654 :
名無しさん必死だな:
655 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 23:05:39 ID:+6U3md2/
656 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 23:11:40 ID:+6U3md2/
657 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 23:19:51 ID:+6U3md2/
658 :
名無しさん必死だな:2005/09/13(火) 23:50:37 ID:Jz9QWkmF
なんか全然盛り上がらないスレ。
やはりバンダイってネタにされる要素少ないのかね。
659 :
名無しさん必死だな:2005/09/14(水) 00:18:38 ID:lrntRybn
個別の商材がもてはやされる代わりメーカーはドーナツ化現象の中心
バンダイもナムコもパッとしないからな。
biz+にすらスレが立たないとはもはや末期か。
よくわからんがバンダイの開発陣って何?あるの?
> バンダイとナムコ、ゲーム開発統合し子会社設立へ
> 29日に経営統合するバンダイとナムコは13日、統合後の経営戦略を発表した。
> 来春、ゲーム開発機能を統合する戦略的子会社を設立するほか、
> 米国には持ち株会社を設立し経営資源の効率的な活用を狙う。
> 共同持ち株会社、バンダイナムコホールディングスの2006年3月期の連結売上高は4750億円、
> 営業利益は442億円を見込む。
>
> 来年4月にゲーム開発会社「バンダイナムコゲームス」を設立。
> バンダイの企画担当者60人とナムコの企画・開発担当者1300人が転籍する。
> 現在は1つのゲームやキャラクターを家庭用、業務用などで別々に企画・開発しているが、
> ゲームごとに担当チームをつくり様々なゲーム機器に広く使えるようにする。
モノリスソフトもテイルズスタジオも「バンダイナムコゲームス」に統合。
少しはマシなソフト作るようになるんじゃねーの?
664 :
名無しさん必死だな:2005/09/14(水) 18:06:16 ID:YovcFPiL
665 :
名無しさん必死だな:2005/09/14(水) 22:29:37 ID:WZiYvjL+
モノリスとテイルズも統合するとは一言も書いてないわけだが
666 :
名無しさん必死だな:2005/09/14(水) 22:35:11 ID:GYDl/ftb
あれらは孫会社だな
667 :
ふみやん:2005/09/15(木) 08:39:20 ID:DT8UT2Xl
>>661 >プレイステーション2用ソフト『機動戦士ガンダム 一年戦争』のような、強力なタイトルを投入していく。
ポイントはここだな。一体どういった意味で強力なのか。
>669
問屋と小売への攻撃力がスゴイ。
2ちゃんねるでの評判が凄い
672 :
名無しさん必死だな:2005/09/19(月) 17:10:28 ID:UaXnNGSH
明日の株が楽しみだな
安ければ買いたいところだが
この両社、給与格差が結構ある。
社員の給料をバンダイ並みに上げたら、元ナムコ社員は大量リストラ。
社員の給料をナムコ並みに下げたら、元バンダイ社員は労組訴訟。
674 :
名無しさん必死だな:2005/09/22(木) 00:50:10 ID:c+u2E+3w
えーバンダイって労組あんの?!
ナムコ社員には朗報かも知らんな
秋葉原のソフ地図で、一年戦争が新品980円だったな・・・
それでも誰も手にすら取らないのが、哀愁漂ってますた。
ナムコよりバンダイのほうが給料が高いのか?イメージでは
老舗玩具メーカーよりゲーム会社のほうが高そうに思えるんだが。
何かの経済紙にナムコは成果主義導入で待遇が上がったって書いてあったような。
679 :
名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 02:18:37 ID:vurHrAWT
その成果主義とやらのおかげで社員が皆、楽に金になる仕事しかやらなくなって
もとに戻したんじゃなかったか?
680 :
名無しさん必死だな:2005/09/25(日) 06:36:06 ID:UZ6RqnI+
バンダイは内部に開発室持ってないのも関係してんじゃない?
自分の手を動かして物作る奴と、企画だけ立てて後は下請けの仕切りする奴とじゃ、
後者の方が高給になるのは日本の常識。
バンダイは後者が沢山いる会社ってだけだろ?
683 :
名無しさん必死だな:2005/09/26(月) 00:40:22 ID:ve2dvJkp
ナムコに限ったことじゃないけど。
普通リストラ(希望退職)すると、他所じゃ使えない
おっさんが残って(自分で転職は無理と自覚している)、
バイタリティのある若い奴が辞める。
只でさえ報酬が実力に見合わないとか、使えないおっさんの方が
給料高いという待遇に不満があるのは常だと思う。
...なので、多分報酬に見合った働きができない高給取りが
大量に残っているのではないかと想像するとともに、
現存している若い人が可哀想だとも思ったりする。
あと、普通リストラすると舵を取っていた人物は一緒に辞めるものだが、
ナムコって良いポストでのうのうと居座っているって聞いたけど本当かい?
ナムコが現在中途募集してないのは、
経営統合の準備とかかな?
いらない人間をこれから切りまくったりするのだろうか?
>>683 それは、吉積信(よしづみ・まこと)の事ですね。
他社に勤務したら、不敬罪で即解雇。タメグチちょび髭馬鹿。
686 :
683:2005/09/26(月) 22:24:56 ID:ve2dvJkp
いや、典型的に
>>685のような人間のことを言ってるんだよ。
おっさんに限ったことじゃないけど、仕事が出来ないやつって
他人を攻撃して、自分を持ち上げようとするからね。
たとえば、自分ひとりじゃ弱いんで上司に告げ口をしたり、
仲間を募って悪い噂を吹き込むとかね。
だから、やる気のある人が人間不信でやめちゃうんだよ。
>>686 > だから、やる気のある人が人間不信でやめちゃうんだよ。
それは、ナムコ側ですか?
バンダイ側ですか?
どうもナムコ側みたいですが。
688 :
名無しさん必死だな:2005/09/29(木) 15:49:35 ID:ekwpqZYI
バンダイナムコの新聞広告おもしろいな
上手くいくんじゃね?(単純
折り紙の山折り線と谷折り線に区別があることを知らんような連中が
遊びを語るな
顔洗って出直せ
なにそのまわりくどい例え
くそげーしか作れなくなったナムコに
なんの価値があるんだ?
692 :
名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 00:27:35 ID:8M2AvBhL
版権
693 :
名無しさん必死だな:2005/10/01(土) 00:30:18 ID:CBxnqjFO
子供に舐められるような新聞広告に何百万もつぎ込むなと
>>694 一桁違うぞ。何百万円で済むわけないだろ。
全国紙に全面カラーでだせば、うん千万円の世界ですにゃ
コーエー商法
コナミ商法
バンダイ商法に続いて
ナムコ商法というのが認知されました
レトロゲームをパックにして売り出すというやりかたです
最近ではタイトーやハドソンが真似してます
698 :
名無しさん必死だな:2005/10/03(月) 22:25:17 ID:ep++Eq2f
産業再生法で浮かせた分が全部飛んだな
699 :
名無しさん必死だな:2005/10/04(火) 23:14:59 ID:tinyWw5W
3〜4年前にナムコが出したゲームかなんかの中の表現が
差別や人権問題に発展して大変なコトになったっていうのを
きいたんですが、何があったんでしょうか?
701 :
>>699:2005/10/04(火) 23:58:18 ID:WUInOLCV
これより深刻な問題を抱えているものが多々あるけど。
全然大変なことにはなっていない。内容はこんな感じ。
問題:「○○府の、とある場所は怖いイメージがあるけど、
本当はメチャいいところでっせ」
YES48% NO52%
みたいな。
これに、アウトロー風自営業&風貌の風変わりな公務員の連中が怒ったらしい。
(怖いので、かなり言葉選んでます)
702 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 00:12:02 ID:6tt6prvJ
>>701 レスありがとうございます。
これは何かのクイズゲームの問題なんでしょうか?
もしかして発禁か何かになってしまったものなんでしょうか?
703 :
名無しさん必死だな:2005/10/05(水) 00:33:02 ID:gsquzqLJ
>>702 問題だったのは、そこが昔、いわゆる同和地区だったこと。
問題を作った人は、その事を全く知らなくて、こんな事になるとは思わなかった。
でもナムコの偉いところは、1週間もしないうちに全ての機械でその問題が
出ないように対策したらしい。
偉いも何も
そんなもん売ってんのが
そもそも間違いだろーが
アファかオマエ
アファ
キユーピー平八
707 :
名無しさん必死だな:2005/10/07(金) 01:21:46 ID:44WlrNCj
>>704って三菱とか雪印の話知らないのかね。
701の内容からして別に放っておいて良い内容だろ。
来年はリストラの嵐。
業務が被る部門なんて特にガクブルですよ。
マンガやアニメの版権ゲーム作らされるのが見えてるから、
一部のナムコ開発陣は脱出準備中だとか。
709 :
名無しさん必死だな:2005/10/07(金) 23:46:25 ID:G+IWJq0S
そうだよね。リストラは避けられないかも…。
さっさと退職して良かった!
>>709 何気に元社員さんなんですか
バンプレストもあるし、なんでナムコとくっついたのかなあ?
711 :
名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 17:23:51 ID:aPw1IBSY
>>708 >マンガやアニメの版権ゲーム
ナムコが作るのならよさそうなのだけどね。
712 :
名無しさん必死だな:2005/10/08(土) 21:52:21 ID:o3ZQb4IO
ガンダムやお子様向けDBZ、ナルトのカードゲームを見てると
バンダイナムコというよりセガバンダイに見える
714 :
711:2005/10/09(日) 00:08:07 ID:wBmlpjDs
いまならワゴンに入ってるから、買ってやって見ろ。
そして、それを定価で買った人のことを考えてみるんだ。
そのあとで同じことが言えるなら、もう何も言わん。
716 :
711:2005/10/09(日) 01:00:54 ID:wBmlpjDs
クソゲーですっていってるようなモンだしな、
>>715はw
バンダイってPGとかデザイナーとかいないしリストラは少ないんじゃ。
アニメのゲームは作らせそう…。
719 :
名無しさん必死だな:2005/10/09(日) 23:22:25 ID:0SaT7qAX
いないことはない
下請けに出してただけ
720 :
名無しさん必死だな:2005/10/10(月) 00:31:30 ID:rki2mROb
>>711-
>>719 俺はむしろ安く買って得したと思っているが。
かなり笑わしてもらったし。
>>708 業務がかぶる部門なんてあるの?かぶる領域がないから
互いに経営統合に踏み切ったって話しだと思ったけど。
722 :
名無しさん必死だな:2005/10/12(水) 12:40:24 ID:eLuM9l4/
業務が被る部門なんていくらでもあんべ
市場の取り合いにならないからという話では
>721
これはあくまでも一般的な考え方ですが。
がぶるところは統廃合ー。
余った人員は儲かるラインへー。
それでも何処にも使えない奴はクビー。(になるように仕向ける)
職人気質の会社はもちろんそんなことはしないけどね。
大企業になるとやっぱ大株主や投資関連の格付けを考えていろいろとあるね。
724 :
名無しさん必死だな:2005/10/13(木) 01:37:03 ID:xJAyx8z+
誰も商品を把握できなくなる
今は全然違う仕事してますが、
昔ファミコンやパソコンのゲーム作ってた人間です。
むしろ逆で、良い商品でも売れない場合もある。
数字で見るのはやっぱり無難な考え方。ある意味正しい。
たとえば1の数字が悪ければ2は出ない。
作り手側が1に愛着があって、2を出しても見向きもされない。
ドラクエ2なんかは後者のパターンだったのかもしれないけど。
商品として成り立つかの判断は、開発サイドより経営サイドの方が
見る目あると思うが、頭が固くなってる分、
逆に新機軸には欠点ばかり指摘して潰しにかかることも。
726 :
ナムコ社員:2005/10/13(木) 23:25:47 ID:296mOjaj
辞めます
さようなら
>>725 >むしろ逆で、良い商品でも売れない場合もある。
売れないのは良い商品じゃないんだよ。良いゲームかもしれないけど。
728 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 02:06:25 ID:z6nW//on
>商品として成り立つかの判断は、開発サイドより経営サイドの方が
>見る目あると思うが
ダウト
マーケティングしないのに需要が読めるやつが社内にいるわけがない
729 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 02:17:23 ID:FX+tmnC0
>>727 PSのロックマンとか個人的に凄く好きだったけど。
売れたか?
730 :
名無しさん必死だな:2005/10/14(金) 02:20:59 ID:FX+tmnC0
>>727 ごめん読み違えた。
>>728 マーケティングしない=開発サイドなので、
ダウト失敗。(これも読み違えてる?)
経営サイドが比較対象にならないというのが真意
開発にとって客というのは厚手の紙に感想が書かれてるものを指すんでしょ
(それもなるべく自分に都合のよいことが書いてあるものがのぞましい)
書いてる人の表情とか黙ってる人は視野に入らない
732 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 19:12:09 ID:Rh1CXn1R
支援あげ
733 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 19:25:57 ID:3snt8ipt
つうか何で重複してる所を統合しないんだろ?
競争して伸ばすってシナジー効果の疑問符が着くんだが・・・
734 :
名無しさん必死だな:2005/10/16(日) 22:27:51 ID:EC49s1X/
>>731 確かに。
むしろいろんな方面にアンテナ伸ばしてより良いものを作ろうという姿勢が
経営陣には皆無。努力していないそのくせ無理難題押し付けたり、
究極は日常会話がまったく噛み合わないし。
例えば、「君はゴルフのハンデいくつ?」とか。
仕事と全然関係ないし、
俺のほうが絶対ゴルフ上手いし、俺が年上だし。
つーかオマエとゴルフ行きたくないし、そもそも一緒に仕事したくないし。
まぁ、社会に出るといろいろアリよ。
735 :
名無しさん必死だな:2005/10/21(金) 00:52:36 ID:hNjPNXiR
736 :
名無しさん必死だな:2005/10/24(月) 23:29:08 ID:ZnsVb3v7
>>733 まだまだ絵空事の範囲でしょ。
(でも計画性が無いとかビジョンが無いいう批判はナンセンス。
そんなの分かったら、その会社1000年持つよ)
出来ることから、そういうことを進めて行くって、
説明してなかったっけ。結構アクション早い分野もあったし、
なるほどー、と思った。バンダイもナムコもやる気満々だと
感じた。(もちろんあれだけ人がいればシニカルに見ている
人もいるだろうけど)
これから経営者の手腕が問われるね。でも、期待。
737 :
名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 16:20:39 ID:o6sC+/bP
市場も見ずに計画性もビジョンもへったくれもない
バンダイのキャラゲーにナムコのクオリティを入れてくれるなら問題無い。
逆は駄目だ。
マーケティングと称して、都合のいい数値をこねくり回していると
糞ゲーが出来上がるわけだ。そして、続編を作ったら爆死。
販売前は熱心に調査しても、その後は放置で客がついて来る訳無いだろ。
740 :
名無しさん必死だな:2005/10/25(火) 18:34:32 ID:AhUQDMWP
テイルズ地獄
セガサミー程はうまく行かないだろうな
フォーブス最新号の特集が、「今注目のCEO20人」ってな感じのものなんだが、
バンナムの社長が第19位。
ゲーム・玩具関係で他には2位の任天堂社長のみ。
>>741 あそこはトップの里見が経営統合後どうしたいかの
ビジョンを明確に持ってたみたいだからな。
バンナムにも上層部に、そういう人が居りゃいいんだけど。
746 :
名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 00:47:27 ID:2YGBu+Iz
>>739 熱心に調査してるの見たことない
選択式のアンケートはがきやオンラインの投書箱はマーケティングとは言わない
>>744 何がしたいかよりも今どうなってるかがわかる人が必要
747 :
名無しさん必死だな:2005/10/26(水) 01:36:17 ID:RL9eIyTk
>>744 人を笑わそうとしてますか?
サミー社員ですが、もうすぐ辞めますよ。
ナンジャタウンで餃子食ってビール飲んでるオヤジどもを見て
ああ、これが萬代の老害どもかと思った。全員リストラしちゃえばいいのに。
749 :
名無しさん必死だな:2005/10/28(金) 22:28:43 ID:4Ac7Qjc1
労咳はナムコのほうが酷いような
>748はナンジャの店員かな?
age
>>746 > 選択式のアンケートはがきやオンラインの投書箱はマーケティングとは言わない
アンケートはがきは重要な資料じゃないの?
753 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 02:32:50 ID:fVcIVk5J
はがきを作る側と出す側の認識が違いすぎるのが目下の問題点
はがき自体の問題もある
はがきの意義はなくはないがこの程度のものでは
娯楽製品に反映するのは情報の質が粗雑で偏り過ぎるし
むしろ危険ですらある
754 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 02:35:26 ID:fVcIVk5J
・一般人にはもともと感想を送る動機がない ファンの感想しか届かない
・はがきを出す動機付け(感想を送りたい・景品が欲しい)が抗力(はがき代・手間)を上回らないと
はがきは発送されない 最近は個人情報の問題もいくらかある
景品の数は普通少なく内容も不明というのが大半
・2枚入れておかないと「はがきをとっておきたい」という欲求に負けることがある
・動機が「景品が欲しい」の場合わざわざ正直な印象を回答する必要はない
・感想を書いても反応がないことがほとんど 製品に反映されない場合も多い
・そもそも選択肢が舐めているものが多い
・都合の悪いはがきは捨ててもわからないし誰も所在を確かめられない
・個々のユーザーが他のユーザーの意見を見られない
・自分の意見を他人に見せたいユーザーはほとんど2ちゃんねるはじめ外部WEBに流出している
そこで書けば済むのでわざわざ公式に同じものを投稿する人間が少ない
・あまりにも当たり前な肯定的意見はわざわざ誰も書かないので
少数の反対意見で覆されることがある
755 :
名無しさん必死だな:2005/11/06(日) 02:36:25 ID:fVcIVk5J
・顔や口調が見えるわけではないので文意が伝わらない
選択式ではなおさら
・買わなかった人が何故買わなかったのかを調べようがない
的を射ている
だからそういうアンケートに縛られているジャンプがいち早く狂ってきているわけだな。
このスレに殆どレスが無い事が、ユーザー意志の反映。
つまり、もうナムコに興味がある奴は少ない。
758 :
名無しさん必死だな:2005/11/07(月) 21:16:48 ID:2mLUf4b8
>・あまりにも当たり前な肯定的意見はわざわざ誰も書かないので
> 少数の反対意見で覆されることがある
ヲタ趣味過ぎてきもいですという意見が行く
↓
__________________
|__/⌒i_______________/|
| '`-イ.|゙i、''゙,,ニニニミ' / ,ニニニ、、 |: : :| .|
|丶 ノ |゙l゙(、 ◎ ,) | ( ◎ )'  ̄i'| .|
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
モッコス爆誕
>>754とかの脆弱性を利用すれば敵対メーカーの製品を変な方向に誘導するのも
比較的金をかけず少ない労力でできる
少なくともどれがまともな意見なのかをわからなくさせるのは簡単
ファンには何が起こってるかは全くわからない
製品が出来てはじめて気がつく
IDが GGG
ファイナルフュージョン承認!
>>757 「商品が売れないのなら経営統合すればいいじゃない」という人たちに
何を言っても無駄というのが公式投稿激減の理由だろうね
旧製品への関心はそうなくならないかも知れんけど
クラブニンテンドーの仕組みを見れば少なくとも
>>754の課題のいくつかは
任天堂はとっくに認識&対応済みだということがわかる
伊達に子供市場席巻してない
大株主だし遠くない将来統合するんじゃないかね
764 :
名無しさん必死だな:2005/11/09(水) 02:59:27 ID:x2X1wRs3
765
おめ
何でグループに携帯コンテンツの会社が二つもあるの?
何で再編成しないの?
768 :
名無しさん必死だな:2005/11/12(土) 00:16:54 ID:Pwc3P/ND
おなじものがふたつあってもいいじゃない
バンナムだもの
769 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 00:04:34 ID:/OrxqThC
”同じ”じゃないからあってもいいんだよ。
同じだったら2つはいらない。
770 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 00:35:33 ID:Wj1tVgmW
>>769 じゃあ元々統合なんてしなくて良かったじゃんw
>>770 携帯コンテンツ会社のために統合したわけじゃないから。
772 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 01:32:39 ID:/zW1r/TW
ムシャ
ムシャ
∩___∩
| ノ ヽ
/ ● ● |
. (( | ( _●_) ミ ・
彡、 |∪}=) ,ノ ∴ ポイ
/ ヽ/^ヽ ヽ 。 ミ >>ナムコ
| ヽ \ | Σ゜+++E
| ヽ__ノ
773 :
名無しさん必死だな:2005/11/13(日) 09:45:26 ID:9kUhrDuS
シナジー効果(笑)
774 :
名無しさん必死だな:2005/11/15(火) 21:01:51 ID:dnrm/U1L
776 :
名無しさん必死だな:2005/11/17(木) 02:56:59 ID:Xsdy4FMm
準社とバイトもカウントしてるんじゃ
いや、正社員でそんなもんらしい
だから合併じゃなく経営統合なんでしょ。
>・SCEの社長・K御代の息子が、ソフトメーカーNに新卒採用されたことが決定したとか。
>すでに営業部への配属も決定していて、社内は早くもぴりぴりムードらしい、
>との情報が神奈川県在住の太鼓の達人より。
>・ちなみにこの話には、ソフトメーカーNの人事担当者が、当初K御代の息子だと
>気付かずに面接で落としてしまい、あとから慌てて採用したという裏エピソードも
>あるらしい。スルーしてたら一大事でしたねぇ〜。
腐ってるな
780 :
名無しさん必死だな:2005/11/19(土) 00:32:43 ID:z3XmKdT+
料理の味がわからない人たちがいくら技術や宣伝に力注いでも無駄
782 :
名無しさん必死だな:2005/11/20(日) 00:36:35 ID:8zFPeF8s
で、似たような業務を統廃合した後は、
当然リストラが待っている。それが普通。
仕事の出来ない諸君、覚悟は良いか?
バンダイ・ナムコは、シロアリの女王を飼ってるようなもんだな。
784 :
名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 00:40:08 ID:f5Aoh6qG
>>783 株式会社は全てそんなもんだろ。
金髪の女王ね。
785 :
名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 01:33:31 ID:lWW7zncO
もう俺んとこはリストラメンバーが決まってるよ。
786 :
名無しさん必死だな:2005/11/21(月) 01:52:33 ID:RqEgsa9s
バンダイってめっさ儲かってるな
>>779 K社長が失脚したら、その息子はどうなるんだか。
>>786 玩具は小売完全買取制だしバンダイは損はしないシステム
しかも売れてないプラモを抱き合わせで注文しないと人気商品の注文数をちゃんと送らないという外道
小売からは嫌われてます
789 :
名無しさん必死だな:2005/11/23(水) 02:21:59 ID:YIYwZKq5
小泉孝太郎みたいに、ほそぼそと生きて行きます。
ソニーに内部情報駄々漏れというか
N天堂憎しでさまざまな工作しそうだな
792 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 20:44:55 ID:PSRcVmy3
キャリバー3回収したほうがいいんじゃないか
集団訴訟おこされるぞ
793 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 22:41:19 ID:PSRcVmy3
あと
>>774は他のメーカーの人間の手で荒らし放題だということは
考慮しているのだろうか
794 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 23:32:10 ID:B9hZz6Kl
>>793 某追加カートリッジの投票でソニーのオレンジレンジが3曲とかのことかー
796 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 23:54:26 ID:gZ9lK0Fh
★注意! ソウルキャリバー3には全ユーザーのメモリーカードに関する重大なバグがあります
キャリバー3のセーブデータ作成後、PS2のブラウザ画面で
キャリバー3のセーブデータを作る前からあった他のゲームのセーブデータを削除or移動すると、
キャリバー3のデータが破損し、ロストクロニクルモードでセーブできなくなることがある。
(セーブデータの位置がズレるのが原因と言われている)
ただし、必ずしも発生するわけでもないらしい。
★メモカバグを回避するには?
キャリバー3のセーブデータがあるメモリーカードでは、他のセーブデータを削除or移動しない。
メモカが2枚あれば、
1)キャリバー3のデータを他のメモカに移動させる。
2)1枚目のメモカの削除したいセーブデータを削除する
3)キャリバー3のデータを元のメモカに移動する
これで、データを破損させずに他のデータを消すことが出来ます。
※他のゲームのセーブデータ破損例も報告されています
797 :
名無しさん必死だな:2005/11/24(木) 23:55:15 ID:gZ9lK0Fh
海外版でも報告されてたバグをそのままにしてたのか…
さすがに一ヶ月で対応出来るとは思わないが
理由を公表して発売延期する英断か、
百歩譲って警告のチラシ入れるくらい出来なかったのか。
799 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 00:18:34 ID:39S87ZYj
330 :山師さん@トレード中 :2005/11/24(木) 22:37:45 ID:1u17lWV+
>>325 他メーカーが指揮してわざとデータ壊して弁償を求める集団が現れるかも知れん
アンケートの操縦に比べたら楽で効果がある
まあ塊魂同様早期にベスト化されるだろうから今買う必要はなくなった
800 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 21:02:35 ID:bLMkS1HZ
>>774 「投票が多かったので全曲収録」とかのサプライズをやるか
選外は次回に持ち越しとかのケアをしない限り
投票したのにはじかれた客を敵に回すことになるな
努力して客離れ起こしてたら愚行以外の何ものでもない
801 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 22:25:24 ID:tErqr9zW BE:325138368-#
・姉歯に設計されたホテルの場合
安全が確認できるまで自主的に営業を停止。
・ナムコの場合
バグが確認できるまで普通に販売。
ゲームがバグって人が死ぬのか?
803 :
名無しさん必死だな:2005/11/25(金) 23:49:20 ID:9KsEmbYi
ナムコは、死ぬかもね
俺は寝ていないんだ!!
大雑把に勘定して今回の件だけで2億前後とんだんじゃない?
赤字になるかどうかは別として
手当がよくないと客やら小売やらが離反して2億どころじゃなくなるよ
バンダイと合併したから折半でいいやとかにはならないでしょ
1年戦争
ナンジャ
ナムココレクション
DSディグダグ
アイマス
キャリ3
散々な1年だったナムコだが来年はがんばって欲しい。
雪印だろ
809 :
名無しさん必死だな:2005/11/26(土) 23:51:24 ID:gpaRZIXT
バンダイと合併した利点の一つは
株主総会を実質半分にできることだな
騒がれても時間切れで切り上げられる
そのナムコの平均給与にも遠く及ばないオレって一体なんなんだか・・・。
一応ナムコは一部上場会社なんだが
>>811-813 経営統合してバンダイもナムコも上場廃止されたよ。
現在はバンダイナムコ・ホールディングス株が上場されてる。
まぁ、書類上の話ではあるんだけど。
バンダイが年齢若くて給料高いのは
開発を外部に出してるのが理由だって前に書かれてたな。
下請けを安く使えば、発注元の社員は管理とかディレクターとか
「(開発現場での)偉い人」ばかりになるから、平均して給与が上がると。
815 :
名無しさん必死だな:2005/11/28(月) 20:47:58 ID:VJr/ZBuA
46 :113:2005/11/28(月) 19:29:53 ID:jhqISvVL
>24
やっちゃったなぁテクモ…。
箱360はスタート前からいきなりコケましたか。(将来的にはどうなるか分からないが)
にしてもソウルキャリバー3のMC破損バグ、まさかナムコは黙殺してやり過ごそうという魂胆でしょうか。
ポケダンの時はバグについての書き込みが少なかった記憶がありますが。
まぁポケダンも1週間で告知でしたから木曜日までが勝負でしょう。それ以降はナムコの権威・信用ががた落ちするのは目に見えている。
一応「クロニクルモードのデータ破損は他のお客様からもご連絡を戴いておりまして、調査中です」とサポセンで確認がとれたらしいが。
ちなみに昨日からバグ関連で苦情が多数来てます。こっちも「まだナムコから何の連絡もない」としか言えないし、
2chに提示された合った現時点での最善策(でも壊れる事がある)を張り出すのが精一杯だし…
>>815 情報収集してないが360はやはりこけたのか?
次世代機は携帯機も含めてビジネス的には辛い結果になるだろうが、
バンナムはビデオゲーム事業以外で細々とやっていけるだろうかな?。?
>>816 報道を斜め読みする限り、アメリカでは順調な出だしらしいが。
勿論マイクロソフトのいう事なので、多分に三味線弾いてる可能性もあるけど。
つか
>>815の引用した文章がいってるのは、DOA4の発売日がずれ込んだ件
じゃないかと。ようするに同発ではなくなったという事。
818 :
名無しさん必死だな:2005/11/29(火) 20:31:26 ID:bR5MsHCt
キャリバー3はタイトル毎採算制か?
チームは会社から弁償求められるんじゃないかね
ニート共が余計な心配スンナやwww
ニートとは限らん罠。
821 :
名無しさん必死だな:2005/11/30(水) 20:42:34 ID:TZ+UimxT
価値観が一様でない環境で人気投票やると
半数以上のユーザーが「マイナーファンプギャー」で締め出されることがあるから危険
ゲームショップよもやま話
●PS2「ソウルキャリバーV」
「ロストクロニクル」モードでデータをセーブ後、
それ以前にメモリーカードに保存していた
他のゲームのデータを削除し、「ロストクロニクル」の
データをロードすると、 メモリーカードに保存されていた
すべてのセーブデータが 破損する可能性があることが
ユーザーによって発見されました。
本件においてタチが悪いのは、
メーカーがいまだ公式発表をしていないという点。
それと、ひと月ほど前に発売されていた北米版でも
同様のバグが確認されていたにも関わらず、
そのバグをそのままに発売してしまっている点です。
(韓国版にも同様のバグがあるとの情報もあります)
2ちゃんねるなどでは祭りが行われています。
任天堂の件と比較すると、その対応のまずさは明らかで、
この件でナムコは一気に信頼を失ったと思われます。
これもいちいち売る時に説明すんのかよ……めんどくさ。
823 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 00:55:36 ID:QScxKWlE
マルチ乙
もし今日中にナムコがSC3のメモカ破壊バグに関して
何かしら公式にコメントを出したらウンコ食ってやるよ。
>>824 早朝からご苦労。
でも朝の5時台はリスク高くないか。
せめて夕方くらいに宣言しないと…。
827 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 17:03:46 ID:80AeJWgE
xznpjjncさん、かんばれ!!
830 :
名無しさん必死だな:2005/12/02(金) 19:34:27 ID:ofYS6uO/
又食糞!
北米院もJSSはランク外も皆、食糞!
頭がおかしいとしか思えませんわ。
今彼女のウンコ食ってまーす!w
しかしこの対応はとても上場企業とは思えないな。
バンダイと経営統合したのが要因なんだろうか?
つまんね
ワロタ
本日、ナムコが企業ではないことが判明いたしました
不具合が発生したら問い合わせろってんだから、とりあえずいいんでないの?
それより
>>831 は証拠写真をうpしる
836 :
名無しさん必死だな:2005/12/03(土) 15:27:05 ID:eOLfTUTo
問い合わせしたら交換してくれるかもよ?
837 :
名無しさん必死だな:2005/12/03(土) 21:33:09 ID:0n739E6V
データの復元はできんでしょ
838 :
名無しさん必死だな:2005/12/03(土) 21:35:45 ID:0n739E6V
839 :
名無しさん必死だな:2005/12/09(金) 01:28:11 ID:pp3SMeVa
840 :
名無しさん必死だな:2005/12/14(水) 02:44:57 ID:hRJnlBVl
ラストマン
スタンディング
クリスマスカード来た。早速無駄な金つかいやがって。
仕事してない奴からどんどんクビにしてけばいいのに・・・
下から順にだな
846 :
名無しさん必死だな:2005/12/19(月) 23:44:55 ID:S5yrbgYP
847 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 00:07:03 ID:VgenTCpm
下からだな。しょうもない奴いるし。
848 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 02:49:53 ID:fuPyvNT+
植物は上のほうで光合成するが
下をちょん切るとたちどころに枯れ死ぬ
851 :
名無しさん必死だな:2005/12/20(火) 23:04:12 ID:Jwqq14gD
>>849 社員と準社だとまだ準社のほうが安全圏かね
852 :
名無しさん必死だな:2005/12/21(水) 04:22:11 ID:MQFZY9eB
クリスマスカードより図書券500円一枚下さい。
しゃちょうサンタさんへ
バンダイナムコ太郎
名刺でボーナスに差がでたりして。
↑辞めろ
また遅刻? お前もう辞めろよ。
今年のナムコクリスマスカードはすごかったらしいがだれか画像キャプしてくれないか
>>858 老人二人が抱き合うホモ写真。
しかも、30年遅れの赤青立体写真。
アビス売れちゃったからナムコは何も変わらないだろうな。
売れるソフトのチームに入らないとやってれんからね
517 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/12/12(月) 17:31:14 ID:sLy9qBPq
テレビで成果主義を取り入れて失敗した企業の例として、ナムコが挙げられていました
ナムコで成果主義を取り入れた時は、売り上げの多いヒット作作成に関わっていたスタッフにはボーナスを1000万円プラスした一方で、
売り上げの少ないゲーム作成に関わっていたスタッフからはボーナスをカットしたりしていたらしい。全く同じ仕事をしているのに、製作作品が違うだけでこういう目に会うとは実に理不尽な話。
…で、その結果どうなったかと言うと、皆が皆ヒット作の次回作製作部署への配属を希望し、「テイルズシリーズ」とか
「太鼓の達人シリーズ」等の人気作品製作の仕事の奪い合いになり、オリジナルの新規製品が全く生まれなくなったそうだ。さらに、大量の人員がヒット作製作に加わったせいで、
ロクに吟味もされずにヒット作の次回作がガンガン製作され、その作品レベルもかなり落ちたらしい。
864 :
名無しさん必死だな:2005/12/26(月) 13:27:09 ID:e9W++2dt
>>863 まー、当然ですな。オペレーターなんてどうなってんだろう。
テイルズ乱発。
続編が売れるのは当たり前なんだからその辺差し引いて考えろっての。
経営陣は小学生か?
聞けば聞くほどギャグみたいな話しだよな。
それで見かけの経営が回れば、優秀な経営者ですから。成果主義は
そもそも、人件費削減のいいわけだから。
テイルズが年に3本出して、2つがハーフ超えているから、正しい経営方針
と言える。経営陣は四半期で結果を出すことを求められているんだから。
そのあたりはCEOだとかなんだとか名前だけは気取ってるけど、当面の利益だけしかみない近視眼的な経営の問題点だよね。
当のCEOとやらはうまくいっても2〜3年で他の会社に移っちゃうし、うまくいきそうもないと思ったらサッサと逃げ出すし。
5年、10年のスパンで見る人なんかいないもんな。まぁ、銀行や株主が近視眼的な見方しかできないから仕方ないのかな。
もともと株式を財産とか投資とは思ってなくて、投機対象としか見てないからな。
869 :
名無しさん必死だな:2005/12/26(月) 18:46:52 ID:OFWuzD3S
経営者が近視ではしかたないなぁ。
870 :
名無しさん必死だな:2005/12/26(月) 23:08:50 ID:QhRtViJ6
ゲームに関しては国土が荒れない限り遊撃方針でもよい
ただしその場合は必ず成果をあげること
ホモ老人クリスマスカードより図書券500円一枚下さい。
しゃちょうサンタさんへ
バンダイナムコ太郎
872 :
名無しさん必死だな:2005/12/29(木) 01:00:37 ID:HsPoHLxz
ハードの更新やプレーヤーの入れ替わりを考えたら
むしろ5年のスパンで計画するのは無謀
>872
おまいはバカか?ゲームのタイトルのことをいってるんじゃないぞ。
負債だとか資産の管理の問題をいってるんだろ。
売れたら正義なんだから問題ないでしょ。現にウンコ以下のテイルズは
予定道理に売れている。
短期的というけど、10年間安定して売れているじゃん。長期的な視野で
売れるゲームが作れるのか?自称クリエーターのたわごとなんて聞いていたら
ソッコーで会社が潰れる。
スタッフの能力じゃなく続編だから売れたんだったらボーナス増やす
必要はなかったじゃん。
無駄がね払ったことには変わりなし。
バンダイナムコでセガサミー抜けるかなー
878 :
名無しさん必死だな:2005/12/30(金) 14:41:08 ID:CsiXMkzI
むしろバンダイナムコ+バンダイ系列のゲーム制作会社の流通が独自流通になるのか、
それともSCE流通におんぶにだっこのままなのか、それともスクエニ流通などの他社流通に乗っかっていくのか…
の方が問題だろ。
バンナムの将来と株価
882 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 07:04:08 ID:lDodUOMP
上等
883 :
名無しさん必死だな:2006/01/02(月) 20:25:23 ID:pIf5fRTp
バンナムの戦略
・ゲームスクールの開校
馬鹿からは金を搾取し、才能ある人材は給料どころか月謝を受け取って試用期間使える。
コナミ作戦
・少子高齢化によるオモチャ離れに伴い、介護ビジネスに参入。ゲームやおもちゃをリハビリ器具として申請。
・大人のオモチャ業界に参入。
ガンダムの形をしたバイブレーターや、ハロの形のローターを売り出す。
「少子化対策でセックスは明るく堂々と!」をスローガンに、世間にアピールする。
PACMANの形のローターはFUCKMANとして、クリトリスにピッタリフィットサイズ。
>>883 >・ゲームスクールの開校
コナミって成功しているんだっけか?
さすがに成功例がなければ参入してこないだろう
>・少子高齢化によるオモチャ離れに伴い、介護ビジネスに参入。ゲームやおもちゃをリハビリ器具として申請。
別業界と提携してASIMOとかを開発しそうな気がする
>・大人のオモチャ業界に参入。
バンダイのやり方をそのまま踏襲じゃないか?
それよりアニメを充実してアニオタへと浸透をますます強化する
(今のバンビの戦略を続行するか放棄するかはわからんが)
それにしても、今のバンダイもナムコも別々にすき放題やっていて
4月の統合間に合うのか
>>883 3つの内2つは、orやってるorやってたことだけど思ったが…。
ゲームスクールと介護はナムコ側がやってるんじゃなかったか?
全部やってたよ。
スケーターやゲートボールやってたね。
小波スクール出身の社員がすぐ側にいますが・・・
889 :
名無しさん必死だな:2006/01/03(火) 23:44:38 ID:4K1kRWCC
コナミスクールは卒業=入社試験免除だからなかなか卒業させなかったらしい。
いまはどうだか知らん
全部新作だけで成果主義やってくらべればよかったじゃん
それなら割とフェア
891 :
878:2006/01/04(水) 21:26:47 ID:G9IxLv4G
>879
SCEのところをそれぞれ変えればいい。
まぁ個人的にはスクエニと手を組んで日本最大のゲーム流通網完成と見るが。
フライング対策もばっちりだし、もしかしたらカプコン・EA流通も吸収出来るかも知れない。
ナムコの歴史。
斬新さが売りだった80年代。
CGのクオリティが売りだった90年代。
過去の栄光にすがりついてるのが2000年以降。
ファミコン初期のころやゲーセンはそれこそ業界第一人者だった。
はっきりいって任天堂より上だったよ。
しかし、そこが全盛期だった。
はっきりいって90年代入ってすでに終わってる。
894 :
名無しさん必死だな:2006/01/04(水) 23:37:39 ID:f3sgLb72
過去の栄光を粗大ごみと一緒に廃棄しているのが2000年以降。
>893 その意見が改革を遅らせたのでは?
80年代も大したことなかったような…
いや、ゼビウスやマッピーやドルアーガ等あのころはナムコのゲームが一番夢があったよ。
そこらへんで終わりだけど。
任天堂はスーパーマリオがよかったけど、基本的にファミコン初期はナムコだな。
ゼルダやメトロイドは素晴らしいがもうちょっと後だしね。
ファミコンナムコ全盛時代を語る友よ
外注
下請け
の存在をお忘れか?
さんまの名探偵とか女神転生はアトラス外注
テイルズだって元は下請け外注。
過去の美化はほどほどにしないと。
いや、昔はましだったと。
先生!
ハドソンよりは全然上だったと思います
901 :
名無しさん必死だな:2006/01/06(金) 02:11:22 ID:Z7ORD/Z2
ジジイども!
合併したら給料上げろよ!
もっと給料よこせよ。
それだけだ。
もっと減る可能性について
903 :
名無しさん必死だな:2006/01/06(金) 03:09:37 ID:NVRfcooQ
クロノアは90年代の名作
クロノア2 は?
■■■■バンダイナムコ大作戦!■■■■
オタクの気持ちを理解するのはオタクだけ!
感覚のずれた老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
20歳代の取締役を設けるなど、会社全体の若返りを図る!
年功序列に甘えた老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
幅広い視野を持つため、ゲーム・玩具業界以外からの人材スカウトを大規模に行う!
最初のと矛盾してるが気にするな!
とにかく、管理もできないのに管理職に居座る老害を追放するため、今年4月1日に50歳以上の従業員に早期退職募集をかける。
社員に基地外がいることだけはよくわかった。
社員の発言とは思えない。
>>905 年齢を30以上にしてくれないかな・・・。
デフォルトの退職金がスズメの涙なので。
>オタクの気持ちを理解するのはオタクだけ!
ゆめりあ…
ヲタがクリエイターになると独りよがりなモノを作りがち。
当たり前だよね、他人の気持ちを慮ることができないからヲタなんだもんね。
911 :
名無しさん必死だな:2006/01/07(土) 19:00:57 ID:34ajz/Qm
>>883 もともとPUCKMANだったのが
ロゴがFUCKMANのように見える(アタリからのクレーム)ということで
PACMANになりました
>910
ナムコの場合、感性が古いオタがゲーム作ってるのに問題があると思う。
ゲームに興味が無い奴がゲーム作っても面白くならない。
239 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2005/12/31(土) 03:41:01 ID:lH4dR/wW
スターフォックスアサルトの話だが
真偽不明ながら、俺は殺意を覚えた
811 :なまえをいれてください :05/03/03 12:01:19 ID:a2eaMUJ+
企画はフォックス全然まじめにやらずにグラフィック見てヘラヘラあざ笑ってたり
生意気にも「任天堂チェックがウザイ」とかいったりそんな感じだったよ。
STG部分減らすからといって007や良作の対戦ゲーを研究するでもなく
勝手な思い込みで「fpsは敷居高いから初心者にやさしい操作スタイル」
とか話し合ってた。
ほんとゲームやらない連中がメインだったよ。
プライムけなしてたし
↑こういうのが加速していくってことか
バンダイも門外漢がむやみに口出しして物を駄目にする会社っていう感じがするし
914 :
名無しさん必死だな:2006/01/08(日) 04:10:18 ID:evFbOqnr
結局誰も客を見ない
バンダイナムコ ゲーム事業を本格統合へ
今回の事業統合では、バンダイの家庭用ゲーム部門とナムコの家庭用ゲー
ムコンテンツ事業部門、業務ゲーム用コンテンツ事業部門、モバイルコンテン
ツ事業部門、新規事業部門がまとめられる。現在のナムコが存続会社となり、
社名が変更され新会社バンダイナムコゲームスになる。
一方、現在ナムコが行っているアミューズメント施設の運営事業と新規事
業部門の一部は、新生ナムコとして、アミューズメント施設の運営を行う別会社と
なる。これにより、ゲーム事業のバンダイナムコゲームスとアミューズメント施
設運営事業の新生ナムコのふたつの会社が誕生することになる。
ナムコ真っ二つ?
919 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 19:21:26 ID:5Ft/Eu7/
ゴルフゲーほとんど作ってないじゃん
920 :
名無しさん必死だな:2006/01/13(金) 23:59:31 ID:4o5gz8Uy
「直訴状」
喫煙社員は明らかに非喫煙者の社員より仕事にロス時間が生じているので、
非喫煙者に対して禁煙手当制度月一万円程度を4月1日から作って下さい。
トイレなどと違い、喫煙は明らかに“怠け”です。
さらに喫煙ブースで長時間話し込むなど職務怠慢が目につきます。
管理職以上は全員禁煙にして下さい。
いや、2chで書かれても、、、
統合というより、ナムコ解体ではなかろうか。
ゲーム部門は子会社化。営業部門も別会社化。
組織を分断すれば、ナムコ古参役員は連携不能、弱体化する。
バンダイ体制下になったら、
喫煙者どころか、一般社員だってどうなるか。
コアタイム変更、残業手当引き下げ、退職金減額、基本給減額
どこまでされるだろうか。
重要事項の決定は喫煙ブースで起きるもんだ。
勤務時間だけ見ると、喫煙は明らかに無駄だが、
垣根を越えたコミュニケーションや情報交換ができる貴重な場所だ。
使えない下っ端は、作業時間が作業量と同じだから喫煙時間はロス時間だが、
有能な人物は、むしろ喫煙しなきゃいかん。
どんな会社でもそうだろ。
ま、たいていの喫煙ブースじゃヒトの陰口とかその辺しか出てこないもんだけどな。
とにかく、ゲームが面白くなりゃ何だっていいよ。
新生ナムコに期待。
非喫煙者はコミュニケーション能力に欠ける。
>>921 結構、副社長や社長クラスでもこのスレッドチェックしてるんだよ。
ヒマだから。
YCC17階の喫煙スペースは笑える
ここは社員が愚痴を書くインターネッツですね。
>>929 あの見世物小屋のようなスペースは衝撃的だな(w
まるでガス室だな(w
>>931 お前らのような無能社員を葬るために作ったんじゃないのか?w
あげとくか
またバカがファビョるぞ。
次の連ジに平八ガンダムが出るか、鉄拳6のラスボスがストフリだったりしたら
我が人生に悔いなし!
そういう世界観ぶち壊すのはイラネ
ボクはセーブデータをぶち壊されますた
座布団1枚あげてー
939 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 19:13:17 ID:Tl2mzVWM
>>936 サイバーボッツの零豪鬼みたいのならセーフだけどな。
940 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 21:22:36 ID:2fa8H28n
そんなくだらねぇ駄洒落のメカがいたのか。ある意味尊敬したw
941 :
名無しさん必死だな:2006/01/22(日) 22:04:38 ID:Y6Rwgj9y
仁八ガンダムならアニメにまでなったじゃん
贅沢だ
ナムコブランドってなくなっちゃうの?
ガッカリ・・・
3月31日付で株式会社バンダイナムコゲームス設立って事は
エースコンバット・ゼロがナムコブランド最後の家庭用ゲームって事かね。
944 :
名無しさん必死だな:2006/01/24(火) 01:23:58 ID:wk4ROxZs
家ゲーはそうかも
>アミューズメント施設事業は、現ナムコから新設分割する形で設立する新会社 「ナムコ」が担当。
この会社扱いのものは一応ナムコブランドかと
でないと看板とかの取り替え大変だろうし
メーカーとしてのナムコが消滅するのはオヤジゲーマーにはショックだ。
ゲーセンは正直どこの店とか気にした事が無いからどうでもよい。
昔の良質メーカーとしてのナムコはとっくに死んだよ
947 :
名無しさん必死だな:2006/01/25(水) 19:28:30 ID:wsTszEUz
ゲームオタク社員とゲーム無関心社員しかもういないからな
>947
バランスよく社員採用を続けたつもりなんだろうな、ナムコとしては。
949 :
名無しさん必死だな:2006/01/26(木) 02:54:29 ID:ySp14tvH
バランスよく採用してもそれが育つ土壌が腐っていたら
手の打ちようがないですな
そこにとどめの誤った成果主義やバグ対応の態度から想像できる
腐敗した体制のようなものがあるみたいだし。
他の会社からみたら勉強になることばかりでかえって良かったのでは?
951 :
名無しさん必死だな:2006/01/27(金) 17:53:28 ID:du7S/+y4
テイルズ乱発うんぬん〜の記事が張られまくってるせいか
よくナムコは成果主義でダメになったって話が出るけど、
実際のところは成果主義は全然浸透してないよ。
プロデューサーの中にはインセンティブで美味しい思いをしてる人もいるけど、
現場レベルでは基本的に年功序列。
売れ筋プロジェクトに人が集中するなんてことも無いし、
むしろ赤字を出しまくってるプロジェクトの方がヌルいから人気だったりする。
まあ腐敗していることには違いないけどね。
この数年キーマンが続々と退社して開発はボロボロ。
企画力はもちろん、頼みの綱だった技術力も残っちゃいない。
マイクロソフトから貰ったボーナスで毎年赤字を埋めている状態。
>>951 パート3立てないか?
951を2に貼っていいから
ナムコ総合に行けばいいんじゃない?
あるいはバンダイナムコゲームス総合で
>>953 スレ誘導スレ統合するつもりなら、誘導宜しく。
スレッドタイトルとURL書いてな。