今日鉄拳5の先行体験イベントがやっててさ、
見てきたけど、
特に問題なかったな。
ロードも早いしグラフィックに関しても俺は違いがわからなかった。
ボケボケの画面だったからよくわからなかったってのもあるけど、
なんかシステム246より上位の基盤使ってたらしいけど、
思ってたよりあっさり移植しちまったね。
それでニーナの体験版みたいなのオマケでもらってきたから今からやってみようかと思う。
942 :
名無しさん必死だな:05/02/19 20:20:59 ID:BcBE1Hli
鉄拳5のPCB名称はシステム256な。
943 :
名無しさん必死だな:05/02/19 20:30:04 ID:kP8ORTln
>>941 俺も行ったけど移植度は完璧だった、アーケードの違いは見られなかったしロードも全然感じなかった。
PSへの移植を前提にして作ったって声もあったけど
アーケード版5は上位基板ということでSCU、鉄拳4よりも高水準に仕上がっていたし
それをPS2にあそこまで完璧に移植できたのは純粋にすごいと思った
鉄拳5プログレ対応だろうな
>>943 つーかアンジュレーションなくしたからポリ的に余裕が出来ただけだろ
クオリティ的にはPS2版鉄拳TTにやっと追いついたくらいだし
初めてあれじゃない?
ドリカスよりPS2のほうが凄いんだぞってことを証明するソフトになるんじゃない鉄拳5は。
俺はずっとドリカスのソウルキャリバーよりPS2のほうが正直全体のバランスでは劣っていると感じてたんだよな。
ドリカスのほうがスマートっていうかね。
初めてPS2のほうがドリカスより上なんですよってのを力で証明出来たような気がする。
ああ、それとさっきニーナのゲームやったんだけど、
やばいですねこのゲーム。
肝心のアクション部分が意味不明なほどテンポ悪くて完全に糞ゲーでした。
鉄拳5はあんなけ凄いのになんでこんなゲーム作るんだろうね。
俺はPS2版の鉄拳TAGの時点でDCより上だと思ったよ
>>948 いやぁ〜、確かにあの時点でDCよりいい部分はあったけどさ、
なんかジャギチラが本当に凄くてあれは気になってしょうがなかった。
鉄拳4でジャギチラを完全になくしたけど、なんか変な感じだった。
それで初めて鉄拳5ですべてにおいてDCソウルキャリバーを上回ったっていうかね、
PS2版鉄拳5とDC版ソウルキャリバーを見比べてみてどっちが高性能のハードのゲームか?って聞いたら、
100人中100人が鉄拳5と答える感じっていうかね、
2005年になって初めてそんなゲームがようやく出てきたかなって思った素直に。
>>945 でもステージ破壊や床破壊の要素があるからステージに使用してるポリゴンは
4と大差はないと思うけどなあ。
>>946 普通に鉄拳TTとソウルキャリバー2はDCのソウルキャリバーより高水準ですから
(´,_ゝ`)プッ
952 :
名無しさん必死だな:05/02/20 09:46:05 ID:P39uju+U
>>849 は、すべて全くのデタラメとだけ言っておこう。
0円w
公式サイト、リニューアルしてからやけに重い
サーバに使う金も節約か
>>955 そうか? 前と比べれば確かに若干表示にタイムラグがある様に感じるけど、
「重い」って程でもないと思うんだが。
あまりこの板では話題になってないが
テイルズ新作のキャラデザがとんでもない事になっており
RPG板大荒れについて
ははは、やっぱテイルズ層はガキばっかだな
>>958 立ち読みかなんかでみたけどもなんか白髪みたいなやつ?
このシリーズはあんまりやらないけども今までのよかましな気がするよ。
見慣れたら大丈夫。
ナージャと攻殻が一目でわかってワロタよ
動物キャラ以外興味ありませんから!
残念!
>>958 確かにこれまでが藤島、いのまたと毒気のない絵ばっかだったから、クセのある中澤絵
はこれまでのテイルズが好きだった層には敬遠されるかもな。
でも中澤氏は、そういうレベルで騒がれるのをかえって喜んでそうな気がしなくもない。
昔仕事の関係で付き合いがあったんだけど、あの人変なところで天邪鬼だったからw
まあ10年来の中澤ファンとしては、起用された事が純粋に嬉しいけどなあ。
>>905 ナムコから日活に20人くらい送り込まれて、そのうち数人はすでに日活を辞めた。
日活に馴染めなかったり、親会社を見習って希望退職を募ったりしたから。
>>964 すまん。中沢一登って、キルビルとサムライチャンプルーぐらいしか
知らないんだけど、過去にどんな仕事やった人なの?
中澤さんとかいう人さ、
上手ければなんの問題もないんだけどさ、
この人さっきみたら下手だよね。
クセのある絵とかそういう以前にこれは下手だ。
なんでこんな人にキャラデザ頼んだんだろナムコは?
なんか中学生くらいが書きそうな絵とデザインだな。
こーゆープロもいるんだって感じ。テイルズはどうでもいい。
レジェンディアがゴミキューじゃなかったから妊娠が荒れてるに100ガバス
970 :
964:05/02/21 17:17:05 ID:sp/jr4lG
>>966 「ドミニオン」(バンダイビジュアル版)第2巻の作監が白眉かな。これが元で士郎正宗に
気に入られ、OVA「ランドロック」のキャラデザインに抜擢されたりしてる(ここでのデザ
インワークが、「エルハザード」で一役買っている感もあったり)。
主だったところでは
「バトルファイターズ餓狼伝説」作画
「餓狼伝説(劇場版)」作画監督
「勇者警察ジェイデッカー」作画
「神秘の世界エルハザード」(OVA)キャラデザイン・作監
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」(OVA)キャラデザイン
「新・天地無用!」キャラデザイン(辻武士名義)
「課長王子」キャラデザイン・作監
「明日のナージャ」キャラデザイン
デジモンアドベンチャー02」(劇場)作監……辺り。
ゲームではPCエンジンのRPG「スターブレイカー」、PCの育成ゲーム「ロマンレーヌ」
のキャラデザインと作監とか。
971 :
964:05/02/21 17:19:19 ID:sp/jr4lG
>>966 訂正。1行目は
「バトルファイターズ餓狼伝説2」だw
>>967-968 個人の好き嫌いは仕方ないとして、それを上手い下手という方向にすり替えるのは関
心せんなあw
東映やIGといった日本アニメのリーディングカンパニーでバリバリ仕事をしてるのは、
その画力やアニメーターとしての力量が認められているに他ならない事だけは認識し
ておいてほしいな。
いっとくが雑誌や書籍の表紙イラストとかでもかなりの実績を作ってるよ、中澤氏は。
描いたものに執着しない性格で手元に絵がほとんど残っていないため実現は難しい
とされているイラスト集も、出版を願う声がアニメ・ゲーム業界の内外で少なからず聞
かれるし。
972 :
971:05/02/21 17:39:28 ID:sp/jr4lG
再度訂正。
6行目が「バトルファイターズ〜」ね。
お目汚し&スレ浪費スマソ>ALL
973 :
名無しさん必死だな:05/02/21 19:19:57 ID:/V4kkBCt
>>971 いや下手だろ。
他は知らんが少なくともテイルズのは。
中澤はこんなにスゴイって力説したところで
実際にあの絵を見て「だめぽ」って感じた人間からすれば
「だからどうした」って話だろ。
実際の画面写真では、背景と雰囲気も馴染んでるから
個人的には「まあいいやっ」て感じだけど。
後は戦闘画面だな…
あれ海外受けをよくするためにデザインしなおしたんじゃなかったのか?
誰だリサーチしたやつ
つーか実際延々と力量や技術がどうとか
解説がつく漫画家やアニメーターって売れてないよな
ああ女神さまは知ってるけど
>>970の奴って一つも知らないし
978 :
名無しさん必死だな:05/02/21 20:20:14 ID:pFXAg+Aq
>>977 解説がつくアニメーターが売れてないんじゃなくて、
売れてないから解説つけないと箔が示せないってだけ
何このデザインって感じ。
俺も下手だと思った。
無意味でしょ?
妙な肩書きどうこういってもあのレベルのもの出されて納得しろっていったって。
絵が上手い下手は素人にはwakarann.
見た感じ下手というのは画風が合わないだけ。
低学歴かつアホの2chの意見なんて一番あてにならんぞ。
周りのご学友か友達に聞いてみろよ。
あのKOFのノナでさえ激ウマなんだから。
>>981 芸術家って奴はなんか一般人とセンスがずれてるな
984 :
名無しさん必死だな:05/02/22 01:49:48 ID:9dFAoTK7
>>979 源平の鬼女が離しませぬぞぉ〜とかの音声合成抜きってこと?
っていうかナムコのが一番レア度が低い希ガス
意味なくゴテゴテしすぎなんだよ
俺は今までのテイルズのマンネリ感が嫌だったんで
今回のキャラデザは気に入ってるよ。
ただ、買うかどうかは戦闘システム次第だが
素人じゃないですけど、
あの中澤さんですか?
下手だと思いますw
素人じゃないけど、別に絵が上手い訳じゃないんだろ
目が言い訳でもなく、一応素人じゃないっていうだけ
だからあれなんじゃないの?
この人の絵を上手いっていうならさ、
単純に上手いって言えばそれでいいだけじゃん。
それなのに素人には絵の上手さはわからないとか実力は業界で認められているとかさ、
全く本質的に関係の無いこと理由にこの人の絵は上手いんだっていってもダメでしょ?
お前こそ違いのわからない素人だろ?ってつっこみたくもなるよ。
自信がないから中身が無いんだろ言ってることにって思われてるよ擁護派はさ。
どこを縦読み?