2 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 22:47:25 ID:KM7wMa/C BE:110082274-##
な
お
ゲ
信者レベルでは
北米>日本 だからな
日本の妊娠も頑張らなきゃ
4 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 22:50:42 ID:e1SWrdYB BE:81736867-
>ライターB 任天堂ブースで感じたのは、任天堂に対する“愛”ですね。
愛
愛燦々
6 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 22:54:41 ID:WPi3a4Kl
マイクロソフトにもこれをやって欲しい。
マイクロソフトも敵を作らず、敵を捏造せず、ユーザーを愚弄せず。
実力で勝負るべきだ。
そうすればどんな卑劣な中傷を受けてもコアユーザーは知的な人々が集まる。
なぜならそのハードウェアでプレイしても、誰にも屈服させられず卑屈な気分にならずに済むからだ。
ちょっと聴いてみたい。
8 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 23:04:31 ID:Fn2uM5kv
む
9 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 23:05:42 ID:VDEp8ZUf
__,,::r'7" ::. ヽ_
゙l | :: ゙) 7
| ヽ`l :: /ノ )
.| ヾミ,l _;;-==ェ;、 ,,,,,,,,,,,,,,,_ ヒ-彡|
〉"l,_l "-ー:ェェヮ;::) f';;_-ェェ-ニ ゙レr-{ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ヽ"::::''  ̄´.::;i, i `'' ̄ r';' } | あー
. ゙N l ::. ....:;イ;:' l 、 ,l,フ ノ |
. |_i"ヽ;:...:::/ ゙'''=-='''´`ヽ. /i l" < マジ困った
.| ::゙l ::´~===' '===''` ,il" .|'". |
.{ ::| 、 :: `::=====::" , il | \________
/ト、 :|. ゙l;: ,i' ,l' ノト、
/ .| \ゝ、゙l;: ,,/;;,ノ;r'" :| \
11 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 23:27:56 ID:vLb1Zk0k
海外でもソニーPS2は仕方なく買われてる状態なんだな。
GTAやるために。
ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!
♪ モーンキ、モンキー、モンキー、ドゥー
モンキー、ドゥー
僕が助けなきゃ
14 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 23:34:10 ID:edy7uz17
>>1のソース記事の
ライターA
SCEAのカンファレンスを見て思ったのは、Xbox発表当時のMicrosoftカンファレンス。
その時にハードウェアスペックの話ばっかり言っていたのを思い出したんですよ。
当時のSCEAは、スペックよりもラインアップが大事ですよ、と言って、ラインアップ中心の
発表をやっていたんですね。
今回はそれが逆転していて、SCEAがハードスペック中心だったのに対して、Microsoftは
ラインアップをこれだけ用意したよ、という発表会だった。
という部分が気になった。PS3はXBOXが犯した間違いに足を踏み入れようとしてるのか。
叩きたいわけじゃないがSCEは迷走してると言わざるをえないのも事実。
ライターA 結局わたしは今年、Xbox担当でずーっとMicrosoftブースだったんで、
ほかのブースを回ってないんですよ。
ライターA Revolutionは、今のゲームキューブとほぼ同じシェアじゃないかな。
買う層は決まっているわけで、それ以上は行かないと思うんですよ。カンファ
レンスではネットワーク戦略を語ってましたけど、昔のソフトを遊べるとしか言って
ないわけで、それに魅力を感じない。
記者I ドラゴンクエストとファイナルファンタジーって、プレイステーション 3で出るん
ですかね?
ライターA なんとなく、マルチプラットフォームになるんじゃないかという気がする。
ライターA
>>14 ハードのロンチが半年も違うものを、同列で語るのは如何なものか。
そりゃ、発売が近ければ近いほど、具体的なソフトのアピールは出来るだろうし、するだろう。
SCEが東京ゲームショウや来年のE3でハードスペックばかりアピールしてたらその批判は正しいのかもしれんが。
17 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 23:49:53 ID:Y67HF0+N
(*´∀`)つ愛
良スレ
20 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 01:14:02 ID:9sQD7Ie9
Sonyにはファンなんて居ないからな。
国内でもみんなドラクエFF目当てに半ば嫌々ついてきてるだけだし。
合コンにAボーイが来るようなもの。
>>20 その通りだな
PS2 Xbox GC
日本 1657 46 361
北米 2880 1290 990
欧州 2280 480 360
――――――――――――――――
合計 6817 1816 1711
海外だとGTAとかだろ
ぜってーGKが建てたスレかと思っていたら、1が任天堂に肯定的だったんで驚いた。
24 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 04:49:09 ID:/0GDCZK6
ファン、特に熱狂的なファンは任天堂にしか生まれないだろ。
E3の発表にしてもユーザーおいてきぼりで性能、競うだけ。
結局囲い込んだソフトを餌に強引に客を呼び込んでるだけだからな、ソニーは。
∩___∩
ノ ヽ/⌒) ニーンテーンドーゥ
/⌒) (゚) (゚) | .|
/ / ( _●_) ミ/ ∩―−、
.( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ
\ ヽノ / / ( ● (゚) |つ
/ / | /(入__ノ ミ ニーンテーンドーゥ
| / 、 (_/ ノ
| /\ \ \___ ノ゙ ─ー
| / ) ) \ _
∪ ( \ \ \
26 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 05:20:21 ID:GbGbFaQP
こまったこまったこまどり姉妹
27 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 05:50:32 ID:Pwkc+jat
>>24 だったらなんで、GC脂肪したの?
マジワロスwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>27 売れてなかったらファンはいないことになるのか?
ガキみたいなこと言うなよ。
例えば池。
日照りでの影響で水位が下がりきった状態。
そして、底に溜まったヘドロが周囲に異臭を漂わせてる。
これが今の任天堂信者。
微妙しぎる例えに笑った。
例えば末期のゲームハード
メジャー・メーカーのソフトが発売されなくなりギャルゲーばかりが目立つ
そのギャルゲーが妊娠
アイデアで売ると言い、実は開発費ケチったDSが日本では今のところ順調だが
性能マンセーの海外には通じなかったみたいだなw
北米では早くもDS月間5万台下回ったみたいだし、欧州では完璧に脂肪したしなww
そうするとXBOXみたいだなPSP
35 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 10:32:14 ID:/VWCt2Gj
sonyの場合は目的のソフトのために、半ば無理やり買わされてる状態。
そんなメーカーにファンなんて付くわけが無い。
これは当たり前のこと。
36 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:24:55 ID:19Q+GZwb
64から脈々と続く「だめぽスパイラル」
任天堂据え置きハードを買う
↓
サード逃走でソフトの選択肢が少ない ※1
↓
一般人:数少ないサード製ソフトと任天堂ソフトを仕方なく買う
妊娠:ヨダレを垂らし任天堂ソフトを買い漁る →サードますます逃走
↓
一見、任天堂ソフト売れまくりだが・・・
一般人(90%):マンネリ地獄、マリオ地獄、ガキゲー地獄、ソフトクオリティも落ちてきた任天堂に見切りをつける決心
一般人(10%):任天堂ソフトに魅了され入信(妊娠化)
妊娠:あひゃひゃ〜!トップシェアじゃなくても任天堂ソフト売れまくりで大黒字! →サードますます逃走
↓
ハードシェア減少、看板タイトルシリーズの売り上げ減少で世界最下位
妊娠:あひゃひゃ〜!任天堂最高!トップシェアじゃなくても黒字!
↓
新ハード発売
↓
※1に戻る
こうして濃い信者がうごめく据え置きハードが完成するのであった
37 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:40:45 ID:MtofxU/0
結局ソニーはシェアでしか語れないからな
PSPのように落ちぶれた時はアッサリ見捨てられる
38 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:42:43 ID:/VWCt2Gj
39 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:44:47 ID:ZiyKUo30
任天堂だめぽスパイラル
NES SNES N64 NGC
国内 1,932万台 1,716万台 554万台 378万台
海外 4,256万台 3,193万台 2,738万台 1,424万台
合計 6,188万台 4,909万台 3,292万台 1,803万台
40 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:46:15 ID:SrjrkkBU
>>1 × コアなファンが多い
○ コアなファンしか残っていない
凶暴度
PCゲーヲタ>>>>>>>>痴漢>>>>>GK>>>>>>>妊娠>>>出川
42 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:49:17 ID:MtofxU/0
43 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 11:55:18 ID:euSnJRMg
こと、ゲーム機に関してはSonyを支持する理由がどこにも見当たらない。
だからこの板だけ異常だといわれるんだ。
まあxbox360やレボをここまで持ち上げてるのもこの板だけだけどなw
まあこの板が異常というのには同意。他の板からの評判悪すぎw
45 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 13:56:30 ID:0jhLd06H
海外にまで任天堂フリークスは居るわけだしな。
任天堂の勢いだけは本物だ。
GKが根城にしてる板が評判悪いのは仕方ない。
平和にならないもんかなぁ、マジで。
47 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 14:56:11 ID:xIKCsIXn
>>46 GKが多いって、そりゃ妊娠が多いからその妄想の産物であるGKも
多くなるわなw
いや、GK登場前のほうが評判悪かったぞ。コピペ爆撃の頃とか。
何が評判悪いってたかがゲームで必死になりすぎな奴ばっかって所だな。
要するに信者が痛いと。
携ゲの混沌ぶりなんかは被害妄想の産物
50 :
アイス:2005/06/03(金) 15:33:44 ID:rS/FxH1Z
任天堂は変えられる気がする、「ゲームが変わる、64が変える」(重低音)
じゃないけどさ、最初の出だしは肝心だよ!マリオ64のような最高傑作の道しるべを
任天堂は提示するべきだ。さもなくばこれといって新しいことなんて何も出来ないまま
レボリューションは終わってしまいそう。任天堂にとっても最高の目標の一つだったはず。
マリオ64は! これを改良したのがゼルダ64だったはずだし。
多くは望めないだろうけど、少なくとも品質保証の度合いが全盛期より低下気味であることには
違いなく、64で見せたような本気度のソフトは今のところ出てないように見受けられる。
64の時は映画を目標にしたようなソフトが沢山出ていたが、GCになって色褪せた。
同じようなソフトでも魅力が無かったし、独自の味付けが無かった気がする。
この辺のサジ加減は64時代は抜群に上手かったのになァ。
映画を一つの目標においてゲーム作るのも、任天堂の良い目標の一つであったと思う。
ビジュアル向上ではなく、ヒントや着想をほぼそこから得たという意味で。あいす
GKだ妊娠だの煽りあってて平和になるわけもない。
PSを支持します=GK
任天堂を支持します=妊娠
ネタで終わってればいいが、本気で煽りあってるからな。
53 :
名無しさん必死だな:2005/06/05(日) 23:49:15 ID:Zge+ud8i
>>51 煽りあってるというよりアンチが誰かを馬鹿にしたいだけでしょ
妊娠とかいってる奴のほとんどが最近は家庭用ゲーム機でゲームしてない連中。
パソコンとかでネットしてるだけのやつだよ。
妊娠とゲーム好きは水と油だな。
妊娠って任天堂のゲームしか認めないしプレイしないから、他のゲーム好き厨房どもに
反感もたれるんだろうな。
バイオ4がGCオンリーだって発表があった時の狂喜乱舞とバイオマンセーな姿と
一転PS2でも発売となった時のカプコンやバイオへの誹謗中傷。
なんなんだろう、この人たちはってマジ思ったよ。
信者って言葉がやっぱりぴったりだよ。
>>54 FFドラクエがマルチになるのを想像すればいいんじゃない?FF12はプレステ2だけといいつつ発売まえに他ハードに供給しますと
56 :
名無しさん必死だな:2005/06/06(月) 01:08:14 ID:vBG3dxF6
任天堂のゲームしかしない奴なんて、ごくごく少数だろ。
1人くらいだろうな、居ても。
てことは、いつもたった一人に振り回されてひいひい言ってんのかPS厨は。
哀れね。
57 :
名無しさん必死だな:2005/06/06(月) 06:12:41 ID:zhDJxHFL
>>54 あ?2002年のリメイクバイオの時から今日までずっとバイオ&カプ叩きを必死にしてんのは糞ニー信者だろ。
チョン並の陰湿さ及び粘着さには恐れいる。
しかも4だけではあきたらずリメバイと0も移植しろと定期的にバイオスレに現れるしな。
まさにジャイアニズム。
●忠誠心の高いコミュニティに守られた任天堂
Nintendo of Americaのパーティは、ともかく熱狂的で、PS3にブーイングを
浴びせRevolutionに歓呼を投げかける聴衆であふれていた。
この現象は、じつは米国のRevolution支持Webサイトなどにも
共通していて、ともかくユーザーや周辺の関係者のロイヤリティが高い。
こうした忠誠心と熱狂は、PC業界でも珍しくない。
いちばん例えやすいのはApple Computerだろう。
任天堂もApple同様に忠誠度の高い強力なユーザーコミュニティを持っているように見える。
こうしたタイプのユーザーは、企業にとっては両刃の剣だ。
苦しい時期に支えてくれる代わりに、企業が生き残りのために
変革をしようとする時に足を引っ張ってしまう。
ユーザーのロイヤリティを保ちながら変革するには、強力なリーダーがいないと
難しい。任天堂は、それができるだろうか。
>>54 いやGCが大しておもしろくないからPS2も買ったけど
はっきりいってPS2におもしろいゲームなんてなかった。
まぁまだ10本も買ってないけどさ〜。ちなみにおれがやったのはこのへん。
無双、デビクラ、鬼武者、ウイイレ、GT、モンハン、マトリックス、シノビ
そこそこ面白かったのはマトリックスかなぁ。洋ゲーで大味だったけど。
しかし任天堂以外のメーカーはどれもバランス調整ができてないね。
鬼武者は魂集めたりとかシステムモ良く出来てたとは思うけど。演出がB級映画以下だがw
シノビなんてちょっと難しいし操作も複雑だよな。無双は単純でおもしろくない。
モンハンも一発でしぬくらい超絶だけどオンで強力する必死さや
タイミングで防御ができるあたりはACTのシステムとしてはいいとおもった。リアルで。
むしろ最近はアンチ任天堂が任天堂ゲームやったほうがいい
はっきりいって任天堂信者よりアンチ任天堂のほうが「アンチ任天堂教」化しすぎw
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
>>59 お前がいままで面白いと思ったゲームが非常に知りたい。
他の皆も知りたいと思ってるはず。
62 :
名無しさん必死だな:2005/06/06(月) 17:16:55 ID:9s3M8Ejt
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
63 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 23:51:59 ID:LZc/8O/2
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
64 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:09:42 ID:6XEfJ9R5
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
↑
オウム?
65 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:18:21 ID:HynZUnTR
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
66 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:21:00 ID:SpWEdbF2
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
67 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:23:55 ID:sy0OAyYr
ショーコーゥ、ショーコーゥ
68 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:24:25 ID:6XEfJ9R5
やっぱりオウムか
ショコショコショーコーゥ
アーサーハーラーショウコーゥ
70 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:30:45 ID:SpWEdbF2
今記事読んできたけど
記者E 任天堂ブースに行ったときに、ゼルダ待ちで並んでいる人が、
SCEAブースに向かって“ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ”って
シュプレヒコールをしているときがあって(笑)。
あれはアツかったですね。
北米で任天堂は劣勢だなんて言われてますけど、コアなファンは多いなと。
これって面白すぎるな。ソニーを攻撃する時には
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
って叫ぶんだろ。アホスギル・・・
71 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 00:31:33 ID:6XEfJ9R5
馬鹿は国境を越えますね
いいじゃん、ゲームで熱くなれるなんていいじゃん。
お前らもくーたらぎ、くーたらぎとか言いながら書き込むんだろ?
73 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:04:35 ID:sy0OAyYr
ソニーを攻撃するときには
ピーエスピーィ、ピーエスピーィと攻撃します。
74 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:05:56 ID:VaoMNpUO
ディスゥ イズ ムァイ ピィエスプィ
75 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:26:47 ID:1uSv2oCF
任天堂にしかファン居ないんだな。
まあ、理解るが。
任天堂=専門店
SCE =100円ショップ
77 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:39:21 ID:Fd4rnKub
今は専門店は潰れていく時代だから的確だな
78 :
lき:2005/06/11(土) 01:41:39 ID:blCJQlLj
79 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:42:08 ID:fCJsOqaT
潰れてるのは総合スーパーや百貨店の方だと思うが
どうか
>>1 同意
ところで話は変わるけどニーンテンドーゥ、ニーンテンドーゥ
81 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:46:04 ID:Fd4rnKub
82 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:53:03 ID:UdQH/NRY
コアなファンが居る=マイナーハードですよ
83 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:53:50 ID:fCJsOqaT
コアなファンもいないPSP
84 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:55:00 ID:1uSv2oCF
普通にファンが居れば、なかにはコアなファンも居るよ。
ただ某ハードメーカーなんかはファン自体が居ないから・・・
85 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:55:24 ID:Fd4rnKub
PSPの場合はコアなユーザーしかいないと思うが
86 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 01:56:14 ID:fCJsOqaT
その割にゲーム買わないな
もとなごが居る
88 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 13:03:19 ID:SpWEdbF2
ニーンテンドーゥ、ニーンテンドーゥ
89 :
名無しさん必死だな:2005/06/11(土) 13:03:38 ID:6XEfJ9R5
【PS3版FF11について】
・田中氏は「PS3にHDDは付かないと思っていた」ので「HDDが別売り」と聞いて(良い意味で)驚いた。
・現行のFF11のヴァージョンアップと拡張ディスクと次世代機に向けての研究開発を進めている。
・田中氏へのインタビューの内容を浜村氏の解釈でまとめると、「PS3でもHDDが出れば遊べる状況になる」
【PS3に供給されるファイナルファンタジーについて】
・E3ムービーはやく1ヶ月半でなんとか製作した物。
・全然ハードのスペックどおりの能力を使いきれていない
・もっと時間があればクオリティーが高く見栄えの良いものができた
・公式コメントとしては「PS3でFFを作っている」としか言えない
・ヒントとして言えるのは、「北瀬氏が監修して、FF10ディレクターの鳥山氏とそのチームスタッフが
製作した物なので、そういう流れで推測してください」と述べている
90 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 02:19:27 ID:sEfy45mM
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
91 :
名無しさん必死だな:2005/06/12(日) 09:04:36 ID:Njr3E0WS
ニーンテーンドーゥ、ニーンテーンドーゥ
92 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 14:29:48 ID:zICFKUgW
,/‐ \ ::::::::::::ヽ
, ' 高3 \::::::::::::i ________
/'''''/――--t――| /ポケモン真剣勝負に歳の差など無い!!
(__ノ-◎-◎― .'i,_彡| < ニーンテーンドーゥ!
( (_ _) u 6) \ ニーンテーンドーゥ!
ヽ. ε ゝ .∴/ ̄`\、  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ゝ、__i⌒i/, -''~ `ヽ、
,.‐'´ i--i \
`〈ヽ, -''~T ヽ、 , -'' ~ `ヽ、
/ ( ̄ T iヽ、__ \.
/ ┐ ( ̄T | `ヽ、 }
く |  ̄ `ヽ、/__ /
/`ヽ、/| ポケモン命 `ヽ、___ノ
/ | T
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_np3j/league/#miyagi 小学1年生を決勝で破り優勝した佐藤祐希さん(高3)
93 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 16:56:34 ID:9E43pdMB
北米の任天堂ファンは自分達のせいで任天堂が気持ちがられることを理解できないのか?
こんなコアな奴ばっかりだったら一般人は任天堂ブースに近寄りがたいだろ
余計世界で売れなくなる
94 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 17:01:46 ID:8fQWsOsm
ニーンテンキョーゥ、ニーンテンキョーゥ
95 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 17:14:43 ID:rpSSz0Iy
任天堂ブースは4時間待ちだったらしいけど?
>>93
気持ちがられるって何だよ。