>>871 片方はその大事な時期に対する備えが、まるで出来てませんけどね。
>>871 そういえば2月ってモノが売れないからCM出すのも料金安いらしいな。
逆に11月から12月にかけてはクリスマスや御歳暮シーズンで需要が高いからCM料金も高いらしい。
そういえばPSPのCMって先月になって増えたな。
874 :
ケン:05/03/03 18:56:35 ID:Xev93K9M
ごめんなさい、
株主総会で広告費削減したて言わなきゃならないので
あまりCM打てません。
ほんとうはCMなしでも売れるはずだったけれど
今はなりふりかまってられません。
SCE枠で既に通年でCM枠が確保されているはず。
だからPS2でもソフトが少ない2月には、余った枠をPSPで有効活用…。
携帯ゲーム機ではPSPをメインに使って、NDSはタッチペンの操作に
すぐに飽きてしまったからもうほとんど使わない。
でも、時々タッチペン独自の新機軸のソフトが発売されて、
思い出したように押入れの奥からNDSを取り出す。
今後は大体こんな感じで進んでいくだろうね。
タッチペンが飽きるってどういうことなのか謎だよな。ゲームに飽きるんならまだわかるけど。
>>878 NDSからタッチペンの新鮮さをとったら何も残らないってことだろ
インターフェイスの違いを新鮮なだけだと
断言する辺り、微妙だなぁ。
>>879 じゃあバンブラはなぜ売れてるんでしょうね。
>>879 DSのゲームは画面を直接触れて遊ぶ新鮮さならわかるがタッチペンの新鮮さってなんだ?
>>881 あんなもん別にDSならではじゃないだろ
>>882 そのまんま
画面を触れるのが新鮮ということ
つーかタッチパネルならではのゲームが少ないから、
飽きるんだろな
メテオスみたいなのが増えてくるとそうでもないかと
>>883 いやだから、なんで売れてるんでしょうね。
>>884 タッチ取ったら何も残らないに反応してるのか?
何も、ってのはNDSならではの魅力のことな
>>885 >何も、ってのはNDSならではの魅力のことな
いや、それは日本語の文法としておかしいぞ。
「何も残らない」ってのがひとつのまとまりだろうに。
とりあえず、
>>881については、
別にDSのハードスペックを十分に生かしたゲームだけがそのハードを遊ぶ動機なんか、そういう話だろう。
極端な例を挙げれば、3Dに強くないSSでバーチャ2が売れたみたいなことかね。
それ以前に、タッチペンってのは操作のいち形態なわけで、
それそのものに飽きるってのはどういうことよ?という話が
>>878や
>>880だな。
これは極端に言えば、
ファミコンに対して「十字キーに飽きたらオシマイだよね」というようなもんか。
バンブラは任天堂の曲ばっかでオナニー見せられてるみたいでドンドン苦痛に感じるようになった…
任天堂の曲ばっか?マジで?
(´・ω・`)へー
バンブラの評判聞いてるとやってみたい気もするが
音ゲーは苦手だからなー
音ゲーはシューティングみたいなものだ。
バンブラは楽器を弾くのをコントローラに置き換えたもの
ちょっと色合いが違うよ。各ボタンにドレミファソラシドが振り分けられてるから
勝手に別の曲を演奏できるし、意外と自由度がある。
操作自体はほとんど一緒ではあるが
>>886 >>879は
NDSからタッチペンの新鮮さをとったら(NDSならではの魅力は)何も残らないってことだろ、の意ね。
そういう流れだからそう読んでくれや
タッチペンに飽きるってのは、
初めてNDSに触ったときは、一人でピクトチャットいじってるだけでも
なんかわからんけど楽しい、とかそういう感覚が無くなったってことだ。
PC初心者はマウスは新鮮だろうが、慣れると何も感じなくなるだろ。
それが飽きるって事だと理解したが。
>>876は漏れじゃないんで、
本当は何を意図したものかは知らんがな。
インターフェースに慣れるまでは、
タッチ使ってるだけでなんか面白く感じるが、
そういうのがなくなると糞に見えてくるソフトも多いってこった
アナザーとか
>>891もちょっとあれだな
>>879はノリで書いただけだから流してくれ
別にNDS嫌いじゃないんで
アナザーはタッチパネルの新鮮味がなくても普通に面白かったが。
ま、人それぞれなんだろうけど。
アナザーは推理物を求めてたから、正直、期待ハズレだった
謎解きに斬新さはあったけどね
でも、せめて2周目からシナリオ分岐とか欲しかったな・・・
初めてDSでADV作ったんだからノウハウないし次回作に期待すればいい
そんなこと言ってるうちに終わっちまうんだろうなぁ…
GK乙w
>>891 インターフェースに新鮮さはあっても飽きるはないぞ。
普通になるだけ。
第一他に飽きられたインターフェースってないだろ?
使いづらさから埋没したインターフェースは多いけどなw
パワーグローブとジョイボールは秋田
>>902 それはインターフェースを利用した謎解きだ。
勘違いしてどうする。
バンブラがDSならではじゃないとか言ってる人は
もっかいバンブラを勉強して欲しい
タッチパネルと言っても所詮ポインティングデバイスでしかないからな
右利き、左利きを考慮すると十字キー、ボタンとの併用もちょっと難しいか
つーか、タッチパネルしかないわけじゃないんだから、普通に十字キー+ボタン操作だけのゲームもでてくるでしょ
>>903 別にアナザー限定じゃなくてな
こする、なぞる、みたいなタッチ限定の行為を
「どうだ、面白いだろう!」みたいなソフトが多くて飽きたと言うこと
PCのゲームでマウス飽きたとかいってるようなもんだ
>>906 こするもなぞるもタッチ限定じゃないぞ、マウスとかでも出来るしな。
# flashゲームとかだと普通にあるし。
あと普通に選択するが抜けてるのはなぜ?
そういう人はトラックボールとかタッチパットに移行してるわけで>マウス
マウスに飽きるってのは別におかしいことじゃない。
言いかえるか
「タッチパネルを使った単純なゲーム性のもの」に飽きた
高度に使ってくれる分にはなんの問題もない
DSのデモンストレーション的ソフトが多かったしね
高度に使うってどんなだ?w
あほくせー
>>909 そりゃ飽きたんじゃなくてマウスよりタッチパットないしトラックボールのほうが
使いやすかったんでしょう
インターフェースなんて、目的に合わせて
自分の思うように扱えるかどうかがすべてじゃないの?
どちらかというとプレイヤー自身にゆだねる話であって、
ソフトウェアに要求するものじゃないと思うが
>>909 いや飽きてるとかいう問題じゃないからw
俺自身トラックボール派だけどマウスに飽きてるわけじゃなく、
普通に自分で使ってる使い方だとトラックボールが向いてただけ。
# トラックボールだとこする動作がし辛いですw
それにな飽きる云々だとタッチより歴史の古い上に
押すしかできないボタンはもっと飽きてるわけで、
飽きるが変なことに気がつくでしょ?
ハードがソフトを縛ってるDSはウンコってことですか…
ひでぇこと言うな…
>>916 2画面もタッチも使わなくても良いだけどな。
ぷよぷよDSはタッチ使ってないし、今開発中のガンダム系ゲームも1画面らしいし。
>>914 必ずタッチパネルを使えって指令は無いよ。
便利なら使うって程度。
>GKppJeSx
IDが!
乙w
そもそもタッチパネルを特別な物してるのが間違い
ただの操作系等の一つで入力が便利になるぐらいのもの
RPG・シュミレーションのコマンド選択とかで操作の快適性は上がるだろうし
任天犬みたいなタッチパネルならではのソフトも出てくる
坂口のSRPGはタッチパネルだけで出来るようにしようかな、とも言ってる
はい、釣られてみた
本体上半分が音声、画像出力部分で
本体下半分が画像表示機能付き入力部分