XBOX360 vs PLAYSTATION3 vs Revolution Part 232

このエントリーをはてなブックマークに追加
479名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:47:28 ID:fzla6biG
>>477
先行して発売する分、関係者及び株主が必死だから
480名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:47:58 ID:i0XIpcvA
MSの関係者は失態をしたことがないなぁ
ただプログとかは作ってるっぽいが
GKや任天堂社員と大違いだ
あいつらの中にはIP丸出しのホンマもんの馬鹿がいるからなぁ
純粋な箱信者は360スレぐらいにしかいないみたいだが
481名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:48:26 ID:GIU8UtKl
GKは営業でしょ。そうじゃなくて開発者とか製造業者とかまたその関係者がよくあらわれてる気がする。
482名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:48:26 ID:sUzEHSI5
テクノロジースレはGKの巣
483名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:50:24 ID:KcjrUOET
>>479
そういう発想が出てくるのもGK問題の所為だよね。
484名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:51:23 ID:e1zDJbEi
>>477
少なくともここは、元々そういう板じゃなかったっけ。開発者が匿名で語るような。
何がどう違ったのか、「印象操作」っつう言葉が出るくらいアレな板に成り下がったようだが。
485名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:52:06 ID:wd1ausLn
マンチキンもGKも同じにしか見えんけどな。
486名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 15:52:30 ID:JkIbA8T0
>>482
そういう事にしたいみたいだけれど
あそこでは基本的に、ソース無し・技術的裏付け無しの話は無視されるか
馬鹿にされるだけ
そこにやたらとXBOX360側の人が↑な話持ってきて自爆してるだけに見えるが
487名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:00:57 ID:sUzEHSI5
まずGKの数が圧倒的だ。そしてひたすら印象操作。
488名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:01:15 ID:sUFfwm8R
敗走続きでGKの巣って事にしなきゃ精神安定図れないのは分かるけどね
忌み嫌うGKに正面切って勝てないのは何ともお粗末なんじゃ
489名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:13:01 ID:+cePoi1y
ぶっちゃけ叩かれるのは痴漢が99%悪いと思うんだよね
だって到底勝てるはずの無い性能と客層で上回るとかホラ吹いてるんだから
俺らはゲームの面白さ、中身で勝負すると割りきりゃいいのに
490名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:13:28 ID:lvudVGHK
謎は解けたぁ!!!!
MSは糞箱の二の舞になるのを恐れ
マーケティングと称して
バイトやシャインにここでの印象操作命令されてる!!!
ゲイチュ怖!
そこまでチョニーのマネせんでも、、、、
491名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:14:00 ID:4TC+8B+E
性能って実際XBOX360の映像の方が上回ってるからな
492名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:14:06 ID:ZNatY+mn
任天堂サイドは社員の代わりに信者が頑張ってるから、社員使う必要ないしな。
493名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:14:59 ID:XXdJ0UGO
まあ、元々cellスレからの分岐なんで多少はPS3びいきだよな
でもほぼ公平に分析してると思うがな

虎の意を借りて箱信者叩きたいだけのバカは2,3人いそうだけど
494名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:15:03 ID:XZt77w9E
PS3のGPUは7800GTXよりもパワフル!!

PlayStation 3 GPU More Powerful than GeForce 7800!
ttp://news.teamxbox.com/xbox/9132/PlayStation-3-GPU-More-Powerful-than-GeForce-7800/
495名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:15:48 ID:SYvJvuzz
>>489
マジレスするとMSが本気出すのはXBOX720から
496名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:19:20 ID:+cePoi1y
ほらな、>>491みたいな痴漢がいるからボコボコにされる
客観性を無視してまで捏造するもんだから叩かれて当然だろう
497名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:27:36 ID:1Nr60tJz
実際の映像ほど客観的なものもないな
で、ゴッサム3以上のゲームはPS3にあったっけ?
498名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:28:54 ID:sUFfwm8R
映像・単発ID
いつもの敗走痴漢
499名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:29:07 ID:kK8sRil5
http://www.4gamer.net/news/history/2005.08/20050830235053detail.html
Xbox 360の論理CPUは6個だが,OSやDirectXの処理
が必要なので,それほど物理演算のパフォーマンスは上がらない。
 それがプレイステーション 3になると,数千オブジェクトの物理演算,数万オブジェクトの追跡,そし
て制限なしのエフェクト物理演算と流体シミュレーションが可能になるとのことだ。


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0329/kaigai167.htm
【Allard】例えば、物理シミュレーションを考えてみよう。
AGEIAという会社が、Windowsで使える物理演算アクセラレーションカードを開発した。
面白いのは、彼らが、同じライブラリを使う、ソフトウェアバージョンも開発していることだ。
(中略)
AGEIAとは非常に密接に作業を進めている。
XNA Studioの一部として、ビルド、デバッグ、コンパイリング、ワークフローの各システムに
彼らの技術を統合しようとしている。


両機種で物理演算ミドルウェア開発してる人達の話もGK認定されてしまうので話がかみ合わない
500名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:29:42 ID:ksEDj60f
我々はGKが何故このような発言をしたのかという疑問を解決するため、
GKの故郷である群馬県に向かった。「まだ日本にこんなところがあったのか…」
思わず口に出てしまった言葉を同行した上司に失礼だと咎められた。
小人が住むような小さな家、ツギハギだらけの服を着る農夫たち、そして
彼らは余所者で身なりのいい我々を監視する様に見詰めている。
高度成長だの、神武景気だの、オリンピックだので浮かれていた我々は改めて
農村の現状を噛み締めていた。ボロ屑のような家に居たのは老いた母親一人
我々を見るなり全てを悟ったのか、涙ながらに「GKの息子が申し訳ありません」と
我々に何度も土下座して詫びた。我々はこの時初めてGKを許そうと思った。
誰が悪い訳ではない、農村の貧しさが全て悪かったのだ。我々はGKの母親から
貰った 干し柿を手に、打ちひしがれながら東京へと帰路についた。

501名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:33:07 ID:1Nr60tJz
>>498
GKは何故かすぐ単発とか言い出すよな
毎回同じやつが単発、単発言ってんだろうけど
502名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:35:33 ID:GIU8UtKl
単発ID擁護キター。
503名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:36:44 ID:sUzEHSI5
>>500
GKカワイソス・・・
504名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:41:11 ID:sUFfwm8R
>>501
テクスレで同じ様なレスして敗走していく奴がみんな揃って単発でさー
それをフォローする時だけ最後の単発と同じIDで出てくるのがさー
おっかしくってしょうがないんだよねw
505名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:45:31 ID:1Nr60tJz
>>504
ようわからんが俺とお前の書き込み数は同じみたいだぞ
506名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:51:23 ID:Ck8VkGxW
テクスレで自爆していくのは低脳GKどもだろ?
じゃ何か?>>504も箱信者を論破できるのか?
507名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:51:59 ID:nDBQcbLP
皆指摘してる通り、テクノスレに自爆しにくるアンチPS3ばかりだね。
議論のポイントを理解してないから箱360にも当てはまる事象を攻めて、
逆に360の性能の低さを証明するような自爆が多すぎる。
本当の箱信者か、偽装した別信者か煽りか何かは知らんが、逆効果なんだよね。

時々ちゃんと技術を理解した人がするどい発言をする事もあるけどさ。
508名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:56:12 ID:sUzEHSI5
例えまともな意見言っても数で敵わないから袋叩きにされるだけだろ。
結局個人攻撃になるのがパターン。
509名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:57:22 ID:nDBQcbLP
技術者ってロジックを扱う職種だから議論をやるとき、
ちゃんと物事を論理的に考えるからね。
でも、自爆しにくる連中は技術に対する理解が無い以上に、
子供っぽい感情論や印象論に終始しがちで論理性が無いので、
無理してテクノスレに乗り込んでくるとそういう意味でも悲惨な目に合う。
無知な奴が乗り込んだ場合そういう意味でも悲惨な目に合う。
印象論や感情論の通じない相手なんだから、
せめて物事を筋道立てて考える訓練を積んでから出直すべき。
510名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 16:59:51 ID:Gu6hq8It
名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/09/01(木) 07:30:28 ID:nDBQcbLP
>>282
283とは別の攻め口で行こうか?統合シェーダの是非は置いておこう。

同一アーキテクチャのR520とR500で比較をする。
R520が順調で24pipe 700MHz品が取れたとしよう。
Xenosは16pipe 500MHz相当だから、演算器の数が66%でクロックが71%になる。
つまりR520上級品に比べておよそ半分の性能しか無い。

馬鹿発言晒しAGE
511名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:01:23 ID:1Nr60tJz
思いっきりGKじゃん
ロジックGKかw
512名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:02:52 ID:lGxJJCrL
こことテクスレ見てると面白いなw
513名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:03:32 ID:nDBQcbLP
>>508
そうでもない。必ずしもPS3寄りな連中ばかりではないので、
筋の通った意見を言うのであれば味方してもらえるだろうよ。

現時点で無理に主張をしても証明できない事がわかってるから、
中立ないし箱寄りの人はあまり目立たないんだよ。
テクノスレでもXenosの新規性に興味を持っている人は結構いる。
ただ、それが本当に性能に結びつくかどうかの証明が出来ないので、
主義主張はともかくまともな人は「結論を出すには性急過ぎる」と言う。

>>510
何か間違いや反論でもあるならどうぞ。
514名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:05:11 ID:kK8sRil5
テクノスレ自爆の一例

EA世代機担当副社長 橋本和幸氏
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050831/cedec_04.htm
次世代機では、AI、ネットワーク、P2Pモデルをキーワードとして取り上げた。ただ、AIについては、
AIのような探索型のパターンマッチングのアプローチはCellプロセッサには向いておらず、
パフォーマンスは必ずしも良くならないかもしれないという。

AIではSPEはさして役に立たず、PPEでの勝負って事になるんだろ。
だからPPE*3の360の方が有利と。

CellがAIに使えないと言っているのではなく、SPEを含めたマルチプロセッサ構造そのものが
探索型AI処理のの速度向上にはあまり寄与しないと言っているのみ。
探索型のパターンマッチングのAIロジックはメインメモリの帯域が重要。
この点においてPS3のPPEがUMA方式の360に比べ有利なことは疑いようがない。
515名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:05:37 ID:1Nr60tJz
R520と360GPUは別物
516名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:05:55 ID:dWekMyQY
>>513
同一アーキテクチャのR520とR500という正式なソースをもってこい
それに同一ならeDRAM搭載してるんだろww
517名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:06:24 ID:JkIbA8T0
>>508
まともな意見なら叩かれないぞ
例えば「XBOX360の開発環境は優れている」という主張なら、「多くの開発者が
言ってるようだから、そうなんだろうね」で終わる話だ
だが、大抵余計な自爆を引き起こす文章が付いてるんだよ
「PS3は未だにコマンドラインでコンパイルしか出来ない」とか「まともなデバッガが無い」
とかのね
で、否定するソースを突きつけられて消えるってパターンが多すぎ
518名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:07:53 ID:1Nr60tJz
>>514
これも勝手に理屈くっつけてるだけにしか見えないな
519名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:09:05 ID:Mt2huCh4
>>518
発言は真実なんだ
それが主観であろうが
それに360を褒めたことも事実
520名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:09:16 ID:GIU8UtKl
>>518
そう思うなら、ちゃんとした理屈で反論すればいいじゃん
521名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:09:55 ID:/4MBmfFr
>>514
二つ目の理論と三つ目の理論は、どっちもこじつけに見えるな。
522名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:10:03 ID:f0OAMGvC
ID:nDBQcbLPって前に無知さらけ出してぼこぼこに叩かれて
ファビョってコピペしか出来なくなった馬鹿だろ。
自分の知能をもう忘れちまったのか?
523名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:14:31 ID:1Nr60tJz
>>520
そんなもんわからないからな
専門家がそう言ってるならともかく
2chレベルのこじつけ理論にしか見えない
それにEAははっきりとCellプロセッサには向いてないと言ってるが
マルチプロセッサが向いてないとは言って無いし
524名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:14:43 ID:nDBQcbLP
>>515
264 :名無しさん必死だな :2005/09/01(木) 06:12:21 ID:jmN1u4/u
PC業界については疎いんだけど、tomshardware.comはニュースソースとしての
信頼性はどうなんでしょう?
8月30日付のニュースで a completely redesigned graphics architecture と語られて
いるけれど、これはR520とXENOSとは基本設計が同一(統合シェーダー)だという事なのかな。
今まで噂されてきた事とかなり違うんで、戸惑うばかりだよ。

他、後藤氏や西川氏の記事なんかでもR520が統合シェーダであるとの指摘がなされている。

>>516
正式なソースは無いが、その話の前後を追わずにいきなり一つの書き込みだけ抜き出しても意味がないけどな。
eDRAMの有無と、(シェーダ)アーキテクチャの違いは直交する。
525名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:16:42 ID:kK8sRil5
>>518
>>514のAIロジックの話はパターン検索する時はメインメモリ上のデータをアクセスする訳です。
メインメモリの帯域が太く、Cellに直接接続されているPS3と
UMAでGPU内のノースブリッジ経由でアクセスする360どちらが有利かすぐわかるかと。

マルチプロセッサに最適な新しいAIロジックが開発されるまではこの考え方は正しいと思います。
526名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:18:03 ID:gPxep2A8
>>524
tom'sはXENOSとかとは全然からめてないぞ
527名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 17:23:30 ID:nDBQcbLP
>>526
R520に対する指摘でしょ?
それとも、R520はR500とも全く違う別の統合アーキテクチャ?

仮にR520が分離シェーダでR480のリビジョンアップ品だとした時、
ATiが何故3度のテープアウトを繰り返すハメになったのかという疑問が生じる。
既存アーキテクチャのマイナーバージョンアップに過ぎないならば、
半年程の遅れが生じるような致命的なミスをするのだろうか?
528名無しさん必死だな
>>523
じゃあ黙って見てるしかないな。
反論出来ない以上負け犬の遠吠えでしかない