c5MaszhMは「挑発」を持っているようだ。
まあ、それはともかく、最初にTS2と入れた発売予定表で挑発し、
発売日をぶつけて更に挑発したebに反撃したという風に見ると、傍観者的には面白い。
挑発なんてありきたりなスキルだろうが
そんなもんでパクりとかあふぉですか
担ぐすらFEオリジナルとかいいそうだな
お前ら愚民どもは
954 :
名無しさん必死だな:05/02/18 20:07:26 ID:c5MaszhM
ではもう少し他のスキルの様子見だね
「居合い」とか「潜む」あたりを名前変えてやってきたら・・・こりゃ確信犯だろうね
>>953 お前も「挑発」持ってるな
950殿、スレ立てよろ
もともとファミコンウォーズのパクリなんだから
>954
いやでも「潜む」ってあれ、ウォーズのサクテキモードまんまじゃね?
そういやファミコンウォーズって誰が作ったんだ
パクリつーか叩き台というか、カミトバのデータベースのISの項には
コンソールウォーズシリーズの兄弟作みたいな書かれ方はしてたな。
FEにおける加賀のウェイトは諸説紛々で何がなにやら。
960 :
名無しさん必死だな:05/02/18 20:15:37 ID:q/HZtLSo
サクテキだって元ネタは大戦略だろ?もっともうウォーズ自体大戦略のパクリか。
ごめんスレたてられない。
加賀はシナリオ以外になんか作ったの?
そういやそうだね
元々は大戦略だ
カミトバのデータベースは興味深いね
開発第一部から離脱した所だからワリオとかメトロイドなんかをISが作ったりしてたのか
カードヒーローもディレクターは坂本氏だし
>>961 ゲームシステム。
ただ、クレジット見てると基本的に出たがりな人なんだろうなとは思う。
小島が監督と言われたがるのと一緒で。
海老は本気だ。
緑髪で似たような設定で登場する王女を出してきた。
正真正銘のパクリだな。
FEがファミコンウォーズ風でBSが大戦略風か
968 :
名無しさん必死だな:05/02/18 20:39:24 ID:q/HZtLSo
マジ?両者壮絶なパクリ合いですな・・。
緑髪のお姫様は最初のイメージ画の頃からおったような…何の話をしとるんだいったい
970 :
名無しさん必死だな:05/02/18 20:46:25 ID:q/HZtLSo
すいません。
あ、BSの方にオバ可愛い(ポケモソ板スレより)緑のお姫様が出てくんの?
蒼炎のあの姫が何を今更パクリ扱いされるんだろうと勝手に勘違いしてた、スマソ。
それは確かに目ン玉飛び出るな。
972 :
名無しさん必死だな:05/02/18 20:51:31 ID:q/HZtLSo
PS.COMでBS特集してるぞ。SCEもバックアップするみたいだな。
緑って、全然色違うじゃねーかw
おー、ほんとだすげー、特集ページあるよ…加賀も出世したもんだ…って政治的なアレだとは思うが。
TSの頃からこのくらいの根回しは出来んもんかなー、と今更言ってみる。
しかしまあ、見れば見るほど昔のPCゲーチックだなぁ…で、緑の人どこー…それはゲーム雑誌情報なのか?
975 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:01:32 ID:q/HZtLSo
PS.COMでBSで期待の新作で上位に食い込んでるありえねえ。
976 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:05:52 ID:q/HZtLSo
それはそうとPS.COM俺今日2回投票できたぞ。あんなのでいいのかよ?おい、ソニー。
しかも、BSやロマサガが発売日未定とはいえFF12より上に来るとは・・・。よりによって
絢爛舞踏祭が11位だし何かうさんくさい。
>>976 お前みたいなのが何度も投票するからそうなるんだよw
荘園のジャンプの記事ワラタ
挑発、怒り、待ち伏せ、連続って嫌がらせか?
任天堂の怒りのスキルが発動したか・・・
>>978 怒りや待ち伏せや連続は元からFEにあるスキルやん…
話題の挑発は効果とバランス見てみないと良く分からんが
>>974 まあね。本当は松野泰己とかと並ぶレベルの人でしょ。
(シナリオの能力は松野泰己より高いか)
世間が気付くのが遅かっただけだよ。
挑発がマジで敵をおびき寄せるスキルだったら、
ネタ決定なんだけどねー。ワクワク
とりあえず任天堂は詳細情報をとっとと出せ、出し渋るな。
982 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:16:15 ID:q/HZtLSo
FEの挑発も敵をおびき寄せるスキルですよ。
単にベルサガのほうが情報公開が早かっただけで、
どっちがどっちをパクったかなんてわからんだろ。
>>980 ファンの付き方は似てるとは思うが…加賀のシナリオ能力が高いて…嘘やん…
いや、好きな人は好きってのは分かるんだが。
台詞回しは好きだな。
>>980 シナリオ、というかストーリーテリングにおいては、日本の
ゲーム業界では松野氏が頭三つ分くらい抜き出てるな。
システムを遊びとリンクさせる手腕は、加賀氏は日本で
誇れる人だと思う。
加賀はバカップルと電波を書かせたら日本一だと思う。
真面目なの書かすと空回りが…でも本人は格好つけたがるんだよなぁ。
989 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:24:45 ID:q/HZtLSo
聖戦の電波は凄かった。まさにオナニー全開。任天堂というストッパーがいなかったら凄いことになってただろうな。
誰か次スレ頼む。
最強のシナリオ書き坂本氏だろ
ファミ探、メトロイド、カードヒーロー、カエルの為に鐘は鳴る
なんてみんなまったく違う題材で名シナリオ。
馬鹿の一つ覚えみたいにファンタジーしか書かない奴とは違うってば
991 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:27:46 ID:q/HZtLSo
坂本はいいね。俺もそいつに一票。
聖戦はオナニーのやりすぎでもうゲームじゃなかったな。
神器を修理できてターンセーブってなんだったんだ
>>992 仕様です
っていうか、ターンセーブが無ければなんかきついし、
修理できなきゃあっという間に武器は壊れるし・・・
無きゃ無いで文句だらだらだろうねぇ。
>>990 シナリオ単体じゃなく、いわゆる監督業としての手腕の話だよ。
信頼の置ける有能なスタッフを抱えてるとことか。
聖戦はあれはあれでアリだとは思うが、色々と有難味っつーものに欠けてるFEではあったな…
死に放題ってのは後にも先にもこれだけだ。
最初は別物だったって話だが、
結局あれって中途半端にFEしてるから、初期のファンからすると違和感がある。
とはいえ、聖戦が好きだというファンも数多い。
998 :
名無しさん必死だな:05/02/18 21:45:08 ID:q/HZtLSo
次スレ誰かたてないの?
要らないんでね? この流れなら他の使ってないFEスレでやりゃいいし。
1000getじゃ乙かれさん
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。