PSPがこの地獄から生還出来るよう真剣に考える★36
952 :
名無しさん必死だな:05/02/22 19:53:09 ID:wgHtYoS8
不具合が発生した時……
任天堂の対応 : I'm Sorry
某社の対応 : I'm Sony
任天堂:お客様は神様です
ソニー:私が神様です
>>952 後継機も出ないのか、はやいな。
ってPSXってスゴ録部隊を吸収したんじゃなかったっけ。
ソニーのHDDVDレコーダー事業は事実上消滅なのか?
PSXなんていう邪道じゃなくて
本道のHDDVDレコーダーに力を入れるだけでは?
本道の開発チーム(スゴ録のチーム)って確かPSXの所に編入させられたんじゃあ…
>>954 任天堂:お客様は神様です
ソニー :おれ様が神様です
プレイやんの不具合が発覚してもユーザーが案外暢気なのはそれまでの実績があるから。
ポポロのバグが発覚してプレイヤーが必死になったのはそれまでの実績があるから。
……誰か助けて。
Yahooのトップにきましたね。
さて、これは進展なのか否か。
不良が出ても「任天堂だから交換してくれるだろ」
という土台ができているのを改めて実感した気がした…。
まぁ、そもそも不良は出しちゃダメだがな。しっかりしろよ任天堂。
ああほら、やっぱりそこかしこで煽りが…。
しかもアホーのTOPから行くと、トピックスページにあの発言が…
酷ぇぞアホー…
つーか、正直mp3を聞いてる時に左右の音が反対になるのなんて
大した不具合だと思わないし。
普段から左右の音の違いなんて意識してないからね。
もちろん、左右が反対だと分かってて聞くのはちょっと気持ち悪いけど、
ちゃんと直してくれるなら妥協範囲。
持ってもいないアンチが大喜びしてるのが哀れだ。
>>964 不具合は不具合だ。それは間違いないから。
程度の問題じゃない。その後の対応だ。
任天堂の対応が出るまでの空騒ぎに終わるだろうしな。
任天堂叩きなんかしてないで自分のとこなんとかしろと何度思った事か。
>>965 誰も不具合じゃないなんて言ってない。
今回のぷれいやんの件でユーザーが寛容なのは、
任天堂の対応だけじゃなくて、問題な軽微なのも
大きいと962に言いたかっただけ。
今までのパターンからするとさー
向こうの不具合叩きをすると、必ずそれ以上の不具合がこっちから出るんだよー
もうやめてくれよー…
>927
少々亀だが、クラブニンテンドーに入ってるとたまに
GCで再生できる、任天堂ハードで出る自社やサードの
ゲーム紹介記事やムービー、体験版の入ったROMを送ってきてくれるよ。
なのでプレイやん完全版と同封されても大して評価は上がらないかと。
・・・あれ?
>>969 ゴールドディスクって、ただのゲームの宣伝じゃん。
じゃなくて、ぷれいやんで再生出来るムービーやmp3を
配布すれば、被害を受けたぷれいやんユーザーが
喜ぶんじゃないかって事です。
お詫びになんかつけるだろう
頼んでもないのにプラチナ会員全員にキンタマリオ像送りつけてくる会社だぞ
>>971 そいつはありえねぇーっ。
てか、ありえても欲しくない。
全部交換したところで、もともとネット限定販売品だから
痛くも痒くもない損失だろうしな…スキがネェ。
それより>968のパターンが再来する事のほうが恐いよ。
キンタマリオは流石に無いだろうが、新しいプレイやん送りつけてきた上に、
古い方も自由にお使い下さいとかやっても不思議じゃないな。
まあ流石に回収かも知れんが、それでもご自宅までお伺い……いかん涙が
>>971 あのゴールドマリオ像、飾る気もしないけど
捨てるのも勿体無い気がする・・・。
っていうか、イベント参加者限定の筈なのに
行かなかった人にも送ってくるあのサービス精神を
SCEにも見習って欲しいもんだ。
回収するまでもなくファームアップで対応可能かも。回収資金すらかからない。
>>975 それ、サービス精神っていうのかなぁ。
イベント参加した人間からすれば、なんかしっくり来ないんじゃないかなぁ。
優越感が失われるような感じがするよ。(ま、大した優越感じゃないけど)
やっぱり区別はするべきだと思うけど。
>>959 読んで見たけど、ごく普通の記事なのになんか痛かった。
今更パックマンとかを一面だけわざわざダウンロードしに行く人は少ないか……。
>>946 メモリースティックPRO(DUO含む)にはマジックゲートは
標準で搭載されてる。
ただしPROのマジックゲートに対応した製品が存在しないため
著作権保護をかけて書き込む事が出来ない=ATRAC3は再生出来ませんて事。
もうそろそろ発売されて2年になるのに、対応する気無いのかね。
>>977 誤解があるようなので補足。
あれは、イベント参加者へのプレゼントじゃなくて、
プラチナ会員へのプレゼントをイベントで配っただけ。
だから、プラチナ会員全員に送るのは問題ない。
生還方法:
@移植してほしいソフトのアンケートをネットでとる。
(ライブドアの球団名公募の2の舞にならぬ様ユーザー登録などを施す)
A定期的にランク上位5本くらいのソフトのメーカーに移植を働きかける。
B開発、そして販売。
CPSPもってるユーザーの需要が高いことから、もってないユーザーの需要も
そこそこ高いと浅はかにも推測。
D購入者増加。
E市場の発展。
って、絶対無理ですね。すいません。
>>978 それを誉めなきゃいけないメディアの辛さが分かるよね…
受付の人のPSPと交信するだけかよ
専用のコーナーくらい作れ
そろそろ新スレをよろしく
>>981 PSPは移植が簡単とは言ってはいるが、ポリゴンゲームの移植はPS2の完全移植ははなから無理だし、
3Dをエフェクト程度に使っているようなタイプだとRPGやSLGがほとんどで、そういうソフトは
単純に工数が多くて時間が掛かるし無理をするとポポロの二の舞になる。
となると移植も向いてないことになるんだよな。
ぷよのようなパズル系だとDSの方が多く売れるという実績も出てしまっているし、
ヲタターゲットのファフナーや煉獄もあの状態。
一体どんなソフトを作っていいハードなのかが分からなくなってしまっている。
>>985 国内ならやはりRPGだろうな・・・
まぁやはりオタ狙いって事になるが
スマソ、ITmediaは直リンできないのね
>959
> ゲームシェアリングは1対多ではなく、あくまでも1対1の配信。一見効率悪そうに思ったが、
> 時間はまったくかかってない。多数を相手に配信したとしても手間は取らないように思えた。
> プレイすると、ゲームシェアリングの待ち時間並にすぐに終わってしまう。
> ゲームシェアリングで受け取ったゲームはメモリースティックDuoに保存することができないので、
> ゲームを終了するともう一度ゲームを受け取らない限りデータは戻ってこない。
一見いいように見えてもこの組み合わせはなんかダメな気がするぞ…。
>>985 的確な現状分析、おみそれしました。
移植に関してそのような難点があったとは・・・。
厳しいですねぇ。
PSP生還の手段(日本編)
@移植、リメイク専門機
AMSにDLするゲームを配信(プレイやんのような)
BMSの価格大幅値下げ
C金型の変更(ロボタン)
DUMDコンテンツの値段を1000円以下
E公式サポートの無線トンネリング(無料)
こんだけやってもポケモンとFF3という恐ろしきキラー達が・・・
>990
コレがゲームシェアリングだっていうなら、全然ウリになってないな。
ナムコのせい?ソニーのせい?
>>990 そういえばその記事、
シェアリングしたゲームと対戦できるとは一言も書いてないのだが、
……できるよね。
>>959 ナムコミュージアムって対戦とか協力プレイをしようと思えば、やはりPSP2台ととソフト2本が必要なんだな。
ゲームシェアリングといっても旧版の1面ができるのみか。
994よ…。
今回の「ナムコミュージアム」では、ゲームを持っている人から持っていない人へ、ゲームの一部を“お
すそわけ”するのが目的で、対戦のために利用されるわけではない。
ということだ。orz
1000なら今期100万台達成
無線対戦可能なのはアレンジ版だけで、ゲームシェアリングができるのはオリジナル版のみ。
GBAのどこを見てこんな機能を付けたのか……
次スレはー?
げと
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。