ナムコ、GCのテイルズ&バテン&ファミスタが国内で計画未達
1 :
名無しさん必死だな:
>国内市場は人気の「太鼓の達人」シリーズ(PS2用)が好調で
>当期発売の「太鼓の達人 あっぱれ三代目」「太鼓の達人 わくわくアニメ祭り」を加え
>平成16年3月にシリーズ4作品で通算販売本数200万本を達成しました。
>また平成15年4月発売の「熱チュー!プロ野球2003」(PS2用)や
>当社が開発協力した「ドンキーコンガ」(GC用、販売元任天堂)が好調に推移しました。
>しかし「R:RACING EVOLUTION」(PS2用)
>「ファミリースタジアム2003」、「テイルズ オブ シンフォニア」
>「バテンカイトス」(以上GC用)などの販売本数は計画未達となりました。
http://www.namco.co.jp/an/finance/pdf/2004-3e/tanshin.pdf カプコンに続き、ナムコのGCタイトル全滅。ナムコがGCからテイルズを引き上げたのも当然の判断。
GCに力を注いだサードの結果が出た。GCのサードのソフトは全く売れない。
このままではGC次世代機もサードが様子見だ。任天ハードは任天ソフトしか売れないのを改善すべき。
塊魂も計画達成できなかったがな
今どきファミスタなんか売れるかアホ
スレタイにR:REも入れてもらいたかった・・・・
5 :
ゲームセンタ−名無し:04/05/20 18:44 ID:ylVyTfme
テイルズはGCの客層と合ってない
バテンは元々売れる要素がなかった
パワプロが健在な限りファミスタはお呼びじゃない せめて熱チューにしとけ
全部自分の目利きの問題じゃないのか 餃子屋は餃子ゲーでも出しとけ
6 :
名無しさん必死だな:04/05/20 18:47 ID:/kNxLoxR
計画達成できなかった分は責任を持って任天堂に買い取ってもらいたい。
または任天堂社員が自費で買って欲しい。
7 :
名無しさん必死だな:04/05/20 18:47 ID:ELvYboYN
ナムコはいろんな事業に手を出してきてるイメージ最近ある
セガの経営は幼稚だとよく言えるよ
8 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/05/20 18:48 ID:slkThv7B
テイルズは本気50万本計画だったのか。
9 :
名無しさん必死だな:04/05/20 18:49 ID:yt7FVo1e
ナムコがフードテーマパーク事業で必死になって稼いだお金が
GCのソフトの開発費に消えるなんて
フードテーマパーク事業の社員があまりに可哀想だね。
太鼓は出しすぎだろ 来期は太鼓もリスト逝きか
11 :
名無しさん必死だな:04/05/20 18:51 ID:x5WM76vy
ファミスタ→マリオスタジアム
塊魂→カービィ魂
テイルズオブシンフォニア→ファイアーエムブレム
バテンカイトス→ポケモンカイトス
にすれば売れるよ。バカ売れ
ドンキーコンガが勉強しただろナムコ。
12 :
ゲームセンタ−名無し:04/05/20 18:51 ID:ylVyTfme
PCエンジンの時もメガドラの時もゲームギアの時もPS1の時も
発売早々 普及前の段階でケツ振って擦り寄ってたのがナムコですから
昔から尻軽女なんですよ 元々ダボハゼなんですよ
R:REはPS2用とあるが
他2機種のは無かったことにして欲しいぐらい悲惨ということか。
もしくは、あの寒い売上でも妥当な線だと判断されたのか。
15 :
名無しさん必死だな:04/05/20 19:02 ID:FSTklNaC
スレ立てる程のことなのかこれは
まあ裏を返せばそれらのソフトでは任天堂ハードに人を呼べなかったと。
つまりそれらのソフトはキラーソフトではなかったと。そういうこったな。
17 :
名無しさん必死だな:04/05/20 19:27 ID:j+QDzSK2
>>1 というか未だファミスタが売れるとでも思っていたのかナムコ・・・
19 :
( ○ ´ ー ` ○ ) はスバラシイ:04/05/20 19:33 ID:slkThv7B
結構売れた上に山積み=出荷は更に大量で、ナムコもロイヤリティーでウハウハ。
20 :
名無しさん必死だな:04/05/20 20:03 ID:nOdGXcTi
本気でTOSが50万売れると思ってたのかナムコ・・・TOD2の時も目標は100万と言っておきながら計画達成数は65万と控えめだったのに
>>20 そのTOD2が予想以上売れたからTOSも売れると踏んだって以前載ってた。
PS2に出す言い訳でしょ
ナムコしょぼすぎ
24 :
名無しさん必死だな:04/05/20 20:30 ID:mqIvHGk6
コンガは任天堂が全て買い取ってくれます。
任天堂からの受注生産です。
25 :
名無しさん必死だな:04/05/20 20:38 ID:NkU3edaE
まあ、GCなんぞに金を捨てるんだから、まだ大丈夫だろ。
ムービー付け足しシンフォニアPS2版で小銭稼ぐつもりらしいが
それは甘甘だよな、売れるとは思ってないよな。
売れないのはつまらんからだな。
大体ファミスタ1つとっても、初代ファミスタのほうが面白いし。
スーパファミスタ2か3あたりのシステム使って、
CD−ROMにデータ量限界まで選手とチームと球場と
オマケモード詰め込んでみ?
うまくまとめようとか、手間ひまかかるとか、
これ以上は要らないとか、リアルさとバランスばっかり考えて
ゲームらしくないものにしたりとか、ファミスタのいいところすべて潰しながら
続編つくってるからなぁ。
26 :
名無しさん必死だな:04/05/20 22:33 ID:RqjjHr+d
餃子だけのメーカーだ
28 :
名無しさん必死だな:04/05/20 22:52 ID:22r8C5G0
コンガのアペンドは売れないだろうなあ・・・
29 :
名無しさん必死だな:04/05/20 23:54 ID:szVa17Az
ナムコ、太鼓以外、売れてない。
まじレスで、太鼓特需ももうそろそろ終わったみたい
コナミといっしょで、これからますますつらいな
31 :
名無しさん必死だな:04/05/21 00:06 ID:n4TJAIKJ
まあ去年みたいに血迷って脂肪ハードに肩入れするような馬鹿な真似さえ
しなければそこそこには立ち直れるでしょう。
ナムコ国内コケタ度
「R:RACING EVOLUTION」(PS2用)>>>バテンカイトス(GC)>>ファミスタ
>>テイルズのはずだけど・・・・まあGC全滅だけどなw
最近は塊魂がナイスこけをかましてたなCM量とPS2というパワーを見れば
50万売れて当然が惨敗といってもいい数字しか出てないが。
テイルズはGC本体の普及数から考えれば30万程度が限度と読めなかった
ナムコも欲張りすぎだろう。
ファミスタはGCでなくGBAで手堅く売るべきだったんだろうな・・・。
33 :
名無しさん必死だな:04/05/21 00:48 ID:n4TJAIKJ
しかしナムコも容赦ねえよな w
幾ら本当のこととはいえ、こうあからさまに特定機種を戦犯扱いした発表は中々できんぞ。
まあ前年度の戦略上の大失敗を真摯に見つめ直せてこその内容だと思うから
今年度のナムコはかなり期待できそう。
真摯に見つめたっつーか、失敗をハードに押し付けただけのような気がするが。
俺は今年度もう一発豪快にコケると思う。
俺は、R:RACING EVOLUTIONの脂肪ぶりが一番驚いたけどんな。
このシリーズPSやPS2では何十万本と売れていたタイトルだし。
バテンはハードを牽引できるほどの物でなかったのとユーザー層が遭わなかったのかもね。
テイルズは新規ユーザーを獲得したことを考えれば今後の好材料になるのでプラス。
ファミスタは単なる賞味期限切れ。
36 :
名無しさん必死だな:04/05/21 01:01 ID:9Ir1QNUI
GCはサードにとって失敗ハードである事に気付けただけでも期待できる
ちなみにXBOXは問題外だろ。
今年のナムコの主力は
ゼノサEP2,テイルズ移植&新作,鉄拳5,エースコンバット5
ってとこか。
まあ去年よりは無難に売上げそうだね。
あと去年の決算報告の中で、2004年の予定にもう1本新作RPGが入ってたけど
どんなんだしてくるんかなあ。そういえばその時の情報にはMMO作ってるなんて
のもあったけど、こっちは今のコンシューマネトゲの寒い情況を考えるとかなり
厳しいか。
GCは糞ゲーが売れない市場だからね
>>35 >俺は、R:RACING EVOLUTIONの脂肪ぶりが一番驚いたけどんな。
>このシリーズPSやPS2では何十万本と売れていたタイトルだし。
あれをリッジシリーズだとは誰も思ってないからこそのあの売上げかと。
ネーミング的にも内容的にも初代リッジ〜リッジ5の流れをまったく汲んどらんし。
業界‖ ナムコ、今後の方針と来年度(2004年度)発売の新作ソフト
ナムコの前年度決算発表の動画からの情報です。
1年前からナムコ内で進めていた構造改革により、来年度にそれが花開いていくそうです。
以下タイトルは今年度は出ません。
■エースコンバット新作
→ エースコンバット5(PS2)で確定
■テイルズ新作
→ テイルズオブリバース(PS2)で確定
■アクションアドベンチャーゲーム(有力ソフトのキャラクターを持ってくる)
→ デス バイ ディグリーズ(PS2)で確定
■デッドトゥライツ新作(E3で発表)
→ エクストリームフォース:グラントシティ-アンチクライム (PS2,XBOX)
■鉄拳新作 → スタッフ募集の広告が
■大型RPG → 詳細不明
■格闘アクションゲーム → 有力格闘ゲームを題材に作る
■レースゲーム → Rとは全く違うコンセプト
■MMORPG → ワールドワイドで通用するもの
■定番スポーツゲーム → 熱中とかも含むのか?
■他スポーツゲーム → 今までやってないジャンルにもチャレンジ
>>42 来年度ってことは今年ってことじゃないの?
44 :
名無しさん必死だな:04/05/21 02:39 ID:FtIZvf2e
>>32 ファミスタは・・・GCで出す前にGBAで壮絶に脂肪している
去年はファミスタが売れなかった分を熱チューがカバーしていたが・・・
デーブなんぞ起用するから・・・。
46 :
名無しさん必死だな:04/05/21 02:47 ID:RFo7NA08
そういやマルチも日本じゃさっぱり(ソウルキャリバー2、GCとXBOX合わせても
PS2版以下)だったから今後日本じゃPS2オンリーらしいな。
47 :
名無しさん必死だな:04/05/21 02:48 ID:9Om1EEdP
ファミスタって昔はドラクエより売れてたじゃん。
なぜナムコはここまでブランド劣化させてしまったんだ?
スターフォックスの手抜きぷりはひどかった・・・あれACチームでも
新入社員の研修目的で作らせたんじゃねえか?
ナムコは力のトライフォース(ガノン)
それだとセガがゼルダ姫になってしまうが・・・
ずいぶんと守る気の失せる姫君やなあ・・・。
念の為言っておくけどR:REはリッジじゃないよ。
52 :
名無しさん必死だな:04/05/21 08:00 ID:1H/gWq3Z
>>28 コンガ1も2次出荷は売れずに余りまくったから小売も入荷は絞ると思う。
年末商戦で売れただけだから太鼓ほどの定期的ヒットにはなんないだろうね
53 :
名無しさん必死だな:04/05/21 08:17 ID:sg8Wl6kP
ゼルダのムービーの最後にCOMINGSOONってでたけど
SOONで許せるのは3ヶ月ぐらいだと思ってた。
54 :
名無しさん必死だな:04/05/21 08:35 ID:enwTOTXp
GCなんかに関わったのが運の尽き
55 :
名無しさん必死だな :04/05/21 17:59 ID:dlD+tBQC
ナムコのゲームがつまらないのが悪い
イメージとしては力のセガだよね
知恵のセガは有り得ない
58 :
名無しさん必死だな:04/05/21 18:37 ID:m5k9jZ7K
>>53 SOONていうのは「そのうち」というニュアンスが強い
いや、GCみたいなファミリー向けハードにテイルズはダメだろ・・・あんまり時間のかかるRPGを好くとは思えない。
つーかGCユーザー共はまずあのアニメ絵に引くぞ。ああいうのはPS2じゃないと売れないよ、ユーザーの質?が全く違うんだから
ゼノサーガとかテイルズはちょっとなあ・・
61 :
名無しさん必死だな:04/05/21 21:33 ID:GKsybMLe
ファミスタは人間しか出てないから売れなくても仕方なし
来年には・・・
蒲田からnamcoが消える
SEGA/namco・・・
そして業務用をテコ入れ
63 :
名無しさん必死だな:04/05/21 23:32 ID:95J53h44
っていうかナムコ、トライフォースで全然ソフト作らないなあ。
今になってシステム246が売れてきてそっちばっかだしなあ・・・。
64 :
名無しさん必死だな:04/05/21 23:44 ID:nnT50ev0
あいかわらず見切りをつけたハードには容赦ないなナムコは
そういえばナムコという名前を捨ててまでセガと合併したいといってた時期もあったな。
セガはサミーとくっついたが果たしてどっちがよかったのやら。
バテンカイトスは良かったのにな
>>63 セガと喧嘩別れしちゃったからねぇ それが原因じゃない?
>>65 斜陽ナムコと組むメリットが
資金力サミー以上にあるとは思えない
69 :
名無しさん必死だな:04/05/22 00:12 ID:IinG3Kc6
セガが斜陽呼ばわりできる企業なんてこの世に無いよ
バテンDSで続編でいいよ。
超絶グラフィックとかムービーとか要らない。
システムの面白さを伸ばしていって欲しいなa
>>70 無難に考えてバテンはPS2に移行ってとこでは
72 :
名無しさん必死だな:04/05/22 01:00 ID:sUNy3uGB
>>32 >CM量とPS2というパワーを見れば
50万売れて当然
勘違い
TOSは評判よかったんだから続編だしてみりゃいいのに
前より売上増えるかもよ?逃げるの早すぎ
74 :
名無しさん必死だな:04/05/22 01:33 ID:wOwyIgR5
>>73 評判が良かったからこそより売れるPS2で出せばもっと売れると思ったんだろう。
移植希望の声も多かったし何よりGC版が計画達成できなかった事が最大の原因だろうけど。
76 :
名無しさん必死だな:04/05/22 01:40 ID:rR8lrJDo
TOS2、出ないという可能性もなきにしも非ずだが
さすがに今度はGC、PS2同時発売だろうな
・・・最悪、PS2オンリーという可能性も覚悟しといた方がいいかもな
77 :
名無しさん必死だな:04/05/22 01:43 ID:eHE77+9p
ま、所詮金って事
あ そうか
ん・・?じゃあなんで最初からPS2にしなかったんだ?
なんかわかんなくなってきた
79 :
名無しさん必死だな:04/05/22 01:54 ID:5/+NeWqn
>>78 PS2独占状態を防ぐ為と開発当時はバイオ移籍やスマブラミリオン達成など明るいニュースが多かったから。
でも実際GCで出したらキャリバー2以外計画未達成、そのキャリバー2でも日本ではさっぱり。
先期の売上のほとんどをPS2の廉価版と太鼓に支えられた状態・・・。
>>79 まぁ、スマブラミリオンの頃はこの普及台数でミリオン行くからってんで
確かに順風満帆な感があったな、GC市場。難しいもんだ、流れを読むってのは。
妊娠は任天堂以外のゲームは欲しないからな、
基本的に任天堂ハードでは
まあ先を見る眼がないってことだな。
ここのマーケティングはさっぱり市場が読めてない奴らばかりだ。
83 :
名無しさん必死だな:04/05/22 11:15 ID:Jcp4sgMB
もはや世界的にみてGC市場は脂肪済みってな流れが固まっちまってるからねえ。
PS2は日本のサードが
箱向けは海外サードが
それぞれ専用ソフトを作ってくれる流れになってるけど、GC向けで残ってる話題作は
カプのバイオ4くらいか。そのカプもバイオ4発表したのが一昨年でその後はGCから
手を引き気味な感じになっとるし。
こんな流れの中でわざわざ脂肪ハードに肩入れするような酔狂なメーカがいたら
そっちの方が驚きだな。
PSPでテイルズやリッジを出そうとするナムコってステキですね
86 :
名無しさん必死だな:04/05/22 14:52 ID:IinG3Kc6
岩田が、
一度だめだと見られたハードは終わる
と言ったのが、GCのことを刺してるのは明らかだからな・・・
87 :
パン酵母:04/05/22 16:37 ID:IcsB422J
けっこう面白かったよバテソ
88 :
:04/05/22 20:43 ID:hqSIppIz
他社の反面教師になってくれただけでも意味はあったな
89 :
名無しさん必死だな:04/05/22 22:52 ID:ShlKOfbW
>>78 同発ではせっかく作ったGC版が売れなくなるかと
サードは結局「長いものには巻かれろ」だから。あてにしないほうがいい
91 :
名無しさん必死だな:04/05/23 03:14 ID:p/FppdNE
>>90 長くなれなかったところが悪い!!
まさに帯に短し襷に長しってやつ?
92 :
名無しさん必死だな:04/05/23 22:08 ID:1AZpLSAg
>>88 というか反面教師になったのはバイオかと・・・。
ところで昨年度発売ソフトの計画本数はそれぞれいくつだったの?
むしろ太鼓後のナムコを考えるほうが恐ろしい
なんもない
96 :
名無しさん必死だな:04/05/24 23:33 ID:LTWbhlfH
97 :
名無しさん必死だな:04/05/25 21:28 ID:hxje8EA3
なんかナムコの好決算みても、そんなに売れたのあったっけ?という印象しかもてない
ワギャンランドを出してた頃のナムコは輝いていたよ…
99 :
名無しさん必死だな:04/05/25 22:14 ID:y37fqjWa
>>97 海外でPS2のベスト版が好評だったらしい
あと去年のGCラインナップがアレだけ力入れてた割に散々だった売れる印象があるわけない。
国内に関しては太鼓にすくわれた一年でした・・・。
100 :
名無しさん必死だな:04/05/26 21:14 ID:/oGpPd9a
じゃあそろそろ太鼓に
他のゲームの体験版入れた
ボーナスディスクを付けるべきだな
101 :
名無しさん必死だな:04/06/11 23:36 ID:NHZwMixA
ナムコのものすごい逃げっぷりにはワラタ
手の平返して久多良木と握手してやがったしなあ・・・。
103 :
名無しさん必死だな:04/06/11 23:52 ID:VEA28rPT
まあFFとDQだけでも会社2個を養えるしな
105 :
名無しさん必死だな:04/06/13 10:56 ID:cD5Px2v1
ナムコってあばずれ女みたい
本人は太夫気取りか?
PS2で出した場合、何本売れるか見てみたいね。
ナムコはあばずれなんかじゃないやい
亭主が「次は俺の時代」なんて期待させたのに
実際は稼ぎがまるで悪いから愛想をつかしただけだ
そのダメ亭主は任天堂だがな
108 :
名無しさん必死だな:04/06/13 15:55 ID:9MhIhYeI
ナムコはずるい女
カプコンはバカな女
スクエニはアイドル
セガはただのブス女
109 :
名無しさん必死だな:04/06/13 16:20 ID:jjfzsIXE
言い得て妙
ブスマニアな俺はセガマニアかよ
111 :
名無しさん必死だな:04/07/01 22:34 ID:8qgeWWZi
テクモは外人のBIGコックが好きなあばずれ
ナムコ、カプコンの業績低迷の100%はゴムキューブの責任
ゴミキューブねw
>>112 たった数本しか出してないのに100%なわけないだろ
どっちにしたってゴミキューブはゴミだよな
112 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:04/07/03 17:12 ID:UAa/UG4h
ナムコ、カプコンの業績低迷の100%はゴムキューブの責任
113 名前:名無しさん必死だな[age] 投稿日:04/07/03 17:13 ID:UAa/UG4h
ゴミキューブねw
118 :
名無しさん必死だな:04/07/12 22:26 ID:x4Mu2A91
>>117 ごんちゃん必死だな(w
27 名前:ごんちゃん[] 投稿日:04/07/11 07:30 HOST:p4210-ipad42sasajima.aichi.ocn.ne.jp
削除対象アドレス:
ナムコ、GCのテイルズ&バテン&ファミスタが国内で計画未達
http://game6.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1085045837/l50 6. 重複
ナムコとGCサードネタで重複、
誘導もしたので削除お願いします。
28 名前:海王 ◆POSEIDONgg @削除海王 ★[sage] 投稿日:04/07/11 17:42 ID:???
ここまで見ました。誘導は誘導であると明確にしてください。
119 :
名無しさん必死だな:04/07/27 21:48 ID:bL6MyNmQ
削除人にシカトされたクソゴン哀れw
なにが、ナムコとGCサードネタで重複だよ。
それを言い出したらナムコGCソフトのスレッドは全滅じゃないか。
ぐはっ、誤爆。スマソ
123 :
名無しさん必死だな:04/08/11 22:46 ID:oYCbQzP8
GCはサードを不幸にする
サードはGCを不幸にする
GCに責任を押し付けるのはよくない
http://www.ampress.co.jp/newsd_latest.htm 2.ナムコは8月9日に第1・四半期業績を発表し、
売上高が前年同期比4.3%増の37,069百万円と増収にもかかわらず、
家庭用で22億の営業損失を出したため、経常損失が662百万円、
純損失が515百万円と赤字になった。部門別では、業務用の売上高が9.3%増の
7,469百万円で営業利益が6.5%増の1,849百万円、
ゲーム場運営の売上高は9.9%増の19,090百万円で営業利益は42.2%増の
1,237百万円と好調だったが、家庭用の売上高は18.5%減の5,498百万円で
営業損失は2,211百万円、映画・映像の売上高は7.6%増の2,343百万円で
営業損失は53百万円、飲食の売上高は21.9%増の1,287百万円で営業利益は
34.5%減の57百万円などと振るわなかった。家庭用部門での赤字は、
北米での廉価版移行に伴う流通在庫引当金など1,131百万円を計上したことと、
国内でのPS2用新作が伸び悩んだことによる。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アホか
ワシら出川にはその記事の最後の行は見えんようにできてんねやwww
残念やったなwwwwwwww
127 :
HHHHじゅ と名乗る:04/08/30 16:53 ID:rty5DOAP
テイルズ大好き
128 :
名無しさん必死だな:04/09/13 19:33:12 ID:iPr3YayI
GCが全く売れないからPS2に賭けるしかないからね
129 :
名無しさん必死だな:04/09/22 23:51:34 ID:WgUFc2uW
珍天の口車に乗ったのが運のツキ
130 :
名無しさん必死だな:04/09/30 17:27:20 ID:xtCRcZCM
>そんな中、今週は『テイルズ オブ シンフォニア』(PS2)が1位を獲得しました。
>昨年夏に好評を博したGC版に、新たなイベントや技が追加されたPS2版ですが、
>発売週の販売実績は推定25.7万本。
>GC版の初週実績17.7万本(累計30.3万本)を約8万本上回ると同時に、
>店頭消化率も8割近くに達するなど非常に好スタートを切りました。
>年末(12月16日)にはシリーズ最新作『テイルズ オブ リバーズ』(PS2)の発売が控えています。
>それだけに、PS2版『〜シンフォニア』が今後どこまでユーザーを獲得できるか注目したいところです。
http://www.dengekionline.com/soft/ranking/ranking.htm GC版はコケたけど、PS2では回収できそうでよかったな。
とりあえずさっさとスタフォ作れ
PS2版とGC版合わせて、いつもの数字くらいになるか
133 :
名無しさん必死だな:04/09/30 18:46:23 ID:75Az6/ph
ナムコはGC捨てて、PS2に戻って良かったな。
134 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:20:18 ID:3xt5jevc
テイルズ、かなり売れ行き良かったみたいだな
135 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:29:59 ID:zFpqjb+X
D2の初動55万にもEの初動38万にも勝ってないがどこが好調なんだよ。
それにGC版の初動集計は3日しかなかったのにPS2版は5日もあるから
26万じゃGC版と比べても1日の伸びは大して変わらんだろ。
初動で3、40万いくとか騒いでた香具師もいるんだからこれは失敗だな。
少なくともこれで移植を正当化できる口実は作れんよ。
>>135 完全劣化移植で元を抜くなんて普通あり得ないことだよ。
それだけGCは魅力無いハードってこと
137 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:39:15 ID:zFpqjb+X
>>136 勘違いしてないか。
俺はGCのハードのことがどうとかは一言もいってないんだよ。
ただ思ったほど売れてないって私観で書き込んだだけだ。
俺がどう思おうが言論の自由だろうに。
138 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:42:46 ID:tQvZAdhD
言うほど売れてないね来週からは特典も無くなるし、失速するだろうな。
139 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:44:57 ID:NWy+1L/B
ひーっしひーっし妊娠必死ww
140 :
名無しさん必死だな:04/09/30 19:45:29 ID:tQvZAdhD
バテンは兎も角ファミスタなんて5000本くらいしか売れてないんじゃないかい?
反64感情の爪後がまだ残ってたんだな…。
で、実は購入者のほとんどは両方買ってるただのテイルズファン、とかだったら面白いんだけどな。
144 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:32:49 ID:uWBB0kEV
>>135 消化率80%だしな。
モノがなきゃ売れないよ。
145 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:44:17 ID:oN6WpSzL
>>136 買う香具師の大半はTOSを初めてプレーする連中なんだが。
そいつらは散々
「劣化移植なんか気にしない」「俺等にとってこれは新作だろ」
ってテイルズスレでいってたぞ。
実際俺もPS2版で初めてやったが気にならんかった。
アマゾンレビューもそんな感じだったしさ。
ならどうして初動は26万しか売れんかったんだ?
PSのテイルズはどれもこれ以上初動で売れてるぞ。これどう説明するんだ?
146 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:46:26 ID:5B4YeF6d
テイルズの前作がそれほど面白くなかったからじゃない?
個人的にはそんなに売れるタイトルには思えないしw
147 :
名無しさん必死だな:04/09/30 20:47:03 ID:vHvRLCnn
>>145 移植のうえリバースが控えてるから
元々藤島テイルズはPSでも初週この程度だった
初代の藤島テイルズはファミコンでしょ?
それとD2が駄作呼ばわりされてるのなんて2chだけだって。
確かにストーリーは好みが分かれるとこあるけど、
戦闘はシンフォニアより奥が深いし。
消化率80%じゃあ売りたくても売れないだろうよ・・・
デイリーだと2週目でも1位になってるししばらくは売れるだろ
GC版超えは確実だし、移植でこれだけ売れれば充分かと。
>>135 初日は良かったらしいけどその後はイマイチらしい。
↓提灯電撃よりまともな推測ですな。
358 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2004/09/30(木) 00:38 ID:4LnzNyEG
PS2版テイルズオブシンフォニア、初動26万本。
http://blog.goo.ne.jp/ipod_mini GCからの移植作となる「テイルズ」が1位。
固定ファンの多いタイトルだけにスタートダッシュは文句なしだが、
発売当日のみで19万本を販売した速報時から7万本ほどしか伸びていない。
特典は初回納品数の約半分なので、特典のなくなるであろう次週以降は
急激に失速する可能性も高い。
しかしもっと信用のおけるソースは無い物か?
>>149 消化率80%だと2週目で一気に暴落して売れなくなる流れを作っちゃうから
意外とヘタしたらGC版と大差ない結果で終わるかもしれんな。
ナムコ的には任天を裏切ってまで無理して出したんだから
とてもじゃないがこれは満足する数字じゃないだろうよ。30万本台なら実質失敗だろう。
GC版超えなんか最低条件にも足らん、
絶対いくに決まってるとユーザーもナムコも思ってたんだろうが、
やっぱかなり批判きてたんだな、GC版買った香具師の分が見事抜け落ちてる感じだ。
>>150 そのわりにデイリーで1,2位を常にキープしてますが・・・
妊娠必死だなw、もうGCにはテイルズ出ないのに
俺は幼少の頃ワギャンランドが大好きだった。しりとり、算数…
あのゲームのお陰でかなり知能を鍛えてもらったよ
ラスボスめちゃくちゃ強かったなあ。
あと溶解道中記も好きだった。
あの頃はありがとうナムコット
萌えRPGはいらんから、もっと健全な者を作ってくれ
もじぴったんがあるじゃないか。