1 :
名無しさん必死だな:
タッチペンを使って一筆書きするのが売りのゲームなのに、
DSからGBAへの劣化移植なんて売れるわけねぇだろwwwww
1週目の土日以降はデイリー圏外確実だなw
マジでDSで出せよ
3 :
ダイオキシン ◆5G8U2hlmEs :2005/09/27(火) 22:10:51 ID:W5dcF/kL0
4 :
名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 22:10:58 ID:MKUUvwmf0
>>1 今、GKがPSP版の教授は売れないと認めました。
タイトルから見てもミクロ用のタマ数揃えなんでしょ
つり革持ってても片手で出来る。
つーか、削除依頼出してこい
>>1が仮にGKだったとしても同意。
ま、純粋な面クリア型のパズルに特化してるんなら何とかなるかもしれんが。
たぶん俺買うよ、安いし
DSのヒトフデ興味あるけど持ってないんだよね
直感は 本来メインになるべきチャレンジが難度高すぎたからなぁ
今回はmicro向けにブラッシュアップしてるのとお値頃感で 案外健闘するんではと思ってるけど
まぁ何だ ちゃんと調整してください尾崎ロイ社長
>8
通勤ヒトフデは、チェックメイトモードに特化してる
問題数は、直感が100問だったのに対して、通勤では、365問ぐらいだっけ?
直感で、それなりにファンが出来たみたいだし健闘はするんでないかい?
11月ぐらいには>1の晒しスレになってたりして
12 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 02:34:35 ID:ENiaL/Sh
揚げ
まあ、バカ売れはしないだろ。
>1の予想よりちょっと上回るくらい?
俺も気が向いたら買うよ。
直感ヒトフデはペンを使うのは最初は楽しかったけど、
途中で「ペンでプレイする必要はないんじゃないか」と思うゲームだった。
十字キーでカチカチやる方が合ってると思う。
チェックメイトなら逝けるな
16 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 03:58:44 ID:WeC7vq40
>>1に吾郎の臭いがついてますよ
驚異の任天堂マジックに期待しよう
PSPにはジワ売れタイトルがないな…
もうちょっと頑張れよ
|
\ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
('A`) そうだ!うんこしよう!
ノヽノヽ
くく
この手のスレって最近一斉にスレスト食らってなかったっけ。
本数書かなきゃスルーなのか?
19 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 04:25:50 ID:bXLfBvzi
即死するソフトが珍しい任天堂ハードと、
即死しないタイトルが無い黒いナントカ。
20 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 04:39:50 ID:fJ+re/yD
ああ、POPって奴な。海外のムービーで見たけど普通のPSPと遜色無いよな。
ロード時間は大幅に短縮されてたし。
23 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 20:34:27 ID:ENiaL/Sh
擧げ
24 :
名無しさん必死だな:2005/09/28(水) 20:54:26 ID:678fDwQP
まぁあそんでみないとわからないわけで、心ある方々は発売された後で思う存分たたいたりあげつらったりしてくださいな。
ただ、いまそれをするのはいささか早計だと思う。
∧_∧
( ・3・) アルェー
( σ日O 直感ヒトフデは10万本強だっけ?
と_)_) 即死判定は何本なんだ?
こんなソフトにターゲットリンクってどうなのよ?
SPPにしておけ。
27 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 00:41:14 ID:G1isxsuU
「マリオヒトフデ」「ポケモンでヒトフデ(赤、緑)」で発売した方が明らかに売れるのに、
任天堂は何年経っても愚かだなw
>>4に感心した。
29 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 00:42:19 ID:N5aTEUP4
アホは黙っとけww
30 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 00:52:30 ID:JpjLnPH+
ヒトフデは面白いよぉ
ピクロスやクロスワードとはひと味も二味もちがう
理論系パズルゲーム。
ゼルダで草刈りまくって綺麗に掃除しちゃう人、ドラクエのタンスや壺は調べ尽くさないと
気が済まない人
そういう完璧主義者にこそピッタリなゲームがヒトフデ、どうぞひとふでで埋め尽くしちゃってください
2800円なら毎年出して欲しい。
安ければそれなりに売れると思うな。
通勤中にDSでペン操作はちょっと…て感じだし。
>>27 マリオヒトフデで発売してたらマリオ地獄プゲラwwwwwwwwww
って煽ってるんだろ、どうせ
超シンプルな画面のゲームで一儲けできるのが悔しいんだろうなぁ
白と黒。枠と文字しかない教授やあたま塾の画面写真が、
いまだ売り上げランキングで、プレステの美麗ゲーの間に食い込む様に
歯ぎしりしてるんだろうなぁ
34 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 02:34:48 ID:8mDStyCZ
まぁ安いからそれなりに売れてしまうだろーな
ベスト10にはいるのは確実
DSのほうに直感ヒトフデ刺してたらタッチパネル操作可能。
だったらいいなあ
こんなもんよりピクロスDS出してくれよ。
>>36 タッチパネルだと誤爆しまくるんじゃないか?
ヒトフデなんて5000本も売れれば元とれるだろw
。
/〜〜〜〜〜〜彡
/ 自慰系 彡
/ だめぽ 彡
/〜〜〜〜〜〜''
∧任∧ /
( ´・ω・)/
( つつ
/ /ヽ ヽ
(_) (_)
40 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 06:54:28 ID:LezS628S
任豚任豚任豚任豚任ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
41 :
空条承太郎:2005/09/29(木) 07:07:22 ID:mBng1e0A
やれやれだぜ
42 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 07:39:14 ID:Savx8mFj
こんなの500円くらいで売ってほしいな
43 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 08:00:14 ID:N5aTEUP4
いつも思うけど、自慰系だめぽ・・・みたいなレスに
任豚!って反応しちゃう人は何者なんだろ
44 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 08:19:40 ID:M1Sp5iSm
> 40 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/09/29(木) 06:54:28 ID:LezS628S
> 任豚任豚任豚任豚任ブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッブヒッ
こりゃひどいな
45 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 08:33:18 ID:7mhuwcrg
売れば売るほど利益が上がる白黒2色ですか?
>>44 何か人として大事なものを無くしてる感じだよな
48 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 16:24:22 ID:QkCgxljO
安芸
49 :
名無しさん必死だな:2005/09/30(金) 16:28:34 ID:WBoK9qRt
えと 元はDS向けの企画じゃナカタです
故にタッチペン操作がウリになるゲムじゃないでス
age
51 :
名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 07:02:28 ID:uEfSTmmR
agein
CM見てると、少なくともチェックメイトは従来操作(非タッチパネル)のほうがいいかもと思った。確かに、
俺みたいに試行錯誤しながら考えるタイプだと考えてる間ずっとペンで押さえてるのって疲れるし。
53 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 16:06:21 ID:kGemT7Ws
2800円というワゴンセール価格なのもイメージが悪いよねw
サルゲッチュが4ヶ月で、GENJIが6ヶ月でベストなんて酷いよな
55 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 16:30:28 ID:WY13Vx76
そんな事より
ソフト名指しでの批判は
激しく板違い
携帯板いけ
56 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 17:03:32 ID:WCUgBt/9
まあまあ、そんなに必死にならないで
57 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 23:10:30 ID:FUfGG+8p
結局、タッチパネルなんて無い方がよかったよね。
58 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 23:13:24 ID:Y4U5eDqE
君にとってはね
ヒトフデに関して言えば
プレイするのにはコントローラーの方が良いと思う。
しかし、問題作成にはタッチパネルの方が良いと思う。
DS版だと、チャレンジモードでタッチパネル使うけどね
61 :
名無しさん必死だな:2005/10/06(木) 04:50:37 ID:c9ayQOt5
7778
所詮、劣化版のワゴンセールということかw
>>52 おまいは操作方法を根本的に間違っている・・・。
あと試行錯誤するようなゲームでもないような
脳内で考えて手を動かすのは解答時だけって感じなんじゃないの
このゲームは開発費が殆ど掛かって無いんじゃないの
>>62 マジすかorz
>>63 俺頭のキレよくないから、実際になぞって画面を変化させて確認して考えてたから。
>>65 変化ってか軌跡の表示か。それ見て確認しつつやってたんで。
68 :
名無しさん必死だな:2005/10/12(水) 19:32:51 ID:HCYFg/Sf
PSP版ヒトフデも追加です。
パズループDSにふれてやってくれよ
70 :
名無しさん必死だな:2005/10/13(木) 11:28:10 ID:11cc7wxb
今回のヒトフデ何故かDSのよりも面白く感じるんだけど…。
浜通レビュはいつもいい加減だからあんまり期待しないで読んでる。俺的にゴールドだな。
71 :
名無しさん必死だな:2005/10/13(木) 11:39:05 ID:hw0vxgsE
>>64 開発費がかかっちゃいけないんだよ
サードへのお手本を示すのが任天堂の役目
GBAはこれから開発費をかけずに如何に儲けていくかの市場。
>71
まぁそうだな。リソースを今さらGBAに傾けるのもどうかって話だし
スーファミ版のベタ移植+αって感じのFFもそんな感じだろう
>>1がさりげなく宣伝してくれたおかげで購入意欲がわいたよ。安いし。
74 :
名無しさん必死だな:2005/10/13(木) 12:37:29 ID:JcJkqHr+
取説のスタッフ見るテラ少ないねw
///
>64
DS版の直感ヒトフデは、以前に、開発人数4人とニンドリに載ってたらしい
77 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 22:45:19 ID:U4Ivwjbl
ギャハハ!ヒトフデ 発売日なのにベスト3にも入れず爆死!!
2005年10月13日 のデイリーランキング
今週 機種 タイトル メーカー ジャンル 発売日
1 遊戯王デュエルモンスターズGX めざせデュエルキング! コナミ TAB 2005年10月13日
2 コード・エイジ コマンダーズ 〜継ぐ者 継がれる者〜 スクウェア・エニックス RPL 2005年10月13日
3 ドラゴンボールZ Sparking! バンダイ ACG 2005年10月06日
4 通勤ヒトフデ 任天堂 PUZ 2005年10月13日
5 ファミコンミニ スーパーマリオブラザーズ(再販版) 任天堂 ACG 2005年09月13日
6 東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング 任天堂 NOJ 2005年05月19日
7 羅刹 −Alternative− 日本一ソフトウェア SML 2005年10月13日
8 クリティカル ベロシティ ナムコ AVG 2005年10月13日
9 やわらかあたま塾 任天堂 PUZ 2005年06月30日
10 たまごっちのプチプチおみせっち バンダイ NOJ 2005年09月15日
どんだけ黒字なんだ…恐ろしい…
79 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 22:52:54 ID:JcqHk8PM
4位おめ
すごいね
四位で爆死なんだ
81 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 22:55:17 ID:JcqHk8PM
>>80 じゃあPナントカのソフトなんて悉く爆死以下ですね
PSPの指はじわ売れです (w
83 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:01:04 ID:/ZUCn6EX
4位で爆死と言えるとは。。。
これの開発費めちゃくちゃ安いだろうなぁ
84 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:03:20 ID:nuEpfDT/
ディレクター 一人
プログラマー 一人
サウンド 二人
だとよ。
ウイイレユビキタスも発売日にBEST3に入れなかったよね・・・
教授よりも低コストなんだな
87 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:09:17 ID:JcqHk8PM
88 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:14:06 ID:ayP3gBYi
指きたすは投売りされてた気がする。
遠目で見ただけだから自信ないけど。
89 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:14:36 ID:/ZUCn6EX
つうかエディットモードで問題作っただけじゃないかという。。。宣伝とかがうまいやね
90 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:16:27 ID:JcqHk8PM
安いからつい買っちゃうだろうなミクロ買ったついでとか
ミクロとの親和性は最高だと思う
92 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:19:06 ID:FCHbjGOQ
「グラフィックが美しいだけのメッキッキなゲームよりも、
見た目ショボくても面白いゲームの方が売れる」ということが改めて証明された訳だ。
93 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:19:55 ID:m+BDoYK8
四人で作ってるのかよ。一攫千金の夢があって実にいいね。
野心に燃えてるギラギラしたクリエイターが集まってきそうだ。
アイデア一つで大儲けできる市場がまだゲーム業界に生き残ってたんだな。
まあ片手で出来るようにカスタマイズされてたりとか
(多分宣伝みたいにミクロでやらないとやりづらいだろうけど)
新しいルールができてたりとか、パスワード変わってたりとか(前のも使えるが)
ちょこちょこいじってあるけど、金はかかってないだろうねw
安売りもしてるがそれでこれだけ売れたら十分すぎ。
これで元祖ヒトフデもまた売れ始めたりしたらウハウハ。
95 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:23:30 ID:J+2UcMiD
でもあの売れないオーラで4位って…任天ハード以外で出してたらランクインも無かったろうに…凄い((゚Д゚;))
俺も買ったが凄い(´゚Д゚`)
96 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:25:37 ID:KmK+rjyd
俺も買ったぜぇ
どうだろう?あのロリィタが12位に入っちゃうランキングだから
そこそこ宣伝する資金力のあるパブリッシャーから出ればランクインは
可能っぽいけど
>>93 11 プリンス・オブ・ペルシャ ケンシ ノ ココロ Ubiソフト ACG 2005年10月13日
12 ロンドニアン ゴシックス 〜迷宮のロリィタ〜 メガサイバー RPL 2005年10月13日 ←★注目!!!!
13 Dr.MARIO&パネルでポン 任天堂 PUZ 2005年09月13日
14 真・三國無双4 猛将伝 コーエー ACG 2005年09月15日
15 ワールドサッカー ウイニングイレブン9 ユビキタス エヴォリューション コナミ SPR 2005年09月15日
16 レーシングゲーム「注意!!!!」 コナミ SPR 2005年10月13日
99 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:30:02 ID:Af5pSDEI
携帯電話のアプリでも成立する位のものだろうけどここまで持ってこれたのは凄いと思うよ
DSから始めて地味に買い支えながらも「分かってますってGBAでもちゃんと出しますよ」みたいな商売で成立させるし
最新技術最高主義のゲーセン上がりの人間なのでこういうゲームあまり好きじゃないけど
101 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 23:58:14 ID:/ZUCn6EX
俺もゲーセンあがりだがテトリスにはびびった
爆脳ってヒトフデ系のじっくりパズルのように見えたけどどうだったの?
13 Dr.MARIO&パネルでポン 任天堂 PUZ 2005年09月13日
てか、これももうけすぎだろw。いつまで、売れてるんだ?
タッチジェネレーションの広告に直感ヒトフデが入ってたのは、通勤への布石だったんかね
105 :
名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 00:10:42 ID:v6aCSaON
開発費はともかく宣伝費はかかってるだろ
結構テレビCM見たぞ
だからなんだよ
>>91 CMとか片手モードとか、明らかにミクロ前提な作りだしね。
108 :
sage:2005/10/15(土) 05:07:07 ID:pMpAdqgq
ミクロ買えず初代GBAでプレーしてるが
普通におもろいね DS買えない人には嬉しいと思うよ
DS版持っててもっと問題を!って人にもうれしかった。
欲を言えばDSに直感と一緒に刺せば
タッチパネルで出来るとかあればよかったけど・・・まぁ、そういうことやって
値段が高くなるとしたら本末転倒だし、楽しいから良いか。
俺は面白いと思えない。
通勤ヒトフデというタイトルも悪い。かなり馬鹿っぽく感じる。
頭の体操 直感ヒトフデとかの方が実用ソフトっぽく聞こえていい。
通勤はないだろ。通勤は。
実際に通勤するリーマンに使って欲しいからだろ。
お前みたいなゲーマーに用はないよ、プレステ2でもやってろ>110
まず通勤中のリーマンはあんなCMみたいなこたーしない。
むしろあのCMはああ 通勤中ゲーム機いじってるとキモイんだと
他人の振り見てわが身を直せCMになってしまってる。
つーかCMで1秒でもサラリーマンがやってたか?
さあ? リーマンが出てたか知らんけど
通勤中のリーマンはあんな事しないって話は変わらないから。
>>111はリーマンにああ言う事して欲しいようだけど無理だと言っておこう。
結局アイデアはいいゲームだけどプロモーションが失敗な訳だね。
キモイCMはかえって余計だったしタイトルも通勤と言う言葉をいれた事で
ネガティブ感が漂う物になってしまった。
その点こっちのタイトルはうまい。
>東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人の
長いけど
東北大学 教授監修 脳を鍛える 大人の といった単語から
実用的な為になる、勉強しているようなポジティブイメージを与える。
通勤と言う言葉からは楽しいと言った物や(むしろ憂鬱であろう)
為になるといった物は連想できない。ネガティブな単語だ。
スレタイにある「失策」はあながち間違いではないだろう。
これはかなりプロモーション失策があると思われる。
>>112で「CMが悪いから」と言っといて
>>114で「持論とCMは関係ない」とはこれ如何に。
つーか別にあのCM普通にゲーム紹介してただけだと思うがどこがキモいんだ?
通勤ヒトフデって「ちょっとした時間の暇つぶしにどうぞ」って事が伝わって、
悪くないタイトルだと思うけどな。
ミクロで携帯機デビューのオッサンが買うにも抵抗無いし。
それよりもピクミンのピクロスをだすべきだと思うのだが
>>116 ネガティブっていうよりは日常だと思うが
今の日本人の通勤時間の平均は2時間近いしいいんじゃね
例えば
東北大学未来科学技術共同研究センター 川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDS
が
ただ単に通勤脳トレDS
だったらどうかな。
>>118 脳を鍛える大人のDSは文の内容や流れが理解出来ない人にお勧めだ。
>>122 そっくりそのままお返しします。
まあアンチスレだしこういう人のほうがふさわしいのか。
>>121 例えばウンコなんかも日常にする行為だがそこからは
汚いや臭いといったネガティブイメージが繋がるだろう?
通勤も深層心理でネガティブに働くのだよ。
>>123 おいおい、しょうがないから解説してやるよ。
>>112でかいた事は
普通のリーマンはあのCMの様な事はまずしないと言う事だが…
なぜか?あのCMの様なことを自分がしてると想像するとみっともないからだ。
つまりあのCMは通勤中にあんなゲームやってるのがみっともないなと思わせる
CMになっていてゲームを売りたいプロモーションとしては「逆効果」を持つものであると言っている。
そして
>>113があのCMにリーマンなんか出てたか?と聞いた。
それに対しあのCMにリーマン役がいてもいなくても関係がない。
>>112で書いた論理は変わらない。リーマンは通勤中ゲームは止めようと思うだけのCMであり
プロモーション失敗は揺るがない。そういう話だ。
>>125 >あのCMのような事
つまりお前はCM中で「通勤中に問題を解いてる」と言っているわけだろ。で、そんなみっともないことを
サラリーマンはしないと。あのCMで「サラリーマンが通勤中に問題を解いている」シーンはないぞ。
>それに対しあのCMにリーマン役がいてもいなくても関係がない。
あのCMはただ単にゲーム内容を宣伝してるだけだが。ちゃんと確認してきたし。
ただの「ゲーム内容の紹介」を見て「通勤中にゲームをするのがみっともない」と考えるようなやつはいないと
思うが。CM中で「サラリーマンが通勤中にゲームをしていた」のならともかく。つまり、サラリーマンがCMに
いたかいないかは関係なくないと思うが?
127 :
名無しさん必死だな:2005/10/15(土) 10:32:47 ID:v6aCSaON
あんだけ宣伝してこの売り上げでペイできるの?
>>126 >つまりお前はCM中で「通勤中に問題を解いてる」と言っているわけだろ。
いや、どこにもそんな事書いていないし言っていませんから。どこに書いてあるんですか?
勝手に言葉作り出して独自に定義しなおすの止めてくださいね。
終始「みっともない行為のCM」だと一貫して言ってる訳ですけど
「通勤中に問題を解いてる」のがみっともないなんて事は一切書いていません。
あのCMでみっともない部分を具体的に提示すると
バス停で待ってる時もゲーム、乗ってもゲームと公共の場でゲームに狂ってる部分ですよ。
そこが実にみっともない。
>あのCMで「サラリーマンが通勤中に問題を解いている」シーンはないぞ。
無いからなんなんです?そのシーンがあろうが無かろうが
あのCM見て公共の場でゲームに狂うのはみっともないな、止めよう
と多くの人に人の振り見てわが振り直せと思わせる効果に変化は無いですよ。
"通勤"云々で文句言ってる奴は「11作も出て、どこが"ファイナル"ファンタジーなんだよ」
とか言うのかよ。
すげぇ熱い奴がいるな。
ああタイトルだけでここまで熱く語る奴は初めてみたぜ。
>>129 実際、名前で売上げ変わるから重要よ。CMの作りも最低だ。
売上げが伸びないのはプロモーションが悪いと思う。あんなCM見せられたら普通引く。
その点ファイナルファンタジーは実に上手いネーミングだ。
>>132 売れてるやん。
パズルゲーにどこまで求めてるの?
FF並?
>>127 ヒント:任天堂枠
一括計上してるからその枠内で何を流そうが問題なし
むしろ認知度が上がる分、複数のソフトを平行して流したほうが効率的
別にG山K吾を擁護するつもりではないが。
ファイナルファンタジーの「ファイナル」は「究極の」という意味もある・・・
はず。
「通勤」にネガイメージ持ってない人らが買ってて
それなりに売れてるんだから問題無くない?
これからどう動くかだなぁ
教授レベルには行かないまでもそこそこ売れるんじゃないかな
値段も安いし
まあ開発4人だから一日の売上で元は取ってそうだが
>>134 CM枠はかなり前からまとめて長期間押さえておくとかなり安くなるからね。
任天堂もSCEも大手はそうしてるはず。
GENJIで問題になったのは清原のギャラ。
FFと言う単語が出たからと言って売上げもFF並?という連想で繋げる発想が理解出来ない。
ネーミングとCMの作りが良ければ更に売れただろうという話をしているに過ぎないのに。
>>139 ふーん。
でも単体では百歩譲ってもしかしたらそうかも知れんが、教授やあたまで寄ってきたオヤジ層向けに、ラインナップを強化する意味ではいいと思うけどなあ。
ありもんでサクっと用意できて、ミクロへの援護射撃にもなる。
リスクも少なく一石二鳥。
ネーミングの良い悪いなんて、結果論になるだろ。
売れたら良いネーミング、売れなかったら悪いネーミング。
教授がもし売れなかったら、「タイトルが硬すぎる」とか言われてるよ。
ヒトフデ宣伝するくらいならピーチでもガンガン流せばいいのにと思う
タッチジェネレーションで捕まえた元「ゲームをしない層」に、
よりゲームっぽいゲームに近付いて欲しくて打ってる戦略的なCMだろ?
…しかし今の任天堂の広告戦略をを目の当たりにして尚、自分の
思いつきの方が優れた広告効果があるって思える脳味噌もすごいな。
電通か博報堂にでも就職すれば?
手軽に短時間・毎日できるということを「通勤」という単語を使って表現しているだけなのに
何拘っているんだろう
>>110の意訳
「通勤って付けると俺が引け目を感じるので
”引篭もりヒトフデ”とでもして欲しかったにゃー」
これだけ相手に出来るとは、一騎当千だな。
>>145 あのさ、その紹介ムービーの前半部分がオンエアされてんだけど。
勘違いは君だろ。
しかもよく見たらリーマンいるじゃん。
>>148 恥ずかしくて日付が変わるまで出て来れなかったID:s8su0F0Wかな?
俺はバス停バージョンのCM観た事無いんだけどな、本当にOAされてるの?
実際のバージョンにも確かにいるよ「手だけ」な、どこがみっともないのか全く不明だが。
>>149 無駄無駄。この手の手合いは自分の非は一生認めないって。
まあ、どうせ「オンエアされていようといまいと、そうした紹介ムービーがある時点でキモイ」
とか言い出すんだろうな。まあ、たしかに動画がある以上、どこかでは公開されてそうだし。
(店頭とかか。)
個人的には、なぜこのムービーはみんなGBASPなんだろう、というのが不思議。
明らかにミクロとのタイアップを意識しているはずなのに、なぜSPなんだろう。
ここはミクロにすべきだったと思うのだが。そっちの方がまだ不自然さが消えると
思うのに。
予想だけど早い時期に用意された小売向けのムービーだからじゃないかな。
制作時期にミクロの実機が多数用意できなかったんじゃないかなあ?
153 :
名無しさん必死だな:2005/10/17(月) 19:55:01 ID:Gr4IG0z2
ねー!ロムはDLできないわけ?
なんだか凄い必死な人がいるのね
DS以降の任天堂の広告戦略は完璧でしょうに
>153
釣られてやるけど
¥2800 くらい 一時間残業したらもらえるだろが
156 :
名無しさん必死だな:2005/10/17(月) 21:54:52 ID:Gr4IG0z2
>>155 は?
学生なんだけど?
これだから屑リーマンは困るよw
ID:Gr4IG0z2
158 :
名無しさん必死だな:2005/10/17(月) 22:06:19 ID:Gr4IG0z2
>ロムはDLできないわけ?
これってどういう意味?
161 :
名無しさん必死だな:2005/10/17(月) 22:12:10 ID:Gr4IG0z2
>>159 笑いのレベルが低くてうらやましいなぁ(棒読み)
中学生がアイデンティティーを保つ為に必死になる事なんてよくある事。
社会人は配慮してくれないと。
なんか面白いスレ発見w
一応リーマンで電車通勤していますが…
ミクロに限っては電車内で軽くやるくらいなら抵抗は無いような
気がしますが皆さんいかがですか?
私はやってますけどねぇ…
胸ポケットからサッと出して短時間プレイしてサッと終われるのがイイ
なのでさすがにPSPとかDSを颯爽と出してプレイすることは出来ませんが…
>>163 ケータイで麻雀やってるオッサンはたくさんいるしねえ。
同じくらいの大きさのミクロで遊ぶのがみっともないってことはないな。
そんなの気にするヤツは、社会に出て行けない引きこもりだけだろ。
>>149 そろそろバス停バージョンも地上派でオンエアされてたという事実を理解できたかな?
君は知識不足からスタートしてるから結論を間違うんだよ。
「HPにある紹介ムービーはオンエアされていない」という間違いの知識と思い込みね。
>「手だけ」な、どこがみっともないのか全く不明だが。
事実確認したいなら任天堂に問い合わせてみろ。
そして自分が間違っていたと言う非を認めろ。
「公式」サイトにてCMとして紹介されていないものを「実際に流れてた」って言われてもねえ。よもや「公式」
を否定するつもりじゃあるまい?
>>165 凄いね
>>150の指摘した通りだ。
普通にTVでCM見る機会無いのか?PCからの動画DLしか見てないのか?
二日あけて粘着レス書き込む行為もキモイ。
俺もHPのムービーじゃなくTVでバス停の見たよ。つか普通任天堂HPなんて見ないしな。
あのCMはまだ普通っぽい奴がやってるけどリアルワールドじゃ9割がた
マザー妊娠っぽい奴がやってるから恥ずかしいというかキモイ。
ID:3Fi/YQFy=ID:skiQoPknか。
夜中活動している君は、通勤ヒトフデのCMやっている時間帯は寝ているからCM観れないよな。
実際に観てないんだから自分が間違っているかいないかの確認も出来ないんだね、ある意味可哀想。
そんなの知らんが私はバス停のCMを確かにTVで見たよ。
任天堂のHPにもゲーム屋にも行かないから他では見る訳がないので確実にTV。
>>170 発言に信憑性を持たせたいなら、リアルワールドとかマザー妊娠とかいう用語は使わない事だね。
確実に常識人で無いことだけはわかるからな。
>任天堂のHPにもゲーム屋にも行かないから他では見る訳がないので確実にTV。
記憶の根拠が消去法かよ!
real-world real-lifeの外来語カタカナとその意味は普通に使うしマザー妊娠(の写真)は
impressにも掲載されたこの板じゃちょっと有名な固有名詞だから普通にオタというより通じるでしょ。
つまりこれはより具体性が高い表現であって曖昧さを排除し信憑性を持たせる為の単語。
それに対し常識なんて言葉ほど曖昧なもんは無い。日本語特有の曖昧さ全開である。
具体性ゼロの言葉持ち出す時点で話が通じなくなる。あんたは常識人ではないね!
そりゃただあんたの感情から出てきてるものであり具体的になんの事を言っているかも不明である。
私から見たら
>>169のような受け答えをするID:OFWEG8Eyの方が常識人ではないと見受けられる。
CMやってるの見たよ。 君は、おまえは〜可哀想だな。
やってると言う事実を無視、否定して開き直って個人攻撃に走るとは厨房だね。確実に。
誰かわかりやすく書き直してくれ。
もうどうでもいいような気がする・・・
どうせ、既にじわ売れコースに乗っちゃったでしょ
ほっときゃいい。
ゲハでの評判なんてたいした影響力ないんだし。
>>176 人の賛同なんかどうでもいいだろ。
地球が回ってるって意見のガリレオガリレイに賛同する奴もいなかった。
ただし事実はそこに存在する。それでもバス停のCMは放送されていた。
>>178 ガリレオなんだ。じゃあ、君の死後に世の中で認められるだろうよw。
教会は真実を認めガリレオの裁判を謝罪したがね。
>>149は知らん振りを決め込んだか
>>150が言う様に一生非を認めないかのどちらかだろ。
バス停バージョンはオンエアされていて、されていないと主張してる奴が
間違ってるのは動かし様が無いんだからな。残された道は知らん振りか非を認めないか
非を認めるかのどれかだ。
手首までしか見えてないバージョンしか見たこと無いんで
せめて見かけた時間帯だけでも教えてくれないか?
>>180=
>>181か、悲しいやつだな。
残念ながらもうCMも入れ替わりの時期だ、プリンセスピーチあたりと切り替わっているよ。
今後は殆ど見かけることは無いだろうな。
大体CMを2バージョンつくる程力の入ったソフトでは無いということがわからないのか?
手首までのCMが見たければ公式ページに行ってこい、いくらでも見れるから。
あと君にふさわしい名言を贈るよ、今後は一切相手しないからそのつもりで。
「嘘も百回繰り返せば本当になる」(ナチス宣伝相、ヨーゼフ・ゲッベルス)
気になったんで見たかっただけなのに、絡んでる人と同一人物扱いされとる・・・('A`)
関わるだけ損なのよ
>>184 おや、別人だったんですね御免なさい。
余りに
>>180の粘着が酷いんで文章を読み違えてしまったよ・・・。
俺もいつ頃どこで流れてたのか知りたかったが彼は答えないだろうね。
「そんな事覚えてないよ。興味もないし」とか言うだけだろう
昨日深夜見かけたよ。
バス停じゃないけどな。要するにヒトフデのCMだ。バス停バージョンがあるならその証拠を見せてくれや。
もしくは証人をそれ相応に。くれぐれも悪魔の証明をやらせようとはすんなよ。
>>183 嘘言ってるのは君だよ。バス停CMはオンエアされた。これが事実。
ここに任天堂広報部への問い合わせメールの返答テキスト張っても
君は捏造だの嘘とか言うだろうから自分で問い合わせて確認しろ。
>>190 あるんなら出せよ。
それと、あることを前提にないと言っているものへ「証明しろ」は話にならん。基本的に「ある」と言っている
ほうが証明を行わなければならない。悪魔の証明くらい聞いたことあるだろ?
>>190 どうした、出せないのか?
もっともらしい文章考えている最中かw
都内だが1回だけバス停VerのCM見たことあるぞ
>>190 ○○○様
任天堂ホームページをご利用いただきありがとうございます。
○○○様からいただいたメールについてお答えいたします。
「通勤ヒトフデ」のTV−CMですが、
現在Webサイトに掲載していますCM以外は制作しておりません。
ゲーム紹介ムービーは、店頭に設置しております
月刊任天堂でも流れておりますので、
恐らくそれと勘違いされたのではないでしょうか。
宜しくお願い致します。
だってさ。
195 :
名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 14:24:07 ID:ag0OJLp0
あーあ残念でしたー。 記念age
196 :
名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 14:44:22 ID:RuWelmJp
晒し上げ
「俺はみた」「たしかにあった」
証拠出されて沈黙。
Naverで論破される韓国人をみたかのようだ。
実にゲハ板らしい展開でしたね
で、ジワ売れしてるの?してないの?
デイリー圏外確実だなw
↓
4位。ぼろ儲け。
CM打ちまくって赤字だろ
↓
webと店頭のみ。オンエアなし。
うーん。
GKは嫌いだけど、
>>194がホントのメールかどうかもわからんしなあ。
論点としてはスレ違い気味だし、どうでもいいっちゃどうでもいいけど、
こんなことで揚げ足を取って喜ぶのもGK的でカコワルイ気もするし。
なんだかなあ、と。
またこういうタイトルに
しっかりとコケにされちゃったんだなぁPS
制作費、もしかして6桁は流石にないよね?
一人月でも百万はいくしそれはないだろう。
8桁行ってるかどうかは怪しいとこだが。
>>200 とりあえず
>>110あたりから読み返してみなよ、
デイリー4位で上々のスタートだったこのソフトを貶そうとして必死な奴がいる。
GKなのか只の低脳なのか知らんが、CM内容の勘違いまでして貶してるからな。
こういう輩はこのくらい叩かれて当然ですよ。
>>200 何が不満なのか知らんが、じゃあ追加。まず質問メールから。
○○○ 様
任天堂ホームページをご利用いただきましてありがとうございます。
○○○様のメールを以下のとおり受け付けました。
メールの内容がご質問である場合は、のちほどメールまたは電話にてご回答いたしますの
で、しばらくお待ちいただきますようお願いします。
なお、受付いたしましたメールの内容によりましては、ご回答にお時間をいただく場合や
ご回答できないことがありますので、あらかじめご了承いただきますようお願いします。
--------------------------------------------------------------------------
「通勤ヒトフデ」公式サイトで公開されているゲーム紹介ムービーに、バス停でヒトフデをプレイしている
シーンがありますが、そのシーンを利用しているCMを見たという話を最近耳にしました。私自身は見ていな
いのですが、もし本当にあるのでしたら、一度是非見て見たいので公式サイトにて公開していただけないでしょうか?
--------------------------------------------------------------------------
209 :
名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 17:10:15 ID:ag0OJLp0
それはそうと
>>190が任天堂広報部への問い合わせメールの返答テキスト貼るのマダー?
色々と揉めてるようだが、世間的には
通勤中にミクロでゲームするサラリーマンよりも、
ネットで持論を力説する引きこもりのほうがみっともないんだぞ
気を付けろ
>>210 別に俺は言葉に従って問い合わせただけだしー
問い合わせ欄に
名前が出てるんだが。。。
サッカーの日本対ウズベキスタン戦の時にそのCM見た覚えあるな。
見た事あるって言ってる人はみんなたぶんこれだと思う。
自分もTVは見るとしたらスポーツ中継くらいだしな。
215 :
名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 10:28:07 ID:iun1qrTo
完全に論破された
>>180の謝罪マダー?
教会は真実を認め謝罪したんだけどな。
どう見ても黒字です。
本当にありがとうございました
217 :
名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 11:02:14 ID:XUDK5GyJ
俺が見たからそのCMは流れてる!お前らが嘘ついてるんだ!!
で、広報に否定されて沈黙と
ハゲワロスwwwww
かなり笑った。しかし、194は粘着されて大変だったな。乙。
>>219 バス停のだな。全部はない30秒くらい。
あ ウズベキじゃ無かったこの前あったウルグアイ戦な。
あ 違うやウクライナか。
>>206 >「通勤ヒトフデ」公式サイトで公開されているゲーム紹介ムービーに、バス停でヒトフデをプレイしている
>シーンがありますが、そのシーンを利用しているCMを見たという話を最近耳にしました。私自身は見ていな
>いのですが、もし本当にあるのでしたら、一度是非見て見たいので公式サイトにて公開していただけないでしょうか?
質問の仕方が「かなり」悪いよ。というより意図的だろう?
紹介ムービーの前半30秒程度部分だけオンエアした物で別バージョンがあるわけじゃないからな。
その質問の仕方じゃムービーは2種類しかないと答えるに決まってる。
またWeb掲載するのもメールに回答した個人の判断では出来ない事だ。
君は肝心の部分を聞きたくなくてそういう質問をわざとしたのだ。
バス停シーンを利用したCMが「オンエアされたか」どうかを聞かずに
ありもしない別バージョンCMをwebに掲載しろと要求する質問にすりかえた。
仮にあっても勝手に掲載する事など不可能。小ずるい質問の仕方で「核心の話題そらし」をした。
オンエアされたかどうかだけを聞きたまえ。
225 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 10:50:55 ID:i9uMT/up
>>224 既に完全論破されているのに、哀れな奴だ。
>現在Webサイトに掲載していますCM以外は制作しておりません。
>ゲーム紹介ムービーは、店頭に設置しております
>月刊任天堂でも流れておりますので、
>恐らくそれと勘違いされたのではないでしょうか。
これを読んでも納得出来ないのなら、自分で直接任天堂に問い合わせたらどうだ?
通勤ヒトフデも順調にじわ売れコースに乗ったようだし、とりあえず晒しアゲ。
>>224 意図的もなにも、ないものがどうやってオンエアされるのか。つかいい加減諦めろって・・・・
>>224 というか、
>紹介ムービーの前半30秒程度部分だけオンエアした物で別バージョンがあるわけじゃない
それを「別バージョン」と言うんじゃないのか? それに、
>Web掲載するのもメールに回答した個人の判断では出来ない事
仮にそうだとして、実在するけどもWEB公開の権利が無い場合その旨を回答するはずだと思うが。
ついでに、ここでは確かに「バス停バージョンのCMを見た」と言っていたからこそ「バス停のシーンを
利用したCMを見たい」と質問したわけであって、もし見たというのが紹介ムービーの一部だったとか
言うつもりならそもそもそっちが勘違いしてることになるし、紹介ムービーの一部がテレビで流れたん
だったらそれは立派な「CM」だ。
>普通のリーマンはあのCMの様な事はまずしないと言う事だが…
>なぜか?あのCMの様なことを自分がしてると想像するとみっともないからだ。
>つまりあのCMは通勤中にあんなゲームやってるのがみっともないなと思わせる
>CMになっていてゲームを売りたいプロモーションとしては「逆効果」を持つものであると言っている。
>終始「みっともない行為のCM」だと一貫して言ってる訳ですけど
>「通勤中に問題を解いてる」のがみっともないなんて事は一切書いていません。
>あのCMでみっともない部分を具体的に提示すると
>バス停で待ってる時もゲーム、乗ってもゲームと公共の場でゲームに狂ってる部分ですよ。
>そこが実にみっともない。
どう考えても紹介ムービーの内容なんだけどな。
最初の30秒ではバス停部分のみしか入らない、バスに乗ってゲームする部分も見た事実と矛盾するな。
229 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 16:28:06 ID:9APMoEke
なんてしつこいヤツ…。
,、
_ ,ノ ,ヘ、、
/´ ノ `ヽ、
./ r=・=、i r=・=、 ヽ
i′ | ',
{ ノ }
', `ー'`ヽ ,!
___ヽ -=='"ヽ 丿__,,
, ゝ `ヽ  ̄ /´ く _
<-‐''´  ̄ ̄`|||||||||||ii、、,, <´ ̄ ̄` ー->
` ー''´Z_ノ ヽ、_ヾ ー ´
SITUKOSA GK NAMI
まあそんなひきこもり粘着クンの願いもむなしく、通勤ヒトフデはジワ売れコースに乗ったわけだが。
>>228 >どう考えても紹介ムービーの内容なんだけどな。
>最初の30秒ではバス停部分のみしか入らない、バスに乗ってゲームする部分も見た事実と矛盾するな。
その通り。俺はこの話を持ち出す前にゲーム屋には1年以上行っておらず
そういった物を見る機会は無いし任天堂のHPで紹介ムービーを見るなんて事も完全に無い。
想像で内容を書いてピタリ一致したなんて事は無いと断言できる。
つまりこれはTVで見たんだよ。あまりにも内容がキモイためこのスレに書きこんだんだ訳だ。
ただ30秒という秒数は正確ではない。女子高性二人がプレイしてるあたりで切れたCMだ。
15秒CM以外がオンエアされたかどうかだけを聞けばいいんだよ。
なぜに論点の中心をずらそうとするかな。
>現在Webサイトに掲載していますCM以外は制作しておりません。
が完全な答えじゃないか>15秒CM以外がオンエアされたかどうか
だから存在しないものがどうやって放送されるのかと(ry
>>232 諦めの悪い粘着クンだな。
だからそんなに疑問なら、自分で任天堂に問い合わせて結果報告しろよ。
返ってくる返事が自分自身わかりきっているから問い合わせる事ができないんだろ?
糞つまらんレスなんか書き込まずに、教会がしたようにきちんと謝罪しろよ。
そもそも30秒CMがあったかどうかなんて、そんな長々と議論する意味の
あるものなのかなと思うのは俺だけだろうか。
それを必死に「バス停バージョンはあったんだ!」としつこく言い続ける人に言ってやってください。
別に言わせておきゃいいんじゃ?
それより、どれぐらいジワ売れが続くかのほうが、数千倍興味がある。
なんで自ら任天堂に問い合わせないのか?
241 :
名無しさん必死だな:2005/10/31(月) 20:56:53 ID:EF33MtmR
ぺーえすぺーで出せ
tu-ka新しいソフトが出るごとにスレ立てる必要もないだろ・・・
最近の電車ってドア上にモニタがあってCM流してる車両あるじゃん?
あれで見たことあるような気もしてきた・・・
が、気のせいかもしれない。
244 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:02:35 ID:cC3EpgeT
そういう媒体なら2分間の紹介ムービー流す事も有るかも知れないね。
でも
>>232は女子高生のあたり(1分位?)で切れたTVCMを観たらしいぞw
それはそれとして
2005年10月30日 のデイリーランキング
17 通勤ヒトフデ 任天堂 PZL 2005年10月13日
>>1の予想を覆す健闘を祝い、記念age。
245 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:08:11 ID:WNhyomSS
>17 通勤ヒトフデ 任天堂 PUZ 2005年10月13日
ジワ売れしてるな
246 :
名無しさん必死だな:2005/11/01(火) 10:31:53 ID:VSrdJBQt
あっという間に姿を消したスクエニの大作コードエイジよりジワ売れ
(このランク見てると全体的にしょぼすぎるってのもあるが)
通勤ヒトフデをDSへ移植してほしいと思っている俺が居る…
通勤の問題をタッチパネルでやりたいってことじゃないですか?
発売前にもしかしたら通勤は直感のアペンドカートリッジになるのではないかと期待をしたこともありました。
通勤ヒトフデが成功したことだし、セガがPSP版脳トレのGBAへの移植とかしないかな?
PSP版は予想以上に好評みたいだし、脳トレやりたいGBAユーザーも多いと思う。
実際に電車の中でやるとしたらミクロの大きさが限度という意見も多いしね。
そともと玩具版脳トレ出していたセガなら任天堂に気を使う必要も余りないし、
結構売れそうだけどなあ。
それは同感だけど
>>243 あれって、そういうなんというか普通のCMやってるか? 例えば東急だとランキンランキンとマイクロダイエット
ばっかだぞ。任天堂と繋がりある電車ってあったっけ。
JRかどっかで車体一面にDS広告の塗装をしたことならあったと思う。
だからって社内でCM流してるとは限らないけども。
どっちにしろジワ売れし続けてるね、ヒトフデ。
この本数なら利益出たんじゃないかねぇ。
損益分岐低そうだし。
水面下でじわ売れでいつのまにか10万くらい売れていそうだな
>>258 うむ。
DS→GBA移植+操作系の変更、新規問題作成
くらいだからねぇ。
DS版も基本的にアイデア勝負って感じで、それほど開発にお金かかった感じもないし。
261 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 07:08:12 ID:X5+wa6Mp
神ゲー
>260
片手で足りる人数で作ってるから人件費も抑えられてるしな
任天堂自ら(いろんな意味で)お手軽なゲームを作れば儲かる事を証明した好例だな。
正しくは、お手軽なゲームを任天堂ブランドで売ると売れる・・・。
だれでもアソビ大全なんてニンテンブランドじゃなきゃ手を出す気が起きない。
ブランドは維持するのが大変なんだよ。
これかなり長いな 365問で終わりかと思ったら図鑑ヒトフデが増えるし
それ終わったらスペシャル(10問)なんてのが出る タイムアタックも何気に楽しい
まだ195問目・・・
ちなみに、難度の星は8個までは見た。10もあるのかも