【これでも】30fpsメインな箱○について【次世代】2
次世代だから、吹っ飛ばされて青果店につっこんだら
物理計算で果物が散らばるくらいするのかと思ってた。
リッジはもっともっと作り込んでくると思うよ。いままでのプライドもあるしね。
格ゲーで60キープなんて当然の事なのに、改めて言われてもなあ。
痛餓鬼さんよ。
他が30だらけなんだからしょうがないかな
360でもDOAしか売れなかったら笑う
360って3DOに似てるな
!!
30fpsのアクションゲーをやるために次世代機買うなんてなんか凄いヤダ
>>950 ゲーム操作画面ですらないデモにテンパってどうする
操作画面はもっと・・・orz
箱終わってんな
>>956 これより凄い次世代ゲーム今のとこゴッサムぐらいしかないよ
60fpsがひとつも無いんだよ。どーなってんだよと。
まあ絵とかはたぶんセンスの問題なんだろうな、そうに違いない。
なんか明日が怖いよ。
とりあえず見なかったことにして寝てくる。
そろそろかと思い見に来たらやはりこうなったか。
360でもう60fpsは絶望的だな。
とりあえず30fpsは達成してくれないと劣化PCゲーだぞ。
海外の60fpsゲーってゼロなの?
ゴッサム30なら買わん。
ゴッサムってスクショが凄そうだから興味持ったけど30じゃねえ。
そんな適当に作られた調製もされてないレースゲー誰が買うの?
360本スレじゃ
644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 01:42:03 ID:cop1z9Y6
PS2でぬるま湯に浸かってた国産メーカーとかは安易に60fpsありきで作ってしまう
ナムコとか
なんて馬鹿な信者が居るんだよな。
60ありきなんて最高じゃん。ゲームなんだから操作して楽しく作るのが基本だろ。
特に車ものならよ〜
360は多少期待してたところもあるが段々どうでもよくなってきた。
結局マニア向けでもなければカジュアル向けでもない中途半端な感じ。
861 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/10/05(水) 10:10:30 ID:su1Jg+cK
なんか最近の公開されるゲームみて思ったけど
やっぱり60fpsより30fps+うまいモーションブラーの見せ方の方が
凄くなるな グラフィック重視系のゲームは30fpsでもいいよ
こんなのも居るし
信者気取ってたが、最近本スレについて行けなくなってきた
>>964 チカン : やっぱラーメンはゆっくり作ってもらうのが良いねえ。麺に味がすっごく染み入ってるよ。
ゲーマー : …伸び伸びじゃん
>>963-964 良い物見せて頂きました。
・・・やっぱ本スレありえね〜
Xbox1持っててもXboxスレに行く事無いのと同じように、360例え買っても
360本スレには行く事無いな・・・
MGS3が30fpsになっても一般人は普通にマンセーしてたりするもんな
あのゲームにフレーム数はあんま関係ない気がするが…。
>>968 そゆのが嫌で本スレ行ってないのに、なんでこのスレまで来てやるかな。。。
つか、そもそも総合スレって信者スレであるべきなのか?
総合なんだから、別に360に違和感感じてる人間が居ても良いと思うんだけどな。
信者だけで傷のなめ合いしたいならそう言うスレ建ててやれば良いのに。
自分はゲームがやりたくて360を買おうと思ってたのに
観てるだけの映画や環境ソフトを買う気は無いんだがな・・・
何が30とブラーかけたら綺麗だ・・・だ。
一生画面眺めてろ。
おれも360一点買いのつもりだったがこの有様を見て考え直した。
おれの期待していたゲームが全て30フレーム確定っぽいからな。
下手したら30未満かもしれない。
まあ、発売目前でロンチがヤバイんであせってるのかもね。
納期の問題でパフォーマンスが上がってないのならいいんだけど。
幸いロンチに興味がないので、春以降のソフトに期待して
発売日にはスルーぎみっす。
あと、海外の一流どころがグラフィックに凝るのなら、日本は中身で勝負して欲しいところ。
FPS系しか見所がなく絵のリアルさだけで押そうとしてる今の状況こそ
勝負しやすいと思うし。
時間が解決してくれるなら良いんだけどどうも違うような気がする。
ハードも特に新規なアーキテクチャじゃないしね。
でも正直内容で勝負するとなると結局はハードパワーに拠る所が多くなると思う。
アイデア勝負だけのものは問題ないけどハード関係ないし。
やっぱ次世代の新しい方向性としては物理演算が正解かなと思ってる。
ビジュアルがカオス的なものってのはどきどきするよ。
ジャンルは何でもいい。
高度な演算処理とアイデアを足して行けばまた新しい道ができると思う。
そこから来る面白さってまだ家庭用ハードとしては無いと思うんだよね。
一度30fpsで出してしまったら、同じハードで続編を作る時には
下手に画像を向上しようとして絶対60fpsに戻らないだろうね。
時間が掛かってもこれは次のハードまで解決できない。
今見たんだが、FIFAと離婚3まで30fpsじゃねえか。
どうしちまったんだよ、あんたら。
>>下手に画像を向上しようとして絶対60fpsに戻らないだろうね。
鬼武者3は背景プリレンダからリアルタイムに変更してたな
そんなに違和感なかった
まぁ3は国内最強クラスのスタッフが作った、PS2オーバースペックソフトだったけど
確かに次回作で60フレにして画質を保とうと思ったら、根本的な何かが変わらない限り無理だろうな
>>977 どこもかしこも突貫工事のローンチソフトって前提を忘れてるな。
実際、時間さえ足りれば60fpsに出来るって言ってるメーカーも多いわけだし。
それはあるとおもうよ
でも
いまそうやって突貫でソフト作ってる(恐らくその会社の一線級の)連中が
その実力を箱で改めて示せるのは一年二年先になるんじゃないかな
そういうコスト代償にしてるんだからせめて
ロンチのソフトは「凄い」と思わせないともったいないと思う
このスレ的には「これが60で動くんかー!」という感動
ボリュームなんてないに等しくても良いから
それがないから残念だなあって
>>978 早くから開発機配って作りやすくて性能引き出しやすいんじゃなかったっけ?
>>980 俺もそうオモタ。作りやすさが全然機能してないじゃんと。
作りやすいがハードの限界を超えるのは難しいんだろ。
ハードの限界は元々越えられん
おおかた
箱○の性能がゲームを企画した頃に比べて大幅に落ちたので
各社必死で取り繕ってる最中なんだろ
まあ次からは実機の器に合わせて規格を立てるから
多少は粗も減るんじゃね?
984 :
名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 07:44:45 ID:Q5UC4AOr
PS、PS2
985 :
名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 08:17:17 ID:Q5UC4AOr
PS、PS2
360で60fpsを望む奴はGK
作り易いから、こんな突貫工事でもこれだけソフト揃ってるんだろ。
これで作りにくかったら、全然ソフト揃ってないよ。
結局次世代と称せるゲームはそれなりにつくりづらいんだろう。
誰かが言ってた「箱○はある程度までは簡単だが、そこからが難しい」
まだ箱○の能力を出している(出し切っているではない)ソフトがロンチでは出ていない
のは結局作りやすさにアドバンテージはなかったといえるのだと思うのだが。
つーか一言に作りやすさといっても、色々方向性があるわけだし。
簡単な数値で比較できるようなものでもない。
そもそも、その「ある程度までは簡単」って時点でかなりのアドバンテージ。