岩田社長「次世代機レボリューションは他社とは異質な(ry
1 :
名無しさん必死だな:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~nanko/news/gc2/040609000977.html >任天堂、本日経営方針説明会「レボリューション」についてコメント、詳細語らず
>本日都内ホテルで任天堂の経営方針説明会が行われています。
>次世代ハード「コードネーム:レボシューション」を来年のE3で発表する計画を明らかにしています。
>
>・ 岩田聡社長は次世代家庭用ゲーム機について「他社の次世代機とは異質なものになる」と語り
> 他社との差別化に自信を見せた
>・ 「開発コードネームは『レボリューション』」とし、「従来機とは非連続」なものと述べた
>・ 今年末に「マリオパーティ」シリーズの6作目となるゲームソフトを投入することを明らかにした
> 同ソフトは、ゲーム操作で使うコントローラーが苦手な人でも遊べるのが特徴
任天堂の「異質病」がまた発病。
NDSの惨劇がまた繰り返される予感。
マリオ地獄だけはもう勘弁してね。
でじゃv
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
このスレは例のごとく無職引き篭もりのゲ趣味がたてております
今後このスレに対する一切のレスを禁止致します
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
4 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 16:38 ID:48u7QsHD
しょっちゅう「異質」とか「新しい遊び」って言ってるね。
流行語大賞狙ってるのかな。
5 :
名無しさん必死だな:04/06/09 16:38 ID:fghgOjvn
↓マリオ過労死コピペ
6 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 16:42 ID:NoZwDRHE
GCで他社と差別化できない普通のハードを作った反省なのかな。
こんなに異質で新しい遊びばかり提供すると発表ばっかしてると
いざ発売となった時には、異質さも新しさも失われているんだろうな
8 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 16:49 ID:8j10gWgE
NDSが「100異質」とすれば、レボルーションは「30異質」
異質度を数値化して欲しいべ
GCのときは「かつてない最高傑作のゲーム機」って言ってた
GCはいいマシンだよん。
記者、マスコミもいいかげんつっ込んでくれ。
「もう口だけハッタリはいいから、実際に作ったもので新しさを見せてくれ」って。
13 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:01 ID:V9D6+H6S
まだキューブを2年ひっぱるんか・・・・・(´・ω・`)ショボーン
14 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:04 ID:dzo/pS47
ハードよりソフトに異質さを見せてくれよ
変に異質に走ってマルチから見放されたらオシマイ
15 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 17:11 ID:DVXE2OlT
しょせんハードはソフトの入れもの
任天堂、頑張ってんのか行き詰ってるのかどっちもどっちか・・・
>・ 「開発コードネームは『レボリューション』」とし、「従来機とは非連続」なものと述べた
て、事はGCの互換はなし?
17 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:14 ID:259t/SYe
出川には関係ないことなんだから必死になって煽るなよ
18 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:14 ID:xMosXidA
>・ 「開発コードネームは『レボリューション』」とし、「従来機とは非連続」なものと述べた
互換性なしかよ。
19 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:25 ID:259t/SYe
E3で発表
↓
ソニコンがパクる
↓
レボリューション開発遅延
↓
PS3パクリ機能満載で発売
↓
レボリューション出る前に死亡決定
↓
出川狂喜乱舞
20 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:28 ID:6YAQMO1c
ついに出るか。
匂 い が 出 る ゲ ー ム ハ ー ド !
パクリは任天堂の十八番。
例のごとくeyetoyもパクルみたいだし。
ハッタリも商売には大切なことだよ
まあユーザーが求めているのは
正統派ハード&正統派ゲーム&新しい(異質な)ゲーム
なわけだが
任天堂は奇形ハード作るの好きだね
24 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:45 ID:6GnEyFxr
任天堂、新ゲーム機『レボリューション』で次世代ゲームプレイ提案
任天堂の岩田聡社長は9日、都内で経営方針説明会を開き、来春発表を目指している、
据え置き型家庭用ゲーム機について、「消費者に新しい遊び方を提案する。
その意味で従来のゲーム機の延長ではない。他社の次世代ゲーム機とは一線画す」と語った。
新しいゲーム機は、現在社内で研究・開発中で、コードネームは「レボリューション」。
来春開催予定の世界最大のゲーム見本市「エレクトロニック・エンターテインメント・エキスポ(E3)」での発表を目標としている。
また、岩田社長はゲーム市場の低迷について、「少子化や不景気、中古ソフトの販売問題だけではなく、
ゲームが豪華、複雑になり、ライトユーザーがゲーム離れをおこしている」との持論を展開。
新ゲーム機について詳しい内容は明らかにしなかったが、「ハードの性能や画質、音質を改善しても通用しない。
次世代のゲームプレイが重要だ」と述べた。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/im20040609AT3L0905B09062004.html
25 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:46 ID:6YAQMO1c
裸眼でおっけいなバーチャルボーイ作ってくれんかな?
真面目な話。
完全3Dなら確実にゲーム性は変化する。
テニスゲームで画面奥プレイヤーでも勝てる日が来るんだよ!
26 :
名無しさん必死だな:04/06/09 17:53 ID:+fIiPkMh
どうせアレだろ?マリオの頭型ハード...いやリンクかwで喋ったりフェラ機能付き。
>>16>>18 >・ 「開発コードネームは『レボリューション』」とし、「従来機とは非連続」なものと述べた
これまでの任天堂従来機(据え置き)は互換性なし
それと非連続だから、 互 換 性 あ り !
ならいいが・・・
28 :
名無しさん必死だな:04/06/09 18:09 ID:6YAQMO1c
>>27 >「他社の次世代機とは異質なものになる」
とも書いてあるから、他社の次世代機が互換性ありだとしたら…
30 :
名無しさん必死だな:04/06/09 18:13 ID:6GnEyFxr
任天堂「レボリューションは2画面にするつもりはない」と発表
★「据え置き機に関しても、さまざまな分野での技術革新をどう融合させていくのか、
考えながら作っています。マシン性能を上げることがお客さんの喜びにつながるという法則は、
もう通用しない。他社さんの(次世代)マシンについて、
いろいろな報道が見受けられますが、それとは一線を画すことになります。
重要なのは次世代の技術ではなく、次世代のゲームプレイ体験です。
マシンのパワーが大切なのではない。
来年のE3では、据え置き型で、"異質な提案"をいたします。
これは社内では、コードネーム"レボリューション"と呼んでいます。
当然、いまは内容は話せませんが、据え置き型をニンテンドー・ディーエスのように
2画面にするつもりはありません(笑)。来年のE3を楽しみにしてください」(岩田)
http://www.famitsu.com/game/news/2004/06/09/103,1086769411,27282,0,0.html
31 :
名無しさん必死だな:04/06/09 18:14 ID:5/SHlmfJ
任天堂だめぽ・・・
>>30 俺がこの場にいたら岩田をぶん殴ってただろうな。
なんかむかついた。
異質なだけじゃ2番手ハードにもなれねーぞ
けどさ、思うんだけど、次世代機では映像性能ってそれ以上はほぼ見分けもつかないくらい、極まったものになるんでしょ?
その次はどうするの?やっぱり任天堂みたいに、映像性能を上げる、という方向とは違うことを模索しないといけないでしょ。SCEもMSも。
35 :
名無しさん必死だな:04/06/09 18:29 ID:6GnEyFxr
36 :
名無しさん必死だな:04/06/09 18:32 ID:TIP0e40f
次世代機をレボリューションするよりもおまえら自身をレボリューションしろよな>岩田社長
カラダがー夏になるー
>テレビのみならずパソコンモニターとも接続して遊べる
楽しみだわい。
箱も最初からそうしてたほうが良かった
あはは。こりゃ任天堂やっぱすげぇな。
他の会社じゃ性能上げる程度が関の山だが、DSを見てもわかるとおり、
任天堂なら別の方向へ行くことが出来る。任天堂だけ、が。
もうこの先、任天堂がトップとして返り咲くためには
これからのゲームには無くてはならないデバイスなりシステムを発明して
特許で守ることだろうな・・・072
もったいぶるところが相変わらずで×
そして任天堂だけが、また爪弾きになるんですね
でまたソフトがマリオ、マリオ、、、なわけですね。
マリオピクミンゼルダメトロイドぶつ森FEドンキーワリオスタフィーフォックスなわけですよ。
レボは、GC互換・GBP内蔵・カメラ付き・コントローラに液晶画面&マイク付です。
ソフトはタイトーが「たけしの挑戦状R」を開発中。
47 :
名無しさん必死だな:04/06/09 19:23 ID:ZnXYrTE2
岩ッちも毒舌よのう。
これでは性能を上げるしか能の無い会社の立つ瀬が無いわい。
結局いつかは他のメーカーも新しい方向を模索しなきゃいけなくなるんでしょ。
映像も次あたりで限界に近くなりそうだし。
任天堂は先にそれを始めただけでは
まぁ、PS2もゲーム機じゃなくてDVDプレーヤーとか言われたし
異質なコトを売りにしなきゃゲーム機は売れない時代なのかな
正直、任天堂には正統なゲーム機をこのまま出し続けて欲しいんだけど
次世代機には小型任天堂搭載をしています
>>47 ソフト作れない会社は性能でしかサード引き寄せられないべ
■次世代据え置き機、レボリューション
・ 来年5月のE3で展示する方針
・ 「処理速度や画質を高めて豪華なゲームを作る
という従来の新型ゲーム機とは非連続で異質な製品」
・ 「据え置き機に関しても、さまざまな分野での技術革新をどう融合させていくのか、考えながら作っています」
・ 「マシン性能を上げることがお客さんの喜びにつながるという法則は、過去には通用したけど、もう通用しない。」
・ 「他社さんの(次世代)マシンについて、いろいろな報道が見受けられますが、それとは一線を画すことになります」
・ 「来年のE3では、据え置き型で、"異質な提案"をいたします。」
・ 「据え置き型をニンテンドー・ディーエスのように2画面にするつもりはありません」
・ 「ハードの性能や画質、音質を改善しても通用しない。次世代のゲームプレイが重要だ」
・ 「テレビのみならずパソコンモニターとも接続して遊べる」(竹田玄洋専務)
・ 詳細はE3まで一切公表しない方針
>>47 自社ソフト以外のサードのソフトが自爆してるようなハードの方が
辛いだろうね・・
55 :
名無しさん必死だな:04/06/09 19:34 ID:ZnXYrTE2
まあねぇ、PS2なんかはSCEのソフトが売れてないから、
あたかもサードのソフトが売れてるように見えるけども、
実際には全体的に縮小してるんだよな。
任天堂だけが出来る、冒険、か。
無謀な事を冒険とは言わない
自殺行為だろうに・・・
>>57 勝算がない賭けは冒険じゃないだろ・・
NDS以上に勝算がないように見えるが・・・
勝算があるかどうかは、ハッキリ言って現時点では解らない。
しかし、任天堂の岩田社長の今回の発言は真っ当な意見を述べていると思う。
むしろ、今後のゲーム業界にいたっては任天堂に任せた方がゲームで成り立っている
メーカーが多いこの業界にとっては幸せかもしれない。
>>58 意味を知れ
国語辞書との一致 (1件中1〜1件)
ぼう‐けん 【冒険】
[名](スル)危険な状態になることを承知の上で、
あえて行うこと。成功するかどうか成否が確かでないことを、
あえてやってみること。
「前途に多くの―が待ち受ける」
「―してみる価値がある」「―者」「―心」
PS3のCELL構想はまさに冒険ですね
成否以前に挑戦できるかどうか謎ですが
62 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:13 ID:J1gQZGL4
レボリューション大勝利だな、もう決まった。
PS3のCELLはソニーショックの起死回生の為の一つの手段だろ。
岩ぽんの言ってることは正しいが
どうしても不安の方が先に来るぞ 岩ぽんだし
65 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:19 ID:vSoYfNfy
>>21 EyeToy = ポケットカメラ + ダンレボ
岩田の方が安心だよ。
山内任天堂の時代はN64まで。
GCで山内任天堂から岩田にバトンタッチされた。
レボリューション・NDSは岩田任天堂の新たなスタートライン。
山内とは違う期待はある。
67 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:23 ID:2dkg0z1S
CELLで何ができるのかソニーは一切言ってない
それって詐欺だろ?
>>47 プ
SCEやMSの性能技術についていけないからだろw
池野メダカの「今日はこれぐらいにしとったろ」にそっくり。負け惜しみださい。
70 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:25 ID:h8MnmDoZ
馬鹿な主人について行き、溺れ死ぬ妊娠ピクミン哀れとしかいようがない。
71 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:25 ID:QkgowPoA
細胞はグリッドできない普通のゲーム機だからXBOX2に
海外食われる可能性は大
性能を上げるという発想なら馬鹿でも出来る。
73 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:26 ID:tzL5ki2O
ゲ ー ム が 変 わ る 6 4 が 変 え る
>>67 任天堂風に言うと、
パクられるから、いまは内容は話せません。
つかGCで何にも不満無いんだけど
これ以上を求める必要の無い、いい機械なんだが
77 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:28 ID:RyWtal2B
前の時はCD未採用とサード追い出し策でマズいと思ったが今は時代が違う
円盤やなくても大容量化は可能になった分ソフト側でいろいろいじれるしサードにも門開けてるからね
何よりこれ以上お金をかけるんじゃなくてアイデア勝負なところが良いんじゃない?
>>73 変わらんかったな。
しいていえばPSに時代が流れたことかな。
でも任天堂が変えるとか言ってたから嘘つきだな。
で、誰か責任とったの?なんて無責任なキャッチコピーなんだw
難しいのが敬遠されてるんじゃないけどね・・・。
岩田の言ってることは一見あってるようだけど違う。
それから厳密には勝算が1%でもあれば冒険といえるだろうが
例えば、金が持ってなくて顔も良くないような冴えない男が
いかにももててるような可愛い女の子にデート申し込んだ時に
例え、成功する確立は5%だろうが大抵の人は無謀だから
止めとけというだろ・・・。
例え成功する確率があろうが少なければ大抵は無謀なことと
言われるだろ・・
多くの奴がマリオ地獄に秋田からPSに流れたんじゃネーノ?
異質だろうがなんだろうが、マリオありきの姿勢だともう絶対無理だよ。
81 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:33 ID:dzo/pS47
性能で勝負する時代が終わったかどうかは
PSPとNDSの売れ行き比べるのが手っ取り早いだろね
82 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:35 ID:2dkg0z1S
任天堂は
なんで今一番困ってるソニーにヒントを与えちゃうわけ?
83 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:36 ID:h8MnmDoZ
岩田
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 性能で勝負する時代は終わった!
( 建前 ) \_______________
| | |
__(__)_)______________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・A・ )< もう、ウチじゃついていけねーよ
∨ ̄∨ \_______________
84 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:37 ID:yr4ZBr9m
また任天堂のホラ吹きが始ったな。
どうせどう足掻いてもソニーには絶対勝てないんだから背伸びすんな。
そんなに株価上げたいのかねえ・・・。
85 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:39 ID:H2QosP88
どうやらマイクロソフトだけが普通のまともなゲーム機を作る予定らしいな
86 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:40 ID:UoF2MNWJ
>>84 任天堂がソニーを本格的に潰しにきた証拠だろ
87 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:41 ID:0S/eKybO
>>83
www
88 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:46 ID:RyWtal2B
でも鈴Qもポリ格全盛期に言ってたよね
100万ポリゴンを200万ポリゴンにすると驚きは大きくなるけど
200万ポリゴンを300万ポリゴンにした時は前者より驚きの幅は小さくなるとかで
どんどん進化させてもあんまり意味がなくなるとか
ネトゲが失敗に終わったとはいえ進化の方向変えるの遅すぎるくらいに感じるけどなぁ
89 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:48 ID:J1gQZGL4
90 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:50 ID:tzL5ki2O
コネクティビティの時も新しい遊びの提案って言ってたのに
91 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 20:51 ID:z0oRFUGj
200万ポリゴンが300万じゃなくて400万ポリゴンになるのが、半導体ですから。
92 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:52 ID:UoF2MNWJ
>>89 だけど製品が出たらソニーは必ず真似をするよね
PS2なんて、まるまるN64の真似だったから
93 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:52 ID:fC51s0r5
他社と同じくらいゲーム機開発に投資して、
他のゲーム機と同じレベルのゲーム機出してもなぁ。。。って感じか。
目に見えて違う物は出して欲しいけどね、PSとSSに対するPCFXうわなにするやめろ
異質ったってどうせ
マリオ・ゼルダ・メトロイド・フォックス・F-ZERO・マリパ・ぶつ森
出るんだろ?どうせ大して変化も無いタイトル頼りなゲーム出るんだよな!?
出るなら絶対買う!!!!
>>92 振動パックが発表されて発売の前にムリヤリ合わせたために
振動機能がヘボかったデュアルショックみたいなのはあからさまだったな。
96 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 20:54 ID:z0oRFUGj
アナログコントローラでしょ。
97 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:55 ID:kvskSu9+
新しいハードはバーチャルリアリティを体感できるグリップを装備。
ゴーグルをつけるとニンテンドウ64並のグレードの世界感だけど
バーチャルリアリティを体験できる。グローブを装着することで
熱や衝撃も感じる事が可能。価格は若干高めの8万円台を予定。
98 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:56 ID:BRBrAsSk
>>95 振動機能はいまだにデュアルショックが最高でしょ。
その他のコントローラの振動は単機能。
100 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:56 ID:D7GXHi42
異質もそろそろ飽きてきました。
101 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:57 ID:FWBK1N8d
102 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:58 ID:h8MnmDoZ
レボリューションしたければ、マリオ、ゼルダ、ピカチュウ捨てろってことだな。
>>88 確かに驚きはすくなるなるけどね。
ただ、俺の自前の考え(妄想だけど)だと。。
ドット時代の2Dの時は平面の記号だったから誰でも
理解し易かった
でPSになるポリゴンになったけどそれでもポリゴン数が少ないため
ポリゴンでありながら記号だったので一応誰でも出来るようになった。
PS2になりポリゴンが増えて多少リアルな3Dが出来るようになったが
テレビという低解像度とPSよりも細かく描かれたテクスチャーで
記号化しているPSより複雑にみえるようになった。
しかし。。実写と呼べる程でなく、それなりに見えるPS2(GCや箱)では
その細かいテクスチャーで作られてポリゴンを脳内で実際の
ある物に置き換えることが負担になってるんだと思う。
デュアルショック>>>>振動パック
105 :
名無しさん必死だな:04/06/09 20:59 ID:dzo/pS47
格闘超人(TM)
GC2(レボリューション)
GBA2(エボリューション)
西川(旧TMレボリューションエボリューション)
夢のコラボ
つまり中途半端なリアルさはその情報量の多さから平面の少ない情報量の
2Dや少ないPS時代のポリゴンより脳内で変換する処理することが多くなり複雑に
感じてしまう。
だから情報量を減らすかもっとリアルになって実写レベルになれば
複雑なイメージはなくなりもう一度、、一般の人が振り向くかもしれない(妄想)
その為のハードの性能向上は必要だと思う訳で・・
108 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:01 ID:yr4ZBr9m
ハードが斬新でも肝心のソフトが過去の作品の焼き回しばっかりじゃあね〜。
とりあえずマリオのアクションとRPGとゴルフとレースゲームは出るのは確実。
・・・・・・・・つまんね〜。
109 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:02 ID:RyWtal2B
ネトゲは大失敗だよ
ネトゲに望まれたのは業界を強く牽引できるだけのもの
一タイトル毎の損益分岐レベルじゃないんだもん
ゲームにおける3Dポリゴンくらいのものが望まれたんだよ
110 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:04 ID:AdwWZkBm
>>109 勝手に望んで、勝手に失敗扱いしてろや。
, --- 、_
/ミミミヾヾヽ、_
∠ヾヾヾヾヾヾjj┴彡ニヽ
/ , -ー‐'"´´´ ヾ.三ヽ
,' / ヾ三ヽ
j | / }ミ i
| | / /ミ !
} | r、 l ゙iミ __」
|]ムヽ、_ __∠二、__,ィ|/ ィ }
|  ̄`ミl==r'´ / |lぅ lj レボーリューションかよ
「!ヽ、_____j ヽ、_ -' レ'r'/
`! j ヽ j_ノ
', ヽァ_ '┘ ,i
ヽ ___'...__ i ハ__
ヽ ゙二二 ` ,' // 八
ヽ /'´ / ヽ
|ヽ、__, '´ / / \
FF11のおかげで辛うじて全滅はさけられたというレベルで
成功というのはどうなんだろ。
そもそもオンラインでビジネス成立なんて無理なんじゃないの?
114 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:09 ID:vL4eoSnG
ネトゲ?
いずれ当たり前になるものを、成功だの失敗だの議論するなんてナンセンス。
115 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:13 ID:RyWtal2B
ネトゲは時期が早すぎたと思うしもっと確実な手応えがないと確立は難しいよ
ここはアメリカや朝鮮半島じゃないんだから
116 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:15 ID:KIwcrwXb
まさかアイトイのパクリとか神剣ドラゴンクエストのパクリとか操作系が異質になるだけじゃないんだろな。
ほかにもカードリーダーとか64DD系とかバーチャルボーイ系じゃないのだろう。
これだけ「異質」言ってるんだからまさかね。
任天堂の異質について行けん・・・・・・
118 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:16 ID:Q/DF88TR
お前らの希望するレボリューションってなに?
俺は64DDのスゴイ奴
書き込み可能で自分自身でゲームを変えていけるようなもの
120 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:19 ID:rhGAgxUK
たかのりめいくすれぼりゅーしょん
121 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:22 ID:sJ5YTi6m
任天堂の次世代機はヘッドマウントディスプレイだよ。
PCで既にあるけど、首の動きに反応して視点が連動するやつ。
これに金がかかるから、性能はGCに毛が生えた程度。
タンスの角に頭ぶつけて怪我する少年や、第三者から見て不気味という理由で社会問題になる。
122 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:44 ID:YAcw5XPv
岩田
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・∀・)< 性能で勝負する時代は終わった!
( 建前 ) \_______________
| | |
__(__)_)______________
( _)_)
| | |
( 本音 ) / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ・A・ )< もう、ウチじゃついていけねーよ
∨ ̄∨ \_______________
123 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:45 ID:Q/DF88TR
>>122 金がある任天堂がついていけないわけねーだろ
>>122 昔から技術を金で寄せ集めてるだけの任天堂に関係なし
125 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:48 ID:RDZzZ0J6
立体映像技術を使ってきそう
126 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:49 ID:RyWtal2B
コンセントからネット接続するんだよ
それか衛星を一つ買ってそれでネット接続
もちろん無料で
お金はあるが、技術がない。半導体等のハイテクw工場がない。経験もない。
ローテク詐欺師が連動に続く姑息な方法を考えだしたのかな。
130 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:51 ID:TTqerTax
任天堂は金は持ってるが、山内のドケチ戦略で絶対使わないから意味なし
>>128 覗き込まずに立体映像が浮かび上がる技術はもう開発されてる
朝のニュースでやってた
据え置き機に必要なのは汎用性の高さとスペックだろ
異質さはアイトイとか太鼓とか周辺機器でどうにでもなる。
GC2だけPS3とか箱2とかでマルチ展開するソフトに置いていかれて終わり
バイオ4みたいなゲームも出なくなる もうダメポ
134 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:56 ID:TPWbKD7q
立体映像でゲーム作ろうと思ったらPS3とか箱2を凌駕する性能が必要っぽいけど
NDSの据置バージョンって事?マイク、カメラ、その他の機能を標準装備。それだけは勘弁。
>>134 立体映像は出力装置の問題じゃないの?コアの性能に大きく関係あるのかな?
137 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:57 ID:MWZYXcQs
USB付けれ
138 :
名無しさん必死だな:04/06/09 21:59 ID:T9RF6FT3
>>136 立体映像ディスプレイっていくらするんだ?
プラズマテレビとかより高そうなんだけど・・・200万くらい?
139 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:02 ID:xMosXidA
NECのノートで既にメガネなし、カラーで立体映像を映し出しとるぞ。
141 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:03 ID:3z4N8Vki
他社のソフトがすべてエミュ(ry
ローテク貧乏異質ハードに、ハイテク高級ハード夢見てるなよ。
>>133 あー装置高そうだな
ファミコンの時みたいにシャープに「300万台受注するから安くしろや(ry
「異質なゲームプレイ」って社長が言ってるから
立体映像は関係なそうだなー
立体映像+TV出力で変な事できねーかな
>>139 それでも液晶ディスプレイ同梱したら10万近くになるんじゃ・・・
146 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:09 ID:6GnEyFxr
★任天堂岩田社長と宮本専務がPSPとNDSについて語った!★
小規模の人数でおもしろいものを手際よく作っていく。(宮本)
1日触っても飽きないタイトルをご用意する(宮本)
どれだけ革新的なアイデアで臨むかが重要になってくる(宮本)
電池寿命に関しては、ソフトによって本当に大きく変わります(岩田)
液晶の供給に関しては、実績のあるシャープさん以外にもさまざまな可能性を検討しています(岩田)
ニンテンドー・ディーエスはゲームボーイアドバンスの成功にひけをとらないほどになる(岩田)
GBAの価格を大きく超えるような価格が受け入れられるとは思っていません(岩田)
GBASPの代わりとしてニンテンドー・ディーエスを発売するわけでもありません。
いまのゲーム業界にある息詰まり感に対する答えを任天堂が出さなければならない、これがいちばんの要因です(岩田)
いままで我々が新ハードの発売で出遅れているという印象は、単にソニーさんが先に出していたから。
今回、我々が出遅れる要素は見当たりません(岩田)
http://www.famitsu.com/game/news/2004/06/09/103,1086775845,27298,0,0.html
147 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:09 ID:tzL5ki2O
EAのマルチタイトルとかどうするんだろうな
任天堂が最初から独り相撲のつもりなら異質でも何でも良い
>>139 NECのかわかんないけど、
店頭で3Dボタンを押して見てみたけど、
一瞬で頭痛くなったぞ。
他社とは違うと言うけれど、
確かに、コメントだけは他社とは違うね。
つか、ソニーは任天堂なんて全然気に掛けてないな。
ソニーは他社の事気にしてる暇が無いくらい財務が火の車だからな
151 :
名無しさん必死だな:04/06/09 22:34 ID:X2VmL4sj
ソニーは性能を上げることでしかアプローチできないだろ。
そこが任天堂と決定的に違うところだ。PSP一つとってもそうだし。
152 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/06/09 22:36 ID:z0oRFUGj
タッチパネルなんて数十ミリワット/時くらいあれば十分なんでないの?
ソニーはともかくSCEには信者らしい信者がいないからな
出川ってのも単に勝ち馬に乗ってるだけだし
PSPはどれくらいスペックダウンされて発売されるかが一番の見所ですね
>>154 もはや他人が落ちてくるのを待つだけとは・・・哀れ
スペックダウンの実績は抜群だからなソニーは
同社は23日、製品発表会を都内で開催、同社の浅田篤副社長は「いまや、国内のゲーム市場は
1兆円産業に成長しているが、ハードは売れるが、ソフトは売れないようになっている。そのような
状況を打開するために投入するのが、NINTENDO GAMECUBEだ。このところ、ゲームは複雑化
するばかりで、新しい遊びが創り出されていない。重厚長大が、市場を低迷させている。また、
最近のユーザーは、迫力ある映像にもさほど驚かなくなっている。GAMECUBEは、遊び手に新しい
驚きを感じさせるゲーム機だ」と、新製品の役割を解説した。
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/08/23/04.html 同じ事しか言えんのか
きっと新製品用のマニュアルがあるんだよ
>>157 つまり、異質だなんだ言ってるけど結局普通のゲーム機として構えてokなわけですね。
>>132 これ以上スペックが高くなったってコストが上がり
自分の首をしめるだけ。
チキンレースなんかやってる場合じゃない。
ゲームそのものが飽きられつつあるのに。
そんなに上がるものなのか?コストって。 相変わらずPCゲーは進化し続けてるけど・・・
性能に差が出て
マルチソフトは発売できず
本当に配給になるなw
>>163 任天は自社ソフトを売るためにハードを作ってる。
マルチソフトなんて重要じゃない。
「異質なゲームプレイ」ができるハードで任天自身が
キラーソフトを作るつもりなんでしょ。
>「異質なゲームプレイ」ができるハードで任天自身が
そんな言葉は、64から聞き飽きた。
「ゲームが変わる〜」「ランドネットで〜」「GCは新しい〜」
俺が思うに
ユーザー・世間が、
学習能力のない任天堂を (購入しないことにより) 育成する「ある意味異質な」ゲーム機。
Λ煽Λ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
(; ´∀`)< 任天堂は糞ゲー量産企業なのです!!
( ) \_________
| | |
:::::::::::::::::
Λ煽..::. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ´д`:< 正直になれ・・よ・・妊・・・・・娠・・・あ・・・れ?
::::::::::::::::: \_________
:::::::::::::::::
.::...煽..::.
::::::::::::::::: なにもオモイダセナイ
::::::::::::::::: ボクはなんだった?
:: ::: ::: ::: 2ch?何だっけ…ソレ
コ
煽 ロ
:: ::: ::: :::ン
(^仝^)ノ{この任天堂に対する異常な執着心からプロファイリングするにpdOlynpAサン=岩田聡
64の頃から何か出す度に同じ様なこと言ってるな。
ゲームが変わると言う電通が考えたフレーズと
異質と言う岩田の電波発言が同じに見えたり、聞こえたりする人はmzんwkま<U<kq
N64のポリゴン能力と3Dスティックと書き換えできる64DDは革新的だったよ
DDが標準でついてくれば完璧だった
171 :
名無しさん必死だな:04/06/12 01:51 ID:kXoaxCuV
「ゲームが変わる。64が変える。」
は富士通FM-TOWNSのキャッチコピーの
「パソコンが変わる、タウンズが変える」のパクリ
実際に変えたのは64というのが富士通にとっての皮肉?
64って何か変えたんですか?
>>173 一番わかりやすいのが3Dスティックによるアナログ操作
よそも速攻パクった(効果的に使われてるとは思えないが
振動機能は64だったかPSだったか・・・
振動も64じゃなかったか?
そーいや初期のPSパッドはスティックも振動もなかったなぁ
個人的には、今でもアナログスティックはあまり使わないけど・・・。
ぬるぬる動くのがあまり気持ちよくないんだよね
糞ニーは何でも任天堂からパクッて吸収する魔人ブウみたいな悪物なんですね
魔人ブウに悪意を持たせたのも任天堂だった気がしますけどね・・・
大人しくスーファミCDを作れば今でも任天堂の天下だったかも知れないのに。
PS前はソニーの誰もがPSに反対だったんでしょ?
180 :
名無しさん必死だな:04/06/12 12:39 ID:Lwa34rWW
また任天堂、マリオVSドンキーコングみたいな過去の焼き回し作品出してるよ〜。
だれも買わねーってのw
レボゥゥリュウウウウウションwww
「妊娠」と判断する基準
1 真理は任天に占有されており,任天を通してのみ知ることができると主張する。
2 任天を通して与えられた情報や考え方に対しては,疑ってはならない。
3 自分の頭で考えることをしないように指導する。
4 世界を任天と外部とに二分する世界観を持っている。
5 白黒を常にはっきりさせる傾向がある。
6 外部情報に強い警戒感を与え,信者の情報経路にさまざまな制限を加える。
7 信者に対して偏った情報,偽りの情報を提供することがしばしばある。
8 社会からの迫害意識を持ち,それをかえってバネにする。
9 外部に対して正体を隠す傾向がある。
10 組織が信者の生活のすべてになっている。
11 組織内部でのみ通用する言葉を多く持っている。
12 組織からの離脱について極度の恐怖心を与える。
>>174-175 前の年の春頃にスターフォックス64と同時に振動パックもお目見え。
トバル2の発売直前に球に振動機能付きデュアルショックコントローラー発売決定。
その後まもなくスターフォックス64発売。
最近任天堂がネタバレしてくれないのはこういうのがあるから。