【あ〜あ…】PSPの起動はPS2と同程度

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1名無しさん必死だな
2c⌒っ ´・ω・)っφ ◆SYOBONN1Vw :04/12/03 20:47:38 ID:9wlIXAUJ
2
3名無しさん必死だな:04/12/03 20:48:18 ID:38GVZpX/
どんくせーーー
4名無しさん必死だな:04/12/03 20:51:07 ID:cTgGWUZ7
うんこハード
5コンドゥーン ◆DQNDQNN3qk :04/12/03 21:01:36 ID:JVLweaTi
ソニーはこの件に関してはウソついたわけじゃないんだけどね。
6名無しさん必死だな:04/12/03 21:05:35 ID:pvWvrKyx
PS2より糞ってさ・・・マジで買う奴はマゾだろw
7名無しさん必死だな:04/12/03 21:06:16 ID:9KQ1fNTK
やっとUMDで動く実機が届いたのか・・・・
8名無しさん必死だな:04/12/03 21:17:22 ID:Vo/Gyyn9
出来るソフトがPS2のショボイ奴で小さな画面で焼き直しだろ
PSPで真剣にソフト作って儲かる訳も無いのに、サード逃げるよそりゃ
CMも全然ソフト出てこないしPSPって何する物なの?意味わかんねーよ。

PS2さえ儲けで言えば制作費高騰で少々数が売れても赤字なのに
PSPで何て誰が作るんだ。ROM代金も上乗せされてる+焼き直しで安く上げても
台数さえでなきゃ意味ない・・・

全然見えないよ大丈夫?ホントにヤバイよsony
9名無しさん必死だな:04/12/03 21:21:03 ID:OKOSbm4O
妊娠はどうしてPSP叩きスレばかり立てるのか?
10名無しさん必死だな:04/12/03 21:22:09 ID:4BuVc/b7
出川も似たようなもんだろ
11名無しさん必死だな:04/12/03 21:42:06 ID:pfLLf3VS
各社にPSP実機が到着

Weblog / 2004-12-03

既にマスターアップを終えたメーカーもあるが、PSPの実機が各社に到着し始めた模様。UMDで動く実機で、注目の起動時間はPS2と同様の約30秒ほどかかるようだ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 2 )
12名無しさん必死だな:04/12/03 21:46:14 ID:pfLLf3VS
Fの中の人は更新のたびに消しちゃうから記事コピペ
13名無しさん必死だな:04/12/03 21:47:20 ID:117m5A0f
新宿から山手線乗って起動したら
ゲーム始まる頃には代々木過ぎてそうだな。
14名無しさん必死だな:04/12/03 23:47:28 ID:yJYkMA0R
外付けでPS2ソフトが遊べるようにすればいいのになー…
15名無しさん必死だな:04/12/04 00:19:29 ID:+mVlNSs0
>>14
それならもうちょっと大きな物にしてほしいな・・・
16名無しさん必死だな:04/12/04 00:55:27 ID:lR8xWkdJ
ディスクメディアだし、こんなもんかなとは思うけれど、
ソニーって会社は起動・読み込みの高速化といった
部分には全く興味が無いようだな。
そこが任天堂との決定的な違い。
17名無しさん必死だな:04/12/04 01:04:18 ID:UEVtKs7w
So-netの企画らしき人が使ってるのを見たけど、遅い感じには見えなかったよ。
18名無しさん必死だな:04/12/04 01:08:40 ID:evFR80BL
ソニー陣営はテンポを重要視してないことは分かった
19名無しさん必死だな:04/12/04 01:27:46 ID:8ovv9y1o
これマジかよ
ほんと死亡だな…
がんばってくれよソニー…
PS自体は好きというわけではないけど、PSで生まれたゲームは好きなんだ
任天堂のケツ叩くという重要な役目もあるし
20名無しさん必死だな:04/12/04 01:55:54 ID:7F1OUYY1
ttp://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm

――もともとはロード時間の合間に入れていたミニゲームだと思うんですが、
   今回はUMDでロードも速いわけですよね? そうなると本末転倒みたいな感じですよね(笑)。

寺本 ロードは長くないですよ(笑)。
21名無しさん必死だな:04/12/04 07:20:44 ID:0S+nInwc
あくまでPS2と同等ですから
長くは無いですPS2と変わりませんから、と

・・・PS2自体のロードが長いよ!
22名無しさん必死だな:04/12/05 20:54:23 ID:V9ylF7Cj
30秒かよ?
なんで読み込み早くする努力しなかったの?
早くて有名な任天堂ゲームキューブが発売したのもう3年くらい前だよ。
ソニーって技術力ないの?任天堂よりも。
23名無しさん必死だな:04/12/05 21:02:11 ID:5AVOHtYe
結局sonyは駄目でした、って落ちだな
24名無しさん必死だな:04/12/05 22:06:20 ID:N9oFA/el
時代遅れの古臭いゲームなんてやってられっか、と
ひたすらロード中の真っ黒な画面を見つめるわけだ。

で、その後ラリーXをやり始めると。
25名無しさん必死だな:04/12/05 22:49:30 ID:V9ylF7Cj
つか40秒らしいな。
サルがお手玉して、もてなしてくれそうだ。
26名無しさん必死だな:04/12/05 22:56:13 ID:4J0ccXnP
ソニービル訪問者の報告だとリッジは電源ON20秒で完全ロードに終了、電源スイッチをスライドさせてスリープ復帰2秒
みんゴル、もじぴったんは15秒で起動って書き込みあるけど
27名無しさん必死だな:04/12/05 22:57:45 ID:3ZVBpNgG
>>25
それなんだっけ?ネオジオ?
28名無しさん必死だな:04/12/05 22:58:12 ID:QKZwCvMc
>>22
なんでもドライブへの給電をセーブするために
最初にデータの大半を読み込んでおく必要があるかららしい
・・なので起動時間に関しては据え置き型のPS2より厳しいらしいね
PS2並というのは開発陣としては精一杯頑張った末の数字なんだろう

ま、ユーザーにはそんな努力はどうでもいい事だがw
PSPはレジューム機能くらいあるんだろ?
同じゲームを繰り返しやるなら問題無いレベルだと思う
29名無しさん必死だな:04/12/05 23:02:00 ID:V9ylF7Cj
>>27
ネオジオ…CD。

初代のCDは等速ドライブで7MBも読み込んでたから長い長い。
KOFなんかクリアするまでに漫画一冊読み終わってたもんね。
30名無しさん必死だな:04/12/05 23:21:45 ID:Z/Nxv2zM
>>26
問題は起動っていうのはタイトル画面が出てるだけで、ゲームスタートしてセーブデータ読み込んだり
ステージ読み込んだりして実際にプレイヤーがゲーム操作出来るまでどのぐらいかかるかなんだが。
例えばNDSだとドリラーの場合起動ボタン押してゲームタイトル画面出るまで7秒くらいだ。
そこから先はもう読み込み時間とは無縁の世界なんだよな。
31名無しさん必死だな:04/12/05 23:23:31 ID:V9ylF7Cj
>>28
ある程度メモリが満ちるまでは裏読みでいいと
思うんだけどな。
ずっと裏読みしてたらバッテリー消耗はげしいだろうけど、
起動からゲーム開始くらいまでは良いはず。

ゲームキューブくらいの高速化は現代のテクノロジで十二分に
可能なはずなのに、やろうとしない(出来ない?)事が疑問だな。
32名無しさん必死だな:04/12/05 23:26:20 ID:p3/2zXwY
PSPはディスクメディアだからロードは避けられんとして
問題なのはゲーム中にどのくらいの頻度でロードがあるかってこったね
レースゲームで
本体起動(ロード)タイトル画面(ロード)モード選択(ロード)
車選択(ロード)コース選択(ロード)確認(長いロード)
再スタート(ロード)ってなったらさすがに見放すな

PS2で出てたバトルギア3がそうだんたが orz
33名無しさん必死だな:04/12/05 23:33:38 ID:4J0ccXnP
報告1 リッジを電源オンから
 俺がプレイした感じでは起動時間はロード済みまで20秒だった

報告2 リッジ、ゲーム中から再起動
 ゲーム稼動中
 HOMEボタン
 「ゲームを終了しますか?」→○
 すぐクロスメディアバーに戻る
 UMDを選択
 1〜2秒後にゲーム説明&開始ボタン表示
 開始→Now Loading
 4〜5秒でラリーX
 セレクトボタン→NAMCOロゴ→ムービー

報告3 みんゴル、もじぴったんなど電源オンから
 起動はどれも15秒程度
34名無しさん必死だな:04/12/05 23:39:33 ID:EFiwwzTU
小林 「僕らが作らないと誰が作るんだろう?」、「どうせなら作ってみたい」という気持ちもあったので、
    すんなり「作ろう」ということになりましたね。
小林 PSPというハードのスペックは、本当にレベルが高いんですよ
寺本 今回は液晶なので、ドットの1つ1つが奇麗に見える。

開発者も作ってて楽しいだろうな。
ナムコが、DS用をモノリスに追いやったのも頷ける
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm
35名無しさん必死だな:04/12/05 23:40:56 ID:V9ylF7Cj
べつにマジェスティック12に接触して
未知のテクノロジを使った高速読み込みを
実現しろと言ってるわけじゃなくて、
ゲームキューブがすでに何年も前からやってる
レベルでいいんだけどな。なんで出来ないのかな。
やっぱり餅は餅屋。ゲーム機ってのは任天堂にしか
良いものは作れないんだろうか。
あるいは単純に技術力不足なのか。
36名無しさん必死だな:04/12/05 23:41:34 ID:h7a9GdZ9
グラフィックがPS2並じゃなくて起動時間がPS2並かよ
37名無しさん必死だな:04/12/05 23:44:30 ID:g0FrpOfa
寝る前にちょこっとやるには長いなぁ・・・
かと言ってNDSもタッチペンで姿勢が辛そう。
やっぱSPが最適だね。
38名無しさん必死だな:04/12/05 23:44:35 ID:wRiiRq0a
>>36
グラフィクはDC並み
39名無しさん必死だな:04/12/05 23:45:29 ID:QKZwCvMc
>>36
グラフィックまでPS2並にしたら差別化が図れないからなw
ま、携帯機で3Dバリバリのゲームなんかやる気も起きない俺には関係無いことだが
廉価なmpegビュアーとしては極めて魅力的だとは思わないか?
40名無しさん必死だな:04/12/05 23:46:56 ID:EFiwwzTU
小林 PSPというハードのスペックは、本当にレベルが高いんですよ。
    レースゲームを作るうえで、携帯機の利便性を活かした仕組みは
    考えていたんですが、スペックが低いからこのあたりまで、ということは
    意識せずに、PS2のタイトルを作るときと同じぐらいの感覚で作っていましたね。

小林 液晶、奇麗ですよね(笑)。

寺本 この奇麗さを最大限活かそうよ、という考え方です。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm



41名無しさん必死だな:04/12/05 23:48:34 ID:EFiwwzTU
美しいグラフィックというものは、今までの「リッジ」でも守られてきたものじゃないですか、
それは当然実現しようという話になっていました。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm
42名無しさん必死だな:04/12/05 23:51:41 ID:EFiwwzTU
でも、あの液晶で最初にコースやマシンを表示したとき、
みんな「おーっ」と喜んだり驚いたりしましたし。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm

ベタボメですな。DSとは気合が違うね。
43名無しさん必死だな:04/12/05 23:55:14 ID:V9ylF7Cj
なんで重要な情報源であるblogを二件もつぶしちゃうんだろうな。
たったの1日間でよ。
ソニーは技術力無いわ、信者はblogつぶすわ、
どうしようもないな。
44名無しさん必死だな:04/12/05 23:58:46 ID:EFiwwzTU
ナムコのような"やる気"のあるメーカーにPSPは打ってつけだな。
ミニゲーで、楽をしたがるメーカーに未来は感じない


オープニングのハイクオリティムービーを見るのがまたいいんですよ。
ローファイな画面からハイレゾな映像へと、すごいコントラストで(笑)。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm
45名無しさん必死だな:04/12/06 00:03:42 ID:lOBwRlHZ
なんか変なのが沸いたな。
46名無しさん必死だな:04/12/06 00:04:31 ID:5Lz0BVfI
>>44
おまえらヒキコモリはそう思うだろうよ
47名無しさん必死だな:04/12/06 00:10:18 ID:GqnXYNNz
携帯機はいままで開発コストの低さがメリットだったのにPSPがPS2と差別化図らない路線だと
ソフト開発メーカー辛いだろうなぁ
新規参入ハードであるPSPはわざわざ顧客数リセットした市場なわけだし
48名無しさん必死だな:04/12/06 00:15:07 ID:IjIuN9ZT
会社近くのマンションから通うのと、郊外から新幹線通勤するような差だな。
49名無しさん必死だな:04/12/06 00:15:21 ID:9MQn2TVI
プログラマーたちも「“これ以上できない”というところまでやっている」と言っています。
先頭を突っ走っている喜びはありますよ。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm

物作りをしてるプロなら、作るのが大変だから楽なものにしたいとは思わない筈だ。
山内が技術者じゃなく経営者だから、考える発想。
本物のプロは違う。
50名無しさん必死だな:04/12/06 00:19:45 ID:/wCTrpXd
携帯で本気で作りこまれても困る。
据置機でやってほしい。
51名無しさん必死だな:04/12/06 00:20:10 ID:Gr7y8Fkf
>>49
くだらねえ、、。
PS2で懲りろよ。
ゲーム会社(というかゲームPG)のそういう所に目を付けられてるだけというのに気付け。

クタ
「やつらは石のポテンシャルを何も言わなくても勝手に引き出してくれるからな。タダで。」
52名無しさん必死だな:04/12/06 00:27:38 ID:YNY0o8b8
いくら差を縮めたとはいえ所詮据置の後追いでしかないのに
先頭を突っ走ってるとはこれいかに。

HL2とかHALO2くらいの事やってから言えよ。
53名無しさん必死だな:04/12/06 00:39:31 ID:9MQn2TVI
フリーゲームと同等のミニゲーを有難がって、
4800円で買ってる香具師の方が、すげーけどなw
54名無しさん必死だな:04/12/06 00:42:42 ID:IjIuN9ZT
フリーゲームと同等のミニゲーに敗北したPSP哀れ
55名無しさん必死だな:04/12/06 00:44:35 ID:I8YeKQHA
ミニゲームを見下す発想を持つ限りPSPに正気は無いとみた。
56名無しさん必死だな:04/12/06 00:47:08 ID:rn75RrwB
つうかPSPの方がシンプルシリーズレベルの
手抜きソフトのオンパレードなのだが
57名無しさん必死だな:04/12/06 00:47:14 ID:vguNQ/Bk
>>52
ぶっちゃけHL2ローディング長くて超ウザイ。
ロード長いのはあかんよ。
58名無しさん必死だな:04/12/06 00:47:42 ID:9MQn2TVI
僕がユーザーだったときのナムコのイメージは、
「過剰な遊び心」だったんですよ。それも僕の中ではやっぱり
“ツボ”だったんですよ。

必要かどうか、といえばそうではないんですが、「おもしろい」、
「笑える」、「すごい」という要素は大事だと思うんですよね。
「ニューラリーX」はロードが終わったらすぐセレクトボタンを押してもらえれば
ゲームに入れますが、続けようと思えば20面まで全ステージ収録してあると(笑)。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20041115/rrs.htm

>>55
安心しろ。ミニゲーも抜かりない
59名無しさん必死だな:04/12/06 00:53:40 ID:Qe3+c8FQ
>>58
つーか、むしろそっちをメインにしろとw
60名無しさん必死だな:04/12/06 20:09:25 ID:ggV+nlR2
>>先頭を突っ走っている喜びはありますよ
Sonyの宣伝にしか見えん。先頭を走るゲームをPCで出せよ。
61名無しさん必死だな:04/12/07 10:09:19 ID:Z/6ZKAn9
知らない人がいるかもしれないので
62名無しさん必死だな:04/12/07 10:16:02 ID:WZu68DxQ
>>49
手間暇かければいいものができるって業界じゃないんだけどな。
「徒労に終わる」って言葉が相応しい結果になりそうな悪寒。
63名無しさん必死だな:04/12/07 10:20:58 ID:1XWAoDvY
せめてGC並の起動速度だったらさほど問題にもならなかっただろうが、本当にPS2並だったとは・・
64名無しさん必死だな:04/12/07 10:26:16 ID:oy7Yl1u8
ところでスリープ、復帰はどのくらい時間かかるの?
65名無しさん必死だな:04/12/07 10:42:24 ID:QmaYrbrI
スリープから復帰したらフリーズ多発だとか。
66名無しさん必死だな:04/12/07 10:59:15 ID:1zhVr5wP
NDS
カップラーメンにお湯を注ぐ→
待ってる間にゲームしよう(゚∀゚)ラヴィ!!

PSP
カップラーメンにお湯を注ぐ→
待ってる間にゲーム…できねぇよ(ノ∀`)アチャー
67名無しさん必死だな:04/12/07 11:00:51 ID:Z/6ZKAn9
ネタだったらよかったのにね
68名無しさん必死だな:04/12/07 11:06:44 ID:31g7bq40
湯を沸かす前に電源いれとかないとだめなのね
69名無しさん必死だな:04/12/07 11:16:37 ID:K0s1BgpD
PSPのソフトは、一度ゲーム読ませれば
次回起動は一瞬かもよ。
少なくともデモディスクのゲームメニューはそうだった

あのGBAにあるチョラーンデモみたいのもなく、
電源オンでいきなりゲームタイトル出るかもよ。
その後のゲームスタートでロードするだろうけどなw

まあゲームがリリースされてみないとわからんけどね
70名無しさん必死だな:04/12/07 11:19:47 ID:ReVyDC4C
>>69
オィィィィィ
ポジティブシンキングにも程があんぞコルァァァァァ!
71名無しさん必死だな:04/12/07 11:20:33 ID:moOzzrYd
PSも最初ロード時間がクソ!やっぱROMだよ!と言われまくったが、

結局、市場を制圧し世界に普及した。w

世界の任天堂のシェアを奪い、N64とGCを立て続けにぶっ潰した。

ロード時間よりも、遊びたいゲームがあれば売れることが証明された。

読み込み早くてもマリオ地獄・キッズ向けゲームばかりだと
一般層に見向きもそれないよ。
72名無しさん必死だな:04/12/07 11:28:15 ID:XD+FN9pC
遊びたいゲームがあれば、だろ
73名無しさん必死だな:04/12/07 11:30:40 ID:04HacTBY
>>69
さすがにハードウェア自体の起動の時間は
メモリチェックとかもあるから飛ばせないと思うよ
74名無しさん必死だな:04/12/07 11:37:18 ID:6uyJOc3M
う〜ん
さすがにこれ聞いちゃうとなぁ・・・
今までPSP買う気120%だったけど119%に落ちたよ
75名無しさん必死だな:04/12/07 11:48:57 ID:nd2jSp6T
そういやSCEって他の会社とタイマンで勝負したこと無かったね・・・
今回が初めてか

そしてこの結果か
76名無しさん必死だな:04/12/07 11:53:41 ID:KgHX7Uet
終わったPSP
77名無しさん必死だな:04/12/07 12:27:43 ID:LpI6Yd93
>>75
サターンとPSはガチでやりあってたと思うが。
78名無しさん必死だな:04/12/07 15:04:39 ID:K0s1BgpD
>>66
やはり、一度読み込んだら
次回電源オンしても初期読み込み無し!
しかもゲーム中にオフしても
そこから瞬間立ち上げ可能!

私の予想を遥かに上回る事実に悶え中♪

これは驚異ではありますまいか?
79名無しさん必死だな:04/12/07 15:05:42 ID:K0s1BgpD
69のまちがいでした
80名無しさん必死だな:04/12/07 15:08:19 ID:pTrDBqgs
本体をシェイクしても大丈夫?
81名無しさん必死だな:04/12/07 15:25:47 ID:/978PvJR
別にPS2程度だったら気にならんな。
そんな目くじらたてて騒ぐようなことじゃない
82名無しさん必死だな:04/12/07 15:28:01 ID:JwWMxWRo
自宅内でしかやらないなら許容できるだろうね。
83名無しさん必死だな:04/12/07 15:46:26 ID:4KsWbiQg
>>82
いい大人が外や女の前でゲームできるか!って出川君が言ってから
その可能性は極めて高いんだろうね
84名無しさん必死だな:04/12/07 17:45:40 ID:f/ADs965
PSP自体の起動は16〜18秒程度でしょ
85名無しさん必死だな:04/12/07 17:56:33 ID:ESpa8Cvo
PS2もそれぐらいだな
86名無しさん必死だな:04/12/07 18:16:09 ID:K0s1BgpD
PSPの起動時間は一秒かからず、すぐに立ち上がる。

ディスク交換した時に一度だけ長ロードする
ゲーム中断、即復帰可能
GBAのように電源投入後の長い待ち時間なし

でもゲーム中のロードはあるだろうw
87名無しさん必死だな:04/12/07 18:18:30 ID:TRPYdCk3
デマ
88名無しさん必死だな:04/12/07 18:19:35 ID:Viepfu/d
出川発狂w
89名無しさん必死だな:04/12/07 18:23:01 ID:eK+dy36a
あの小ささで大容量ディスクなんだから2分でも頑張った方だな
90名無しさん必死だな:04/12/07 18:33:06 ID:K0s1BgpD
ムービー再生時間 5時間
MP3再生時間 8時間

後、どうやら無線LANPCがあれば
ネット対戦未対応のゲームでも、ネット対戦可能になるらしい。

信じられない展開に!
91名無しさん必死だな:04/12/07 19:05:23 ID:QmaYrbrI
NDSでも当たり前についてる、どころかもっと使いやすいスリープ機能を
なんで今更のようにPSP独自の機能のごとく語ってるやつがいるんだ?
92名無しさん必死だな:04/12/07 19:07:37 ID:JkGbRo43
スリープ機能なんてGBAのソフトにもあるしな
93もと(・∀・)なご ◆AFOCCQMiso :04/12/07 20:18:02 ID:MxJAjoCf
なごは知らないけど
NDSはすべてのソフトで中断、即復帰可能なの?

GBAのスリープなら知ってるけど、
あれはごくごく一部のオンメモリソフトだけでなかったか?
94名無しさん必死だな:04/12/07 21:11:51 ID:ePJulOMJ
>>93
NDSソフトについてはハードで対応してる

閉じた瞬間スリープになり、
開いた瞬間復帰する。

折りたたみ携帯の開閉と同感覚なレベル
95名無しさん必死だな:04/12/08 22:34:13 ID:+5dUkZ3M
PSPの液晶に写った汚い顔を40秒もボーッと見つづける出川の悲哀。
96名無しさん必死だな:04/12/08 22:52:29 ID:G6rYn15I
>>95
キモスギ
97名無しさん必死だな:04/12/08 23:51:47 ID:hUvopqUS
>>93

NDSのスリープモードは本当にたいしたもの
前の人も書いてるけど携帯電話と同じ、違和感・ストレスゼロ
当たり前だけど凄い
98名無しさん必死だな:04/12/09 00:14:58 ID:6EGRa6Jg
触ってみて改めて思ったのだが、
携帯用機に「NOW LOADING……」という文字は合わない、と言うか待てない。
据え置き型の10秒は我慢出来ても、携帯用機の10秒はとても長く感じる。
これは、携帯用機というもの自体が
「お手軽なもの」という認識が刷り込まれているからだろう。
カセットポンですぐ遊べて、止めたい時にいつでも止められる、
私は年をとって据え置き型をほとんど遊ばなくなったが、
携帯用機だけは未だに遊び続けている。その大きな理由が手軽さだ。
「みんGOL」も、ゲーム自体はとても手軽で、
グラフィックもDSを圧倒する美しさではあるのだが、
新しいホールに移動するとき、衣装チェンジする時、モードを切り換える時、、、
何かする度に数秒ずつ待たされるのが痛い。

http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini
**********************************************************
どうやらソニーは、客が携帯ゲーム マシンに何を望んでいるかを勘違いしてしまったようだ。
99名無しさん必死だな:04/12/09 01:19:41 ID:KKqBeO4R
据え置き機よりロード時間酷くない?
だから気になるのでは。
100名無しさん必死だな
みんゴルは、見かけ上のロード時間を短く見せる為に回数を多くしてる。
2秒くらいのロードが頻繁に入る方がウザイってことは分かってるはずなのに。