公式HP見てワラタw
っつーか
>>362に粘着してる奴は何に対して粘着してるんだ?
ナムコ社員は知らないだろうな・・・・
フッキンWEBがファッキンWEBって呼ばれてることを・・・・
380 :
名無しさん必死だな:2005/11/18(金) 00:27:04 ID:2PQPS0vi
セガってナムコにもタイトーにもパクられて可哀想だな
●塊魂の高橋氏、業界批判
続編中心でマーケティングに支配されるゲーム業界は、独創的なアイディアをつぶしているというのだ。
高橋氏はこの業界について、新しいプレイヤーをゲームに惹きつけたい
と口では言いながら新しいアイディアに投資することを嫌がる、と語る。
「開発者たちは楽しいゲームを考え出したいと思っているが、
アイディアは売れそうかどうかという基準で判定される」と高橋氏。
「決定は売上とマーケティングによって左右されるという現実がある」
http://hotwired.goo.ne.jp/news/culture/story/20051115204.html 業界とは言いつつナムコ批判だろこれ。
無難なシリーズものばかり(例、開発が違うのに名前で売ってるテイルズ)で挑戦心が無い。
ナムコを嫌がってんだよ
382 :
名無しさん必死だな:2005/11/18(金) 17:51:24 ID:S1ezpwuf
塊魂なんて諸星大二郎のデビュー作生物都市そのまんまじゃん。
諸星の「生物都市」はJ.G.バラード「結晶世界」のインスパイヤ
>>381 それは間違いなくナムコ批判です。
本当にありがとうございました。
テイルズ寒すぎです。
リッジレーサー秋田。
385 :
名無しさん必死だな:2005/11/19(土) 07:44:22 ID:I36voaVN
でも寒いテイルズで持ってるんだよなぁ、ナムコ。
ナムコのスレどこー?
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 10:21:18 ID:Pj8ZtYR+
フットボールキングダムの事を調べようと公式HP見てワラタw
> 国立霞ヶ丘競技場、横浜国際総合競技場、埼玉スタジアム2○○2、札幌ドーム、長居スタジアムは実名で登場!
実名なのに埼玉は伏せ字かよw
389 :
名無しさん必死だな:2005/11/19(土) 13:52:01 ID:/+EuD263
かよw
業界全体を見渡せば、何もナムコ一社の問題じゃないけどな
もっともそれを実践するだけの体力があるのが任天堂くらいってのも
寂しい現実だが。やはりここはセガに期待するより無いな
>>390 セガはアイデアと情熱みたいなのはいいんだけど、経営がなw
最近は経営を覚えたみたいだが。
ある程度金儲け作品は準備しといてくれないと、後々から俺らにも響くからな。
現にハード撤退しちゃったしw
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 10:21:18 ID:Pj8ZtYR+
フットボールキングダムの事を調べようと公式HP見てワラタw
> 国立霞ヶ丘競技場、横浜国際総合競技場、埼玉スタジアム2○○2、札幌ドーム、長居スタジアムは実名で登場!
実名なのに埼玉は伏せ字かよw
なぁ、誰か教えてくれ。
このコピペ気違いは
>>362のどこがそんなに気に入ったんだ?
相当埼玉が嫌いとみえる
395 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 06:14:03 ID:qXklWdgx
ぐんぐんパクってるね(藁
396 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 23:52:44 ID:gZ9lK0Fh
★注意! ソウルキャリバー3には全ユーザーのメモリーカードに関する重大なバグがあります
キャリバー3のセーブデータ作成後、PS2のブラウザ画面で
キャリバー3のセーブデータを作る前からあった他のゲームのセーブデータを削除or移動すると、
キャリバー3のデータが破損し、ロストクロニクルモードでセーブできなくなることがある。
(セーブデータの位置がズレるのが原因と言われている)
ただし、必ずしも発生するわけでもないらしい。
★メモカバグを回避するには?
キャリバー3のセーブデータがあるメモリーカードでは、他のセーブデータを削除or移動しない。
メモカが2枚あれば、
1)キャリバー3のデータを他のメモカに移動させる。
2)1枚目のメモカの削除したいセーブデータを削除する
3)キャリバー3のデータを元のメモカに移動する
これで、データを破損させずに他のデータを消すことが出来ます。
※他のゲームのセーブデータ破損例も報告されています
397 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 23:53:18 ID:gZ9lK0Fh
398 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 05:59:08 ID:qQeDj5UE
399 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 22:25:46 ID:tErqr9zW
・姉歯に設計されたホテルの場合
安全が確認できるまで自主的に営業を停止。
・ナムコの場合
バグが確認できるまで普通に販売。
選考販売した北米版でバグ確認されてたのに
そのまま日本で特攻したくらいだから。
回収はないよ
362 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2005/11/08(火) 10:21:18 ID:Pj8ZtYR+
フットボールキングダムの事を調べようと公式HP見てワラタw
> 国立霞ヶ丘競技場、横浜国際総合競技場、埼玉スタジアム2○○2、札幌ドーム、長居スタジアムは実名で登場!
実名なのに埼玉は伏せ字かよw
確かにこれは笑える。
ミンナで無視したから意地になっちゃったのかな。
はい、マジレスしらからもう来なくていいよ。
SO3のバグよりひどいなコレ。
あっちはすぐに回収したし、対応したけどこっちは・・・・・・
まさに史上最低最悪バグ到来
405 :
名無しさん必死だな:2005/11/29(火) 00:13:47 ID:X53eTjlq
ナムコさぁ〜ん、バグ問題は黙殺ですか〜(藁
しかし
VF2で投げぬけを追加→鉄拳2で投げぬけを追加
VF3で全キャラに軸移動追加→鉄拳3で全キャラに軸移動追加
VF3でアンジュレーション追加→鉄拳4でアンジュレーション追加
VF4でアンジュレーション廃止→鉄拳5でアンジュレーション廃止
VF4でキャラの外見をアイテムで装飾できる要素追加→鉄拳5でキャラの外見をアイテムで装飾できる要素追加
・・・とかを見るとなぁ。
試合開始前の移動や、ダウン受身は鉄拳が先だったような。
ぶっちゃけキャリバー3は欲しい。欲しいんだがあのバグがな・・・。
日本より先に発売した海外版でも同じバグがあって、そのバグの報告例もあったらしいから、
日本ではバグを直さずに販売したということになる。
つまり、回収は無い。
そもそもナムコはこれをバグと認識してないっぽいな。
>>406 >試合開始前の移動や、ダウン受身は鉄拳が先だったような。
そこらへんも2Dですでに出てたアイデアでしょ
409 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 05:54:41 ID:xznpjjnc
もし今日中にナムコがSC3のメモカ破壊バグに関して
何かしら公式にコメントを出したらウンコ食ってやるよ。
410 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 16:12:54 ID:vgbvcyLl
回収なしだねえ。この回答だと「仕様だ」つってるのとかわらんね
キャリバー3、年末には半額セールだね。www
ま、ハードメーカーも「スクリプト解明まで仮置き」を放置してるんだし
ソフトメーカーが同様の対応を取っても不思議はないわな。
ナムコに罰が当たったね
法則発動したんじゃね?
随分前から半島キャラを登場させてたし。
セガゲームでは半島キャラっていたっけ?
>>417 記憶にある限りではハイブリッドフロントの
金老師(キムラウシー)と朴正仙(ボクセイセン)がそれっぽい。
漢字と、ラオシーって読みは中国風だけど、金は中国語だとジンだっけか。
>>414 なんせ、他のゲームがプレイ不可能になっちまうんだからな。
タダでもらえても結局はマイナスの遺産だわ。
420 :
名無しさん必死だな:2005/12/06(火) 15:26:34 ID:FrbTmdHX
ナムコのゲームってバグってばかりだね(藁
421 :
ままま:2005/12/07(水) 20:41:18 ID:N5jRydMm
にら
改悪してないからいんじゃん
今頃ナムコ社内で893ゲーの企画が立ち上がってる悪寒…
425 :
名無しさん必死だな: