>>219 バス停のだな。全部はない30秒くらい。
あ ウズベキじゃ無かったこの前あったウルグアイ戦な。
あ 違うやウクライナか。
>>206 >「通勤ヒトフデ」公式サイトで公開されているゲーム紹介ムービーに、バス停でヒトフデをプレイしている
>シーンがありますが、そのシーンを利用しているCMを見たという話を最近耳にしました。私自身は見ていな
>いのですが、もし本当にあるのでしたら、一度是非見て見たいので公式サイトにて公開していただけないでしょうか?
質問の仕方が「かなり」悪いよ。というより意図的だろう?
紹介ムービーの前半30秒程度部分だけオンエアした物で別バージョンがあるわけじゃないからな。
その質問の仕方じゃムービーは2種類しかないと答えるに決まってる。
またWeb掲載するのもメールに回答した個人の判断では出来ない事だ。
君は肝心の部分を聞きたくなくてそういう質問をわざとしたのだ。
バス停シーンを利用したCMが「オンエアされたか」どうかを聞かずに
ありもしない別バージョンCMをwebに掲載しろと要求する質問にすりかえた。
仮にあっても勝手に掲載する事など不可能。小ずるい質問の仕方で「核心の話題そらし」をした。
オンエアされたかどうかだけを聞きたまえ。
225 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 10:50:55 ID:i9uMT/up
>>224 既に完全論破されているのに、哀れな奴だ。
>現在Webサイトに掲載していますCM以外は制作しておりません。
>ゲーム紹介ムービーは、店頭に設置しております
>月刊任天堂でも流れておりますので、
>恐らくそれと勘違いされたのではないでしょうか。
これを読んでも納得出来ないのなら、自分で直接任天堂に問い合わせたらどうだ?
通勤ヒトフデも順調にじわ売れコースに乗ったようだし、とりあえず晒しアゲ。
>>224 意図的もなにも、ないものがどうやってオンエアされるのか。つかいい加減諦めろって・・・・
>>224 というか、
>紹介ムービーの前半30秒程度部分だけオンエアした物で別バージョンがあるわけじゃない
それを「別バージョン」と言うんじゃないのか? それに、
>Web掲載するのもメールに回答した個人の判断では出来ない事
仮にそうだとして、実在するけどもWEB公開の権利が無い場合その旨を回答するはずだと思うが。
ついでに、ここでは確かに「バス停バージョンのCMを見た」と言っていたからこそ「バス停のシーンを
利用したCMを見たい」と質問したわけであって、もし見たというのが紹介ムービーの一部だったとか
言うつもりならそもそもそっちが勘違いしてることになるし、紹介ムービーの一部がテレビで流れたん
だったらそれは立派な「CM」だ。
>普通のリーマンはあのCMの様な事はまずしないと言う事だが…
>なぜか?あのCMの様なことを自分がしてると想像するとみっともないからだ。
>つまりあのCMは通勤中にあんなゲームやってるのがみっともないなと思わせる
>CMになっていてゲームを売りたいプロモーションとしては「逆効果」を持つものであると言っている。
>終始「みっともない行為のCM」だと一貫して言ってる訳ですけど
>「通勤中に問題を解いてる」のがみっともないなんて事は一切書いていません。
>あのCMでみっともない部分を具体的に提示すると
>バス停で待ってる時もゲーム、乗ってもゲームと公共の場でゲームに狂ってる部分ですよ。
>そこが実にみっともない。
どう考えても紹介ムービーの内容なんだけどな。
最初の30秒ではバス停部分のみしか入らない、バスに乗ってゲームする部分も見た事実と矛盾するな。
229 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 16:28:06 ID:9APMoEke
なんてしつこいヤツ…。
,、
_ ,ノ ,ヘ、、
/´ ノ `ヽ、
./ r=・=、i r=・=、 ヽ
i′ | ',
{ ノ }
', `ー'`ヽ ,!
___ヽ -=='"ヽ 丿__,,
, ゝ `ヽ  ̄ /´ く _
<-‐''´  ̄ ̄`|||||||||||ii、、,, <´ ̄ ̄` ー->
` ー''´Z_ノ ヽ、_ヾ ー ´
SITUKOSA GK NAMI
まあそんなひきこもり粘着クンの願いもむなしく、通勤ヒトフデはジワ売れコースに乗ったわけだが。
>>228 >どう考えても紹介ムービーの内容なんだけどな。
>最初の30秒ではバス停部分のみしか入らない、バスに乗ってゲームする部分も見た事実と矛盾するな。
その通り。俺はこの話を持ち出す前にゲーム屋には1年以上行っておらず
そういった物を見る機会は無いし任天堂のHPで紹介ムービーを見るなんて事も完全に無い。
想像で内容を書いてピタリ一致したなんて事は無いと断言できる。
つまりこれはTVで見たんだよ。あまりにも内容がキモイためこのスレに書きこんだんだ訳だ。
ただ30秒という秒数は正確ではない。女子高性二人がプレイしてるあたりで切れたCMだ。
15秒CM以外がオンエアされたかどうかだけを聞けばいいんだよ。
なぜに論点の中心をずらそうとするかな。
>現在Webサイトに掲載していますCM以外は制作しておりません。
が完全な答えじゃないか>15秒CM以外がオンエアされたかどうか
だから存在しないものがどうやって放送されるのかと(ry
>>232 諦めの悪い粘着クンだな。
だからそんなに疑問なら、自分で任天堂に問い合わせて結果報告しろよ。
返ってくる返事が自分自身わかりきっているから問い合わせる事ができないんだろ?
糞つまらんレスなんか書き込まずに、教会がしたようにきちんと謝罪しろよ。
そもそも30秒CMがあったかどうかなんて、そんな長々と議論する意味の
あるものなのかなと思うのは俺だけだろうか。
それを必死に「バス停バージョンはあったんだ!」としつこく言い続ける人に言ってやってください。
別に言わせておきゃいいんじゃ?
それより、どれぐらいジワ売れが続くかのほうが、数千倍興味がある。
なんで自ら任天堂に問い合わせないのか?
241 :
名無しさん必死だな:2005/10/31(月) 20:56:53 ID:EF33MtmR
ぺーえすぺーで出せ
tu-ka新しいソフトが出るごとにスレ立てる必要もないだろ・・・
最近の電車ってドア上にモニタがあってCM流してる車両あるじゃん?
あれで見たことあるような気もしてきた・・・
が、気のせいかもしれない。
244 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:02:35 ID:cC3EpgeT
そういう媒体なら2分間の紹介ムービー流す事も有るかも知れないね。
でも
>>232は女子高生のあたり(1分位?)で切れたTVCMを観たらしいぞw
それはそれとして
2005年10月30日 のデイリーランキング
17 通勤ヒトフデ 任天堂 PZL 2005年10月13日
>>1の予想を覆す健闘を祝い、記念age。
245 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:08:11 ID:WNhyomSS
>17 通勤ヒトフデ 任天堂 PUZ 2005年10月13日
ジワ売れしてるな
246 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:31:53 ID:VSrdJBQt
あっという間に姿を消したスクエニの大作コードエイジよりジワ売れ
(このランク見てると全体的にしょぼすぎるってのもあるが)
通勤ヒトフデをDSへ移植してほしいと思っている俺が居る…
通勤の問題をタッチパネルでやりたいってことじゃないですか?
発売前にもしかしたら通勤は直感のアペンドカートリッジになるのではないかと期待をしたこともありました。
通勤ヒトフデが成功したことだし、セガがPSP版脳トレのGBAへの移植とかしないかな?
PSP版は予想以上に好評みたいだし、脳トレやりたいGBAユーザーも多いと思う。
実際に電車の中でやるとしたらミクロの大きさが限度という意見も多いしね。
そともと玩具版脳トレ出していたセガなら任天堂に気を使う必要も余りないし、
結構売れそうだけどなあ。
それは同感だけど
>>243 あれって、そういうなんというか普通のCMやってるか? 例えば東急だとランキンランキンとマイクロダイエット
ばっかだぞ。任天堂と繋がりある電車ってあったっけ。
JRかどっかで車体一面にDS広告の塗装をしたことならあったと思う。
だからって社内でCM流してるとは限らないけども。
どっちにしろジワ売れし続けてるね、ヒトフデ。
この本数なら利益出たんじゃないかねぇ。
損益分岐低そうだし。
水面下でじわ売れでいつのまにか10万くらい売れていそうだな
>>258 うむ。
DS→GBA移植+操作系の変更、新規問題作成
くらいだからねぇ。
DS版も基本的にアイデア勝負って感じで、それほど開発にお金かかった感じもないし。
261 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 07:08:12 ID:X5+wa6Mp
神ゲー
>260
片手で足りる人数で作ってるから人件費も抑えられてるしな
任天堂自ら(いろんな意味で)お手軽なゲームを作れば儲かる事を証明した好例だな。
正しくは、お手軽なゲームを任天堂ブランドで売ると売れる・・・。
だれでもアソビ大全なんてニンテンブランドじゃなきゃ手を出す気が起きない。
ブランドは維持するのが大変なんだよ。
これかなり長いな 365問で終わりかと思ったら図鑑ヒトフデが増えるし
それ終わったらスペシャル(10問)なんてのが出る タイムアタックも何気に楽しい
まだ195問目・・・
ちなみに、難度の星は8個までは見た。10もあるのかも