PSPは動作周波数を333MHzにすることが可能だった

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453名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 05:40:20 ID:C5pk4vzw
>>452
まだ続いているかもしれないし、もう解除されているかもしれない。

>今現在333設定のソフトはでてないんだよな?
これすらも不明。
454名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 06:15:08 ID:Yxof/VsI
222MHzに限定した理由が消費電力による発熱など、機器の寿命や安全性に
かかわるものなら制限は解除されない(半導体が改善されるまで)。

電池駆動時間が短くなるくらいだったら、こっそりやりそうだけど。
455名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 15:02:26 ID:V569NK2s
>>454
65nmプロセスを導入する来年までは無理だな。
456名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 15:25:59 ID:r6EAkqCU
>>454

ソフトウェアが果たしてる役割を軽視しすぎ
457名無しさん必死だな:2005/07/30(土) 17:47:49 ID:GnfdFdSC
>>456
原因がハード由来の問題だったらどうしようもないだろ

まあ、おれは初期型切り捨てで333対応新型出すかもしれんと思うけど
458名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 05:22:57 ID:4cL9LOdd
>>456
ほう、ハードの性能限界を超えてソフトが組めると。
やってみな。
459名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 20:14:16 ID:u1Hbn72I
>>458

どこが超えてるのかいまいちわからないんですが

ビデオカードのドライバでさえ製品発売後一年くらいは最適化が続くというのに

せいぜい風説の流布を頑張って下さいね
460名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 20:19:52 ID:28624oQJ
最適化云々の問題じゃないだろ。
公表してるスペックを出せてないんだから。
461名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 20:21:10 ID:R1jFxewU
おまえら、そんなに気になるなら消費者相談窓口とかに連絡してみてくれよ。
462名無しさん必死だな:2005/07/31(日) 21:14:43 ID:QrLD7jFj
 ┌──┐
 |  □|     ロボたんへこみ中
 |__|
 i ノノノ、))
 Wリ゚д゚ノリ   <・・・必要の無い数値をなぜ公表するのでしょう
c(,_U■U
463名無しさん必死だな:2005/08/01(月) 01:03:31 ID:Hz3pEShG
>>462
こんなところに書いてないで、直接SCEに聞いてみたら?
464名無しさん必死だな:2005/08/03(水) 12:18:36 ID:kt9GAAEf
PSPのハードが333で動作するのは事実なんで、カタログスペックは嘘じゃないと言えるか。
どこかに現在は222で動作させてますって書いておけば、誰も怒ったりしなかったと思う。
「俺は333で動くから買ったぜ!」なんて言うやつ居ないし。
465名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 07:40:05 ID:Fjr8RWYo
>>462
馬鹿だからさ
466名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 07:44:27 ID:RpO126Cq
>>459
333にして動かしてたら起動しなくなったってな報告もあったから
歩留まり上げるために333で動かないチップも使ってる可能性がありそうではあるな
467名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 16:36:35 ID:KZRvkbqr
>>466
それは電源スイッチ長押しを知らないただの馬鹿
333に関係なく自作プログラムのバグで無限ループしてるだけ
468名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 16:45:34 ID:UOOiOU7W
>>466

切込隊長がそう言ってたんだっけ?
469名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 18:29:58 ID:16rgVPvG
自称切込隊長こと山本一郎は詐欺師
470名無しさん必死だな:2005/08/06(土) 18:50:47 ID:bdtcHowO
>>467
プログラムのバグで停止

電源スイッチ軽く押す(スリープ)

電源スイッチ押す(スリープ解除)

バグッたプログラムのまま

ってこと?
471名無しさん必死だな:2005/08/07(日) 07:58:52 ID:QQu/T//K
ま、現状は発表仕様を満たしていない訳で、表示に偽りありって事ですな。
JAROに言ってみるか。
472名無しさん必死だな:2005/08/13(土) 09:09:23 ID:GigKDva+
>>467
そうとは限らない。
何か重大な欠陥があるから222MHz止まりにしている場合もある。
473名無しさん必死だな:2005/08/13(土) 15:53:56 ID:1NUpaGSn

333ならできるソフトが222を基準にされると商品にならない、発売される品のラインが低くなる
333にしたらバッテリー最大時間が極端に減るとするなら、スペック通りに両立(言い方妙だが)していない
222を基本にするなら、予定市場価格もかなり下がっていた

すぐ思いついたのだけだが、結局損してっから怒ってるんだよ。
普通この類はチェックするもんだが、買う奴には解らない、気付いても公に騒ぐことはない
って見られて放置されてんだよ。
474名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 01:20:37 ID:IvXvZKbT
333で動かすゲームは年末から出ます
475名無しさん必死だな:2005/08/21(日) 01:29:48 ID:KivHZNVX
まあすんなり333Mhzにする事ができても
稼働時間6時間なのが4時間になったりするわけだ
476名無しさん必死だな:2005/08/26(金) 18:25:17 ID:DlqvMOwS
>>475

なんで常時333Mhzにしなきゃならんのか
477名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 00:23:10 ID:dSz7NHW1
478名無しさん必死だな:2005/08/27(土) 16:06:06 ID:PmRd70Ln
今でてるゲームだって常時222MHzじゃないだろう。
それで6時間なら333MHz使うゲームはもっと短くなって当然では・・・・


え?ひょっとしてオレ釣られた?
479名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 07:43:30 ID:98UFbcRJ
mms://a514.m.akastream.net/7/514/5372/1/gamespot.download.akamai.com/5372/netshow/gslive/2005/08/169_nfsmostwanted_di_psp_082205_700.wmv
480名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 08:01:46 ID:7g4ZSSHT
>>今でてるゲームだって常時222MHzじゃないだろう。
通信の待ちうけとかやるゲームじゃない限り222で動いてると思うが。
481名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 09:17:58 ID:jbuvOD9j
なんか発売当初は下げることさえできずに
222で固定されてたと聞くが。
482名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 10:17:02 ID:Igh1kKqB
とりあえず電話して、333MHzで6時間動かないならカタログスペックは嘘ですか?って聞いてみて
オレは電話苦手だから(×。×)
483名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 10:20:14 ID:98UFbcRJ
484名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 10:23:29 ID:98UFbcRJ
まちがえた、>>482じゃなくて>>481宛な、>>412
485名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 10:36:00 ID:a1SaEQzx
>>412は明らかにデマだろ。
486名無しさん必死だな:2005/09/01(木) 11:24:40 ID:98UFbcRJ
>>485
デマって、デバッガでトレースして周波数変更の関数scePowerSetCpuClockFrequency()
でブレークさせればすぐ分かることじゃんw 意味分からん奴はコメントすんな。
487名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 07:19:07 ID:ofk3bjc2
リッジのソースがなきゃデバッガで確認出来ないんじゃないか?
488名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 09:14:49 ID:bGoj04YS
ソースなど必要ない。
489名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 09:29:43 ID:/Q+UbJIh
PSPCPUのアセンブラなんて読めませんよ
490名無しさん必死だな:2005/09/02(金) 23:33:14 ID:dt2yjHDu
アホな会話だ…
491名無しさん必死だな:2005/09/03(土) 15:05:58 ID:7aU0oSAu
関数のエントリアドレスにブレークポイント置くのに、リッジのソースもアセンブラの解析も必要ないが、
プログラム開発の知識をゲハ厨に期待するのは無謀な気がせんでもない。
492名無しさん必死だな:2005/09/03(土) 15:14:45 ID:mpQaKFFm
「アセンブラの解析」って表現も十分意味不明だが
493名無しさん必死だな:2005/09/03(土) 15:33:14 ID:7aU0oSAu
む、確かにアセンブラレベルでの解析、が正しいな。
494名無しさん必死だな:2005/09/06(火) 02:36:38 ID:NC/1FUfZ
>>493
厳密に言うとまだ違う。
「確信犯」の誤用と同レベルの重箱だが。
495名無しさん必死だな:2005/09/09(金) 02:10:08 ID:IhvxPkyj
>>487-489

手探り会話ワロタw
496名無しさん必死だな:2005/09/18(日) 22:27:59 ID:Mmu6jHhv
ゲームメーカーの立場になって考えてみよう。

ソニーの開発環境を無視して333MHz駆動をさせる
→例えば1〜2割のPSPで正常動作しない
→回収&修正版と交換しなければならない
→場合によっては本体が故障する可能性もある
→その場合本体の保証の必要性がある

もちろんソニーが責任を負ってくれる訳はない。

ただでさえ開発コストがかさむのに高々PSPの市場規模で
そんなリスクは冒したくない。
当然ソニーの対応を待つことになる。
497名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 01:42:20 ID:H6SArJMp
>>496
>ソニーの開発環境を無視して333MHz駆動をさせる
そもそもこの時点でSCEチェック通らないから発売できない。馬鹿?
498名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 17:55:59 ID:OfOCZIrg
 ▲ ▲
(・ω・)

499名無しさん必死だな:2005/09/23(金) 17:49:20 ID:CPteANm3
>>496
>→例えば1〜2割のPSPで正常動作しない

愉快な飛躍乙
500名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 20:33:39 ID:LfYJmNPH0
で?
501名無しさん必死だな:2005/09/27(火) 20:42:45 ID:46/TvcA80
333MHz未対応品の保障期限が切れた頃に解禁では?
502名無しさん必死だな
>>1
何?333MHzで作動する?

だったら最初からそーしろ