∧∧
(*゚ー゚) 自慰系だめぽ
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((( 〜( ノ
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>>929 ほんとにぼったくるならGBASPの出荷を抑えるだろうな。
PSPの単体みたいに。
つか岩田社長、マリオ64が3Dアクションの基本となった様に、とか言ってなかった?
なにげに何寝ぼけてんだあの人、リモコンをFPSのスタンダードにしたいとか。
洋ゲー好きに怒られるんじゃ?
933 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 00:16:52 ID:JGlo2Zmy
岩田の幸せな妄想・・・・・後で冷静になって見ると赤っ恥。
GCを5000万台売る = レボリモコンをFPSの新しいスタンダードにする
>>932 マリオ64が3Dアクションの歴史で重要な位置を占めるのは多くの人が認めるところだと思うがね。
それ以前はろくなの無かったし。
認めたがらない人も多いけど。
>>932 そんな寝言ホザいてたらそりゃサードは逃げるよ
結局任天堂は一強皆弱が良いんだろう。
本当に儲けるだけだったら
セガのようにソフトだけ出した方が儲かる物。
>>934 任天堂信者の狭い世界観を押し付けなさんな。
>>936 別に押し付けちゃいないよ?
被害妄想もはなはだしいな。
ところで君の広い世界観で3Dアクションの基本を確立したのは何?
>>937 トゥームレイダーシリーズなんかは俺でも知ってるほど有名だし
コーンシューマに限定してもPSのジャンピングフラッシュなんかは
マリオより早い次期に出てるぞ?
あージャンピングフラッシュか、なつかしー
俺だって何から何まで全部知ってるわけじゃない。
ただ、任天堂マンセーなここの板住人の多くは任天堂の発言を
そのまま鵜呑みにしすぎ。
>>938 それらはやったことはあるの?
「初の」なんて誰も言ってないよ。あくまで「基本を確立」ね。
マリオ64以前と以後で明らかにカメラの動きや移動の補正、空間演出なんかが変わってる。
・・・と、感じる人も多くいるということ。
人によってはトゥームレイダーこそ重要で、マリオ64なんてその後にそれほど影響を与えてないという人もいるだろうし、その見解もありだと思う。
どなたか、ゲームボーイアドバンスの電磁波がどのくらい出ているかご存じないですか?
それか、もっと適切なスレがありましたら教えてください。
>>941 条件をどんどん自分に有利なように
後付けしても良いんだったらどうぞお好きなように。
「マリオ64以前と以後で明らかにカメラの動きや移動の補正、空間演出なんかが変わってる。
・・・と、感じる人も多くいるということ。」
こんな事を一々〜以前、〜以降と覚えてるのか?
任天堂が例に示した以外でも?
つかこいつムームーやった事ないな
>>944 当時やってた記憶だよ。
それほどマリオ64は鮮烈で、以後の影響も顕著に感じた。
だいたい「マリオ64が3Dアクションの基本となった」って話の流れに、「早い時期」なんて的外れな意見を書いてるのは君のほう。
「ジャンピングフラッシュ」のほうが「3Dアクションの基本となった」と思うんならどうぞ。
トゥームレイダー?全然違うだろ
ありゃ探索アドベンチャーだ。マリオの箱庭感、操作感もろもろ全然別物
ジャンフラは似てなくもないが、あのジャンプはマリオと3Dマリオのジャンプとはまったく違う
一人称視点であることからマリオのようなクイッカブルな振り向きもできないし、操作感が違いすぎ
ジャンフラ自体はいい作品だけど3Dのスタンダードというよりその当時にあったPCのFPSテイストにあの特殊なジャンプを加えたかんじ
>>946 < マリオ64が3Dアクションの歴史で重要な位置を占めるのは>
なんて発言は身内だけにししてくれ。
虫唾が走るから。
>「ジャンピングフラッシュ」のほうが「3Dアクションの基本となった」
とんでもない。
そんな事は無いし、そう思ったからと言ってなんに成る?
950 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 01:05:29 ID:NYY1shTg
妊娠発狂w
いい年扱いてマリオマリオとキチガイみたいだw
なんというか可哀相な人が多いな
任天堂のゲームは
いろんなゲームからパクって
おいしいとこ取りが基本なのにね
あのねえ。任天堂は盲目な信者が多いわけじゃないんだよね。
例えば、マリオ20周年なんていえるのは
それだけ人のココロに記憶を残しきたから。
PSも20年後にそういった記憶が残ってるといいんだけどね。
まあ今のところは無理だろうけど・・・。
954 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 02:10:43 ID:NYY1shTg
そんな「僕はいつまでも子供向けを卒業出来ません」みたいな言い訳を…w
スレみてるのはなにも現役ゲーマーだけじゃないってことだよ。
956 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 02:22:39 ID:Baf9lafN
■レボだめぽ★終末論+革命=リモコンぽ★part8■
失笑発表から数日がたったぽ。思ったとおりレボは各地でネタにされたぽ。
豚さんも落ち着きを取り戻して、レボの凄さを再確認してる所だぽ。
今の豚さんには岩ポンの言葉しか聞こえなさそうだぽ。豚の耳に念仏だぽ。
誰もが持ちたくなるコントローラーがリモコンだと考えるのが任天堂の限界だぽ。
リモコンをずっと持ってる人は今まで見たことないぽ。
ちなみにリモコンをずっと動かす人も見たことないぽ。
確実にVBの路線を通ってるぽ。豚さんからボッタくる気満々だぽ。
ゲーム業界を救う為に出された救世主がリモコンとは何とも頼りないぽ。
テレビ局は360とPS3を出してレボには見向きもしなかったぽ。スルーだぽ。
任天堂の考えとは裏腹に業界は終わりそうにないぽ。
日_θ゙゙ ブィィィィン レボダメポ・・・
■レボだめぽ★リモコンだぽ★part7■
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1126846015/l50
任天堂は別にゲーム業界を救おうなんて考えてないんだよね。
いい加減、そのバカな勘違いを正したらどうかな。
任天堂が生き残るために良い方法を考えてるだけ。
でも企業として普通のことだからね。
まぁトゥームは俺の間違いだとしても
DOOMなりなんなり3Dアクションはマリオの前から有るのに…
3Dアクションの基礎はヴァーチャファイターということにしよう
>>958 だから「3Dアクションの基本」だって。
さすがにDOOMはどうかと・・・
まだトゥームレイダーのほうがマシ。
>>960 DOOMからFPSと3Dアクションに分化したんだろうから
あながち間違いでもない
だいたい各社ヨーイドンで開発してるんだから「3Dアクションの基本」も糞もねーだろ、アホらし
>>395 そもそもマリオつー作品とPSというハードを比べることからして意味不明。
ところでマリオ20周年って話題になってんの?
話題になってない
マリオが20年とか言っても金出してCMして露出度が高いだけだからなぁ〜
演歌歌手の歌手歴何年みたいなもんだろ
結局祝ってるのは任天堂と豚だけ。
>964
ここに来て初めて知った。
同じ9月でもマリオよりドラえもん誕生日のほうが遥かに祝う気になれるw
同じ9月でもマリオよりカーチャンの誕生日のほうが遥かに祝う気になれるw
>>968 自分を生んだ人をマリオなんかと比べるなよ、可哀想に・・・
でもまあ話題なってるんでなけりゃ、20周年版の売上は説明できないだろ。
そりゃ今やっても面白いんだけど。
値段が安いとはいえ、普通に最新作が負けるのなんてありえない。
素朴な疑問なんだがこのコントローラでどうやってSFCとか64とかやるんだろ?
ボタンの数とか配置が結構違うよな?
岩田がリモコンの尻にバイブスティック付けたように
尻に何か合体させるらしい・・・・超オタ臭い仕様だ。
>>971 GCのコントローラが刺さるらしいし、それでは?
974 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 13:21:48 ID:WjCKBcD7
初めからリモコンコントローラーに、
横にしたときのLRと四つのボタンをつけとけば良いのに
別売りで儲けよってことだろwww
色変え商法に、通信ケーブル商売、そしてパッド別売り商売かww
ひでえ、会社だなw
>>974 さあ?
ファミコンは標準のでいけそうだし、SFC以降のでも使用ボタンの少ないやつは出来るかもしれないな。
64やGCのボタンをフルに使うゲームはどっちみちヌンチャクでも無理なんじゃね?
なんで任天堂は自分で自分の首を絞めるの
GC持ってない奴は・・・端から問題外って事か?
まあ物理的な全ハード対応用のコントローラを出せば良いのかね。
別売りってのがアレだけど。
ただそうなると元のリモコン部分はただの送受信機になるのか。
その辺もなんかちょっと微妙な設計だわな。
978 :
名無しさん必死だな:2005/09/20(火) 13:48:23 ID:TwXYR9eU
次スレまだ?( ´)Д(` )
>>976 操作系を大胆に変えられるのは負けハード側の特権だからなあ。
俺は次世代機では今のところPS3派だけど、コントローラに関してはもっとアナログスティックメインに変えてほしい。