任天堂のコネクティビティの失敗はなぜ起きたのか?

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1名無しさん必死だな
ついに岩田社長も宮本専務も認めたGBAとGCのコネクティビティの失敗。
カードeもワイヤレスアダプタも地味に失敗した。
どれもハードの機能が先行するだけでソフトの発想が追いつかなかった。
NDSの失敗を暗示している。
相次ぐ悲惨な失敗の原因は、ハード開発者とソフト開発者の連携のなさでは?
これを解決しない限り、任天堂の提案は永遠に失敗し続け、貯金が減っていくと思う。
2名無しさん必死だな:04/07/14 19:35 ID:Izxm7Ikk
2
3人間の( ´D`)クズ:04/07/14 19:35 ID:Dm7SH5wt
よほど任天堂の貯金にコンプレックスを持っているんだな出川?
4名無しさん必死だな:04/07/14 19:38 ID:k94lg9Jy
絵に描いた餅だったわけで。
5名無しさん必死だな:04/07/14 19:40 ID:k94lg9Jy
任天堂の貯金はゼロになりなさい。
6名無しさん必死だな:04/07/14 19:47 ID:PTJo/IQV
それより>>1と現実世界とのコネクティビティを心配したい。
7名無しさん必死だな:04/07/14 21:44 ID:uI9ae0tJ
消費者はコネクティビティのことなんかどうでもよくてただ楽しいゲームで遊びたいのに
任天堂は「コネクティビティは最高のシステム。コネクティビティを作った我々任天堂はすばらしい」と
自画自賛。
もううんざりだよね、このパターン。
NDSでも同じ過ちを繰り返してる。
任天堂はシステムばかり自慢するのはやめてゲームで勝負しなよ。
8名無しさん必死だな:04/07/14 21:45 ID:Ap3+4sGs
ワイアレスはまだわからんだろ
勝手に決めるなよ
9名無しさん必死だな:04/07/14 21:47 ID:uI9ae0tJ
ワイヤレス対応のポケモンってただのケーブルの代わりだし
ワイヤレスが売りのマリオゴルフは2万本くらいで即死だし
大失敗でしょあれ。
10名無しさん必死だな:04/07/14 21:54 ID:Ap3+4sGs
まだ半年もたっていないのに大失敗か
わけわからんな
これからも対応する奴が出るというのに
11名無しさん必死だな:04/07/15 01:08 ID:W0dHDZKZ
>>1
「永遠に失敗」って矛盾してるよね?
任天堂の提案は永遠に失敗し続けるというが、
失敗し続ける会社が永遠に続くのかしら?



12名無しさん必死だな:04/07/15 16:17 ID:+5ZJnjnc
今年のE3でソニーがコネクティビティに力を入れると
言いまくっていたわけだが
13名無しさん必死だな:04/07/16 23:54 ID:oA9u/nKP
連動するゲームが面白くないだけ
14名無しさん必死だな:04/07/17 00:25 ID:tf2WIcy5
>>11
そもそも「コネクティビティ」の意味を理解してない人に
そこを追及しても…
15名無しさん必死だな
連動にとらわれ過ぎ 任天堂、繋げればいいってもんじゃないぞ世の中。
異質って、連動自体が異質なんだよ。