アーケードビデオ業界が終わってしまいそうです3

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498名無しさん必死だな:2005/11/04(金) 21:26:50 ID:yn6xCs7T
>491
シードは、客層が合ったのか今までのガンダムシリーズの中で
一番良いですよ。
シードからZに戻すなんて考えられん…そういう地区もあるのか。
499名無しさん必死だな:2005/11/04(金) 21:31:04 ID:yI0cVoI4
チクビ!
500名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 08:56:15 ID:mRbi8IjQ
>>491
他のゲームがカード系とメダル系に押されている中、seedは頑張っている様子。
お店が大会を開いたおかげかもしれんが。

Zはここしばらく人が座っているところを見てない。
ギルティなんかも対戦してる様子は滅多に見ない。
反対にカード系は順番待ちが発生してる。
501名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 00:19:41 ID:Y1wOiw8g
>>430
激しく同意。
昔はもっとなりきれたが、今はそんな事をしてたら来もがられるからな。
あんがい、今の人間のほうが他人の目を気にするのかも知れん。
502名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 20:42:08 ID:FpTyXddk
ttp://www.riverservice.co.jp/j-sinseihincalender/j2.gif

メタスラ6 2006/2 単品138,000円
PHY-PHI 2006/2 リンドバーグ基盤・筐体セットで1,480,000円

リンジバーグ基盤第二弾の価格の高さは保留。
基盤・筐体セットなので単品価格がどれだけになるか予測すらできない。
503名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 21:20:55 ID:LBUrwL4y
>>494
その考えは違うと思うけどな
504名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 21:39:47 ID:21KHZGBm
PHY-PHIってオンライン通信対戦じゃないのか
オンライン通信ならある程度、スピード感や爽快感も
犠牲になってても止むを得ないと思わせられるけど
既存ゲームの形のまま、スピード感や爽快感も
無いままじゃどうしようもないだろ
505名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 23:19:52 ID:PtKskbGj
ビデオゲームの分野は完全にアボンだね
懐かしのレゲーでようやく繋ぎ止めている感じ
家庭用ゲームが凄くなりすぎたから今更2Dなんて
出せないんだろうね

カードと音ゲーと大型筐体
もうこれで持たしていくしかないのか…
506名無しさん必死だな:2005/11/08(火) 01:58:03 ID:585RdW8d
アルカディア見たけど、何だありぁ?
今だにKOFかよ
507名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 00:46:42 ID:2ucwrzZI
熱烈なファンに支持されつつも、業界縮小の波には勝てず
惜しまれつつ去っていったデータイーストの社長は今!!

なんと群馬県でシイタケを作っていた
赤城椎茸事業(有)http://www.g-inf.or.jp/igk/dbg14.htm

しかも蕎麦屋も経営しており、福田社長自ら蕎麦打ちも教えてくれる!
http://www.d1.dion.ne.jp/~sougetu/index.htm

DECOファンはすぐ行け!!l
508名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 02:39:50 ID:Jhr21GGE
すげえ・・・。椎茸は諦めてなかったのかw
509名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 03:39:22 ID:2ucwrzZI
510名無しさん必死だな:2005/11/10(木) 03:41:50 ID:2ucwrzZI
つーか、仮にもコンピュータ系の会社の社長だったんだから
このHPはないだろう・・・と。
誰か元DECOの奴手伝ってやれよ。
「サブページのタイトル」はねーだろwwww
http://www.d1.dion.ne.jp/~sougetu/index.html

511763:2005/11/10(木) 11:52:44 ID:2ucwrzZI
思ってた以上に瓜が厚いな・・・。

S安は予想だったけど、何回かははがれると思ってた。
今日はべったりみたいだな。

もう一回言うけど

・2万前半〜1万後半まで行くよ
・メリルはまだたんまり持ってる

以上。
512名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 01:59:37 ID:PRjXCGkx
KOFとGGの新作やってみたが、正直…
とくにKOFは開始前に待たされるのでイライラ
513名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 02:27:11 ID:1OMBhO60
車社会生活圏なので、出かけるとよく国道沿いのゲーセンとゲームショップをほぼ一緒に寄るが
ここ数年のゲームショップの寂れようの方が、よっぽど心配になるぞ。

大型店でもどうみても客が少ないし、ちょっと何か(狙い無し)買おうかな〜と思った程度では
客として、あまり目を引くソフトも無い感じ。どうにも活気が無い。

複合店は、まずゲーム以外の棚が増えてる。っていうかゲームおまけ。

郊外型のゲーセンは対照的に、なんでこんな時間にこんな車止まってるんだよってぐらい客がいる。

特に車で移動してる人、今、大抵どこでもそうでしょ?
514名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 02:29:09 ID:ZsUUFyW/
不況なんだからそんなもんでしょ。
郊外なんてもろ低所得層の集まりじゃん。
ローン抱えてる家庭も多いだろうし。

小泉改革のおかげで二極化が進むからもっと寂れるよ、安心しろ。
515名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 02:32:18 ID:NXJirXNn
SANK格闘のあのグラフィックはなんとかならんのか・・・
解像度低すぎて、一瞬レゲーやってるのかと思ったよ
516名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 07:01:58 ID:xEi0gjNf
使い回しの低予算で作るからこそ、赤字にもならずに続編も作られるしキャラ数も
多いんじゃないだろか、たとえそれが先細りでも・・・。
517名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 07:23:16 ID:oFm16bD6
ソウルキャリバー2は430万売り上げたらしい。
2Dって先が知れてる割にはコスト高いからねえ。
もう終わる分野ですよ。
518名無しさん必死だな:2005/11/14(月) 19:52:31 ID:4xQxnfsl
>>513
ゲームショップが盛り返すのは来月からだよ。
今は買い控え。
お金は大切になってな。
519名無しさん必死だな:2005/11/15(火) 02:14:54 ID:n1bqnTFf
ゲームの華はアーケードではないのかというコト
http://www.0600design.com/archives/2005/11/post_134.html

本人はアーケードから離れてるのなwww
520名無しさん必死だな:2005/11/15(火) 10:49:18 ID:N+kKQTj9

ライトと老害にダメにされたジャンルそれがビデオゲー
521名無しさん必死だな:2005/11/15(火) 19:21:49 ID:KWV4XHQw
ゲーセンが賑わうって言うかメダル・カードが賑わってるんだよな
ここで扱う様なアケビデオはゲームショップどころの騒ぎじゃない。
522名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 00:31:29 ID:VntIRxOZ
まぁでも逆よりいいのかもと思ったよ。
家ゲーソフトみたくいいソフトが出ても売れない!なんて言ってるよりはね。
ゲーセン自体はなんでこんなにってぐらい活気あるし。

既存の格ゲーとかSHTのビデオは、そもそも弁護する気にもならんしな。
もう、ピンボール並みの絶滅保護種でしょ。

カードとかタッチパネルのサテライツの方が、今はよっぽど面白いし
それであんまり一般向けとも思えないが、人気まである。
流行ってる三国志、アイマス、QMAあたりは十分ビデゲーじゃん。
数年ぶりにゲーセン通ったぞ。

やっと今になってゲーセンでしか出来ないゲームがめっちゃ稼いでるわけで、
なんも問題だとは思わないね。旧来オタが付いてこれないだけ。

そのうち格ゲーやSHTだってオンラインサテライトで新しいのが出ればみんな納得かね。
523名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 00:41:01 ID:VntIRxOZ
そもそも格ゲーだって、旧来のジャンルを押しのけたわけでな。
虫キングとかならともかく(ありゃープライズだと思うが)
サテライト系は立派なアーケードビデオ(の進化形)だと思うね。

かつて対戦筐体が現れて(何せこれは斬新だった!)、ゲーセンが
地下格闘場になり始めた頃も、旧来ファンからはブーブー言われたもんだ。
524名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 00:48:25 ID:r8MoJYky
シューターだな。
525名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 14:08:12 ID:wFO1U/MY
三国志、アイマスなんかは元が高いだけにあんまり利益になってないよ
客寄せとしては1番だけど

あんまり金掛かるものばかりだと、ヒットした時は見返りは大きいけど
コケた時は悲惨だよ、メーカーもゲーセンも
526名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 14:11:59 ID:8xkm8xL2
・アーケードならでは
・オンライン対戦

この辺がヒットの鍵になってきそうだな
527名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 14:39:11 ID:c6i6PWRl
三国志とアイマスいっしょに扱うのは、無茶だ
三国志は、もう入れたくても入れれない所が殆どなのに
528名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 18:10:21 ID:LgANkgk+
三国志よりいいものを探す方が難しい。
529名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 18:53:48 ID:AD0ve1Dt
三国志は2ヶ月でペイ出来るからな
530名無しさん必死だな:2005/11/16(水) 22:54:49 ID:wmZA7Lk/
アイマスが流行ってるってのは初耳だな。
531名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 02:24:48 ID:NsqTMnJU
オタの少ない店舗だと台数減らしたりしてるしなぁ
ま、導入そのものを考えろって話だがw
532名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 14:26:29 ID:Yp3EyLeE
いくら人気があってもいずれ飽きられるからな。
誰にも遊ばれなくなったDDRは
533名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 16:07:36 ID:dIxbmsI5
とっくにおわってるだろ(W)アーケードなんて
534名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 16:23:42 ID:TLuuGZVb
能、歌舞伎、浮世絵・・・
535名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 22:48:42 ID:5I/PeCqu
出たよ
また野球と将棋の例えか
進歩ねえなおまえも
536名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 01:27:35 ID:+5PPNPZb
>>535
誤爆?
まあその2つはまともな日本人なら誰でもわかるから例えとして使いやすいんだろ。
537名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 20:54:59 ID:wbsSxSm6
日本人なら皆野球好きと思わないでくれよ
嫌いな人も居るんだから
538名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 21:12:25 ID:PmsxCImM
野球にはたいして興味ないが巨人が負ける野球は大好きw
539名無しさん必死だな:2005/11/22(火) 00:19:53 ID:jAPGlk9K
>>537
ああ、野球や将棋なら誰でも知ってるって事な。
たとえばヨーロッパではメジャーだけど日本ではほとんど知られてないスポーツとかじゃ例えにならんだろ?
540名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 08:18:24 ID:TFNGq/Ey
カディアが進めてきたプロ化の波キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!
【ゲーム】ビデオゲームが「電子スポーツ」というプロスポーツに 米紙
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1132488404/l50
541名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 09:18:24 ID:Oo4trNm2
ttp://www.riverservice.co.jp/j_income/
これって都内のゲーセン?ここに載ってないゲームは集計するだけ無駄ってぐらい終わってるの?
542名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 10:01:42 ID:h3dPpU34
ゲーセンつぶれすぎw
で、跡地が必ずパチョンコ屋になりすぎw
543名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 10:28:08 ID:MzVbWBV1
むしろ、なんか潰れると大抵ゲーセンかネカフェになるのだが・・・

まぁ、パチ屋もゲーセンもネカフェも
空き地利用の3大セットみたいなもんだから、一緒か。
大きいデパートの跡地とか、大抵この3つがセットになって入ってくる。

ゲーセンは繁盛してるっしょ。
潰れるのは、デカイ筐体入れられないちっこいとこだな。
544名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 20:07:28 ID:VnFIVeSb
パイが減ればデカイ所にも響きますよと。
545名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 22:53:12 ID:rge19szn
そうは言っても腐った部分は捨てないと、パイ全体が腐ってしまうからな。
546名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 00:35:31 ID:mvVbZ5D+
残念ながら腐ってる所の方がうるさいわけで。
547名無しさん必死だな
繁盛してるかもしれんが、全体的に冷めてるな。