1 :
名無しさん必死だな:
混迷するゲーム業界
そんな今こそ彼を語るべきだ
誰よ
3 :
名無しさん必死だな:04/09/23 17:48:07 ID:Kx1vj5SS
無能
「枯れた技術の水平思考」
5 :
名無しさん必死だな:04/09/23 17:51:45 ID:cBXpxmFs
すごくモテる人だったらしいね。
ファミ探
7 :
名無しさん必死だな:04/09/23 23:14:36 ID:NFNtaXro
ゲームボーイ作った人だっけ?
8 :
名無しさん必死だな:04/09/25 00:33:57 ID:WBLg1gxj
このスレ伸びない
横井軍平ゲーム館は名著。
暗殺疑惑について語るのか
バーチャルボーイは俺の宝物。
ギャラクティックピンボールは最高だよ。
ゲ趣味が横井さんに粘着してるもんだから横井さんの価値がどんどん下がる
しかしマジックハンドって横井さん作だったんだな
2,3ヶ月前にTVで見て初めて知って驚いた
14 :
名無しさん必死だな:04/09/28 00:38:06 ID:PAjT+UTM
マジで生きていたらなあ
まあ、とっくに退職してただろうけど
15 :
名無しさん必死だな:04/09/28 01:36:57 ID:MTnWY6np
加賀教祖にとっては1番退社して欲しくなかった人だろうな
16 :
名無しさん必死だな:04/09/28 01:42:37 ID:oOTOb0qf
軍平>宮本茂
18 :
名無しさん必死だな:04/09/28 10:33:29 ID:NeL9QJRv
ぶっちゃけ、若い頃の軍平さんが今の任天堂にいたら
もっともっと素敵な会社になってたろうな
>>18 ヴァーチャルボーイ発売前のころの話。
横井さんによく言われたのは
「マニア(ヲタクの意)の言うことは聞くな。」
「3Dとかああいうの(64の意)は興味ない。」
だったんだけど、
あなたはどう思いますか?
つまり、げーオタが尊敬する横井はげーオタが嫌いだと。
あはははははははははははははははははははははははは
お宅「あの人が生きていたら名」
横井「げーオタの言うことは聞くな」
22 :
名無しさん必死だな:04/09/28 12:35:17 ID:RzsoEYvW
横井氏が生きていて今の業界の現状みたら嘆くだろうな。
23 :
19:04/09/28 13:00:00 ID:FPOFn/N1
ここからは俺の想像だけど、
だからこそ横井氏は任天堂をやめてコトを設立したのではないかと。
要は、もっと「おもちゃ」を追求したかったのでしょう。
「くねくねくねっちょ」とか。(違ったっけ?)
だからDSなんかは意外と反応してたかもね。
PSPの方向は論外でしょ。
>>14 横井さんは存命中に既に退職している。
京都で「株式会社コト」という会社を設立してゲームや玩具など企画開発してた。
ちなみにGUNPEIの開発はコト。
>>18 言われた、ということはあなたは横井氏と面識があるのですか?
25 :
24:04/09/28 13:11:37 ID:JJAqOGFi
>
>>18 > 言われた、ということはあなたは横井氏と面識があるのですか?
>>19へのレスでした。
宮本に追い出された印象が強い。
宮本にとっては横井さんは目の上のタンコブ、出世の障壁になる存在。
64批判をしてたのは他ならぬ横井さんだったし、64ソフトの開発責任者は宮本。敵対とは言わないまでもお互いよくは思ってなかっただろうね。
横井さんを追い出したことで、任天堂のソフト開発は宮本の独裁となり、
逆に開発1部は発言力が弱まった。
27 :
19:04/09/29 14:27:25 ID:VIC9jqsc
>>24 面識ありましたよ。
僕自身は任天堂の人間ではなく、ある会社で某機種向けゲームを
開発していて、横井さんチームのアドバイスを受けていました。
横井さんや出石さんの暖かい人柄にひどく感激したことを覚えています。
28 :
名無しさん必死だな:04/09/30 00:18:58 ID:nbonxihD
ん〜、横井氏はおそらくゲームをおもちゃとして捉えていたんだな
だから、そのおもちゃの領域を越えそうなゲーム業界を危惧していたんだろう
つまり、FF7の映画が出来る、みたいなことは望んでいなかったんだろうな
>>19 今から考えればあたっているかな
ゲームヲタを相手にしない任天堂は儲かってるし
3Dがゲームを豊穣にしたとは思えないし
とはいえ、VB出した時にはまだポケモンは無かったわけで、
ではポケモン抜きの任天堂はというと…
31 :
名無しさん必死だな:04/09/30 23:54:41 ID:InBWAd1l
VBは改良次第で通用しそうだが・・・
VBは、ウルティマアンダーワールドとウィズがやってみたかったなー。
カラーも考えてたらしいし。
DSドカンと売れたら、考えてくれないかな。第三の柱・・あ、第四の柱として。
VBの本質は出力機器ですから、ゲーム機本体とは切り離した方が無難です。
周辺機器メーカーがソフトメーカーと協力して対応ソフトを用意してもらって、
全てのハードで使える周辺機器として出した方がまだ良いでしょう。
34 :
名無しさん必死だな:04/10/01 13:19:12 ID:kbUWSj6N
GUNPEY
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ これがVBの落とし前や
L.! !_∧_∧ Li__ \ 往生せえやグンペー
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
ハワイに亡命した荒川さんや脱出した桜井さんは無事なの?
36 :
名無しさん必死だな:04/10/01 14:24:51 ID:2IpF4y5V
37 :
名無しさん必死だな:04/10/01 14:56:16 ID:4ZVt6FCY
ろ
38 :
名無しさん必死だな:04/10/02 00:41:01 ID:drJJ6m6Z
毎夜、山内が眠ると横井の霊が枕もとに降りてくる・・・・
「ぐううぅ・・・軍平そんな目で俺を見んな。花札ヤクザの仁義で仕方なく始末したんや、成仏してくれぇ!」
ガバッと飛び起きる山内、汗だく。
「ハァ、ハァ、横井の悪霊め・・・」
翌日。
「コラ岩田、バンダイの株もっと買わんかい!絶対NDSでグンペーを出させるんや!
グンペーの発売日に慰霊祭と悪魔払いやれ!!」
「はい!!山内会長。」
39 :
名無しさん必死だな:04/10/02 01:30:57 ID:T7wqJ3V2
葬式でないてたのにな。
ここはほんとに下種の集まり
道徳教育が足りてないんだろ。
横井軍平って誰?どんなソフト作ったの?
死んだの?
横井は、単に玩具屋としてゲームを見てただけじゃなく、ファミ探のP
やったりして、けっこう幅広くゲームの表現性を模索してた人のように
感じる。
43 :
名無しさん必死だな:04/10/02 07:32:13 ID:ur0x8Pem
横井軍平って、FE聖戦の系譜を作った人ですよね?
確かスタッフロールに名前が出てたと思うんですけど。
44 :
名無しさん必死だな:04/10/02 07:33:47 ID:y9QwIBIT
45 :
名無しさん必死だな:04/10/02 23:14:35 ID:aSNEY6s6
ゲームボーイかなんかの耐久実験はワロタ
>>1 名前だけ一人歩きしてる感があるな
実質的には大したことないない
47 :
名無しさん必死だな:04/10/03 12:41:12 ID:25UFOAvN
NDS失敗したら絶対に横井のタタリだよなぁ。
命日にNDS版グンペー出したら慰霊祭になるかな?
48 :
名無しさん必死だな:04/10/03 12:44:02 ID:dDdqS00R
>>46 横井氏>>>>>>>>>>>>>>>ミヤホン
49 :
名無しさん必死だな:04/10/03 13:55:12 ID:7kTI4zzH
そうか俺だったのか
ギャラピンの続編なんてもう2度と作れないだろうなぁ
サムスが出てきたりセンス最高だったんだけどな
十字キー、ゲームボーイ、メトロイド、ファミコン探偵倶楽部シリーズ、他多数と色々とハードからソフトまで開発に携わっていますな。
54 :
名無しさん必死だな:04/10/03 14:20:18 ID:7kTI4zzH
メトロイドとかファミ探は部長だから名前載ってるだけだ。
55 :
名無しさん必死だな:04/10/03 14:23:59 ID:3L3w+kQ+
ちなみにメトロイドとパルテナは確か坂本さんかな。
んでファミコンウォーズは横井さんかな
56 :
名無しさん必死だな:04/10/03 14:56:41 ID:gPPsdsV7
才能では横井>>>宮本。
だからこそ宮本は横井を恐れ憎み、VBを利用して失脚させ追放し、ついに葬ってしまった。
横井を葬って、宮本はソフト開発の権限を一手に握ることになる。
だが、宮本のマリオゼルダの焼き直しが通用しなくなった今
横井の2画面ゲームウォッチを焼き直すのは当然かな?
57 :
名無しさん必死だな:04/10/03 15:24:37 ID:7kTI4zzH
いやミヤホンは昔からソフト開発の全権限を持っていたし。
ワリオランドもこの人だっけ?
59 :
名無しさん必死だな:04/10/03 16:01:21 ID:3L3w+kQ+
スタフィーも実は横井さん
60 :
名無しさん必死だな:04/10/03 16:05:40 ID:9YjYFqR/
グンペー遊んだけど、どこが面白いのかさっぱり判らんよ〜。
コレって、パズルとして成立してんの?エアキャップぷちぷちと
変わんないような・・・
61 :
名無しさん必死だな:04/10/03 16:10:25 ID:OlLsXGHC
>>60 連鎖中にも動かして連鎖を繋げられるから
パネポンみたいなアクションパズル要素があるな
62 :
名無しさん必死だな:04/10/03 16:12:50 ID:9YjYFqR/
>>61 あああ、もっと必死で遊ばないと駄目だったのか〜!
枯 れ た 技 術 の 水 平 思 考
VBのテニスゲームをはじめてやった時、あの立体感にびっくりした。
そのときは厨房で金無くて買えなかったが、今どっかに売ってたら買ってしまう
なぁ。
66 :
名無しさん必死だな:04/10/04 01:36:15 ID:OspKGcxO
VBは日本橋の投売りで買った
ソフト5本付き\3980で店頭ワゴン山積み
あれじゃ責任追求されたのも当然な気がする、宮本が出世に邪魔な横井を嫌った事もあるが
退職に追い込むだけで許さず、消してしまったのはやりすぎたな
67 :
名無しさん必死だな:04/10/04 02:44:48 ID:euYo8grn
この人何を考えてVB作ったのかねぇ?
売れると本気で思ってたのならかなりヤバイな
首になったあと作ったにょろにょろっち?だっけ?は死ぬほど糞だったな
スワン!スワン!ワンダースワン!!!
でもぶっちゃけ、VBが今格安ワゴンセールやってたら買っちゃうと思う・・
当時は鼻にもかけなかったものの、どんなものかやってみたかったって
気持ちはあったからな・・
71 :
名無しさん必死だな:04/10/04 18:56:50 ID:9ZjozM+b
73 :
名無しさん必死だな:04/10/04 23:07:04 ID:ENv1urOL
今日は横井さんの命日です・・
74 :
名無しさん必死だな:04/10/04 23:17:05 ID:7KeXplp0
京都府警も大変だな
ルソン島かなんかから生還されて任天堂に入ったというのは本当?
京都府警ってキンタマじゃん
軍平氏が顕在ならスワンももうちょっとマシな展開になっていただろうか
カラー化とPDAもどきは絶対無かった
80 :
名無しさん必死だな:04/10/05 12:32:17 ID:39pmWhrU
軍平さんのNDSはどうなってたんだろう・・・
「くねくねっちょ」が「GUNPEY」の原型なんだよ〜。
にょろにょろっち ってなんだよ…
「へのへの」が原型だろ・・
84 :
名無しさん必死だな:04/10/05 13:31:23 ID:vKMx8CLi
VBが問屋の倉庫に積み上がって、山内は初心会で「VBでは大変ご迷惑をおかけした」て謝ったんだよな。
あの山内が詫び入れたとは……
山内溥に頭を下げさせた偉大な男、それが横井軍平。
85 :
名無しさん必死だな:04/10/06 20:19:04 ID:HWqc3VeJ
偉大だよな
暗殺も恐れずVBを作って任天悪徳商法で貯め込んだ金を社会に還元した
思い上がった山内を初心会で謝らせた
ついに暗殺されてしまった、、、、
故人を冒涜するのはやめろよ
VBを店頭ワゴンに積み上げた功績を無視するなんて冒涜だな
88 :
名無しさん必死だな:04/10/08 10:46:01 ID:BuO8NXaI
冒涜か?
89 :
名無しさん必死だな:04/10/08 10:48:29 ID:0Df7JoQP
「最新技術の垂直思考」 by久夛良木
7年前処分品カゴ売りで本体とソフト5本付いて3000円だったけど買っておけばよかったな。
91 :
名無しさん必死だな:04/10/08 19:38:40 ID:I/eVvHuL
よっぽどVB大量に作って初心会の問屋の倉庫に山積みしたんだな。
山内はVBを300万台売ると言ってたが、まだボケて無くて本気だった。
ヒットマン送られたのも仕方ないよ。
92 :
名無しさん必死だな:04/10/08 19:58:10 ID:lSatlxAb
まあネタスレでマジレスするのはなんだが、
死因は肺炎からくる典型的な「老衰」なんだがな。
普通すぎるw
93 :
名無しさん必死だな:04/10/09 23:53:04 ID:8Zl5XqCs
あれ、死因は交通事故じゃなかったっけ?
94 :
名無しさん必死だな:04/10/10 00:04:21 ID:Gg3wlenM
95 :
名無しさん必死だな:04/10/10 00:10:41 ID:MTPDHIqJ
横井軍平のゲームウォッチが時間を越えて
今、ソニーを殺そうとしているんだな。
いや、ソニーは自爆か。
ゲームを遊ぶスタイルだな。ゆったりと楽しむゲーム。
こういうものは時代を超えて愛される。
ポリゴンゲームを必死の形相でプレイするのなんてもう流行りじゃない。
まして携帯機では。
ポリゲーが流行ってるのは紛れも無い事実
>>96 とはいっても、ポリゴン技術の表現の限界はもうすぐのこと。
>>93 事故死ですよ。
>>VB
十字キー・ゲームウォッチ・GBで荒稼ぎしていれば、別に大したことじゃないだろ。
まぁ、夢がある素晴らしいゲーム機だが、その夢を実現するには早すぎたな。
別に、上記の3つの利益を全て吹っ飛ばす様な物でもなかっただろうし。
VBの後、GBポケット出して退社したわけだから
そうそう組長の恨みを買ってたわけでも
99 :
名無しさん必死だな:04/10/10 17:49:19 ID:nw69/BD3
VB山積みで、山内が頭下げさせられた怒りが
GBP出したぐらいで消えたと思ったのが致命的だったのか?
退職に追い込まれ、必殺仕事人おくられて謎の事故死・・・
任天堂辞めてセガの役員になった奴も居るんだが
まだセガが輝いてた頃に
ってか、組長って・・・ そこがそもそもそうなのか?(w
だってあの顔じゃん
横井さんだから組長は謝ったんでしょ。この2人は部下と上司の関係以上のものだったし。
ただ宮本がな、、、VBが失敗したことをこれ幸いにといろいろネガティブキャンペーンを張ったらしい。
こいつはほんと性格悪いよ。
ソースも無しにそんな妄想垂れ流されても・・・
105 :
名無しさん必死だな:04/10/11 10:48:29 ID:voC4/fx9
>>103 邪魔なグンペーを退職に追い込んで、シゲルは開発を独裁できるようになったからな。
まあグンペーも初心会にVB抱えさせて、ヒロシに赤っ恥かかせちゃ死亡でしょ。
極道にはメンツが大事なんだよ。
106 :
名無しさん必死だな:04/10/11 10:52:35 ID:X21YkLNF
>>99 家族が訴えてるよ そんな話なら
事故があったときに車から降りるから・・・
107 :
名無しさん必死だな:04/10/12 00:17:30 ID:tZUtC2+Z
グンペーさんの命日って何時?
おおたきひでじ
110 :
名無しさん必死だな:04/10/14 00:07:30 ID:Rzn/8Y7e
うお、もう過ぎてる
111 :
名無しさん必死だな:04/10/14 00:19:06 ID:LKm+qti+
最近の研究によると
ヴァーチャルボーイを毎日数分使用することで
軽度の近視が回復するらしいね。
嘘のようなホントの話。
未だに研究してたのか
114 :
名無しさん必死だな:04/10/14 11:35:02 ID:d11mmzHb
グンペーはVBのために生き、VBのために殺された男。
命を賭けたグンペーの遺産VB。
3980円なら欲しいな…
115 :
名無しさん必死だな:04/10/14 11:35:54 ID:Vl+WESXi
カラーなら絶対買う
第4の柱まで立てたら
いくら任天堂でも
土台を維持できない
携帯機と据置機の
両立すら苦労してるのに
117 :
名無しさん必死だな:04/10/16 23:41:54 ID:/yEVVq4w
ポケモンとかどう思ってたんだろうな
118 :
名無しさん必死だな:04/10/17 12:58:12 ID:dE1ZweG7
十字キーを開発した人の遺作となったハードに十字キーを搭載できなかったってのは全くヒドイ話でして
これはすべてどこかの893企業のせいなのだが
120 :
名無しさん必死だな:04/10/18 23:55:35 ID:XdX+hDnl
N天堂ですか?
121 :
名無しさん必死だな:04/10/19 00:00:33 ID:/pfR2r2u
122 :
名無しさん必死だな:04/10/19 00:30:20 ID:MnNFTwVC
最近DQNクリエーターばっかだから
こういう人がいたら多少今よかましだったかも知れぬ
123 :
名無しさん必死だな:04/10/19 01:04:44 ID:brjT8HYt
そのあとゲームボーイポケットも作って損失補填してから辞めたんだが。
ある意味NDSは、横井ズムなゲーム機だよな・・・ ってか任天に残ってたら
結局NDS作ってたと思う。
>>124 横井氏ならタッチパネル液晶じゃなくてトラックパッドだったかもな
126 :
名無しさん必死だな:04/10/19 04:15:41 ID:q4A4wcl+
枯れた技術の水平思考の意味がいまいちよくわかりません。
127 :
名無しさん必死だな:04/10/19 10:09:30 ID:Jm7nhv9W
VBはユーザー向けの最高の置き土産だっただろ?
本体+ソフト5本で3980円、ソフト一本100円は最高だった。
そのせいで暗殺されて土産というより形見になったが…
>>125 トラックパッドってノートパソコンのあれか
まわるメイドインワリオはめちゃくちゃ横井臭がする
坂本氏を筆頭に開発一部はちゃんと横井イズムを受け継いでる感じでいいな
横井のMIWだったらミニゲームごとにワンダースワンを縦に持ったり横に持ったりさせるのが
131 :
名無しさん必死だな:04/10/22 12:50:22 ID:kkIVHcBU
ありえるな
>>126 最先端最高性能ではないありふれた技術でも
使い方考え方次第で新しい物が作れる、みたいな意味合いだな
水平思考は、性能の高低(垂直方向の思考)に対する言葉か
すいへい‐しこう【水平思考】
イギリスのデボノが唱えた思考法。ある問題の解決にあたって、問題設定の枠に従って考えること(垂直思考)を離れて、
自由に、異なったいろいろな角度から考えをめぐらし、手掛りを得ようとすること。
広辞苑より
>>126 横井氏の本を読んで見たら分かるのだが、
真意は「技術屋のオナニーになるな」だろう。
135 :
名無しさん必死だな:04/10/22 17:31:10 ID:eyFxuKfx
その水平思考とやらで、VBを店頭ワゴンに垂直に積み上げちゃったのか。
で、山内を怒らせて宮本に追い出され、自分の命が枯れちゃった。
DSってそれこそ枯れた技術使ってるよな。
タッチパネルにしろ二画面にしろ。
立体視は枯れた技術と
かけはなれていたのか
VBは完膚無きまでに失敗したから色々と言われるが、
新しい物を生み出そうとした気概ぐらいは認めるべきだ。
光速船とか、その手のアイテムを好むニッチには必携。
ひょっとしたら50年後ぐらいにはVBと同じような完全立体の
ゲーム機が主流になるかもしれん。んで何かのコラムとかで
早すぎた先人達としてひっそりと語られるんだろーなー。
139 :
名無しさん必死だな:04/10/23 19:38:19 ID:oea9YJYP
あんな物が売れると思い込んで、早まって手を出したアホな例として語られるな
思い上がって量産して倉庫に山積みしたし
まあ、宮本は邪魔な横井を退職に追い込めて嬉しかっただろう
>>139 そして、トップシェアハードメーカーから失脚....と、
141 :
名無しさん必死だな:04/10/23 19:45:37 ID:oGTaUCys
お互い好きにやってたから邪魔でもなんでもないわな
64とVBはある意味で対を成してるし
>121
あの人の置き土産はGBP
>>141 上にも書いてあるように当時横井さんは64に否定的だった、宮本にもいろいろ忠告してたが聞く耳もたず。
宮本にも「VBのソフトつくってくれ」と頼んでたが、64のソフト開発してたので無視。
横井さんは愚痴ってたよ。
ふつー考えたら買うならVBより64だろ。
赤一色で顔をくっつけるゲームなんて目に悪そうでやらねえよ。
テニスの立体感はすごかったけどよ。
VB作れって言ったのは、当の山内なんだが…。
横井さんは、それを受けて仕事で作っただけで。
宮本も最初は『マリオ作った人』としては世に出てなかった。
その頃は営業の人が『私がマリオを作った』と出ていたわけだが、
(当時のテレビとか覚えてる人ならわかるはず)
その人があまり口が達者じゃなかったので、
口の達者な宮本がその代わりに選ばれただけで。
宮本がどれだけお金をつまれても他社に行かないのは、
他社に移ると「ほんとはゲームを作れない」ってことがバレちゃうから。
任天堂ってのはそんな会社だ。
146 :
名無しさん必死だな:04/10/23 23:04:17 ID:vmntGfgo
桜井とか横井とか有名クリエイターが辞めていく裏話が聞きたい。
お前らどれほどのソースに基づいて喋ってるんですか?
>>145 宮本は最初からマリオの作者として世に出ていたんだが……。
ゼルダの伝説(初代)が発表されたときも
『あのスーパーマリオのスタッフが新型アドベンチャーゲームを電撃発表』
という扱いだったし、ファミマガで本人の署名入りの連載も持っていた。
>>148 ほんとの初期の初期だからな。
入れ替えは、ゼルダなんか出るはるか昔の話だ。
で、当時の任天堂広報がどれほど本人自筆の連載を許すと思っているのか?
上辺だけは本人署名だけどな。
いいか、今西紘史だぞ。
話の種としては面白いけど、もはや池上通信機並みに
意味のない話だと思われ
>>149 宮本氏に技量がないなら、技量がないという証拠を
出さなくてはいけない。たとえばマリオやピクミンなど、
いわゆる代表作で宮本氏は実は名前を出してるだけとか。
また、仮にそうであったとしてもマリオやピクミンは傑作であり、
マリオサンシャインや風のタクトなど2chでは不評のゲームでも
決してクソゲーというわけではないので、任天堂そのものの
否定には繋がらないと思われる。
151 :
名無しさん必死だな:04/10/28 00:02:34 ID:5G29haUD
age
152 :
名無しさん必死だな:04/10/28 00:36:52 ID:HxahxPva
宮本と横井は反発し合いながら、お互い非協力的にN64とVBを開発したのか。
宮本はVB失敗して嬉しかっただろうな・・・
ここぞとばかりに横井を追い落としにかかった。
宮本の下に落とされるなど耐えられない横井は辞表を書くことになる。
宮本氏と横井氏の確執ってそんな深いモンだったの?
もうちょっと細かいところ希望
155 :
名無しさん必死だな:04/10/29 12:01:13 ID:jYx92AFb
確かに俺はN64を嫌っていた。
l/ 宮本にN64止めてVBソフト作れと言ったことは謝る。
</ だからって車でハネ殺す事ないだろ?
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
156 :
名無しさん必死だな:04/10/29 12:03:41 ID:isa5oYLs
横井って殺されたんだっけ?
フッフッフ、横井先生には是非とも我が陣営に入って頂きたかったですねぇ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
. ∧_∧
⊂(=ж= )つ-、
/// /_::/:::/
|:::|/⌒⊂ヽノ|:::|/」
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
/______/
| |-----------| |
オモロイ顔してんなぁ
>>154 確執というより宮本は自分が一番じゃないと気がすまない性格なだけ。
桜井さんも宮本のこの性格のせいでやめたからね。
自分より目立つ存在はとことん潰す。そんな人。
160 :
601:04/10/30 00:49:50 ID:r/ElPj1e
でも横井さんの告別式での宮本さんの弔辞は涙モノだったよ。
161 :
名無しさん必死だな:04/10/30 01:03:26 ID:MrDiA5Ux
死んだ人間を煽りの材料にするなよ。横井を尊敬してるなら尚更。
>>154 全部ゲハ厨の妄想だから気にしなくていいよ。
桜井スレで囁かれるホモ疑惑みたいなもんか
164 :
名無しさん必死だな:04/10/30 03:09:36 ID:sQ0bqzfY
今思えば、宮本は俺を嫌っていた・・・
l/ 奴は任天堂のソフト開発を独裁しないと気がすまい人間。
</ N64ソフトを開発せず、非協力的な俺がじゃまだった。
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
165 :
名無しさん必死だな:04/11/02 10:52:34 ID:RDKFUg1t
l/ 任天堂を裏切った三上さんも危ない。
</ 京都ヤクザに横井さんの悲劇を繰り返させるな!
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
2004年11月1日発表
http://www.capcom.co.jp/ir/news/pdf_page/041101.html > 当社は、このたびミリオンセラーソフト「バイオハザード」シリーズの最新作「バイオハザード4」を
> ニンテンドーゲームキューブおよびプレイステーション2向けに発売することになりましたので、お知らせいたします。
166 :
名無しさん必死だな:04/11/06 00:35:33 ID:wVNjn+TB
おまえら死者を冒涜し過ぎだ
167 :
流☆マイコン野郎☆星:04/11/06 00:43:52 ID:/1MfpDpL
最近、6つの金貨久々にやってみたんだけど
最終面だけが非常にムズイんよ。
タイミング要素なんだけど、、でやっと越してさ
スタッフロールに横井さんの名前が会ったとき
ハッと思ったね。横井さんの挑戦状だったんだと、、。
思わず号泣!!!!
ワンダースワンでWITH YOU をプレイしちゃいました。(御満悦
>>166 組長やミヤホンはネタになりまくってるだろ
死者を差別するなよ
169 :
名無しさん必死だな:04/11/08 12:16:53 ID:yh6GC7ks
正直スマン
今週の銀魂に出てたおっさんは組長?
__|、__ ,|
/ | l ∧\l |
/ \\iYl//
/ /ニニVニニゝ
/ /∵∴∵∴∵|
| ./∴∴,(・)(・)∴|ゝ
/ /____/ ○、_|
 ̄| ∵ / 三 | 三 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ∵ | __|__ | < 横井も竹田もはなたれ小僧や
/| \| \_/ / |
\________
俺の親父は横井さんと仕事関係ノ知り合いだった。
俺が業界目指し始めたのも、この人の話を親父から聞いていたからだ。
いつか会わしてやるからな、そういってたのに…
だーれっがころした 横井ぐっんぺい〜♪
173 :
名無しさん必死だな:04/11/08 14:20:59 ID:xAN5q+sz
やっぱりVB失敗で辞表書くまでパソナルームみたいな所にブチ込まれてたのかな?
VBの山といっしょに倉庫勤務とか。
辞めると同意したから最後の花道にGBP開発させてもらえた。
VBは阿呆なワンマン社長が急がせたから駄目だった。
横井氏はあの時期の発売には反対しとった。
横井氏の責任やない。
アホ社長はVBの発売日に、子供たちが学校休んで
並んで買いにくると思ってたらしい。ほんま阿呆やね。
175 :
名無しさん必死だな:04/11/11 23:37:46 ID:7BRcLIQ5
VBは早すぎたが、ある意味遅すぎた
176 :
名無しさん必死だな:04/11/12 11:49:08 ID:ywW4+TXF
あのアホ社長VB300を万台売ると公言してたからね
で、問屋の倉庫に山積になって初心会で頭下げるハメになった
よっぽど横井を憎んでたんだろうな
177 :
名無しさん必死だな:04/11/12 12:24:44 ID:ZPMfZaQB
横井さんのアイデアだけは評価に値する価値があると思いますね。
スワンの縦画面プレイソフトでもそれは感じました。
バーチャルボーイがカラーだったら、、
DS以上の異質な作品として任天堂の顔になっていたのかも?
けど、覗き込む=孤立プレイじゃ楽しみが伝わらないかな、、やっぱ。
バーチャルボーイは、カラー化するより軽量化、小型化した方がいい気がする。
あんだけ場所取るうえに色々組み立てんと出来ないのはかなりめんどくさい。
・・・ま、夢のまた夢なのかも知れんけどさ。
HMDの場合、両眼にそれぞれ異なる画面を見せることが可能なんだから
単に微妙にズレのある2つの画像をそれぞれの目に対応するLCDで表示すれば立体映像になると思うのだがなぁ
VBの何が欠点といったってVBで遊んでいるのを他人に見られるのが最高に格好悪いと言う点に尽きる。
隠れて覗き見しているのを見つかった時のような錯覚を引き起こすのでは?
他のゲーム機に比べて圧倒的に目に悪そう
>>177 ■に痛い目に遭ったハードだな。小型でいいハードだったのに....
■が居なければ、WSはカスという人もいるが....モノクロ支持者には邪魔者にしか見えなかった...。
カラーにした時点で横井がわざわざゲームボーイカラーから立ち去った意味を分かっていないし
目指していた方向性と全く逆の方に行ってしまった。
寂れていってあたりまえでしょ。と思う。
GBはともかくスワンなんて白黒のまま頑張っていたらもっと早く死んでたろ
横井さんが亡くなった時点でもうWSは死んでたよ。
>>184 大赤字よりはいいかと...WSはバンダイの中ではもっとも功績を上げたゲーム機だったな。
残念ながらたまごっちには劣る
たまごっちは欲張りすぎて結局売上は総合で赤字。
会社がマジで潰れかけた原因。
189 :
名無しさん必死だな:04/11/15 18:17:40 ID:U15ar6nv
まあ、勝ち逃げ最強!!
引き際を間違えると悲惨・・・・・という事か?
任天がREVOを出したら完全に落ちぶれパターンだな。
190 :
名無しさん必死だな:04/11/23 01:19:21 ID:xT293rE7
age
さっき消えた後継者を解いた
スタッフロールに横井さんの名前があった
流れも読む暇もなく投稿したと付け加えておこう
192 :
名無しさん必死だな:04/11/29 00:00:25 ID:/ZunzbM3
193 :
萌 菜織(巫女) ☆:04/11/29 00:13:27 ID:gjbGc+1C
194 :
名無しさん必死だな:04/11/30 17:58:13 ID:5vj6x7o0
>>192 VB開発責任者への地獄のリストラ
結果が全てとは言ってもムゴイもんだね
GB開発とか過去の実績もあったのに
自分の死期が近いとしって
焦りすぎたのがいけなかった
VB出すならせめて5年は
待つべきだったろうに
それでも早すぎるけど
196 :
萌 菜織(巫女) ☆:04/11/30 18:09:12 ID:WfnZHxkP
>>195 ゲーム設計(開発)オンリーの方だった様で
所謂職人さんていえばいいのかな?
会社辞めて子会社作ってまたハード設計を・・。
凄い情熱のあった方なのだろうなぁと思いますね。
そんな意味でも彼の場合勝ち負けは関係なかった様な気がするのですが。
一社員として売れないものを作らないという理念はあったとおもいますし。
っうか、横井さんケナスなら消えろよ、
>>195
197 :
名無しさん必死だな:04/11/30 18:12:39 ID:clzsMaMd
「携帯機なら10時間程度は使用できるようにしろ」
て言ってたような(記憶違い?)
>>195 横井氏は事故(これもどうも胡散臭い)で死んだのだが
199 :
名無しさん必死だな:04/11/30 18:54:40 ID:5vj6x7o0
>>195 焦ったのは横井氏じゃない、山内のド阿呆じゃ・・・
201 :
名無しさん必死だな:04/12/02 02:19:22 ID:uTPbXGw1
202 :
名無しさん必死だな:04/12/02 10:16:12 ID:+aTXBs+X
この人GBのカラー化には猛反対だったんだよね
色をつければ面白くなるという単純な発想をよしとしないと・・・
俺としては我をいく彼の熱意には感銘を受けるなぁ
まぁVBは単色で失敗したけどさぁw
ただ今売ってたら買いたいとマジで思う
色が無いぷよぷよ通はぷよを区別しにくい
横井はただの石頭
色をつけること自体に反対したと言うよりは、
色付けただけのマイナーチェンジに反対したんじゃないかな。
DSみたいに新しい方面に進化した上でのカラー化はありだったと思う。
多分生きてまだ任天堂で働いていたら、アドバンスには反対したはず。
コンニャク
様々な可能性を秘めたWSは
色による可能性を最初から否定された
横井はただの石頭
初代WSの状況だとカラー液晶ゲーム機なんて無茶にもほどがある。
数年たったクリスタルの液晶でやっとまともになったわけだし。
普通に落とすところに落としただけしょ。
GBCの何が無茶なのか説明してもらおうか
208 :
名無しさん必死だな:04/12/13 14:15:09 ID:14/NYuOd
>>207 そりゃGBCは初代WSより発売早いが
ポケモンで絶好調でノウハウもあるGBの新型だと無茶ではない。
はずだ。
あれだけの小型低燃費を実現しておきながら
そんな言い訳が通用するか
つか横井氏の言ってることは機械としてのバランスを保てと言う
ごくフツーのことだとおもうが、全てが煽りの材料のこの板では
203とか205になっちまうわけだ。
16ビットCPU、パーソナルデータ、最大容量128Mbカートリッジ
8階調モノクロSTN液晶、圧電スピーカ、ボタンで3段階ボリューム
全然バランス取れてない
「ハードの性能に頼らず面白いゲームを作りたい」
→16ビットCPU、128Mbカートリッジ、8階調液晶は不要
「ソフト屋の意見を聞くとどうしても16ビットになってしまう」
→カラー液晶にしろ
「イヤホンジャックやサウンドアンプを外付けにして軽量化」
→不良品爆音スピーカも外せ
「モノクロの携帯機としては最高だと思う」
→十字キーとボリュームダイヤル付けろ
セーブが消えやすいのも横井のせいだ
根拠は?
217 :
名無しさん必死だな:04/12/17 00:12:42 ID:GpmHRZhH
命日アゲ
というかWSの価格を全く無視してるのはどういうお話ですかね。
重箱の隅つついてないで早く反論しろよ
220 :
名無しさん必死だな:04/12/17 11:05:58 ID:oijH5HUL
VBはカラーでヘッドマウントディスプレイ画面型か
テレビ画面に移したものをサングラスとかで
立体的に見せる感じのなら俺としては神ハード
でも娯楽は手軽さも必要だから
VBはごついので面倒で淡色なので
立体でもえられる刺激が少なかった
でも3000円以下でソフト5本で売って
あるなら買いたいかも
221 :
名無しさん必死だな:04/12/22 12:25:31 ID:fj1E3GNc
あ
GBC、見にくかったからなー。
223 :
名無しさん必死だな:04/12/22 18:14:43 ID:S+jOFhDn
> でも3000円以下でソフト5本で売って
> あるなら買いたいかも
その結果が悲惨な結末だったわけだが。
l/
</
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
224 :
名無しさん必死だな:05/01/06 18:00:49 ID:mxVcYLEA
WSだって横井氏が死んでなければあんな結果にはならなかっただろうよ。
WSCなんて横井氏の企画なわけねーだろ。
コンセプトは、安価で楽しく気軽に買えるゲーム機、なんだから。
横井氏はVBのころから、低年齢層向けのゲームを作る方向にすすめていた
VBも対象はヲタじゃなくて、ぐっと小さい子供だった。
226 :
名無しさん必死だな:05/01/25 00:47:40 ID:ZXeeuHPa
>>226 これはいくらなんでも信者のこじつけだな。
現開発者が聞いたら怒るよ。
現開発陣こそ横井軍平を閑職に追いやった・・
eeeeeee?
test
231 :
名無しさん必死だな:2005/03/28(月) 03:16:14 ID:ph8vYeZ1
ファイナル
しかし、こうして思い返してみると、GBやGGやスワン、ネオポケにGBCにアドバンスと来たが、
NDSやPSPの「ライト付きカラー、ステレオやサラウンドなサウンド」
で遊べる今の子供達は本当に幸せだな。
あらためてゴージャスなゲーム機だ。両方。
ほんの10年ちょい前、俺がガキの頃は、「液晶残像モノクロモノラルライト無し糞重い電力効率悪いすぐ画面に線が入る」
ゲーム機だったのによ…
俺が爺になるころには、どんなゲーム機が出てんだろ…
VBは一系統の出力で左右別々の映像を出してたのが横井ズムだと思うが。
普通の技術者ならまず間違いなく左右別々の出力を用意するだろうからね。
ただ、そのおかげで大幅なコストダウンが出来た代わりに、
あの奥行きが必要になったと考えると……。
234 :
名無しさん必死だな:2005/04/04(月) 19:33:31 ID:TuE0f9PP
宮本がVB山積みを叩いて自分の出世の踏み台にしなければな…
横井はプライドの高い先輩。
リストラ部屋に追い込まれて耐えられるわけが無かった。
バーチャルボーイをバカにしてる人って、
店頭のデモプレイでもいいから、実際に見たことあるのかな?
確かに今考えても、あれが売れただろうとは思えないけど、
覗き込んで映像を見た時の驚きは、今のゲーム機でも味わったことはないな。
ゲーム批評の記事マダー?
sage
sage
横井氏が生きてたらグンペイ以外にも
後世に誇れる神作品が一杯出来てたんだろうな…。
この人的には、
FC ○
SFC △
PS ○
N64 ×
GB ○
VB ○
GBC ×
GBP △(×にちかい)
GBA ×
GBASP ×
NDS ○
PSP ×
てな感じかな?
基本的な安易な技術の寄せ集めだけではだめで、
そこに何らかの新しい遊びがないといけない。
俺は現行のゲーム機だったら横井さんはPICOを一番気に入りそうな気がする。
てな感じかな?てw
>>235 WSに8086を使った時点で最早語る程じゃないな…
それにしても事故死はタイミングが良すぎたね。
バーチャルボーイ新品でさっき買いました。
コトって今何やってんだ?
247 :
名無しさん必死だな:2005/05/18(水) 11:24:38 ID:G3uV9SVx
今こそ横井軍平、任天堂次世代機ヘ
すまん…誤爆
250 :
名無しさん必死だな:2005/05/19(木) 14:29:10 ID:gs34060w
バーチャルボーイを忘れないでください
251 :
名無しさん必死だな:2005/05/19(木) 14:31:45 ID:CcDRlQSc
宮本じゃなくて横井さんなら期待できるのにREVOも。
枯れ草の宮本なんてイリマセンヨ
252 :
名無しさん必死だな:2005/05/19(木) 14:36:22 ID:ASFO08nd
ヴァーチャルボゥイを超えるゲーム機はまだまだ出そうにありませんね。
/_______ヽ
\ | | , ─ _ヽ/_─ 、 | |
| |_| / o|o ヽ |_| |
─ (^| | j/ | \| j |^) ─
(⌒ ` ─ ヘ ─ ´⌒)
\_/ ̄ ̄\_/ \ , ─── 、
/ | | | | | | / \
| | | |. | | | | / ヽ
| | _|_|__(⌒v⌒)_.|_|_ | |. .i .−、 − 、 i
| | ヽ、__ ̄ ̄ ̄_ノ | #| +|+ |♯−、 |
/▽▽\ !/ `−●−′ \ j
| | | | \^\ ≡| ≡ /⌒ / |
「枯れた才能の水平思考」 「才能じゃない、技術だ宮本」
255 :
名無しさん必死だな:2005/05/21(土) 10:59:13 ID:F9vS3GXj
常識
>>235,255
両方任天堂に残っている人達が言ってる事じゃないか?
鵜呑みにすんなよ
>>257 もちろんそれが真実かどうかはわからない。
だからといって陰謀の存在の証拠になったりはしないのだ。
今VBがカラーで高精細液晶で出れば間違いなく買う
VB発売当時はSS・PSの生み出した流れに飲み込まれたから
結局任天堂もVB捨てて高画質の世界を選択したけど
VB切り捨てずに細々とでも続けていれば・・・・・・
GBMなんか出さずにヘッドマウントディスプレイでVB2出したほうが
ずぅっと良かったと思うけどな・・・・
VBを否定し横井氏を追放した人が居る間はVB2は有り得ないか
もったいない話だよ
でも、ゲームボーイミクロは
ゲームボーイからゲームボーイポケットになったみたいなもんで、
横井さん的な商品だと思うけどな。
デザインもゲーム&ウォッチぽいし。
バーチャルボーイの最大の欠点は
「遊んでいるときの姿」
なんだよな。トイレに入っているときより無防備だ。
プロジェクトXで取り上げないかな。
人々は、ゲーム機を選んだ
エミュされたってあの奥行き感はディスプレイを覗かなければ出せないし、
覗くことでその世界だけに居るというすごい感覚が味わえますよね
ヴァーチャルボーイは、すばらしい作品だと思います
皆さんの言う通り、デスクトップじゃなければ売上もまた違ったと思います
265 :
名無しさん必死だな:2005/05/24(火) 01:05:49 ID:hZ8peHfR
やったー!
バーチャルボーイ ワリオランドを新品で買えた!!
これは他のソフトよりもレアなはず。
それも3000円と言う安さ。
一番レアなのはSDガンダムなんだよねぇ…これは絶対見つからないなあ。
266 :
名無しさん必死だな:2005/05/24(火) 12:29:06 ID:GTO+gr7x
横井氏がいればWSもGBと渡りあえる携帯機になれたかな?
ファミコンプロジェクトXみてー
NHKが作るなら
プレイステーションプロジェクトX
になるんじゃね?
いやゲーム&ウォッチでしょ。
ニュートンリング解消あたりの話を脹らませて。
あ、でもゲームボーイの「みえへんやないかい」も使えるか。
271 :
名無しさん必死だな:2005/05/24(火) 22:56:44 ID:k+wZJkrU
272 :
名無しさん必死だな:2005/05/25(水) 11:43:10 ID:lg4lgQoU
横井さんってGB作った以外にどんな功績あんの?
273 :
名無しさん必死だな:2005/05/25(水) 11:51:23 ID:2DRGPgeH
>>272 ウルトラマシン。これだけでも超偉大。
今時のガキは遊んだ事ないと思うけど。
275 :
名無しさん必死だな:2005/05/26(木) 00:07:49 ID:5D6d5pgH
廃刊&プレミアついちゃってる
「横井軍平ゲーム館」って書籍探してるんですけど
関東圏で置いてそうな古本屋とかないですかね?
また、読んだ事ある人いましたら感想を伺いたい。
ネットで検索するぶんには高評化で「人生のバイブル」って言っている人もいるみたいなんだけど
「恥ずかしながら、帰ってまいりました」
>>275 まんだらけでプレミア価格でよければ・・・。
279 :
名無しさん必死だな:2005/05/28(土) 11:03:44 ID:oWTu22r/
バーチャルボーイは最初からカラーだったら大化けしていたかもしれない。
ゲームボーイの売れ行きを見て単色でも大丈夫、と思ってしまったんだろうか?
>>279 当時の技術的な事もあったんじゃないかな?
カラーにすると高額になるとか
今ならヘッドマウントディスプレイで高精細を実現できるだろうにね
宮ポンが健在な間は夢物語だな・・・
いや、それでもバーチャルボーイか売れるのは無理だったと思う。
テレビゲームという物は、ただの遊び道具だけじゃなくて、
友達や家族のコミュニケーションの道具って側面もあって、
それが出来なかったのが、バーチャルボーイの弱点だった。
バーチャボーイはゲーセンに置けばヒットしたかもね。
283 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 10:27:09 ID:GGcVNGIW
ゲーセンには昔あったと思ったけど
ナムコのサンダーゼプターの筐体にそういうのが付いてたと思った
284 :
横井の悲劇を繰り返してはいけない:2005/05/29(日) 13:59:33 ID:YJhlI3+R
任天堂・今西広報室長が語る「ティアリングサーガ」訴訟
http://web.archive.org/web/20011031201916/http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/august/ __ _________
r | |――┐ r―― ヽ これがVBの落とし前や
L.! !_∧_∧ Li__ \ 往生せえやグンペー
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
285 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 18:44:18 ID:4Dyf5oQA
286 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 19:13:16 ID:4Dyf5oQA
横井氏はヴァーチャルボーイの責任を取らされて辞めさせられたんだろ
会社を起こせたのはワンダースワン開発のためにバンダイが支援したという
山内は社長になった当初、大量の古参社員をリストラした
横井氏と宮本氏が元々対立してて結局VBで全責任を取らされた
最期は退社後わずか1年後に交通事故という不幸に見舞われる
あの時、山内や宮本はなにを思ったのだろうか・・・
ワンダースワンの開発の指揮を執り、任天堂を去った横井氏
対立がなければそのようなことはしない
287 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 19:25:24 ID:4Dyf5oQA
横井氏の晩年は悲しすぎる
任天堂はなぜ、横井氏ではなく宮本を選んだのだろうか
宮本がN64の時点でROMカセットにこだわりFFやDQも去った
VBが失敗した時、全責任を取らされ辞めていった横井氏
その後はゲームボーイと対立するワンダースワンの開発を行った
わずか1年後に交通事故で死亡してしまった横井氏
そのとき、宮本と山内の真意とは・・・
え〜っと
4Dyf5oQA
頭は大丈夫か?
だいぶヤバイと思う
色んなスレにコピペしまくりでウザイ
まあ、単純にこういうのは今に始まったことじゃあない。
よく言われるけど、この板ってのは任天堂ファンが圧倒的に多いわけ。
だから釣り士はそこら辺を狙うんだよ。
反応するだけ損だよ。
コピペだから書き逃げだし。
相当前にファミマガアースワールド内でVBの展示があったけど、
あの時大きいモニターが設置してあってそこにVBの画面が映っていて、
メガネをかけると複数人で同じ画面を立体視する事も出来てた。
あれってメガネはもちろんモニターも専用のやつだったのかな?
誰か知ってる人いない?
292 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 23:23:00 ID:4Dyf5oQA
293 :
名無しさん必死だな:2005/05/29(日) 23:46:31 ID:YJhlI3+R
少しでも横井をリスペクトする心があれば横井は追い出されずにすんだのに。
宮本の権力欲はすごいからな・・・・・
VB失敗を自分が任天堂のソフト開発を一手に仕切るチャンスと考えて徹底的に叩いた。
なんか今になってVBやりたくなってきた。
ちょっとだけ、やりたい。
>>294 今からうち来るか?バーチャルLABは無いけど
296 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 10:19:46 ID:b7deHSnS
297 :
名無しさん必死だな:2005/05/30(月) 20:51:13 ID:cDbmTaQv
宮本うせろや
298 :
名無しさん必死だな:2005/05/31(火) 10:27:07 ID:gUlWVk9b
あひゃはどこ行ったの?
300 :
名無しさん必死だな:2005/05/31(火) 17:52:46 ID:hRIkhcOu
ソニーもマイクロソフトも、ゲームなどたかが一部門
業界がダメになれば捨てればいいだけwww
任天堂がFCやGBでボッタクリボロ稼ぎしたから参入した
ソニーは7兆円を誇る大メーカー
傘下には音楽や映画、保険などいろいろある
たかが7000億程度、1割の売り上げしかないのがSCE
妊珍はソニーより任天堂の心配をしろよwww
SCEなどソニー本体の1割の売り上げしかない一部門なんだよ
それに対して、任天堂はゲーム専業
その任天堂が世界最下位のGCシェア
昨年は国内で30万台しか売れずwww
いつのまにか後発のソニーやマイクロソフトに抜かれたw
一部門に過ぎない他社に負ける任天堂w
任天堂はゲーム専業なのに後発のソニーやマイクロソフトに抜かれて世界最下位笑えるねw
経営陣がボンクラなんだろうかww
横井氏を追放する事件もあったしな
妊珍発狂中www
ソニーはすごいねー。あーすごいすごい。
302 :
名無しさん必死だな:2005/06/01(水) 10:10:54 ID:lWJANwRY
304 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 10:14:40 ID:VV7H0dt7
枯れた技術の水平思考という考え方も現在ではだんだん通用しなくなってきてるのが悲しい。
ロード長いし画面ごちゃごちゃしてるし
306 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 11:06:33 ID:t/3vvBtZ
VB在庫の山で山内が激怒したのがなぁ…
それを宮本の横井叩きに利用されてしまった。
指導者として広い心で横井を許して欲しかったよ。
307 :
名無しさん必死だな:2005/06/02(木) 11:09:43 ID:YK+l0MbV
VBの発売をせかしたのは山内なんだがな…
だいたい、VBの発売日に子供たちが学校を休んで買いにいくとか
思ってた時点で山内は終わっとる。
308 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 04:53:05 ID:wa7yX4Va
レッドアラームは最高のワイヤーフレームゲーム
パターンゲーだけど猿の様にやりこんだテレロボクサー
意味無く一番立体感があったぱにボン
VBはイイヨ
309 :
名無しさん必死だな:2005/06/03(金) 10:12:28 ID:k/miGr9Y
310 :
308:2005/06/03(金) 17:24:20 ID:sU7yBjHk
309の見たけど、
テレロボが糞ゲーなのは認めるけど難しくはないぞ。
311 :
名無しさん必死だな:2005/06/04(土) 12:12:37 ID:MseYjGJi
ところで、なんで横井さんは任天堂に敵対してWSなんて作ったんだ?
誰かしらん?
任天堂から離れてもゲームを作りたかったんだろ。そういう人だし。
313 :
名無しさん必死だな:2005/06/05(日) 18:16:41 ID:sjPsCZEt
過去の栄光を無視して、たった1回VBを在庫の山にしたのを理由に
横井さんをリストラ地獄に落としたんだよ、任天堂は。
その張本人が宮本。
横井さんがWSで見返してやろうとしたのは当然でしょ?
314 :
名無しさん必死だな:2005/06/05(日) 18:35:59 ID:U9+7XS48
よくまあ妄想でそこまで
自信満々に書けるものだ。うーん感心するなあ
いちいち釣られる人は何がしたいの?
釣られ役も含めて釣り?
316 :
名無しさん必死だな:2005/06/06(月) 10:16:34 ID:DAPA0XOH
VBって何台売れたの?
317 :
名無しさん必死だな:2005/06/06(月) 12:36:54 ID:BhcwDAxt
VB不振で山内に大恥かかせて
横井が退職に追い込まれたのを隠したい奴がいるみたいだな…
売れた売れなかったは別として、1つの転機になったんだろ。
ttp://www.mtc.pref.kyoto.jp/ce_press/no917/lecture.htm 「このまま一生任天堂にいれば食うに困らない。好きなこともできる。
けれども、あなた方が私に何かやって欲しいなら私に一切お金の心配をさせないでくれ」
と持ちかけられて
私の頭の中に、これは100億円くらいなら、あるいは500億円くらいなら売れるのだけれどというアイディアは出てきても
それを任天堂の企画に乗せるわけにはいきません。このまま消してしまうのはいかにも惜しい
なんとかアイディアを商品化できないかと思っていました。ちょうどそこへ先ほどのバックアップしようという人の話が入ってきて
私は頭の中にたまったアイディアを片っ端から商品化しようということで、「コト」という会社を動かしだしました。
重圧とか気にせず、楽に作れる方がよかったんだろうな。
319 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 12:09:18 ID:yS21RbYy
320 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 12:38:30 ID:s1+XwwmI
そりゃ嫌でも人生の転機になるよな。
問屋の集会で社長にVBの在庫スミマセンと頭下げさせたんだから。
その数年後、車にハネ殺されて人生終了…
321 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 13:20:40 ID:LU/sNT+/
横井さんも任天堂ブーム低下に乗せた感じで亡くなったようなもんだな…。
横井さんの死は任天堂の第一部終了的な存在ってこったな。
でも、横井さんが現在も現役でDSに関わってたらどんな感じになってたのか見てみたい気もする。
ソニー衰退、レボで任天堂ブーム盛り返しで第三部はスタートしてほしいもんだ…。
横井氏に反逆して追放した奴が居る限り任天堂復活は有り得んな
すぐに手の平返し発言するし
飯野や坂口と同じで過去の人
つーか横井氏はDS作りたがるのかな。
関わっていたとしたら今のDSとはまったく別のDSになってそう。
まずコストが高くなるから二画面は無くなって、
電池の消費が激しくなるからバックライトも外されるだろうな。
スワンを見ればどんなのが作りたかったか良く分かる。
324 :
名無しさん必死だな:2005/06/07(火) 20:17:41 ID:L9bQsm2k P2@ 222.0.207.213(KHP222000207213.ppp-bb.dion.ne.jp)
まあ、スピルバーグがVBについて「カラーだったらよかったのに」と
言っていたと聞いて「思ったより普通の人だと思いました」って答えてるからなぁ
何か出てるぞ、大丈夫かw
十字キーを考案したんだよね?
惜しい人を亡くしたもんだ
それでも軍平なら…軍平ならきっと何とかしてくれる…
_______
( ´ `ヽ |
|__| ◇ < 悪霊退散!
( ゚Д゚) /◇◇ |
γつ'ノつ ◇ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
〉∨〈∨ 彡
.ζ_____ヽ
∪∪
329 :
324:2005/06/08(水) 12:41:12 ID:f9EjajeA
>>325 p2ユーザーだとIPアドレスが晒されるという糞仕様になったようです
>>323 軍平氏は1万でCPUはPSP並み、画面は白黒のものを作ったと思うか?
>>331 そこで何でPSPなみのCPUが出てくるか分からない
333 :
名無しさん必死だな:2005/06/09(木) 10:20:05 ID:3WFfK0Dh
今となってはカラー液晶も枯れた技術なんだよな…
知らない奴も多いが、UMDはSONYのみが生産できる。
つまりこれから出るアダルトUMDはぜーんぶSONYで作られてるってわけだwww
PSPソフト初のプラチナ殿堂入りソフト!
「ロリナンパ すぺしゃる。5 おもらし 中○生中出し編」
9 とても中学生には程遠いけどネットリしたフェラに9ボッキですよん。(もとなご)
10 前半の健全さに対して後半のスケベさ大爆発な展開がイイ!(かさ◆圧力に弱)
9 こういうの待ってました。PSPを毎日オカズにしている人にオススメ。(ま◆友達ゼロ)
9 ひとみだけ赤ブルマなのにやられた。ツボをわかっているマニアがいるな。偉いぞ。(A助)
ttp://www.glayz.co.jp/list/gum003/pk.jpg 「ロリナンパ すぺしゃる。5 おもらし中○生中出し編(UMD VIDEO)」
>>334 UMD作る段階でデータまで一緒にいれるワケねーだろ。
頭大丈夫か?どうせコピペだろうけど神経を疑う。
つーかUMDがソニーのみで作れるなんて知らない奴が多いってのもありえん。
何でわざわざセキリティ対策やPSPや儲けの為に独自規格を作ったのに
他企業に製造方法及び製造を許してどうすんだよ。何のメリットがあんの。
イカれてるとしか言いようが無いコピペだろうとコレを貼り付ける神経が信じられない。
コピー対策の為、UMDに書き込めるのはSONYだけじゃなかったっけ?
337 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 10:20:04 ID:xOuycX2k
本当に凄い人だったな・・・・・・・・
惜しむらくはその考えを理解できる人が任天堂に居なかった事と
弟子の裏切りがあった事だな
ユーザーも当時はポリゴンの表現力と高画質化の波の中
モノクロのハードに魅力をあんまり感じなかったのだろうね
私もカラーだったらな〜、と思ってた
任天堂も2世代連続でシェア最下位ハードをだらだら続ける位なら
BVを続けていれば良かったのにね
デスクトップからヘッドマウントにモノクロからカラーへと改良をしていれば
ま、今更言ってもしょうがないか
レボリューションの切り札が横井氏時代のソフトのDLとは全く皮肉な事だよ
何よりショックなのは○天○に殺さくぁwせdrftgyふじこlp;p@:
今後の任天堂は迷走し続けるだろうな。
341 :
名無しさん必死だな:2005/06/10(金) 22:29:57 ID:5/slANGI
オラアア!!VB山積みの責任取れや!!
l/ テメー先輩面して、前から気に入らなかったんだよ!
</ 俺様のN64批判して協力しなかっただろ!!
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3
コピペ担当 ID:5/slANGI
億単位の損害だったのだろうな。ある意味すごい。
誰でも出来る事じゃないし
横井氏が発売時期が早いと反対したにも関わらず
山内が無理矢理発売させて大失敗
出世欲に取り付かれた宮ポンにおとしいれられ
横井氏一人に責任を押し付け任天堂から追放
確かに誰にでも出来ることでは無いな凄い奴が確かに居るな
後十年もしたら任天堂から完全に横井氏の残り香が消えてなくなるだろうな。
さて、どうするんだろうね任天堂。
>横井氏の残り香
やらしい言い方すな
348 :
名無しさん必死だな:2005/06/13(月) 12:12:14 ID:2TELDjwO
VBは今見ても斬新じゃないか
349 :
名無しさん必死だな:2005/06/13(月) 13:43:30 ID:axmLFYm2
宮本茂的ゲーム以外は認めない
クリエイターつぶし
任天堂
任天堂に殺された人だっけ
WSが初めからクリスタルだったら、今頃任天堂は携帯機も売れず、据え置きも売れずで瀕死だっただろう
352 :
名無しさん必死だな:2005/06/13(月) 15:04:58 ID:hAiG91hC
暗殺が失敗してればなぁ・・・・・
桜井さんや加賀さんも用心しないと。
354 :
名無しさん必死だな:2005/06/14(火) 10:05:49 ID:FU3a/zh5
天国の横井軍平さん見てますか!というわけで遂にワンダースワンまでもが!(TДT)
355 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 11:48:53 ID:mACL++p/
VB面白い
横井さんってソニーが中国人に依頼して任天堂が殺したように偽装工作されて殺された人?
358 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 14:15:03 ID:cHn7oHTb
任天堂・今西広報室長が語る「ティアリングサーガ」訴訟
http://web.archive.org/web/20011031201916/http://www.zakzak.co.jp/gamezak/news/august/ 次は加賀が危険!
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ これがVBの落とし前や
L.! !_∧_∧ Li__ \ 往生せえやグンペー
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
359 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 14:20:35 ID:GcgTm6E/
死人をおもちゃにするのがさすがGKクオリティー
SONY死ね
>358
お前色んなスレにコピペしすぎでうざいんだよ
氏ねソニー社員
任天堂社員必死だな
363 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 15:14:15 ID:30qacIkH
|_,,、 .゙l, .゚ー、 r‐″.―i、 .r-".,r″.,,,r‐--,,、.゚'li、 ,r″.,,,r---v,、 .| _,,=@ ゙l、
,i´,,,,, .゙li,i, | | | .| ,i´ .,r° .゙'┐ ゙k ,i´ .,i″ ゙L ,| .,i´.,-i、 ,レl,i、
.,l°゚1゙l ゚t゙|] | ――ー" | .| j′ │ }| 〔 .゙'''″ .,i´ '| } .゙|.]゙l
.,i´ .lひ .ll川″ | _,,,,,,,,,,,, | l゙ | | .|| .| ,「 .lレ″ liゾ[
,F ゙l、 | | .| .| 〔 .゙l, .,l゙ .,l゙〔 .゙l ,F ゙l、
,「 ./''''''''''''''''i、 .゙L | | .| .| ゚l,, ゙'=,,,、._,,r″ ,i″゙L ゚'=,,,_ __,,r'~~1_,,,i´ l匸 ̄",,,,] ゙l,,,、
: 广  ̄k .广゛ `~N゚~゛ `~ト .广` `~ト .゚=,,、  ̄` ,,rぐ ゙'r,,_  ̄^ .,,x'゚[ .] l″ .]
:
364 :
名無しさん必死だな:2005/06/15(水) 15:50:35 ID:COxlTqjR
ゲームを通して人殺しを植え付ける会社ソニー。
近年の少年犯罪も年齢から察するにPS世代。
ゲーマーがゲーム脳だから善悪がつかないと詠われたのもここ数年の内。
昔のゲームで人を殺す、人を殴るなどそんな行動を起こすガキンチョは居なかった。
命の尊さを詠えないソニーは消え去るべきだ
ゲームを通して人殺しを植え付ける会社任天堂。
近年の少年犯罪も年齢から察するにGB・GC世代。
ゲーマーがゲーム脳だから善悪がつかないと詠われたのもここ数年の内。
昔のゲームで人を殺す、人を殴るなどそんな行動を起こすガキンチョは居なかった。
命の尊さを詠えない任天堂は消え去るべきだ
何でソニーが出てくんだ?
昔の任天堂が好きだからこそ横井氏を語ってるワケだが。
横井さんダシにして任天堂批判してるのが許せない。
いやいや任天堂批判は別にいい。故人を貶める行為が気に入らない。
横井軍平のゲーム館含め
横井さんの言葉を実際に見たり聞いたりしたことがある人間がどれだけいるのか?
369 :
名無しさん必死だな:2005/06/16(木) 11:22:50 ID:VERtmJC5
横井をかばう振りして任天堂の悪事を隠せ!
任天マンセ〜〜。
YOKOI IS GOD!
>>368 ほとんどいねーだろ。
何でユーザーが開発者と関わりを持ってんだよ。
しかもファミコン世代って当時は小、中学生辺りが多いのに
どうやって見たり聞いたり出来んのよ。
生きていようが死んでいようが貶める事自体に問題があると
分かるのは何時の日やら┐(´ー`)┌
横井軍平のなんたらって本によると
最初たるを避けながら登るだけだったドンキーコングに
横井がジャンプを追加させたらしい。
同時期までにスポーツものや、乗り物がジャンプする
ゲームはあったけど、いわゆるプラットフォームゲーム
(画面が段々で上下に仕切られてるような奴)の
キャラにジャンプボタンでジャンプさせた先駆者だとのこと。
375 :
名無しさん必死だな:2005/06/18(土) 16:38:38 ID:ww4LjJMj
VBのコントローラーは宇宙最強
378 :
名無しさん必死だな:2005/06/21(火) 10:08:45 ID:bcb9yBgd
VBは最高
379 :
名無しさん必死だな:2005/06/22(水) 11:55:32 ID:cl1PH0Dw
バーチャルボーイには結構良作ソフトもある
380 :
名無しさん必死だな:2005/06/23(木) 07:18:22 ID:vPCUc8zd
ギャラクティックピンボールさいこう
これだけのためにVBを保存していると言っても過言ではない。
高けぇ〜
385 :
名無しさん必死だな:2005/06/25(土) 11:21:49 ID:wYyr4x2e
>>385 2004 年の 9 月以降膠着状態にあるようなので、
復刊への道は相当険しいかと…
なので、私は結構な値段でしたが(と言っても
>>382 程ではないですが)
古本を購入しましたよ。
ゲームの天才も読んでみたい
388 :
名無しさん必死だな:2005/06/27(月) 10:33:21 ID:c1a823d2
うちの親父が昔横井さんと仕事をした時に横井さんから貰ったという花札がうちにあるのがちょっとした自慢。
もう30年モノだから手垢で黄色くてちと臭うがね。
ゲームの天才も復刊しないかなー?
繋いで消すのがグンペイだ
391 :
名無しさん必死だな:2005/07/04(月) 12:04:09 ID:Moz7ytaX
VB寿命短っ
392 :
名無しさん必死だな:2005/07/04(月) 14:13:30 ID:eYmbKnA8
横井氏に反逆した宮ポンがVBの存続を認めるわけ無いだろう!
393 :
名無しさん必死だな:2005/07/04(月) 17:37:31 ID:VFEajYRN
____
| 横 |
| 井 |
| 軍 | 宮本茂よ、
| 平 |
,,,. | 之 | ,'"';, お前は横井に顔向けできるのか?
、''゙゙;、). | 墓 | 、''゙゙;、),、
゙''!リ'' i二二二二!゙''l!リ'''゙ VB失敗を利用して横井を追放し
‖ `i二二二!´ ‖
昌 |: ̄ ̄ ̄ ̄:| 昌 お前は出世した。
| ̄:|_|;;;l"二二゙゙l;;|_| ̄:|
| :|::::::| |;;;;;;;;;;| |::::| :| だがその後のN64とGCの落込みは何だ?
| :|::::::|┌─┐|::::| :|
./゙゙└‐┴ ┴l,,,,,,,,,,l┴┴‐┘゙゙゙゙\
グンペーここに眠る
横井さんカワイソス(´・ω・`)
VBの失敗を出世を狙う宮本に叩かれまくって退職に追い込まれたね
ジャマな先輩を叩き落した宮本は取締役になった
397 :
名無しさん必死だな:2005/07/06(水) 12:11:38 ID:CtWCDQRo
そういやVB最近やってないな
398 :
386:2005/07/07(木) 23:51:08 ID:c+ofwQzA
>>394 当時は横井軍平さんの存在すら知りませんでした、大反省。
この本はゲームクリエイターだけでなく、何らかの「ものづくり」に
携わっている人には是非オススメしたい一冊ですね。
と言っても入手困難ですが…
個人的に意外だったのは、ジャイロも開発していたということと、
そのジャイロがアメリカでの NES の販売に貢献したことでしたね。
こんなの見つけた
↓
93年だったか94年だかに弟が小3の時に車に跳ねられて乗ってた自転車の
カゴからGBが転げ落ちて、アスファルトで削られボロボロになったんだよ。
弟が病室でボロボロになったGB見て泣きながら電源入れたんだよ。
カチッ・・・ピコーン。それでも起動すんのな、GB。
それを修理に任天堂に送って数日後、任天堂の人から電話があったらしいのな。
「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。
母が「息子が事故にあって」って言うと修理費はいらんと。
結局こっちが負担したのは送る時だけの送料だった訳だよ。
その時は「すげーなー」位の感想だったんだが、就職して社会とか
商売ってのが少しずつ判りだしてから、子供相手の商売ってこう言う事
なんだなと思った。どこぞの偉いさんは、お子ちゃま向けと言ったが
子供相手に商売するって事は、子供の後ろにいる親に商売するって事なんだよ。
この一件で一番驚いたのはメモに直筆で「○○君へ、車には気をつけてね。横井」と
あった事なんだよ、もしあの横井さんならなんて皮肉なんだろうと思う。
>「あまりにも凄い事になってるから、原因を聞きたい」とかなんとか。
嘘クセー
起動すんだったらガワ取り替えるだけだよなあ
どこあたりが凄い事なのか
ガワが凄い事になってたんじゃないの
403 :
名無しさん必死だな:2005/07/10(日) 15:27:04 ID:hnlZjz7y
やはり横井は偉大だった
横井が任天堂にいては宮本はここまで出世できなかった
VB失敗は宮本の最大のチャンスだったということか
405 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 16:54:38 ID:o2PO6o4L
__ _________
r | |――┐ r―― ヽ これがVBの落とし前や
L.! !_∧_∧ Li__ \ 往生せえやグンペー
._| |( ゚∀゚) ||____ \_ (~ヽ .. .
(_| |/ /つ⌒ヽ i \) /⌒ヾ .\\_ :・:∵:
\ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄"''' - ..,, 人 /⌒ヾ / \\ ̄ヽ∴: ゲハァッ
_ \_/⌒ヽ________/⌒ヽ て / ノテ-ヽ( 。Д。)二二つ
ヽ _ノ r―――─―――┐ _ノ ドカッ/ / / ∨ ̄∨
| ____| 三三三三三三三.|__l__ / / | | 横井
| ._|--[_______________] / __) ノ )
ノ.| | ===========[__京都_]=======' ー' し'
_ノ_ノ ヽ__ノ_ノ
406 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:19:58 ID:UmzUID4T
実際、バーチャルボーイは売り上げはともかく発想がすごい。
あの人がいたら、まだまだたくさんおもしろいものを創っていただろう。
DSもグンペイ氏のアイデアという噂もあるし。
なんか、ソニーが作るものってアイデアを感じない。
もともと任天堂が作った基盤に技術で塗装したようなもの。
例えるなら、年取った中年おばはんがひたすら厚化粧げ年をごまかそうとしているもの。
グンペイさんは年を取ったなら取ったなりに開き直ってしまう発想をする。
ゲーム業界は人間で言えば、中年をすぎたところ。
いくら厚化粧をしても、もう取り返しがつかないとこまで老成している。
これからはアイデアの時代に突入する。
プレステの出だしのころのソニーは挑戦者スピリッツが感じられてよかった。
いつソニーがこのことに気づくのだろうか
407 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:28:13 ID:/THIjpkk
>>DSもグンペイ氏のアイデアという噂もあるし。
故人を崇拝するのも結構だが、噂で何でも手柄にされちゃあ
今の開発者がカワイソス。
マンガの手塚崇拝に似た状況だな。
408 :
名無しさん必死だな:2005/07/17(日) 17:32:58 ID:ILNspF7O
DS爆死後、故人の責任にするための布石じゃね?
でも、時代を動かすのは100人の凡人じゃなく一人の天才って言うしね。
DSが軍平のアイデアて…
あんな糞ハードを軍平が作るわけないだろ。
むしろ反対側に付いてたと思うよ。プレイやんとかも反対してただろうな。
関わってたのはGBAまで。GBA以降の任天ハードは酷すぎる。
VirtualBoyのソフトが3万円で売ってる(新品インベーダー)
412 :
名無しさん必死だな:2005/07/26(火) 19:06:59 ID:g/48nuBr
保守ってみる
413 :
名無しさん必死だな:2005/07/26(火) 19:12:16 ID:X97OvMZl BE:161009497-##
>>410 PSPの失敗 から目を背けたいんでつね。
グンペイの方針は「安価」で「ゲームをしないような世代の人に楽しんでもらう」という
スタンスで新事業をはじめようとしてたんですよ。
ま、取り掛かる前に亡くなって
白鳥は、無能がめちゃくちゃにしくさったけどさ。
415 :
◆U2PL4Eu0f. :2005/07/29(金) 15:49:34 ID:3t3WBdzJ
416 :
名無しさん必死だな:
水平思考の割にはVBは高々と山積みかよ!
GBから水平思考でWSなんか作ってくれてご苦労!
l/
</ これはその礼や!!遠慮すんなや!!
 ̄◯
☆ ┏┳━┳┓ ブーーン ドガァ!!!
┏━┻┛┓━┗┓
┗◎━━━━◎┛≡3 ≡3 ≡3