1 :
名無しさん必死だな :
2005/08/31(水) 19:21:12 ID:u0wlWAvb
>>1 ____
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/::::::::::::::::::::360::|
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|ミ/ ー◎-◎-) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(6 (_ _) ) < DOA4、ランブルローズXX、お姉チャンバラX ください!!
_| ∴ ノ 3 ノ \_______________________
(__/\_____ノ_____∩___
/ (__)) ))_|__|_E) ̄´
[]_ | | XBOX360ヽ
|[] | |______)
\_(___)三三三[□]三)
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|XBOX360|::::::::/:::::::/
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3 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:22:01 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』カプコン 稲船氏インタビュー 初期段階の開発キットをもらって時点で「これは相当できるな」という思いがあった Xbox360はファミコンソフトを作るときの感覚に似ている。工夫次第では、いくらでもいろいろなものを見せられる 「バイオハザード5」は100人中100人に「参った」と言わせたいので、発売はかなり先になってしまう
5 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:23:06 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』PS2「ドラッグ オン ドラグーン」を開発したキャビアのプロデューサー岩崎拓矢氏のインタビュー 次世代機のプロジェクトはいくつか進行しているが、Xbox360がいちばんすすんでいる 社長の中山氏がXbox360に早期に参入するという経営判断をしていた、かなりのスタッフをXbox360に割いている 開発の資産を共有しやすいので、Xbox360を開発しているグループ会社どうしがノウハウを共有すれば、かなり強力な資産になる
6 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:24:25 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』フロムソフトウェア 竹内氏インタビュー Xbox360はゲーム画面全体がリアルな雰囲気をかもし出せるようになった 「【em】」の場合、通常のテレビで見ると、上下に黒い帯がついて、普通より小さく感じられるかもしれない 「【em】」はすでにDVD-ROM1枚に収まりきらないようなデータ量。RPGなの2枚組もやむなしかとは思っているが、2枚に収まるかどうかも怪しい 「【em】」はハードディスクがあるとより快適になるようにソフトを設計しているので、本体購入時はハードディスク搭載版を選んでいただきたい 9月の東京ゲームショウでは2種類の「【em】」を体験を予定している。ひとつはストーリー色が強く、本編の最初の部分を楽しめるもの、もうひとつは世界観を理解できるもの
7 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:25:27 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』コナミ 内田氏インタビュー Xbox360版「ランブルローズ」は「完全新作にしよう!」くらいの意気込みでいたが、実際はコンテンツの精度が一桁違ったので、全体的に底上げしないといけない 「ランブルローズXX」は、従来インゲームを作っていたスタッフとプリレンダリングを作っていたスタッフとを混ぜて開発するようにしている どうしてもリアル指向になってしまうので、スタッフも今までは「零子たん」だったのが、今は「零子さん」としか呼べなくなってしまった XboxLive用のモードは団体戦やチームバトルのようなものを考えている 観戦モードもあり、野次を飛ばせる
8 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:27:30 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』ナムコ 川島氏&国森氏インタビュー 「フレームシティ」はユーザーに“どう体験してもらう”というのがテーマになっている その体験を叶えられるのがXbox360だと思う ハードディスクにかなりの可能性があり、将来的にゲームが全部つながるかもしれない。 例えば、ハイウェイでは「リッジレーサー」をプレイして、飛行場に着いたら「エースコンバット」 を遊ぶ。で、街中では「鉄拳」で格闘するという感じ これからは、ゲームのスペックを話題にする人もいなくなる。ふつうにゲームにさわって「おもしろ かった」と言う時代になる。そのときつぎのゲームブームが始まるのだと思う。3、4年後に2005年を 振り返ったときに「ここ(Xbox360)から第1歩が始まったんだ」と思うかもしれない
9 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:28:14 ID:u0wlWAvb
ファミ通Xbox:『Creator's File』タイトー 河上氏&新地氏インタビュー Xbox360のマルチコアCPUは随所に物理計算で働きをつけれるようになったので、シミュレーターが得意なタイトーにしてみれば、本当にありがたいハード Xbox360への参入は、いいハードすぎてついつい手がでてしまった XboxLiveはクリーエーターにとってもユーザーにとっても、世界との垣根がとても低い機能 「ワールドエアフォース」は、全世界と通信対戦できる最高峰の戦闘機ゲームができると自負している
10 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:30:27 ID:u0wlWAvb
http://www.famitsu.com/game/news/2005/08/30/103,1125328870,42710,0,0.html 公開された映像のタイトルは『Beginning of KISHIN』。
この映像に関する説明はなく、『KISHIN』というタイトルのオープニング映像なのか、
また『Beginning of KISHIN』というデモ映像なのか不明。映像ではまず、過去のよう
にも未来のようにも見える都市の俯瞰が描かれ、続いて走る女の子が登場。女の子は
追われているようで、奇妙な甲冑で身を覆った兵士たちが女の子を追いつめる場面も。
また、火山やロボットの姿も見られた。
Xbox 360用のソフトとして『KISHIN』または『Beginning of KISHIN』というタイトル
は発表されておらず、未発表のタイトルのオープニングムービーの可能性もありえる!
11 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:48:25 ID:+zFVzusO
12 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:51:39 ID:u0wlWAvb
週刊ファミ通 9/16号 (9/2発売) SEGA VF5初公開
13 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 19:54:35 ID:+zFVzusO
>>12 まじですか!
ちなみに三国無双4のは何か載ってました?
>1 スレタイがへ変なワケじゃないんだから 別にスレ立てる必要はねぇんじゃねぇの?
もう遅い
17 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 20:03:01 ID:u0wlWAvb
........@_@
18 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 20:10:49 ID:YZLWX4Yh
基地外が嬉々として工作に励んでるな
19 :
名無しさん必死だな :2005/08/31(水) 20:18:01 ID:VQD55BhU
アンチの精神異常っぷりにはホント驚かされるよ。 本スレAGE
ホント早いほうでいいやん。 さっさと1000埋めればいいんだよ。 アンチとか基地外とか言ってる人みるとがっかりだ。
>>13 台湾人はMS社員なんだから「何が載っていたのか」ではなく「何を載せるのか」
と聞きましょう
ファミ痛フラゲか肝心な事は書いていないんだろうな あっちのスレは元気な人に頑張ってもらいましょう GKの行ないを晒すにも丁度よい
本スレが終わるまで中断 おれ親切だなw ===================================================================================================
xboxydeが更新してるな。
>>26 Ampd3はムービのスクショだね
なんか海外サイトでシェンムー3が出る!?とかで騒いでいる
今回の天空3のムービーJSRFみたいで何か違和感あるわぁ(笑
ID:e24+XahS コイツは向こうのスレでPS3の話ばかりしてるなw 見え見え。
よく探したな〜
>>29 ハードの話も落ち着いて実際のゲームに関する情報が出てこないから
寂しいんじゃない。PS3スレも葬式状態だし。
「PS3」で検索したら、批判スレばっかだな。
>>35 ホントはもっといろいろ要求・発案するたびにバカって言われてるがな
まぁ、スワッピングGKもいたしあそこの社員は変態率高そうだなw
ヨンダ?
誰にも望まれずただ生きてるID:/B3WQezhはなんの躊躇いも無く首くくれ。
箱もそうだったが結局面白いゲームは360が一番多くでるよ
>>5 キャビアってCSKが出資してるグループ会社か何かだっけか・・・・
セガ系だったよな、確か。
昔あったESPなんかと似たようなもんか?
>>cavia 元SEGA代表取締役社長の中山隼雄が在籍時代の人脈とコネで作った会社。
キャビア セガの元社長 中山隼雄氏が立ち上げた会社。スカラベ,アートゥーンを擁するアミューズキャピタルグループの1社。 アミューズキャピタル 1998年セガの元社長 中山隼雄氏が設立。傘下企業を管理する持ち株会社。 セガで培ったアミュズメントとパソナ時代に培った人材ビジネスを並行して行っている。 アートゥーン 1999年設立。元セガの石井洋児氏が代表取締役を勤め、元セガの開発者が中心メンバーとなっている。 セガ元社長 中山隼雄氏が展開するアミューズキャピタルの1社。 『ソニック』の開発に携わったメンバーがいることを武器にアクションゲームなどの開発を手がける。 だが開発統括的な役割が多い気がしないでもない。 スカラベ 1992年、元UPLの藤沢紀子氏が設立。基本的に据え置き型の最新機種用ソフトの開発を行っていたが、 キャビアの資本参加によりアミューズキャピタルグループに組み込まれる。 2005年03月01日をもってキャビアに吸収され消滅。 セガの残党集団だね
キャビア サッカーライフ!(PS2) 発売元:バンプレスト サッカーライフ2(PS2) 発売元:バンプレスト 仮面ライダー 正義の系譜(PS2) 発売元:バンプレスト ドラマティックサッカーゲーム 日本代表選手になろう!(PS2) 企画 共同開発元:スカラベ 発売元:エニックス ドラッグ オン ドラグーン(PS2) 発売元:スクウェア・エニックス ガンサバイバー4 BIOHAZARD HEROES NEVER DIE(PS2) 発売元:カプコン 高橋尚子のマラソンしようよ!(PS2) 発売元:タイトー 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX(PS2) 発売元:SCE アートゥーン ブリンクス・ザ・タイムスイーパー(XB) 発売元:マイクロソフト ブリンクス2: バトル・オブ・タイム&スペース(XB) 発売元:マイクロソフト ブルードラゴン(X360) 開発 企画・プロデュース:ミストウォーカー 発売元:マイクロソフト ヨッシーの万有引力(GBA) 発売元:任天堂 スカラベ ダイナソーハンティング(XB) 発売:マイクロソフト 他、主にセガの下請け
いいゲーム出してるじゃん。 ダイナソーハンティング好きだよ
最近はこういったタイプの新しい会社の方がええかもね。 前の会社で培った技術や経験があり、かつ新しい場所で もう一度初心にかえって純粋に自由にゲーム作りに向かっている。 続編などタイトル縛りもないし、なんかいろいろ毒されてるというか 制限かかっちゃっている多くの老舗とは違う。 問題は金がそんなないことだが、そこはMSサポート。
>>47 FV2の移植やったのって、スカラベじゃなかったっけ。
>1 器が小さすぎなんだよ
360のワイヤレス コントローラーには充電可能な電池がついてくるの? 手持ちの単3ニッケルが使えれば助かるんだけども
付いてくるのは普通の電池。 ただ充電式の単3電池も使えるとのこと。 充電式電池と充電器は自分で用意して下さい。 別売りのキットとバッテリーパックを買えば 本体からの充電&充電しながらのプレイも可能
>>54 なるほど充電式も使えるけど
より使いやすくするキットも用意されてるわけね
詳しい説明サンクス!
いいじゃんここは次スレで使えば。それまでここでマッタリしてます