1 :
名無しさん必死だな :
04/07/18 13:05 ID:Iy9lbZeB PS3にDirectX採用か
SCEアメリカの求人情報で、次世代ゲームのシステムソフトウェアを制作する為、DirextXの知識を持つソフトウェアエンジニアが募集されています。
DirectXとはマイクロソフトが提供するWindowsのマルチメディア機能を強化し、制約にとらわれない為のライブラリの事でPCゲームのスタンダードに
なっています。これを使うとなるとソニーもマイクロソフトの様にゲーム開発の標準化をを目指しているように見えます。
マイクロソフトはXNAとしてDirectXを一層拡張した次世代開発環境XNAの構想を広げています。ソニーが計画している事はわかりませんが、ライブ
ラリの使用がPS3のプログラミングの主なパートになる事になります。PS2に関するプログラミングの苦情を考えた結果かもしれません。
http://www.quiter.jp/news/ps3/040718001428.html
2 :
名無しさん必死だな :04/07/18 13:08 ID:iB6hTnI8
初2ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
3 :
ごんちゃん(妊娠) :04/07/18 13:09 ID:AgaixEKx
削除依頼済み
4 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :04/07/18 13:22 ID:R/mtaKVs
一般的に○○の知識がある人と求人出すと、 それは即○○採用!ってなっちゃうわけなんですか?
5 :
名無しさん必死だな :04/07/18 13:23 ID:BnjmHiaW
無能なわにくんのせいでまたひとつクソスレが。
> システムソフトウェア > システムソフトウェア > システムソフトウェア > システムソフトウェア DirectX→PS3ライブラリのためのデータのコンバータでも作るんでしょ 〜 終了 〜
馬鹿・無知には DirextXの知識を持つソフトウェアエンジニア募集 ↓ PS3にDirectX採用か! (←無知の短絡的発想) ↓ パクリだ!煽れる!! (馬鹿・無知なアンチPSの二次的発想) という思考回路が働くようですね。 根本的にAPIの意味なんて理解してません。
PSまでもがゲイツの支配下に
いまだにわかってない奴いるんだ
ネタをネタと
そういうことにしておいてあげるよw
そう思っといてくれればいいよw
14 :
名無しさん必死だな :04/07/19 12:42 ID:/hKVArMv
PSまでもがゲイツの支配下に
15 :
名無しさん必死だな :04/07/19 13:24 ID:f700vNYx
PS3にWindows掲載 記念age
もうPCでいいよ ネットワークはPCが断然強いし PSBB対応ゲーム全然でないし MODつけられるし
17 :
名無しさん必死だな :04/07/19 14:21 ID:TwsYkiBh
独占しすぎ
332 名前: 名無しさん必死だな [sage] 投稿日: 04/07/19 15:48 ID:FXTkXHaw
>>303 それと、そこのニュースは思いっきり誤訳してるね。英語読めない工房
が運営してるのかな?
SCEAがDirectXへの対抗馬を作るからその開発に参加しないか、と言ってる。
http://www.gamasutra.com/php-bin/jobs_display.php?job_id=3989 Sony Computer Entertainment America (SCEA) is seeking a Lead Software
Engineer. Join a team creating the system software to power Sony1s
next generation games. Lead the creation and development of Sony1s
response to DirectX, in close cooperation with our online and 3d
groups. Inspire a team to create the world1s best game system software
19 :
名無しさん必死だな :04/07/19 16:37 ID:4O8Z32aU
>>15 氏は搭載を「けいさい」と読んでらっしゃるようだ。記念age
× SCEAがDirectXへの対抗馬を作るからその開発に参加しないか、と言ってる。 ○ SCEAがDirectXをパクるからその開発に参加しないか、と言ってる。
意地になるなよ
パクりチョソニー
23 :
名無しさん必死だな :04/07/20 12:02 ID:3dZm7et9
04/07/19 13:24 ID:f700vNYx PS3にWindows掲載 記念age
ワニくんに釣られた、英語も満足に理解できないアホが集うスレはここですか
25 :
名無しさん必死だな :04/07/20 12:58 ID:soSClsJW
今頃こんなの募集してんのか、遅すぎ。
日本の一企業が世界最強のMSと戦ってるんだから応援してやれよチョソどもめ
27 :
名無しさん必死だな :04/07/20 13:25 ID:jQOHg0Vt
久多良木さんすごいよね。 あのWindowsに戦いをいどんでる。 この人はすごいよ。 ぜひ、SONYの社長になるべき。
28 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ :04/07/20 14:08 ID:Xjnubn0W
ゲイツに媚売って今の地位にいる安藤さんとは大違いですものね。
糞ニーはチョン
まあPCのOSに関してはパソコンメーカーも強気に出られないからな。 公取の勧告も後々考えると素直に喜べるかどうか。
31 :
名無しさん必死だな :04/07/20 18:54 ID:15HyN1LA
304 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 07:00 ID:5aSHt8a2
採用するわけないじゃん。
Cell、CellOS版のを作るつもりなんだろ。
305 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 09:14 ID:QGWzmJ5Y
たりめぇだろ。CELLでWindows動かすわけじゃないんだから。
DirectXライクなAPI群を用意すると見るのが普通。
306 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 09:56 ID:ayBgQy+X
>PS3にDirectX採用か
>>304 はこの馬鹿すぎる見出しに対してのツッコミだろ
307 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 10:03 ID:aopuynOC
でもま、わざわざDirextXの知識を持つソフトウェアエンジニアを募集している所を
見ると記述形式とか似せて来るんでねぇのかな?
308 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 10:05 ID:ZusZKxEH
えーと、つまりDirectXパクリたいから、詳しい人入って来てくれって事か?
309 名無しさん必死だな sage New! 04/07/18 10:39 ID:XVqblnLX
>>308 そういうことだな
332 名無しさん必死だな sage New! 04/07/19 15:48 ID:FXTkXHaw
>>303 それと、そこのニュースは思いっきり誤訳してるね。英語読めない工房
が運営してるのかな?
SCEAがDirectXへの対抗馬を作るからその開発に参加しないか、と言ってる。
http://www.gamasutra.com/php-bin/jobs_display.php?job_id=3989 Sony Computer Entertainment America (SCEA) is seeking a Lead Software
Engineer. Join a team creating the system software to power Sony1s
next generation games. Lead the creation and development of Sony1s
response to DirectX, in close cooperation with our online and 3d
groups. Inspire a team to create the world1s best game system software.
333 名無しさん必死だな sage New! 04/07/19 16:14 ID:KqYXbjW1
別にPCゲーム用APIを提供する目的じゃないんだから対抗馬ってのも変な
表現かと思うよ。"DirectXに匹敵する"くらいが適当なんじゃないかな?
334 名無しさん必死だな sage New! 04/07/19 16:44 ID:FXTkXHaw
>>333 DirectXは、XNAとして統合されれば、PCゲーム中心のAPIとは最早呼べなく
なるんだけど? 「"DirectXに匹敵する"くらいが適当」って、意訳大会じゃないんだ
から。
ちなみに上記のSCEAの募集広告で要求されてるスキルセットの箇条書きには
DirectXの知識なんかどこにも入ってないので
>>303 はどうしてそういう話に
なるのか二重にサパーリ。
http://game8.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1088257530/303-335
34 :
名無しさん必死だな :04/07/20 19:34 ID:N4bNTzrX
つーか、フツーにOpenGLの拡張じゃだめなんかいな
結果的にメーカーの参入が多くなってプラグインやツールがたくさん開発されるんであれば 何だって良いんじゃないのかな。 で、SONYとしては出来るだけ手間が掛からなければ尚良いと。
37 :
名無しさん必死だな :04/07/20 23:13 ID:vCSTANWc
焦ってるなSCE MSと任天堂がこれからはソフトウェアが重要になると見切ってる様子をみて ガ━━━━━━( ゚д゚)━━━━━━ン!!ボク達マタ、トレンドハズシテル!! と慌てて募集かけてるんだろう
38 :
名無しさん必死だな :04/07/20 23:14 ID:s/S10Ra3
>>37 基本的な質問ですが、
今までってハードウェア重視??
39 :
名無しさん必死だな :04/07/20 23:19 ID:Iw26+fEz
どうみてもソニーはハード厨でしょう
40 :
名無しさん必死だな :04/07/20 23:45 ID:s/S10Ra3
>>39 ソニーが、ハードウェア重視なのは、
ハードを売りたいだけ?
ソフトとハードの関係の重要性は、βからの教訓では
なかったのか?
いやこの文脈で言うところの「ソフト」って言うのは ライブラリや開発ツールのこと
ハードウェア重視というよりは、半導体事業を軌道に乗せる為のノウハウの 習得に重点を置いてるんだろ。その点から見ればハード・ソフト両面からの アプローチは不可欠なんだけど追いついてないのが現状っぽい。
43 :
名無しさん必死だな :04/07/21 09:47 ID:/RkE4KCb
OpenGLを捨てるとするなら正解
DirectXAPIブルース・・・
45 :
名無しさん必死だな :04/07/26 22:41 ID:TIvwNhlo
46 :
名無しさん必死だな :04/07/27 02:24 ID:YnWNAhgC
わにクソ、PS3にDirectXまだ〜? そのまえにPStowまだ〜?
47 :
名無しさん必死だな :04/07/27 04:31 ID:SVVKMk+x
PSより箱ONE出して欲しい。 DC、PS2、GC、箱と部屋にあると箱だけデカ過ぎる。 小さく出来なくても上面を平にしてくれたら、もう一台買います。
つくりやすくなればいいことですわな。 今のよく言われるミドルウェアがそろってどうこうって結局自社で必要なもの作らないといけないのが殆どだし
いや疑問なんだけどさ DirectXとOpenGLの違いって ミドルウェアは吸収してくれないの?
50 :
名無しさん必死だな :04/08/25 19:59 ID:gsWUIALG
関数名が違うからな
51 :
名無しさん必死だな :04/08/25 21:24 ID:8gIAttkl
すごいレベルのレスだ
test