ナムコ、GCのテイルズ&バテン&ファミスタが国内で計画未達
108 :
名無しさん必死だな:04/06/13 15:55 ID:9MhIhYeI
ナムコはずるい女
カプコンはバカな女
スクエニはアイドル
セガはただのブス女
109 :
名無しさん必死だな:04/06/13 16:20 ID:jjfzsIXE
言い得て妙
ブスマニアな俺はセガマニアかよ
111 :
名無しさん必死だな:04/07/01 22:34 ID:8qgeWWZi
テクモは外人のBIGコックが好きなあばずれ
ナムコ、カプコンの業績低迷の100%はゴムキューブの責任
ゴミキューブねw
>>112 たった数本しか出してないのに100%なわけないだろ
どっちにしたってゴミキューブはゴミだよな
112 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:04/07/03 17:12 ID:UAa/UG4h
ナムコ、カプコンの業績低迷の100%はゴムキューブの責任
113 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:04/07/03 17:13 ID:UAa/UG4h
ゴミキューブねw
118 :
名無しさん必死だな:04/07/12 22:26 ID:x4Mu2A91
>>117 ごんちゃん必死だな(w
27 名前:ごんちゃん[] 投稿日:04/07/11 07:30 HOST:p4210-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
ナムコ、GCのテイルズ&バテン&ファミスタが国内で計画未達
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1085045837/l50 6. 重複
ナムコとGCサードネタで重複、
誘導もしたので削除お願いします。
28 名前:海王 ◆POSEIDONgg @削除海王 ★[sage] 投稿日:04/07/11 17:42 ID:???
ここまで見ました。誘導は誘導であると明確にしてください。
119 :
名無しさん必死だな:04/07/27 21:48 ID:bL6MyNmQ
削除人にシカトされたクソゴン哀れw
なにが、ナムコとGCサードネタで重複だよ。
それを言い出したらナムコGCソフトのスレッドは全滅じゃないか。
ぐはっ、誤爆。スマソ
123 :
名無しさん必死だな:04/08/11 22:46 ID:oYCbQzP8
GCはサードを不幸にする
サードはGCを不幸にする
GCに責任を押し付けるのはよくない
http://www.ampress.co.jp/newsd_latest.htm 2.ナムコは8月9日に第1・四半期業績を発表し、
売上高が前年同期比4.3%増の37,069百万円と増収にもかかわらず、
家庭用で22億の営業損失を出したため、経常損失が662百万円、
純損失が515百万円と赤字になった。部門別では、業務用の売上高が9.3%増の
7,469百万円で営業利益が6.5%増の1,849百万円、
ゲーム場運営の売上高は9.9%増の19,090百万円で営業利益は42.2%増の
1,237百万円と好調だったが、家庭用の売上高は18.5%減の5,498百万円で
営業損失は2,211百万円、映画・映像の売上高は7.6%増の2,343百万円で
営業損失は53百万円、飲食の売上高は21.9%増の1,287百万円で営業利益は
34.5%減の57百万円などと振るわなかった。家庭用部門での赤字は、
北米での廉価版移行に伴う流通在庫引当金など1,131百万円を計上したことと、
国内でのPS2用新作が伸び悩んだことによる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アホか
ワシら出川にはその記事の最後の行は見えんようにできてんねやwww
残念やったなwwwwwwww
127 :
HHHHじゅ と名乗る:04/08/30 16:53 ID:rty5DOAP
テイルズ大好き
128 :
名無しさん必死だな:04/09/13 19:33:12 ID:iPr3YayI
GCが全く売れないからPS2に賭けるしかないからね
129 :
名無しさん必死だな:04/09/22 23:51:34 ID:WgUFc2uW
珍天の口車に乗ったのが運のツキ
130 :
名無しさん必死だな:04/09/30 17:27:20 ID:xtCRcZCM
>そんな中、今週は『テイルズ オブ シンフォニア』(PS2)が1位を獲得しました。
>昨年夏に好評を博したGC版に、新たなイベントや技が追加されたPS2版ですが、
>発売週の販売実績は推定25.7万本。
>GC版の初週実績17.7万本(累計30.3万本)を約8万本上回ると同時に、
>店頭消化率も8割近くに達するなど非常に好スタートを切りました。
>年末(12月16日)にはシリーズ最新作『テイルズ オブ リバーズ』(PS2)の発売が控えています。
>それだけに、PS2版『〜シンフォニア』が今後どこまでユーザーを獲得できるか注目したいところです。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm GC版はコケたけど、PS2では回収できそうでよかったな。
とりあえずさっさとスタフォ作れ
PS2版とGC版合わせて、いつもの数字くらいになるか
133 :
名無しさん必死だな:04/09/30 18:46:23 ID:75Az6/ph
ナムコはGC捨てて、PS2に戻って良かったな。
134 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:20:18 ID:3xt5jevc
テイルズ、かなり売れ行き良かったみたいだな
135 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:29:59 ID:zFpqjb+X
D2の初動55万にもEの初動38万にも勝ってないがどこが好調なんだよ。
それにGC版の初動集計は3日しかなかったのにPS2版は5日もあるから
26万じゃGC版と比べても1日の伸びは大して変わらんだろ。
初動で3、40万いくとか騒いでた香具師もいるんだからこれは失敗だな。
少なくともこれで移植を正当化できる口実は作れんよ。
>>135 完全劣化移植で元を抜くなんて普通あり得ないことだよ。
それだけGCは魅力無いハードってこと
137 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:39:15 ID:zFpqjb+X
>>136 勘違いしてないか。
俺はGCのハードのことがどうとかは一言もいってないんだよ。
ただ思ったほど売れてないって私観で書き込んだだけだ。
俺がどう思おうが言論の自由だろうに。
138 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:42:46 ID:tQvZAdhD
言うほど売れてないね来週からは特典も無くなるし、失速するだろうな。
139 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:44:57 ID:NWy+1L/B
ひーっしひーっし妊娠必死ww
140 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:45:29 ID:tQvZAdhD
バテンは兎も角ファミスタなんて5000本くらいしか売れてないんじゃないかい?
反64感情の爪後がまだ残ってたんだな…。
で、実は購入者のほとんどは両方買ってるただのテイルズファン、とかだったら面白いんだけどな。
144 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:32:49 ID:uWBB0kEV
>>135 消化率80%だしな。
モノがなきゃ売れないよ。
145 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:44:17 ID:oN6WpSzL
>>136 買う香具師の大半はTOSを初めてプレーする連中なんだが。
そいつらは散々
「劣化移植なんか気にしない」「俺等にとってこれは新作だろ」
ってテイルズスレでいってたぞ。
実際俺もPS2版で初めてやったが気にならんかった。
アマゾンレビューもそんな感じだったしさ。
ならどうして初動は26万しか売れんかったんだ?
PSのテイルズはどれもこれ以上初動で売れてるぞ。これどう説明するんだ?
146 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:46:26 ID:5B4YeF6d
テイルズの前作がそれほど面白くなかったからじゃない?
個人的にはそんなに売れるタイトルには思えないしw
147 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:47:03 ID:vHvRLCnn
>>145 移植のうえリバースが控えてるから
元々藤島テイルズはPSでも初週この程度だった
初代の藤島テイルズはファミコンでしょ?
それとD2が駄作呼ばわりされてるのなんて2chだけだって。
確かにストーリーは好みが分かれるとこあるけど、
戦闘はシンフォニアより奥が深いし。
消化率80%じゃあ売りたくても売れないだろうよ・・・
デイリーだと2週目でも1位になってるししばらくは売れるだろ
GC版超えは確実だし、移植でこれだけ売れれば充分かと。
>>135 初日は良かったらしいけどその後はイマイチらしい。
↓提灯電撃よりまともな推測ですな。
358 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2004/09/30(木) 00:38 ID:4LnzNyEG
PS2版テイルズオブシンフォニア、初動26万本。
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini GCからの移植作となる「テイルズ」が1位。
固定ファンの多いタイトルだけにスタートダッシュは文句なしだが、
発売当日のみで19万本を販売した速報時から7万本ほどしか伸びていない。
特典は初回納品数の約半分なので、特典のなくなるであろう次週以降は
急激に失速する可能性も高い。
しかしもっと信用のおけるソースは無い物か?
>>149 消化率80%だと2週目で一気に暴落して売れなくなる流れを作っちゃうから
意外とヘタしたらGC版と大差ない結果で終わるかもしれんな。
ナムコ的には任天を裏切ってまで無理して出したんだから
とてもじゃないがこれは満足する数字じゃないだろうよ。30万本台なら実質失敗だろう。
GC版超えなんか最低条件にも足らん、
絶対いくに決まってるとユーザーもナムコも思ってたんだろうが、
やっぱかなり批判きてたんだな、GC版買った香具師の分が見事抜け落ちてる感じだ。
>>150 そのわりにデイリーで1,2位を常にキープしてますが・・・
妊娠必死だなw、もうGCにはテイルズ出ないのに
俺は幼少の頃ワギャンランドが大好きだった。しりとり、算数…
あのゲームのお陰でかなり知能を鍛えてもらったよ
ラスボスめちゃくちゃ強かったなあ。
あと溶解道中記も好きだった。
あの頃はありがとうナムコット
萌えRPGはいらんから、もっと健全な者を作ってくれ
もじぴったんがあるじゃないか。