PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★170
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| お約束
|| ○GKは放置が一番キライ、餌を与えない。
|| ○1000get時はリビドーをぶちまける。取る気のない1000getは裏でどりるれろ
|| ○900過ぎると『次スレはいらんね』と書キコがありますが仕様です。
|| ○スレのAAのアイドルは男、通称婿殿、エロゲの主人公で詳しくは妹スレで
|| 聞け。何度も聞く房はGKとみなされます。 Λ_Λ
|| ○PSP以外の話でも何の因果か関ってきますが \ (゚Д゚,,) キホン。
|| 単に御所の天狗が本物なだけです。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄ ̄ ̄ ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄ ̄
〜(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は〜い、先生。
〜(_( ,,)〜(_( ,,)〜(_( ,,)
〜(___ノ 〜(___ノ 〜(___ノ
\ ___________ . /
\ ./ \ /
| \/ \/...|
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.._ |_| |_|_..
| | おいでよ真剣地獄の森 .| |
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| | 村入り口 ..| |
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| |/ ※出口はありません ..\| |
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/ ..| | _−_−_−_−_− _ | | \
| |/_/━ ━ ━ ━ ━ ━\_\| |
::::::::::::::::::| | _,.、
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::::::::::::::::::| |-‐く /  ̄|
::::::::::::::::::| |:::::::;:`'ー-....,,,,___iヽ、
::::::::::::::::::| |::::::;、:::;::::;::::::;::::::::::::ハ
::::::::::::::::::| |:::/!,.ゝ!、ハ::::ハ::;i:::,::::ト,
::::::::::::::::::| |;:イ〈 {,_r/ レ' レ_.!,ハイ:::!
::::::::::::::::::| |::|"" 〈ン'〉!/|:ハ
::::::::::::::::::| |::ハ ー- ` "!:::::|:|
::::::::::::::::::| |::ヽ!ヽ、._ _,,..イイ:::ハ| 天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
::::::::::::::::::| |Y7´! ,.イ⌒ヽレi::レ'
::::::::::::::::::L,.!、! !_/ 〉ノ,....、__
:::::::::::::::::と_ ヽ.,ムゝ-=、_ンイ:::・:(< アホー
::::::::::::::::::k,_ i /^'^'7!:::::`'::::::::!ソ
::::::::::::::::::| i\ `ヽ /! `>:::::ノ
::::::::::::::::::| | _ヽ、_ノ 〉く/ゝゝ
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_ _
/_~,,..::: ~"'ヽ
〃∩(,,"ヾ ii /^',)
⊂⌒~ ノ (,,゚Д゚) <はいはいきのこきのこ
`ヽっ/⌒/⌒/c
⌒ ⌒
\ /_ / ヽ / } レ,' / ̄ ̄ ̄ ̄\
|`l`ヽ /ヽ/ <´`ヽ u ∨ u i レ' /
└l> ̄ !i´-) |\ `、 ヽ), />/ / 地 ほ こ
!´ヽ、 ヽ ( _ U !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./ 獄 ん れ
_|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '') ""'''`` ‐'"='-'" / ! ! / だ. と か
| |;:;:;:{ U u ̄|| u u ,..、_ -> /`i ! ! \ :. う ら
| |;:;:;:;i\ iヽ、 i {++-`7, /| i ! ! <_ の が
__i ヽ;:;:;ヽ `、 i ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_ ! ! /
ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i /,ゝ_/| i  ̄ヽヽ ! ! ,, -'\
ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ ノ ヽ| / ,、-''´ \/
ロ ー ド 地 獄 デ ィ ス ク 射 出
ボ タ ン ず れ ア ダ ル ト 解 禁
半 年 で ベ ス ト 化 動 物 の 森 パ ク リ
〃´⌒ヽ
., -―― メ/_´⌒ヽ
/ / ̄ ´ヽ ヽ
./ , /// ト. ! 、 丶ヽ
l / /(((リ从 リノ)) ' _人人人人人人人人人人人人人人_
| i l . ヽノ .V l > ………………………… <
l ,=! l l l l l l  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
l ヾ! ', l ヽ_フ ∪ l l
| ヽヽヽ //
l ヾ≧ , __ , イ〃
li (´`)l {ニ0ニ ,. -r―、
li /l, l└ ./ ̄ |~ ̄~|゙ヽ
リヽ/ l l__ {. | PSP| ノ
,/ L__[]っヽ_ |____|_フ´
〃´⌒ヽ
., -―― メ/_´⌒ヽ
/ / ̄ ´ヽ ヽ
./ , /// ト. ! 、 丶ヽ
l / /(((リ从 リノ)) '
| i l . ヽノ .V l
l ,=! l /// ///l l ねんがんのソニーブームをてにいれたぞ!
l ヾ! ', l ヽ_フ l l
| ヽヽヽ //
l ヾ≧ , __ , イ〃
li (´`)l {ニ0ニ ,. -r―、
li /l, l└ ./ ̄ |~ ̄~|゙ヽ
リヽ/ l l__ {. | PSP| ノ
,/ L__[]っヽ_ |____|_フ´
戦線から遠のくと楽観主義が現実に取って代わる
そして、最高意思決定の段階では現実なるものはしばしば存在しない
戦争に負けているときは特にそうだ
1000 名前:名無しさん必死だな 本日のレス 投稿日:2005/10/19(水) 23:08:44 CC9tis/C
1000なら福福爆売れ!!
前スレ1000……もういい、休むんだ森川くん
965 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/10/19(水) 22:57:06 ID:sRk4xLDZ
>>965なら1000の効果がバイキルト
1000 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/10/19(水) 23:08:44 ID:CC9tis/C
1000なら福福爆売れ!!
PSPの未来は明るいな
爆売れ=爆脳なみに売れる
PSPの爆売れって何本?
10万本?
> 965 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/10/19(水) 22:57:06 ID:sRk4xLDZ
>
>>965なら1000の効果がバイキルト
> 1000 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/10/19(水) 23:08:44 ID:CC9tis/C
> 1000なら福福爆売れ!!
森川君生還か!? と一瞬思ったが、売れたら売れたで悲惨なことになるんだよなあ。
森川君の明日はどっちだ。
1000 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 23:08:44 ID:CC9tis/C
1000なら福福爆売れ!!
996 名前:znc ◆zncBjV97gg [sage] 投稿日:2005/10/19(水) 23:08:33 ID:BOUCE5tE
1000は回収されたはずの福々の島を遊んで延期の事実を知る
965 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 22:57:06 ID:sRk4xLDZ
>>965なら1000の効果がバイキルト
前スレ1000
1000 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 2005/10/19(水) 23:08:44 ID:CC9tis/C
1000なら福福爆売れ!!
√ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
/ ̄ |
/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\| <何言ってんだと思った
| / |
| / ` | | ´ | 、
| / <・) <・) |
(6 つ. |
| ___ |
| /__/ |
|_______/
. / \ \ ◇、/ |\
>>前スレ997
レポートdクス。
やっぱり、中心を押した際にキーがニュートラルに戻らない、
という現象はあるのか・・・
まぁ、日本でも発売される事を楽しみにしておきます。
流石にGBA何台目なんだという気もしますが・・・
売れた後返品の山だったら洒落にならん
>>11 だから! (PSS実験開始が)遅すぎたと言っているんだ!
>>前スレ1000
中古屋にですか?
>>24 無論保存用観賞用遊び用の3本ですよ。
……さて、おまいらに質問だ。今日ロリィタ3本買った奴は正直に手を挙げろ。
冗談抜きでそんなことする奴なんてこのスレ住人がロリィタ本スレ住人以外に考えられん。
>>22 岩田「なあ おれが今 こうしてここにいるのは 俺が任天堂の社長だからだが
あんたは なぜ クタのそばにいないんだ?
森田「・・・・。
ワンダと巨像は今秋最高の1本で2本分くらいの満足感がある。
ゲームヲタなら買い。ライトユーザーならもちろんオススメ。
そういや、馬鹿売れ3兄弟なんてのがいたな。
ええと、ロックマンダッシュとHGとなんだっけ。
まあ、思い出せないんだから、その程度の代物なんだろうしどうでもいいや。
爆売れして馬鹿売れ3兄弟よりも売れたらいいですね(棒読み)
>>28 6ヶ月もしないうちにその値段でそのソフト2本くらい買えるようになるからな
いやシャレぬきでベスト版出るんじゃないかって買い控え起こしちゃうよ
最初は中古対策って理念があったのだろうけど
今や逆効果だ
>>28 ローギャラとワンダ一緒に買うつもりです。半年後に。できれば中古で。
>>31 たぶん太鼓、
だったと思う、記憶が正しければ・・・
>>28 社員は宣伝しすぎ
宣伝やめないとベスト版買わないよ?
>>28 PS2持ってないんで年明けあたりのベスト発表の際にニヤニヤしたいと思います。
>>36 さすがにPSPをバチで叩いたひとはいませんでしたな
>>28 >ゲームヲタなら買い。ライトユーザーならもちろんオススメ。
これ文章おかしくないか?
「ゲームヲタなら買い。ライトユーザーにもオススメ」
の方が文章の繋がりが良いと思うけど。
まぁベストが出たら買うかもね。
森川君はいるかの曲芸部
みんなを買い物上手にさせた功績はでかいなベスト版。
ワンダは確かに良作っぽい
俺も楽しみにしてる
でもアレがライト向けなワケないだろ
ワンダは実際面白そうだと思ってる人もそれなりにいるだろうに
馬鹿が馬鹿宣伝すればするほど、それを表立って言いにくくなる罠
ベストを買うってのもいいけど、
出るか分かんないものを1年も2年も待つよりも
クラスやサークルで話題になってるうちに買うのがベストだと思うな。
やりたい時が旬って言うし、
あの世界観はそこにいるだけで楽しいっていう感覚が新しいしね!
みんな優しいなあ
俺はベストが中古になったら買うかも
面白いゲームは売れて欲しいんだけどねぇ
ベスト版は暫くないって宣言でも出ないものか
GT4が動かなかった時点でPS2のゲームを買うのをやめた。
つまり発売日に買って人柱になってくれる勇者達に敬意を欠かすな、ということだな。
無茶しやが(AAry
ICO好きだから、ワンダも欲しいんだが、まあ様子見とベスト待ちだな。
ICO路線なら急いでプレイするようなゲームでもないし。
つかPS2持ってないから心底どうでもいい。
PSPなら考えるけど
ただ、ワンダは何時間でクリアーなのかが気になる。
まさか2,3時間じゃないだろうな・・・。
>>45 > あの世界観はそこにいるだけで楽しいっていう感覚が新しいしね!
つゼルダ時オカ
まぁ、でも期待はしてるんだけどね。けど最近PS2の調子が悪くって、ベストまでもつかなぁ
さすがにもう買いかえる気にはならんし。。。
クラスやサークルで話題、って無理有り過ぎ。
せめてグギャー、じゃ余計ダメだな、えと、そうだ
テイルズならそうかも知れんな。
実際面白そうだし、他社製品引き合いに出してないから
ワンダの宣伝は別に構わん。でもほどほどにな。
>26
日曜日に通常版買ったが、今日ストラップ付き見つけて、5分ほど悩んだ。
なんでまだ発売されて無いゲームの内容をべた褒め出来るんだろう
昼間に売上スレでワンダスレの海外版購入者の騙りが出たのはマジウケタ
PSS流行ねぇー!!!
↓
ネットで体験版配布
↓
(中略)
↓
PSP生還
>>1
クソスレたるな
>>57 敢えて聞くが、5分ほど悩んで……それでどうしたんだ?
>>26 漏れが買ったのは一本だけだぜ
オウガ……オウガ……オウガ……なんでオウガでーへんのー?
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < オウガオウガオウガ!
`ヽ_つ ⊂ノ
ジタバタ
_, ,_
〃〃(`Д´ ∩ < 予約したいのー!フラゲしたいのー!
⊂ (
ヽ∩ つ ジタバタ
>59
略しすぎ
>>53 ボスだけってのがさらに不安を煽ってるよな。
ベスト版でてもワンダ買わない。
おさーんになってRPGする時間が無いよ。
つーか、PSPで出してくださいよ。
PSPで出たソフトを「PS2で出したらいいのに」と思うけど
PS2で出る良さそうなソフトを「PSPで出たら生還なのに」とも思う
ところでアイシールド21が来年2月に出そうな件と、
天誅DSがしれっと春発売予定に入ってる件について。
>>53 455 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/18(火) 15:38:15 ID:I9T2i3p4
ゲームスポット ワンダと巨像のプレビュー
低フレームレートは、実際にいくらかモーションブラー効果に
よって打ち返されて、その上ずば抜けた映画のような品質を
加えます。(効果はすべてを少し滑らかに見せます)。 また、
ゲームはHDTVsで480pとワイドスクリーンモードを支持します。
(HDTVsはビジュアル・プレゼンテーションをひとしお機能アッ
プします)。 とにかく、それでも、これはプレイステーション2で
最もかっこいいというゲームの1つです、そして、これらの小さ
い方の視覚欠点によって、あなたがプレーするのを妨げるも
のではありません。
あなたはおよそ10〜12時間で本記を終えることができます。
そして、あなたがいったん各巨像を破る方法を知っていると、
挑戦する意味の多くを取り除きます。
>>65 さすがにこれだけ時間かけてたら、それはないんじゃないかな。
ボスの間はパズル要素で埋めてるんじゃ?
なんとなく、ワンダは
GCゼルダが出る時期にゼルダキラーとして
ベスト化する気がする…
ついでにいうと
なんとなく、ローグは
GCゼルダが出る時期にゼルダキラーとして
ベスト化する気がする…
勘違いして…
だから俺、ゼルダの発売が楽しみだ(´∀`)
PSPに任天堂が参入
↓
PSP生還
>>70 10時間でクリアできて
二周目は意味がないってことでいいかな?
ワンダは巨像を倒したところからが本当のスタートでしょ?
アレ倒したら終わりなんてありえない。
倒した後に巨像の生まれた理由とか、なぜそこに居たのかとか、
そういうのが徐々に明らかになっていくストーリーだと思う。
大きなテーマがちゃんと裏にあるはず。
なかったらベストでも買わない。
>>70 > あなたはおよそ10〜12時間で本記を終えることができます。
短っ!!
うる星、大地雷だったようですな・・・福福出てればちょっとはPSP派は今週抵抗できてたかもねえ。
ていうか少しは期待してたのに。マーベラスノボケ・・・MD版やろ・・・
じゅーじかんかぁー…
ムービー見てゼルダ的なものを見出していただけになぁ
10時間か・・休日なら一日でクリア可能じゃん。
暇人なら朝買って夜には売りにいける。
過度な期待はやめることにした。
え、うる星やらかしちゃったの…?
ちょっと本スレ確認してくる。
聖剣DSですら開発中とはいえ20〜30時間て書いてあったのになぁ
本当に適度に飽きるゲームとやらを目指してるのか?
>>45 今のご時世、クラスやサークルでゲームの話題なんて
あんまりでないよなー、とか思った秋の夜。
とか思ったけどおにゃのこで集まってジャンプゲー語りしたなぁ、最近。
>>84 人が集まると対戦したくなるのはゲーマーの性です。
>>78 なんでこのスレに書き込むんだよっ、って思ったけど
>82反応するヤツが居るから良いのか。(´・ω・`)
>>84 >おにゃのこで集まって
不吉な予感しかしない手塚ゾーン。年によっては聖闘士かもしれんが。
つまりPSPの聖衣でセブンセンシズに目覚めたPSP生還!
姉食べる地獄
> とか思ったけどおにゃのこで集まってジャンプゲー語りしたなぁ、最近。
その層はアイシル21とかクリティカルなんじゃないだろうか。
数は少ない割に美味しい作品の版権を抑えてくるよなあ京都は……。
よし、こっちは鰤3で対抗するんだ!
え?DS版?トレジャー製?え?ええ?
>>88 「PSPの聖衣」ってなんだったっけ?
脳トレポーにちょっと脳ヤラれてマジ思いだせん……。
と思ったけどなんか思い出さないほうが良い気もするなあ。('A`)
>>92 そのSOはシムシティというよくわからん選択
PSPにシムシティポータブル発売でPSP生還
昨日のあ〜るネタ祭り(?)の余韻がまだあるのね…(苦笑)
あの台詞の引用を使ったらあんな膨らむとは…
振った方としても困惑しているw
\2800で10〜12時間楽しめるんなら十分だと思うけど。
ソニーはね……
音楽部門と連携とるだけでだいぶ生還が近づくのにな……
なかが悪いだけでって……全体のこと考えて仕事しろよ喪舞ら
>>100 あぁぁキッツイなーこれもう完全にトラウマだわもう
すっかり忘れてたのにこの野郎
で、レースゲームやらんのでよくわからんのだが、
ドリフトが無いTTみたいなバイクゲーでも色々楽しめるもんなん?
>>91 京都はキャラだけじゃなくてゲームもしっかりしてるからねぇ
JSSもコマ全部集めるだけで普通に15時間ぐらいかかるし
>>103 俺も筐体じゃなくてパッドでやる
バイクゲーの面白さがよくわからんので
気になるなー
ちょ、ちょとまて
SCEJ、ついに通信対戦機能を実装!
FOMA 902i用「みんなのGOLF モバイル2」を今冬配信
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051019/mingol.htm >今作では新たに通信対戦機能搭載。他のプレーヤーとの1対1のマッチプレーや
>複数人で一緒にラウンドできる。通信対戦では、プレーヤーが自らをホストとして
>参加人数、使用コース、使用キャラなどのレギュレーションを設定して参加者を募ったり、
>また、対戦を募っている人たちをランダムで選択し、
>サーバー上でマッチングを行なう機能なども用意されるという。
また背中から狙撃されてるじゃねえか('A`)しかも背中というか今回は同じ塹壕の中から
うる星本スレ確認…覚悟するしかない、か。orz
予約者の独り言です。ケーッケッケ。
適度に飽きやすいゲームと
適度に壊れやすいゲーム機で
SCEは何を目指しているのだろう。
>>109 それはSCEが考えることじゃない、俺達ユーザーが考えることだ。
・・・・・・・・・・・あれ?
>>107 FOMA901iで現行のモバイルやってた事あるけど、
やっぱり携帯だと限界があるかなぁ、って感じはあったなぁ。
下手なのもあるんだけど、グリーンの芝がよく見えん。
>>105 別に長けりゃ良いってモンではないと思うけどな。本当に面白ければ短くても良いよ
こんだけ宣伝して、ただの雰囲気ゲーだとつらいけどさ
>109
……適度に壊れやすい開発者
スマソ不謹慎
聖なるトレポーのケツ
携帯ゲーム機の最大の敵は携帯電話、って話は
腐るほど聞いたけど…
自分のとこでやってどうすんだよ、SCE…orzスミワケシロヨ
佐伯って、どこの大学でてるん?
気になる。
120 :
名無しさん必死だな:2005/10/19(水) 23:57:37 ID:sU1NQAlX
>>114 確かに長けりゃ良い訳じゃないんだけど
> そして、あなたがいったん各巨像を破る方法を知っていると、
> 挑戦する意味の多くを取り除きます。
さすがにこんなこと書いてあってボリューム不足はちょっとね
>>121 だね
ところで話変わるけど、今度、研修医 天堂独太2〜命の天秤〜、と言うゲームが発売されるんだけどね。
これは前作の病院を舞台としたアドベンチャーゲームの続編なんだけど、
前作は、骨太なストーリー、感動的なエピソード、抜群の操作性で一部ではかなり人気があったんだけどね。
だけどDSと同時発売ということもあって、時間的にも作りこみがやや甘くて若干の不満や物足りなさを感じるゲームだった。
でも今作はボリュームとゲーム性が大幅にアップしてかなり楽しめるものに仕上がったようだ。
ついに明日発売なんで秋の夜長にピッタリなゲームだと思うよ。
次はカナダでWi-Fi展開だってさ。
マリカの発売日に合わせてサービス開始。
あっちの戦略は地に足がついているよな。
着実に前進して後退する事が無い。
>>123 確かに女の子の局部に対する情熱はちょっとどうかなと思ったけど。
敵状視察タイム:スーパープリンセスピーチ(SPP)
ドノーマルなアクションと思いきや、4つの感情を使い分けて別ルートを探したりなどのアクションが熱い。
何かありそうなところは、絶対に何かある安心感。
カサで敵を食えば感情メーターが回復するので使いまくっても大丈夫、その辺は親切設計。
ステージの途中、捕まってるキノピオを助けたり、サウンドルームのサウンドを集めたり
ミニゲームのパズルのピースを集めたりする、コレクト要素も完備。
ステージは何度も遊べる親切設計。
そして、ステージセレクト画面のお店には、カサの特殊操作を売ってる。
もちろん、HPゲージや感情ゲージも売ってるので、一杯買えばムキムキピーチの出来上がり。
そこまではいいんだが、サウンドルームのサウンド、ミニゲームのパズルのピースまで売ってる。
つまり、上級者なら、カサの特殊能力やゲージに目をくれず、コレクトアイテムを買い漁る光景が。
敵状視察タイム:スーパープリンセスピーチ(SPP)つづき
まてまて、こりゃ下手するとアクション上級者でも2週間以上遊べるんじゃないのか?
そして、その頃には11月の大攻勢の時期。
PSPにも、純粋アクションというか、こういう初心者も上級者もどうぞってゲームの開発が急務だな。
まず、マリオクラブ並みのデバッガー陣と蜜月なカプコンに資本提供してやるしか……
たとえ半年後になろうとも、まずゲーマーたちが納得できるものを。それが次に繋がると信じて。
>>128-129 敵状視察っていうかピーチ欲しくなっちまうなぁ…
でも、どりるにガンスパとアクション買いすぎたから
やっぱとりあえず明日はトローゼかな。
ああ、福福の島が出てればそっち買ったのにな、ざんねん(棒読み)
>>128 ,
>>129 好みの問題も有るから一慨には言えないだろうが
ヨッシーアイランドより面白い?それなら買う。
>>123 発売後の行動が読めるなあ。
「毒多2クソ杉w 大爆死w アレだけコピペしたのに任チンポ脂肪www」
ってとこか?
ピーチってDS初の御所謹製マリオ系2Dアクション?
>>103 スタンダード筐体も従来のとは違って結構良いけど、やっぱりデラックス筐体がお薦め。
エンジン音と排気音を別々のスピーカーで鳴らしててメチャメチャ良い音するし、
石畳とかの路面状況に応じて振動が伝わってくるわ、コーナリング中にリアタイヤがグリップ無くしかけて
ズルッズルッっと滑りそうなのを押さえ込むとかもうホント感動モノだよ。
メストではライダースーツにフルフェイス着用でゲームしたなんて投稿も有ったっけ。
マンクスTTの事だよね?
>>132 壮大な自作自演が見られると予想。
まぁ、自演部分を見るまでもなく、自作部分からお断りですよ。
>>134 マンTは確かによかった。
筐体が傾けだけじゃなくてズラしで操作だっけ。
>>128-129 今緑のおっさんを助けたぞ
名前ぐらい出してやれよピーチ・゚・(つД`)・゚・
敵状視察タイム : GBA ソニックバトル
中古で1300円だったのだが
3Dのバトルフィールドを
2D しかも気合のはいってるドットアニメで動くソニックファミリーが大乱闘。
しかも会話シーンや 技を出したりする時にチョイチョイ喋る。
こんなスゴイのがGBAで動くならPSPいらねえじゃん。と思った。
PSP ロード長いし。
敵を知れば百戦危うからずと思い、フラゲして今2-3
んでここまで研究した俺の感想は
(マリオ×リンクの冒険の操作性)×マリオのマップ難易度+どりるれろの収集要素=スーパープリンセスピーチ
>>122 まぁ、確かに心配にはなるよね。短いけど大満足ってのは相当困難なのは確かだし
>>131 ヨッシーアイランドはハードルが高すぎな気がする
いずれにしても買って損することはなさそうだなあ桃姫。
打率高すぎですよ京都……。
本スレによると良ゲーらしいぞ独太。みんな慎重になってかフラゲがあんまりいないらしいが
>>125 そこに広告出てる「WITCH」ってギャルゲーっぽいアクションだけど
クライマックスが作ってるんだな
あ。もう出てるのかスパーピーチ
>>142 このスレで名作だと勧められて購入したのですが、
2,3面辺りから急速に難しくなってなかなか高得点がとれません。OTL
SCEってすごいよね。
大作と呼ばれるタイトルを2800円で提供するんだから。
太っ腹で優良なメーカーじゃない?
斜めに見ると。
>>131 上かな、俺的には。久しぶりの純粋アクションって感じ。
あの着地の瞬間Aボタン押してジャンプっていうのの気持ちよさがあるな。
ちょっと慣性ついた動きするけどあまり気にならない。
でも、さっきの意見は取り消し。
カプコンと組んでアクション作っちゃダメだ、それじゃDSには勝てない。
PSPにはPSPのよさとして大画面があるはずなんだから、アクションの面白さよりも
読ませる作品、そういうのが急務だな。学校の怖い話とか、あのあたりのホラー系を移植とか。
ちょうどサイレンが映画化されるんだし、サウンドノベルサイレンとか。
>>128 ムキムキピーチって表現にちょっと受けた、だから明日の仕事明けに買って来る。
>>132 このコピペをしているのが単なる煽り屋ならそうなるだろうし、多分本当にただの煽り屋だろう。
だが万が一、このコピペをGKが行っていた場合、呪詛返しで毒太10万越え&なぜか良ゲー
という恐ろしい光景が目の前に広がることになるぞ。
それはそれで面白い気もするが。
敵状視察タイム : 独太2
340 :枯れた名無しの水平思考:2005/10/19(水) 15:27:03 ID:ArABYlmq0
ネタバレしちまってもいいの?
ていうかぶっちゃけ
・毒太が研修医として配属された
・失敗と挫折と成功を2回ほど味わった
・野戦病院みたいな病院に出向してちょっと強くなった
・ちょっとツンデレ気味の眼鏡外すとかわいい先輩を口説き落とした。
・名誉欲の塊みたいな院長先生が実は○○だった
・俺の闘いはこれからだ!
で終了だな。
344 :枯れた名無しの水平思考:2005/10/19(水) 20:24:15 ID:X8+0bACV0
とりあえずはじめの手術終了。いきなりブラ&谷間と下腹部丸見えは
どうなんだろう・・・。
とりあえずピーチはレスポンス最高で動かすのがキモチイイゲームです
ニュートラルポーズでカッサーをくるりくるり回すところがお気に入り
あと泣きじゃくるプチパックンカワイス
>>153 >ブラ&谷間と下腹部丸見え
あなた、恐ろしい宣伝コピペをしてますね。
>>154 なにげにクリボーが結構重要だね。
後、○○を傘で叩くと素っ裸になるのがカワイス
ぢくじょー!トローゼとピーチ
両方買っちまいそうな衝動に駆られちまったじゃねぇかぁぁぁぁぁ!
今月来月苦しいのにorz
修羅の道をすすむ、のか…
ここ最近ミクロと通勤ヒトフデのCMを良く見るけど、こりゃもうしばらくGBAシリーズとDSの併走は続くね。
FF456も発表したし、GBA市場もまだまだ続きそう。
GBAタイトルだけで十分ならミクロ、全部やりたきゃDSと見事なもんだ。
「互換性はPSの文化」って誰か言ってたけど、世代交代時のユーザー維持に利用するだけじゃなくてこういうところを見習って欲しい。
どんなゲームでも確実に楽しめるのが御所の強さだな。
最近まで情報すら出てなかったというのに・・・。
62 名前: ◆lYEqsPCUw2 投稿日:2005/10/19(水) 22:39:27 ib3wJcHg
つ【今週のファミ通】
1.DBZ 327908
2.スーマリ 36116 878906
3.たまごっち 34115 228256
4.教授 20709 635783
5.あたま塾 20127 551877
6.三国無双4猛将伝 18090 311407
7.指 11094 148431
8.犬 11074 709014
9.アーバン 9798 36525
10.JSS 9631 385376
11.ムシキング 8358 568130
13.ガンダムPSP 6690 54371
15.ウイイレ9 6451 890581
18.ガンヒー 5983
19.逆裁DS 5841 77682
20.GGXX#PSP 4781 19239
25.どりる 3234 13115
26.地球防衛軍2 3014 143791
30.マリオ野球 2800 182789
ソフト売上スレに書いた奴。
ソフト売上ページの一番下にある「ショップの声」だけど、
DBZネタのなかにひとつだけこんなのが。
・最近はDSが本体、ソフトともによく売れる。PSPは連休でもあまり動きがない。(福井県)
>>150 レスありがと。ほほぅ。ヨッシーより上か。
最近純粋な2Dアクションやってないし買ってみるよ。
>>148 たしか俺は3面ぐらいまではつまった覚えないなぁ
アクションは個人差あるだろうから確かなことは言えないけど、
5面辺りからぐっと難易度が上がるから、まだクリアしてないなら先にクリアした方が良いかも
最初はパーフェクトはあくまでやりこみ要素って捉え方でいかないとしんどいかもね
よし。俺もコードエイジのねたばれするか
世界の生命に恩恵を与えてる奴の生まれ変わりの衝撃で皆死んじゃうお^^;
↓
大気圏外にプラント作ってそこで生まれ変わるまでみんなコールドスリープすればいいんじゃね?w
↓
世界の生命に恩恵を与えてる奴の生まれ変わろうとする衝撃の余波がこっちまできたおwwやっべwプラント壊れたw
↓
惑星に不時着したはいいがもうすぐ浄化はじまっちゃうお・・・
↓
パパン「世界の生命に恩恵を(ry の意思にアクセスして世界のs(ry のシステムを書き換えちゃえばいいんだお^^」
↓
アクセスするには進化して無い人間の遺伝子が必要だおww
↓
おkwwwブチこんだwww
↓
わーい
>>157 どりるれろ→ガンスター→ピーチと、御所とセガのおかげで
一ヶ月以上しゃーわせな気分でいられる2Dアクション好きの俺ガイル。
>>152 いくら御所の呪詛返しが強力でもそれは無いよ、だって独太だよ?
>>151 だってしょうがねえじゃん。
HPゲージ増やすアイテムが「タフネスコーヒー」なんだもん。
絶対プロテインとか入ってるよ。この怪しい名前。
そういや、去年?今年?とりあえずホラー路線はやってたはずなんだから、
来年ももう少しだけ続くと予想してのさっきの話なんだけどな。
アレがダメなら、別の手……そうだな、読み込みがあっても大丈夫なのっていったら
シャドウゲートとかマニアックマンションとかのホラーアドベンチャーとか。
坂本さんが作れないって言ってるんだから、ファミ探ならぬP探とかどうだろう。
名前が悪いな。ファミコン探偵倶楽部なんだから、PSPディテクティブチームだな。
167 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:25:47 ID:X6lCRn/V
ニンチンポに乗っ取られた哀れなスレの末路(笑)
>165
手術パートが難しそうなのはわかるが
絵柄はマシになったし、ストーリーが良ければ化ける、かな?
プリンセスピーチのほうが面白そうだが。
>>160 せんせー、犬と指がほぼ同数なんですけど。
どりるは1万超えたのな。
ガンダムが地味に売れてるなあ。まだ商材としちゃあ腐っちゃいないか。
逆裁が売れてるな。リメイクでこれだけ売れりゃ充分か。
髭とか教授とか頭とかたまごはノーコメントで。
ヨッシーアイランドはとりあえずエンディング見るだけならかなり簡単だが
オール100点はマジできつかったな
>>125 今海外でメサクサ流行ってるらしいからねえ>数独
>>136 だっけ?
実はバイク乗らないんだけどアレはチャリンコと比べても全く違和感無い動き方で
普通に遊べてたから頭ではよく覚えてなかったり。
あの頃ナムコもバイクゲー出したから期待して見たら旧態依然のショボ筐体でゲンナリ。
>>164 俺もガンスパとどりるは押さえてますよ。
ただ、やる時間があんまり無くて寝かせ気味だけどね。
でも、三者三様それぞれ面白さがあるよね。(ピーチもきっと)
明日休みだから、朝、店に走るか…
ピーチとトローゼだったら
ちょと高いPS2ゲー一本分だしなぁ…
>>163 正直、意味がサッパリつかめない件
>>169 どりる1マソは超えてるだろ。先週のファミ通の段階で9000台だったし
ヨドバシでACFFが1480円になる模様。
安さに釣られて購入者が殺到してPSP生還!
・・・なわけないな。
>>163 え? ネタだろ?
だってあり得ないだろそんな電波シナリオ。
ネタ、だよな?
>>165 やってないんでファミ通くらいしか手がかりがないが
かなり前作より良くなってるっぽい
点数もまずまずだった
アーク1→アーク2的進化を遂げたと期待しよう
明日一気に買うかな
しかし福福の島が出てれば、こんなソフトメもくれずに買ったのにやー残念
178 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 00:31:04 ID:vZu8O1zx
>>163 意味がつかめないな・・・。
どうやらSFっぽいってことは分かるが
>166
シャドウゲートはホラーなんかあれw
2chではすっかりおポンチ勇者のゆかいな冒険扱いですが
>>172 だってセガは20年以上前にハングオン出してたんですよ?
マンクスは画面表示も独特だった様な気がする。
あれは昨今のレースゲームでは採用されているのかな?
>>163 スクエニ臭全開だね
ちょっとまえに、このスレでD&Dの話から出てきてたタイトルだから、
密かに期待してたのに。。。
>>174 形が違うけどエヴァンゲリオンみたいなのかと。
…違うか?
326 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 23:00:14 ID LnDEXUw
今日うちでロリィタを3本一気に買っていった客がいたが
いったいなんなんだ
327 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 23:03:01 ID:q7tgcMtn
>>326 笑った
もしかしたらオクで高値とかついてる?
330 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/19(水) 23:14:16 ID:fky32lMV
>>326 ロリィタを3本も置いているというアンタこそいったいなんなんだ
あかどことピーチで悩んでたけど、だいぶピーチに傾きかけてきた
>>185 なんつーか、トータルリコール(映画)くさいと思った。
>>185 どっちかつーとまことちゃんじゃね
もちろんスクエニが最終回のまことちゃん
>>166 >>181 「シャドウゲイト」だぞ!
ついでにいうならとてもDSむきだ!
こえだかにさけんだわたしをゲートキーパーのむれがにらんだ!
コピペばくげきをちらつかせながら・・・・・・
ざんねん!わたしのぼうけんはここでおわってしまった!
>>185 ちょっと世界観とキャラとシナリオを変えたアンパンマンみたいなもんだろ。
さあ、安心して買いに行くといいよ。
>>194 アンパンマンなら安心だな、戸田恵子の声もいいし
って、あれ?
>>190 トニーホークがニートホークに見えた
俺の目は腐ってると思った
さて、明日も職安だ
誰だよ
婿殿の改変AAをガ板の地獄スレに投下した香具師はw
>>195 とするとエンディングは「コスモスに君と」ディスか?
360 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/10/20(木) 00:49:51 ID:J1+AAixf
ワンダ北米 $39.99
ワンダ日本 7140円
ネタか…?
>>197 そういえば婿殿ってアニメ化予定あるのね?
,'⌒,ー、 _ ,,.. X
〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´
〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''"
,ゝ `く/ / 〉 / ∧_,. r ''"
- - - -_,,.. ‐''" _,.〉 / / . {'⌒) ∠二二> - - - - - - -
_,.. ‐''" _,,,.. -{(⌒)、 r'`ー''‐‐^‐'ヾ{} +
'-‐ '' " _,,. ‐''"`ー‐ヘj^‐' ;; ‐ -‐ _-
>>199パチスロ知らんけどリオ何とか買ってくる
- ‐_+ ;'" ,;'' ,'' ,;゙ ‐- ー_- ‐
______,''___,;;"_;;__,,___________
///////////////////////
>>199 テクモはっちゃけすぎ……ってかこれDSのゲームなんだよな。
18推だろうどう見ても。
エロでも負けるのか
>>205 げ。マジで$39.99。
これはつまりベスト化を見込んでのことですか?
>>205 うわ、ネタじゃなかったのか。
海外と価格が違うってのは良くあるらしいが…なんか萎えるな。
>>202 心配すんな、「設定6にしてオートで数時間放置」
これで隠し要素は全部出る。パチスロが分かる必要などない。
…かくいう俺も絵だけが目当てで勝った品。
>>206 ぱんつはOKなんですねそうですね。
チィクビ見えてなきゃOKたあ、懐深いなオイ。
モザイクかかってればOKなソフト大量投下なハードもあるけどな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さわリオ本当にアレだなけしからん。
明日あかどこと一緒に買うとしよう。
…今時分の心でベスト待ちが決定した。
なんか、もうちょっと何とかならないのか、SCEは。
>>212 むしろぱんつすらはいてなくてもOKな天狗。
はーい、先生。
なんとかなるようなら、みんなここに居ないと思いまーす。
すぐ2800円になるから別にいいんでないの
別に発売日にあわててやらないかんゲームとも思わんし
いいなぁ北米は最初からワンダがベストで。
…なんかこの負のスパイラルはどうにかならんのか。ワンダ即買うか迷ってたけど俺もベスト待ちだわこりゃ。
>Question.ライバルであるソニーやマイクロソフトの動向はどうですか?
>岩田
>「メーカーが同業他社の方向性をどうこう言う資格はないと思っています。
>確かに他社さんはずいぶん違うなとは思いますが、僕らは自分の信じる
>道を進むだけです。最後に決めるのはお客さんですからね。」
>
>ソースは日経ビジネス10月17日号
公共の電波でライバルの客層まで勝手に決めつけるどっかの会社とは大違いだな
シャドウオブザコロッサスって
こっちのタイトルのが数倍カッコイイような気が
・・・するのは連日「ワンダ」のタイトルを宣伝コピペで見せられて
イメージが悪くなったせいかも
>>213 CGは全24種類
時間掛かるけどうpする?
わんだ「ベスト化最速記録は俺が塗り替えてやるっ!」
……。(;´Д`) orz
>>219 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 京都の人は本音を言わないそうですが、ものすごく意地悪な解釈をすると
( つ旦O 某「バックミラーにも写らない」のような事をまったり丁寧に言っている感じですね。
と_)_) 自信がないと出来ない発言でしょう。
まぁ聖剣はともかくとして
>来年早々にはあのオバケソフト「ポケモン」がDSで
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
って思ったけどレンジャーの事かな?
でもレンジャーは映画と合わせるみたいな話だし…
> 又来年早々にはあのオバケソフト「ポケモン」がDSで、
え……ちょ、ま(ry
らいねんそーそーって早すぎませんかたぶんレンジャーのことなんだろうけどそれにしたって!
もしかして京都の年末最強の弾ってポケモンレンジャー情報ですか。
>>222 ちょ、言っちゃっていいんですかおばちゃん
っていうかこんな早くに発売するんすか
いやポケモンは2月じゃなかったか?
完全終了する時期が早くなるだけで、むしろその方がいいのかもしれないよ
「聖剣伝説と同時期」まで言い切ってるからには
なんらかの具体的な話が出たんだろうなあ。。。
>>221 うp、up。ぜひともお願いします
いや、PSPのギャルゲーでの観点の検証のためにDSのを見てみたいだけだぞ、本当だぞ
>>221 健全な若人の妄想をかきたてさせた償いとして即刻うぷを命じる
>>221 おれもうp希望だ。
戦いはまず敵を知ることから始めなきゃな。
>>219 まあ、岩田も直接名指しで批判しないだけで、散々PS3・Xbox360批判しているような
ものだけどな。ただ、言い方がうまいだけで。
いや、普通にレンジャーでしょ
>>221 馬鹿野郎買おうと思ったのに。
よろしく頼む。
>>221 けしからん奴だな
貼るなら妹スレに貼れや
さて、たまには妹スレの様子を見てくるかな、と
>>221 全部見ちゃったらソフト買わなくなりそうだけどな…。
でも正直レンジャーってそんな脅威なのか?と思う俺がいる
何故かポケモンスナップみたいな感じを受けるというか
>>234 彼はゲームそのものをもって批判してるからね
百聞は一見にしかずってやつだ
そうだよな、レンジャーだよな。
しかし、聖剣DSも1月発売っぽいな。まじめに任天堂は
年末年始商戦をDSだけで乗り切るらしい。Xbox360、はたまたPS2まで喰う気か。
で、PS3にはゼルダをぶつけてくるのかな。うまくいけばレボまで痛い目見ず乗り切っちゃうな。
そーいや来年ポケモン10周年だな。……それか。
>>239 つかあの部分だけだと別に批判じゃないと思うよ?リンク先ではもっと直接的なの?
中途半端にDSと張り合おうとするから、いろいろと地獄なんであって、
むしろパーフェクトに諦めきったときに、生還への道が開ける気がする
同時に完全死亡への道も開けるが
>>245 パラッパラッパーも来年10周年だ。
どちらもゲームの新ジャンルを切り開いた名作なのに、
この違いはなんだ?
>>246 TGSでの講演とか、ニンテンドーカンファレンスね。
今のゲーム業界は衰退していっているとか、確かに現状をふまえた
話ではあるのだが、もし据え置きトップが自分の会社だったら自己批判に
なっちゃうから、あの発言はできないだろう。
GCに見切りをつけて、DSに比重を移しているからこそ言える台詞かと。
要するに、PS2批判だ。
>>247 パーフェクトに諦めきったら、
おそらくゲーム機としてのPSPは切り捨てると思うがOK?
うpとか言ってるやつら、少し考えろよ…
完全にアウトな行為だろ
後々再うpとかいいだすの目に見えてるし
さらに、アレなのが暴れてスレがだめになる。
組長は、他社をボロクソに言って、自社をひたすら持上げる
GKっぽい言動だったけどなw
実績も伴ってたけど。
>>252 煽っておいてアレだが、確かにPSPスレでやることではないかもしれん。
京都にはかなわないとノッポン兄もおっしゃってますよ
話豚切るが…
聖剣シリーズ復活でワクテカしてたんだが
コードエイジは評判悪いみたいだね…
こんな状態のスクエニにまともなアクション作れるんだろうか…(´・ω・`)心配…
妹スレで勝手にやりやがれ!と。
>>253 何度も言われてきたことだが
組長は、客と遊びは馬鹿にしなかった。
>>252 何も考えてないというか、たぶんだめな行為だという自覚がないんじゃないの?
最近、そういうのは日陰でやるものだという意識のない奴らが多すぎる・・・
>>259 あれだ、PSPがエロを堂々と全面に押し出すから
エロが日陰ものだという意識が希薄になってくるのと一緒だ多分('A`)
>>256 据置班が駄目なだけで携帯機班は大丈夫なはずだ……きっと。
聖剣に関しては新約のリベンジって形になるから半端なモンはあげてこないと信じてる。
■側のFFに次ぐ看板タイトルだしな、曲がりなりにも。
駄目だったら素直に泣く。
>>256 ムービーの頸木から解き放たれた□はやるやつだと信じてる。
昔から■はゴミゲー作ってるだろ
>>263 いや、あれは画期的な詩集ソフトとして見れば名作だよ。
聖剣も3とかはまともなアクションじゃなかった気がするが
回避不能全体攻撃多過ぎてアクションも糞も無かった
まぁ雰囲気とかは大好きなんだけども
ガイシュツだったらスマソ。
昨日、アキバラオックスに行ったら、プレイステーションスポットが置いてあった。
(DL可能なのは、確か5タイトル)
まっとうな援護射撃に驚きつつも、
幼稚園バスの告知のほうがプライオリティが高いことに不安を覚える。
>>264 ゴミゲー=レーシングラグーン決定かよ!
パラサイトイヴとかにしませんか?(´・ω・`)
>>241 お前DSのこと分かってないな。
タッチしたいと思わないのか?
間違い探しだが。
>>256 ■側でおもろい3Dアクションゲーってあったっけ?
>>261 サガを忘れてもらっちゃ困る。
一応FF・サガ・聖剣の三本柱。 まあ全ての柱が崩れつつあるけど。
聖剣は最近元気なかっただけに期待したいところ。
コードエイジは「第二のバウンサーだ」とかいうカキコすらみたよ_| ̄|○
よりによってなんて例えだよ・・・
FF以外ってそもそも外れ多かったっけ…スクエニって
武蔵伝2もやってないけど評判悪いって聞いたし(´・ω・`)
スクはハード末期のライン閉じ作業をしてるだけだとオモ
SFCの時も月1で、バハムートラグーン、ガンハザード、ルドラ
トレジャーハンターGと連発してたし。
クオリティをあの時と比べるとちょっとアレかもしれんが
聖剣(GB)は面白かった!
FFのキャラでアクションやってるっていう
ワクワク感が美化させてたのかも知れないけど。
でも、面白かったな。当時、すげーハマった。
ところで、脳トレの発売日の割には、妙に盛り上がりに欠けるとは
おもわんか?
赤どこ、トローゼ、ピーチがターゲットに合わせた活動を
やってるのに、微妙に放置気味に思えて心配なのだが。
脳トレって、10月の目玉なんだよな?
放置されて爆死した三国志のような展開にならなければいいが。
>>267 アナザーマインドとかは如何でしょう……
いえ、チャレンジ精神は評価してますが。
>269
・・・・PSにうつって俺的なヒットないかも
聖剣シリーズとか フロントミッションガンハザードとか
古き良き2Dアクション好きでした つかSFCまでのエニクスファンです
スクエアの3Dアクション決定版と言えばアレだな
つ「飛び出せ大作戦」
>>274 ヤマダでプロモ映像流してるのは見たな。
なんか、勘違い臭いおねぇちゃんのツラしか覚えてないけど。
アルカエストも微妙だったな・・・
まちがえた…_| ̄|○
スクウェアファンって書くつもりが…
>>269 ヤンキー魂は■とエニどっち寄りでしたっけ?
>>281 同志だ。SFC末期の■は間違いなく神メーカーだった……。
やっべ特典目当てにワンダ予約してるよ
予約破棄しようかな…
トレジャーハンターGとか明らかに続編作れそうな終わり方してるのに
トレジャーハンターGってどこ製作だっけ?
えーと、スティングだっけか?ESP加入のどっかだと記憶してるけど。
ああいうバカゲーは基本的にエニの仕事かな。
まあ、スクの方も半熟英雄とかあるけど。
>>284 同じく。ライブアライブみたいな尖った■の復活を望むところです。
>>284 いや、末期どころかSFC時代の■は全般的に神だった。
『トレジャーハンターG』スクウェア/スティング
スーパーファミコン、トップビューのRPG。企画監督脚本。
明るく元気な大冒険活劇。
バトル部分だけ作ってプレゼンをして開発開始。
後半はスクウェアのビルにほとんど泊まりこんで開発。
締め切りが迫ってきて一部省略して仕上げるかどうか検討している時に、
坂口博信プロデューサーが「いや、これは面白いから、期間を延長してでも、やるべきだ。
もっと面白くしよう」と言ってくれて、物語などについてもアドバイスしてくれた。感謝。1996年5月24日。
スクウェア製と知らずに「キングスナイト」楽しんでた俺ガイル
あ ディープダンジョンシリーズとかも(´・ω・`)
>282 それってガチャフォ(ry
>>274 他に目ぼしい弾が無いからPSP的には脳トレが目玉扱いだろうけど、
世間的には元祖脳トレにもDS脳トレにも遠く及んでいないからなあ。
なんかIDがロシア人っぽくなったんでPSPにはクレイジーイワンの移植キボン。
この際ゲーム部分は無くてムービーだけでもOK。
>>294 ディープダンジョンシリーズは販売:■、開発:ハミングバード(PC版ロードスやラプラスの魔のメーカー)
>>293 サンクス。スティングか。
なんかスゲーいい話なんすけど。
今の■eにはあるのかね、そんな懐。
>>293 ……へ? あれってスティング関わってたの?
スルーしちまったよ……当時の俺の馬鹿野郎……orz
発売のみでしたか…
ムービー重視になり出してから腐り出したよね…スクウェア…
「真剣ゲーム夜話」、
今夜のお題は「スクウェアの隆盛と衰退」です。
>>292 FFシリーズ、ロマサガシリーズ、聖剣シリーズに、
FMとクロトリとバハラグとルドラとライブと半熟と、このへん全部やったなあ。
神だった■は今いずこ(´Д⊂)
>>299 FC時代から開発■のゲームはFFシリーズ、半熟英雄シリーズぐらいだから
当時から映画を意識したゲームしか作ってなかった=腐ってた可能性。
>>298 あの当時スティングなんて誰も知らんかったよ
俺もバロックではじめて知ったし
>>271 ムービーばっかりって事?
それだったらむしろ予想通りなんですが。
>>303 ⌒.´⌒ヽヘ
i〈从从))
从 ゚ ‐゚从| 半熟チームで「アニメ版ぱにぽに」のゲームを作れば
( つ旦O ちょうどいいかもしれませんね
と_)_)
>>300 たしかに、ここは妙に詳しい人多いから、夜話っぽいな。
ROMっててもおもしろいし。
スクウェアを語るなら、いのまたむつみと組んだ「アルファ」は外せまい。
描画速度0.09秒の超ド級アドベンチャーだ。
>>299 ムービーに縛られてるって側面は否定できないな。
ムービー抜きで作らせればまだ生還は可能だと思ってる。
新約はほら、悪いのブラブラだし。
「映画を意識したゲーム」と
「ムービー垂れ流しのゲーム」とは
天地の差があるような気がする…
>305
5時間もあれば1キャラクリアできるよ まるでバウンサーみたいだ
とかいうカキコを見たのですよ・・・
アクションとしても微妙みたい・・・
>300
映像重視の傾向はPSPにも言える事ですよねぇ ゲーム性に重きを置かない流れ…
ヒゲもゲームを作らせると本当に面白いのよ
そういえばDOCブランドはこのスレの人たち的に名作が多いらしいが
あれでも開発■なのは水晶の龍とクレオパトラの魔宝、とびだせ大作戦ぐらいなんだよな。
評判の良いディープダンジョンI・IIもメットマグもカリーンの剣は
全 部 外 注 ('A`)
トレジャーハンターGは地味に良作だと思うぞ。
ストーリーは忘れたが、執念のようなドット絵と、無駄に凝った宿屋でベッドに入る動作が楽しかった
PSPでエミュ動いてるんなら、ファミコンミニみたいな感じでSFC末期の良作を
PSPに移植できると思うんだが。
>>316 TGは3Dレンダリングなので厳密にはドット絵じゃない。
FFCCとか古き良きスクウエアって感じでしたよね〜
今の画像技術で聖剣作るとこんなのが出来るって感じで。
作り込みの甘さとかはツッコミなしの方向で('A`)
ライブオアライブはDSに移植してほしいな。タッチであのマス移動
>>313 すごいな、これから「君の街にも」というところなのに、
早々と有力候補の量販店に断言されている、というのも。
もしかして、ビックカメラ、圧力で置かされた?
FFCCは評判あんま良くないし、何故良くないのかも分かってるけど好きだったなぁ
CCで思い出したけど、FF7CCの続報は全く無いのね…
GBAかDSで魔界塔士サガを出して欲しい
>>319 同意。
FFCCは「これで何かできそう」って気分にさせられる
雰囲気とか設定とかが魅力だと思う。
いかにも「ファンタジー」してるし。
ゲームとしては良くも悪くもなく。
みんなでやればそこそこ楽しい。
友達四人でやったが楽しかった。
ただ整える環境のハードルが高い…
>>311 肝心のアクションさえ面白ければプレイ時間短いのは個人的にはどーでも良いんだけどねー。
>>205 大体4600円くらい?
・・・・・いい加減SONYは客を舐めすぎじゃね
「日本の客はぼったくりでも買う」ってことなのか?
>>325 > 肝心のアクションさえ面白ければ
君にはこちらをオススメしよう つ[ スーパープリンセスピーチ ]
>>321 いや、さくらやにもヨドバシにも置かされるから。
何で全7つ中新宿に3つ秋葉原に3つなのかと小一時間。
>323
つ「チェーンソー」
>>324 FFCCとかには惹かれないなぁ。
それは、正直PS2のFFでスクウェアの新作には期待しなく
なっているから。
スクウェアは、過去の移植、大目に見てFFナンバリングぐらいしか
やる気がしないなぁ。
そうか、脳トレの発売日か
昨日のトリビア時間帯に教授の直球なCM見た記憶があるがorz
ゲー速でのファミ通フラゲ報告完了。
おつまみにどうぞ。
DS教授と脳トレの直接対決か。
5ヶ月前も発売のソフトに負けないよね? 初日ぐらいは。
サガシリーズも、最初は超能力から核爆弾まで「なんでもあり」の世界観だったけど、
ロマサガ以降、ファンタジー系の世界観がメインになってきているのが残念。
ごちゃ混ぜ世界はサガフロを最後に、次世代機では出てないけど、やっぱり
グラフィック偏重主義とは相容れないのかな。
アップルタウン物語(?)が思い出深いな。あれってスクエアだよね?
雑誌の広告で「あなたのディスクシステムに女の子が住みます」みたいな文章と
上が透けたディスクシステムの中に部屋が浮き出してる絵が載ってて
俺はディスクシステムから立体映像が浮き出すみたいなのを想像しちゃったの
で、すげーーっと思って買ってもらったら、よく分からんソフトだったorz
>>325 スクエニにアクションの面白さを求めるのは間違い
>>333 乙です
PSP関連はまったく何もないみたいですね
サガフロ1はごちゃまぜSFだったと思うが
>>331 俺がノスタル爺なのかもしれんけどねー
やってみるとわかるけど雰囲気をすごく大事にしてるよ。
まあ、ゲームの方は詰めが甘いのだけど
(一人でやるとつまらんし…)
まあ、あくまでFFの亜流なんだけどね。
でも、DSで化けるかも、
という微かな期待はあってもいいんじゃないかなー
>324
ここ最近初めて4人プレイしましたw
気が付いたら4時間経ってた('A`) オソロシス…
戦闘の単純さとやりこみ要素を改善してくれれば
あれだけで一生遊べそうなのに…
PSPにムリヤリ話題戻すと スクエニで発売予定って
CCFFだけ?(´・ω・`)
誰だ妹スレに赤どこフラゲ動画貼ってる奴は!!!
>>333 お疲れ様です。
ワンダのレビューから地雷臭が漂ってるんですけど。
サガフロ2は個人的に最高でしたけどねー
しかし何でここまで■はPSPに冷たいんだ
いや、冷たいどころか存在を無視してるってか
>>328 そんなのわざわざオススメされなくても買(ry
>>340 ボス戦とか熱いんだよねー
俺もPSPに無理矢理話題戻すと、
セガ脳トレはCM結構流れてると思うけど。
アレリーマンのインパクトが小さすぎるんだと思います。
FFCCの閉塞感と作業感がなによりもいやだった。
丸の中から出れないとか、街の中で見た目ではいけるのに何故かいけないところとか。
>>342 俺もヒゲが10点付けてるので予約取り消してベスト版待つ踏ん切りがついた。
>>343 「PSPは何をしたいのかわからない」からだろ。
>>343 「ソニーがこの製品で何をしたいのか、今でもよく分からない」
って最初っから言ってたしねえ。
>今週のファミ通
ジュエルサモナーはPSPですね。コンポーザーに釣られる人がどのくらいいるか・・・。
あと、SRWMXポータブルですが、省電力モードとかが気になります。
SCEってスクエニの株もってんだっけ?
FF7CCって単なるお茶濁しじゃないの?
って気がしてならないな(´・ω・`)
最近の任天堂との蜜月関係を見ると余計(´・ω・`)
>>341 動画見た。
前作も触ってないんでまったく知らなかったんだけど、
本当に心からバカだなw(誉め言葉)
「絶対に人の目は気にしないで下さい」の注意書きとか。
買う予定全然無かったのに、欲しくなったじゃまいか。
>>350 CCも映像作品じゃないかって噂もあるしな。
でももし本当にそうだとすると前代未聞だぞ。
「■eが参入しておきながらゲームが1本も出なかったハード」として名前を残すことになる。
>>352 とうさんもはじめだけ てつだいましたヒャッホー
だからな…。
>>348 実際ソニーが本気でGBAに勝つつもりがあったとは到底思えないけどね。
豪華ラインナップ&PSブランドで垂直立ち上げ→サード殺到→UMD映画も出まくりでウハウハ
なんてホンキで考えてたなんて信じられないんだけど、仮にそうでなかったとしたら尚更ソニーの意図が分からん。
>>336 あれ今だったらデスクトップの片隅あたりに常駐させておくと
いい感じなんかもしれんけどずっとディスクステムとテレビ独占しっぱなし
なのはな
>>267 パラサイトイブはゲームじゃなくてムービー集ですので・・・。
> 豪華ラインナップ&PSブランドで垂直立ち上げ→サード殺到→UMD映画も出まくりでウハウハ
> なんてホンキで考えてたなんて信じられないんだけど、
それを本気で考えるのがソニークオリティ。
実際サードを抜きにしてPSPの展開を考えてみれば分かる。
ろくなことしてないSCEは。
> これを読んでいる人はきっとゲーム好きだから絶対「ワンダ」は買うべし!!
> 絶対損はしないから。
> いま買えるのに、知ってるのに、やらなかったら後悔すると思う。
ファミ通レビューのこれ、「今買えるのに」って言葉って、絶対ベスト版
意識した発言だよね。レビューワもベスト版出ると確信してるんだな…。
>>356 おぉ、知ってた人がいた。ありがとうー
たしかにデスクトップ上とか良さそうだね。今で言う環境ソフトなのかな?
当時としては斬新なコンセプトだったのかも
>346
FFCCは「このシステム使えば色んな事ができるかも!」とか
想像だけで楽しくなれた自分ガイル(´・ω・`)
作り込みが甘いのは百も承知で…
PSPは今までのゲーム機で出来ることをほぼ備えてるけど
PSPじゃないと出来ない事が皆無なのがダメなんじゃないかと…
>>355 当初は本気で考えてたと思う。
ただあの空白の17分で全て決まっちゃったというか。
あれが無ければ発売日に余裕もたせて台数揃えられて、
予定通りの金額(3万半ばくらい?)で出せて、
実際にGBAのパワーアップ版としてサードもちっと抱え込めて、
余裕あるからUMD映画なんかももっと出せて、って好循環したかもと思ったりする。
まあ要するに、いわっちオソロシスってことで。
ニンドリ質問箱に、廉価版は出さないの?っていう質問があったらしいけど
それの答えが気になるな
ニンテンの人がどう答えたのかわからないけどSCEの人はよく読んだほうが
いいんじゃないか
スクウェアでアクションていうとデュープリズムだな。
アクション自体は微妙だけど。
雰囲気がよかった。
>>363 >PSPは今までのゲーム機で出来ることをほぼ備えてるけど
>PSPじゃないと出来ない事が皆無
サマルトリアの王子みたいだな、と思った。
実は中途半端でショボい装備とか。
キーレスポンスの遅さや長いロードの時間はのんきものだからしょうがないんだね。
すぐ死ぬ虚弱さ加減もそっくりだね。
なんかそう思ったら愛せるような気がしてきたよ。
>>362 元ネタがあったんだ。情報ありがとう
今で言うとシムピープルの人間をFF系キャラに変えたみたいなものか
んん、DOAキャラでやれば結構売れるかも・・・
他のも見てたけど、荒い絵ってのはなんか独特の雰囲気があるねぇ
WSのジャッジメントシルバーソードが今頃再販とはまた凄いな
PSPでもプログラミングコンテストでもやってみたらどうでしょう
>>370 中古で1万6000円出して買いましたがなにか?
全く損した気にならなかった、だから今んとこWS>PSPなのだわ
>>370 すみませんが、詳しく。
興味あるんだけど、WSだったから敬遠してたので(´・ω・`)
シルバーソードって名作なの??
>>364 確かにあれから全て後手後手に回ってるな。
ただPS2とソフト食い合うのは確実で、UMD映画もサードからすりゃ
全く必要ないからな。 余計な敵増やすだけだし。
とりあえず不良なんとかさせるべきだった。
SCEハードは初期不良なイメージを確定させたからな。
これPSPだけの問題ではないし。
ロケフリは微妙だな
結局テレビつき携帯とかあるけどあんまり人気はないんでしょ
このスレ、初期2ちゃんねるの良スレらしさが残ってるね、イイ!
なんでも茶化し、なんでも疑うけど、陰湿じゃない諧謔が満ちてるよ。
イデオロギー丸出しのニュー速+みたく、らしさがなくなってるからホットするよ。
376 :
名無しさん必死だな:2005/10/20(木) 03:14:46 ID:fSynB8wy
動画の持ち歩きもそうだけど
そこまで必死にTV見たいと思わんからな
たまに見たいものがあるとしても
それに対する出費とか
継続定期な無線LANの契約とか
無駄な金払いたいと思わんし。
>>375 ゲハのどのスレよりも、任天堂の情報にワクテカなのが、いかがなものかとは
おもうがなー。
>>377 サンクスです!(・∀・)
今、ググってムービー見つけて観てるけど
ごっつい面白そう!買う!
>>372 スレ違いなので偏った感想を簡素に
・携帯機最強縦STG
・間口は広く出口は高い
・商業作品と比べて遜色無し
これとGUNPEYのせいで長いのに縦持ち出来ないPSPが恨めしい
縦持ちの持つ可能性は馬鹿できんよ
>>380 感想サンクス。
なるほど。ムービー観た印象と合致します。
縦画面って家庭用ゲーム機の永遠の課題だったりするからね。
まあ、スワンの仕様ならではって感じもするけど…
PSPは…うーん…('A`)
携帯機で縦画面と言えばリンクスだな。
と、もはやPSPとは何の関係もない機種を出してみる。
ピンボールが無理矢理だけど縦でやってたがな。
やはりUMD再生のみに絞った耐久性の高い型を出すのがいいんじゃないかなぁ。
最近子供をCMに使ってるけど、あの世代が扱うには脆すぎるんだよ。
それとやっぱタイトルかねぇ。「PSP買わなきゃ!」って思わせられない。
最近は簡単な移植が目立つけど、元を持ってる身にしたら全然魅力ないし。
>>382 スタソルも頑張ってた(?)
ハドソン、縦画面への執着があるなぁ…
>>383 ごつい…(゚д゚;)
>>384 メーカーだってわざわざ売れないハードで
高い開発費掛けて勝負するわけにいかないからね。
しかもPSPソフトは値段が安いから
ハイリスクローリターン。
失敗したら責任者はその責任とらにゃならんわけで。
PSの頃のスクウェアだったらその役目を買って出たんだろうけど
WSで痛い目見てるし
むしろDSにベッタリだからな・・・
てかSCE自体PSPにまるでやる気ないし。
ほんとにこれが年末商戦のラインナップかと
>>387 閉店記念セールのラインナップです('A`)ソウトシカミエン
桃姫やっとクリアした・・・
と思ったら技とコースが増えやがったぜ
>>384 うむ、PSPの移植ソフトを買わない俺でも、個人的生還を果たせそうなタイトルは実は少なくない
しかし不特定多数を惹き付ける要素は皆無だったりするんだよな〜
しっかりと面白くて華のあるゲームを作り徹底した広告展開、出来ればPSPならではの要素を
んでもってその後も話題を継続出来るだけのソフトやサービスを定期的に投入
ここまで書いて、この後この数倍のSCEに対する文句が出てきたのでやめる
最後に一言、負けムードになってからも時間は結構あったはずだぞ、SCE!
>>380-381 動画見て…WSってこんなに性能あったのかよw
擬似回転スプライトを使ったビームエフェクトスゴス
末期にハードスペック限界まで使ったソフト出るまで、生き延びられるのだろうか
>>383 これHDの部分持たなきゃならないから熱もったらやばそう
>>383 既存のオプションパーツを組み合わせればメガドラ兄さん超えるんじゃね?
っつかこれの何処が携帯機だ。家の中が想定される使用場所とはいっても・・・
アップルタウン物語好きだったけどな
ピアノ弾いたり放置すると泣き喚いたり
>>377 ん〜クレカで買えるなら買うんだけどなぁ。
今月家賃すら危ない状況だから友達にでも買わせようかな・・・。