むのか?
まあ、あんなタイトルじゃ怪しまれるしねえw
教授Pは安いから、ついでに1本って感覚で
21位あたりに居座りそうだな
赤ちゃんは倒れたままなのか?
復活へ、成長期
赤ちゃんと独太はくるの?
おいでよ 赤ちゃんと巨像
赤ちゃんは子供に売れないし。伸びないんじゃね?
オレが小学生だったら恥ずかしくてかえねーよ。
独太やうる星と同じネタで扱われる赤ちゃん、カワイソスw
きみしねシリーズのノリは、PSPでいったほうがいいかもね
PSPじゃ出す前から即死決定じゃん。
90 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 09:39:14 ID:V9aL2Z0N
一発ネタゲーの続編はやっぱ難しいのかね
きみのためならしねる
ハートブレイクなPSPに、やさしいタイトルのゲームを
メイドインワリオなんかも典型的な一発ネタゲーだったんだけどな
なぜかシリーズ化して成功してる
どこが分かれ目なんだろうか
PS2に移っても死ぬと思うぞ
一発芸は二回やったらしらける
>>93 見た目も重要
君しねには一発臭が初めからあった。
セガはシリーズを育てるのが不得意。
赤ちゃんと巨像
ってクレヨンしんちゃんみたいなネタゲーかと思ったよorz
あかどこはあまりにもセガセガしいからなぁ
DSだからこそ度はかなり高いんだけど
99 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 09:57:41 ID:alfTUTpZ
セガはシリーズ出すとだめ。
しかし、一発の破壊力はすごい
100 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 10:03:01 ID:Z3MVWjBy
セガはテンションが高いんだろうな。
セガは電信柱の上で高笑いしながら登場するけど、降りられなくて泣き出すタイプ
つまり、アホの子?
きみしねは新ハード特需に、任天堂が自社枠でCMを
流してくれたりと、援護射撃があった。
赤ちゃんはタイトルが怪しいし、一発芸で警戒されたり、
ネガティブな面が多すぎたな。
「脳を鍛える赤ちゃんトレーナー」で子育てゲームだったら、
弾けたかもしれない。残念
あかどこは、CDが予約特典というのがダメ。
あんなの予約するかよ…。
普通に買うと損した気分になる商品は買いにくい。
きみしねみたいに、攻略本?に付属させればいいのに。
105 :
(* -`ω´-) ◆QMCaLqEVGQ :2005/10/22(土) 10:41:06 ID:TkJynH8M
赤どこってタイトルからして寒い。
面白いと思ってつけてんだろうけど逆に薄ら寒いよ、あれ。感覚が10年くらい古いんじゃない?
Web体験版やったけど(囲まれた女になんか発射するヤツ)くっだらねーし。
「君氏ね」は良いけどさすがに「赤どこ」はねえ…。
そんなSEX連想させるようなタイトルつけてどーすんだよって感じだ。
このタイトル付けた奴馬鹿なんじゃないか?
普通に一般人は引くって分かるだろうに。
「君氏ね」が当たったからそれ以上のインパクトのあるタイトルをって思ったんだろうけど
自滅してら。
赤どこなんかインパクト勝負なんだから
発売直前に発表すれば売り上げが1.5倍くらいにはなる気がする
君死ねも毒太も前作を買った人が、もう懲りて買わなかったんだろ
俺は君死ねで懲りた、タイトルなんて関係ない
いや大ありだろあんな恥ずかしいタイトル
111 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/22(土) 11:43:32 ID:2yCilHvw
発表→ネットで口コミで認知→発売
って流れを狙っていたような雰囲気なのでタイミングとしてはそんなものなんじゃないかな。
112 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 11:51:27 ID:fHBwLAmu
赤どこのCDって予約特典だったのかあ
買ったら付いてきたけど最近よくかってるから
サービスしてくれたのかな?
デイリーを見てるとコードエイジの売上げ酷いな
コードエイジは最終武蔵伝2並か?
小売りが絞ったみたいだし伸びる要素もあんまりなさげ
小売が絞ってもまだ余ってるw
ローグも悲惨なことになるんだろうな
コード出荷10万本なんだろ?
絞ってそれかい。
ローグは北米で売れるんじゃないか?デザインからしてもろ日本人より
北米向けに作ってるようだし。
ゲンジは日本より惨いよ
あのデザインが北米向けか?
少なくとも日本人受けはしなさそうじゃん。
スクエニは特にゲームの内容よりも、
ディレクターのプレゼンを重視する
傾向にあるから、一般人から見たら
アフォかと思えるようなソフトが企画
を通ってしまい、作られたあげく、負
債を抱え、それが大作ゲームに上乗
せされ穴埋めされるという悪循環に
陥ってるんだよな。
最後に泣くのはやはり大作を購入
するユーザーか・・・
マーケティングが弱いのはスクエニだけじゃなくて国内メーカー全般に言えるんじゃね?
言っておくがあかどこは面白いぞ
くだらん中高生向けRPGを時間かけてシコシコレベルアップ
させるくらい無意味なことするくらいならこっちの方が全然楽しく遊べる
タイトルについては良くも悪くもセガが望んでつけたものだから
その賛否についてはセガ自らが負っている
・・・と思う・・・よ・・・多分・・・
>>121 どう見ても、スクエニってユーザーが楽しい&面白いと思えるゲームを作るより、
自分達が作ってて楽しいゲームを作ってるだけだしな。
セガユーザーが喜ぶセガゲーが売れるわけ無い
あかどこは・・・1800円になったら買う
かもしれない
どうせベストされるから待ってる
PSPが最速1000万突破ならローグも100万行けるな
SCEの名にかけて生産出荷してミリオン宣言だ
赤どこは悪のりし過ぎた
独太は悪あがきしすぎた
ヨドバシできみ死ね1480円だったけど買わなかった
なんか赤どこさぁ、製作者が
「こんなんどうよ!」「うゎばっかじゃねーの、超おもしれー、採用!」「アヒャヒャヒャ!!」
とか楽しそうに会議とかして作ってそうなイメージなんだが、
そんな彼らが今この瞬間うつむいて気まずい沈黙と溜息だけがその場を支配しているかと思うと
テラカワイソス
この手の続編の採算ラインは前作より下がるものだから。
今回の教訓は何事も引き際が肝心と言う事だ。
・・・ムシキングは大事にしろよ、セガ。
セガにしろ、SCEにしろ、続編作るのほんとに下手だな。
続編だと基本システム・キャラクター・世界観の構築、いくらか楽になるからな
キャラゲー・アニメゲーが量産される訳だ。
セガもSCEも新作結構おもしろいのおおいけどねぇ・・・
育てるのが壊滅的に下手。
任天堂は育てるのは大得意だが、宣伝、内容の割りに売れてないソフトが多い。(どりるれろとかとんかつとか
宣伝垂れ流したピーチ、トローゼが即死してるところみるに、任天堂って
お勉強ソフトしか売れないのなw肝心のゲームはさっぱりw
>>136 それはあくまで育てることとの比較論であって
絶対論では新作を売る力も他社と比べて強いよ任天堂は
>137
子供が平日の木曜日にわざわざゲーム買うか?
最近の流れを見ていればわかると思うんだけど…
アリとキリギリスというかウサギとカメというか…ねぇ
即答が欲しいのかな?
141 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 13:30:32 ID:qqIUgaZQ
最近のワンダとローグへの異常なネガキャンは相当焦ってるからだろうな、任の人。
>>141 DSの販売台数見ればわかる通り、任天堂派が多いってだけだろ。
ワンダは良さそうだけどローグはいまいち食指が動かん。
世界ではGBA・DS・GCの任天堂派よりPS2・PSPのソニー派の方が多いはずなんだが
まあPSPユーザーはともかくPS2ユーザーはあんまソニーとか気にしてないと思うけど
ソニー派は任天堂派より会社自体を愛してないんだと思う。
ワンダにしろローグにしろ発売前の不自然な工作への反発
ここ数日のループ
ワンダが売れなければ日本のユーザーは腐ってる
↓
そんなに売れないだろ
↓
またネガキャンか
148 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 13:39:44 ID:qqIUgaZQ
>>142 でも叩き方が異常かつ粘着。やってないゲームがなんでクソゲーって分かるんだろ。
海外のレビューや雑誌の評価、海外フラゲ組の感想みてもワンダがクソゲーって事は
まずないと思うが。たぶんゼルダを越えられるのが恐いんだろうな、画面は同じリアル指向でも
任にはワンダほどの天才的デザインセンスを持った人が居ないからな。
今日も仲良く煽り合い
まぁ任ソフトはどことなくアニメちっくな感じだよね。
>たぶんゼルダを越えられるのが恐いんだろうな
>任にはワンダほどの天才的デザインセンス
>を持った人が居ないからな。
↑
>叩き方が異常かつ粘着
qqIUgaZQ
>>148 そんなもん任天堂、ソニー派関係なく異常だよ
ワンダ楽しそうだしいいなとは思うが
何でゼルダ貶めなきゃいかんのさ
工作の人
137 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 13:05:14 ID:qqIUgaZQ
宣伝垂れ流したピーチ、トローゼが即死してるところみるに、任天堂って
お勉強ソフトしか売れないのなw肝心のゲームはさっぱりw
141 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/10/22(土) 13:30:32 ID:qqIUgaZQ
最近のワンダとローグへの異常なネガキャンは相当焦ってるからだろうな、任の人。
↑
>叩き方が異常かつ粘着
自慰系っすか?
ゼルダ時オカの海外評価を超えるのはワンダ程度がどうあがいても無理だ。
未だに最高到達点のような扱いをされている。
ゼルダは来年のが時オカを越えられるかって論争になるのが順当。
というか、この流れ飽きたw
今日も晒し合い
ワンダはいいと思うけど、売れるかっていうと微妙。
目が肥えた人向けだよな。
ローグは意外と売れると思うが(直前のパブ次第)、
まぁ10万越えでぼちぼちってとこじゃないか。
新作でそれならたいしたもんだと思うが。
俺としては、ワンダを買ってあげて、
ローグは買うなってのが市場のためだと思う。
ローグみたいなのが売れて、
結局こういう感じのRPGしか売れないのね、って
問屋が思っちゃうのがいやなかんじだな。
同じように、どうぶつの森は売れてほしいが、
ポケモン救助隊はあんまり売れて欲しくないなぁ。
外国でも歴代トップ5クラスなんだろ時オカって。
越える越えないなんて別にいいんだけどな。
そういう話は盛り上がるなぁ。
>>161 バイオ4は最近発売されたばっかしだったし
時オカが一位だと思う
ユーザー様
ワンダは名作としての普通の評価
時オカの海外評価は普通じゃない
名作とかそういう範疇を超えてた
風タクは歴代No.1ソフト
脳Pがそれなり(10万くらい・・・きついか?)に売れて、
PSPでもその手の安価ミニゲーばっかりになったら色々な意味でおもろいんだが・・・
169 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 13:51:24 ID:ZiSENzOB
コードはゲンジみたいにCMバンバン流さなかったのが救いか・・・?
風タクとムジュラは2回目やる気しないな
ムジュラは神
ムジュラは好き嫌いが分かれるよな。
サブイベントの多さとか、ダンジョンの難易度とか好きなんだけど。
コードもまあまあ見たというか、今も流してるような
そういや、なんでワンダとゼルダが比較されてんの?
あんな巨大ミニゲーみたいなのゼルダと比較するのおかしいと思うが。
ムジュラは良く出来てるよ。
カーフェイのサブストーリーなんかとても良かった。
まぁ風タクほどではないがね。
海外では佳作という評価が多いように思える>ワンダ
今年の海外年末商戦は目玉の一つだったゼルダが延期したことで、
ゼルダを待ちかねたゼルダファンにも売れそうだ
スレ違いだけど
脳トレがたとえ初日だけでも3〜5位くらいにつけたって事は、
福福もひょっとすると5万本くらいは売れるだろうか
ワンダが巨大ミニゲーなら
ゼルダはお使いゲー
ゼルダはアクション系パズルだが、ワンダは何?
ゼルダはゼルダ
ワンダはワンダ
184 :
( ● ´ ー ` ● ) はスバラシイ:2005/10/22(土) 14:01:05 ID:2yCilHvw
ゼルダ カクカクアドベンチャー
ICOワンダ カクカクアドベンチャー
死角にある取っ手を探すゲーム。これはICOか。
186 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:01:37 ID:cChZbcbT
GK工作がばれた今でこそ他社ソフト批判をあまり伴わないワンダマンセーだけど
GK工作が明るみにでていないICOの頃は酷かった
真のゼルダファンはICOに移動した
未だにゼルダにしがみついてるのは妊娠なだけで真のゼルダファンではない
とか言いたい放題だった
>>186 >真のゼルダファンはICOに移動した
>未だにゼルダにしがみついてるのは妊娠なだけで真のゼルダファンではない
頭が悪そうだな
188 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:03:04 ID:sjN+jdwb
つーかICO信者はきもい。
ワンダは明らかにゼルダのフォロワーだと思うが
パクリレベルに堕ちず、高いクオリティを維持してるみたいだけど
ちょっと見てもゼルダと比較したレビューが多い
ゼルダファンはミヤホンファン
191 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:05:06 ID:seLsYe5x
>真のゼルダファンはICOに移動した
>未だにゼルダにしがみついてるのは妊娠なだけで真のゼルダファンではない
出川さんのゼルダコンプレックス大爆発ですね
>>189 単にゼルダがアクションアドベンチャーの代名詞になってるだけなんじゃねえの
>>192 よーするにゼルダがでかすぎて、あのジャンルだと全部ゼルダに似てる所探されると
巨像の仮面は確かにムジュラ仮面そっくりだが
194 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:09:16 ID:cChZbcbT
ゼルダクローン作成はSCEの悲願だからな
デュアルハーツみてるとよくわかる
195 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:10:32 ID:d1ggoLDB
2chスレのICOファンがキモスなのはGK全盛の煽り+煽り擁護が一杯入って来すぎて
脳内遮断+脳内変換がデフォになっちゃってたからだよ
ゲーム系スレに限らずドラマ板とか音楽系とかでも似たような例は一杯あるし
196 :
名無し募集中。。。:2005/10/22(土) 14:12:31 ID:e636ZzNe
出撃ローグ中隊ってどんくらい売れたのかな
>>194 デュアルハーツも登場時は福福の島と比較にならんくらい叩かれてたけど、
ちーっとも売れなかったから話題にならずに消えたもんなぁ
この手のインスパイアゲーのネタ的なキモはやはり売れるか売れないかだな
FEvsティア&ベルがあんだけ酷いのも、ティアが本家しのぐくらい売れちゃったからだし
(ベルではかなり売上げ落ちたが)
199 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:13:17 ID:cChZbcbT
200 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:13:37 ID:9H9f7YZX
デュアルハーツは出来は良かったんだがベスト化しないな。
やはりゼルダに似すぎているからか?
>>197 ティアが出た時は本家は据え置きでは出さなかったし。
ゼルダのクローンといえば、あれじゃないの。
肩に乗って肩に乗ってしか覚えてないんだが。
ジャックンなんとか。
しかし、ゼルダは流鏑馬が楽しかったなぁ。今回もあるといい。
>>202 いやティアって確か30〜40万くらい売れたんしょ?
GBAの本家もそれくらいじゃなかったっけ
本家を上回るとか、据置携帯とか関係なく、
本数的にそれなりに売れたから叩かれたんじゃないかなーと思ってさ。
たとえば福福は絶対おいでよぶつ森には売上げ勝てないだろうが、
それでも(ありえんけど)20万くらい売れたら、
本家には全然及ばなくても叩かれると思うんだよね(インスパゲーのくせにそこそこ売れやがってみたいな)
で、20万くらい売れちゃうとユーザーが望まなくても続編が出てさらに燃料投下すると
これが1万以下とかだったらネタにもならずに消えちゃうと。
206 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:20:51 ID:ZiSENzOB
そう言えばワンダってファミ通のレビューの点数結構高かったね。
バカタールなんとかが10点付けてたぜ。
ゲンジよりは点数高いみたい
207 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:22:19 ID:cChZbcbT
>>205 売り上げよりも
一応の原作者が作ったってところが話題になったんだろうよ
このスレにワンダのネガキャンなんて無いと思うんだが・・・
むしろ、異常な程のプッシュを叩く流れが多
>>207 最初はね。
継続して争いが続いてるのは売れたからじゃないのって事をゆってるんでつ。
ワンダは名作になるだろうが、売れないと思う。
ADVだぜ?売れるわけがない
211 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 14:25:13 ID:7TSWEZIM
ワンダADVなのか?アクションかと思った。
知らないけどアドベンチャーなのかあれ?
アクションだと思ってた、連続でボス戦があるイメージ
ワンダはCM効果か結構よさげという評価の方が多いような
ただむちゃくちゃ売れるかというと話は別って言ってるだけで
アドベンチャーだったと思う。
しいていうならアクションアドベンチャー?
ランキングにPCありならFateが入るなw
Fate20万かー。すごすぎ。
独特のジャンルじゃない?
ワンダは昔のCSEが出してた作品に近いな
SCEが良かったのは、自分は独特のジャンルでソフトを売りつつ
サードもネタが被らないから良く売れるってところだったのに
GENJIとか(無双BASARAのシェアを奪う)ローグ(テイルズ・KH2のRPG層シェアを奪う)
みたいなのはやめた方がいいのに
コングの予約ランキングでは100近いしGENJIよりは売れそうだけどね多分
アドベンチャーとアクションアドベンチャーではかなり差があるわな
アランドラは面白かった
ああいうのをPSPで出すべきだなSCE
マルチ乙
脳トレPスレでネットランキング1位の人が自慢してたw
ハードにはこだわらないゲーム好きのオレでさえ、
任天堂よりならざるをえない状況のこの時世でも、
巨像は売れていいと思うソフトなんだが、
(正直数字的には伸びないと思うが・・・)
なんで必要以上にたたくんかね?
少なくとも比較対象を貶めてたら、
信者扱いされないワケがないのに。
PS2ユーザーがワンダのようなゲーム望んでいるか
奴らが望んでるのはギャルゲーだから売れん
227 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 15:43:30 ID:pFQvUVf1
ワンダ褒めるひとって
なんでわざわざ最初に
「俺は任天堂よりだけど」って言うの?
ギャルゲーの売上げなんて1万程度だぞ
そして続けられるワンダ話
ワンダって巨像とひたすら戦うだけ?
>>225 >巨像は売れていいと思うソフトなんだが、
>(正直数字的には伸びないと思うが・・・)
スレタイ嫁
結局今日もこれだな
>>147
>>227 あんまり虐めてやるなよ。
GKがない知恵しぼって考えたんだ。
モンハン2買うしなぁ・・・
ワンダにダンジョンがあったり、中ボスがいたりしたら神ゲー
ワンダはSCE製品だから徹底的に叩かないとな
売り上げでも叩けるだろうから楽しみだw
ネガキャン乙
で、パンツ見られないんだろ?糞じゃん
そういや風タクもすぐ終わるからゴミゲーと
煽られたけど、ワンダはどうなの?
風タクは船の移動時間がプレイ時間の半分ぐらいあったと思う
>>240 ヾ(≧∇≦*)(*≧∇≦)ノ ブハハハハ!!!!
3D酔いはあるかもしれんだ船酔いはないだろ
タクトは海移動中も
赤獅子とリンクのかけあい漫才が面白すぎて
全然退屈しなかったね。
タクト不人気は、
あの絵に馴染めない人が多いのがひとつ、
そしてダンジョンが物足りないのがひとつ。
[オリコン ゲームソト初動売上ランキング2005]
. 1 PS2. 1,958,100 ドラゴンクエスト[ 〜空と海と大地と呪われし姫君〜 / スクウェア・エニックス
. 2 PS2. 454,821 ワールドサッカーウイニングイレブン9 / コナミ
. 3 PS2. 448,250 真・三國無双4 / コーエー
. 4 PS2. 435,205 第3次スーパーロボット大戦α 〜終焉の銀河へ / バンプレスト
. 5 PS2. 420,550 ドラゴンボールZ 3 / バンダイ
. 6 PS2. 406,830 METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER / コナミ
. 7 PS2. 325,520 テイルズ オブ リバース / ナムコ
. 8 PS2. 321,307 ドラゴンボールZ Sparking! / バンダイ
. 9 PS2. 242,292 テイルズ オブ レジェンディア / ナムコ
10 GBA 234,109 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ (再販版) / 任天堂
11 NDS 227,882 JUMP SUPER STARS / 任天堂
12 PS2. 204,330 ロマンシング サガ -ミンストレルソング- / スクウェア・エニックス
13 PS2. 203,916 実況パワフルプロ野球12 / コナミ
14 PS2. 199,090 ワールドサッカー ウイニングイレブン8 ライヴウエアエヴォリューション / コナミ
15 PS2. 194,717 真・三國無双4 猛将伝 / コーエー
16 PS2. 190,640 機動戦士ガンダム ガンダムvs Zガンダム / バンダイ
17 PS2. 187,500 大都技研公式パチスロシミュレーター 「吉宗」 / 大都技研
18 PS2. 186,630 ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリートSpecial / スクウェア・エニックス
19 PS2. 177,170 Another Century's Episode / バンプレスト
20 PS2. 163,650 ラジアータ ストーリース / スクウェア・エニックス
21 PS2. 160,570 Devil May Cry 3 / カプコン
22 GC. 159,500 バイオハザード4 / カプコン
23 PS2. 157,310 鉄拳5 / ナムコ
24 GBA 152,824 甲虫王者ムシキング 〜グレイテストチャンピオンへの道〜 / セガ
25 PS2. 145,360 機動戦士ガンダム 一年戦争 / バンダイ
26 GBA 132,930 スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION 2 / バンプレスト
27 PS2. 132,150 ドラッグオンドラグーン2 -封印の紅、背徳の黒- / スクウェア・エニックス
28 PS2. 128,990 モンスターハンターG / カプコン
29 PS2. 126,800 ワイルドアームズ ザ フォースデトネイター (初回生産版) / ソニー・コンピュータエンタテインメント
30 NDS 124,160 スーパーマリオ64DS / 任天堂
DQすげえ・・・
つまり、前評判でどれだけ売れたかってランキングだな。
今まで気に止めてなかったけど
何気にドラゴンボールすげえな。
やっぱりワンピやナルトとかとは格が違うわ。
まあ、ワンピースも50万本売れていた時期もあったり、
漫画の発行部数はDBを抜いていたり、頑張ってたんだけどね
過去は美化されるもんだ
時に、DQ8などが入っているのに
GT4はなぜ集計に入っていないのだろうか?
ピーチ始めたんだが、マリオワールドそっくりだな
257 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 17:28:15 ID:NIsFyv39
武蔵國學院
よくよく考えると
初動売上ランキングって何のためにあるの?
必要性をあまり感じないんだが
同じタイプの新作が超初動に終わるか超じわ売れするか予想できる
一年戦争は初動14万で最終40万だからじわ売れだな
アンサガは略
KH2として換算される予感
ワンダはベストになってから買うわ。
266 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 18:39:44 ID:NIsFyv39
∧_∧__フムフム・・
( ´ー`/ /
( ,/_〇 ♪
| |旦 ♪ ∧∧ ドウデスカ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ(゚∀゚)ノ ボクノロンブン?
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ( へ)
| | く
∧_∧ デストローイ!!
|\ΦДΦ) /|
○ < ζ) < ○ 人人
| > 旦 > | < ∧∧ キュワアアアアア!!!
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ(゚Д゚ )ノ
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ( へ)
| | く
ワンダは来年1月にベスト化予定です
確か今年発売したドラゴンボール3は70万ぐらいだっけ?
でワンピースグラバトラッシュはGC版も合わせて10万以上
ナルトはワンピース以上売れてたような気がする
270 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 18:43:54 ID:qpmTAiLT
>227
糞ワロスwwwwwwwwわかりやすすぎだよな
>>269 1-6月ランキングでは639,950本
272 :
名無しさん必死だな:2005/10/22(土) 18:58:27 ID:XC/lYWdE
ワンダすぐに飽きるだろ
まだワンダやるか