XBOX360 vs PS3 (vs Rev) 74
>>872 岡本と水口はな
なんか中途半端な前衛的ゲーム出して爆死しそうな感じ
>>874 シェンムーは注力すべきじゃないところに
金かけすぎでしょ。
引き出しに何がしが入ってるとか
もうみてらんない。
でもフォークリフトは好きよ。
>>869 1社は危険でないかな?
SFCの末期みたいにソフトが1万円越えになると困るしね…。
882 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:30:57 ID:KrqfRiYy
>>874 最後のほうよく読めよ
所詮ネームバリューのない坂口RPGはFFの劣化パクリとしかみなしてもらえないわけ
>>882 読んだけど、
開発費かければ売れるとしか読み取れないね。
もう次世代機じゃRPG自体淘汰されていくだろ
コマンド式のRPGなんてFFとDQ以外誰も買わんよ
FFは坂口RPGのパクリ劣化
開発費かければ売れるんではなくて
開発費をかけたFFだから売れるわけで。
888 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:33:43 ID:6USOwWgl
坂口さんなんか典型的な実体のない地位だと思う・・・
ぞくにいうエグゼクティブプロデューサー?
彼はFF7に対してもFFムービーに対しても貢献度は同じだと思うのね
でも片方は成功し片方は失敗した
だいたい売ろうと思ったらRPGはアニメ系の美少女出さないとダメ
坂口RPGは天野使うのだけは止めないと失敗する
FF10−2がアメリカでも売れたのは結局萌えですよ
891 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:35:22 ID:KrqfRiYy
痴漢よもう諦めたらどうなのだスクエニに見放されたゴミ箱2は
発売前から負けが決定した負け犬ハードであることをいい加減気づけ
売上げうんぬんより
坂口の力量が本当のところどうなのかが知りたいね。
新しいベクトルを提示してるのならやはり本物だったかと思うし
既存作品のブラッシュアップ程度なら
ファミコン時代でその役目を終えてた人かと思うだろうし。
>>888 貢献度もなにもゲーム会社が映画やると決めたのは坂口でしょ。
>>888 坂口は実体あるよ。エグゼクティブは8,10,11くらいっしょ。
プログラマ出身をなめちゃいかん。
PS3終わった
>>881 まあ今ぐらいでいいんですよ
今のPS2のシェアがもし2機種に半々になったら
でるソフトもばらけて2機種買わないといろんなゲーム楽しめない
ライトはゲーム機は1台しか買わないからできるゲームへる
メーカーも売り上げおちる
897 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:37:40 ID:6USOwWgl
>>894 へぇープログラマだったんだ
それは初耳、だけど本当?
898 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:37:46 ID:Mh8VYr6I
FFが好きで坂口という人間を知り、その人が2本大作RPG作ってるという
事実。MSの金がなきゃ作れないだろうけど、MSに見出されなければ
坂口は大作RPGを作れたのか?ということ。資金的に。
無理だったろうな。もしPS3参入だったら、しょっぱなは中型ゲームクラス
だったろう。
だからMSが資金だして坂口の大作RPGができるということがうれしい。
>>867 資金のソースは?噂レベルでいいなら、わにが2本で30億といってる。
作品の状況と期待度みたMSがさらに資金膨らませる可能性もある。
それに2本同時製作は開発費抑えられる。少なくともミストウォーカーは。
ふたつのMS開発チームがあって、その間を坂口は立ち回っているのだから。
実質1本作るのに近い時間枠で2本が同時進行している。
とりあえずFF13やドラクエがPS3と確定しないとな。
ゴミ箱2に唯一価値を見出すことが出来た。
それは売れないと判っていながら湯水のごとく
日本の開発会社にお金を落とし、良いタイミングで
調整した作品をPS3で提供できることだ。
坂口RPGはFFじゃない。これは認めないといけない。
903 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:40:02 ID:iua9BJjb
スクエニ参戦するみたいよ。
9月か10月ごろ最後の隠し玉として発表になるんじゃないかな。
ま、噂だから。
ソースはない!きっぱり。
905 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:41:21 ID:6USOwWgl
ふむ、89年以前のプログラマーか
痴漢というよりタダの坂口信者みたいだな
流石プログラマ映画なんてやるもんじゃないな
つーか、いたって普通に考えようぜ
坂口vs野村
どっちがいいか
答えは明白
腐女子以外は
痴漢は俺に反抗的だなww
909 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:43:04 ID:Mh8VYr6I
>>897 坂口博信は1962年日本国に生まれた。大学では電気情報工学科で
その当時からアップルIIなどでゲームを作ったりしていた。 1983年
電友社のソフトウエア制作部門としてスクウェアが設立されたとき
坂口氏は国産PC用のソフトをつくりたかったので、アルバイトとして参加した。
そこで手始めにPC8801などの国産パソコン用にゲームを作った。
「ザ・デストラップ」というアドベンチャーゲームが最初だった。
その後、スクウェアは1985年にファミコン市場に参入し、 いつの間にか
社員になってしまった坂口氏は「キングスナイト」や「ハイウエイスター」
「とびだせ大作戦」などを手がけた。
もう坂口信者っていより坂口本人かも分からんね
>>907 野村はもうFFには関わらんでしょ。
KHというミリオンタイトルを独力で作り得たんだから。
>>908 意味不明な発言したからつい。
これからはスルーします、妊娠さん。
914 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:45:46 ID:+zXsYB+y
これからはとびだすRPGの時代かもしれない・・
坂口の話は隔離した方がw
腐ってもゲハ板
ゲハではヒゲと呼ばれて蔑まれてきた坂グチェがXbox参入とともに突然祭り上げられた
のには笑った。
>携帯ゲーム機について虚言師がわめき散らした言葉はことごとく虚言でした。
>どこもかしこも虚言だらけ。では、彼らがXBOX2についてわめき散らす言葉は?
>答えは明らかでしょう。虚言師は新しい太陽が昇ってくれば、敗走するしかないのです。哀れなものです。
>E3ではとても滑稽なダンスを踊ってくれることでしょう。今から非常に楽しみです。
ここを外から見たらこうなんだろうなあ
坂口と植松の髭を絡み合わせると無限の髭が生まれる
卑下〜卑しめ見下すこと
箱2とかどうでもいいだろ
坂口の再臨を祝いたいだけで
過剰に期待するのはやめとけ。どこの会社も発表は
話半分で聞いとくほうがいいよ。
坂口RPGもどうかと思うし水口も???
岡本のLive対応タイトルはちょっと期待ぐらいなんだけどね。
俺もヒゲは愛称だとおもってる。
XーBOXを箱っていうのも同様に愛称だとおもう。
そこにあからさまな悪意があるかどうかじゃない?
925 :
名無しさん必死だな:2005/04/12(火) 01:51:50 ID:KrqfRiYy
痴漢は会社をクビになったゴミに何期待してるんだかw
坂口なんてもう時代に必要とされてないんだよ、だからこそ■から追い出された
>>923 坂口始動のインタビューを見た時は
嬉しかったね、素直に。
髭はフェニックス
映画で大コケ、そして伝説へ