【仕様333Mhz】PSPのクロック詐称 6 【実機222Mhz】
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2005/06/14(火) 18:20:32 ID:F2bde63o
2
3 :
名無しさん必死だな:2005/06/14(火) 18:21:23 ID:nFymqy9G
らるくあんしえる
これは明らかなスペック詐称だろうね。実際は356Mhzまでオーバークロックできるから。
控えめに333Mhzと言っておくなんてまったくどうかしている。
三井物産は逮捕されたのにSCEはまだですか
9 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 13:18:21 ID:ANZ8Y4Tf
>7
スレタイはこっちのほうがいいな。
「可能」って言ってもオフィシャルで可能なわけじゃなさそうだし。
10 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 13:31:13 ID:/92yq2Um
333MHzでの動作保証をメーカーが行わない限り詐称は続くよどこまでも
作動保障してるからみんな安心して333Mhzで×××のゲーム楽しんでるよ。サクサク動く。
流石に保障外の356MHzを実行する人はいないけど。
13 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 10:37:16 ID:oJ0/o3vV
あげ
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 10:46:25 ID:wMarCV9w
>>11 222MHzの動作保証なんてしていたのかと小一時間。
15 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 19:24:21 ID:hhci6MO7
>>14 つまりPSPはデフォのクロックでさえ動作保証をしてないわけかw
そいつはヤバすぎだぜwwwwww
16 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 20:31:59 ID:Br9AyKOA
このスレ重複じゃね?
いいえ
19 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 20:40:25 ID:DlkpZgG6
実質エロUMD見るだけの装置に333Mhzもパワーいらないのに・・・。
エミュには必須。最近333MhzのAPIが解明されたおかげで
スーパーファミコンが実機並に動くようになった。DOOMも遊べるし。333Mhz最高。
21 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 20:51:29 ID:3cTYLUGx
決して悪い機械じゃない、ただ親が悪すぎた…
昔から言われてることだよな
>>20 けどマシンに負担かからないの?
見たところによると熱がこもるとか。
>>22 ぜんぜん大丈夫。リッジの無線LANで2時間プレーするよりぬるいから。
18時間耐久実験やっても大丈夫だという報告もあるし
心配な人は1、2時間以上やらないようにすればいい。
>>22 個体差があるから他人のPSPでまともに動いたからといって
お前のPSPでも動くという保証はできない。
それに定格外動作になるので壊れてもメーカー保証対象外なので
それを肝に銘じておくように。
>>24 俺は持ってません・・・高くて買えない
保証対象外は怖い。でも詐称していたのは許せん。個人的に
>>25 別にスペック詐称してないよ。何が許せないの?
確かに356Mhzまでオーバークロックできるのに333Mhzと謳ってたのはよくないが。
ちなみにエミュ以外にも全てのUMDゲームで333Mhzで作動させることが可能です。
別に必要あるとは思えないけどね。制御不能なスピードでリッジを動かしても。
>>26 言い方が悪かった・・・スマン
限界は一度でもいいから発表しておいてそれからの方が開発者にも良いと思うんだけど。
もちろん必要は無いかも知れないけどさ
ゲームラボでその手の情報は載っていたからなんも考えずに書いてしまった俺が間違いだな・・・
制御不能なスピードでTOEは動かしても別に問題無い。既に高速処理でプレイしたことあるから
可能だったスレで敗退して今度はこっちか…
詐欺企業の社員も大変だな。
この先356Mhzになろうが1Ghzになろうがスペック詐称の過去は消えないし
PSPが最大でどれくらいクロック上がるかなんて問題にしてるのはエミュ厨だけで
一般ユーザーには縁がない話なのに…
>>28 何でも都合の悪い事実を社員のせいにするのは悪い癖だよ。アンチ諸君は。
356Mhzはソニーとしては絶対に作動させて欲しくない領域なんだから。
喜んで欲しくない作動部分を喜んでる人たちを社員扱いするというこの矛盾。
実際に全てのタイトルが333Mhzで作動するし何も詐称してないとうのが判明しているし
詐称詐称というのもいいかげん無理があるよ。
333Mhzじゃないと許せないって人はずっと333Mhzの設定で遊べばいいわけだし。
こういう見下す態度がよくない
擁護派には、懇切丁寧に説明しようという人物が唯一人もいないよな
むしろアンチの人こそ何故333Mhzで作動するか仕組みを理解するべきでしょう。
最初は初期型では333Mhzの作動は絶対無理って専門用語を交えて力説してたくせに。
「丁寧に教えてくれる人がいないから俺たちは勘違いするんだ」なんて
そんな横暴な主張もあったもんじゃない。
>28
全てのタイトルが333Mhzで作動するし何も詐称してないとうのが判明しているし
いつ?
改造気味な事して保証外でどうさだろ。
普通に初期型PSPで一般に売っているゲームでそのまま何も手をくわえず333モードが使えて始めて詐欺じゃないと言える。
33 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 22:42:05 ID:XTqvw0An
>>29 この書き方は言い切り君だな。もう一個のスレの方でぼこられてた人。
あいかわらずおまえはSCEの中の人か!とつっこみたい言い切りっぷりだ。
「アンチはPSPは333Mhzで動かないと思っている」という勘違いもあいかわらずだね
>>32 友軍の後頭部にあたったませんか
>>32 何も改造して無いよ。詳しくは改造板で見てみるといい。直ぐに切り替えられる。
DSも一応100Mhzオーバーのクロックアップできるらしいけど分解しなければならない。
PSPはXMBから設定するだけだから知識は不要。だから厨がいっぱい参戦している。
だいたい通常222Mhz作動のゲームを詐欺呼ばわりしたら
UMDの1.8GB使いきらなきゃ詐欺だと主張するような横暴さだよ。
(ワイプは吸い出してみた所500Mくらいしか容量を使ってないことが判明)
そのうち1.8GBを使い切るゲームが出るだろうし333Mhzを使うゲームもでるでしょう。
「性能を使い切ってないから不満」という声はあまり聞かないが。
>だいたい通常222Mhz作動のゲームを詐欺呼ばわりしたら
>UMDの1.8GB使いきらなきゃ詐欺だと主張するような横暴さだよ。
横暴過ぎ
>>35 実際1GB越えてるゲームは今の所存在してない。1.0対応のは多くても900M程度。
だからといって「1.8GBのゲームが出ない限り詐欺」という話にはならないわけで。
PSPはクロックを1Mhz単位でいじれるから222Mhz以下の作動も恐らく可能だと思う。
電池を持たせるためにクロック下げたりバリバリ動かすために上げたり
時々で簡単に変更できるのが良い所。
メディア容量と同列に語るなよ
おかしな比較で紛らわそうとするな
>>34>>36 >PSPはXMBから設定するだけだから知識は不要。だから厨がいっぱい参戦している。
>PSPはクロックを1Mhz単位でいじれるから222Mhz以下の作動も恐らく可能だと思う。
>電池を持たせるためにクロック下げたりバリバリ動かすために上げたり
>時々で簡単に変更できるのが良い所。
そうするために必要なプログラムを、SCE自身が供給して
初めてスペック詐称状態が(発売時点で詐称だったという事実は消えないにせよ)
解消されるわけだが。
>>37 しかし容量使い切ってないのは事実だよ。だからといって今後使い切らないわけじゃない。
PSPのクロックだって将来使い切るだろうし(もしかして既に使ってるかもしれないが)
今すぐクロックアップもできるし詐欺詐欺言うのはどうかと。自分が言いたいのはそこの部分。
UMDは使おうと思えば1.8GB使えるしなぁ
わざとやってんのかそのおかしな理屈は
42 :
名無しさん必死だな:2005/06/17(金) 23:20:56 ID:XTqvw0An
あ、前からメディア容量の例えってなんか変だと思ってたけど
なにがおかしいか分かっちゃった
333Mhz出るといって222Mhzしか使わせないのは、
1.8GB入ると言って1.2GBしか入らないのと同じ
>>40 ユーザーは容量を使おうと思っても使えないけどね。333Mhzは誰でも出来るけど。
自分が疑問なのは何故最初から333Mhzを発揮しないと詐欺という話になるのか。
そこらへんの説明はどうなの?最初から全部の機能を使い切らなきゃいけないの?
恐らくPS3だってまず性能を使い切るのは無理でしょう。将来を見越してあの性能だし。
PSPも最近読み込み部分が改善されてようやく全力をだせる下準備が整ったし。
ソフトウェア側の進化を見越してハードを作るのは間違いではないと思うけど。
>>43 使い切るかどうかはソフトウェア開発者の判断である。
SCEは立場上ソフトウェア開発者に良好な開発環境を提供する義務があり、
333Mhzで動作するゲーム機を作りますよといったらちゃんと作らねばならぬし、
作れずに仕様変更するならちゃんと連絡せねばならない。
同時にこのあたりの情報は、どの程度の質のゲームが供給されそうかというひとつの目安として、
ゲーム雑誌などに紹介され、ユーザーの消費行動に影響を与える可能性がある。
このため仕様の変更はユーザーにも公知されるべきである。
今回、SCEは当初PSPについて「1-333Mhzの可変クロック」と発表したが、
実際には後に222Mhzにソフトロックがかけられており対応ソフトもこの周波数向けに製作されていた。
この変更は発売前に(発売後もしばらくは)ユーザーに知らされることは無かった。
これがPSPが「クロック詐称」「誇大広告」と云われる様になった所以である。
とりあえず
>>34自身が厨ということはよく分かった。
分解しなければメーカー保証を受けられるなんてことはないのになw
>>44 発売前にアメリカで記事にはなってたよ。公式な場の発言が出たのは発売後だけど。
それにしても詐称は言いすぎだと思うが。実際に全てのソフトで最高速だせるのに。
改造のやり方もメーカー自ら同梱してたら、そんな言いわけも効くだろうな
要は可変クロック扱えるプログラマがいなかったんだな、SCE含めて。
今、トラメタの技術者が扱いかた教えてる最中だからもうちょっとまってと。
50 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 00:03:32 ID:EwKGOzzP
>>46 高スペックなマシンで軽快に動くべきところが軽快に動くように作られたゲームと
プログラムの動作全体が早送りになるのを比べて
問題ないというのは一般ゲーマーとしてはちょっと。
通常のゲームは222Mhzで十分だがエミュはやっぱり333Mhz欲しい。
333Mhzはエミュのためにあるようなもん。スーファミが実機並に動くのは感動する。
1.0の穴もわざとっぽいしな。333Mhzまでは保障されてるから作動させるのに不安はない。
まぁ、法律とかに引っ掛からなければ、何やってもいいと思ってんだろうなソニーは。
別に法的に詐欺じゃなくても、ユーザーが「騙された!」と思えば、ユーザーのソニーに対する信用が無くなっていくのは事実なわけで。
これからもユーザーが騙されたと思うような事を続けるようであれば、間違いなくソニーは潰れるな。
信用って何よりも大事なものだと思うんだけどなぁ…。
今回はいい意味で騙された。222Mhzですらリッジやワイプみたいなゲームが動くし
オマケでエミュが333Mhzで動く。(実はこっちが本編なのだが)
ユーザーが真に騙されたと思う部分は日本向けの販売戦略があまりに貧弱だという部分だ。
まあ豚にはブーブー言わせておけばいいじゃん
持ってる奴は不満なく遊べてるのだから
不満が無いならPS3でも騙されてやって下さいね(ププ
56 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 10:11:35 ID:EwKGOzzP
例え事前の発表と異なり、222MhzでCPUがロックされそれ対応のソフトしか無かったとしても
御主人様がくださったPSPは私の大切な宝物。
世界がそれを捏造とよぶなら、私は自らクロック調整の労をとり
自己責任の元に333Mhzを存在させましょう。
そして早送り状態のゲームをPSPの本来の姿としてすべて受け入れ、
深い満足と安らぎを得るのです。
…やばい、出川をひやかすつもりだったのに
あまりのマゾっぷりに書いててチンコ立ってきた…
今日はこのへんで勘弁しといたるわ
【仕様333Mhz】PSPのクロック詐称 6 【実機222Mhz】
http://game10.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1118740824/l50 56 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/06/18(土) 10:11:35 ID:EwKGOzzP
例え事前の発表と異なり、222MhzでCPUがロックされそれ対応のソフトしか無かったとしても
御主人様がくださったPSPは私の大切な宝物。
世界がそれを捏造とよぶなら、私は自らクロック調整の労をとり
自己責任の元に333Mhzを存在させましょう。
そして早送り状態のゲームをPSPの本来の姿としてすべて受け入れ、
深い満足と安らぎを得るのです。
…やばい、出川をひやかすつもりだったのに
あまりのマゾっぷりに書いててチンコ立ってきた…
今日はこのへんで勘弁しといたるわ
58 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 00:39:07 ID:jWMygI0t
誤爆…
59 :
名無しさん必死だな:2005/06/19(日) 18:39:55 ID:jWMygI0t
age
分かりやすく言おう。
・その1
「333MHz対応ソフトが出ていない」のが問題ではなく、
「333MHzを許可していない」のが問題なのだ。
・その2
「333MHzで動かせる」のはみんな知っている。
「メーカー保証の元、333MHzで動かせない」のが問題なのだ。
・その3
「改造」という単語の意味はハードウェアの改造だけではなく、
ソフトウェアの改造も含まれる。改造しないと333Mhzにならないのは事実である。
62 :
60:2005/06/19(日) 23:11:24 ID:ZNLp+ddj
ゲーム周りじゃ「セーブデータ改造」とか使うしな。
非正規のプログラムでメーカーの推奨しない処理を行わせる=改造
でいいんじゃね
333MHzで動作させるコマンド打ち込むなんてどう考えても「通常の使用」の範囲外だろ。
オレはPSP持ってないから分からんが説明書にはソフトウェアの改変とか解析なんかを禁止するようなこと書いてないのか?
ソフトウェアの改変といってもクロックを上げているわけだから
事実上ハードウェアの改変も行ってるわけなのだが。。。
66 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:17:17 ID:hLNAQDCa
詐称あげ
まだ詐称だの捏造だの言ってる頭のイカれた奴がいたのか
アンチソニーはそんなのしかいないから
雑魚しかかからん…
70 :
名無しさん必死だな:2005/06/20(月) 21:58:51 ID:XqiV8aQe
雑魚age
はらわた煮えくりかえってる方は集団訴訟とか起こしませんか?
誰もクロックなんて気にしてないと思うんだが・・・
ぶっちゃけ、一部ゲームがDSより下で動作しててもゲームが良けりゃ問題ないじゃん。
まあ、最初からエミュ目的で買った奴は別かも知れんけど
またループに持ち込みたい方がいらっしゃいますね
>>74 一般人が気付かない、気が回らない部分は誤魔化してあるわけか。
まさしく上げ底だな。
これでちゃんと消費者を騙せていればまだ自慢にもなるのだが…
史上最爆死ハードだからな…
77 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 13:47:15 ID:OzFWHVfW
>>74 お前は300GBのHDDを買ったにも関わらず200GBしか容量がなくても
普通に使えてれば問題ないんだな?w
# 320GBのハードディスクもWindowsからみれば298GBしかないんだけどな。
# 320,000,000,000バイト = 298GBだから。
>>77 お前はスペックのためにPSPでも買ったのか?w
PSPからスペック取ったら何が残るねん。
劣化移植専用機になるだけやん?
81 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 20:30:49 ID:0AmoCq27
333MHz。
だから、PS2並の性能。
こんな感じで宣伝してたのだから叩かれるのは当然。
83 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 20:39:54 ID:OzFWHVfW
>>79 似非スペックを発表してるから問題になってるのだが?
論点を間違えてもらっては困るなw
84 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 20:47:49 ID:1NZfSrYS
そもそもPS2以上の性能!と馬鹿みたいに言いふらしていた人が発端なのだが
今となってはどうでもいい
あえて言えば無双が糞だけど操作性の方がよっぽど問題のような気もするし
>>83 それだとHDDの例えはおかしいだろ。
アレは容量見て買うもんだ
論点摩り替えるなよw
86 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:07:46 ID:D0d/g6uj
とりあえず必死だなとφ(.. )
87 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:09:54 ID:OzFWHVfW
>>85 ゲハ板住人のクセにお前はスペックを知らずにPSPを購入したのかw
この板の住人はお前みたいに無知な香具師はいないのでそれを
基準にしてもらっては困るなwww
ところでX箱のHDDは10GBなのだけど実際は8GBしか使えないために
スペック上8GBと表記されているわけだが
もし、X箱のHDDが10GBとカタログ上に表記されていても問題はないわけだな?
88 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:14:41 ID:j50gdQme
X箱のHDDは8ギガのものと10ギガのものが
混在しているから、8ギガで統一している事すら知らんのか
>>87 スペック表記時は1000kb=1MBで数えるが、使うときは1024kb=1MBだろ。
あとはフォーマットとシステム領域で話がつくだろ
>ゲハ板住人のクセにお前はスペックを知らずにPSPを購入したのかw
買ってないからスペックのことなどどうでもいいのさw
購入して愛用してるやつはこんなスレ来ないだろう・・・
91 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:22:38 ID:OzFWHVfW
>>88 「物の例え」という日本語は知ってる?
>>89 お前は300GBのHDDが搭載されているはずのPCを買った場合に
200GBしか実容量がなくとも「こんなもの」だと思うみたいだなw
なんか痛い人だらけだな
>>90 12月から購入して毎月つけてゲームしてるけど来てたりして・・・。
ソフト5本持ってます。
そういえば、PSBBのHDDはフォーマットしてシステムファイルいれたら
18GBくらいしかなかったような。
96 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:45:51 ID:j50gdQme
物をたとえられてないのに、そんな全て解決したみたいな発言されてもなぁ。
97 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 21:56:37 ID:OzFWHVfW
>>96 333MHzのCPUを222MHzまでに制限しているPSPは例えるならば
300GBしかないHDDを200GBしか使えないように制限しているようなものだ。
ここまで書けばお前でも分かるか?
>>97 制限しているが300GBのHDDとして売ったわけじゃない。
ここまで書けばお前でも分かるか?
そのうちあれだ、ACアダプター使用時は333Mhz、
バッテリー使用時は222Mhzで動作するソフトとか登場すんじゃねーの。
99 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:05:11 ID:OzFWHVfW
>>98 やっぱりダメじゃんw
「300GBのHDDを搭載!」とカタログに載せておいて
200GBに制限してるようなPCがあってもインチキに思わないのか?
>>99 HDDはそれ以上増えないが、CPUは可変だからな
>>99 「300GBのHDDを搭載!」って書いてあったわけじゃねーからなぁ。
あくまで「1〜333Mhzで動作するCPUを搭載」としか書いてないし、
実際にカタログ表記の動作周波数で動くわけで。
「パフォーマンス管理ツールの関係で今はとりあえず制約してある」って話もあるし、
ソニーの公式な見解を聞くまで何とも言えん。
102 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:19:32 ID:OzFWHVfW
>>101 だからそのカタログ表記方法が間違ってると言ってるだろ。
最初から222MHzまでしか出せません(HDDの例で言えば200GBしか使えません)
とカタログに書いていたのならば話は別だけどそうではなかったからな。
PC用のCPUで例えるならばPen4 2GHz(Speedstep対応)のPCを買って
上限1.2GHzでしか動かないようなものだぞ。(ちなみにこれは実例あり)
PCとゲーム機の区別も付かないのか…
104 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:23:13 ID:OzFWHVfW
105 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:27:50 ID:OzFWHVfW
このスレの住人はゲーム機だったらPCと違って物理法則が無視できるとでも
思ってんのか?
無知な連中ばかりだなw
これでは議論にも何にもならないな。
算数を勉強している小学生に微分・積分を理解しろというのと同じようなもんだし。
漏れが今度来るまでにもう少しは勉強しといてくれよ!
じゃあなw
>>104 じゃ、PCの話なんか持ち出さないで、ゲーム機の話で例えてみて
いつの世にもキチガイってのはいるんだな・・・
「222Mhzでしか動かない」って根拠はまるでないのに。
お前は未来人かっつーの。
>>102 もう333MHzで動くことは金輪際無いってこと?
109 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:36:51 ID:OzFWHVfW
まだ、日本語を理解してない馬鹿がいるので最後のレスをしとこう。
>>106 それだとかえって理解できない香具師が出てくると思われ。
>>107 おまえこそ未来人か?
正式に333MHzをサポートしてるPSPを持ってるとはなw
あくまで現時点では222MHzでロックされているのは周知の事実だが。
>>108 誰もそんなことを言ってない。
あくまで現時点で(ry
w
ちょっと前に書き込んだヤツを手直しした比喩。
これで理解できればいいが・・・。
PS2というゲーム機がある。
仕様書には、 通信ポート USB1.0x2 iLINKx1 拡張スロットx1 とある。
PS2が発売して数ヶ月後、iLINKはまともに動作しないという噂が立つ。
事実、iLINKに対応したソフトは販売されておらず疑惑は深まるばかり。
アンチは、「仕様書にはiLINKとあるのにこれが使えないのは詐欺だ!詐称だ!」とファビョる。
だが、その数ヶ月後自作ソフトによりiLINKも正常に動作することが判明。
だがアンチは、「じゃあ、何で対応ソフトは発売されていないんだ?」、
「カタログに使われない可能性があると書いてないのは詐称だ!」と相変わらずファビョる。
こういうこと。
※これは例えで実際には対応ソフトも販売されました。
iLINKも後期Verでは省かれているが本件とは何の関係もございません。
112 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:49:17 ID:OzFWHVfW
せっかく風呂に入ろうと思ったのにまた痛いレスをする香具師がいる。
>>111 その例ならばiLinkは「使わない」というだけであって「使えない」のではない。
それはメーカーが使う必要がないと判断してるからそうしてるだけ。
もし強引にプレステ2で例えるならばPSPのクロック詐称は2つあるメモリーカード
スロットのうち1つを使えなくしているようなものだ。
CPUと違って実害のほとんどないiLinkで例えるのは全く的外れ。
もしかして222MHzを越えるクロックは必要ないから問題ないという意味で
書いたのか?
>>112 >その例ならばiLinkは「使わない」というだけであって「使えない」のではない。
そっくりそのままその言葉をお返ししますヨ。
使えない根拠もない、今後使われない根拠もない、っつーこと。
真相を知るのはソニーのみ。現状では材料不足。わかるかな?
114 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 22:52:49 ID:OzFWHVfW
>>112の補足
「使わない」のと「使えない」の区別が付かないのならば日本語を勉強しておいて欲しい。
今発売されているPSPが333MHzまで自由に使える上で現時点のソフトは222MHzまで
しか使用していないというのならばそもそもこんな詐称騒ぎは起こってない。
>>114 現行のPSPが333NHzで動作しないというソースが欲しいんだが
一応、引用もしとくか。
Q "PSP"のCPUの動作周波数はいくつですか?
A 現時点では動作スピードや消費電力など携帯型機としての様々なバランスを考えて、
ゲーム動作時の動作周波数を222MHzに設定していますが、CPU及びシステムの
最大動作周波数は333MHzとして設計されています。
また、"UMD"Video対応ソフトウェアで映像、音楽などを再生する場合も、
現時点ではゲーム動作時と同じ動作周波数(222MHz)に設定しています。
>>117 現時点では222Mhzに設定している→今後は分からない
最大動作周波数は333MHzとして設計されています。→333Mhzで動作する
っつーことだろ。
>>116 これって「333MHzは最高速度で、実際にその速度で動作しますよ」って事だろ?
海外でも333MHzで動かしてたし
>>119 海外だと333MHzで動くゲームかデモか何か出てるの?
>>118 いや「現行」のPSPが333で動かないソースを持ってきただけ。
将来はそもそも分からないし。
>>121 「現時点では」って書いてあるがな。
これは将来的な可能性を示唆してる。
仮にこのまま222MhzでPSPの歴史に幕が閉じようと、
「1-333Mhzで動作する」書いてあったわけだから詐称には当たらない。
まあ、ハッタリと言えばハッタリだがな。
何と言うか、「将来333MHz出せるわけだから叩くのは筋違い」という意見と
「将来ユーザの元で333MHz出るとは限らないから問題」という意見の平行線だな。
両方認識自体はほとんど同じだけにややこしい。
ソニーがその内ファームアップかなんかでリミット解除する、という発言でもない限りは
解決しそうにない。
まぁバッテリや熱の問題なら可変クロックで下げない理由が見つからないので
他に問題がありそうだと思ってる俺は天邪鬼なんかな?
>>123 ちなみにファーム1.00でも333MHzは出せる。だから自作ソフトで出せている。
単にライブラリではじいているだけらしい。
126 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 23:24:53 ID:4s8VW8zy
GBAですら可変だもんな
混乱の元になるので正確に書こうぜ
「PSP」は333MHzでキッチリ動くが
既に市販されている「PSP用ゲーム」は222MHzで動かす事を前提にプログラムされている
>>123 俺は「222Mhzでしか動作しなくても表記的には問題はない」派。
>>124 まあ、元々はゲーム動作時もクロックを可変できる仕様にしたかったっぽいから、
その辺がうまくいかなくて222Mhzに固定してるんじゃないかなー、っと。
>>125 じゃあ開発機のOSがアップされれば動作可能ということですね。
後の問題は解禁される時が本当に来るのか、というところと、
この場合にスペック表示に問題あるのか、というところ。
>>122 と合わせて観て何か納得した。
表記に問題ないと言えば問題ないのかも。
>>124 最悪の最悪を勝手に想像しちゃえば、発売日前の生産で時間のかかる
CPUの高クロックでの動作テストの時間を削っちゃったとか。
後、以前の書き込みに本当に可変なのかみたいな書き込みもあったけど、
その答えは出てるの?現時点の開発機ではの話だけど。
俺は「早く111でも動かせるようになってバッテリの持ちを良くして欲しい」派
# 無双が333で動いてれば処理落ちが無くて済んだかも派かも
>>127 微妙に違う。
「PSP」は333MHzで動くが
「PSPの全機能」は222MHzで動かす事を前提にプログラムされている。
あ、現在のが抜けてた。
「PSP」は333MHzで動くが、
「PSPの現在の全機能」は222MHzで動かす事を前提にプログラムされている。
自作ソフトで333Mhz出されたんなら、リミッタ解除すればいいのに。
制限してる意味ないじゃん。
まだ、開発する側も手探りの段階だからなぁ。
「予想以上にバッテリーを消耗して2時間しか動きません」じゃ洒落にならん。
パワーマネージメントソフトもまだ未完成って話もあるし。
>>130 あー、そうでした。
ビデオや音楽も222だったね、ゴメン。
>>132 一般ユーザからの視点だと、CPUのクロック下がってても気づかないけど、
バッテリーや発熱の方はそうはいかないから。
ユーザサイドから何かしらの働きかけでもない限りは解除することはないかも。
>>128 >俺は「222Mhzでしか動作しなくても表記的には問題はない」派。
残念だが突っ込む穴が二つある。
1、「嘘」じゃなくても「表記に問題はある」。
222Mhzで動く機械を「1-333Mhzのどっかで動く機械です」といって売るような紛らわしい真似は
消費者に誤解を与えるものとして禁じられてる。(特に333の方を強調するのは大変問題)
2、て言うか嘘もついてる
SCEは「1-333Mhzのどっかで動作するCPU」ではなく、「プログラムの質に合わせて1-333Mhzまで自在に変えられるCPU」
を積むと発表していた。ソフトウェア的にとはいえ222Mhz固定に制限されている今日の状態は当初の発表とまったく別物。
日本で販売する前にも222でロックされているとはソニーは一言もいってなかったよね
アメリカで販売する前の発表も可変と書いてあって、222でロックしているとも言ってない。
結局ソニーからは222でソフトロックされているとは、最初から一言もいってないんだよね。
どっかのメーカーがロックされているわーとニュース出てそっからソニーのHPにのった
詐欺とか言われてもしょーがねーんじゃねーの
>>136 1についてだが、
「実際に333Mhzである事を強調したのか」
「実際に誤解したことで消費者に何らかの損害を被るのか」
この2点はどうなん?PL法は二次的被害を対象にしたものだから該当しないが。
2は消費者に向けてのアナウンスではない。
また、222Mhz固定になった事は関係者には事前にアナウンスされている。
139 :
138:2005/06/22(水) 00:03:18 ID:j+MYVsLw
誤字っつーか、意味不明な箇所があったので訂正。
×「実際に誤解したことで消費者に何らかの損害を被るのか」
○「実際に誤解したことで消費者は何らかの損害を被ったのか」
いろんな意見があるんだな。大きく分けると意見は四つくらいかな。
「333MHz出せるわけだからこの先ずっと222MHzでも記述に問題ない」
「将来333MHzが出るわけだから記述に問題ない」
「将来333MHz出せても、ユーザの元で出ると確定しない内は記述に問題ある」
「他のスペックと合わせて333MHzがありえないから記述に問題ある」
こんな感じ?現状認識は本当にどれもほとんど違わないとは思うんだけど・・・
後「ユーザに実害ないから問題ない」という意見もあるけどそれはどうかと思う。
カタログスペックはユーザの目に入り、購入の参考にするものであるから正しく表記されるべき。
それが例え誰一人参考にしなかったとしても。
ちなみに333で動くのが確認されたのはCPUを含む一部の部品だけ、
自作ソフトも全部品触れてないからな・・・。
142 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:12:49 ID:qSaFFhzH
143 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:12:52 ID:RzEKBpPA
333で短時間動くのが確認されただけで
夏場35度超の環境でどうなるかとか
継続的に使用していてどうなるか等は誰もわからない。
>>140 ここで取り上げてるのは「PSPのクロックは詐称か否か」って事であって、
企業モラルはまた別の問題なんでねーの。
145 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:16:40 ID:RzEKBpPA
冗談抜きで発火、爆発、融解等が発生する可能性はある。
>>145 333Mhz程度のCPUでそれはないだろ。
低温やけどはありそうだけども。
>>144 モラルがない世界なら詐称かどうかも最初から誰も気にせんて…
CPU単体で333Mhzでても、システム全体(廃熱・電池含む)に問題があって制限しているなら
制限したほうの数字を公式スペックとして最初から出していくと思う、普通は…
148 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 00:24:17 ID:RzEKBpPA
>>146 分からんよ。
バッテリーがどこまで持つのかも分からんし。
携帯電話ですら爆発、発火事故が実際にあるからな
>>147 イメージ落ちるやん
DSという対抗馬もいるしソニーも必死だったんだよ・・・
>>148 あー、そうだ。ごめん。
確かにバッテリーがリチウムだから可能性はあるわ。
>>144 「PSPのクロックが詐称か否か」で言えば、ユーザが購入の動機になる部分の記述に嘘があるなら、
購入後に被害はなくてもそれは詐称だと思う、いう意味です。モラルとか関係なしに。
上の四つの例が詐称か否かの判断の部分ですが、「ユーザに実害がない」という意見は
詐称じゃないという根拠にはなりえない、と言いたかったんです。
ソニコンも222MHzってのを最初から発表しとけばよかったのに。
333MHzなら買うけど222MHzなら買わないなんていうアホなんてほとんどいねーよ。
ぶっちゃけ、PSP買ったヤツの多くはCPUの周波数なんて知らないだろうし。
>>150 記述に「嘘」ではなく、「誤解を招く表現があった」だと思うが。
その誤解を招く表現が詐称かと言えばノーじゃねーの、と俺は思ったんだが。
だからこそソニーもQ&Aで公式HPで見解を示してるんじゃないの?
詐称であれば訂正しないといけないでしょ、スペック表記を。
153 :
152:2005/06/22(水) 00:39:07 ID:bx7oA10C
あー、また意味不明な箇所が・・・
×だからこそソニーもQ&Aで公式HPで見解を示してるんじゃないの?
○だからこそソニーも公式HPのQ&Aで見解を示してるんじゃないの?
>>152 いや、「嘘」じゃなく「嘘があるなら」という仮定。嘘があるなら詐称、嘘がなければ問題なし。
とにかく「今遊んでいるユーザに実害がない」という意見は今回の件に関係ないと言いたいんですよ。
自分の意見は、自分が
>>140 で書いた以下の四つで、どれも納得出来なくもないなと思ってます。
「333MHz出せるわけだからこの先ずっと222MHzでも記述に問題ない」
「将来333MHzが出るわけだから記述に問題ない」
「将来333MHz出せても、ユーザの元で出ると確定しない内は記述に問題ある」
「他のスペックと合わせて333MHzがありえないから記述に問題ある」
主観で言えば、二つ目と三つ目で少しだけ二つ目寄り。
>>154 あー、そういうことか。
>>138は「誤解によって実害が生じなければ問題のない範囲」だと言いたかったのよ。
で、詐称でないのであればそれは企業モラルの範疇である、っと。
世の中ってそんなもんじゃない。
>>155 >>140 は前スレくらいからあった「ユーザに関係ないから問題ない」ていう意見に対しての言葉ですけど、
文脈から
>>138 も含めているのは、すいません。
138をちゃんと見直すとそれとはあきらかに意見が違いますし。
今回の件はたしかにそれほど大した問題ではないと思います。
ハード上出来ないのかソフト上出来ないのかはっきりしない以前の段階ではもう少し話は違ってきますが。
「スペックで333MHzが出ない可能性を明記されていれば買うことはなかった」なんて訴えは無いでしょうし。
ただ、詐称かどうかは極論の極論まで言えば、
「訴えられない限りは詐称にはなりえない、訴えられることがない限り問題ない」
まで言えちゃうんでモラルも含めた意見も必要だとも思います。
その価値観は人それぞれで、線引きの答えなんて出やしないんで不毛な話なんですけど。
まあわざと詐称したと思われても仕方ない展開ではあったしな。
単なる発表の遅れにしてもにちゃんでネタにされるのも無理もないぐだぐだっぷりではある。
とりあえず、一般消費者には
DSの性能を表す数字が66で、
PSPの性能を表す数字が333だから、
PSPの性能はDSの五倍!
みたいに刷り込まれたことでしょう。
つまりはそれが目的でしょ。
実際、指標によっては五倍以上の差が出るだろうけど、
一般人になんかすごそうと思わせる説得力になる。
この件で一番問題なのは、発売後に222と発表した事だと思うけど。
発売前に言っておくべき事だったのでは?
PSXのスペックダウン時に非難を浴びた事から悪い方に学習して、
隠そうとしたように見える。
あるスーパーが新装オープンセール開催で全商品3割引〜9割引
という表記が店内にしてあった場合に
「9割引の商品はどこよ?」と尋ねたら
「現時点では最高で7割引までしかやっておりません。」
と店員が言ったらどうよ?
例え一品でも9割引の商品があれば問題ないけど
「現時点では店長の指示により7割引までしかやっていません」
とか言ったら俺だったらキレるぞ。
店長の指示はこの場合ではPSPの上限222MHzのロックであり
現時点で9割引の商品がないというのは現時点で333MHzで
動作しないということ。
将来的に333MHzで動作すれば表記に問題ないのか?
だったら現時点で9割引の商品がなくても将来的にこのスーパーが
9割引で販売する商品を並べれば問題ないのと同じだぞ。
これによって被害を被る人がいないから問題ないのか?
そんなバカなことはないだろ。
だったら最初から「3割引〜7割引」と表記すべきであり、もし広告に
「3割引〜9割引」と記載してしまったのならば開店時に
「すみませんが広告の表記は誤りです」と店内に表示すべきである。
入荷の都合上、9割引で売る予定だった特価商品が入らなかったのかも
しれないけれどそんなことは消費者には関係ない。
あくまで、現時点では7割引までしかやってないのだから・・・。
その特価商品がそのうち入荷するかもしれないからこのチラシに偽りはない
と本当に言えるのか?
そのうち333MHzで動作すれば問題ないといってるのはそういうことだぞ。
現時点で出来てないことは出来ないのと同じ。
こんなことを書くと333MHzは現時点で自作ソフトで動いてるから問題ない
とか無意味な反論をする輩が出てきそうだけどな。
>>159 俺的には隠すならば徹底的に隠して欲しかった。
上記の例えではウソでもいいから「9割引の商品は売り切れました」
と言ってくれたらキレることはなかったのに・・・。
162 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 17:38:28 ID:zcgvD472
最高222MHzでしか動かないのに333MHzと宣伝しといて
アメリカでは訴訟を恐れて222MHzと発表するチキン糞ニーwwwww
基本的には日本の消費者舐められてるよなあ。
日本のPSP不具合の嵐は正にモルモット状態だったし。
164 :
名無しさん必死だな:2005/06/28(火) 14:20:04 ID:h7r1xIvx
ほしゅ
今のライブラリでは222までしか指定できないんだよね。
流出した古いバージョンは333までできるみたいだろうけど。
PSやPS2よろしく内部が変更されて熱に強い本体がでてきたらライブラリも修正されるんじゃないかと思う。
いわゆる型番商法って奴だけど。
「俺のPSPだと途中で1〜2時間でフリーズするけど、最近買った奴のでは大丈夫らしい」みたいな。
大抵の人はPS2で経験済みだからまたかよ…て済むのかもしれないけどさー。
ただ、この時期にそれをやるとPS3に影響が出かねないのでやらないとは思う
やるならPS3でてから半年後ぐらいとかにやるかと
>>166 たぶん製造プロセスが65nmに移行してからだろうな。
>>168 でも333MHz出てるから。何度ループすりゃ気が済むの。
170 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 00:19:29 ID:NOZ0ALlw
>169
公式PGで出てない。
171 :
名無しさん必死だな:2005/07/02(土) 00:34:38 ID:NOZ0ALlw
きちんと初期型PSPが全台公式PGで333Mhzで4時間以上公式PGで動かない限り詐欺であることは変わらない。
(動かない場合無償修理ならまた話は別)
現状は市販車を買ってきた車マニアが車載コンピューターをいじってチューンして始めてカタログスペックに届く状態。
そんなものはカタログスペックとして失格なのは当たり前だろ。
カタログスペックっていうのは無チューンで製品全体として使用できるスペックを言うんだよ。
222でソフト出しちゃった以上、これからも333になることはないな。
333で動かしたらあるソフトでは不具合が出るとかあったら困るし、
やるわけがない。
公式PGでまだ222で動かす必要がないから動かさないだけじゃねーの?
174 :
名無しさん必死だな:2005/07/03(日) 11:46:14 ID:7t2fQCc3
>173
無双とかであれだけコマ落ちみたいな動きして動かす必要がないとでも?
>172
その状態は詐欺状態が続くわけだよな。
正直333で出荷試験した場合、初期出荷分のふどまりに問題があったとしか思えん。
222では動いても333では問題が発生する(熱・バグ・フリーズ込みで)固体が頻発したとしか。
こんなどうでも良いことを必死になって叩けるニートが羨ましい。
こんなところにまで嘘をつく会社って、どこまで経営が苦しいんだろうか…
電器メーカーの中でも利益全然なくて潰れそうなんだろうなぁ。
177 :
名無しさん必死だな:2005/07/06(水) 09:44:45 ID:u4ZUfFTD
ちょっと思ったんだが、普通
>>169みたいな主張に対して
「部品にその能力があっても、買った段階で動かなかったら駄目じゃね?」みたいな話に持っていって
根拠として
>>168を張ったらいいんジャマイカ
>>169はぜんぜん中身のない反論ってゆうか
電グルでループゾンビって曲があるの思い出した
178 :
名無しさん必死だな:2005/07/06(水) 22:56:48 ID:Gz/m5tA5
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180 :
名無しさん必死だな:2005/07/07(木) 22:06:26 ID:CfuqgZRY
発表仕様は333MHz。デモ機は222MHz発売機は333MHzと言っておいて
実機はやはり222MHz。
PS3は実機も2.4GHzにケテーイ・
181 :
名無しさん必死だな:2005/07/08(金) 23:16:31 ID:bELXLeOR
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182 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 13:54:59 ID:hHovAb14
>PS3は実機も2.4GHzにケテーイ
冗談じゃなくありえるね。
183 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 15:12:07 ID:s84Zj+nb
だが真面目な話クソニーが一番力を入れるであろう「スリム」でスタイリッシュな個体で
3.2Ghzを冷やせるのか?
2.4Ghzなら楽だと思うが
184 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 15:20:50 ID:lhNkdKiu
もうソニーのハッタリには慣れた
185 :
名無しさん必死だな:2005/07/09(土) 15:39:34 ID:T3qH8dBL
>172
はっはっはっはっは。
ソニーをなめとんな。
サポ「シヨウデス。カイカエテクダサイ。」
って言われるだけだろ。
186 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 09:08:17 ID:OCqBKF1L
というかクターの法螺にあきたよね。
ああ、メモリーを当初の予定の倍を乗せる事になってコスト下の為に
低価格メモリー乗せたら、最終的に同期が取れなくなったのでCPU
クロックを下げましたって奴だろ
188 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 17:54:09 ID:YvWYYyyq
>>187 そうなるとPS3の実機が2.4GHzという可能性も高くなるなw
メモリーチップも当初の2倍載せてるわけだし(4個の予定が8個)
189 :
名無しさん必死だな:2005/07/12(火) 07:14:28 ID:baJoRsxS
すでにCELLのPPEが、歩留まりで8個中7個しか使えない事になってる様だから、
クロックなど性能低下がボロボロなんて事になりかねないね。
今のライブラリは222より↑は多分ライブラリで222に丸められてるようだけど、流出したバージョンは
333まで設定できるバージョン。
おそらく、発売前では333の指定も可能だったと思われるが、SCEの判断により222に押さえる
ライブラリへの差し替えを要求されている。とエスパー。
333で動作するUMD起動のゲームは、アプリ内でクロック指定をしていない=デフォルト222MHzで
動いていることが前提のアップリ。
つまり、低クロックでそう電力動作すら指定されていない。
これまでのゲームはほんとに222固定なんだろうな。
>>191 PSP本体→なんだか都合が悪いので333でなく222にした
PSPソフト→動作クロック指定がなされていない→222前提?
ここまでは何とか解読した
あとは分からないので専門家の人助けてplz
193 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 18:03:09 ID:hxuudBlN
age
となると開発前から222になることをメーカーは知っていたのか。ってことになるな。
仕様にもPSPCPU(1〜333MHz)ってかいてあったし。
195 :
名無しさん必死だな:2005/07/16(土) 18:54:38 ID:Oh8qm64D
PSP ===== 家庭用品品質表示法違反商品?
ところがどっこい(333)と書かずに(1〜333)というギリギリなせこいことしやがる。
197 :
名無しさん必死だな:2005/07/18(月) 18:07:58 ID:/64gRLIt
>>196 詐欺や不当表示は、完全な嘘のみが該当する訳じゃないからなぁ。
ギリギリはギリギリでも、ギリギリアウトなんではないかと…
198 :
名無しさん必死だな:2005/07/21(木) 07:09:31 ID:zip2M+X5
>>197 333MHzで動くソフトなど初期型でも333MHzで動かなければ
詐欺も成立するかも。
それをよりどころに、リコール要求もありかもね。
ショートを起こすテレビでもリコールしなかった会社なのに…
>>200 42 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2005/07/13(水) 17:50:56 H5YM+/O8
ソニー、液晶ベガ「KDL-L28HX2」に不具合
−感電の危険性も。無償点検・修理を実施
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050713/sony.htm -----------------------------------------------
不具合の内容は、家庭のブレーカーが落ちる症状や、ディスプレイユニットおよび
メディアレシーバユニットの金属端子部に触れると感電する危険性があるというもの。
同社では、該当機種のユーザーに、コンセントから電源コードを抜いて使用を中止するよう
呼びかけている。
202 :
名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 05:53:08 ID:/RH8nO5x
>>201 普通の応対じゃないのか?
何が不満???
ストーブが中毒事故を起こした時は
サービスマンが一軒一軒交換に回ってた
>>203 俺は
>>200でなにそれ?という発言があったからコピペしただけなんだが・・
流れの読めてないようなので解説('A`)
ソニーは以前、デジカメで回転部分の塗装が剥げることを理由にリコールしたことがある。
にもかかわらず、今回のような人命に関わりかねない場合にリコールをしていない。
下記のように設計上の不備だと自ら認めているにも関わらず。
> 原因は「設計・製造上の不備」としており、経年変化および外部からの振動
>や衝撃が加わることで、コンデンサの足が絶縁シートを貫通してシャーシに接
>触し、ショート状態になる可能性があるという。
これが企業の体力か方針かは不明だが、
>>198-199の流れで問題なのは液晶TVの対応方法の是非ではなく、
不備を認めてる液晶TVですらリコールてないのに、
PSPでリコールを望むのは無謀・・ということ。
206 :
名無しさん必死だな:2005/07/22(金) 23:11:56 ID:yi6t5twq
こりゃ間違いなく2.4G確定だな
208 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 09:54:53 ID:m5d9oe3z
PS3も、カーボン接点ボタンやら、駆動部にプラレールやらが搭載されるのかな?
5万で販売、
ソニータイマー1年で発動
修理に3〜4万だったら(゚听)イラネ
210 :
名無しさん必死だな:2005/07/24(日) 11:57:30 ID:lagYFx/b
333だとバッテリーはどのくらい持つ?
211 :
名無しさん必死だな:2005/07/25(月) 06:48:20 ID:nS1ABBHP
半分になるかな、貫通電流がどのくらいあるか。なのだけどね。
CPUの消費電力が倍になるのはありえるけど、
全体の消費電力のうち、液晶やUMDの占める割合も大きそうだから
半分ってことはないんじゃないかな。ひどくても2/3ぐらいじゃないか?
213 :
名無しさん必死だな:2005/07/27(水) 17:07:40 ID:7gkbTcEl
あげてみる
214 :
名無しさん必死だな:2005/07/27(水) 19:28:45 ID:8TVRlqAT
ところで、GT4モバイルっつうのは、どうなったの?
やっぱり、「333MHzでPS2並の性能」を信じて作ってたから駄目になったか?
215 :
名無しさん必死だな:2005/07/29(金) 10:58:39 ID:vBrZVJlh
age
216 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 07:07:03 ID:UAk0d9yx
>>212 何とも言えないね、実際にどのくらい影響がでるのか。
ソニーが恐れた(クロックを抑えた)何かがあるのはたしかだけど。
217 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 07:40:50 ID:19JSzRq0
自分の手に余る事を一度「できる」と言ってしまうと、
あとで大変な目に遭うという教訓ですね。
218 :
名無しさん必死だな:2005/08/02(火) 08:16:38 ID:FnLmFdBl
教訓に成ってない
たとえ333MHzで動かないPSPがあったとしても
それは初期不良で済まされちゃうんだから
全てのPSPは333MHzで動くんですと言われても
信憑性は薄い。
>>219 その場合にきちんと333で動作する品と交換するなら、公称333でも許せる気がする。
その点だけはね。
買ってないオレが許す必要もないけど。
器用貧乏を体現してるようなマシンだから、全然買う気ガ起きなかったんだわ。
221 :
名無しさん必死だな:2005/08/04(木) 11:22:31 ID:Sdqrc9Qf
ある意味、UMDを汎用メディアと呼ぶのも詐称かもなあ…
新聞にも専用と書かれてしまった。しかもエロ関連。
汎用メディアというのならばUMDドライブも自由に出して
もらえるようにしないとな。
でないとPSP”専用”の文字は永久に外れないと思われ。
┌──┐
| □| ロボたんへこみ中
|__|
i ノノノ、))
Wリ゚д゚ノリ <・・・なぜ自社系列から専用のプレイヤーやドライブが出ないのでしょう・・・
c(,_U■U
ゲーム機能を除いたポータブルAVプレイヤー→PSPと被るうえ、値段もそう変えられない
据え置きプレイヤー→DVDがあるため全く意味なし
書き込み可能ドライブ→はじめに言っていたことを覆すので信用問題
>>224 まともな値段で出せば多分、PSPより高いと思う。>UMDプレイヤー
>>225 十中八九そうなるな
UMDは外部出力不可だから液晶必須
だがPSPクオリティの液晶だと動画観賞には不向きなので、
より高性能な液晶が必要に→高額必至
だいぶこなれてきたポータブルDVDプレイヤーでも実売2〜4万
UMDなら3〜5万くらいにしないと採算が取れないはず
元々、UMDプレイやんの予定は、してたみたいだな。
ただ、トリガーが重すぎたか。
ゲームを馬鹿にした、しっぺ返しだな。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2003/0829/kaigai014.htm [Q] PSPでは映像コンテンツが強調されている。PSPはゲームと映画のどちらでスタートするのか。
[久夛良木氏] ある意味で(ゲームは)トリガーになると考えている。
[Q] UMDコンテンツはPSP以外でも再生できるようになるのか。
[久夛良木氏] UMDとPSPは全く独立したもの。だから、当然UMDはほかの機械に挿さる。フォーマットはUMD上にあるのであって、PSP上にあるわけじゃない。
228 :
名無しさん必死だな:2005/08/08(月) 07:39:43 ID:wMg22k0Y
UMDプレイやんって何???
プレイやんとは違うだろ
UMDライタは外に出さないってのは最初から明言してるんだし
書換型UMDは純正ではでない。
が、他のメーカーが売り出すだろう。
他ゲーム機の書換型カートリッジが売ってるくらいだからな。
UMDを汎用メディアというのならばUMDライタが商品化されるのは時間の問題
233 :
名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:13:22 ID:oBdCRNR1
ホッシュ
234 :
名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:20:00 ID:ClU3vNuj
クロックなんてどーでもいいじゃん
そんなに気になるか?
235 :
名無しさん必死だな:2005/08/14(日) 15:46:56 ID:oBdCRNR1
小さい嘘だから気にすんなってのは世の中では通用しない。
…特に商売人と、女。
勃起したら18cmになると言っておいて実際は12cmしかなかったら
怒るのも無理ないよね。
ああそうだな
>>234 これが公表されたのは、北米発売前なんすよ。
日本のスペック厨は、騙されてたわけよ。
240 :
名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 21:28:00 ID:l8mAxdPs
まあGKのちんこは自称の三分の二ということだな。
PS3も発表どおりのスペックで発売されるとは限らないということだな。
242 :
名無しさん必死だな:2005/08/18(木) 22:13:22 ID:I+2aAJfz
333Mhz PS2並の映像、一部ではPS2を上回る
酷い宣伝だね
ハイドリウムは明らかにPS2以上だね
あぁいう作品をもっとだしてくれ
244 :
名無しさん必死だな:2005/08/20(土) 23:30:50 ID:zTJDaWg3
まだ222MHzで動いているのか
エミュは333でかなり早くなったけどファストローダーで333Mhzにしてゲームやってもかわらないな
ありゃ途中で書き込まれた
まだ限界まで能力使ってるゲームが無いのかな?
処理オチしてるゲームがあったら試したいから情報希望
つーか、CPUクロックが早くなっても同じ動きをするように作るのが一般的だと思う。
エミュの場合、早く動作させる目的があるから比べてもあんま意味ない。
249 :
名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 03:35:19 ID:KZCX9gbx
↑
>>246 ゲームのコードでクロック設定するんだから当たり前
>>243 ハイドリウムは良いな。
スライムみたいな感じをリアルに表現してる。
252 :
名無しさん必死だな:2005/08/30(火) 21:49:49 ID:HL6RsZVE
干す
253 :
名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 05:26:07 ID:jDknoKZ0
333MHzの完成品が出来るまで、GT4Mは、出せないのかな?
255 :
名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 02:01:31 ID:kKtcUlfb
そういやGT4Mって結局出ないんだな
ナーブス
PS2ではできないと聞いて買ってみたがハイドリウムの対戦プレイが楽しいな
258 :
名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 19:52:27 ID:59YEoCDl
あげ
259 :
名無しさん必死だな:2005/09/17(土) 20:07:40 ID:7oRCbass
>>最初のほうの人たち
どれだけ切り替えが簡単か、ソフトが安定しているのかは知らないが、
「説明書に明記していない(切り替え方とか、実際は低クロックで動かしてるとか諸々)」
時点で詐称は確実でしょう。ってかなんでまだ訴えられないのか不思議。
違う意味でなw
将来的にファームのアップで初期型も333MHzで動くならいいけど
そうじゃない点に問題がある。
やっぱりSonyのゲーム機は「下方互換」とか言いながら同じ機種同士でさせ
互換性がない
初期型でも333MHzで動くけど。バッテリーの問題だけ。
どうやったら高クロック動作させられるの?
やっぱファームで固定されてるんだろうな
そういう意味じゃなくて、チップとしては初期型でも333で動くってことでしょ?
ファームってか、提供ライブラリで制限されてるのかもな。
標準APIでは不可、隠しAPIでは可。とかさ
ごめん、ファームで固定されてるんじゃなくてソフトごとに
決められるらしい。で最大値が現在は222